1read 100read
2012年09月食べ物90: 夏限定 ソーメンつゆとして林明大として(1) (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ 今はもうない 消えた 幻の 食べ物・飲み物 20 ■ (540)
【農民系都市w】東京の料理は田舎味part4 (429)
朝食スレッド 朝飯 あさごはん breakfast 7膳目 (245)
日本で最も食い物の不味い街wそれは大阪!ww (727)
日本人は韓国キムチを食べるでき (339)
スーパーの鮮魚部で働いているけど、何か質問ある (344)

夏限定 ソーメンつゆとして林明大として(1)


1 :2008/08/02 〜 最終レス :2012/10/21
食べ物の補助的存在のつゆについて述べましょう
種類・商品名・好きだったあこがれ
スムーズ且効率よく進めましょう。
955が立てる・その他

2 :
そーめんにソーズはダメか

3 :
夏といえば何

4 :
俺達は、女の法則に入っているのだ。女は俺達のもんだ。
俺達は、女がほしいだけなのだ。国、民のことなどどうでもいい。

5 :
ジャンプさんは男の子が好きなの?
つゆよりも

6 :
毎日そうめんなあたいはレモン汁とつゆで食べた。

7 :
女子の味覚はかわいい

8 :
ラーメンもソーメンも同じものですか?

9 :
つけめん、やきめん、

10 :
つゆにこだわりな人っているのか

11 :
(F・ω・N)甘いのと甘くないので言ったら甘くないほうのが好きやがな
(F・ω・N)市販のは甘いのばかりやがな

12 :
夏に食べたい一品は

13 :
そうめんに入れるものと言えばダシコン

14 :
つけめんとソバは同じものじゃないのか

15 :
壷の足付けの美味しさときたらもう絶品よ、ダシが決めて
漬け汁と残り物も一緒に使えて美味よ
そうめんのつゆは熱してから砂糖とみりんと塩とお酒を入れると風味出て
ご飯と塩こぶでいただきます

16 :
夏といえば

17 :
カレイうどんは好きです
夏は食べません

18 :
そうめんといえばやっぱり山気でしょう

19 :
熱血飲料飲んでみた

20 :
かぼちゃプリンの汁とみつまめの汁を合わせてカキ氷作ってみました、かわらかくて
おいしいです。
日本では美味しいものがありますか?

21 :
そーめん食べました、美味しくありませんでした
手打ちそーめんのおいしい所をおしえてくだんまし

22 :
タンメンとそうめん入れるもの間違えた
味は同じだけど風味も同じ

23 :
汁物の中では美味しい部類ですか

24 :
食べ物としてだし汁は含まれるのですかね

25 :
よだれが止まらない直らない直す方法は

26 :
そうめんにこだわり早58年6ヶ月、まずいものは捨てる覚悟で挑みなさい。

27 :
女性としてはおいしいものが食べたいスィーツが食べたい

28 :
この林明大って朝鮮人は、
自分のコテハンを付けた板違いスレを
立てる→削除されるを繰り返してる頭の悪い荒らしです。
これ以上書き込まないで下さい。
http://find.2ch.net/?STR=%CE%D3%CC%C0%C2%E7&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL

29 :
女の子

30 :
めんつゆの一例
材料(完成量200cc強)
醤油 - 50cc
みりん - 50cc
水 - 1カップ(200cc)
かつお節 - 適量(1カップ程度)
作り方
醤油とみりんを加えひと煮立ちさせてアルコール分を蒸発させてから、水とかつお節を加える。
再度沸騰したら、すぐに火を止め、冷まして完成。
醤油:みりん:水の比率 = 1:1:4 に配合することで、一般的なそうめんつゆに向いた適度な辛さのつゆとなる。辛さや甘味は好みによって調整すると良い。地域によってはさらに甘辛いつゆが好まれることもある。

31 :
めんつゆを他の食材として使えないものなのか
日本の文化として貢献したい

32 :
汁の使いやすさを積怨に知らせたい

33 :
そうめんは夏しか食べることは出来ませんか

34 :
そうめん余った、捨てたほうがいいかな

35 :
ここはいったい?

36 :
スイーツとしてそうめんは活躍できますか

37 :
そうめんって冬場ではつかいものにならなくね?

38 :
つゆって鍋の時につかえるし、デザートで使えます

39 :
食べ物が食べたい

40 :
今年、つゆが余り始めた
使い道はありますか

41 :
どうぞ私にぶっかけて♪
夏が過ぎたら私の事忘れるんでしょ!!

42 :
そーめんの立場になって考えたことあるの、食べてもらえなくて困らないの
答えなさいよ

43 :
テッカテカに光る物は汁で
そうめんにつけてから食べられる
冬場でつゆは腐ってしまいます、再利用で料理に使うことは出来るだろうか
シュフの悩みでもあります、環境破壊はやめましょう

44 :
今、そうめんの出番は生かされていますか?

45 :
そうめんで息が詰まりそうになって病院に運ばれてしまったので書き込みしました
担当医は驚いて笑っていました

46 :
冬場はそーめんは食べられないのですか、残り物は使えますか

47 :
おつゆを捨てるのはもったいない
利用することが料理の基本、アイデアで作りたい

48 :
スィーツのカンジで頂けます、シュウマイにかけるとウマウマ

49 :
おなかぽんぽこりんですの

50 :
あたしはデザート好きよ

51 :
おつゆの残りをタイ米、卵、スラート、海苔を入れ
差し込みます。
汁が出てきたらお湯200CCに浸けます、味付けが重要になります。
塩小さじ3
しょうゆ大匙2杯
みりん小さじ2
パン粉にまぶしそしてお茶をかけます、風味豊に頂けます。
お味の感想を書いてもらいます。

52 :
これはいったい

53 :
そうめんって冬は捨てるよねこれ

54 :
好きな食べ物は?そうめんですよね

55 :
浮気をしてラーメンに乗り移りたい気持ち、この気持ちわかる

56 :
今食べたいものは

57 :
塩と出汁

58 :
そうめんの在庫余ったが捨てるべきなのか

59 :


60 :
おいしい食物が食べたい

61 :
ソウメンをおしるこでまぶすとおいしいので報告します

62 :
2get

63 :
食べ物があふれている時こそマロンケーキを食べたい
しかし今はそうめんのみ、ぶつぶつ交換ではだめなのか

64 :
新感覚
ラーメンの汁とそうめんのコラボレーションが絶品
お試しあ〜れ

65 :
日本の食文化でありながら未だにおいしいものを見つけていない
日本人においしいと言わせるものは無いだろうか。

66 :
ゴマ油と砂糖で食ってみ

67 :
>>66
あたし食べてみましたら香ばしいカンジでご飯が進みました
ステキなおいしさのRがあって少し

68 :
米のようにそうめんは使えないので困る

69 :
食べ物が食べたいよ〜

70 :
おあげとそうめんの相性が抜群だったので書きました。

71 :
そうめんの汁は飲むに限る

72 :
からくないわけ?

73 :
ちびちび飲めば大丈夫

74 :
そうめんを工夫して伝統料理にしてあげたい、王道のステーキに勝てないけど

75 :
コーラとそうめんをコラボされて新商品を出せばヒット間違いなしだな

76 :
そうめんつゆがあまり過ぎて困る

77 :
うどんの相性がすばらしい

78 :
ラード米がすばらしい

79 :
>>31
この前TVで焼きそばに使っていた,日本そばだったけど‥
暖かくなってきたので冷やそーめん食いたいな
辣油かけて食うとどーなるかな。

80 :
ソーメンのおつゆはあまり利用価値ないのかな

81 :
むぎちゃがないのでつゆをのんだの

82 :
そうめんのつゆを自宅で作りたいわ

83 :
お汁のおいしさを分かり合いたい

84 :
キムチいれたらうまいよ

85 :
そうめんとキムチあいますかですか?
なっとうが好みですけどあたしは

86 :
そーめんが春でも食べたいもうまてないのよ苦しいわそう食べたくて食べたくて
我慢の限界もう垂れています

87 :
ラーメンとそうめんをあわせて使い込むとリッパになりました
モンブランと冷麦と同じ要領です。
スィーツの新感覚で発売したいと思います。

88 :
今回はキャビンを食べました

89 :
道端で草があったので雑炊にして食べましたが、緑でしたorz

90 :
つゆの期限がきれました
使う方法を伝授してくださいよ

91 :
|汁混ぜる良い。

92 :
女の子なんだよ

93 :
そうめんの汁はしょうゆのようなおいしさやふかさは出ますか?
8年前のそうめん汁が発見されました

94 :
ソーメンの人気なさが懸念される

95 :
キャビアやホアグラよりそうめんがおいしいと思うけど
そうめんのおいしさをわからない人間が多いことが
つゆやわさびの比を痛感されることが我慢にならない
今まで以上に夏に向けて努力と改良をして日本で1位の
食べ物として羽ばたいてほしいと思われる人間です

96 :
去年のそーめんの汁が余ります、捨てるべきか食べるべきか

97 :
去年の汁は使えないのか

98 :
あつあつのご飯にかけて食べてみた
ほっぺが落ちそうなほど

99 :
米飯にかけるとは、君は誰かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テロ】大阪人が毒米を販売! (703)
食べ物でも東京コンプ爆発の阪在者(大阪人)w (434)
おまえら冷凍食品で何が一番好きか教えれ!PART7 (891)
■■ ファミリーマート総合スレ ■■ (871)
食べ物板を荒らす糞コテ「元都民」1 (784)
★今、この瞬間食べたいもん★2 (590)
--log9.info------------------
あなた、江戸の牙を知ってますか その4 (618)
【竹脇無我主演】鞍馬天狗・清水次郎長 (953)
【江戸を斬る】時代劇俳優・西郷輝彦を語る (210)
菅貫太郎スレッド その3 (395)
やいとや又右衛門【大出俊】鮎香之介について語る1 (230)
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (217)
八丁堀の七人 Part4 (308)
意味もなく時代劇口調で語るスレ (251)
【江戸の】新五捕物帳その3【黒豹】 (574)
BS時代劇『新選組血風録』 その21 (875)
【隠密同心】 大江戸捜査網 其之十弐 (611)
「殺陣」を「さつじん」と読んだNHKアナどう思う? (555)
北大路欣也 総合スレ (342)
暴れん坊将軍の吉宗は卑怯なのではないか? (386)
里見・杉・高橋・松平 (385)
【テレ東】逃亡者おりん【剣草、十四の刺客!】 (720)
--log55.com------------------
( ゚Д゚)<とにかく何かを叫んでみるスレ
タクシーの運転手達へ
【駐車】さあ始まった!どうなる駐禁地獄10【停車】
【木、金休み】愛知の部品屋【節電】
札幌通運その2
海上コンテナ東京港 運転手は荷主の奴隷じゃない!
『みかん』和歌山の運送屋さん集まれ〜mrt
タクシーの仕事が暇すぎて辛い 3日目