1read 100read
2012年09月ファミレス97: ステーキ宮スレッド スープバー2杯目 (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カプリチョーザ (296)
ファミレスの制服No.1は? (644)
【どすこい】 ちゃんこ江戸沢 【ドスコイ】 (226)
【至福】お前ら!ジョナサン最高ですよ part13 (602)
MKレストラン (581)
【知ってて】ファミレス用語大全集【得するの?】 (339)

ステーキ宮スレッド スープバー2杯目


1 :2007/06/08 〜 最終レス :2012/10/10
いつかあの価格が復活することを信じて…
公式HP
http://www.zict.co.jp/steak/index.html
前スレ:【スープバー】ステーキ宮スレッド【ライス大盛】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/famires/1093707071/

2 :
いつの間にかdat落ちしたから立てといた。他テンプレあるなら頼む。
あー学生にはつらいぜこんちくしょー

3 :
>>1
乙!しかしバイト側としては頻繁に来てほしくないぜこんちくしょー

4 :
>>1


dat落ちが、ジクトの今後を暗示しているかのようだ・・・
何とか新聞なんて作ってる暇があったら、もっと現場を見るべきだな。

5 :
スープバーの内容って何?
安い粉末みたいなの?

6 :
>>3
おまwwww
>>4
いやいや、一応980まで行ったあとだからww
1001まで行かなかった中途半端感は確かにジクトらしいけど。
「うまくて安い」のあの頃はもう期待出来ないのかなぁ。アメ牛使うわけにはいかないんだろうけど。

7 :
>>5
自分が行ったときは、コーンスープ、とろみのついた春雨とか入った中華風、ミネストローネ
だったかな
コーンスープはすごくおいしかった
ま、自分は高級レストランとか行かないし、ファミレス、まんきつのスープしか飲まないからかもしれないが

8 :
コーンスープはめいらく
春雨のスープは宮専用の粉末
ミネストローネって扱ってたかな?

9 :
昔は使ってたよ。

10 :
春雨のスープは不二家レストランでも使用してましたよ。
あれうまー。

11 :
なるほど。今からソロ宮してくる!

12 :
スープバーがベジタブル、コーン、Qンサイと魚のスープ
とかいうのだったお
何かタレがすごいかけられてるねここのはw
まあなかなかうまかったし、ごはんおかわりなのはなかなかポイント高いお^^

13 :
完全にフライングガーデンに負けてるよな

14 :
ペッパーランチにも負けてるよ

15 :
昔からいるような社員共が普段から腐りきってやがる。
店長クラスも仕事しないでバイトと話しばかりしているし
フライングガーデンやステーキのどんに勝てないはずだ。
時遊館もシ○ックスに勝てないし終わってるね

16 :
スープバーある限りフラガには負けん

17 :
性犯罪に気をつけて! http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=1181709647
女性必見!      http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1181659243/76n-82

18 :
夏メニューマンドクセ

19 :
鬱の宮店最悪。
店長?と、思しきオカマはクネクネナヨナヨしててキモさ全開。
バイト店員は汚れきった制服オーバーブラウスで不潔過ぎ。
髪を結んだチビデブスは知障かと思うほど馬鹿。
厨房に至っては、出された料理を見た客全員がしかめ面するほどクソ。
終わってるヨ。

20 :
>>19
そこの店舗の従業員ではないが・・・
自分は厨房担当なんで、接客については言及できんが、
厨房に関して言うと、料理の質なんてのは、従業員を責めてもどうしようもない。
何故なら、本部が指定した食材や、作成したマニュアルをもとに調理しているから。
そりゃあ旨いもの出したいよ。
工夫したところで、「マニュアルに従って作れ!」と怒号を浴びせられる。
食材自体の質も下がってきているというのに、どうしろってんでぇ・・・

まぁ漏れは社員じゃないし、潰れても構わんが。

21 :
宇都宮最悪。
メニュー写真と違うって事は多かれ少なかれあるものだが
あそこまで別物出て来たら鳩も豆鉄砲食らうわな。
群馬あたりには顧客満足度抜群店あるけれど宇都宮は何と言っていいのやら…。
何も知らずに行っちゃった一つ↑御愁傷様。
関東にもブロンコビリー殴り込んでくれ…ても宮は宮か。

22 :
素敵なステーキ♪

23 :
>>21
群馬でCSの高い店ってどこよ?

24 :
宮のたれ売ってる店知らない?栃木で

25 :
ここの求人にある月8休てホント?他の外食と同じくウソ?

26 :
丁度8,9年くらい前、
埼玉の行○店↓
行○市大字持○2790-1(まだありやがった)
でハンバーグをカットしたらゴキブリでてきました。
一番いらついたのは店長やってたやつですね。あやまりもせず。
「新しいものをお持ちします」とすました顔で後ほど
しっかりお金を請求されました。
いま現在はそのような管理体制になっていないことを祈る。

27 :
今日は両親が来てステーキをご馳走してくれます。楽しみ!

28 :
月8休は取れないよ。
取れたとしても平日だけだし。
人いなきゃ、1日も取れないんじゃないか?
悪い事言わん、やめとけ。

29 :
>>28さん
レスありがとうございます。
>とれたとしても
というのは、とれる可能性・または取った実績があるのでしょうか?
他業態なんですが、こちらに勤めようか情報をいろいろ探しているところです。
平日休みはまったく気にならないのですが、以前の会社で月360時間オーバーの調理業務で
体を壊したためせいぜい250〜300時間に収めたいと考えているのですが…
ジクトの中の人、いらっしゃいましたらいろいろ教えて下さい。
携帯から失礼しました。

30 :
月3、4日とれたらいい方

31 :
暇つぶしにどうぞ
http://midnightwalker.x0.to/search.html

32 :
休みの日数は場所(店舗)によるんじゃない?
それと社員が2人いるかどうか。
仕事がキツイのは飲食業ならどこでも一緒だと思う。
ただオススメはできません…
辞めた人間・辞めたい人間が山ほどいる。

33 :
;rvks@dkpv」sdhk@p

34 :
働かす割に給料は派遣並。ボーナスは下らないギフトで消えるし最悪だ!

35 :
やる気を出せ!
声を出せ!

とか言う前にさ、もっとマシなメニューを考えた方がいいと思う

36 :
エアコン壊れてるとか、マジありえない。もう二度と行かないな

37 :
ありがたい

38 :
age

39 :
宮ソースはうまい!
あれが無かったらとっくに潰れてると思う

40 :
宮ソースとスープバーだけが救い。

41 :
>>36
それって埼玉?店員がブスと青ヒゲしかいないとこか?

42 :
ウチに来てライスじゃなくパンを注文する奴はアホだぜ。
あのパンはひどい。

43 :
というかウチにくる奴らはアホだぜ

44 :
珍しく肉が食べたくなって入店した。オススメの霜降り食べたが…まずかった。要するに、高い肉はただ柔らかいだけが取り柄なのか?此処で高い肉を喰っても無意味?

45 :
>>41群馬だよ。埼玉もエアコン壊れてるんかよ?

46 :
>>44
此処無意味

47 :
>>45
群馬ですかw埼玉もエアコン壊れてるってどうなってんのこの店ww

48 :
また1店舗閉店。

49 :
何処?

50 :
>>47
うはっw 茨城県T市も、汗だらだらになるぐらい熱かった。
あまりの暑さに「空調はどうなってるんだ?」と怒って
席を変えろと怒鳴ってる客までいて、めちゃひいた。
あと、ウェイトレス、片づけの仕方五月蝿すぎ。
皿とかナイフ&フォークをガチャガチャ、
グワッシャーンとか音立てて、家族の会話が完全停止して目が点に。
そのウェイトレス、水の入ったコップを置いたかと思ったら、
とナイフ&フォークの入った容器をドンとテーブルに放り投げて(まじで投げやがった!) 
何も言わずに去っていった。
「ご注文が決まりましたら…」とかなんとか言われなかったのも変だが、
普通放り投げるかよっ!
絶対に2度と行かない。←と妻が言っている。

51 :
>>50
まぁ、現場で働いてくれる従業員のフォローや教育が出来てないんでしょ。
お盆で繁忙期でテンパってんのも分かるけど、フードサービス業
(これで一つの単語)らしからぬ態度ですな。
悲しくなるね。

52 :
学生ステーキって今でもある?
2百グラムのサイコロステーキにライス無料のセット。
毎日の様に喰ってたな。

53 :
社員もしくはアルバイトの方に質問です。上から人件費使うなって言われてますか?

54 :
僕のバイトしている店では店長がタイムカードを勝手に打ち変えて
みんなの労働時間を削っていた。
それが本部にばれて今まで削られた分のお金が返ってきた。
多い人で10000円以上返って来たらしい。
本部からもえらい人がやってきて謝っていた。
自分もやられている心当たりのある人は本部に電話してみては如何ですか?

55 :

もしやうちの店の人?

56 :
>>53
オレは宮の従業員ではないけど、他の外食のバイトです。
最近ほんとに人手不足で、社員や店長もいるんだかいないんだかの状態。
よって、ベテランバイトのオレに沢山やることが回ってきて、色々と仕事を
押し付けられています。
他のバイトの採用から教育、食材管理、勤怠管理その他諸々。
そんでもって、上からよく言われるのがやはり人件費ですね。
もちろんいくらでも削れとメールが来ます。
自分の人件費も含めてですよ。正に頑張れば頑張るほど割に合わなくなります。
おまけに、自分の人件費を削るのが仕事になるとは思いもしませんでした。

57 :
人手不足でカツカツです。お盆は最悪でした。

58 :
ここは厳しいなあ
みんなオーダーができるようになる前に辞めてしまう

59 :
それでも以前の会社よりマシだわ(笑)

60 :
以前の会社って、旧宮の事か〜?
人がいなくて、むしろ酷くなってるんですけど・・・

61 :
本部の人間は一体何をしているのか。
現場は悲鳴をあげている。
年々、酷になってきている。

62 :
今に少ない社員だけしかいなくなるから人件費は改善するよ。

63 :
9月になって(売上以外の部分で)楽になりましたか?お休みや半休は取れてますか?

64 :
群馬でバイトしている者だが、バイトは次々と辞めていき、社員も辞めていく。
本部はこの現状を、どう捉えているんだろうか。

65 :
最近の若いのは根性ねえなー
しゃーない、また求人打つか
新人のが人件費安く済むから得だな

66 :
>>65
その程度なのか?ならば俺も辞めてやる

67 :
釣りだろ。

68 :
群馬だけじゃない。

69 :
何が?
辞めてくのが?

70 :
秋メニュー美味しそうだけど食べた人いる?

71 :
俺も学校辞める

72 :
福島の暖の店長って仕事しね〜のな本当に

73 :
「モテコ」もた!?すごいわ!

74 :
ランチメニューもあまり安くないし、
メインディッシュのボリュームがイマイチ。
メニューの写真見ると大きくておいしそうだけど、
実物が来ると小さく感じる。
ガストよりはおいしいけど、
ステーキのどん・フライングガーデン・ビッグボーイ・ジョナサン・ジョイフル
等とかと比べるとそれほど味に大差は無い。
安さを売りにしてるわけでもないし、
味がそれほど特出してるのでもなし、微妙に中途半端な店になった感がある。

75 :
パワハラってどこに訴えればいい?

76 :
労働基準監督署。でもお役所仕事で滅多に動いてくれないしあてにならない。
町の弁護士の無料相談に行ってもいいと思うよ。
店長からいじめでも受けた?

77 :
アメリカ産のステーキ期間限定で復活。前より少し高いみたいだけど・・・。

78 :
ソースが種類大杉ではじめて宮行ったら即決できない。
今度ハンバーグ食べるときに宮ソース以外ではおすすめはある?
宮ソースの味がどこかで食べたことあるような感じがしたんだけど、
よそのファミレスに味パクられてないか。

79 :
ステーキのどんの方が旨いよな



宮は終わってるよ

80 :
どんも旨くはない

81 :
ドリンクバーのカップがマジ汚ない!
カップの内側に指で取れるレベルの汚れが残りまくり!
置いてあるカップを全部見たんだけど、もれなく汚れが残ってたよ
店員に指摘したら「申し訳ありません」と言われただけ、対応なし
もう一度苦情を言うと、洗ったらしいカップ持ってきたけど飲めなかったわ
ドリンクバーコーナーのカップは汚れたままだったけどね
飲み物入れる前に確認したほうがいいよ、マジで
何度か行ったけど、二度といかねーよ!ヽ(`Д´)ノ
あと、タレをみぞれに指定したら宮のタレかけられた
in高崎

82 :
http://jp.youtube.com/watch?v=J9qgZls0sx4

83 :
まだまだ書き込みが足りない。もっとリアルなネタあげてよ。。


84 :
宮は値段のわりにマズい

85 :
川越の宮はいつから12時閉店になったんだ?
看板は1時閉店になってんのにさ


86 :
今年もまた従業員におせち買わせるの?

87 :
青森店サービス最低!
店員教育しているのか?
あれでサービス料取ってるなら、完全にぼったくり!

88 :
糞な客には糞な対応でオケ
どんな酷い奴でもいい客にはそれなりの対応するんだよ(^O^)

89 :
メニュー変わってた。  ハンバーグカレーおいしいです。全体的にちょっと値上がりしましたが。

90 :
ステーキ大好きage

91 :
バイトすれば飽きるほど食えるぞぃ

92 :
バイトしたい〜、賄い付きなんですか?

93 :
指定メニュー(ライス+スープバーつき)
二百五十円

六割引き
給与明細と共に四名分三割引き券も二枚貰えるょ

94 :
Y県でパワハラ発覚!

95 :
伊勢崎店行ったなも。

96 :
ボーナス クソだった。

97 :
異常犯罪集団潟Tンフレッ◇ちゃん
君の所の従業員達や目が逝った薄汚い人達が
ストーカーのような真似をしてきたり、探偵のように張り込みや
住居の様子をさぐっているのを何度も確認しているのですが
なんのつもりでちゅか?
なにかと都合悪い事があるからって、すごいパン工場でちゅね。

98 :
メニュー新しくなったなも。

99 :
バイトしねぇ方がいいって。
従業員全員ねちっこいからさ、
高校生にだけ優しいだけだし、
バイトだけでも欝になる。
でも飲食業の辛さがすぐ分かって将来について考えさせてくれるからいいかもね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
注文した食いもん残す奴R!! (736)
和風レストランまるまつ (899)
すかいらーくMDカンパニー(東松山限定)その2 (258)
【フォルクス】成型肉-偽物ステーキ1【Volks】Vol.3 (376)
華屋与兵衛 3店舗目 (476)
★おまいらがよく行くファミレス・ベスト5★ (347)
--log9.info------------------
【九州の星】メディアカフェ フリースペース (319)
川崎市のネットカフェ情報スレ (232)
経営がヤ○ザのネットカフェ (202)
コミックバスターについて語ろう PART6 (216)
埼玉県内のネカフェ事情 (446)
新潟県のネットカフェ事情 (257)
漫喫・ネカフェの店員ってどうしてクズばかりなの? (435)
Hot He@rt ほっと・は〜と (557)
栃木県のネットカフェ事情 (254)
【小田急線】町田駅周辺のネットカフェ【横浜線】 (788)
【まんが喫茶】リラックス【ネットカフェ】 (333)
岡山ネカフェ事情 (523)
山形のネットカフェ情報スレ (479)
★★★ 群馬県のネットカフェ ★★★ 2杯目 (433)
【名古屋】亜熱帯【ネットカフェ】 (382)
新宿周辺の漫画喫茶スレ (435)
--log55.com------------------
Brompton 88
☆★自転車乗りの今日の出来事 252日目★☆
多摩川サイクリングロード 51往復目
Twitter インスタ 痛い自転車乗り 3
【自転車乗りの】公道車道の走り方【鑑たれ】147
ロードバイクのホイール214
DAHON ダホン 125台目
サイクルガジェットについて語ろう part2
20130914182348
ステーキ宮黒磯店の店長。パワハラしてる!従業員に罵声を浴びせたり、威嚇!皆ビクビクしてるのが分かる。手にはタテゥー入ってて!これってあり?サービスを舐めてるな