1read 100read
2012年09月家ゲRPG攻略25: 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ76F (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FONV】Fallout:NewVegas質問スレ $26【テンプレ嫁】 (572)
ロマサガの四天王たんはゆっくりしていけカワイイ (312)
お前ら一番最初に買ったFCのカセット覚えてる? (279)
ローグギャラクシー 武器合成専用スレ part3 (485)
【ミン】ウケル連携名を晒すスレ【サガ】 (716)
【P4】Persona4-ペルソナ4-質問スレ Part36【攻略】 (850)

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ76F


1 :2012/09/11 〜 最終レス :2012/10/30
実況、プレイ日記も構わずどんどん書き込みOK! 気楽に書き込もう!
風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略Wiki
ttp://shiren2.lsx3.net/
シレン2専用画像アップローダ PC用
ttp://shiren2up.lsx3.net/pc/
シレン2専用画像アップローダ 携帯用
ttp://shiren2up.lsx3.net/mobile/
CHUNSOFT公式サイト
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shiren2/
前スレ
風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ75F
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1341497651/

2 :
ヽ(´▽`)ノ

3 :
レップウ→カミカゼ→ダイレップウ
ネーミングに納得いかん
レップウ→ダイレップウ→カミカゼ
だろ!

4 :
レップウって誰

5 :
レップウケーン

6 :
ショウレップウ→チュウレップウ→レップウ→ダイレップウ

7 :
スレ建て乙

8 :
1乙ー

9 :
          ,  ─‐ 、
         /         ヽ
       イ           ト
     〈.」   '´  `'   | 〉
      〈    ・_・   厂
      ノ/ ̄ `ニ´  ̄ヽヽ どうせ わしのAAAなんていらないんじゃ…
     /〉` ー<二>ー´ 〈\
    /  |: : :|\/ / |: : :|  \
   \   |: : :|/ /   |: : :|   /
    〈、\|: : :厂 ̄ ̄ ̄|: : :|/
    ー へ :| ̄ ̄ ̄ ̄|: : ノ
        匸、フ 匕二厂
            ∨ ̄ノ
               `¨´

10 :
へんげの壺に突っ込み続けること100回以上、80F過ぎた辺りでやっとラセン風魔+99作れたよ
スコアもあと一回店出てくれれば4000万くらいになりそう

11 :
変化の壷にラセン風魔+99を入れる>>10がww

12 :
初めてなんですけど入っていいですかね

13 :
何でも自由に書いてくれえ

14 :
>>13ありがとうございます

15 :
変化の壺に入る気かと思った

16 :
まぁ経験したヤツはおらんだろうけど…

17 :
スコア4500万ちょいでした
クリアタイム26時間は今までで一番ぶっ飛んでるわ…
>>11
残り10F切ってからの集中力ヤバかったよ
マル父の壺2回投げたし、うっかり突っ込んでもおかしくなかった

18 :
>>17
おめでとう
5000万(100万ギタン×100)いければ自慢できる
次がんばれ

19 :
運と作業だけどな

20 :
>>18
ありがとう
コツみたいなものも何となく分かったし早速次へ行きたいけど
序盤にモン壺出るまでが長いんだよな…

21 :
5000万くらいなら30Fからゴロゴロやってもイケるんじゃないか?
龍神剣と割引券大量に使えれば、低層モン壺なくても6000万はギリ届いたし

22 :
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan28338.jpg
鬼ヶ島でステギロストしたワロス

23 :
そんな時の為にコピーしときましょう

24 :
まだ形見のツボがのこってる

25 :
どうやってその装備で死んだんだ

26 :
盾がイマイチだから眠りガスとか踏んだら死ぬことも有りそうだな

27 :
召喚踏んだ後下手に歩いて眠りでもしたのか
直接装備やられた訳でも無いようだし、復活草持ってれば問題なかったろうに

28 :
>>22
印の時点で無いわ

29 :
ぼくのかんがえた最強武器、盾を装備していたとしても復活無かったらシュテン山道も怖くて歩けない

30 :
盾の印 消されてるしw

31 :
象牙に皮入れるくらいなら皮使ったほうがいいわ

32 :
剣の印も減ってね?あかずにトド印入れずに潜って逃げ帰る
トドや山印の必要性を感じるが最果てで回収する実力も無いから
鬼が島で店待ち、そして事故死ってパターンだと予想、つまり昔の俺

33 :
>>32
よう俺
あかずの間をクリアする前に100回は鬼ヶ島に潜ったなあ

34 :
象牙盾って印五つだったよね
飲み込まれたのか

35 :
象牙盾印5つなら間違い無く最果て最強盾の仲間入りするぞ

36 :
6と勘違いしたわアホ乙

37 :
ギャイラスだかなにかに飲み込まれた

38 :
ギャイラスは杖をのどに詰まらせた!

39 :
ギャイラスはコッパを吸い込んだ!

40 :
シレンはコッパを変化の壺に入れた

41 :
そういやンドゥバって変化に入れられるのかな

42 :
確か、壺って発酵によって色んな変化を起こすって設定だったっけ?
じゃぁ、ンドゥバを変化に入れたら、生きながらに体が……。
うぅ……。

43 :
そんな設定あったのかよ

44 :
>>42
発酵って漬物じゃん

45 :
アスカではンドゥバは変化に入る。普通にアイテムに変化する。シレン2は?

46 :
2でも入る………はず
かなり前の記憶なんでうろ覚え

47 :
変化しない理由を探すのが難しい

48 :
同じ物に変化したら変化してないと思ってしまう

49 :
弱化かな、じゃあ適当に突っ込んどいおおう
みたいな

50 :
>>42>>44
醗酵と 腐敗って
明確な定義がないらしいw

51 :
>>50
起こってる化学現象はおなじ
それが人間にとって有益であれば発酵
害であれば腐敗

52 :
数年ぶりに引っ張り出して、5回ぐらいで最果て到達。
マル父手に入らなかったけど、おにぎり量産、泥棒、合成が上手くいき意外なほど苦戦せず。
終盤黄金でバジリスクゲットしたけど、倉庫一杯でスペース無いんだよなあ。

53 :
倉庫少ないよな
物が捨てられない性格だから本当に困る
超不幸の草とか絶対使わないのに捨てられない

54 :
無意味にアスカ用の装備作ったりな
絶対使わないのに

55 :
最果て制覇の装備が溜まっていく
どうせ倉庫の中身使わんから良いのだけど

56 :
>>43
初代のモブの誰かがそんな設定を話してた気がする。

57 :
最果て土産は+装備だけまとめて、あと捨てちまうなぁ
それでも気づくと+99が武器盾5セット以上あったりするがw

58 :
倉庫とか白紙と強化以外いれねーよ
装備品、とうパコ、高とび、転ばぬ、持ち帰り、ほぞん
は床置き

59 :
最果て土産で倉庫に残すのは天使の種だけで
白紙は倉庫に入れてあるはね返しとか強化してあとは全部捨ててるわ
強化の壺[8]も5個あるからもう要らないし銀行もカンストしたし

60 :
杖関連を全て99にする
特に天使の種受けの杖[99]を作ると持ち込み可なら楽々クリア

61 :
>>59
同じでワロタ
天使も武器に天印8個つけおえたし跳ね返しもこれ以上いらないんだよな

62 :
最果て98F 通路でR頭にサソリ→END
復活草で余裕かましてたら雑草だった

63 :
復活した後新しいの出してなかったって事か?
慣れてきた頃にそういう凡ミスはしちゃうね

64 :
>>60
しかしそれをするレベルの人が持ち込み可を、さらには楽になるようなことはしないよな

65 :
俺もついさっき凡ミスで58Fなんて半端な所で果ててしまった
ほぞんの壺欲張って復活の草しまったまま、ヤギにLv半減されたまま殴り合いしてトドメが空振って返り討ち
こういう凡ミスやらかすと萎え方半端無いな…

66 :
いろいろ揃ってても丸父いない限り盾がものすごく強いことはまずないからね
過信してるとRる

67 :
識別の壺に割れずを読んでしまった、、、壊す方法ってあるかな?orz

68 :
最果てならムリ
他なら
帰って倉庫に置く

69 :
おにぎりの巻物で常識をぶち壊せ

70 :
今 遠投(呪)装備してて
ケンゴウに盾カキンされたけど
壁に当たって落ちたw

71 :
>>65
トドメを空ぶるとか初心者の極み
杖とかドラゴン草など100%あたるものを使うべき
杖はエスカルゴン気をつけにゃならんが

72 :
ハニーって特技しか使ってこないイメージだったけど普通に殴ってくるんだね
しかもガガンやチェインヘッドと遜色ない強さでビビった

73 :
通常プレイでジャイロからの復活草パラダイスになるとトドメ適当、豚に突撃
力回復の為に適当に倒れるとかして雑にも程があるプレイになるな

74 :
>>72
ハニーはとにかく隣接したくない相手の一人だな
レベル下げは無論のこと、装備が揃ってない場合負うダメージも馬鹿に出来ない
その分経験値とかアイテムに関してはいいんだが

75 :
ドロップ率はいいんだよな確か

76 :
ある程度揃ってるなら、積極的に狩る対象だろう

77 :
通路でばったり会って踊られたら参るけどな

78 :
一撃で倒せる時はシューベル使って稼ぐ

79 :
>>77
ハニーは睡眠発生率100%、隣接覚醒率100%
基本的に通路でばったりはない

80 :
>>79
そうだったのか
新参が失礼しました

81 :
部屋入ったら目の前にコンニチワ、は割とあるから困る
そこそこ堅いから1撃確殺はキツいし、回避アイテム使う程には緊急性ないから迷う
そして多少の経験値を犠牲に特攻し……
スカッ クルリンパッ\(^p^)/

82 :
回避アイテムっつっても杖1回分くらいは使う相手だろ

83 :
封印とかあったら惜しまず使っていいとは思ってる
その辺他に優先して使うような相手もまあいないし

84 :
スカリンパは誰もが通る踊り

85 :
焦ってもう一度攻撃外れて踊られるところまでがテンプレ

86 :
>>80
睡眠の土偶とか 転ばしの土偶の部屋にいると起きる

87 :
あと、シューベルが
タベラレルーに遭遇
ハニー召喚、
ハニーがタベラレルー倒すと
LvUP音ないまま
ハニー徘徊

88 :
>>87
別に倒さなくとも徘徊だろうが

89 :
シューベルが倒したらレベルアップメッセージが流れるから、何かあったことは分かるが、ハニーが倒したら完全なR頭にハニーが起きている状況になるとかいうことか?

90 :
でもシューベルの鐘の音聞こえないっけ?

91 :
ややこしいな。
とにかくシューベルの鐘が遠くで聞こえてきたらR頭ハニーを警戒すればいいんだろ?

92 :
そんな特殊状況考慮に入れない

93 :
ドRリやギガヘッドはまだしもハニーのR頭レベル下げはどうでもええな

94 :
>>93ギガヘッド?

95 :
最果て87階
通路でドガガーンに飛ばされる→シハンにぶつかる→武器と盾オワタ\(^o^)/
現地調達の矛盾じゃ無理だった

96 :
>>93イアイじゃないの?

97 :
イアイじゃねいやシハンだったわ
間違いスマソ

98 :
同階層だとケンゴウは出ないから、合ってるんじゃない?
ハニーは対策無しで突っ込んでも大してそのあとに差し支えないからねぇ。

99 :
ガガンとドガガーンは壁近いとき斜めに突き飛ばされたり通路でR頭突き飛ばされるとやばいよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部 (602)
トルネコの大冒険3異世界の迷宮実況スレ10 (739)
キングダムハーツll徹底攻略スレpart41 (750)
聖剣伝説全般〃攻略・質問スレ (653)
【前張るの】風来のシレンDS【だるい】 (857)
スーパーロボット大戦Z攻略スレ part19 (507)
--log9.info------------------
向井理 part58 (457)
山本裕典 2 (782)
玉木宏 part148 (952)
西島秀俊【応援するスレ】19 (757)
【ファン専用】松尾敏伸応援スレ 3【sage進行】 (443)
森山未來61 (570)
■□ 神木隆之介 93 □■ (353)
日本男児剋R本太郎 (566)
松山ケンイチ part84 (840)
福山雅治17 (536)
松重豊 その2 (394)
岡田将生 38 (328)
成宮寛貴 40 (763)
【井浦新】 Part8 【ARATA】 (787)
25歳以下若手俳優ルックスランキング (246)
上地雄輔93 (383)
--log55.com------------------
オシャレな芸能人は怠慢
【新規専用】関ジャニ∞【119】
【BABYMETAL】中元すず香 Par155【SU-METAL】
ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ
BABYMETAL総合☆1036【ベビーメタル】
書き込みテスト用 in Babymetal板
会話無し】BABYMETAL海外ファンカム動画URLを淡々と貼るだけのスレ Part1
【BABYMETAL】菊地最愛 53の次は54!【MOAMETAL】