1read 100read
2012年09月ゲームキャラ80: カルドセプト ミノタウロス専用 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東方】@西行寺幽々子スレ 6@【お姫様♪】 (268)
FE聖戦のユリアに萌えるスレ21章 (301)
アイドルマスター ノマカプ談義スレPart1 (318)
羽入ちゃんを愛でるスレあぅ×9 (399)
【うぉっ】QMAアイコのスレ5【マジっすかぁ?】 (975)
【うぉっ】QMAアイコのスレ5【マジっすかぁ?】 (975)

カルドセプト ミノタウロス専用


1 :2011/09/20 〜 最終レス :2012/10/31
カルドセプト ミノタウロスネタ専用です

2 :
ミノタウロスさんのバトルアックスを没収し、代わりにクロスボウを装備させてキャライメージを台無しにしてあげたい

3 :
なんでカルド総合にしないんだよ・・・

4 :
ナジャにおいしそうにもぐもぐされるミノさん萌えーv

5 :
ミノタウロスさんをマスコットキャラに任命して大迷路ブームの復活を目論みたい
まあどうせ失敗するだろうが、その時はミノタウロスさんに全責任を押し付けて逃げたい

6 :
ミノタウロスさんを監禁し、死なない程度に肉を切り取ってはキュアーで全快させて精肉を無限増殖したい

7 :
そういえばミノさんって牛だから草食動物のはずだけど
あの体格で草食っておかしいよな

8 :
カルドセプトの内部データをちょっと弄って、コアティやトライバルメイルの計算の際に
ミノタウロスさんを人族でなく獣族としてこっそりカウントする仕様にしたい

9 :
古いゲームブックで読んだんだけど、
「ミノタウロスの角の粉末には変身魔法を破る効果がある」という古い言い伝えがあるらしいよ
凄いねミノタウロスさんの角の粉末
そんな効果があるなんて話はそのゲームブック以外の文献では一切見たことがないけど

10 :
もしも俺がサムライだったなら、ウィークネス&火土地LV5のミノタウロスさんに
移動侵略を試みて百回くらい連続で即死に失敗して、
「こ、こいつは人間じゃねえでござるよ〜w」とかわざとらしい泣き言を垂れてみたい

11 :
洗脳ルシエンを連れてきて
「あなたは半額に値引きされても売れ残り廃棄される…これは預言よ!」
とか宣告させたい

12 :
ミノタウロスさんの四方を囲むようにレベル5ピラーフレイムを配置し、
それを以てミノタウロスさんへの無言のメッセージとしたい

13 :
1日1ミノ

14 :
ノミと鎚でミノタウロスさんのカードを割りたい
一枚一枚割りたい

15 :
新作でも40/40制限無しで相変わらずなら、
俺たちのミノ愛が通じた証拠だ

16 :
配置クリーチャーをチャリオットで移動させる際には、
わざわざチャリオットを引かせるためにミノタウロスさんを一緒に呼び出したい

17 :
暇つぶしでミノタウロスさん軍団vsイエティ一体のガチバトルを開催し、
俺は両脇にクレリックとバルキリーでも侍らせつつふんぞり返って眺めたい
時にはファイヤーシールドでもミノさん軍団の真ん中に投げ込んでやって、
ミノさん達が生き残りたさに争奪戦を繰り広げる有様をゲラゲラ笑いたい

18 :
「これは勇猛なる戦士の証だ」と言ってミノタウロスさんの尻に家畜用の焼印を押してあげたい

19 :
そうすることで何かしらの特殊能力が身に付くかもしれないと信じて、
ミノタウロスさんのカードをスティンクボトルにドブ漬けにして保管したい

20 :
俺にとってミノタウロスさんは単なる一クリーチャーなどではなく
もっと特別な存在なのだと主張するための、言わばエコ贔屓として、
本来ならセプター対象のスペルであるトーチャラーをミノさんにかけてあげたい

21 :
ミノタウロスさんの存在そのものをカルドセプトからアンインストールしたい

22 :
ミノタウロスさんに対して期待に満ちた視線を浴びせながら赤い布をヒラヒラしたい

23 :
タイガービートルやドラゴンフライなどの昆虫系クリーチャーで蟲毒を作りたい
昆虫じゃないけどミノタウロスさんもサプライズゲストとして飛び入り参戦させたい

24 :
寒い季節に向けてミノタウロスさんのケツの皮で革ジャンを仕立てたい
無論メンテナンスなどは一切考慮せず、来年の夏頃になったら
「こんなにしちゃってゴメンねw」と謝りつつカビだらけの革ジャンを投げつけて返却したい

25 :
確実にミノタウロスに変身してしまうようにポリモーフを改良して
すべてのクリーチャーを恐怖のどん底に陥れたい

26 :
ディスコード・チェンジリングは、変身対象をミノさんにすべき

27 :
ミノタウロスさんとドッペルゲンガーAを召喚し、ドッペルゲンガーAをミノタウロスさんに変身させたい
次にドッペルゲンガーBを召喚し、ドッペルゲンガーAをお手本としてミノタウロスさんに変身させたい
次にドッペルゲンガーCを召喚し、ドッペルゲンガーBをお手本として以下省略
そんな伝言ゲーム的な要領で数百体のドッペルゲンガーを経由して誕生した、
ミノタウロスさんとは似ても似つかぬ謎の化け物と対峙して座り小便漏らしたい

28 :
あまり愛されていないミノタウロスさんを慰める意味で、俺のわき毛を存分にもふもふさせてあげたい

29 :
ハムに水を注射して重さをカサ増しし高く売りつける、という方法にヒントを得て、
ミノタウロスさんの価値を上げるために水を20〜30リットルくらい一気に飲ませたい

30 :
ミノタウロスさんにニヤニヤしながらティッシュとR牛の写真を手渡したい

31 :
テンペストあたりを上手く使ってリュエード中にミノタウロスさんの肉骨粉を散布したい

32 :
ミノタウロスさんの迷宮を、帰り道に迷わないようにパンくずを落としながら攻略したい

33 :
───アタシの名前はミノ。心に傷を負った半牛人。ガチムチアニキで反芻体質の愛されカーウ♪
アタシがつるんでる友達は混乱攻撃をやってるパン、カルドラ神にナイショで
生贄を頂いてるR。訳あって変身グループの一員になってるワーウルフ。
支援効果があってもやっぱり土地防御はタイクツ。今日もラドーンとちょっとしたことで口喧嘩になった。
火クリ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で水土地を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?水メタ火ブックの花形とも言うかな!
「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいバンディットを軽くあしらう。
「カノジョー、ちょっと魔力よこしてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
山賊の男はカッコイイけどなんかMHP低くてキライだ。イビルでも死なないアタシを見て欲しい。
「すいませんでござる・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと移動侵略の男の顔を見た。
「・・!!」
・・・チガウ・・・今までの無クリとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって先制・・?)」
男は忍者だった。連れていかれて核融合された。「ブモーやめて!」ウインドカッターを読まれた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。40/40/70G(笑)

34 :
地獄から牛頭さんを連れてきてミノタウロスさんと相撲で勝負してもらいたい

35 :
1日1ミノ

36 :
コーテツの「動物万歳」にミノタウロスさんを2枚ほど紛れ込ませたい
いや、やっぱり4枚紛れ込ませたい

37 :
ブランド牛の繁殖において、種雄牛の精子を採集するための人工膣なる物が存在すると聞いた
言ってみればこれはいわゆる牛用のオナホということだろう
そんな物が存在すると知ってしまった以上は是非とも手に入れてミノタウロスさんにプレゼントしたい

38 :
ホロビッツ先生の最弱ブック「滅びの火」にはミノタウロスさんが入っていません
一方、より強力なブックである「賢者の教え」「溶岩力」にはミノタウロスさんが入っています
つまり強力な火ブックを作るためにはミノタウロスさんの存在が不可欠だという事です

39 :
ゼネス、ナジャラン、バルテアスも使ってるなw
さすがだ

40 :
ミノタウロスさんにミューテーションをかけてあげたい
拠点を任せるために何度もかけてあげたい
HP100の上限なんて知った事ではないので何度も何度もかけてあげたい
ミノタウロスさんが苦しそうに涙を流してやめてくれと懇願しても
何度も何度も何度もかけてあげたい

41 :
ミノタウロスさんよりずっとタフでパワフルで有用な特殊能力も備えていて、
それでいてコストは据え置きの、偽ミノタウロスさんをプロデュースしたい

42 :
メガタウロスですねわかります

43 :
ミノマニアの皆に聞きたいんだが、ミノさんブックって今のランキングだとどんな感じで作ってる?
人族ブック作ったけどあんまりミノさん輝かなかった…(;´д`)

44 :
フッフフフ
可愛い可愛いミノさんを実戦なんて危険な場所に投入するわけないじゃないですか

45 :
>>44
え…(;´д`)
まさかマスコットとしての存在価値しかないの?

46 :
>>45
ミノさんに戦力としての価値はある、きっとある、あるはず、あると思う
ただ俺にはミノさんの戦力としての活かし方が分からないので愛でることしかできない

47 :
>>45
スワップブックに潜ませて、ミノ愛に目覚める様
他プレーヤーに送りつける

48 :
ミノタウロスさんのカードだけを与えてブックワームを育成したい

49 :
ミノさんあるある
1.ミノさんブック作ってたら気付いたらミノさんが外れる。

50 :
2.「ミノタウロスさんが水属性だったら戦力になれるよな」と夢想する

51 :
3.ノーマークゆえに伏兵になり得るんだよ! とロマンに賭けるも、それほどノーマークというわけではなかった

52 :
さてと、たまにはミノさんブックでボコられに行くかな…うし年だし。

53 :
で、四枚引いたけど全部捨てたわ

54 :
4.もはやゴーレムと優劣を比較する気も起こらない

55 :
5.カード一覧でミノタウロスさんとヘルハウンドさんが並んでいるのを見るだけで、何だかやるせなくなる

56 :
6.援護ブックなら出番があるかもと思いつくが、10秒後にはその考えを捨てている

57 :
7.せっかくだからと召喚したせいでイビルがG不足で撃てなくなり、相手の拠点候補をみすみす見逃すことに

58 :
何をどう考えても定着しそうにないあだ名でミノタウロスさんをしつこく呼んであげたい
ミノ太郎とか

59 :
美濃さん

60 :
ミノやん

61 :
ミノえもん

62 :
カルビ君

63 :
GOLD
■■■■■■ ゴーレム
■■■■■■. ミノ
ST
□□□□ ゴーレム(どんどん減る、危険)
■■■■ ミノ
HP
■■■■. ゴーレム(不死、栓抜きクレリック→即死)
■■■■ ミノ(よほどの事が無ければ落ちることは無い)
こうやってグラフにしてみるとわかるがあまり価格差はない
むしろミノタウロスは初心者にも向いていて安く感じる

64 :
  MHP|  ┌┐40
      |  ││      __50
  30├  ││     /|   |
      |  ││    / |   .|
      |  ││   ./ |___|    グラフで比較するとそれほど差はない
  15├  ││   / /   /    むしろミノの方が高く感じられる
      |  ││   | ./  ./
      |  ││   |/ /
      └─────────
         ミノ     ゴーレム

65 :
再度
  MHP|  ┌┐40
      |  ││      __50
  30  ├  ││     /|   |
      |  ││    / |   .|
      |  ││   ./ |___|    グラフで比較するとそれほど差はない
  15  ├  ││   / /   /    むしろミノの方が高く感じられる
      |  ││   | ./  ./
      |  ││   |/ /
      └─────────
         ミノ     ゴーレム

66 :
シンプルに、ミノタウロスさんの鼻を狙ってグーパンチしたい

67 :
「ミノタウロス」という単語そのものに「箸にも棒にもかからない」的な意味を持たせたい

68 :
ミノタウロす(動):器用貧乏で困っている

69 :
ミノタウロス(感動詞):なんと中途半端なのだろう、の意

70 :
もしも最新作でミノタウロスさんのコストが下がったり、あるいはステータスが上がったり
強打が付くなどのパワーアップが施されていたら、お前らどうする?
俺は、たぶん大宮ソフトに抗議すると思う。

71 :
ミノタウロス自体はそのままがいいな
バニラを優遇する何らかのスペルが欲しいところ

72 :
猛牛のコインは欲しいな
・盤面を全てミノタイロスで埋める

73 :
同じ半獣半人のケンタウロスたんは使えるやつだというのに・・・

74 :
>>68
器用貧乏とは云わないだろう

75 :
そういえば何週か前、少年マガジンで最近始まった漫画で
ミノタウロスさんゲスト出演してたじゃん、おめでとう
ケンタウロスさんは主人公を務めてたけど

76 :
ぐぐった
ミノタウロス 約 564,000 件 (0.08 秒)
ミノタウルス 約 109,000 件 (0.09 秒)
ケンタウロス 約 560,000 件 (0.13 秒)
ケンタウルス 約 256,000 件 (0.12 秒)
やっぱ、ケンの方が有名なのか

77 :
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが未だに総合格闘技界の頂点を掴めないのは
「ミノタウロ」という渾名が運気を下げているからだと思う
だから責任を取らせる意味でミノタウロスさんを関節技で苦しめたい

78 :
>>75
週刊少年マガジンなら他の漫画にもミノタウロスが出てくるぞ
肉弾戦で魔法使いにパワー負けしてたりするが
人気取りのためにはあの漫画のタウロスさんみたいにエロキャラで推していくしかないんだと
カルドセプトのミノタウロスさんを粘り強く説得したい

79 :
「ミノタウロスは説明書でアイコンに使用されてるからカルドセプトの代表キャラ、
 みたいな論調があるけど、コボルトも使われてるよね?」
と、何故だか知らないが誰も触れない事実を指摘して
ミノタウロスさんのアイデンティティーを崩壊させたい

80 :
ミノさんブックが組めるぐらいのサポート考えてみた
【名前/レア度】ミノタウロスキング / R
【種別/属性(/種族)】クリーチャー / 火属性(・人族)
【ST/MHP】40 / 40
【コスト】80G+火火
【配置制限】なし
【アイテム制限】なし
【特殊能力】
応援["ミノタウロス"・ST&HP+10]:
戦闘中、ST&HP+(配置された"ミノタウロス"の数×5):
領地[70G・使用者のブックから"ミノタウロス"1枚をランダムな空き地に配置する]
【名前/レア度】プチタウロス / S
【種別/属性(/種族)】クリーチャー / 火属性(・人族)
【ST/MHP】30 / 40
【コスト】50G
【配置制限】なし
【アイテム制限】なし
【特殊能力】
領地配置時、カード名を"ミノタウロス"として扱う:
戦闘での自破壊時、手札に戻る
【名前/レア度】メガタウロス / R
【種別/属性(/種族)】クリーチャー / 火属性(・人族)
【ST/MHP】50 / 50
【コスト】80G+□
【配置制限】なし
【アイテム制限】なし
【特殊能力】
領地配置時、カード名を"ミノタウロス"として扱う:
強打[全・バトルアックス使用時]
【名前/レア度】レッツ!焼肉パーティー / R
【種別】スペル
【コスト】100G+□
【効果】
全ての"ミノタウロス"を破壊し、破壊されたクリーチャーの数×300Gの魔力を得る

81 :
>>80
普通に強いので却下

82 :
ミノタウロスさんを口汚くこき下ろしてもらうためににゲモリーを連れて来たい
そんで、「エ!? …ああ、うん…ま、まあ頑張って強く生きるザマスよ」とか
口数少なく歯切れ悪く気まずそうにブツブツ喋らせたい

83 :
ミノタウロスさんを擬似コロッサスと見立てて運用していきたい
70/70のコロッサスと40/40のミノタウロスさんでは違いがあり過ぎて
思うような運用などできないに決まっているが、そんな事はお構いなしに使っていきたい

84 :
ミノタウロスさんが何か喋るたびに、その語尾に「〜だモォー」と付け加えて
馬鹿にし切った口調でいちいち復唱してあげたい

85 :
人無効くらいあればモス対策で1〜2枚は差してたのにね
シレンのミノみたいに50%で強打、50%で空振りとかどうっすか大宮さん

86 :
奇数ラウンドでST=20、偶数ラウンドでST=60とか
ウィークネスも何のその!

87 :
ミノタウロスさん

88 :
とりあえずミノタウロスさんの角に松明をくくりつけて火を点けたい

89 :
ミノタウロスさんの大きな身体を広告スペースとして貸し出し、
牛丼屋・焼肉屋・精肉業者など多方面から誘致したい

90 :
最近カルドやってないけど、ミノさんの使用率は上がったかな?

91 :
少なくとも下がりようは無いはず

92 :
使用率がついに負の数字に

93 :
来年はうし年になりますように

94 :
セバスチャンに、無邪気な子供ならではの残酷さをもってミノタウロスさんを全否定してもらいたい

95 :
>>76
ケンタワロスwwwwwwww

96 :
新作でるまでこのスレは保守するぜよ

97 :
ユッケもレバ刺しも食いづらい世の中になってしまったと、ミノタウロスさんをチラ見しながら嘆きたい

98 :
ミノって胃袋の肉だよね?
って言ってミノさんの前ではしゃいでみたい

99 :
両手にミノタウロスさんとボジャノーイのハンドパペットを装着した覆面お笑い芸人としてデビューしたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【星のカービィ】デデデ大王を応援するスレ8 (296)
【アイマス】高槻やよいアンチスレ (373)
【東方】四季映姫・ヤマザナドゥは有罪な可愛さ (895)
【東方】博麗霊夢アンチスレ6【卑しい金の亡者】 (278)
ペルソナ4の里中千枝は肉かわいい 15行こっ! (269)
ペルソナ4の白鐘直斗は探偵カワイイ 靴下24足目 (963)
--log9.info------------------
【筋肉痛】ランニングはじめした('A`)ノ 6【ハァハァ】 (385)
持久力の鍛え方 (262)
サッカー部って性格悪いやつ多いよな 勝ち点3 (819)
運動音痴だけどフルマラソン完走を目指すスレ (941)
お前らガキの頃どんなことして遊んでた? (200)
IDに数字が出たら腕立てするスレ通常版Part3 (481)
夏の体育は水泳ばかりで地獄だった (312)
運動神経抜群の女子に負かされたい Part6 (490)
お前らの部活は? in R板 (873)
テスト用 (471)
【マラソン】10km50分を目指すスレ【入門】 (286)
どうすればハンドボール投げで遠くまで飛ばせるのか (248)
また騙されて運動音痴板に飛ばされたわけだが。 (260)
学校の「体育」の授業って必要あんの? (361)
身体能力はあるけど運動神経ゼロ (436)
運動できる奴は勝ち組、文武両道な奴はもっと勝ち組 (703)
--log55.com------------------
【悲報】ガールズちゃんねるで"本音は専業主婦になりたい" トピックが1位に [324064431]
落語家・桂春蝶 「憲法改正を車に例えると改正は買い換え、改正論議は車検。いわば日本は70年も車検していない車に乗り続けてて危険だ」 [324064431]
小学校教科書 「日本人のDNAには礼儀正しさが宿っている」 [324064431]
イオン 地元の商店を破壊し尽して自分まで閉店してしまう [331464139]
「正直AV出てほしかった」っていうB級C級グラドル [112216472]
飛田新地凄すぎだろ。顔面SSSクラスの超絶美女達が俺を誘惑してきた [264141524]
【珍報】週刊少年サンデー、打ち切り祭り [831732554]
雑談1391 [892297506]