1read 100read
2012年09月賃貸不動産36: 大東建託 建築営業 (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【賃貸】リクルート【保証】フォレント (454)
【天下り】キム住管ってどうよ【天国】 (235)
団地野郎はマイホームを買え (427)
マンションVSミニコ 23区内限定 part2 (472)
【月極】駐車場総合スレ4台目【時間貸】 (646)
【便利で】千葉総合スレ3【楽しい】 (625)

大東建託 建築営業


1 :2012/05/07 〜 最終レス :2012/10/22
大東建託建築営業

2 :
越谷の 鰹シ栄建設で 施工した 大東の物件 要注意 手抜き工事 当たり前 地震起きたら 倒れるよ 春日部 越谷店 危険だよ

3 :
建築営業今日履歴書郵送したんだが建築営業どんな感じ?

4 :
建築営業は大変だよ毎日15時間こき使われて土日祝日も休みなし、止めとけ

5 :
建築営業職の人数が、毎月の月次実績で公表されているけど、変動激しいよ
建築営業担当社員数×労働時間=受注高だろうな
15時間労働の事件記事は、1件しかないよな
http://www.mynewsjapan.com/reports/1200
「氷山の一角」、ニュースに出ない実情も知りたいな

6 :
「休みは要らない、とにかく稼ぎたい!」と言う人でないと続かないよ

7 :
勝ち組の建築営業の暮らしぶりはどうなん?
相当な贅沢してるのかな?

8 :
金稼ぐことが勝ち組の判断基準ならオレオレ詐欺も勝ち組だな。
詐欺という共通点はあるがな。

9 :
2日前に履歴書郵送してまだ連絡ない…落ちたのかな…
何日くらいで連絡ある?

10 :
>>8
負け組み建営乙
>>9
一部上場企業にそう簡単に受かるかよ

11 :
>>10しかし建築営業は誰でも受かる。あんな会社は一部上場企業ぢゃない。とネットで調べたら皆書き込みしてたけど…。
だってR会社だろ?
俺は借金もあるしとりあえず稼ぎたいんだ。休みなんていらない。何もいらない。とりあえず金。金がほしい。稼ぎたいんだ。
書類選考の電話いつくるんだよ。

12 :
7日に履歴書郵送して連絡ない…
書類選考すら落ちたのかな…
こんな超ブラック企業の書類選考すら落ちた俺って何なの?…

13 :
素性が悪いとか?

14 :
素性が悪い?たしかに良くはないと思うが
素性が悪い奴らの固まりじゃないの?大東建託って。
ググってみたら建築営業は誰でも受かるって書いてたのに…
なんでだ?

15 :
そういえば…履歴書郵送する前に、大東建託に電話したんだが
電話の対応が悪かったから頭にきて「ノルマあるんですか?」って聞いてノルマあるくせに
「ノルマはありません」とかほざいてたから俺がぶちギレて
「はぁ!?大手営業会社なのにノルマないわけないだろ!!」って怒鳴ったな…
これが原因か?

16 :
なんで連絡ね〜んだよ

17 :
勝ち組みになって担当から課長・支店長までなれば、金も儲かるし、
休みもそこそこ融通きくし、まあ良い人生かもね。
学歴も職歴も問われない。
大東での実績のみでの評価だから、人生やりなおすには良い会社だよ。

18 :
何も、経験がないと連絡ないんじゃね?

19 :
前職調査は結構厳しいよ
在籍確認や懲戒有無はチェックする

20 :
転職大東建託にしようかと思ってるのですが・・・
どうなんでしょう?
宅建勉強中です

21 :
馬鹿でも勤まり、なおかつ仕事が楽な本社への登用窓口も広い業務課がお奨めですよ。

22 :
建築営業とは、
情弱老人を騙してお金を巻き上げる簡単なお仕事です。

23 :
さっき大東から通知がきた!!!
おっ!!!と思って中身あけたら【残念ながら…】だってよ。
ふざけんな!!!
ちょっと期待したわ。
ご丁寧に郵送で残念通知送ってくんなよ糞会社が
なんでこんな超ブラック悪徳R会社に書類選考で落ちるの?
誰でも受かるんぢゃないの?
履歴書も職務経歴書もしっかり書いたし、営業経験もあるし、志望動機もビッシリ書いたのによ。
イライラするなマジで
サイトで皆に叩かれてる超ブラック会社落ちた俺って何なの?
ゴキブリ?

24 :
ゴキブリなんじゃね?

25 :
ゴキブリか…
しかしナメタ会社だなこれ

26 :
>>23 今回、応募者が多かったのでは。

27 :
地域担当部長や支店長が、替わったらまた応募してみな。

28 :
受注が上がらない、他の支店に応募して。
退職者が多い支店なら採用になるよ。
(受注が取れずに、半年後退職に追い込まれるけどな)

29 :
大東建託の契約書には書いてないが、共済会の規約に大東の判断で家賃を下げられる事になっている。
家賃変更に大家が同意しない場合、家賃保障は行われない。
今は一括借り上げなので家賃の値下げは強制的に行われる。
酷い物件では、部屋ごとに半額まで安くされたりする。
さらに最初の1・2ヶ月は家賃無料などのサービスも無断で行われる。
大家は反論できないので、収入は減る一方。

30 :
【不動産】信じてはいけない アパート経営で大儲け (プレジデント)[12/05/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1337310638/

31 :
>>22
まさに家の年寄りがまんまと引っかかりましたわ…

32 :
>>31
ご愁傷様です、、、。

33 :
一週間前に簡単に即日で受かったよ!?
履歴書送って、二、三日で電話が来て、そのあとに面接。
筆記試験の後に支店長面接。
その席で合格を告げられた。
前職確認もせずに、本籍地から身分証明をとるように言われただけで、保証人を二人付けてめでたく入社しました!
高卒でこんな簡単に決まるとは思いませんでした(笑)
落ちるやついるんだね?

34 :
>>33
おめでとうございます。って言うか廃人にされない様にな

35 :
建設業でスレ立ててよ。気づかんわ

36 :
>>34
建築営業はアホ地主を廃人にする簡単なお仕事です。

37 :
33は何処の支店か判らんが、半年後には無実績で追い込みかけられてベソかいて、退職だな。貸与の営業車、傷つけんなよ。

38 :
入社に保証人二人に印鑑証明ってやりすぎじゃない?
どれだけ信用ないんだよ…

39 :
33は大盗じゃ無理な気がする。貴金属の買い取りでもやった方がいいのでは。3カ月たって長無者になったらまたこのスレにおいで。

40 :
履歴書で職歴を詐称してるやつって入社の時ばれないの?
結構、大東って入社書類多いけど、そんなもんなのか?
源泉も必要なかったし、前職確認も退職証明だけなんだね。

41 :
建託士の試験って難しいですか?

42 :
細かいところと雑なとこがずれてる会社です。

43 :


44 :
未だに日が変わるまで、みんな仕事してますか?

45 :
給料日って全部の支店同じですかあ???

46 :
>>44
みんなじゃないけど仕事してる
>>45
あたりまえ 15日が給料日!!

47 :
大東建託の神奈川県小田原支店のテナント課の課長、大城英章。最低な人間。
入って数日経ち強制として飲み会に連れて行かれ、課員全員の前で、
「こんなヤツ気持ちワリィだろ」「お前なんか辞めさせた方が俺の評価上がるんだよ」「根が腐ってる」と怒鳴りちらす。
山田だか言う係長が宇田川とか言う社員にけしかけ「女性経験はあるか?」と聞いてくる。
こんな状況の中で「いえ、ないです」意外に、他に答えようがあるだろうか。
以前居た社員で今は他店に移った人間の事も、大城が女社員と一緒に陰口を叩いていた。追い出したような口ぶりだったが…
大城曰く「あんな奴気持ち悪いね〜。早く居なくなって欲しいね〜って言ってたよなぁ」だと

ひでぇ奴。R。

48 :
宇賀ゴット

49 :
<<42
まだ39年目の会社なのに、大企業病まっしぐらの会社だよな。
中間管理職が皆、上を向いてしか仕事をしていないから、
役員にまで真の問題が吸いあがっていかない。
今の流れでは一番にはなれても、一流にはなれない。百年かかっても無理。

50 :
宇賀ゴットはやっぱスゲーの?

51 :
関西だけどプレサンスコーポレーションや日商エステムみたいな賃貸投資マンション営業と
大東建宅や東建コーポレーションみたいな賃貸建築営業とどっちがいいいかな?
給料や歩合、労働環境、鉄拳制裁とか
客を合法的に騙すのはどこも似たりよったりだと思うけど
不動産自体がブラックだし建築営業や投資営業はその中でもブラック中のブラックだとわかってるけど
どうしようかと思って
ちなみに今は立命館卒で大手アパレルで店長やってる28歳です

52 :
建築営業さんって一級建築士免許くらい持ってるの?

53 :
>>52
ボケ!
無資格じゃ!
1級どころか2級も宅建ももっとらんのじゃ!
兵隊営業には資格は要らんのじゃ!
いるのは根性や!
郊外のじいさんばあささん騙す根性や!

54 :
ちなみに、一番資格持ちがいないのは業務課。
建営は必死だが、業務課はのんびり。
同じ馬鹿なら、もっと働けや、馬鹿業務課め。

55 :
羨ましいなら業務課行けよ

56 :
埼玉北支店長
どうよ?

57 :
★「捕まえてやろうと思った」女性がR男取り押さえ 女子トイレ侵入容疑で大東建託社員逮捕 
・金沢市のショッピングセンターの女子トイレに11日午後11時ごろ、男が侵入する事件が
 あり、個室にいてカメラのシャッター音に気付いた同市の無職女性(45)が機転を利かせ、
 他の客らと男を取り押さえた。金沢中署は12日、建造物侵入容疑で男を逮捕した。
 同署によると、男は金沢市西泉、大東建託社員、柴田誠規容疑者(31)。
 個室にいた女性が、カメラのシャッター音を聞いた直後、トイレから出ていく男を目撃。
 「男はR目的でもう一度来る」と思った女性は、個室にとどまった。
 読み通り、約1分後に男が再びトイレに入ってきたため、女性は個室を飛び出し、
 周囲にいた客と取り押さえ、通報で駆け付けた金沢中署員に引き渡した。
 女性は、Rが許せず「捕まえてやろうと思った」と話しているという。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120612/crm12061213370027-n1.htm

58 :
[速+]【社会】 「Rされた…許せない。捕まえてやる」 トイレで待つこと1分、再び来た大東建託社員取り押さえる。45歳女性お手柄…金沢
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1339477784/

59 :
>>57
大東建託の金沢支店の社員捕まったなw
柴田誠規君、ストレス溜まってたんやな〜
同情するわw
ただ、同姓同名なのかな?
東京工芸大学・大学院にも同じ名前でおる。
同じとしたら、おまえらと同じ兵隊営業ではないな。
残念w

CiNii Articles 著者?-?柴田 誠規
http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000006448026


60 :
【社会】 「Rされた…許せない。捕まえてやる」 トイレで待つこと1分、再び来た大東建託社員取り押さえる。45歳女性お手柄…金沢
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339477784/

61 :
逮捕者

62 :
広島傘殺人は、いつ頃出所してくるだろうか?

63 :
真壁?出たら再入社だろW。広島といえば合鍵侵入も。DQN県。

64 :
>>10
多分誰でも受かるよ。
俺テナント営業にいたけど速攻受かった。
営業経験者なら多分誰でも受け入れる様な会社。俺含めて社員みんなバカだったし。

65 :
広島で合鍵侵入? 詳しい話を聞かせてくれ。

66 :
俺は社員寮をやめて引越する事に決めた。↓で物件探し中だ。
http://miharas.kentaku.net/

67 :
広島傘殺人。犯行は、10年前の今頃か。逃避行の末、逮捕。 今頃、何処の刑務所に服役してるやら。

68 :
広島といえば、昔、Nという工事責任者が休みの日に会社に忍びこんで、会社の金くすねて、懲戒免職の噂を聞いた事がある。

69 :
広島は芸能人をたくさん排出していて好感あるのだが、建託の広島出身はろくなのがいない。
殺人犯、強姦魔。
Rや!

70 :
建託の広島で強姦した奴いるの? 詳しい話しを聞かせて。

71 :
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101020/ecd1010202254005-n1.htm

72 :
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=1878

73 :
立地、早くとってこいよ!でも10年前の真壁みたいに出勤時にトラブル起こすなよ。しかし、傘の金具の部分で他人の脳まで貫通するのは、凄い激力だわな。

74 :
プロレスでも、傘を凶器で使う奴は見たことないな。

75 :
大東は厳しい会社だが契約率が東建と比較したら遥かに上だよな!東建の配置(立地)は数合わせだからな!本気度が違うよ!

76 :
以上の様に大東で無実績で東建に入社しても、無実績で東建でも、退職の追い込みかけられてる輩がほざいてます。

77 :
なんか、ここの業務課って副支店長なんて、名刺に刷ってる輩がいるな。建営に食わせてもらってるくせに、偉そうにして。

78 :
東首都圏営業部新設につき営業社員100名追加募集!
年収1000万円超の「大東ドリーム」を叶えよう!

79 :
業務課、ほんと偉そう。
とくに女。
建築にしてもテナントにしても、営業だったら一か月も続かないタイプ
なのに、なんかチヤホヤされて、たいしたこともないくせに昇格。
仕事も特にできる訳じゃないのに、なんか許されていて。


80 :
業務課の女性社員なんて、内心では建営なんて馬鹿にしてるからな。 それでも、空調効いた事務所で楽ちんな仕事で高給もらってる。

81 :
偉そうに言うのはバックが居るからだよ、注意点は男と女の関係。

82 :
業務課の中途採用の条件見たけど、簿記1級って書いてたよ。
仕事出来るかは知らないけど、簿記1級取るのは大変だと思う。

83 :
1級なんて持ってない人も多かったけど・・・。
持ってると「尚良」だったような。
保険の特級資格(代理店)資格もなくて、普通資格しかない人が殆ど
だったし・・・所詮大東だからね。
入社してからの枕営業能力の方が大事かもね。

84 :
1級なんて持っていない人も多かった、と言うよりも全員持っていません。
あとは当たり〜〜〜〜

85 :
営業部長が来店すると、支店長が業務課の女性をホステスにして接待してる
らしいよ?

86 :
入社→飲みに行く→支店長・部長に気に入られる社内営業能力→(場合によっては
愛人)→昇格・・・→権力ある管理職オジサマと浮名を流しつつ、仕事は適当に
やりつつ、チーフの座をキープ・・・。
こんな感じかね。仕事能力よりも酒を飲みに行ったり、オッサンと平気でR
できる能力なんかがあれば安泰。
本当の意味で仕事できなくても、社内営業能力=仕事能力って感じ。

87 :
だって    さいたま   ださいたま〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


88 :
業務課ってね男も馬鹿が多いよ、朝礼のスピーチで、私の小学生の子供が
頑張っているので私も頑張ります、って?
しかも、毎回同じことを言ってるんだよ、どうかと思うがね。

89 :
今はどうか知らんが、業務課って昔は、無資格が多かったぞ。建営がどんどん辞めていくのを見て、自分の居場所を作るのが精一杯。 仕事といえば、辞める建営の社用車の傷のチェック程度。

90 :
業務課の野郎を建営に無理矢理に配置代えして、レビューでネチネチといたぶってやりたい。 直ぐに泣き入れるだろう。

91 :
>>88
同感。業務課って名前はいわば営業拠点の総務だろ?
なのに担当者はとにかく字が汚い。
って、この会社を辞めた元営業が言ってた。
性格悪い、字が悪い、何にとりえがあってこんな仕事をしてるのかねえ。

92 :
教えてやろうか、自分らは業務上横領をやりながら、発覚しそうになると、
あいつの業務態度が悪い等と本社に讒言し、陥れる事を平気でやっているのさ、
又、それを嘘と知りつつ利用している本社担当に問題が有るんだがな。

93 :
高松に行ってるアホ山、ばれないうちにやめた方が利口やで。

94 :
あいつの悪事は知れ渡っているのだが、会社も何故引導を渡さないんだ?

95 :
結局愚痴か

96 :
それだけでは隠ぺい出来ないぜ。

97 :
管理職と担当者がグルだとなかなかばれませんよ。

98 :
リクナビNEXTで建築営業書いてあったけど、これって本当?
こんな良い風土だったら入社したい。
当社は多くのお客様から「人柄の良い会社」だと言われることがあります。
その根拠としては、オーナー様が所有しているかけがえのない土地に対して売却を勧めるのではなく
、資産運用という形で残し続けているからでしょう。
また社内的では、成功を収めている上司や先輩が“恩返し”として新人を大切に育てる風土があり、
そこから成長した新人が次の新入社員を育てるという理想的なサイクルがまわっています。
これが本当なら挑戦したい!!

99 :
後、自分は無骨で口ベタなんですが、それでも大丈夫でしょうか?
良く聞き上手とは言われます^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世田谷区vs練馬区 part3 (284)
台東区は都心か下町か・・・ (401)
【なにをー!】セイクレスト4【SとHがH】 (397)
世田谷区vs杉並区part3 (509)
ダメな管理会社 (334)
■■ こんな不動産屋は嫌だ!! ■■ (255)
--log9.info------------------
【レオの】岸きゅんに(*´Д`)ハァハァするスレ4【騎士】 (820)
∬,,・∀・)カヌーに乗ってアハハウフフ♪スケータ限定・20漕ぎ目 (572)
イチローとパクチソン世界的にはどっちが有名なの? (277)
日本男子を中心に語ろう (680)
マターリ羽生結弦応援スレ4 (874)
バッティングセンターでは球速何km/hで打ってる? (345)
フィギュアスケーターズの~舞台裏・2 (559)
◆トミスラフ・マリッチ 4◆ (742)
こんな高橋建はイヤだ〜Part16〜 (728)
【52打数】こんな前田智徳はイヤだ!【52安打】 (411)
【統合】オリバー・カーン応援スレ66【統合】 (468)
【狙え】吉村裕基応援スレ【スタンド】 (549)
★★★★ 鵜久森淳志'sカキーン3号 ★★★★★ (953)
【ソフト金】佐藤理恵【ウィニングボール】ポーン♪ (728)
ハンドボールの普及について考える (562)
【印象】東京メディアの偏向報道を叩く【操作】 (236)
--log55.com------------------
今からアプリで知り合ったブスと会うんだが、ホテル行く方法教えろ [928663431]
【悲報】岡邸前で花火大会が開かれる これもう半分放火未遂だろ [549689817]
ネトウヨ、新境地に達する 「戦後真っ先に“人権”を押し付けられた日本はいま悲惨な状態。あゝ途上国が羨ましい( ´Д`)」 ★2 [535628883]
東京で4000万でギリギリ買える新築一戸建てがこれ [331464139]
「FF8」 って言うほどクソゲーなのか?元々FFシリーズって新作で毎回変な新システムになるゲームだろ?セルフィかわいいから良いんだよ [739366522]
【ラブライブ!】千歌「No.10、最高の曲だね!」花丸「スラングで最低って意味ずら」 [264421149]
トラックの運転手(基本座りっぱ、喋らなくていい、音楽かけ放題、ヤニ吸い放題) なのになんで人気無いの? [977261419]
【サンフランシスコ】大阪市長「最後通牒だ。慰安婦像を撤去しろ。撤去しなければどうなるか分かるな?」 [765014536]