1read 100read
2012年09月少女漫画126: 小花美穂 Part8 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山岸凉子 Part294 (404)
【青春に】咲坂伊緒9◇アオハライド【乗ろう】 (875)
▼▽人気があるけどつまらないと思う漫画 5▽▼ (867)
★☆碧也ぴんく 2☆★ (222)
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾 == (886)
【町でうわさの天狗の子】岩本ナオ 10 (804)

小花美穂 Part8


1 :2011/11/28 〜 最終レス :2012/10/31
前スレ
小花美穂 Part7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1289841851/
「BarOBANA」-小花美穂オフィシャルweb
ttp://www.m-obana.com/

2 :
●関連スレ・サイト
◎●◎クッキーを語ろうPart30◎●◎
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1277643703/
Cookie公式
ttp://cookie.shueisha.co.jp/
◆◇コーラス その49◇◆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1283838059/
コーラス公式HP  28日発売
ttp://chorus.shueisha.co.jp/
りぼんの漫画について Part.168
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1289209887/
公式サイト・りぼんわくわくステーション
ttp://ribon.shueisha.co.jp/

3 :
もう立たないのかと思ってた
>>1

4 :
>>1

いつの間にか落ちてたんだね

5 :

  ∧,,∧
 (´・ω・)
c(_U_U
  ━ヽニニフ
     。・゚・。・゚・。・
       。・゚・
      。・゚・
    。・゚    。゚
    ゚・。・゚・。・゚・゚・

最新7巻読んだ
知らんうちにけっこう話が進展したのね〜
不穏な雰囲気で締め括られたけど…

6 :
立ててくれてありがとー
穏やかな感じだったね7巻
おもしろかったよ
まだ三角関係らしきものは続くんかな

7 :
>>1おつ
7巻読みましたー
陽太と珠里のほのぼのな感じが好きだったけどこれは吏己にも幸せになって欲しいと思った
そして巨大組織どうなるんだ・・・ゴクリ

8 :
いつの間にw乙です
7巻はリキ珠里派の自分的には萌えたけどやっぱり珠里には陽太しかないのかなって思った
珠里を癒せるのは陽太だけだしリキを救えるのは珠里だけなんだと思う

9 :
珠里陽太のカプ好きだけどそれじゃ吏己は救いがない…
まさかの所長か!?

10 :
三人とも幸せになってほしい
小花先生なんでとんでも展開もありそうなんだが
ポチとか考えると
所長は真柴とフラグ立ってるようにみえ…るのはたぶん気のせいw

11 :
世にもすごいソワソワとキリストは吹いたw
Bar OBANAの紗南ちゃんやっぱかわええ

12 :
1>>乙です復活嬉しい>>8
私も思った 陽太に癒されるだろうけど、リキには珠里しかダメな感じ 珠里の後ろ姿になんか感じてそう?なリキがいい 芽生えてきつつあるか?抱擁とか、欠けてる自分を認め謝るリキにウルウルした
みのりの表情が暗いのが気になる


13 :
↑すみません ミスった
あらためて…
>>1 乙です

14 :
そうなるとシュリの気持ちはどうなんだ?ってのも問題になってくるなー
ヨータもそのうち知るんだろうし
今秘密にしてることと含んでどう動くやら
次までまた間が開くな

15 :
次いつ掲載だっけ?
このままなら珠里は陽太と円満だろうけど
みのりが怪しいんだよね
みのりが陽太に手出してまた珠里が男性に不信感持つことになったりすんのかな

16 :
みのりが陽太に言っちゃう展開かな
陽太が真柴としてる調査?も気になるんだけど

17 :
とするとバレてみのりひどい→シュリのが秘密にしてるのひどいよ
みたいなドロドロ展開か?
うおお見たくねえ…

18 :
珠里と吏己の関係きいても陽太は気にしないと思いたい
けど心の内では考えちゃって珠里とギクシャクとかね

19 :
>>1
>>15
現状の小花さんの状況から言って一年くらい間が空く気がする。
クッキーにもはっきりした予定は記載なかったし。

20 :
りきにも幸せにはなってほしいけどしゅりとようたは破局してほしくないな
りきに傷つけられたしゅりが男性不振克服したのはようたのおかげだし
ようたがいなけりゃ今りきと向き合えてない
これでりきにいったら踏み台みたいでなんだかな

21 :
自分はやっぱり小花さんだし、ドロドロ期待したいw
みのりとシュリ間、シュリと陽太間のドロドロ展開。
ラストはきちんとハッピーでまとめて欲しいけど。

22 :
やっぱり小花さんだし、ドロドロ期待したいw
ラストはハッピーでまとめて欲しいけど

23 :
ゴメン
投稿ミス

24 :
ドロドロになるにせよ
そこら辺の心理描写丁寧だから
吏己が珠里に何かをする、に期待する。

25 :
小花さんのことだし誰か死人出そう
吏己とか陽太とか

26 :
おいやめろw
あり得るから困る
折り返しのドロドロになるしね☆ミ
がびくびくするわー

27 :
うわ今気づいた
ドロドロ展開やるってこと?w

28 :
新刊の表紙パッと見、珠里オペラ歌手かと思ってしまったw
何かマツコみたいなww
しかし裏表紙の吏己は微妙に哀しそうな?顔してるなぁカッコイイ

29 :
スレ復活したんだ
建ててくれた人ありがとー
やべ、7巻まだ見てないから読んでからまた来よう

30 :
ドロドロといえばパートナーなんだけどw、
これ映画化して欲しいっていう奇特なファンは私だけかな
一番好きなこどちゃは絶対に映像化して欲しくないくせにww

31 :
パートナーはひたすら暗かったね
救いがないというかなんというか

32 :
お互い思いあう気持ちとか、めちゃくちゃ伝わってきて、読んでて苦しかった
せつないというか…むしろ辛かったな
でも泣けるし、はずせない作品

33 :
パートナー名作だよね
無性に読みたくなるよ。双子間の複雑な関係が好きすぎる
同じく実写は見てみたい
文庫化待ってるよ

34 :
新刊読んで吏己がラスト死ぬんじゃは思った
珠理守って死んじゃいそう

35 :
いやいやそんなことしたら一生吏己に縛られてしまうでしょう
ラストはハッピーエンドになると願って・・

36 :
りきはみのりエンドとかあるかなー。
陽太は珠里一途だし。

37 :
実里はないw
てか嫌だw

38 :
みのりも損なキャラだよな
主人公を理解する唯一の親友キャラなのに障害物のような扱い…

39 :
りきには大穴で所長がいるじゃない

ないわー

40 :
でも別に吏己がシュリに恋愛感情抱いてるかっていったらまだだよね
いまんとこ唯一の特別な存在なんだろうけど
陽太はシュリじゃなくても幸せになれるけどシュリが良いんだろね

41 :
みのりの告白だって蹴ってたし本気なんじゃないのかい?

42 :
りきが両刀になれば解決。女性で一番はシュリだけどパートナー発見
直澄くんのようにな

43 :
流れと関係なくてごめんだけど、満喫で見かけたのでカキコ
ポチは続編なくて良かったのにと思った
ストレス女王とポチのカップル似合ってたから、他の男に乗り換えるなんてリアルさはいらなかった
ミケはなんか、ポチの表面しか見てない感じがする

44 :
時々リキがシュリと陽太が仲良くしてる所を眺めてる描写って、
あれ嫉妬ではないのかな?
心があれだからまだ自分でも理解してないし表には出さないけど

45 :
公式ブログに読者プレゼントあるの今日気づいて、ルーク探してたはずが読みふけってた。
吏己かっこいいなぁ
所長は35〜38くらいなのか

46 :
>>43
ミケ編は自分の中でなかったことにしてる
もしくはパラレルワールド的な‥

47 :
最近こどものおもちゃを読みました
羽山がサナにすがるようなシーンがいくつかあったけど悶えた!
名作ですね!

48 :
アニメでは羽山と風花のイチャ度がアップしてイラッとくる人もいるかもね
原作でサクッと行くとこをサナがしばらくアメリカへ行ったり

49 :
確かアメリカ行ったら羽山にそっくりな男の子でてきたよね?w
あとアメリカで直澄くんと練習してたダンス?みたいなのがめっちゃ印象的だったw何かバトンみたいなの持って踊ってるやつ

50 :
シシルちゃーん

51 :
原作に追いつきすぎて引き延ばしが視聴者離れを招いたパターンだったね
アニメも好き派なんだけど、
NY編とお父さん編はいらんかったな〜

52 :
>>48
まじか
アニメも観てみたかったけど、
原作ですらトラウマレベルだからやめとこうかな‥
絶対的ヒーローが他の子と付き合うって当時はかなり衝撃的だった

53 :
星の瞳のシルエットもそうだった アレはヒロインに振られたからだけど

54 :
こどちゃのアニオリキャラのサナのファンの少年
羽山姉の彼氏 五味の家庭教師、苛める中学生軍団が
本気で気持ち悪い ちょっとリアルなんだよな

55 :
ファンの少年って偽物仕立てたファン?
あれはもうキモイを通り越して・・・
そういえば羽山は偽物のぶりぶり?をドン引きしてたけど
小6隊とどう違うのか解らんかった
どっちもどっちのセンスだろ、と

56 :
ロイエンおじいちゃんいいよな

57 :
誤爆ごめんorz

58 :
小花先生ってもうフリーだっけ?
クッキーだけじゃなくてモーニングかビームかIKKIあたりで作品を書いてくれないかな?
いい意味で少女漫画だけにいるのはもったいない。

59 :
読みたいけど、ハニビタの連載だけでも大変そうだし無理だろうね…
でも確かもうストーリー漫画は描かないんじゃなかったっけ?

60 :
聞き手を悪くされたみたいだから他社での大量生産は無理じゃないかな?
ハニビタも4巻以降は不定期みたいだし

61 :
お子さんのほうでも大変そうだしなー
そっちの雑誌知らないんだが絵柄的にはOKになるんかな

62 :
>>61
モーニングは面白ければなんでもアリの傾向あるから大丈夫じゃね?
IKKIもいろんな絵柄あるし。
パートナーなんてIKKIで連載されてもおかしくないし。

63 :
そもそもこどちゃである程度生活できるお金を得たから、
既にマンガを描くこと自体にそれほど積極的なわけじゃないからな。
つかブログに書いてあるし

64 :
漫画家がブログやり出したらもう

65 :
>>63
小花先生って現実的な人だよね
どこかシビアで、だからこういう漫画が書けるんだろうなぁと思ってた

66 :
苦労したそうだからなあ

67 :
せつないねが実体験をもとにしてるとか
最初ネタかと思ったよ

68 :
ハニーのヒロインがHが痛いだけと言ってたけど
りきがド下手なんじゃないの

69 :
実際 ど下手だと思われ…
自覚したように、人への思いやりが欠けてるから、Hの思いやりも同じように欠けてたんだと思う
でもそれは仕方なかったことかな…と新刊読んだ後は評価が変わった
今後、シュリへの恋心?に目覚めて、もしまた、付き合うことになったらきっと優しくできて、愛情のHになるだろうなと期待

70 :
ヨータ...

71 :
陽太は法学部だっけ?
真柴さんにも色々教わってるっぽいが
そっち方面に進むのかな?

72 :
ヨータは一ツ橋あたりかな?

73 :
改めて全巻読み直したけど、
1巻の学級崩壊編はハッキリ言って幼稚なコメディだったけど、
羽山の改心後は台詞も展開も含めて、
ドキッっとくる描写が多い。
子供も小さい頭でいろいろ考えて悩んでる。
のくだりは、ウサギドロップにマルパクされてたw

74 :
うぃーす、男の俺がアブリルラヴィーンのレットゴーとディープクリアーを買ったぜ。
コンプリケイティッド聴きながら直澄君とこ読んでたら泣きそうになったぜ。

75 :
complicatedって自分を偽らないでって歌か。
直澄くんは良いヤツを突き抜けすぎて悲しくなる。

リキとシュリ二人の雰囲気とか会話のテンポが好きだ。
ズケズケ言い合ったり淡々としてたり、
お互い過去を踏まえつつ対等に接し(ようとし)てる感じが良い。
7巻は「わぁ失礼…キリストに」「そこかよ」で笑って抱擁で泣いた。

76 :
ヨータ好きなんだけど、個人的にリキも好きなんだよなー
でもヨータ可哀想すぎるからリキに走るのはやめてほしいかな
でもそしたらリキが…

77 :
どちらも魅力的だから悩むねシュリが
いやスレの住人がw

78 :
直澄くんは我が生涯で一番好きなサブヒーローだわ
望みが最初から最後まで無いから、当て馬にすらなれないけど

79 :
この人の漫画の主人公って失恋多いよね

80 :
>>77
スレの住人がワロタw
シュリはリキなんだろうなー
リキも好きだけど、ヨータとくっついてほしい私は
今から「あぁ…ヨータ…」って気分w
小花先生、罪なお方だ

81 :
シュリはリキなの?
全然そう思ってなかった自分は読みが浅すぎ?!
シュリにとってリキは男への苦手意識(過去)との決別というか
ヨータとくっつくためのだけだと思うんだけど・・・
読めてなさすぎ?w
リキはシュリって言うのは解る

82 :
自分もしゅりは陽太だと思ってるよ
リキも同情できて少女マンガの影のあるヒーローって感じでいいけど
しゅりがここまでリキの心を開けたのも陽太がしゅりを癒してくれたから明るく振る舞えてるからだし
陽太がいなけりゃ今のしゅりはいない
今でも男に怯えて生きてるんじゃないかな

83 :
でも小花さんの漫画だと陰のある男とくっついてるパターンが多いんだよな
生い立ち、昔やらかした件でリキに何か事件発生→シュリがリキのことを気にかけ始める→シュリの元彼がリキだとヨータが知る→ヨータ、リキに激怒→シュリかばう→険悪→シュリリキがほっとけない→ヨータ、シュリが幸せになるならと身を引く
とかなりそうで恐いわ
小花さんの漫画では早い段階で上手くカップルになりすぎてるから深読みしてしまう
何かどんでん返しがありそうで

84 :
パートナーは、よくりぼんでの連載が通ったなって思った。サスペンスだからか?

85 :
あの頃のりぼんはなにかと挑戦的だったよー
藤井みほながガチ百合、長谷川潤がホモっぽい漫画描いてたし
ある意味迷走期?

86 :
その流れは高確率でありそう
ただしゅりがリキをあえて選ぶのが創造つかない
陽太が好きで仕方ないように見えるからリキには同情と共感しか見えないんだよね
結局陽太が身をひこうとしてもリキが行けって背中押す感じになるような

87 :

朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=2Zfq4M6JgnE


88 :
みのりがなんかやらかしそうなフラグ立ってるし
やきもきするw
今の描写だとシュリはヨータのことを本気で好きみたいだから
あまり波風立たないで欲しいと思うけど
ドロドロになる前ぽいからなあw

89 :
実際に付き合うなら明るくて優しくて一緒にいて安心できる
陽太の方がいいんだろうけど
吏己ってなんか惹かれてしまう不思議なオーラがある
何考えてんのかわかんないとことか
どこか寂しそうな目つきとか
もしかしたら痛い目見るかもしれない…ってわかってるのに
女ってこういうのに弱いよねw
私情は置いといて今のところ吏己を救えるのは珠里しかいないと思う

90 :
しゅりはリキのそうゆうとこにすでに昔惹かれて失敗してるからなぁ
初見の読者とはちょっと違いそう
ってかリキってもうある程度一人立ちできてるから救うってのも違和感あるし
しゅりに昔酷いことしたから今度は守っていくならまだわかるけど
でも、それならしゅりは陽太とのほうが幸せになれそうだからやっぱ陽太がいいな

91 :
>>89
ダメンズの典型じゃないかwww

92 :
>>90
確かに
最新刊だとあの時はこういうことだったんです〜ってことがわかって
シュリも納得がいってるわけだけど
もう一回リキとやり直したいみたいな思考にはなってないんだよね
一波乱はヨータと結ばれて能力アップみたいな前フリだろうか
いやリキも好きなんがなー
まだ未練あるっぽいしな

93 :
リキは未練ありありだよね
ヨータとシュリの2ショットをじっと見てる姿が出てきたり
シュリが「今はなんでも話を聞いてくれる優しい彼がいるから結構です!」って言った時も
リキは「言わなくても良いことまで言うのな女って ほんとめんどくせ…」って言ってたし。
過去を乗り越える が課題だったわけだし、過去の男とやり直す流れにはなって欲しくないな〜…
モノローグでも「大切にしたいのはヨータとの未来」って何度も出てるし
今んとこある伏線って
みのり一波乱?、テロ組織の生き残り、サホさんの過去(はずれもんについて)、ヨータと真柴さんが何かしてる?
くらいか。早く連載再開して欲しいな〜

94 :
くっつくのは陽太で良いんけど、話の動きが気になるのは吏己だなあ〜

95 :
リキにせよヨータにせよ、どっちかシュリを庇って死にそうだなと思ってる

96 :
リキが庇って死ぬに一票

97 :
ヨータ死んだら漫画のお話としての着地点がなくなりすぎるwww
リキだよなぁ・・
でも死んでほしくないけど
リキも乗り越えて?来たんだから
乗り越える、生きるがテーマであってほしい

98 :
みのりがヨータに全部話しちゃうよ多分

99 :
みのりに裏切られたらしゅり可哀想すぎる。
力を知ってても唯一普通に付き合ってくれた友達なのに〜
でも流れからいって絶対ヨータに暴露するよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▼▽人気があるけどつまらないと思う漫画 5▽▼ (867)
☆田村由美作品104☆ (592)
月二回のマーガレット19 (376)
河惣益巳作品を語って!52 (394)
*-*-*-*-*- かまたきみこ -*-*-*-*-* (376)
○●さいとうちほ8○● (636)
--log9.info------------------
シェアウェア作者の愚痴 29 (806)
ハッカーになりたいんですが・・・ (359)
プログラミング初心者あるある (249)
【char】変な読み方するな その3【ちゃー】 (857)
テストデータに「test」とか「てst」とかもうやめろ (367)
仕様書、設計書について (943)
プログラマーの業務を行うのは初級のSE (441)
プログラマならアニメソング聴くよな? (417)
SEとプログラマーって何がちがうの? (526)
あぼーん (758)
35歳のプログラマ志望なんですが・・ (819)
ふざけた変数名を使う奴 (697)
基本情報技術者試験 (426)
組み込みプログラマー雑談スレッド その23 (811)
◆◆ とんずら・バックレ 劇場 4幕 ◆◆ (904)
amachang撲滅振興協議会 (496)
--log55.com------------------
Bフレッツニューファミリー 100M(NTT東日本) 10本目
【GMO】ZEROってどうなるの?Part23【Freebit】
イー・モバイルのADSLサービス Part3
IDにISPとかISPの名前が出たらネ申! 8回線
ブロードバンド@岡山 Part2
■ODNの思い出■
AOLジャパン総合スレッド 13【aol.jp】
【盗聴】盗聴してるプロバイダー【監視】