1read 100read
2012年09月女向ゲー一般51: 乙女@icingCandy*BlueMoon総合 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@DIABOLIK LOVERS攻略ネタバレスレ par3 (774)
乙女@どうぶつの森2 (539)
乙女@ワンドオブフォーチュン30 (446)
特徴を書いて作品やキャラクター当て@乙女 (327)
乙女@遙かなる時空の中で3 その119 (760)
TAKUYO総合スレ17 (565)

乙女@icingCandy*BlueMoon総合


1 :2012/04/22 〜 最終レス :2012/10/28
乙女ゲームブランドicingCandy及びBlueMoon作品について語る総合スレです。
各タイトルを貶す発言、煽る発言などは厳禁。仲良く使いましょう。
荒らし、煽りは徹底スルー。
次スレは>>970
◆公式サイト
icingCandy
ttp://www.icingcandy.com/
BlueMoon
ttp://www.asgard-japan.com/bluemoon/
◆作品一覧
「Bloody Call」
ttp://www.icingcandy.com/products/bloodycall/
「籠の中のアリシス」
ttp://www.icingcandy.com/products/alicis/
◆発売予定作品
「unENDing Bloody Call」(2012年6月28日発売予定・PSP)
ttp://www.asgard-japan.com/bluemoon/bc/
「Double Score」(2012年6月〜・CD/2012年11月〜・PC)
ttp://www.asgard-japan.com/bluemoon/ds/

2 :
699 :最低人類0号:2012/04/21(土) 20:11:36.59 ID:32YVDzfp0
ブラコーネタバレスレ 
最初の方にあの発言をしたのは自分だけども 
総合がなくなってたのも某ブランドと社長が同じっていうのも知らなかったんだよ 
なんであそこまでボロクソ言われなけりゃいけないんだ 
普通総合がネタバレスレと一緒になってるなんて思わないし 
一目見て分かるならともかくそうじゃなきゃ社長が同じとかそれこそ知らねーよ 
常駐してるスレ以外最初のテンプレ+話の流れが分かるくらいの書き込みぐらいしか読まねーよ普通 
そのスレ隅から隅まで読まなきゃ書き込んじゃいけないわけ? 

3 :
触れるなって話だけど
じゃあそう言えばいいのに

4 :
ダブルスコアの小冊子欲しいけど池袋遠過ぎて行けない…
何で池袋限定なんだろう

5 :
>>1
>>4
数量限定ではあるけれど後日一般配布ありと書かれてるし
希望場所とかあったらダメ元でお願いしてみてもいいんじゃなかろうか?
もしかしたら希望地域に近い場所にも配布してくれるかもしれん

6 :
>>1乙です
>>5
そうなんだ!
池袋は行けないから諦めててよく読んでなかったから知らなかった
後日情報待ってみることにするよ、教えてくれてありがとう!

7 :
おつ

8 :
いま話す事はないけどダブルスコア楽しみだからほっしゅ

9 :
ほしゅしとく

10 :
おつです

11 :
>>1
もう小冊子手に入れた人いるかな?
神主CV以外の情報ってどんな感じなんだろ

12 :
>>11
他には特に新情報は無かったよー

13 :
>>12
ありがとー
SSとかゲーム情報とか載ってたら早く貰いに行こうと思ったけど、
それならゆっくり貰いに行くことにしよ

14 :
もう冊子手に入れた人いるのかいいなー!
良かったら神主さんの声誰か教えてもらえるとうれしい

15 :
>>14
櫻井孝宏

16 :
あー無難だ
しかし設定的にメインポジって神主さんなんだろうか なら尚更商法えげつねー

17 :
ネタバレ良いのかww
神主は予想とは違ったけどこれはこれで楽しみだな

18 :
確かに
発表されてキャラデザ見たらあってるって思ったわ
今月中には神主のゲーム概要公開されるかなあ
CDもゲーム全巻購入特典なのか知りたい

19 :
CDとセットで特典じゃなかったか

20 :
ゲーム全巻購入特典=神主のゲーム+CDのセット だね
実質神主セットに手を出せるのはゲーム全巻出てからだし情報もまだまだ先そう

21 :
CDもセットだったのか
教えてくれてありがとう

22 :
>>16
一応全巻に出てくるからキーパーソン的役割みたいだね

23 :
神主全巻に出て来るとなると最初は興味なかった人も
ゲームの中で何度も話すうちに興味が湧いて〜って人も出てきそうだね

24 :
ガルスタのダブスコ連載いいな
正直ビミョーだと思ってたがガゼン楽しみになったわw

25 :
自己紹介ボイスとCDページの内容との温度差にふいた
どうやったらあそこまでデレるんだw

26 :
ビズログに載ってる新キャラ誰だあれw
エンソフか

27 :
ああ、言われてみればそうかも>エンソフ

28 :
悪落ち(半綺化?)した司狼かと思ってた
髪の色とかは半綺になった先生とカインも変わってるしそうだと思ってた
ンソフならまさかの攻略キャラ昇格ってくらいの等身だ

29 :
もみ上げあたりがエンソフ感

30 :
ぶっちゃけ顔はどのキャラも見分けつかないからな…
声があれば萌えられると思うがそれまでは何とも

31 :
>>28
つエ

32 :
PSP版予約検討中なんだけど、双葉って性格どんな感じかな?

33 :
基本的には一生懸命ないい子だと思う
けど序盤辺り空回りというか暴走というか
周り信じないで一人で無茶やったりもする
自分は状況考えたら無理もないかなと思うけど
イラッとしたという人がいるのも納得できる
自分から前に出るタイプの主人公にイラッとしちゃう人には向かないかもしれない

34 :
>>33
ありがとう
序盤か…体験版やってみてもう一度考えてみる

35 :
周りを信じない理由も分かるんだけどねw
司狼はともかく序盤の黎明って結構きついし

36 :
本当なら今日発売日だったんだよな…
更に一ヶ月先って長すぎる
頼むからもう延期しないで下さい

37 :
カウントダウンボイスわろた

38 :
>>37
聞き逃さずに済んだ有難う
黎明の趣味w
いよいよ発売されるんだな…

39 :
カウントダウン聞いてきた
趣味ww
ゲストにカブラカンこないかな

40 :
今日のカウントダウンも飛ばしてるw
うちの双葉w

41 :
久々にカインの適当英語聞いたら笑ってしまった

42 :
Rらがましいてw
この胡散臭い英語を聞くとブラコーって感じだな!

43 :
聞く気が一切無くなりましたw

44 :
うちの双葉がもう口癖になってるなw

45 :
カブラカンキタ――(゚∀゚)――!!
つかモブの方々…

46 :
確かにカイン、カブラカン、エンソフはモブというかサブだろうけど
ハルファスはそっちで良いのかw

47 :
明日は誰だろ?
来てほしいな〜マスター!!!

48 :
あれ。一日聞き逃したかな?
モブの方々の前って…カインであってる?

49 :
>>48
カイン→渉→モブの方々だったよ
予約店舗から発送準備のメールが届きだしてる
いよいよだな…!

50 :
ごめん…ageてしまった申し訳ない

51 :
ただの放送事故w

52 :
カウントダウン2日前
ジン来た〜!!(+もう一人)

53 :
>>49
ありがとう!やっぱり聞き逃してたんだ
発売まであと2日か・・・そろそろPSPの充電を始めるかな

54 :
乗っ取られても自分で強制終了w

55 :
今プレイ中なんだけど、セーブがおかしい…
ロード画面のままかれこれ5分ほど
同じ症状の方いませんか?

56 :
>>55
フラゲ?

57 :
>>56
そう
あれから暫くしていろんなボタン押しまくったらセーブ画面出たんだけど、もう一回試しにセーブしようとしたら同じ状況
とりあえずボタン押しまくってるけどロード画面のまま

58 :
>>57
フラゲオメー
でもそれじゃあ今日聞いても即答出来る人は
そう居そうにないな
明日改めてにするとか?
それにしても問題アリなのか…?

59 :
>>58
そうでしたね
焦って思わず書きこんでました
とりあえずいろいろ試した結果、セーブとかシステム系いじってロード画面から変わらなくなったら電源切るwでいけました
参考までに

60 :
ずっとスリープ状態にしててPSPに負荷かかってたりとか
一回電源オフにして少し休ませてからプレイしてみたらどう?
バグかどうか今日答えられる人は殆どいないだろうし

61 :
PSP本体の問題かもしれんしね

62 :
おいおい予約してんのにドキドキじゃないか

63 :
祝!本日発売日
店舗特典ドラマCD楽しみ〜。

64 :
ちょっ>55
移植待ち→延期になって予約取り消す→やっぱ気になる予約→めちゃ楽しみ
な自分には嫌な情報だ・・・
今日届くはず!それにしても過疎ってるな


65 :
祖父店頭予約、レビュー待つかCDの為に受け取り行くか迷うじゃないかw

66 :
もし本体のせいじゃなく本当にバグなんだったら
どんだけデバッグいい加減なんだって感じだなww
そういや司狼の武骸出すアニメ、おかしなことにナッテタヤツ修正されたんだろうか

67 :
追加部分とかどんな感じかな?
パラレルの話がすごく気になってるからそれによっては買おうか悩んでるのだが…。

68 :
さっき届いたのでとりあえずセーブの不具合が出るか試してみたけど、自分のプレイ環境では特に問題無かったよ
ちなみに本体3000、メモステsony製

69 :
あ、不具合報告あったのはセーブというかロードだったな
そっちも普通に動作しました

70 :
>>68-69乙!
特に問題なさそうで何より
>>55の問題も一時的なものだといいね
その後どうだったんだろう

71 :
データインストールは無し、でいいのかな?

72 :
>>69乙!よかったよかった
祖父から引き取り帰るとこだ
PC版ギャグ系のCD好きだったので追加シナリオもCDも楽しみだw

73 :
実は…PC版買ったまま積んでたんだけどPSP版も今日届いた
PC版からやった方がいいよね?

74 :
PSP版はPC版の内容+α(CG・アフターストーリー等追加)なんだから
どう考えてもPSP一択

75 :
>>68
ホント?とりあえず良かった。
本体は先月買い換えたばかりだから問題なしなんだぜ

>>71
さっき開けて説明書読んでるところだけどインストールないみたいね
ロードとか遅いのだろうか

76 :
私もセーブしようとしたらロード画面のまま動かなくなったよ…
大丈夫な人も居るみたいだし、本体古いせいかな

77 :
>>76
出来れば>>68みたいに本体の型番とメモステのメーカー表記してくれると助かります
PSPで古いって複数の意味あるから混乱するよね

78 :
立てたばっかりなのであれだけど
次からスレタイにゲームタイトル入れたほうがいい気がするw
メーカー名が浸透してるとは言い難いし検索しにくいような…

79 :
>>77 本体1000でメモステsonyです
一度スリープ状態にて戻せばセーブ画面開けてセーブ出来るようにはなるから良いけどw

80 :
1000だからじゃないかなw
自分は2000だけど問題無くセーブロード出来ているよ
他の作品でも本体が1000だとロード中にバグが起きることもあったし、本体の問題だと思う
インストール無いけどロード時間は自分は気にならないかな
超快適とまでは言わないけど、ストレスは特に感じない
ボタン設定が何種類か選べるのは良いかもしれないけど
文字表示にノーウェイトが有ればよかったな

81 :
本体3000、ソニーのメモステで
セーブの時now loadingのまま止まること数回
>>79みたいにスリープさせて戻せばセーブ出来たんでよかったけど
インストール無くても動作遅い感じはしないね。

82 :
1000ならわかるけど3000でもダメなのか
ロード止まる人は普段スリープばっかで電源落とさず本体に負荷かけっぱなしだったりしない?
スリープにすれば読み込むならバグじゃないような気がするんだけど

83 :
本体3000、メモリーSONY問題なし。
インストールは普段ありのでも、使用しない場合もあるのでロード時間
は気にならない。普通だ。
ただ、武骸出すあれ毎回だとちょっと面倒だよ。
あと、ボタンがなぁ、乙仕様に慣れてるから迷う。選べるけどベスト
がねー
立ち絵が小さい…?遠いな(双子)

84 :
自分は選択肢でセーブしてたらnow loadingで止まったんで、
とりあえずオートセーブをoffにしたよ
いまのところ大丈夫そう
選択肢で勝手にセーブしてくれる機能だけど、
オートセーブ中にセーブしようとして固まるのかと予想してる

85 :
3000でサンディスク32GBだけど今のとこ問題ないよ
システム周りは快適
戦闘シーンは仕方ないとして、立ち絵が変わる時もっさりだが許容範囲
原画集先に見ちゃったよ
PC版コンプ済みだが衝撃的w最萌えハルファスから行こうw

86 :
>>83
武骸出すとこってスキップ止まるんだっけ?
PC版でうざいなって思ったけどPSP版でもか
PC、PS2から移植だと立ち絵小さいあるある…

87 :
立ち絵、物凄く小さいって訳でもないんだけど
でもちょっと遠いよね

88 :
>>86
設定で選べますよ

89 :
キャストインタビューで予感はしたものの
久神追加ルートやりおった…な

90 :
双子ルートもやりおってたけどそれ以上なんだろうか…

91 :
すっかり忘れていたカウントダウン発売日当日分間に合ってよかった
今回が一番楽しいなというかジンの部屋w

92 :
アベルかわいすぎワロタ

93 :
やりおったってどういう意味?
エロイ意味で?

94 :
気持ちのすれ違い「私のこと本当に好きなの?」→「じゃあ身体で示します」
的な弟は全ユーザーが驚いたであろう
アスペってレベルじゃない

95 :
ネタバレっぽいのは改行かもう少しぼかして欲しかったorz
それとも実際やってみると印象違うのかな?

96 :
微妙って評価が多いね
待ちに待った移植なのにガッカリだぜ…

97 :
システムは悪い部類じゃないかこれ?
特に文字速度と意味不明のシーンスキップ
なぜ選択肢ジャンプじゃなくてシーンスキップなのか
セーブ&ロードで引っかかる人は一回落として再起動するか電源落とすといいかも
一回でもスリープ→起動すると症状が起こりやすいかも。本体の負担かな

98 :
シーンスキップは他のゲームでもたまに見かける仕様だけど
未読も一緒にスキップしたりするの?
そうじゃないなら別に意味不明とは思わないけどな…
しかしフリーズは痛い

99 :
黎明終わって、途中の選択肢から3人で逃げる?みたいなやつを回収しようと
やり直してたらなぜかジン√に入ってしまった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@BLACK WOLVES SAGAスレ (534)
乙女@Confidential Money 攻略ネタバレスレ (919)
【携帯】GREEの乙女ゲー総合29【ボル以外】 (979)
乙女ゲーで自己投影している人の数→3000+ (534)
乙女@テニスの王子様シリーズ part74 (344)
乙女@金色のコルダ1&2 その99 (611)
--log9.info------------------
望月京たんを応援するスレ (276)
【広島】クシシュトフ・ペンデレツキ【クラスター】 (275)
【交響】芥川也寸志【三章】 (260)
矢代秋雄 (430)
ジョン・ゾーン (276)
         自治スレ part2       (749)
坪能克裕 (855)
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (362)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (460)
筝、尺八、三味線etc (278)
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
独学者の系譜 (313)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
作曲するスレ (214)
◇◇大島ミチル◇◇ (213)
--log55.com------------------
近畿の高校野球576
【日本の宝】イケメン穴子営業部長【日本代表】
大阪桐蔭318
□■□■□ 群馬県高校野球スレ PART186 □■□■□
読売ジャイアンツの悪口を言うスレ
【ドルヲタ】東大卒都銀勤務【巨ヲタ】
●●●阪神ファンのたまちゃん●●●3ブサイク目
IDにGとYGを出た奴を馬鹿にするスレ