1read 100read
2012年09月家ゲRPG攻略5: 白騎士物語の質問に全力で答えるスレ106(総合) (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】デモンズソウルにありがちな事 (968)
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission] (458)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
【TOX】テイルズオブエクシリア ネタバレ考察スレ2 (282)
デモンズソウル2に要望を出すスレ (671)
テイルズ オブ シンフォニアって・・・ (527)

白騎士物語の質問に全力で答えるスレ106(総合)


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/30
タイトル : 白騎士物語-光と闇の覚醒-
初回生産特典に白騎士変身装備のプロダクトコードを封入
対応フォーマット : PlayStation3
ジャンル : RPG
発売日 : 2010年7月8日発売
希望小売価格 : 6980円(税込)
制作 : レベルファイブ
販売 : SCE
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/
ttp://www.level5.co.jp/products/shirokishi/
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/index.html
▼光と闇の覚醒wiki
ttp://masterwiki.net/shirokishi2nd/
▼白騎士物語装備品画像倉庫
ttp://shirokishisoubi.web.fc2.com/
▼関連スレ
【PS3】白騎士物語総合LEVEL980
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1348234479/
▼前スレ
白騎士物語の質問に全力で答えるスレ105(総合)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1342288209/
白騎士スキルシミュレータ
ttp://s.gifumaster.com/index.html
テンプレ
ttp://masterwiki.net/shirokishi2nd/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%2F%C1%B4%CE%CF%A5%B9%A5%EC
エルドア「>>950が次スレ立てるんだぞ(キリッ」

2 :
◆Q&A
Q.オンはいつから出来るの?
  白騎士に変身した後に接続可能
Q.画面の右上に吹き出しのようなマークがずっと出てるんだけどこれ何?
  チャットログ見なさい
Q.闇市の会員証は?
  困ったら酒場に行く事をドラクエで習わなかったのか?
Q.ファイアーリザードどこ?
  MAP右下の行き止まりを落下 ものすごく大きいから気を付けてw
Q.クエストが増えません
  ギルドランク(GR)を上げると販売される
Q.自分のGRより高いクエストに行けますか?
  参加可能GRの項目がフリーとなっているクエストであれば、
  ストーリーでMAP開放していれば相乗りできます
◆騎士(シンナイト)の装備入手場所
 ソードオブマリス→グリード地下回廊(南側の落ちるところ、3択の内マップ左に落ちた先)
 英雄王の結界→バンカーロード採掘場(ボス手前セーブポイント近く)
 騎士王覚醒→シンカ村
 炎霊障壁→虫の谷(フルフルみたいな虫が2匹居る広場)
 魔槍シュマーグナ→バンヘイブンの水が流れ落ちて吹き抜けのセーブポイント近く
 竜神覚醒→ラスダン遺跡内の最初のマップ
 神槍ラグスギーナ→レッドホーン島F-3
 聖弓アルスレーゼ→レッドホーン島F-5

3 :
■2本足モンスター(トロル系、ゴレ系、鬼系、2足ギガース系、ナイト系、等々)
同じ足に一定ダメでパリン
■ビッグマウス、メガロティグリス、ケルベロス、ロックハウンド、フェンリル、グラン・ギガース
同じサイドの足(前後不要)に一定ダメでパリン
■ドラゴン系
足(どの足でも)に一定ダメでパリン → 頭に攻撃で横倒しにダウン
■ワイバーン系
同じサイドの翼に一定ダメでパリン
■ラミアコメス(1)
同じ足に一定ダメでパリン → 同じサイドの足に攻撃で横倒しにダウン
■ラミアコメス(2)
同じ足に一定ダメでパリン → 反対サイドの足に攻撃で前のめりにダウン
■グレア、ディノ(1)
同じ足に一定ダメでパリン → 同じサイドの足に攻撃で横倒しにダウン
■グレア、ディノ(2)
同じ足に一定ダメでパリン → 反対サイドの足に攻撃で前のめりにダウン
■大蜘蛛種(1)
足(どの足でも)に一定ダメでパリン → 足に攻撃で潰れダウン
■大蜘蛛種(2)
頭に一定ダメでパリン → 頭に攻撃で裏返しにダウン
■グリーバー種
同じサイドの足(前後不要)に一定ダメでパリン
■ジェネラル・ギガース、デューク・ギガース
ダチョウ状態の時は攻撃チャージ時に裏表4つある目のうちの1つが光り出す。(紫色のベール状)
チャージ攻撃発動までに「光り出した目」に一定ダメージを与え、簡易ターンブレイクしていく。
この作業を何度か繰り返し、蓄積ダメージのトータルが一定値まで達すると、
くるりと1回転して2足状態に変形する。(立ちあがる)
立ちあがったら、上記の「■2足モンスター」の条件と同じ

4 :
◆システム関係
Q スキル再振りはいつできますか?
A 古パートであればラパッチワイン商の人形に話しかければ可能です。Lv35を超えると不可能になるので慎重に。
  引き継ぎで光と闇パートから始めた場合、シュグーナ内の人形に話しかければ可能です。操作キャラ切り替えで全員分可。
  この機会を逃すと課金か転生でしか振り分けが出来ませんのでご注意ください。
Q 全身服+弓の「中」と、全身軽鎧+片手の「中」はどちらもリングスピードは同じですか??
A 後者の方が遅いです。分類上は同じ「中」でも防具にだいぶ左右されます。
  総重量の「軽」「中」「重」はあくまでも 目 安 です。
Q 軽鎧・重腕・重腿・重足の「重」と 重鎧・重腕・重腿・重足の「重」だとスーパーアーマーの発動率に違いはありますか?
A 後者の方が圧倒的に発動しやすいです。
Q 転生はいつからですか?レナード達も出来ますか?
A Lv80で転生可能です。転生後はLv60になります。
  四回するとボーナスが最大値になります。また、レナード達も全員可能です。
Q 最強の武器系統はなんですか!?
A 人それぞれです。いくら優れた武器であっても、馬鹿が使えばナマクラになります。
でも、攻守ともに高いレベルでまとまってる杖は使いやすいです。火力最強の斧も使ってる人が多いです。
◆ストーリー&サブイベント類
Q ダラム公を連れて脱出出来ません!
A 脱獄した奴がいたって誰か言ってましたね。
Q アークナイトにいつ頃なれますか?
A 順調に進んでLvが50前後になる頃です。わかりやすいイベントが起こります。
Q 次元の狭間行っても何も起こらないんですけど?
A 賞金首「異世界の騎士」を受注して下さい。それがフラグになります。
◆弱点と耐性
  各敵には、弱点と耐性が存在します。
  弱点をついた攻撃をすれば、より多くのダメージを与えられます。
  当然、その攻撃に耐性があれば、与えられるダメージは減ります
  弱点をついている場合はダメージの表記が色付になります。
◆蒐集・素材・合成・育成
Q ○○が見つかりませんor出ません!
A 試行回数が足りないか、倒す敵が間違っています。wikiで確認しましょう。
Q ○○はGR△△で取れますか?
A 回答を待つよりwikiで確認した方が早いです。
Q ストーリークリアしたけど装備が貧弱なんだが…
A 店売りの装備はLv50までです。それ以降は合成や討伐の報酬で調達しましょう。
  GR15以上になると、クエスト報酬で鑑定装備が稀に出現します。それらを揃えていきましょう。
Q GR適正の装備、素材足りないしクエストにも行けなくて作れないんですが…
A 残念ながら仕様です。が、GR15以下程度の要求素材であればオフでほぼ揃います。
Q 〜〜はバグですか!?
A 貴方の頭がバグっています。一度PS3の電源を落とし、散歩にでも行きましょう。
  長時間のプレイは健康・正常な思考を害します。実際にバグバグ言う方の症状はほぼバグではありません。
Q 現在○○レベルですが、レベルを上げるには何処に行けばいいですか?
A 貴方のレベルよりも現在のGRの方が必要な情報です。まずはGRを教えてください。
  LV65以下であれば、オフのレッドホーンか適正GRのクエストをソロでやるのが効率的です

5 :
GR26までに集められる有用素材
・群竜襲来T(GRフリー)
錆び付いた遺物:最強クラスの武器であるルクスシリーズ(GR26)の前身である常闇シリーズの素材
閻竜の堅頭蓋:シンナイト武器・クリムゾンハンマー(GR20)の素材
・古代神殿の守り手T(GRフリー)
:無属性1本はあると便利なドラゴンキラーである霊〜シリーズ(GR26)の前身である御霊シリーズの素材
錆びた大板・大きな灰色の原石:常闇シリーズの強化素材
・欲深き魔境でT(GRフリー)
古びた紋様:バランスに優れた防具、煌天シリーズ(GR26)の前身である御霊シリーズの素材
双魔人の碧眼:シンナイト武器・イグニートソード(GR20)の素材
・バケット族の大逆襲T(GRフリー)
蟹魔人の魔眼:シンナイト武器・イグニートスピア(GR20)の素材
・時空の狭間T(GR18)
〜王の証:パーティブースト・〜神の加護の素材
アークドライブ〜型U:シンナイト武器の素材
半円の〜星石:シンナイト装備の素材
・灼熱の掃討作戦II(GR22)
純磁石水晶:シンナイト武器の素材
・四界の王II(GR22)
数字素材:パーティブースト・〜憑依、煌天シリーズの強化素材
・ヴェルガンダ第6層(GR24)
ルティウスコード:パーティブースト・月光神覚醒の素材
〜聖の証:シンナイト武器の素材
アークドライブ〜型V:シンナイト武器の素材
真円の〜星石:シンナイト装備の素材
これらを集めながらGRを上げると無駄が少ない。
が、下位GRクエは過疎っているのが現状なのでフレや募集、お助け部屋などを有効活用したい。
どうしてもオート以外無理という人でもGRを上げた後
ソロでこれらを集めて騎士武器とブーストくらいは作成しておきたいところ。

6 :
オススメGR上げの方法!
GR1〜GR18=群竜襲来TのSクリア連戦がオススメ
2011/04/23(土)現在最強装備となるルクスシリーズ(GR26武器)
を作成する為の下準備を兼ねる事(常闇シリーズの作成)が出来る上に
GRUPチケットありだと1回9万以上(チケット無しでも1回8万以上も貰えます。)
基本はデミトールの危機TUを軸に、素材収集のクエもやっていく
フリー 賞金首T(GP多め、素材豊富、修羅)トロT(弓) 
フリー 古代の守り手I(槍で威嚇してるだけで、5分半で10万以上のGRPゲット)
GR14 デミ危機T
GR15 蛮族T(蛮勇、108)
     ヴェル1層(確実に足手まといなのでフレに連れてってもらう)
GR16 各6人クエ
GR17 傀儡子T(◯士の証、ネレイド)
GR18 各6人クエ
GR19 デミ危機U 異界T(タウレス)
GR20 雷雨T(碧眼、蟹眼) 漆黒T(堅頭蓋)
GR21 蛮族U(蛮勇、金策)
GR22 ヴェル2層 トロU(真弓)
GR23 ヴェル4層 傀儡U(ネレイドU)
GR24 ヴェル6層 ヒミツU 賞金首U(阿修羅)
GR25 ヴェル7層8層 異界U(タウレスU)
【転生後Lv上げ】 ◆GR18 時空の狭間1 LV60〜LV65
4属性金魚がいるのでやはり無属性武器、
精霊Lv60の+8ケイオスワンドで単体大魔法で一撃。
Lv60時点で一匹500EXP位。
GR24 時空の狭間2 LV65〜LV80
時空の狭間1〜2で転生1回3時間くらい。
ソロでLv80までEXPほぼカンスト、
真ん中殲滅後上下左右の島の金魚倒してリタイア。
耐えられる装備なら上下左右の島では端から端まで走ってかき集めて
範囲で一気に殲滅すると早い(精霊特大範囲などがお勧め)
最初にAC溜めて騎士になっても良いが、魔法防御が低く成りがちなのでHPに注意
最終の転生以外はGサイレンス自爆がオススメ
金魚狩りなので魔法防御重視で布装備必須、きついならマナチャージも掛ける事。
転生途中なら精霊魔法、弓あたりが弱点を突きやすく倒しやすいのでお勧め。
現在は、クエスト開始後おとものNPC2人殺して、
レベルを上げたいNPC3人を、控えにまわした状態でやったほうが
アバターの経験値を減らさずに、NPCのレベルも上げられるためお得です
【転生後Lv上げ】バケット2
NPC2人殺して、グランハーデスで木陰からフレイムソウル連打すれば、1時間でLv60→80
同時に控えのNPCの転生のも便利

7 :
【強化について】
現在は一部装備が+20まで強化できるようになりましたので、それに沿って書いてあります
属性がもともとついている武器の強化をする際はすべて通常強化
無属性の武器に属性をつけて強化する
もしくは属性付きの武器に別の属性をつけて強化する場合は属性1通常19
上記が基本的な強化パターンです
限定条件で属性強化の方が与ダメあがる場合もありますが、
大きくは変化しませんし、将来のアップデートも詳細が不明なので、気にしないでください
【周期報酬】
Sクリア=5pt A=4pt B=3pt C=2pt D=Tptで内部計算され
このポイントが一定数に到達すれば、報酬画面の一番下にレア、準レア
のいずれかが「必ず」手に入る
ポイントはクエストごとに計算されるので、デミ1を周期直前までして、ヴェルガンダ
でコードGET等は不可能
周期に当たったクエストで自力でレアを引き当て、同じアイテムを周期でGET
した場合、1番下に表示されず、自力で引いたレアの所で×2と表示されるので
見落としに注意が必要
バージョンアップにより周期報酬で鑑定装備は出なくなりました
【高速切り逃げ】 1切り逃げ15〜20秒
ジオ上のマイタウン(ギルド部屋など)からヴェルに行き
対象大型の小部屋を出入りするだけで部位が復活している
※MAPからだと封印部屋も出るくらい距離を取らなければいけない
PT編成はアバター+NPC(NPCは全力魔法がオススメ )
※フレなど他のアバターと一緒にやっても高速は出来ない

蛇足
2足系の顔破壊は方針が自由に攻撃でもおk
ドラゴンなどの尻尾は集中攻撃にすること
Q どのスキルとればいいですか
A まずは自分の考えたスキル振りをスキルシュミレーターしたURLを載せましょう(>>1のリンク参照) 指摘はそれからです
Q オススメのパレット組み合わせ教えてください
A まずはここに十分で考えたパレット構成を書いてください そこから添削します
-----------------------------(テンプレここまで)------------------------------------------------------------------

8 :
駅改札周辺で、人を見張っているのは集団ストーカー実行犯です。
ナマポなので通勤者を馬鹿にしています。
スマフォのカメラを向けると嫌がります。

9 :
前スレ埋め立て完了age

10 :
【名前】タケル@26
【ID】g39i39
【罪状】極み厨のゴミ
死人が出ようが極みのみ

11 :
スカーダインの鎧ってボイスチェンジャー内蔵ですか?
錬珠をカーラに着せても、戦闘ボイスがカーラのままで野原ひろしになりません
どうやったら、ところがギッチョン!て言いますか?

12 :
運営「ストアにて好評発売中です^^」

13 :
このスレ2年ぐらいもちそうだな

14 :
白に復帰しようと考えてるんですが今のGR上げの主流はなんですか?
GRは46です

15 :
>>14
個人的には真の騎士1をオススメする
もちろん募集でね

16 :
古安かったんで買って面白い!と思ったんですが白買った方が良いですかね?

17 :
>>14
コードとお茶集めの真騎士1募集
1級とサクサク感の常闇募集
アイテムをほぼ使わない気楽なデミ部屋
大量に必要な石を意識して翼2募集
真騎士は1回が長めなうえ2も通いまくることになるがコードは上手い
翼は知ってるならデミ2並のペース
デミ2部屋は毎日たっている上、高ランク2人でサクサクいける
常闇も募集すれば埋まる位には人気
>>16
古でどこまでやって面白かったかによる
ストーリー気になるだけなら期待しないで買えばいい
オンラインが楽しかったならコミュ力と単純作業に耐性が無いと楽しめるGRにあがる前に投げると思う

18 :
質問です。
GR22 攻300 守500程度でテンプレにそってルクスシリーズ、煌天シリーズを目指しています。
群竜襲来2、欲深き魔境で2を少なくともBクリアするための装備というのは何を目標にすれば良いでしょうか。
なんとなく揃っていくのでしょうか。
よろしくお願いします。

19 :
>>18
なぜBクリw
さっさとGR上げて募集にいけよ

20 :
>>18
自分の職業にあった鑑定で固めればいい
煌天作るなら、22の時点から四海通ってないとエラいことになると思うよ

21 :
>>12
自分を藤原ボイスにしてスカーダインになりたくはない。
カーラが藤原になるから良いんだよおバカさん。

22 :
>>21
つまり、あの鎧の中で、カーラが『(どうせ藤原声だし何言ってもいいだろ)』と思いつつ
『ところがギッチョン!』と言ってるところを想像して楽しみたい、ということだな。

23 :
>>17
ソロは無理ポですか・・・
コミュ力ないんで古をなるべくやり尽くします
レスありがとうございました

24 :
ネタをネタだと知っててレスしてくれたのにおバカさんとかww

25 :
ネタを投稿するバカにそれにレスするバカ
どっちもバカ

26 :
>>20
鑑定で固めるんですか、ありがとうございます。
エラいことって、いったい。。。

27 :
>>26
煌天強化に数字素材23個いる
火が胴、水が腕、風が腰、土が足
GRPも高いし作るなら早めに集めとけばいい
サーペントシリーズかグリモア、煌天位にしか大量には使わなかったはず
鑑定は25GならGR26クエでもそこそこ戦える筈
武器は鑑定合成どっつでもいいから作っとくと群竜2やら欲深きも回しやすくなるんでない?

28 :
片手ってどのステをあげればいいですか?
・とにかくダメージを出したい場合、強さだけでいいでしょうか?
・釣る場合は守りと素早さですか?

29 :
>>27
了解です、頑張ってみます。

30 :
>>25を訳すとこう。
一線引いてる感じで書き込む俺って最高にカァアッコイイィッッ!!(ドヤァッ

31 :
槍したことないのであまりわかんないですが、
真騎士で槍さんがマドのスリップ喰らってるのほぼ見かけないのは
スキルで防いでるんですか?戦神などかけてる様子もないし・・・。

32 :
>>31
オートガード

33 :
君たち何か質問はないのかね

34 :
こんなクソゲーいつまでしがみつくんですか?

35 :
>>33
片手装備のテンプレ教えろください(GR50)

36 :
ツっ込んでなんかあげないもん

37 :
GR50にもなってすげー下手糞なフレがいるんだがどうすればいい?
いわゆるマラソンでGR上げてきてジオの攻略スレなんかも一切見ないタイプでヘイトすら
理解してないから当然立ち回りは滅茶苦茶
あれこれ指摘するのも空気悪くするだけだし遠まわしにオブラートに包んで言ったりはしてるんだが・・・

38 :
本人の好きにさせとけばいい
聞かれたら助言するくらいで丁度いいと思うよ
下手に指摘すると関係がギクシャクになる
気心しれたフレなら指摘もありかもだが

39 :
>>37
フレ消去
馬鹿に付き合いたくなければね

40 :
どの程度の地雷なのかわからんが
「やられたら他のプレイヤーが絶対困る事」は最低限教えておけ
それでも改善しなければ絶望的だが

41 :
【名前】ヒート
【ID】platinumTheWorld
【所属ギルド】ウィンガ守備隊
【罪状】真の騎士2で遭遇
自己クロ自己タフ二刀剣狼ムンスラ厨の典型的なKATATE
変身は一度もせず、ACは全てコンボとチュウチュウに使用
インターバルではPTがG唱えてるのに自己戦神の後に祈り出す
ギルドは見れば納得の地雷養成所

42 :
>>37
フレと言っても親密度合による
登録してるだけの空気フレなら登録削除すりゃいい
仲よくていつも一緒なら教えてあげるべき
空気悪いのはその一瞬だけで今後のクエでうまくやれたらそいつもみんなも喜ばしいだろ

43 :
>>41
スレ違いだが
片手なんか使ってるやつは本当にこういうキチガイばかり
本スレの自画自賛工作もひどいし

44 :
槍の素早さテンプレ装備について質問です
真王
ヴェルナス
真王
ヴェルナス
アクセ:ヴェルナスクラミスとペガサスピアス
これであってるでしょうか?

45 :
連投すいません
武器が蒼月の槍
盾が蒼月の大盾でいいでしょうか?

46 :
>>44
どうせガードするんだから獣王神手足でいいと思いますがいかがでしょうか

47 :
>>45
なんのための素早さ装備なのか
大盾じゃなくて小盾にしないと

48 :
>>46
スーパーアーマー知らんのか

49 :
SA目的なら素早さ()だし、少なくとも真王は無いわ
あとヴェルマントよりケイオスサークレットの方が微妙に上だった希ガス

50 :
布素早さか重素早さで使い分けってとこだろ
真騎士ラスアポ祭りの槍で獣王神なんてなめたものつけてたら即死だし
一番難しい釣りである真騎士3体釣りを基準に考えたら真王+ヴェルナスじゃなかろうか

51 :
いや、スパアマあっても最近の敵騎士でけっこう転ばされたからな
また素早さだけでも安心できない
しかし、二つが合わさると安心して仁王立ちができる

52 :
みなさんご意見有難う御座います。
主にラスアポ祭りに使おうと思っているので
装備は真王+ヴェルナスでいこうと思います。
盾は小盾のガード率20%>蒼月の大盾の素早さ13なんでしょうか?
真王の盾はもってます。

53 :
現在、ギルドの転向を考えてるんですが
やめた際に所持しているジオストーンは維持できますか?

54 :
>>53
イエス

55 :
>>54
回答ありがとう
手持ちのトークンを使いきって退団する事にします

56 :
>>52
あとは好みとか杖5人の力量で判断したらいいよ
マドラス含めた3体釣りは槍にしかできないしきついから要訓練

57 :
>>56
ありがとうです

58 :
真騎士でラスアポ部屋の槍するなら真王胴腰より
ジャッジの方が楽じゃない?
クリスタルは焼くんだから魔防いらないし
ガード出来ない時もSA発生しやすいし俺はジャッジの方が楽だった
リンスピとの兼ね合いで好みな問題かもしんないけど

59 :
素早さの数値にもよるけど、真の騎士でラスアポ祭りするなら
真王、ヴェルナスのがいいな
これは素早さ290以上あればクリもらわない限り、こけることはない
260〜270台しかないなら素直にジャッジの方でいいと思う

60 :
素早さ300でやってるが過信はしないほうがいい
ごく希だが、雷帝直撃で麻痺ったりクリティカルの事を考えると少しでも堅いほうがいいな

61 :
槍素早さ294でホスト200回はやってるけど今のところ状態異常受けた事はないな、割と真面目に
雷帝とかラスレクとか漆黒とか直撃は一度もない
まあ、クリもらってない運の良さもあるけどラスレク以外は1クエで1回直撃したところでどうでもいいな
素早さ装備で釣るとすごい分かりやすいんだけどラーヴェだけクリ率が異常に高いだけで他からクリ受ける事なんて滅多にない

62 :
ドラグーンレイジするからな

63 :
>>50
一番難しい釣りは武神の擬態3体釣り
あれにくらべたら物理だけの釣りは簡単すぎる

64 :
>>63
そんなにむずいのん?
装備がアルバ日輪としてダメどんだけ食らう?

65 :
分身の3体目が早めにでるときと終盤にしか出ないときで難易度はかなりかわるが
バリアブレイカーで物理魔法防御下げられるから、それが3体同時にくるとほぼ無理になる
2体までならもらってもなんとかしのげるが3体目が出てきてからが本当に難しい
魔法で視界がまったくみえなくなるのも難しい要素

66 :
具体的な被ダメの数字の返答は不可能?

67 :
物理防御1100以上
魔法防御400以上
のフルバフで魔法400ダメくらい、物理は400くらいかな
物理はもらった瞬間に全ての物理魔法防御ダウンだから
正確な数字はわからない
というかそんなの見てる余裕がない

68 :
武神の釣りは3体に殴られたり魔法でこかされたりで何もできなくなる難しさだな
防御ダウンと魔法防御ダウンも痛いが転倒してなにもできなくなることが一番やばくなる
かといってSAばかりに頼るとリング遅くてきついし

69 :
>>67
ありがd。そんなに被ダメでかかったんか。確か呪い付与攻撃もあったよな
実はオートでも部屋でも開幕FGホストしか遭遇経験ないから知らなかったのよね
かと言ってなんの予備知識も無しにホストで釣りするのも腰が引けるしね…

70 :
>>63
難しいかも知れんが需要なさすぎだろ
真騎士3体釣りは需要ストップ高だし難しい

71 :
武神とか戦乙女のクエって大型だけでなく雑魚の攻撃力が
今のGR50クエより高いからな
武神を安定して釣るのはたぶん難しいし
重要がないから釣る意味がないw

72 :
擬態3体釣りやった事ないけど、素早さ装備でもキツいのかな?
たしか防御ダウンして来る技がバリクラタイプの物理攻撃だった記憶があるから、オートガードが発動すればそれは防げそう
魔法でこけちゃうけど、防御ダウン受けない事を考えると釣りやすくはなるんじゃないかと思ったんだけど

73 :
救世の力で2体釣りしようと思うのですが、アニマのブラックアウトは第3形態で使用してくるのでしょうか?
また生命の石で復活した場合、ヘイトはリセットされてしまいますか?
よろしくお願い致します

74 :
>>73
そのとおり
ヘイトリセットされてもブラックアウト使用させるようなメンバーなら
ふたたびタゲ固定するのは容易
生命の石はゼロディメンションを喰らった後に使用しよう

75 :
>>74
回答ありがとうございました
やってみます

76 :
PS3が寿命なので、買い換えたいのですが、白騎士を引き続き同じジオネットライセンスで遊ぶにはどうしたらいいのですか?
メモリースティックにシステムデータとゲームデータをコピーするだけでいいんですか?

77 :
ライセンスはアカウント依存。続行したい場合はその認識であってる。
PSPなりUSBメモリにデータ移して新しい本体に現行のアカウントを作成、それにコピーでおk。
白騎士に限った事ではないけどセーブデータにシリアルがあるから違うアカウントだとロード出来ない点だけ注意ね。

78 :
>>76
古いPS3がまだ生きているならデータ転送ユーティリティでフルコピー
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html

79 :
【名前】ミウ(Exchenge student.ホーム)
【ID】WEST-MIU-FG
【所属ギルド】フォーリア公国領 アルトニア(ギルドマスター)
【罪状】チーター
http://psnprofiles.com/trophies/White-Knight-Chronicles-JP/WEST-MIU-FG
本人のレスから分かったこと
・古はヤフオクで購入
・自称頑張り屋さん
・自称至って真面目で謙虚
・仕事でハブられ毎日いつでもイン
・数日寝ないでプレイ
・自分でチートして複数別本体から自分を通報し、どういう行為やチートをすれば停止になるか色々検証してる
・フォーリア公国領 アルトニア ギルドマスター
以下ギルメン
・ほさあか(hosakaa.ステーション) GR34
・みる吉(deretun_.ランド) GR25
・ホルン(ホルンプロデューサー.ホーム) GR27

80 :
【名前】ミウ(Exchenge student.ホーム)
【ID】WEST-MIU-FG
【所属ギルド】フォーリア公国領 アルトニア (ギルドマスター)
【罪状】チーター
http://psnprofiles.com/trophies/White-Knight-Chronicles-JP/WEST-MIU-FG
本人のレスから分かったこと
・アカウントをヤフオクで購入 (ロロデータ)
・自称頑張り屋さん
・自称至って真面目で謙虚
・仕事でハブられ毎日いつでもイン
・数日寝ないでプレイ
・自分でチートして複数別本体から自分を通報し、どういう行為やチートをすれば停止になるか色々検証してる
・フォーリア公国領 アルトニア ギルドマスター
以下ギルメン
・ほさあか(hosakaa.ステーション) GR34
・みる吉(deretun_.ランド) GR25
・ホルン(ホルンプロデューサー.ホーム) GR27

81 :
いぇ〜い☆
ほさあか
みる吉
ホルン
見てる〜?
逃がしませんよ〜♪

82 :
■状態異常確率 麻痺 
※同値の耐性を付与すれば防げる
※同種敵による睡眠も同値(セイレーンズティアは30 睡眠玉ノックは10)
100% カオスティックボイス
100% 麻痺ガス噴射
80% フラッシュ
80% 邪眼開放
60% 二連麻痺ガス弾
50% 死神の鎌
40% パライズネット
30% サンダーブレス
30% パライズスティンガー
30% パラライズウインド
30% 麻痺ガス弾
30% 連射麻痺針
20% しびれますよぉ!
20% パライズアロー
20% 麻痺ガス
10% ゴーストタッチ
10% テイルアタック
10% 呪いの鎌
10% パライズテイル
10% パライズニードル
10% 麻痺牙
10% 雷刃剣

83 :
>>82
いつも思うけどこれディニの雷入ってないよな

84 :
60% 雷帝剣

85 :
>>82
これも追加しておいて
100% 悪疫
クリティカルは耐性値を無視
ガード成功、オートガード発生すれば状態異常無効
便乗質問
クリティカルとガードが同時ならどうなるの?
クリティカルだとガード失敗になる?
それともガードしたらクリティカル発生しない?

86 :
>>85
クリのが判定上
ガードしてる時にクリ貰うと防御が崩れたとかなんかログでてるし

87 :
>>86
なるほど、クリはどうしようも無いな
ありがとう

88 :
アゼル・シンの雷皇剣っていくつかわかる?
タイタン60でも結構マヒる

89 :
>>87
耐性がカンストしてればクリティカルも怖くない
らしい

90 :
>>89
じゃないと騎士が状態異常になるからなぁ
検証はしてないけど

91 :
雷皇は80じゃなかった?

92 :
>>91
雷皇は80か
サンキュー

93 :
誰か15のトロル狩るクエ手伝ってくれよ

94 :
>>93
ジオ掲示板のオート募集スレとか募集日誌とか本スレでおねがーするとか
少なくともここで書くことではない
ついでにクエ立ってなかったな

95 :
最近槍練習してますが、オフで全力杖のカーラにタゲ持って逝かれます
威嚇、土蜘蛛、Gパワダ、Gクロア、防御連発でヘイト稼いでいるつもりだけどカーラがラスアポ打つとタゲ剥がれて威嚇使ってもなかなか取り返せません
こんな状態ではとてもじゃないけどオンでは釣り無理そうな気がして…
釣り方のコツ等槍釣りのお上手な方ご指南くださると助かります
よろしくお願いします

96 :
バフデバフいらんから威嚇連打
驚異で槍がどうやってタゲ固定してたか考えるんだ

97 :
>>96
ありがとうございます
威嚇連打ですね。敵を怒らせてしまいそうで開幕3連で入れてバフ、デバフ挟んでました
驚異での槍さんの動き…余裕なくて見てなかったです(>_<)
クエ参加時いろんな槍さんの釣り方を観察してみますね
アドバイスありがとうございました!

98 :
>>95
土蜘蛛で敵の手数を減らすとガーディアンでAC溜まる速度も減る事になる
ACがたくさん溜まれば威嚇を連発出来る
不動の切れるタイミング(クエによっては魔壁)を体で覚えておけば、他のバフは切れてもどうにでもなる

99 :
槍したことない奴ってほんと何も考えてないんだな
雑魚にあわして釣るんだよ
ボス1体クエなら釣りなんぞいらん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部 (602)
【ネタ】ドラゴンフォース・台詞集【バレ】 (342)
アーシャのアトリエの質問に全力で答えるスレPart2 (815)
【ネタ】ドラゴンフォース・台詞集【バレ】 (342)
【PS3】デモンズソウルにありがちな事 (968)
邪聖剣ネクロマンサー (455)
--log9.info------------------
【鳴子】宮城の温泉を語るスレ【以外】 (260)
中国地方の温泉 (327)
別府八湯温泉道を語ろう (467)
山形県温泉スレッド7 (947)
愛知県の温泉 (222)
有馬温泉 (439)
【信州】長野県の日帰り温泉施設限定スレ【信濃】 (406)
硫黄臭のする温泉 (816)
秋田の温泉について語ろう新生2スレ目 (740)
札幌の奥座敷定山渓温泉 (373)
別府 その2 (487)
【泉質主義】草津温泉Part10【謙虚さはどこに?】 (231)
新潟の温泉 (453)
つげ義春のような旅 (314)
花和楽の湯(埼玉・小川町)2 (443)
温泉大好きな人集まれ2 (436)
--log55.com------------------
レアジョブ■4レッスン目
【コテハン禁止】TOEIC L&R公開試験各回統一スレ305
ALL IN ONE 26th [無断転載禁止]©3ch.net
多読のすゝめ 9冊目
英文解釈参考書スレッドpart22
英検1級をReading5割未満で合格したけど質問ある?
英語の勉強の仕方1
英検準1級取得者の実態 part3