1read 100read
2012年09月占い61: アニメ・漫画・ゲームキャラの血液型Part3 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
獅子座の占い17 (583)
【総合】水瓶座の水飲み場 3【雑談所】  (664)
Capricorn ケイナー ver.20 (724)
【以心伝心】山羊座と蠍座の秘密主義【放置上等】 (497)
★☆★☆ この星座らしいなと思う有名人 ☆★☆★ (375)
天秤座が直すべきところ 2 (461)

アニメ・漫画・ゲームキャラの血液型Part3


1 :2012/08/20 〜 最終レス :2012/10/23
作者公式発言でのび太O型は決定
アニメスタッフが無断でA型にした

2 :
>>1うぽつ
でもソースあんのそれ?

3 :
結城リトO型

4 :
綾崎ハヤテA型

5 :
BLAZBLUE(公式)
ラグナ B型
ジン A型
ノエル A型
レイチェル 不明
タオカカ O型 
ライチ AB型
アラクネ 不明
シシガミ B型
カルル AB型
ハクメン 不明
ハザマ AB型
ツバキ A型
ラムダ 不明
ミュー 不明
マコト O型
ヴァルケンハイン A型
プラチナ AB型
レリウス A型
A型とAB型大杉

6 :
小池一夫キャラはABって感じがするけど、本人はOだっけ?
女外人部隊サハラのヒステリーカは絶対ABだと思った。
クールで頭脳明晰な反面、裏切られた恋人を刺殺して自殺しようとするほど
熱くてロマンチストなところがある。

7 :
ゆるゆり(公式)
赤座あかり A型
歳納京子 B型
船見結衣 O型
吉川ちなつ AB型
杉浦綾乃 AB型
池田千歳 O型
大室櫻子 B型
古谷向日葵 A型
松本りせ O型
池田千鶴 O型
西垣奈々 AB型

8 :
AB多すぎワロタ

9 :
ABとO多いね

10 :
麻雀物語(予想)
さやか O
まどか A
あやか O
かえで A
アキラ B
ドーラ AB
マシロ AB
ミドリ B
アカネ A
パトランラン B

11 :
>>1
のび太は確かにO型だよな。
言動がけいおんの唯にそっくりだし。

12 :
唯よりも夏色キセキの優香(公式でO型)ってキャラと言動も行動も似てると思う。ただ弱虫とは違うけど。
だから、自分ものび太はO型な気がする。

13 :
ジャイアンO
スネ夫O
しずかちゃんA

14 :
To LOVEる -とらぶる-(公式)
リト…O型
ララ…B型
春菜…O型
美柑…O型
モモ…B型
ナナ…B型
闇…AB型
唯…B型
芽亜…O型
静…B型
ルン&レン…A型
沙姫…A型
凛…A型
綾…AB型
御門…O型
猿山…B型
里紗…A型
未央…AB型
ザスティン…O型
恭子…O型

15 :
作者Oが、のび太は僕なんだって言ってるから、そりゃのび太はOだろう
作者なんだから

16 :
のび太以外は公式あるの?
あるなら教えてほしい

17 :
やっぱりのび太みたいな弱虫はO型だよなw
A型にしたがってた奴らざま見ろw

18 :
ひだまりスケッチ(公式)

ゆの O
宮子 B
ヒロ A
沙英 AB

19 :
FF8(公式)
スコール AB
リノア 不明
ゼル B
キスティス A
セルフィ B
アーヴァイン A
ラグナ B
キロス O
ウォード A
サイファー O
O型の俺としては認めたくない設定
パーティキャラに一人もOいない上にバカでヘタレのサイファーを押し付けるとか酷過ぎると思うんだが
せめてセルフィをOにしてほしかったな
>>17
でもA型ってシンジとかツナとかセナとか弱虫ばっかじゃんw

20 :
>>19
まあ物語的にサイファーおいしいじゃないか、性能はアレだけど
少なくともアーヴァインよりかっこいいと思っていた
サイファー=馬鹿でヘタレ
アーヴァイン=臆病でヘタレ

21 :
サイファーは精神弱いところがOっぽいと思った
あと無理にかっこつけようとしてるとことか
つーかサイファーのどこがおいしいんだ?
パーティキャラで最後までみんなと戦ったアーヴァインの方がマシだわw
あとリノアがO型なんじゃね
嫌われ者キャラって大抵O型だしw

22 :
>>17
出来杉、スネ夫、しずかちゃん辺りがA型っぽいかなぁ
当たり障りのないキャラ
>>21
IDがA型だなお前

23 :
リノアは積極的で好きな男とその他への態度の使い分けがある意味素直なOだと思った
Bだったら逆になると思う

24 :
魔法陣グルグル&舞勇伝キタキタ(公式)
ニケ(O型)→スケベ
ククリ(B型)→おっちょこちょい
ジュジュ(B型)→時々暴走する
トマ(A型)→地味
ルンルン(AB型)→クール
キタキタ(B型)→R
作者(O型)のそれぞれの血液型イメージそのまんまっぽい。

25 :
流石にサイファーとアーヴァインだったらサイファーの方がマシなんだけど
それでもA型とO型どっちが扱い悪いって聞かれたらOなんだよな
やはりパーティキャラに一人もいないのがつらい
この際リノアでもいいからOに設定してほしかった

26 :
O型って駄目男系が多いと思うんだ
リアルでも二次元でも
A型に押し付けようとしてたけど化けの皮が剥がれて来てるねw

27 :
アマガミ(公式)
絢辻詞 AB
桜井梨穂子 A
棚町薫 B
中多紗江 A
七咲逢 O
森島はるか O
上崎裡沙 O
美也 O
梅原正吉 O
高橋麻耶 O
伊藤香苗 B
飛羽愛羽 B
夕月琉璃子 O
絢辻縁 B
田中恵子 O
塚原響 O

28 :
血ヲタならのび太がOなのは容易に想像できるだろう
優柔不断・いざとなったら頼れる・ビビり・腹黒い・優しいところがある
すべてO型要素

29 :
>>28
O型は多面的だからな・・・
腹黒いとか言われる原因はそこかもしれん

30 :
デスノート(公式)
月 A
L 不明
ニア B
メロ A
ミサ AB
魅上 A
高田 AB
総一郎 A
松田 B
相沢 B
模木 O
伊出 B
ワタリ B
レスター O
リドナー B
ジェバンニ A
LはメロAとニアBを合わせたAB型で間違いないと思う
あとライトってアニメだとB型なんだな
確かにBでも合ってるとは思うが

31 :
LはミサABに初対面で嫌われてる辺り、Oの気もするな 
服装とか座り方とか、とにかく雑でだらしないし 
専門分野や仕事以外はテキトーな感じがOっぽい

32 :
FF8はプロデューサーの野村がAB型だからあんなもんだろ 
AB型だからと言うより、ナルシストな作者は主人公を 
自分と同じ血液型にして、嫌いな血液型にカスキャラ押しつけて悦に浸る
逆にるろうに剣心やNARUTOの作者みたいにコンプレックスが強い作者は、 
逆に自分の血液型を冷遇して、主要キャラにあまり出してこない
でも、そういう作者のが良い作品書くな 
自分の血液型=主人公の血液型の作者はRーが酷すぎる

33 :
>>30>>31
もし原作LがAB型だとしたらアニメのLはAB型と反対のO型でもいいかもね。アニメの月がB型だしバランス的に。
原作
月=A型、L=AB型
アニメ
月=B型、L=O型
みたいな感じで。

34 :
>>32
NARUTOのO型の立ち位置とか確かにリアルだよね
カカシ先生とかサクラとか
まぁでも自分の血液型=主人公の血液型の漫画はある意味個性的だから
悪くはないと思うけど

35 :
デスノの作者もB型の割に、メインはA型だらけ
AB型はミサとか高田とか火口とかジャックとか、珍しくリアルにいるAB型に近くはあるけど

36 :
LがO型とかないわ
O以外なら何型でもおかしいと思わないけど
O型にあんな異質な雰囲気ないだろ
Lは雰囲気はAB型
性格や態度はB型
月と似た者同士だからA型
Oは一番当てはまらん

37 :
>>35
お前って>>32の書き込みからして単にAB型にコンプレックスがあるだけだろ
つーかそいつらのどこがリアルにいるAB型に近いのか分からん
ミサは確かにABっぽい感じあるが他の3人はABに見えない
特に火口は典型的なO型に見える

38 :
ちびまる子とあさりちゃんA型

39 :
えリアルに火口みたいなABたくさんいたけどな 
珍しくリアリティーのある設定だと思ったわ 
ああ、勘違いするな 
別にABだからあんな奴が多いってわけじゃなく、どの血液型にも多い
そういう意味で、妙にリアリティーがあった
ごく身近にいるAB型をそのまま出してきたって意味で

40 :
血液型が公式で出ている漫画はジョジョとテニスくらいしかしらんが
ジョジョ…作者BでAB・A優遇、Bは「おいしい」扱いでOが馬鹿かマジ基地キャラで冷遇
テニス…作者OでOキャラは部長クラス多いけど他の血液型もまんべんなくいい扱いだと思った

41 :
「走ってかまぼこ」と「ドングリ仙人」の血液型教えて下さい

42 :
毎度毎度不毛な論争してるけど病気か何かかね

43 :
>>38
まる子は内弁慶で小心小市民的なところが典型Aだわな
他人の目のことは必要以上に気遣って気にするのに
祖父母や両親、姉にはいっさい遠慮がない
Oならもっと嫌いな人物とやりあって
Bなら誰に対しても等しく無礼で無愛想、
ABなら家族にもそこそこ下手に出てうまくやってる

44 :

あたしが姉で、姉はいないといったよな
えいくらなな逮捕

45 :
探偵オペラ ミルキィホームズ(公式)
シャロ AB
ネロ O
エリー AB
コーデリア O
アルセーヌ B
トゥエンティ B
ストーンリバー B
ラット B
小衣 O
次子 O
平乃 B
咲 A

46 :
リアルに考えたらミサ、火口、ジャックはO型
高田はB型だと思う
どうもデスノの作者はAB型の性格が分かってないように見える

47 :
走ってかまぼこ(公式)
太一 AB
ケンゴ B
アキ姉 AB
作者はB  

48 :
>>46
ほぼ同意
ミサは案外A型に見えるかも
社交的で周りに馴染むの上手いとことか
Oだと途中で馬鹿やってぼろ出しそうw

49 :
いちご先生(公式)
柴田 O
伊藤 A
佐々木 O
山名 B
近藤 B
磯野 A
ABがいない(笑)

50 :
ちびまる子ちゃん(公式)←既出?
まる子 A
たまちゃん O
花輪くん B
丸尾くん AB
はまじ B
ブー太郎 B
永沢 B
藤木 A
野口さん AB
みぎわさん A
山田 A
大野くん O
杉山くん A
山根くん A
小杉 O
関口 B
長山くん B
土橋さん B
冬田さん B
城ヶ崎さん B
笹山さん O
前田さん A
さくらももこはA型だが、B型の登場人物が意外と多いことに驚いた。
B型が嫌いなA型の漫画家はB型を作品に1人も登場させないが、
その点この作者は、多少は好感を持っているという事だろうか?
あと、山田みたいなのは絶対Bだと思ったが、Aだったのか。

51 :
>>48
そう言われるとミサAもありかも
実際ああいうA型女ってリアルにいる
周りから好かれやすいタイプ
もちろん見た目がいいことが第一条件だがw

52 :
さくらももこがBを好きとまでは思わんが血ヲタ的考えは薄いのかもな
Aのキャラがかなり多い以外は平等だし
Aにも癖のあるキャラが結構いる、他血もいいやつとやなやつが混在している
Aが多いといってもさくら家(血のつながった家族)で水増しされてるだけで
実際はやや多いていど

53 :
ちびまるこの場合、モデルがいるらしいからそのままなのかもな。
いちいち聞いて回ったとも思えないけど、友達とか知ってる範囲で。

54 :
いちいち公式設定する作者は少なからず血液型に関心のある血ヲタだと思う
あとたまたまB型が多いからってB型に好感あるとは限らないだろ
まあナルトみたいに極端ならB型にぞっこんと見て間違いないと思うけどw

55 :
まあ冷遇されていないというだけで好感を持ってると思うほど
A作者だとB嫌いだろうなって設定の人が多いってのは主観だがわかるかも
このスレ見てたらB作者はAよりもOに対して冷たい傾向があるように思えてきたが・・・

56 :
B作者というとミスフル思い出すけど、あれはまんべんなく出ていたし
主要キャラや強豪キャラはあまりBいなかった
作者入った主人公はO、理想を詰め込んだというヒロインはA

57 :
レモン大好き(公式)
いちご A
たけし A
ジロー兄 A
シュン A
作者OがAを優遇してる

58 :
公式見たところ
B型に好感持ってそうなA型作者
ワンピース
ハンターハンター
アイシールド21
スケットダンス
黒子のバスケ
いちご100%
セーラームーン
のだめ
B型を嫌ってそうなA型作者
ハヤテのごとく
マンキン
こんな感じだな
あくまで俺の知ってる漫画の範囲でだけど
さくらももこもB型好きかもしれんがバランスいいから贔屓はないと思いたい

59 :
マンキンはともかくハヤテは別にB型を嫌ってるようには見えないが
まあどう見えるかは人それぞれか

60 :
ロウきゅーぶ!(公式)
長谷川昴 A型
湊智花 A型
三沢真帆 AB型
永塚紗季 O型
袴田ひなた O型
香椎愛莉 A型
篁美星 B型
荻山葵 O型
ちなみに作者はA型

61 :
Rマン(公式)
ロボ太 B
キンタマ仙人 B
オヤジさん B
ナイス八代 B
全員B型だったwww          

62 :
>>58
のだめの作者は確かにB型だよ

63 :
ハヤテ作者はB♀嫌いそう。
主要キャラクターにはいないし、癖があって微妙で扱い悪いキャラクターばかり。
>>62
B型とO型がやたら多いけど、作者B型だったのか。作者の中で、B型は好きなキャラ、O型は特別扱いキャラクターな感じ。
で、AB型とA型の扱い悪くてなんだか残念。
AB型は真澄ちゃんがいるからマシだけど。
千秋はA型乙女座設定が良かった。
そしたら几帳面vsずぼら
の図式が綺麗だったのに。
のだめは面白いけど、好きじゃないなぁ。もっとバランスよくしてほしい。
私はB型だけど、A型好きだし。

64 :
登場人物が女ばっかの作品で作者も女だと
血液型がバランスよく配分されている気がする
少女漫画だと偏るのに不思議
(ゆるゆり、セーラームーン、ひだまりスケッチ等)
男作者の萌系は作者の好みがもろに出るのか意外とバランス悪い

65 :
>>54
血液型からキャラクター作りに入る人もいるんじゃね??
わかりやすいのだと
A型=真面目、賢い系
B型=元気、個性的
O型=熱血、爽やか
AB型=クール、天才 みたいな
ただ作中で血液型ネタをはさんでくる(ゆるゆり等)とかは
O型=ドライ AB型=ツンデレ みたいに少しリアルな感じにしてるな

66 :
>>46
そうか?
俺はLがO型で火口とジャックがA型に見える

67 :
LはほぼA型設定だろ
作中で月と似た者同士っていうのが強調されてるし
Oはむしろ一番ありえない

68 :
どうしてありえないのか理由くらい述べろや
Aじゃなきゃ嫌だから言ってるようにしか見えない

69 :
Lみたいな頭脳明晰で運動神経抜群のキャラがOな訳ないだろ
何たってO型はのび太の血液型だからなw

70 :
メロとニアのいいとこ取りだからABという説が濃厚だが
事実は不明

71 :
>>69
お前の血液型は一切ドラえもんでは出てこないけどな
出すほどの価値もないんだろうよ

72 :
公式設定のないドラえもんやらLやらでようそこまでバトルできるな

73 :
O型作者は極端って感じだな
岸本のA型♂に対する差別は異常だし矢吹はB♂を毛嫌いしてる
ただなぜかAB型キャラは作品によっては同じO型以上に優遇されてる

74 :
星座スレで聖闘士星矢の話題になってたけど、星座よりむしろ血液型のがしっくりくる。
作者はAだからかAがメインでABは特別扱いっぽい。
OはそれなりだけどBはいまいち入れ込みが感じられないw

A…紫龍、瞬、沙織、ムウ、デスマスク、老師、カミュ
B…星矢(主人公)、シャイナ、辰巳、アルデバラン、ミロ、シュラ
O…氷河、魔鈴、アイオリア、アイオロス、アフロディーテ
AB…一輝、サガ・カノン、シャカ
アニメだとなぜかシュラはA型設定になってるな

75 :
>>63
千秋みたいなA型みたいなO型って案外いると思うけど
女はいないけど男はA以上に頑固なO型はよく見る
千秋がA型だったらステレオタイプみたいで面白くない
A型の扱いが悪いのは良くないけど
女作者はB型というよりA型女作者がB型の同性を毛嫌いしてる方がよく見る気がする
CLAMPとか

76 :
今期の 人類は衰退しました、TARITARI、氷菓、ココロコネクトの
キャラの血液型が気になる
差別化が結構出来てるから全血液型が当てはめれそうだ

77 :
ここもニュー速と同じでステマばっか
主役と作家の設定だけ晒しとけ

78 :
ガッシュやのだめみたいな有名な大作でA型が冷遇されてるとざまあって思うw

79 :
普通に引くわ
Bとか嫌な奴か存在がない作品が多いから
そういうことされてるのみると他血でも萎える
Bがやってるのみると倍萎える
自己中とわかってるがあんまりひとつが酷いあつかいの
嫌らしい設定にするなら公開すんなと思う

80 :
>>78
社会現象にもなったデスノートで完全にハブられてるO型よりマシw
O型は馬鹿だからデスノやジョジョみたいな頭脳戦には参加できないようだねw

81 :
嫌われ者キャラの代表格 伊藤誠 公式でO型w
誠R ×
O型R ○

82 :
クランプはB型、ジョジョの作者はO型、のだめの作者はA型嫌いみたいだが、クランプ作品のキャラやジョジョのキャラもB型(O型、A型)嫌いなんだろうか?
韓国人キャラがいたらこのキャラも反日なんだろうかと思うような疑問だけど…

83 :
のび太に伊藤誠とかO型ハンパねえなw
太刀打ち出来ねえw
他にも酷いキャラ大勢いるがかわいそうだからこの辺でやめとくかw

84 :
>>82
のだめは前の作品ではAがいい扱いみたいだったからどういう価値観かよく分からん
CLAMPやジョジョぐらいまでくるとB型(O型)は存在自体が希少と
考えたほうが自然な気もするが…

85 :
A型 碇シンジw

86 :
R出すよ(公式)
馬場 A
丹下 A
茂森 A
クソ屋 B
確かにOとABいないなw 

87 :
寝っ屁の木村(公式)
木村束麿呂 B
磯野 B
坂下 A
ふみちゃん A

同作者の別作品
エイズ集合(公式)
池 A
謎のホテルマン A
薬局のお姉さん AB
ゴム職人 A
作者はB型男w  

88 :
>>50
はまじはO型じゃなかった?

89 :
遊戯王デュエルモンスターズ(公式)
遊戯 AB
城之内 B
杏子 O
本田 A
獏良 AB
御伽 B
静香 ?
双六 O
海馬 A
モクバ O
孔雀舞 O
羽蛾 A
竜崎 O
梶木 B
ペガサス A
絽場 A
イシズ O
マリク B
作者は血液型不明(誕生日は10月4日)

90 :
>>83
他にも酷いキャラ大勢いるがかわいそうだからこの辺でやめとくかw
あげてみろよカス
存在価値すらない捏造糞チョンA型よりなんぼかマシだろ

91 :
もうやめてあたしのために争わないで!!

92 :
スケッチブック(公式)
空 A
夏海 O
葉月 A
ケイト O
木陰 A
樹々 O
渚 B
朝霞 O
月夜 A
大地 AB
雨情 O
日和 B
そよぎ A
みなも O

93 :
キチガイ村(公式)
ヤマ A
ナッシー A
よっよ A
らっら A



犯罪者キャラとデブがAだった 

94 :
あと92の書き込みは捏造だから
騙されないでね
たぶん本編知らない人だから
とりあえず報告しときました
制作側にも連絡入れときましょうか?

95 :
>>75
そうなんだ。あんまり頑固なOにあったことなくて。CLANPはまぁ諦めてるw
>>83
横レスになっちゃうけど、天才ファミリーカンパニーもBとOばかりだったなぁ。美人でモテモテの主人公母はA型だったけど。
他の作品は読んだことない。

96 :
割とO型男作者はB型ヒロインとか出す人多いんだよね
グルグルとか
そういうのが殆どO型とB型になりやすい
A型作者でO型とB型の組み合わせは少ない気がする
A型作者はO型とA型をくっつけるタイプが多くて同性のB型を嫌ってる人多いなと見てて思う

97 :
A作者はA同士かAとOってイメージ
O作者はAかBで好みのほう選んでるって感じ
B作者は恋愛が少ないのが多くてイメージわかん
AB…サンプルが少なすぎて分からん

98 :
>>97
は少年マンガの話ね

99 :
>>88
はまじはOだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
A型=弥生系 B型=縄文系 O型=縄文系 (585)
【六星占術】憧れ度チェック (558)
獅子座の占い17 (583)
【総合】水瓶座の水飲み場 3【雑談所】  (664)
各血液型のイメージ (254)
B型はちょっとあれだな (742)
--log9.info------------------
【PSVITA】地球防衛軍3 PORTABLE 晒しスレ part1 (377)
閃乱カグラ愚痴スレ 2っぱい (285)
【PSVita】シェルノサージュ part162 (481)
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合 Part23 (303)
【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part40 (669)
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii29人目 (358)
【パワポケ】パワプロクンポケット総合147 (344)
【PSV】PSVITAのオススメゲーム15【ジャンル不問】 (637)
【PSVITA】みんなのGOLF6 33H【みんゴル】 (852)
三国志大戦DS&天 総合スレ121合目 (600)
【MHP3】モンスターハンターポータブル 3rd HR594 (1001)
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-676【総合】 (552)
風来のシレン4 パスワード゙救助専用スレPart20 (724)
【PSP】コープスパーティーBR/BS/2U CHAPTER21 (608)
【3DS】ニンテンドーeShop総合 Part44【eショップ】 (927)
【3DS】女の子と密室にいたら○○しちゃうかも ★5 (458)
--log55.com------------------
無地Tシャツについて語ろう。64オンス
visvim A
ダウンジャケット 2019AW 【down jacket】
AURALEE #8
マイナーなドメブラ好きの為のスレッド Part.15
どうせ高額ならダウンよりレザージャケット
レザージャケット2019
RICK OWENS&Drkshdw