1read 100read
2012年09月花火6: 燃えよ!商工会青年部!!こうのす花火大会 (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京】多摩川の花火大会【川崎市】 (538)
◆◆楽しい花火の遊び方を語って◆◆ (254)
【晩秋の】長野えびす講煙火大会【大輪】 (928)
足立の花火 (677)
常総鬼怒川花火大会*野村*篠原*青木*小幡*BIG4 (374)
【最強伝説】いたばし花火大会/戸田橋花火大会★2 (376)

燃えよ!商工会青年部!!こうのす花火大会


1 :2011/10/07 〜 最終レス :2012/10/27
こうのす花火大会を語りましょう

2 :
夏じゃないから、他に目立つ大会が無いからって

3 :
このスレは伸びる

4 :
いや、消費に10年かかるww
実行委に花火好き、花火を理解しているという人間が一人も居なさそうだしな。
煙火店におまかせか。実行委は関東近県でいいから他の大会を視察するべきだな

5 :
大元のスタンスが、低予算で物量を追求することだからね
ただ、花火に対する熱意はかなりのものだと思うよ
そうじゃなきゃ単価の高い、三尺や尺の大量投入なんてやらないで、
小型花火のみの3万発・4万発とかやっちゃうだろう
今年の尺玉300発とか、相当な進歩だと思うがね

6 :
あまりスレ盛り上がってないね
今回初めて行くんだけど、駐車場とか渋滞はどうなんでしょう?

7 :
>>6
※※ これから行われる花火大会 4 ※※
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1317433736/
今まではこっちで話してたので見てね

8 :
神田煙火には嫌な思いをさせられたからなぁ

9 :
神田煙火には嫌な思いをさせられたからなぁ

10 :
神田煙火には嫌な思いをさせられたからなぁ

11 :
煙火店としては勝ち組やな

12 :
2011年10月8日(土)
19:00〜21:00
JR鴻巣駅西口より徒歩20〜30分
鴻巣→北本→桶川

13 :
・18時でとっちり暗いのに゛とうして19時からやるかな
 遅すぎるわ
・せっかく90分に短縮したのにまた2時間かよ。鳳にたどりつくまで
 拷問の長さだな。この寒い時期に何を考えているんだ

14 :
↑ネガティブ人間現る。
ポジティブ人間なら、
花火の前に他でも30分予定に余裕ができた?!
関東の人間なら21時終了でも帰れるし〜
2時間も楽しめる?!
18度?!十分暖かいなラッキー

15 :
>>7
ありがとう。
やっぱり書き込み少ないね。
みんな足立の花火に行くのかな。
千葉県市川市民だけど、あえて鴻巣に行きます。

16 :
まあ、マイナー花火大会だからね。
まだ10回だし。
今年は10回&震災復興祈願ってことで豪華なフィナーレだけど
来年は3尺揚げてくれればラッキーって感じだろうし。
長い!ってのには同意だな。
熊谷とかと同じで、打ち揚げる度に、長いだらだら読み上げをやるからだよね。
読み上げの時間だけで合計30分はあるんじゃないか?
CMみたいなもんだな。
質は高くないのだから、なるべく短く詰めてテンポよく揚げ
少し溜めてから最後にフィナーレでどかん!ってのが
見せ方としては一番美しいのにね。
すべてアルプスが仕切ってくれれば良いのに。

17 :
でもまあ、キンタマ付いていないような連中が軒並み中止を連発した
東京の花火大会らと違って、秋開催を英断した点は素晴らしい。
だから都民の俺ですら3万寄付した。
フィナーレは素晴らしいものを見せてくれ!

18 :
花火を知る者にとっては、鴻巣は最早全国区だけどね
ただ一般人には、尺玉300連発や三尺玉の価値が分からんだろうからな
オールスタマで頭数だけが多い隅田川の方がいい、と思われているくらいだし
アルプスが仕切れば、全面的に申し分なくなるんじゃないか?
ここのスタマのバリエーションは相当なもんだぞ

19 :
裏をロケハンした感じだと、あまり近くでは見れない感じだな。

20 :
なぜ駐車場が17時からなのか・・・

21 :
会場に着きました

22 :
いまからいきます!!

23 :


24 :
現地ついたぜ!
初めてで打ち上げ場所よくわからんぜ
とりあえず桟敷席のちょっと手前の一般観覧席っていうグランドに入ってみたぜ
ここだとちょっと斜めから見る形になるのかな?
桟敷席の後ろゲットしたかったけど結構混んでたからやめたぜ

25 :
この時間でも真っ暗。なぜ18時スタートにしないんだ?
帰りも早く帰れるってのに…
今日は行かないが、来年行くかもしれないから18時にして欲しいよ。

26 :
何これ
さっさと始めなさい!

27 :
あの、花火の衝撃で家がきしむんですが。
家から見えないし!本読めないじゃないですかー!

28 :
うちから見えるんだけどめっちゃきれーだよwww
俺の部屋で見る花火とかマジ絶景www

29 :
>>28
今から酒もっていくから場所教えろ!

30 :
>>29
まぁ少し離れてるとこなんだけどでっかい花火がきれーに見えるよww
まぁ東町とだけ言っておくわwww

31 :
まんまる三尺スゲー

32 :
しかも芯入りでw

33 :
ちょっと何これ!!!!!?
ハンパないんですけど…
変に間隔が空いてない分フェニックスより綺麗に思えたよ!
柏崎の300連発よりよかったかも!

34 :
ラスト予想より上げ方良かったな!  
ププン巣君は来たのかな?
(^ .^)y-~~~プカプカ

35 :
>>33 その言い方は酷いよ。花火好きではなさそうだね、自重しな

36 :
マジ最後の尺300連凄かった!
いやさ、プログラムの途中に尺4発同時とか5発同時打ちとかあったけど結局2箇所打ちだったからさ
あ〜尺はこの2箇所しか打てないんだと思っててさ
最後の300連もこの2箇所でガンガン打ち上げるのを想像してた
まさかあんなワイドに打ち上げるとはww
尺オンリーのワイドスタマとか迫力ありすぎww
3尺も綺麗に開いたし
とても感動しました

37 :
もう秋でいいよ
去年の鴻巣は蒸し暑さの我慢大会だった
それにしても、最後は良かった
去年の物だと特に行かなくてもいいレベルだったが
来年も同じラストなら、鴻巣は必須

38 :
最後ヤバいなんてもんじゃなかった!!!
見てる最中は絶叫の発狂。終わったら放心状態でしばらく動けなかった。
ありがとう鴻巣。
行かなかった人は動画を見て後悔するがよい。

39 :
最後が良かったのはみんなのカキコで解りました。
三尺も良かったみたいで何より!それ以外の花火はどうでしたか??
>>33
他の花火と比べてカキコする時点で人的にダメでしょ〜
完全に長岡と柏崎を侮辱してるし!!
花火好きでない人の書き込みの信憑性は低いよ(笑)

40 :
大して期待してなかった分、フィナーレは腰を抜かした
びっくりしたというより、感動して涙出そうになったよ
来年もあんなのできるかな?伝説になりそうな

41 :
来年も秋にして1時間早めてくれるといいな

42 :
>>39
以前から言われてるように、7号以上のプログラムはいいよ
スタマも以前よりバリエーション増えたんじゃないかな

43 :
>>42
レス有難う御座います。
昨年初めて行って今年も予定に入っていただけに行けなくなるとは・・・
生で見たかった〜みんなのレスが羨ましい〜
どなたか早く動画お願いしますw

44 :
ラストよかったな。桟敷裏の土手で見て後悔したわw

45 :
だから柏崎と比べるなよ・・
ここはここ。あっちはあっちなんだから

46 :
鳳の、三尺まで混ぜたぐちゃぐちゃの打ち方には呆れたわ
やっぱ、ここの主催者 花火をわかってないわ。
せっかくの三尺が勿体ないのう 勿体ないのう

47 :
鳳凰乱舞凄まじかったね!
関東一と謙遜してるが、唯一無二の目玉に成りうるよコレ。
会場のキャパはまだ全然余裕な感じだったから、これを機に有名になっていくかな?
我々はすごい革命の瞬間に立ち会ったのかも。
しかし鳳凰乱舞誰が出資してるんだろう?続けていけるかどうか。

48 :
>>46
まあまだ10回目なんだしそこはこれから成長してってもらえればそれでいいよ
むしろ低予算の中、尺300+三尺2揚げることを称賛したい
俺は通常スタマや単発尺ののバリエーションの無さが気になったな
無駄に長く、音響最低のミュースタも

49 :
>>44
今日用事があった関係で8時過ぎに会場入りした。
もうメインの会場は人多すぎでたどり着けず断念。
代わりに駅よりのはずれの方の土手から見てたけど
尺玉300連発と三尺玉が真正面から上がって糞ワロタwwwww
普通にS席じゃね〜かwww
まさか関東で尺玉300連発系の打ち上げが見られるようになるとは夢にも思わなかった。
余談だけど秋開催いいな。
熱中症と無駄な戦いをしなくてもいいし
なにより空気が澄んでるから色が綺麗なうえ腹まで音が響いてくる。

50 :
多重芯もそうでないのも、まぜこぜでめちゃめちゃ
礼賛しているのは花火を知らない主催者か?
身の丈を知らない有料席販売はなんだ?
1万以上の金を取れる花火大会だと思っているのか?
大金に出し物が及ばないぞ。主催者はもっと他の良い大会を視察しろや

51 :
あと打上三井が大杉。尺の同時打ちで他の同時打ちも一緒に
上がっちゃいました。配線ミスか、その程度の煙火店だよな。
スポンサーに失礼だろ。まだ10回の未成熟な大会だと言うことを
主催者が思い知れよ。高くて多すぎる有料席販売ばかり
一流花火大会並でよ。

52 :
>>47
そうそうホントに予算はどこから出たんだろう。
軽く一千万超えるだろあのプログラムは。

53 :
>>52
それって総予算の半分だよ。wwww
のこり半分で他の打上全部?
どうりでスカスカなわけだな。合同スターマインの貧弱さには
涙が出たわ

54 :
なんで最後の尺玉300発だけメイン会場向きじゃなかったの
悪くはなかったけど、正面ワイドに見せるのは
有料席があるメイン会場にすべきだと思うけど

55 :
これだけは良い、と思っていた尺の同時打ちの玉も劣化していたな。
みんな鳳にカネを持っていかれたか。ダメダメだな
昨年1時間半になって良かったのに、この時期にまた2時間の拷問大会

56 :
>>53
実際体感的にも半分超えてね?
てか三尺×2でそれだけで500万だし、尺も普通安くて一発4万くらいするからなあ
でも(4×300)1200+500=1700万も掛けるとは思えんし
数揚げると安くしてくれんのかな

57 :
>>55
それは既存の農道に設置するのがやりやすかったからだよ。
メインに正面向けると、うっそうと生い茂る河川敷を切り開いて
大工事で筒を置かなければならない。地図をみるとわかるけど、
川沿いに斜めに農道があって、そこに置くのがらくちんだったのさ

58 :
スマン
>>54だった

59 :
>>54
> なんで最後の尺玉300発だけメイン会場向きじゃなかったの
> 悪くはなかったけど、正面ワイドに見せるのは
> 有料席があるメイン会場にすべきだと思うけど
あとから来ておいしいところだけもってってサーセン^^;)

60 :
V4R3ZQ4X殿
だいぶ目が肥えてる方の様だけど
まぁそんなに目くじらたてないで若い大会、見守ろうぜ
メイン会場が鳳見づらいのは納得行かないのは同意だけども

61 :
>>56
ぶっちゃけ三尺2発で300万じゃね?

62 :
>>58
それでやる前から尺の配置の話が出てたんだね
でも、メインからでも悪くはなかった
ちょっと火の粉が怖かったけど

63 :
>>59
あの辺りって結構距離あるように見えるけど
尺玉が迫力充分に感じられるのならいいな

64 :
この主催者にとっては多重芯もただの割っぱなしも
みんなただの 花火 なんだねwwww
花火をわかってないというのは痛いわ。熱意はみとめるけどね。

65 :
よかったー!
市川からはるばる高速飛ばして行った甲斐があった。
プログラム40番あたりの尺玉同時打ちが、
本当に同時で、爆発音が1発しか聞こえなかったのに感動!
フィナーレも素晴らしく、ただただ見とれるだけでした。
スポンサー名の読み上げもテンポよく、
「頑張ろう日本」的なメッセージの後に打上げたりするのもよかった。
来年も楽しみ!!

66 :
>>63
たぶん若干メインの会場の方が尺玉との距離は近いんじゃないかな?
ただ尺玉300連発はある程度距離があったほうが全景を把握できていいと思うよ。
左から右に開花してく様とかつぶさに把握できたし。

67 :
>>61
そーか勘違いしてた三尺一発は250じゃなくて150だ。訂正あんがと
にしても企業スポンサー金掛けなさすぎじゃね?
俺実家長岡でたまにスタマ揚げるけど(零細商店やってます)30〜50万くらい出すぞ
花火に対する文化の違いと言えばそれまでだけど関東の大会は熱が低く感じる。

68 :
まだ動画があがらないな・・・
皆唖然として撮影を忘れたか?ww

69 :
動画がアップされるのはいいんじゃない?
花火に詳しいまたは好きな人がみればぐちゃぐちゃぶりがよくわかるし
一般の観客からみれば、まぁ十分迫力あったしょ。

70 :
ID:V4R3ZQ4X氏は相当ご立腹のようだが、
大会中2時間、ずっとイライラしていたのだろうか?

71 :
>>70
そのとうりです。この主催者は少なくとも高価な三尺はもっと
大事にうちあげると思いました。

72 :
>>71
怒り心頭なようですが、
もしかして、今回の三尺玉作った方か、それとも高額スポンサーの方とか?

73 :
>>72
wwwwwww
やれやれあなたも花火に理解のない人のようですね
花火屋は売れば金になるのですから文句はないでしょ?
でも私が製作者だったら二度とここには売らないですね。

74 :
>>73
ははあ、するとただの見物客ということですな?

75 :
玄人ぶって鴻巣始めてか?
ってか、事前にどこの煙火が上げるとか調べもせず来たのかw

76 :
R脱いだ

77 :
最後の尺300発と三尺2発があれば、これだけで全国屈指
他がヘボくても文句は言わないな
ただ、打ち上げミスで他と混ざったのはいただけない
あれじゃ、スポンサーが可哀そう過ぎるし、次は協賛してくれないかもしれない
そろそろ花火業者を考え直さないと、そのうちスポンサーがいなくなるぞ?

78 :
>>77
打ち上げミスについては、結果として迫力があってよかった。
周りも結構歓声あがってたし。
スポンサーさんには気の毒だけどね。

79 :
そりゃ反省点もよく見ればあるよね。
技術的な問題は言わずもがな、さり気なく地上爆発いくつかあったし。
あとスピーカーがしょぼすぎてスポンサーが聞こえないのはスポンサー可哀想だと思った。
花火以外では、行き帰りの道が危ないと思った。
もうちょっと交通整備か誘導があったほうがいいと思う。
他の大会と比べての話だけど。
あと会場がメイン会場以外暗すぎるので、少し提灯とかあってもいいんではないか。
盛り上がってきたところ、事故やスポンサー離れ等で中止にならないように祈ります。

80 :
神田煙火なんて、そんなもんなのはここじゃ当たり前だと思っていたが。
去年の桶川でも酷かったし、暇なら見に行く程度
あと、ラストや大玉はアルプス煙火らしい
だからラストだけ見に行った

81 :
どんな大会も初見では有料席を買います。
そうでないと、主催者が見せたいものを存分に感じ取ることが出来ないかもしれないから。
今回も有料席から見て、以下、感想。
通常スターマインの玉の質最悪。中身スカスカ。
ミュージックスターマインが音楽とシンクロしてなさすぎ。音楽をBGMに打ち上げてるだけ?
尺玉はところどころ良玉あり。
ラストは何故メイン会場に対して斜め?
でもってそれまでの尺の打ち上げ位置より大分遠いから迫力に欠ける。
芯入りも上がるが使いどころが悪い?
重なったらもったいない気が。。玉は悪くない。
主催者の自己満足的な大会かと。
データ上で客寄せしようとしてるんじゃないかな。
15000発や3尺や尺300連発は、全国で見ても決して悪く見えないし。
ただやはり主催者が花火に理解が乏しいのか、これらの目玉プログラムを集めたことで、
誇らしく感じてしまい、そこで終わってしまっている。


82 :
誰かも言ってたけど、他の大会もしっかり見て、高めていけば伸びるかと。
もちろん、僅かながらの「花火を見る目」も必要だが。
そうしたら、一般の人・花火ファンに認められ、真の全国区になっていくんじゃないかな。
ロケーションは良いんだから。
低予算で良い花火。は不可能だ!!
中身が良ければ土浦等より安い桟敷は即売で、収益もあがる!!
相当な勇気と熱意が必要だけどね。

83 :
まあ改めて見ると鳳乱舞は10箇所打ちの時は重なりすぎというのはあるかも
ただ、川幅日本一でも縦方向(尺ワイド設置)はそんなに幅をとれないからな
意外と橋と橋との距離は短いし
10発一斉はここぞって時にして、5発くらいで玉をあまり重ならないようにして
もうちょっとゆったり打っても良かったと思う。大玉をゆったり打つとスケール感でるし。

84 :
一言、もったいなさすぎる
いい玉なのに会場正面で3か所でもいいからじっくり見たかったな
おらは只見で位置も知ってたけど有料席で斜め見はどうなのよ

85 :
しかし、史上最強のスターマインが現れたな
間違いなく伝説のプログラムだよ

86 :
伝説で終わらないよう、来年もやって欲しいです

87 :
いやほんとあんな凄いスタマ初めて見た!
周りの客の反応も凄まじかったww
是非あのプログラムは続けてほしいな

88 :
来年以降まだまだ良くなりそうな感があるな

89 :
>>78
結果的に迫力があったとしても、ミスはミス
尺2発なんて、10万近くかかってるんだぞ?片貝じゃ番外扱い
それをミスっちゃいました気の毒でしたね。じゃさすがに済まないレベルだ
プログラム立て云々よりも、まずこの点を徹底的に是正しないと先が無い

90 :
只今、自宅に着きました
皆様お疲れさまでした
鳳凰乱舞、またやってくださいね〜

91 :
主催者は長岡のフェニックスも観たことないんだろうな。
いまいちの花火屋まかせで、300のうち1/3は良玉が入っていたのに
台無しだわ。12000円の席より、ただ見の土手の方がワイド感あるって
あそこの川幅ならメインにむけて設置できるのに農道もないから
藪をこいでまで筒を立てたくなかっだけだろ

92 :
批評するのはこれからの発展に良いことだと思うけどこういう人と一緒に行くと絶対つまんないよなw

93 :
>>92
ばかだな。遊びでも花火観覧でも、仲間に素人や下手なやつがまじっていると
つまらないだろ。そもそも花火の話が通じないヤツと一緒に行くかよ

94 :
あれだけ出来の良い三尺を10号乱打に混ぜて一緒くたにあげる という
発想と実行だけで、青年部の程度が知れる。勿体ない。

95 :
今年は他のところでほとんどやらないからって、口うるさいけど知らないマニアの初参加者が多いな
神田煙火が安い玉、スカスカのスターマインとかボロボロなのは当たり前
つまらなくて途中で帰る人も多い
去年のミスは音楽が始まっているのに、スターマインが始まらず途中でストップ
ラスト付近でなんとか上げる
そして3尺地爆のミス
スポンサー云々って言うが去年までで看過出来ないレベル
もうアルプスに全部移行した方がね

96 :
二発目の三尺は小割浮模様だけではなく心まで入ってるのなw
こりゃスゲーわ

97 :
>>93
マニアと一般人は友達にさえならないからな
>>94
それは個人の好みの問題

98 :
トイプードルの迷子は笑った。
そういえば、特設駐車場になってた公園の西側にある出口で、閉まったゲートを横から抜けようとしたプリウスが溝に落ちてた。
結構、抜けられないか様子を見に来る車もいた(自分もそうだがw)から、こっち側にも誘導員1人くらい立たせたほうがいいかも。

99 :
動画でた
しかし2発目の三じゃくは低かったな
こりゃ会場で見るのがあほらしいな、今年は対打ち関連がイマイチだったし
会場をメインに二尺30連対打ちとかの方がいいんじゃね?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天地人】長岡まつり大花火大会5【フェニックス】 (806)
【開催】全国の花火大会情報【中止】 (208)
ミスチルのHANABIって名曲だな。 (244)
【茨城】 花火大会総合 【2007】 (370)
秩      父      夜      祭 (385)
花火師の疑問、愚痴 (342)
--log9.info------------------
【撮り鉄】 鉄道写真36 【東奔西走】 (941)
スナップ最高!! (966)
中四国の風景画像 (527)
【コンパニオン】東京ゲームショウ写真撮影板10【コスプレ】 (502)
【鉄道写真】よこちについて語るスレッド (308)
【廃墟】廃れゆく風景見せて 8物件目【廃車】 (446)
【みんなで】flickr.com 7【なかよく】 (777)
風景写真・四季・風物詩スレ (832)
夜景専門スレPart4 (428)
「カメラ小僧」に代わる呼称を考えよう (474)
咲いた咲いたお花が咲いた (269)
 あなたが見た隣の亀爺の大失敗 4人目 (951)
初心者が気軽に何でも撮影してUPするスレ part4 (938)
コミケ等で撮ったコスプレ動画うpスレ10 (542)
初心者うp練習スレ (595)
JKの黒タイツ脚撮りってRなの? (614)
--log55.com------------------
男女カプ者雑談スレ12
チラシの裏@同人板1387
男女カプ者雑言炎スレ13
風呂目亜同人雑談 3
男女カプ者雑言炎スレ14
風呂目亜同人関連スレ4
百合豚気持ち悪い
【Twitter】壁打ち垢雑談スレ4