1read 100read
2012年09月格闘ゲーム149: 格ゲーマーはなぜ人格が悪く知能の低い人が多いのか (896) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ストクロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 晒しスレPart2 (666)
PS3鉄拳TT2悪質プレイヤー晒しスレ2 (875)
【スパ2X】プレイヤースレ112【ストUX】 (578)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 66 (1001)
格ゲーでXBOX360版を選ぶのは「少数派」!!! (237)
スーファミ版餓狼伝説 (680)

格ゲーマーはなぜ人格が悪く知能の低い人が多いのか


1 :2012/01/01 〜 最終レス :2012/10/28
俺はそう思う

2 :
くそすれ

3 :
負けまくったやつが立てたスレ

4 :
自分の勝てるゲームはやたら誘ってくるのに勝てないゲームはやりたがらない
打点高いジャンプ攻撃ばかりしてきてスクリューで吸われ、初段ガードされてるのに
コンボ出し切ろうとして昇竜で潰され、挙句「擦るな」と文句言い出す
読まれて完封近い負け方すると「練習しただろ」とか「勝つってなんだろう」と茶化し出す
もちろんその後勝つと煽ってくる
これ全部同じ奴なんだぜ

5 :
>4 これスパ4だろ

6 :
>>5
うむ、相手の「やりたがるゲームがスパ4だ、だから負けると余計面白くないらしい、普段の勝率は向こうが上だがね
やりたがらないってのはバーチャ、持ってはいるんだが練習もしないしつまんないだの難しいだのばかり言ってる
あと追加、こっちがぶっぱするとぶっぱすんなと文句言う、自分がぶっぱすると「読んでましたから^^」

7 :
数年前、聖地とか書かれていたゲーセン行ってみたらバカばっかだったのを思い出した
こういう奴らと同じ趣味共有する俺ってどうなのよ?と感じたのが格ゲーから離れたきっかけ
ちなみに町田と西横浜の話ね

8 :
割れ厨おおいしな

9 :
格ゲーマーは今年こそ自分を見つめ直しいきかたを改めてほしい。

10 :
自分を見つめなおして「やはりこのまま自分を貫こう」と考えるのがガチの格ゲーマー

11 :
「格ゲーマーは知能が低い!根拠!?俺はそう思う!」
>>1の知能が低いのはよく分かる。

12 :
格ゲーに限らず
生産性が無いゲームに必死なやつは全部人格が悪く知能が低いんだろう
ゲームはゲームでもスポーツ囲碁将棋は一応喰ってく手段があるから除外な

13 :
スポーツ囲碁将棋以外に生産性のあるゲームって何があったっけ?

14 :
>>13
さむすいpn

15 :
>>12
ゲームを一くくりにするのは流石に乱暴だと思うな
でも言いたい事はわかる、スレチだけどネトゲの知り合いが無職になってから効率厨になって
やたらと文句言うようになってきた。仕事してるうちはまったりプレイ派だったんだけどな
ゲームにしか拠り所が無い奴はそこでの勝ち負けにこだわるし何かと必死だわ
名言「(FF13は)遊びじゃねぇんだよ」って本人たちにとってはまさしくそうなんだよ
ちなみにそいつ、無職になってからニコにはまってたし、上の格ゲーマーもニコ厨だ

16 :
正月からこんな思考をしてスレッドを立てたやつが一番糞なのはわかっている

17 :
いやこの思考は合ってると思うぞ

18 :
格ゲーマーになるような輩は頭の中が戦闘民族だから、なのだろうか?

19 :
そりゃあ
、上のプレイヤーはただ長くゲームやってきただけのクズばっかりだからな

20 :
格ゲーをただやっただけでリュウから格ゲーの心を
何も学ばずにいるとクズになってしまうのだろうか?

21 :
>>15
13じゃねーぞw

22 :
確かに、よく訓練された格ゲーマーは
「FF(11)は遊びじゃないんだ!」と言ってる廃人ネトゲーマーと同じくらい
精神的には廃ゲーマーしちゃってるよな。

23 :
ウメハラもゲームばかりに没頭してると精神が崩れていくと言っていたが
たしかにZERO3の時のウメハラはどこかおかしいオーラを放っていた
SAKOやふ〜どは仕事、ウメハラはリアルトレモを日常的に取り入れることで精神のバランスを保っているようだ

24 :
性格の良い格ゲーマーはレア

25 :
格ゲーの頂点にいる格ゲーの神と呼ばれる男「ウメハラ」をみればわかるだろ
頭が悪く運動もせず努力もせず嘘ばっかりつき一日中ゲームをしてゲームが上手いだけで優越感に浸っている
そういう人種だよ格ゲーマーは

26 :
そんな極端な連中ばかりあげなくても
ゲーセン半日行ってニコ動ちょっとみれば
頭のおかしい連中ばっかりだとわかる

27 :
過疎ゲー勢はいい人多いよ

28 :
呼ばれた気がしたバーチャ好きです

29 :
そもそも格ゲー自体が性格悪くないと強くなれない
ウメハラみたいなプロは別として、単なるゲームなんだし普通の人なら「いや・・・そこまでして勝ちたいとは思わんわ」となる

30 :
廃人は自分が楽しむことしか考えてないからなあ
ライト層の存在とか一切理解しようとしないので、廃人以外の人から見たら性格悪く見える

31 :
ネトゲであれ格ゲーであれ
同じ土俵に立った以上は、そのゲームが強いほうが偉いんだよ
むしろ人格やマナーを持ち出すほうが不粋

32 :
だから同じ土俵に立ちたくないんだっつーの(笑)

33 :
同じゲームをプレイしてる以上そのゲームが土俵なんだよ
嫌ならゲーム辞めろ

34 :
なんなのお前Rば?

35 :
55FMAm4HO格ゲーバカくんお疲れ様(笑)
勝手に廃れジャンルをやりこんでな
バカ

36 :
辞めたほうが良いジャンルのテレビゲームですよね(笑)
同じ土俵くんもそうおっしゃってるし
勝った方が偉い(笑)
勝った方が偉い(笑)
勝った方が偉い(笑)
勝った方が偉い(笑)

37 :
あぁ辞めろ辞めろ
雑魚がいなくなったところで何も困らん
強い奴らとだけやれればそれでいいからな
廃れジャンルといっても強い人間は常に一定数残るもんだよ

38 :
同じ土俵くんは一見もっともらしいけどバカだ(笑)

39 :
メルブラ ブレイブルー勢はそうでもないと思うがな。鉄拳、スパ4あたりはマナー悪いの多い気がする。

40 :
年明けて一時間もたたずにこんな糞スレをよく立てれるな

41 :
マナーや人格、このあたりがスポーツ・将棋囲碁との決定的な違いだな

42 :
俺が>>30で書いたまんまの廃人が登場してる・・・

43 :
昔はいろんな人がやってたんだけどね
気がついたら1の言うような人ばかりのこっていたという。

44 :
そりゃオワコンだから物好きしか残らないのはしょーがない
来る者拒まず去る者追わずだ


45 :
ゲームのシステムに問題がある
相手が怒るような行動を起こさせやすいゲーム内容になってるから
一対一の勝負だから複数でのゲームに比べて直接的な感情を受け取り易い
だから相手を不快にさせたり怒らせたりする行動を取るようになる
スト4の頃は死体蹴りとかもできたからよりそういう行動をより起こさせやすかった
だからスト4に比べてそういう出来事はかなり減ったと思う 
普段は温厚な人でも格闘ゲームだとそういう風になる事が多い
体感的にはFPSみたいなゲームの方が性格悪い人が多いと思う

46 :
またグロリアか。とりあえずRよ。

47 :
格ゲーは他のゲームと違って上手い人が「お前うまいな、すげー」で終わらないからな
強い奴が偉い、ってのは言いたい事はわかる、野球とか他のスポーツとかに当てはめればその通りだし
しかしながら勝って相手煽ったり弱い奴はクズ呼ばわりしておいて「俺は人格悪くない」は流石にどうかと思うわ
他の競技においてそんな事する奴はいないし、そんなんしたらスポーツマンらしくないとか品位が疑われるとか言われる
あの国にはそんな奴らばかりだけどな、強くて紳士、を目指していきたいところだ

48 :
格ゲーうまい人格者とかコミックボンボンですら珍しいよな。

49 :
何か一つのことしか知らん奴って性格偏るよ
別に格ゲー廃人だけに限った話ではない

勉強しかしらんガリベン
運動しかしらん脳みそ筋肉
アイドルしか目に入らないオタ
おしゃれと恋愛しか見えてない人
たいてい性格偏ってるでしょ

50 :
舐めプレイとか、口プレイとか、奇声あげたりすることが多いイメージ。
ネットでも攻撃的な奴多いよね。攻略の話してるのにすぐケンカになるし。スルー耐性も低いよな。

51 :
>>36
何こいつ臭い。

52 :
一部例外がいるけど勉強一切せずにゲームばっかやってたからだろ

53 :
格ゲーには残念ながら「大人」がいないから礼節について学ぶ環境ができない
そんな中で自分の実力が数字として分かりやすく表示され、それが目の前で高くなっていけばだれでも性格歪むわ

54 :
知能が低いということはないんだろうけど、
中身がすさみ過ぎてどうしようもない。
能力がうんぬんと言うよりは、限りなく悪趣味と言った方が良いんだと思う。

55 :
田舎のゲーセンとかタバコ吸う性格も悪いクズ多い

56 :
友達が多い廃人だと、そんな変な奴はいないと思うわ
ヤバいのはぼっちの廃人だと思う

57 :
周りに危害加えるのは大抵群れる廃人だけどな

58 :
ユン全2 2翔八百長おじさん(プロ)
           -,---γ''''''''--_
        /  ;;; ;;;;;;ミミ ミミ  ヽ
       /  ;;;;((((( )))ミミミミミミ│
      ( (( ( ( ( ( ( (   ))ミミミミミ从ミ
      彡ノノノ )     )) (( ( ミミヽミ 
     ミノ彡ノノ〓〓ヾ  ヽ〓〓ミミミミノ从
    ミノノ;ミ;ミミ -=・=- |  | -=・=- ミミノ从彡.     
     ヽミ;ミミミ      |  ;|    . |ミミ彡彡
    ミヾミ从ヽ    (.、_, )   / ミミ彡
      ミミミミ`  ;:;;::::||:::::::  | ノミミ彡
        ミミ   .ー===-'  ./ミミミ彡
         ミミヽ    ̄  ノミミミ彡
            ヽ卅卅ノ

59 :
>>49
納得した

60 :
何か一つのことしか知らん奴って、それ基準の思考になるからな
勉強しかしらん奴は勉強できない奴は人にあらず
運動しか知らん奴は運動できないガリは人にあらず
ファッションばっか気にする奴は、おしゃれじゃない奴は人にあらず
給料自慢ばっかする奴は、給料安い奴は人にあらず
格ゲーしか知らん奴は、格ゲー弱い奴は人にあらず

61 :
格ゲーの楽しみ方がおれつえーだから

62 :
カプコンはもっとリュウの教えをRュするべき。
そうすれば格ゲーファンの間に誇り高い人格が広まるはず。

63 :
自らを誇り高いと錯覚したクズが増えるだけだと思う
ただでさえ勘違い野郎ばかりなのに

64 :
格ゲーファンみたいなマイナー連中にカプコンがいちいちどうこうするかよ
モンハンのCMしたほうが建設的だろ

65 :
確かに廃人って、ガリベンや脳みそ筋肉に通じるものがあるな
やたら偉そうだし

66 :
差し合いが熱いだけに負けたらすっげぇ悔しいってことだろう。
まぁそれでも屁理屈なんだろうがな

67 :
>>63
元々の性根が腐っているとどんな崇高な教えを与えても
都合のいいように曲解してしまう、ということか。

68 :
>>67
バカの壁があれだけ売れたのも「自分にもバカの壁があるから気をつけよう」ではなく
「自分の話が通じないのは相手にバカの壁があるからだ」って考える奴が多かったかららしいぞ
※バカの壁=先入観・偏見、つまり観察・理解を阻害するもの

69 :
>>60
俺より強い奴はみんな格ゲーしか能のない廃人って思考があるから、他人をそういう偏った視点でしか見れないんだろ。
一つのことで物事を語るってまさにお前じゃん。

70 :
60を読んでなんで69のレスができるのか謎だ

71 :
俺は下手だけど上手い人の知能は高いと思うよ

72 :
後輩を虐める運動部員
酔いつぶしてRするスポーツサークル
賭博で捕まるプロ野球選手
R騒動の棋士
拳銃を密輸した横綱
公費で美容室に行く議員
歪んだヤツは何処にでもいるよ
せめて自分はそうならないようにと自戒するしかないんじゃないだろうか

73 :
いつも行く店で顔合わせてるであろうやつが
個人名晒して叩いてるの見てしまった時はがっかりした。
完全に私怨乙。負けてイライラするのは分かるが、
一部の人間の短絡的な行動・言動のせいで
「格ゲーマーは」って言われてしまうのが悲しいわ。

74 :
そんなもんでしょ格ゲーなんて
人間の嫌な部分を競うゲーム

75 :
昔ストゼロやってたらモロ池沼な3人組が文句言いながら乱入してきて
はじめるやいなや一度も攻撃しようとせず防御しっぱなしで「きたねぇ」連呼
真っ赤な目で俺を睨みながらプレイ。で、わざと負けてやったらそのまま怒れる3人で台を独占
まあ、普通の人間は気味悪くなって当然だわ

76 :
確かにストIV遊ぶ人は、トロフィーの数が数十しかなくて
ストIVオンリー、まぁいいところBBや鉄拳までという
遊ぶジャンルが狭い人が多い。
マジックギャザリングだと、500前後が普通だから、
四人対戦では、余り良いカードが引けない人を
苛めるのが不憫で、手控える人多いかな。
誰かがマナーを啓蒙するか、ライトユーザーはパッツアや
P4Uに避難させてノンビリ闘って貰うか、かな?
次善策は。

77 :
3rdプレイヤーには高学歴(東大生)が多いよね。

78 :
「バカの壁」ってのがあって基本的に理解出来ない者同士は無意識に相手をバカにしてるから分かち合えないんだよ。

79 :
>>78
>>68

80 :
既出だったな

81 :
格ゲープレイヤーはもっと仲悪くていいと思うよ
他ゲーからきたやつには絶対負けないとかさ
地域間やゲーセン間でもいがみあってほしい
ホームに見かけないやつがきたら徹底的に叩き潰すみたいな
ちょっと強いやつがいたらツイッターで絡んだり、生放送に招待したり、いっしょに飯くったり
上位プレイヤー同士の馴れ合いをみてると本当に格ゲーは末期なんだなと

82 :
ヤンキーが跋扈してた時代かよ

83 :
大会で戦った後にお互いを健闘する展開はいいんだけど
なんか普段から馴れ合ってる連中がいらつくだけだ

84 :
人の話を聞かないで小パン連打する奴らばっかだから

85 :
殺伐な雰囲気でふんぞり返っていられるほど、他の娯楽に比べて目新しさはないし、ありきたりなものとして扱われてんだよ。

86 :
Twitterの馴れ合いは確かに見てて痛いな

87 :
日本にゲーセンが3つしかない感じだな
関東と関西とネットって感じ
全国的な大会開いてもぜんぜんもりあがらないわー
全1の価値がない

88 :
そこは価値観が共有できる連中同士でどうぞとしか
無理にわからん連中に言い出すと痛いだけだ

89 :
格ゲー界の目指すべき環境
プレーヤーは全員高収入で大卒または大型資格保持者で会話は常に敬語を使用
プレー中の服装はスーツ着用が基本でノーネクタイのプレーはお断りされる
コンプレックスとは無縁の存在なので相手を認めることに抵抗がなく常に平和
大会はゴルフやテニスのように静まり返った会場で一ラウンド終了ごとに拍手をする

90 :
バカは頭使うゲームすらできないからな

91 :
AD/HD

92 :
PDD

93 :
LD

94 :
こんな糞スレ立てた奴が一番性格が悪いと思うすごいねネチネチ言いそう
似たモノ同士仲良くしろよな。

95 :
地方は本当にオワコンだもんな
まぁネットが発達した分だけましかな

96 :
なんか快感と不快感がパRと似てるから


97 :
ゲームは有能だと思われたい無能がやるものだから

98 :
レースゲーのほうがスレタイに合っている
特に湾岸ミッドナイトマキシマムチューン

99 :
すいません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウメハラ総合スレ4511 (1001)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7 (370)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ212 (1001)
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part8【VF5】 (571)
女キャラは倒された後… (255)
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part8【VF5】 (571)
--log9.info------------------
【自家用】海外で飛行機免許を取るスレ2【操縦士】 (272)
【JHF】パラグライダースクール パート3【JPA】 (888)
東京近郊エリア限定●×ワーストエリアランキング (566)
【墓場ネタ】勝手に事故調【噂〜〜真実】 (484)
【グライダー】追憶、中村光宏教官 (259)
【世界初】2ちゃんねるパラグライダースクール【通信教育】 (246)
航空機操縦練習許可書 (223)
JPAリガー制度 (211)
この板の名無しを決めるスレ (274)
【最強】ADVANCE【埼玉】 (234)
para acroを語れ! (203)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その40■■ (657)
【雑魚】 ウグイ・ニゴイ 3匹目 【外道】 (423)
横浜本牧海釣り施設の今を語るスレ7 (378)
【佰伍捨陸代目】釣り板奉行所【炉辺歓談】 (357)
【基本】エギングビギナー38投目【応用】 (916)
--log55.com------------------
軽自動車に白いナンバー付けてる人 8
おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! 22台目
事故画像・動画から車種を特定するスレPart105
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転233件
オープンカーについて語る Part.137
うちさぁ、車あんだけど...乗ってかない?183
☆スカイクティブXはプリウウスに燃費で負けマフ@チャンゲ国沢662★
お前らが笑ったgifを貼れ in 車板 30笑い目