1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG146: クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合79 (849) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSVITA】ガーディアンハーツオンライン Part9 (324)
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 (371)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part208【TO】 (348)
【PSV】イース セルセタの樹海 part27 (460)
【PSP】円卓の生徒 The Eternal Legend Part4 (476)
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合495 (613)

クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合79


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2012/10/31
クイーンズゲイト スパイラルカオス&クイーンズブレイド スパイラルカオスBest版、好評発売中!
・発売日:クイーンズブレイド スパイラルカオス 2009年12月17日(発売中)
      クイーンズゲイト  スパイラルカオス 2011年7月28日(発売中)
・ジャンル:シミュレーションRPG
・販売元:バンダイナムコゲームス
・価格:クイーンズブレイド スパイラルカオス
    通常版 6,090円 / 激闘パック 10,290円(完全受注生産) / Best版 2,800円
    クイーンズゲイト スパイラルカオス
    通常版 6,279円 / 激乱パック 10,479円(数量限定生産)
・sage推奨
・次スレは>>950が宣言して立てる。無理なら代役をレス番で指名。
■公式サイト
クイーンズブレイド スパイラルカオス公式サイト
http://psp-queensblade.com/
クイーンズゲイト スパイラルカオス公式サイト
http://psp-queensgate.channel.or.jp/
■関連サイト
クイーンズブレイド公式サイト
http://queensblade.net/
クイーンズゲイト公式サイト
http://queensblade.net/qg/
■攻略wiki
クイーンズブレイド スパイラルカオス攻略wiki
http://masterwiki.net/queensblade_sc/
クイーンズゲイト スパイラルカオス攻略wiki
http://masterwiki.net/queensgate_sc/
■前スレ
クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合78
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1337340286/

2 :
■FAQ■
Q,あれができない、これができない
A.今回もPKDのギャラリーはない
A,訓練で女の子は脱がせられない
A.フリーバトルでモン娘はなかまにできない
A.敵のHP低すぎてPKO無理ならHPを回復させる
A.ジャンが弱いなら援護などでボーナス稼いで攻撃にポイントを振る
A.仲間を脱がすなら防御のパラをあげない、回避はLV補正で足りる
A.連携技は両者闘志50%で隣接する
A.好感度はアイテム使ってあげたり隣接して敵を撃破、援護でも上がる
Q,俺の嫁がいない?
A,アイリ、イルマ、ドーラ、ラミカは分岐でルートに入らないと仲間にならない。
 初回分岐でラミカ→アイリ 二回目はランシェル→イルマ 三回目はアリスでドーラ、リリでラミカ
Q,混沌の腕輪って何?色の集めかたは?
A,ジャン用装備でディスティニーパニッシュが発生する。
 発生ごと混沌の欠片を入手。混沌の腕輪(無印)から緑→赤→白の順で欠片が手に入り、10個で混沌の腕輪(各色)
 それらを装備し、さらに手に入る欠片10個で混沌王の腕輪(各色)になる
 なお、腕輪は売っても再び欠片が手に入る
Q,DPSの仕方が分からない
 画面に出る対応したボタンを押す→ラインが白い枠内入ったらボタンを押す。同時でなくてOK
Q,DPSのメリットデメリットは?
A,メリットは腕輪に対応した色の汁がかかったイラストが見られる。混沌王は汁増量
 デメリットは一緒に出撃しているメンバーの友好度が下がる(どの腕輪でも)
Qギャルモンスターは何種類いるの?
A,10種、各色違いで計30体、ただし28話の分岐で手に入らないモン娘がいるので一周29体まで
Q,前作やってないんだけどやった方がいい?
A,前作やったこと無くても楽しめるが、やってた方が楽しめる
 引き継ぎは資金20000とアナザーコスチューム。コスはDLCで購入可
Q,EGKって? EGKが最後まで進まない
A.フリートーク8回目で発生。唇がアップになりハートが飛んで終了
 ただし、女の子からの好感度(およそハート)が足りないと途中で終わる。最後までいけばギャラリー登録
 途中終了でも再度発生しないので要セーブ

3 :
ケラットちゃんの角を擦り切れるまでペロペロしたい

4 :
>>1
アラネのリンプンまみれになりたい

5 :
>>1乙です、どうぞ。
そして何気に前スレの1000番グッジョブ
現実的な需要はともかくグッジョブ

6 :
見落としがちな情報まとめ
<状態異常>
・エリナ、ワイルドハーピー、鬼蜘蛛、ティラノは自分が状態異常になる確率が50%になる。
・クローデット、ドーラ、ラミカは自分が状態異常になる確率が八分の一。
・ニクスは麻痺の状態異常にならず、メナスは麻痺になる確率が八分の一、呪いの状態異常にはならない。
<スキル>
・敵の一部のステータスを下げるスキルは重ねがけ出来ないが自分のステータスを上昇させるスキルは重ねがけ可能
友好度
・最初から援護攻撃、防御可能キャラとジャンは省く
・友好度350から援護攻撃、500から援護防御可能  普通は初期友好度250
まろん →    アリス(300)
アリス  →    まろん(300)、虹原いんく(280)
虹原いんく →  アリス、カトレア(300)
トモエ  →    不知火舞、服部絢子(320)
不知火舞 →   トモエ、服部絢子(300)
服部絢 →    いろは(300)
いろは  →    服部絢子(300)
エキドナ →    レイナ(310)  クローデット(300)
クローデット →  レイナ(280) エキドナ(300)
リスティ →     トモエ(300)
アイリ, メナス、メローナ→  お互いに(320)
アイヴィー  →  アルドラ、イルマ(300)
アルドラ →    アイヴィー (300)
リリ、チャムチャム、ノワ                         →   すべてのキャラに対して初期友好度310
トモエ、ユーミル、カトレア、レイナ、メルファ、ミシェル、キュート  →   すべてのキャラに対して初期友好度300

7 :
>>1おつつ

8 :
ジャンさんいらない>>1乙

9 :
>>1
乙スイング

10 :
>>1
そろそろ強さランキングでも作ろうぜ
トゥモエさんはビリで

11 :
前スレで無視されてしまったが、詳細
クイーンズブレイドをクリア、データ引き継ぎ
ゲイトを10ステージ迄クリアしてセーブ、11ステージに進んだが、
コミュニケーション忘れたからリセットしてやり直し
それでコミュニケーションやってセーブ11クリアしてセーブ
飽きたから、外で煙草吸ってきって、
気分転換にギャラリーでも見ようと思って、念の為タイトルに戻る前にセーブ
それからタイトル→スペシァル→インストール
完了後ロードしたら、ステージ10迄戻されて、所持金が減らさせてた
インスコ前の所持金は30k弱、
後は6k強
俺はセーブ魔だし、所持金20k下回らないようにしてたから、セーブ忘れたってのはありえない
既出のバグ?

12 :
前作コス入手のためにどっかからセーブデータ落としてきて間違えてゲイトのデータも被せちまったんじゃねーの?
という邪推しか思い浮かばないくらい珍しいバグだな
データ構造見りゃ分かるが本体データとセーブデータは別の場所に保存される
インストールしただけでデータが書き換わることは考えにくい
たぶんこのスレで聞いても答えは出ないからメーカーにサポート依頼でも出してくれば?

13 :
>>1おつですの。次スレから>>6もテンプレ追加かな
先週で1周年だから、あと1年ぐらい我慢すれば新作出るよね?(´・ω・`)

14 :
テテテテテテテテテレッテー♪

15 :
>>14
テテテテテテテテテレッテー♪>∩(・ω・)∩<テテテテテテテテテレッテー♪

16 :
>>前スレ998
邪神のゲームブック想像しちまったじゃねえか…

17 :
KOS-MOSさんは部位破壊してもリアクション薄くてエロくならない気がするんだよなー
ジョン「ごめんなさーい!」 スパパパーンッ
モコス「フーン、だから何?」
ジョン「ひいっ」

18 :
sageorz...

19 :
欠片集めで出撃メンバーみんなの友好度が下がるから、
脱衣の匠ジャンを一人で無双させてたら出撃させてもいない
DPしたキャラからの友好度が落ちてたで御座る…。
フリーステージのSPとかすげー稼ぎどころだったんだが。

20 :
ワルキューレあたりは参戦マジでありそう。
個人的には、麻宮アテナとワンダーモモでダブルライブとかのネタもみてみたいです。

21 :
武器破壊の都合で出てこない、あるいは非常に軽微になりそうだから微妙。

22 :
僕はブラックマジシャンガールちゃん!

23 :
>>19
一発マイナス400だったかな

24 :
ワンダーモモだけ昭和のキャラなんだっけ

25 :
>>20
ワルキューレは履いてないから参戦無理だろ…

26 :
三歳児のアレはギリギリ前貼りだったっけ?

27 :
なん…だと…?
いや大丈夫だメナスの例もあるし
履いている事をネタにした新技を引っ提げて華麗に参戦してくれるはず

28 :
>>23
当方が陥った状況を説明すると
ジャン&まろん双方援護防御まで可能(トーク5回+α)の状態で
フリーSPのまろんをDP、その後のフリーステージでまろんがジャンに
援護攻撃までしか出来なくなる程に友好度ダウンを確認。
この状態から再び援護防御できるようになるまで、
訓練一回+アイテム4つ+援護攻撃2回ほど+援護防御+2〜3回を必要としました。
>>24
そう。だからリリやアイヴィーよりもずっと先輩。
最後の客演がナムカプで、それ以降は衣装のみの登場だったと思う。

29 :
履いてないキャラなら既に二人も参戦してますがな
むしろリベリオンだとルナルナのち○この方が大丈夫なのかと心配になってくる・・・

30 :
ルナルナとか脱ぐとこ殆どねーからな…
いっそダメージ受けるたびに服を着ていくのはどうだろうか?

31 :
ダレンシャンの魔女みたいに触手を全身に巻こう(提案)

32 :
春麗出せ!!

33 :
Rェ…

34 :
>>29
ルナルナはアルドラ様みたいにチソコ武器にしないの?

35 :
アレは隠し武器みたいなもんじゃないの?隠してないけど

36 :
いつのまにかリベ終わってグリモワとかはじまるのな
リベが完全風化する前にこれの新作出さないとな

37 :
まぁ前作同様、アニメ2期に合わせて出してくれれば
でもリベは2期あんのかなぁ・・・
壮絶に爆死しちゃったし

38 :
無印も下品な(褒め言葉)エロさで話題になったようなもんでそれ程変わらない希ガス
リベリオンも似たような雰囲気だっただけで
ゲームブックの絵使いまわせるんだし風化するって事はないんじゃないかね

39 :
>>37
1期ボス女王クロ、2期ボス魔女にするなら
きっちり女王クロは倒すべきだったよな…
倒さないにしてもあの決着はない

40 :
いやブックがリベに移行しててもアニメやスパイラルカオスは無印だったやん
それはリベが空気だったからよかったけど
リベとグリモワで同じ流れをやったらリベは無視してグリモワキャラ出せよってなると思うんだよね…

41 :
それと一緒でブックはグリモワ、アニメやスパイラルカオスはリベリオンやるんじゃないかね
リベリオン二期がちょっと怪しいけど… エイリンの活躍がもっと見たいお(;´Д`)

42 :
リベリオン二期は確定だったはず   なくてもOVA

43 :
企画立ち消えとか普通にあるから、完全に告知されるまで油断ならん

44 :
リベリオンスパイラルカオスが出たらかすみとピュラと関羽、タキ真田幸村スーチーパイが出るんだろうか
リベリオン本篇からも15人近く参戦できそう、リストラ組がいなかったら最高やないか

45 :
どうしてナコルルとリムルルが出ない?

46 :
クイーンズゲイトに出てくる版権キャラって何かの法則性があるのだろうか
なんか格ゲーキャラが多い気はするけどラノベとか漫画から参戦してきたキャラもそれなりにいるし
いんくやワンダーモモみたいなお前何処から連れてこられたと突っ込みたくるなるキャラもいる
次何が出てきてもおかしくない、版権に厳しいと評判のKONAMI系から出ないのは間違いないだろうけど…スカイガールズ出ないかな

47 :
占いで決めてたりして

48 :
>>46
コナミならレイチェル出せ

49 :
格ゲーは順当なとこからオファー出してそうだけど
あとは大体クイーンズ立ち上げたホビージャパン関係の企画でしょ
HJ文庫とか紙上企画とかね
妙なとこから引っ張ってきたなと思ったら大体それ

50 :
>>43
グッズ買えってことだなw
原作本に加えて
夏にアニメのムック本とか、ねんどろとかタオルとかストラップとか色々出てる
みたいだし
アニメも普通に今期の暫定TOP10に喰いこんでるらしいじゃないか
謎の彼女Xとヨルムンガンド、さんかれあには勝っちゃったそうな
あいかわらずこのシリーズって展開とファン層広すぎて全体が読めねーなw

某所でTRPG的に考察されてたり、4chで外人がブレイドとリベリオンの
オリジナルカード作って遊んでたし色々愛されてんだなぁと
改めて思った    スーチーがくるのはさすがに予想外だったけどw
格ゲーももっと増やしてください!

51 :
バンナムからバンバン出してくれ
GEとか.hackとかテイルズとかスパロボ(無限フロ)とか
もうモッコスさんは無理か

52 :
バンナムヒロインと聞いて
      ,────ヽ
      ∞      ∞ )
     / 凵凵凵凵 .| /   時代が・・・来た・・・・・・っ!
     | | の  の | | |
     ノ (  ワ   レ′し
     ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄
     / .|      |) ) 
     し|      ε/
      .|      |
      |  /⌒ヽ .|

53 :
かすみ参戦した場合、忍者キャラの勢力図がどうなるのか激しく気になるな。
スーチーパイとか昔ゴールデンタイムのアニメで堂々とCMが放送されてた
キャラが参戦したのには舌を巻いたが、ゲームにまで参戦は技がどうなるんだ。
アイツ本職は(イカサマ)雀士だべ。
個人的にサムスピ枠が三人いるのがどうしてか気になっていたり。

54 :
リボンしか破壊できる所ないだろ、あんた…

55 :
クイーンズデュエルが麻雀になったらどうしよう…

56 :
アイドルマスターから13人出そうぜ

57 :
ゴミはゴミ箱に

58 :
>>53
スーチーパイのハイパー折檻は麻雀牌を粉々にするぞ
あんなもの人間が喰らったらRる

59 :
>>58
大地が砕けるような攻撃はおろか、月に穴開けるような技も日常的に食らって次マップでは平気な顔して出てくるような人ばかりなんで問題無いです

60 :
>>56
DSやモバイルを合わせた中から上位13人か

61 :
春麗とモリガン出せやってユーザーはかなりいるはず。
>>53
とりあえず舞とタキ、絢子がいるのでくのいち小隊を組ませましょう。

62 :
KOFやサムスピからキャラ参戦できているのにストリートファイターとヴァンパイアから出てないってのもなんか勿体無いよね
カプコンさんをうまく説得して出してくれないかなあ

63 :
まさかの1ヶ月づつ旧ブレイドキャラをDLC配信
最初の月はレイナ、トモエ、リスティ、イルマの一括800円
新規のコスチュームは別売り
と言う夢を見た。

64 :
>>62
京アニすらレイレイやチュンリーの使用許可とれなかったようだからなあ
任天堂と似たポジションになってきてるし仕方ないんだろうな

65 :
昔、ストリートファイターUの漫画で春麗のR首が露出したら
カプコンが大層怒ったという話があるからな…単行本では修正されてさ

66 :
ストファイやサムスピ、KOFヴァンパイアギルティギアブレイブルーに並ぶ知名度の格ゲーって何かある?
格ゲー余りやらない俺でもこの6タイトルは知ってる、他には出てくるキャラ全員女の子で一時期港で話題になったアルカナハートくらいしか出てこない
ガンガンEXVSはなんかメカメカしすぎるというかメカそのものじゃねーか!

67 :
すでに参戦してる鉄拳・ソウルキャリバー・DOAが抜けてないか

68 :
アクアパッツァからだそう

69 :
クル☆くるからルルシェちゃんを出そううんそうしよう
ノーパンだから腰破壊したら夢がひろがりんぐ

70 :
既に存在している事に、このゲームのすごさを再認識した >ノーパン腰破壊

71 :
>>67
ごめん素で忘れてた
そういえば最近鉄拳とストファイコラボしたのね、本屋でリリとチュンリーが並んでる表紙の本見た
ノーパン腰破壊はチャムチャムでやってたよね
でも腰破壊しない方がエロい気がする

72 :
あぁチャムチャムか
全然出てこなかったゾ

73 :
ノエルさんもノーパン疑惑の持ち主

74 :
ノワ、チャムチャム、ノエル、J( 'ー`)し、少なくともこの4人は履いてない
あと葉っぱや蛇はRに含まれますか?

75 :
ノエル見た目はカッコいい

76 :
マコトやプラチナを剥きたい

77 :
>>66
ブルー程度でいいならジャス学やマブカプ、メルブラ、バーチャ、バーチャファイター、餓狼、月華、龍虎くらいなら余裕で入るな
あすか120%とか出ませんかね?

78 :
>>65
劇場版では普通に春麗R首出して脱いでるぞ。
>>71
リリ姉さんが春麗のRを観ながら、
「よ〜くふくらんでおりますわ」と目を輝かせる場面を期待してしまいます。

79 :
ブラッディロアなんか可愛い子結構いるのに

80 :
豪血j…いやなんでもないです

81 :
VG(ヴァリアブルジオ)からだそう

82 :
ウィッチブレイドから出そうぜ!

83 :
>>79
イノシシに変身するBBA参戦か?!

84 :
新スレはキッチン!
乙されるのは>>1ですの!
…って完全に出遅れた…

85 :
>>80
クララなら賛成
>>81
武内優香に一票

86 :
えっ 武内優香ならもう参戦してるんじゃないの?
http://iup.2ch-library.com/i/i0710876-1344316980.jpg

87 :
どうしてここまでユリ・サカザキの名前が出てこないのかと小一時間…。
原作で胸部鎧破壊KOがあったくらいなのに

88 :
http://mup.vip2ch.com/up/vipper33591.jpg
武士にゃん! 武士にゃん!

89 :
その昔サムスピに色というキャラがいてな・・・。
エロさ的にも良いと思うんだ

90 :
青春時代のヒロインをあげるスレと聞いて
無理を承知で、シュビビンマンのキャピ子とか言ってみる

91 :
しのづか画で描いてくれたら昔のキャラでもいいや

92 :
>>90
ここで好き勝手に挙げてるようなのは無理を承知なのばかりだけどなw
・・・じゃあ俺はヴァリスの戦士・優子と神楽坂ユナでも書いておくか

93 :
なんでユナやねんリアだろリア
アイヴィーとまとめて収録できるし
ユナを呼ぶなら真宮寺さくらもカモン

94 :
ここ見てるとKOS-MOSってわりと最近のヒロインだよなーって思う

95 :
>>88
そんな野暮ったいのじゃなくて、ちゃんと箱から出して
武士にゃんの尻を舐めるようなアングルで写真をお願いするでござる
なんか肌が白すぎる気もするけど、こんなもんだっけ?

96 :
>>92
ヴァリス123は楽しかったのにエロゲにされたヴァリスは…

97 :
>>96
内容はアレだったが、名言が生まれたな。

98 :
何だったっけ?
確か陣痛がどうのこうのと……

99 :
たわし原先生のキャラはダメですかそうですか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】 Fate/EXTRA総合 075 (436)
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 (371)
すばらしきこのせかい The 30th Day (550)
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査144日目 (207)
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝98個目【SaGa2】 (955)
【DS】世界樹の迷宮I B221F (790)
--log9.info------------------
真画像動画うp会場51【音楽依頼はテレ雑談スレ】 (297)
過去の番組スポンサー報告スレ (502)
振り返れば奴がいるの台詞だけで会話するスレ第24回 (787)
うちなー(沖縄)ぬテレビ:その5くらい (456)
【週一】とんねるずは何でレギュラー増えないの?6 (951)
地上波からアニメが姿を消す日 4日目 (772)
福岡発九州ブロックネットの是非について考える (263)
【TBS系】 中部日本放送CBCテレビ 【5ch】 (245)
凄まじい勢いでつまらなくなりつつあるテレビ 23 (793)
テレビ東京マンセーなヤツの数→(49000+TX) TX= (536)
とろくせゃあがね!名古屋の自主路線24 (223)
【MRO・ITC】石川県のテレビ2【KTK・HAB】 (806)
【KNB・BBT・TUT】富山のテレビ総合スレ 6 (757)
こんなフジ「月9」枠jは嫌だ! Part2 (234)
頭に「シオノギ」をつけて…Part2 (333)
鹿児島のテレビを語ろう part12 (433)
--log55.com------------------
【M言語】キャシエ・CACHE【MUMPS】
何故データベース設計は軽視されるのか?
Firebird関連スレ3
DB板自治・質問・雑談スレ
ハロワの職業訓練でデータベースやってるんですが。
☆ 世界最速のデータベース SAS ☆
オラクルマスターsilverの資格試験について
OTN掲示板を生暖かく見つめるスレ