1read 100read
2012年09月食べ物21: まったり酒と酒のつまみを楽しむスレ (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京で食べる昼飯 (864)
病院食の思い出 3食目 (869)
★今、この瞬間食べたいもん★2 (590)
□○□チーズファン19□○□ (610)
東京の水道水について!そして氷について、、、。3 (708)
【東京】トンキン名物料理は人間の|だった (785)

まったり酒と酒のつまみを楽しむスレ


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/24
楽しい酒と美味しいつまみについて語り合いましょう
飲み過ぎは良くないですよ 絡み酒は良くないですよ
まったりまったり

2 :
まったりでいいんですか?
今日は金麦を飲んでいいちこに移行してます
唐揚げとひじきの煮物で
今はTVタックル見てます

3 :
>>2
ひじきの煮物いいですね
私は煮卵で冷酒で飲んでるっす

4 :
出汁多目な玉子丼のアタマで焼酎飲んでる。〆は丼つゆの染みたご飯に漬物、味噌汁。
司馬遼太郎読みつつ、たまに酒スレに目をやってみたり。

5 :
>>4
卵丼美味しそうですね
司馬遼太郎は幕末の歴史が好きだから世に棲む日日、翔ぶが如くを読みました
乾杯

6 :
いいちこ飲みながら鮭トバ
マツコDXの番組がこの時間やってんのか

7 :
>>5
地味な飲み、は晩酌の王道でしょうね
次回は是非とも「竜馬がゆく」や「燃えよ剣」を
改めて乾杯

8 :
>>6
私も月曜から夜ふかしを見てました
意外に勉強になる部分が多いかな
>>7
自分は軽い目のツマミが好きだから上のタネの部分でいいかも
でも〆に >丼つゆの染みたご飯に漬物 に煎茶をかけたら・・・
酒の楽しみ方は奥が深い

9 :
爆笑問題カーボーイを待ちながらまったり飲んでる
アテはさきいか

10 :
もう1杯飲んでお休み
皆さまも明日も頑張ってまたいい酒飲みましょう

11 :
ウイスキーとブランデー、ショットで3杯飲んだ
すごい気持ち良い
今から風呂に入る

12 :
お子様なんで
氷結ストロングレモンを飲みながら
さんま蒲焼の缶詰(´・ω・`)。

13 :
今日は仕事が休みで一通り用事がすみましたから一足先に焼酎を頂きます
給料日だったので贅沢に刺身の盛り合わせと生ハムとイカリングフライで

14 :
ただいマッチョ
今日は揚げものパーティー
唐揚げ、メンチカツ、白身のフライを金麦で頂きます
>>13
リッチですのぅ 乾杯

15 :
今日もいいちこでさけるチーズ
テレビつまんないな

16 :
>>15
テレ朝の番組は結構面白いですよ 乾杯

17 :
昨日は伊集院さんだったのを間違えた
今日こそ爆笑問題カーボーイを待ちながら飲むです

18 :
ここはν速の恥晒しコナンが
【画像おk】酒の肴、ツマミ、アテを語るスレ56杯目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1348313166/
の非難用に立てました

19 :
カレー作ったからビールでいただく事にしよう

20 :
ただいマンボウ
帰りに近所の焼鳥屋でねぎま・とりかわ・砂肝のやきとり買ってきました
さっそく金麦で
>>19
カレーですか
チキン?ビーフ?ポーク?

21 :
>>20
ナスとひき肉のカレー
今はサキイカで焼酎をまったりのんでる

22 :
>>21
ひき肉のカレーは美味しいですよね 乾杯

23 :
グレンフィディックとビーフジャーキー
さっそくやるか

24 :
大戸屋でさんまの炭火焼き定食食べてきた
さんまのまんまを見ながらハイボール

25 :
すっかり晩秋の空気な北海道
半額のカツサンドとカツオの刺身を缶チューハイ→黒糖焼酎焼酎ロックの流れでいただきます

26 :
>>25
カツオの刺身いいですな
戻りカツオは脂がのって旨い最後の時期ですし

27 :
筋トレをアテに酒飲んでる俺は参加していいっすか?
低脂肪高タンパクアテばかりだけどw

28 :
>>27
私が言うのもなんですけど、構いませんし好きに書き込んでください
お酒タイムの時はまったりいきましょう

29 :
深キョン女っぽくなったな
それを眺めながら芋焼酎

30 :
最後の1杯です
マツコ有吉の番組を見ながら

31 :
今日は自作の唐揚げをビールでいただくことにするか

32 :
ただいマントヒヒ
大根と糸コンとスジのおでんを買って来たので麦焼酎で頂きます
>>31
唐揚げ美味しそうですね

33 :
グレンフィディックとミックスナッツ
今日もやるか

34 :
>>33
ウィスキーお好きなんですね
TBSの番組面白いな

35 :
もう長袖着ないと冷たい酒飲めない北海道
焼きイカとゆでとうきびをカボス缶チューハイ→ワンカップ純米酒でいただきます

36 :
>>35
北海道のゆでとうきび旨そうです
私は4歳から10歳まで北海道に住んでましたからちょいとだけ北海道人ですw

37 :
>>36
とうきびが通じれば立派な北海道人です

38 :
東京も寒いです
つまみに野菜のチーズフォンデュしています
かぼちゃがうまい

39 :
>>37
それはどうも
転勤族の親父は焼酎の番茶割(正確にはほうじ茶割)寒い時期に飲んでたの思い出しました
>>38
チーズフォンデュ旨そう
冷凍食品のフライドポテトも合いますよ

40 :
>>37
「きみ」ではどおでしょうか?

41 :
ウィスキーの富士山麓が美味しいと
聞いて買ってきました
1000円でこの味なら充分満足ですw

42 :
>>40
「きみ」は秋田でも通じる

43 :
今日は湯豆腐を作った
日本酒でいただくことにするか

44 :
ただいマクロス
鶏のから揚げ甘酢あんかけを麦焼酎で頂きます
>>43
湯豆腐いいですね
すっかり湯豆腐が美味しい季節になりましたのぅ

45 :
アメトークの補欠芸人始まった
私は学生時代テニス部に所属してたけど、高2の時に県大会でベスト16になったくらいですね
微妙でしょw
さけるチーズで麦焼酎

46 :
グレンフィディックとサラミ
今日もやるか
期待してるよりアメトークつまんないな

47 :
湯豆腐をぐつぐつ煮るバカ、何とかならないか?
味噌汁を煮立てるとうるさいくせに。

48 :
>>47
湯豆腐は沸騰する前の温度で調理していかないと豆腐の食感が悪くなるからね

49 :
マッタリ飲みたいので
焼き鳥
グツ煮豆腐は残念だけど違う料理だね

50 :
アメトークは女苦手芸人が一番面白かったですね
明日は早い時間に用事があるのでお休みなさい

51 :
いきなりやって来た寒さにも慣れてきたかな北海道
ケンタッキーとラムトニックでアグレッシブに飲んでます

52 :
日高屋で餃子とおつまみメンマでビール飲みました
〆に中華そばを食べて1000円ちょっと
一人飲みとしては満足満足

53 :
明日は休みだから今晩は飲みまくる
鮭トバをかみかみで焼酎

54 :
今日は豚の角煮を作った
少し早いがビールでいただくことにするか

55 :
ジョギング7`に腕立て200回、腹筋100回、背筋100回、スクワット100回といいトレーニングができた
風呂上がりにビールをぐびっとね

56 :
ドライブがてらにふらっと入った蕎麦屋の鴨せいろが美味しかったなぁ
イカの刺身と甘エビの刺身で麦焼酎をいただきます
>>54
角煮ですか 美味しそうですね
>>55
ストイックですなぁ

57 :
東京は日中急に暑くなった。
明日はまた下がってくれるらしい。
買いだめしてる燗用の酒の出番が来るか

58 :
満天レストランで太刀魚特集
一度も食べたこと無い

59 :
太刀魚の薄造りは河豚より好きだ
九州来たらいくらでもあるよ

60 :
太刀魚は東の人にはあまりなじみが無いんでしょうね
塩焼きを食べた事ありますけど、脂がのってて美味しいですよ

61 :
グレンフィディックと麦チョコ
月がきれいだ

62 :
太刀魚いいなあ。久しぶりに食いたくなった。
子供の時は小骨が多くて苦手だったけど、今は好物。

63 :
台風来そうだ
豚の角煮の煮汁で作った煮卵と豆腐で焼酎をいただく事にするか

64 :
台風だからコロッケ買ってきちゃった(ポテトコロッケと海老クリーム)
金麦で頂きます
>>63
煮卵美味しそうですな

65 :
雨です北海道
三升漬けのせ冷奴を京都の純米酒でやっつけます

66 :
グレンフィディックと生ハム
雨降ってきた

67 :
>>65
三升漬けって何ですか?

68 :
>>67
ナンバンと麹と醤油で作った酒の肴です

69 :
>>68
市販でも売ってるんですね
今度買って試してみようと思います

70 :
台風の風やばい
もう1杯飲んでからねるっす

71 :
ここは静かでいいな

72 :
今日はジャガイモのガレットを作った
ビールでいただくとするか

73 :
ただいマイケルジャクソン
ひじきの煮物と豆腐サラダを買ってきました(ヘルシーに)
金麦で頂きます
>>72
ガレットってフランス料理でしたっけ? 乾杯

74 :
グレンフィディックとサラミ
今日は暑かったな

75 :
今夜は白菜と豚肉の蒸し鍋で一杯!の予定でいたがまだ残業中…チキショーミンナウラヤマシイ
酒は何にしようかな〜

76 :
台風も逸れてしまい良い月が出てますよ北海道
オカラと冷奴と冷やしトマトを純米酒でやっつけます

77 :
>>75
残業お疲れさんです
ビールは勿論の事白ワインも合うと思いますよ

78 :
>>73
>72の人ではないけどガレットはフランス料理ですよ
普通のガレットはクレープの様な生地にハムや卵を入れてまとめたような料理

79 :
おでん始め〼た

80 :
特売でデッカいステーキ肉を買いました
もちろんアメ牛です
かたーい、顎が丈夫で良かった
ビールは秋味です

81 :
飲食することを「やっつける」って表現するのたまに見るけど
なんかしっくりこないんだよな

82 :
今日はポテトサラダとカプレーゼを作った
久々に白ワインでいただくとする

83 :
ただいマスカット
ポテサラと酢豚を買ってきました
金麦で頂きます
>>82
ポテサラとは奇遇ですね 乾杯

84 :
今日もグレンフィディックとサラミ
昨日は暑かったのに今日は肌寒い
体おかしくなるわ

85 :
セブンのブリトーを一度レンチンして冷ましたのをつまみに、ジントニックで

86 :
昔、ロッテに有藤って選手が、、、いやなんでもない

87 :
ググったら笑ってしまいました
知らなかったです

88 :
>>85
ブリトーは私も好きです
生地のもっちり感がたまらないですよね
>>86
???

89 :
今年最後になるかな・・・
ゴーヤちゃんプル食べました
あとは ぶりの照り焼き
まったりビール飲んでます
今夜は虫の音が静かだ 何でだろう

90 :
>>80
うちも安さにつられて豪州牛の巨大ステーキ買ったんだけど、結局ほとんど残っちまったw
で、細切りにして牛肉の中華風甘酢炒めにしてみた
今それつまみに焼酎のお湯割り飲んでるがまあまあだ

91 :
>>90
400グラム以上あってゴム肉嫌になっちゃって1/3はワンコにやったよorz

92 :
細切りにしてWャオロースーにしたことあるよ

93 :
そうそう
あんなにカJチンてわかってたら下拵えするとか別の料理にしたのに

94 :
たたいてやさいくずとオイルに30分ひたせばやわらかくなるよ

95 :
ありがとう
ごめんね

96 :
豚の生姜焼きを作った
ビールでいただくことにするか

97 :
ただいマンゴスチン
マーボー豆腐とシュウマイを買ってきました
金麦で頂きます
>>96
しょうが焼いいですね
明日のお昼は生姜焼き定食にしよう

98 :
今日はアテなしにグレンフィディック
疲れた

99 :
スペアリブが半額だったから
グリルで焼いて自家製たれつけて食べてます
タレは 砂糖 醤油 梨をおろしたの にんにく
濃厚でうまい
俺も金麦です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故日本料理は韓国料理に敗北したのか? (333)
大阪で天麩羅頼んだらソースが付いてきたwww (298)
今日の献立 (313)
何故日本料理は韓国料理に敗北したのか? (333)
【自炊】安上がりで腹持ちのいい料理って何ですか (503)
日本人が魚にこだわる理由 (520)
--log9.info------------------
東京ヴェルディだめだこりゃ(笑) (959)
アビスパ福岡595 (211)
☆KEEP ON FIGHTING 栃木SC <一枚岩の172>☆ (412)
日本代表MF中盤統一スレpart363 (279)
ザッケローニジャパン PARTE664 (719)
もし、有吉が香川真司にアダ名を付けるとしたら? (229)
AFC U-16選手権 イラン2012 (526)
田中陽子 ♪ その10 (995)
【ポム】仲田歩夢ちゃん♪15【エロかわレフティ】 (265)
川澄奈穂美ちゃん 68 (955)
韓国www大ピーンチwww part4 (280)
奇形児田(IP:EZweb(070420504237321_ma)R (621)
  ザックの日本好き、次の行動を予想するスレ   (432)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart189 (406)
鮫島 彩ちゃん ☆34 (959)
”U20の3美女”ポム・猶本・陽子を応援するスレw (717)
--log55.com------------------
【未だに】ショートメール、Cメール、SKYメール【携番でメール】
モバイルSuica総合スレ Part27
【全キャリア】ガラケー・ガラホ総合スレ★2【一括】
docomo 総合質問スレ★313(IDなし末尾表示あり)
au、中古端末のSIMロック解除を12月から不可能に
【青森岩手秋田】東北携帯スレ 40【宮城山形福島】
【docomo】オンラインショップ総合122 【調整】
携帯屋店員休憩所 第132店舗