1read 100read
2012年09月乗馬・馬術99: 静岡県東部の乗馬クラブについて語ろう (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
厩務員だけど質問あるか!! (338)
NSGについて (302)
ロデオボーイが来たよ!!!! (274)
【最高の】革長靴総合スレッド【長靴】 (223)
【世界】柘植和也選手を称えるスレ【制覇】 (207)
福岡県の乗馬クラブについて (397)

静岡県東部の乗馬クラブについて語ろう


1 :2005/09/25 〜 最終レス :2012/07/19
いいところあります?

2 :
ないですね
―――――終了――――――

3 :
3

4 :
例えば御殿場あたりとかいろいろあるようですが、あまりいい話は聞かないのですが。

5 :
5

6 :
フジファーム、ニューシーズン、アルカディア、オリエント、相模。などと言ったところがあります。

7 :
馬場が広いとこどこ?

8 :
アルカディアとフジファームじゃないか?

9 :
相模乗馬研究所かな

10 :
相模は馬の装丁もしない。

11 :
なんで?。

12 :
相模っていいとこ?

13 :
朝霧ホースマンファーム 
設備がまだ整えられてないからびっくりするけど
馬との呼吸あわせや乗馬姿勢をしっかりしたかったらお勧め。

14 :
相模はあのへんじゃ老舗みたいだけど、施設は古そうだね。NPOやってるみたい。

15 :
>>10
馬の質はどうなの?

16 :
10センチや20センチの試合に出たいんだったら良いんじゃない。

17 :
>>16
いくらなんでも...
ビジターで行ったときに見たけど、皆さん結構高いの飛んでましたよ。

18 :
相模って結構いい新馬いたよ

19 :
ホースマンF、馬のこと全般いろいろ細かく教えてくれました。
馬場ってかは、丸馬場しかなかったですが・・・。

20 :
>>19
ほんと丸馬場しかないねw
自分の乗る馬を手入れして鞍付けして乗馬
キツめの指導を受けたけど、いい勉強になった。
へとへとになってから鞍を下ろして馬の手入れ。
これでもかってくらい馬と馴れ合いたい人にお勧め。
でも、馬にただ乗りたいだけの人には勧められないな。
ちなみに帰ってから、
自分の馬で試したら反応のいいこといいこと。
いままでの扶助が拙いことを知ったよ。

21 :
沼津市にあるネバーランドという乗馬クラブ、
元アバロンのイントラ3人が4、5年前に立ち上げたそうです。
見学に行ってみましたが、レッスンの様子はとてもよかったです。
施設的には、トイレ等いまいちでしたけど。

22 :
>21
ネバーランドって、沼津のどこらへんにあるのか、教えてください。

23 :
アシタカ運動公園から、更に奥のほうに行ったところです。
免許試験場辺りから、所々に(小さい上に分りにくいけど)看板が出ていますよ。

24 :
馬場をするならドコがよいでしょーか?

25 :
厳しいけどうまくなれるのは朝霧

26 :
ありがとうございます。早速行ってみます。ちなみにh&Sは?馬場のクラブの様ですが競技会では代表者しかみませんが?行ったことある方いたら情報下さい。

27 :
ネバーランドとH&Sの馬の様子・状態がわかるひといますか?
あとイントラの状況も知ってる人いたら教えてください。

28 :
H&Sは、会員いるのかな?

29 :
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/equestrian/1118217961/765
ご参照下さい・・・
わろry

30 :
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/equestrian/1118217961/765
ご関係者の方、参照下さい・・・・新規会員getのchance到来です?

31 :
ホースマンファーム朝霧、行ってきました〜。
期待以上によかったです。
ビジター料金が高くはない上に、それ以上のものがあると思います。
私のように壁にぶつかっている人は、是非、行ってみることをお勧め。
場所が場所なので、季節的に、これからは少し行きづらいかもしれませんが。

32 :
相模はどうなの 今って?

33 :
↑どうって?

34 :
全然盛り上がってないね。

35 :
どうしたら、盛り上がるかな

36 :
東部限定とかやめたらdo?県内のクラブなら少しは盛り上がるんじゃないかな

37 :
馬うまくなると彼女できるかな?
北海道勢は美R揃い。いいなあ〜

38 :
馬乗れても女性にもてない。
動物が好きで馬平気で触りにいける女探して馬にのんな。
不純でも馬が好きになれりゃいいな?

39 :
フジは今どうか知ってる?

40 :
ジュニアが強い。

41 :
つま恋の山田さんてどんな人?
かっこいい!

42 :
さくらこさんって
今高3!?

43 :
なんだ? この流れ。

44 :
>42
高Bだよ!!

45 :
どぅ〜でも良いっちゃ

46 :
↑どぉでもいーなら書くなよ(ノ゚O゚)ノ

47 :
ぬるぽ!

48 :
県内で彼氏or彼女がいる人って誰〜??

49 :
山田って誰?

50 :
静岡県民あけおめ〜★(@_@)☆今年こそこのスレ盛り上げましょーww

51 :
アルカディアはいいよ〜^^高いけどね・・・・今、オーナーが入院中だよ。フリントォ〜〜

52 :
朝霧いこうと思ったけど寒い・・・
馬と触れ合いたいが寒すぎる。

53 :
51
アルカディ〇ってミヒャエ〇も居ない&ジュニア全員移籍したから今最悪だろ?

54 :
↑最悪かはともかく…
ジュニアに限らず、主だった会員は殆ど移籍しているような。
ウェスタンとか、ビギナー、ビジター歓迎とか、
コンセプトが変わってきているんでしょうか?
これでもう少し、安かったら、ビジターで行ってみたいんだけどな。
でも、ビジターごときにあの芝馬場は入れてくれないか…

55 :
↑確実乗せてもらえないよ!今はウエスタンの外乗で経営成り立ってる

56 :
静岡県内で海へ外乗で行けるクラブないか?

57 :
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/equestrian/1104491067/655

58 :
アルカ○ア今はそんな状態なのか・・。
昔いました。
入り浸っていたジュニア世代が今は大学生になりアルカ○ア離れしたことが経営悪化の原因だと思われる。
そこら辺の世代年間百万単位でお金を使っている子がほとんどだったから。
でも馬は会員の元自馬が練習馬になっていたりして競馬落ちの馬がいないので良いと思います。
自馬会員は1千万前後の外馬を買っている場合がほとんどなので。
ただ、自馬を買う見込み0の会員に対する態度と金持ち会員に対する態度が違うので、
そこら辺をシカトできる図太い人はおススメです。


59 :
>>54
ビジターでもこれから入会を考えている雰囲気が出てれば
「あそこで乗ってみたいな〜」みたいなことを到着時に言えば乗せてくれるかも。

60 :
じ●んこちゃんと御近付になれれば逆玉だよw
医者系らしーからねー      じ●んこちゃん!!


61 :
静岡のジュニアってもぉ朴しか居ないのか?みんな大〇とか藤〇とか岩〇とかは大学に行くから
静岡国体の時はあふれるほど居たのに…

62 :
朴しかいないな。    良いじゃん。活躍できない大〇とか岩〇が残るよりも活躍できる朴が残ったほうが。          川口ヒューイも朴の事が一番気に入ってるんだろ?

63 :
jun sui no jun no ji da yo♥♥♥♥♥♥♥

64 :
昔はヤマ○派と不二ファー○派で争っていたけど、今は県大会も他県が来てやっと成立してるという感じだね。

65 :
大木さくらこ      全てがでかい。     態度、けつ、腹、顔。  しかも自意識過剰。   自分可愛いと思っている。            最悪

66 :
稲○ホースファミリーって、いいんですか、あれで。

67 :
>>66
いいじゃん、あれで。

68 :
大〇は男を横取りするのが趣味。

69 :
あの顔と性格じゃ横取りも糞もねぇだろ。     でもつげを朴チャソから取ったのは。。。アイツカ。。。             つげは朴に降られたから誰でも良かったとか!?ワロス

70 :
柘毛には咲くら子がお似合いだよ!!!

71 :
サクラ子ってあの太った子?

72 :
ドデブ

73 :
大木って朴チャソに対するいじめがひどいらしいね。 じぶんが朴チャソよりチョットうまいからって朴チャソが競走馬に乗ってるとすぐ口出しに来るらしい。   それに川口夫妻もあきれちゃったんだって。

74 :
女って怖いな〜ww
さくら子とか朴より〇美咲の方が可愛いし性格いいと思うけど…

75 :
大木は圏外。てか除外。 あら岬かわいい。でも漏れは朴も可愛いと思う。岬のが可愛いが。      顔は趣味によるが朴は性格が良いのをだれもわかってはいない。何故叩かれてるんだ?

76 :
オレあら岬はなんか幼さが抜けてなくてダメだなー
朴なんてブスだしガキで圏外。
さくらコもないけど藁

77 :
朴は確かに可愛くない。ワラ            でも性格は本当に良い。これは一回仲良くなってみれば?漏れも最初はなんだあのブスで生意気な社長令嬢は!?って思ったけど仲良くなれば良い子だよ。

78 :
アルカディアの子供たちと朴が仲悪いのって本当?

79 :
アルカディ〇は岩〇も居るから仲いいだろ!馬場の女と仲が悪いと聞いた事あるが…

80 :
馬場の女って誰?

81 :
柘〇の元カノだかってやつ。名前は知らん

82 :
カトオみぽ?

83 :
他の牧場ってブスの争いが絶えないのか?
今、世話になってる牧場だと
そんな浮いた話どころか馬の世話に必死でwww
しかも、馬場で場長が鬼教官状態。
とても、人の色恋なんかでませんなw

84 :
↑牧場?
静岡東部に外乗メインじゃなくてウェスタンやってるところがあるんですか?
鬼教官というと、本格的にレイニングとかやってるところなのかなあ、
ちょっと興味あり。情報求めます。

85 :
>>84 乗馬クラブ→(83的変換)→牧場、ってことだろ

86 :
>>82
昔、芦毛のポニーに乗ってた女の子?
>>83
初心者丸分かり。。。ww

87 :
カトオみぽぉーんは下田、馬場のビバババァ、に教わってるブス。

88 :
>>81
そんなん何十人といるだろ

89 :
↑確かに‥

90 :
>>84
朝霧ホースマンファームのオーナー(?)が
ウエスタンだって聞いてるけど・・・

91 :
せっかく久しぶりのageだったのに大〇がつまらないカキコするから…orz

92 :
〇に入るのは木?ワロス

93 :
●木は2チャン愛用者って有名だからな!あと横幅と態度のデカさも同じくらい有名。

94 :
やぱりちゃねら〜だったのか。          あいつ自分にファソがいると思ってんだって。禿ワロス

95 :
ボク本って河愚痴大輔のことが大嫌いらしいよ

96 :
↑普段そんな風には見えないけど…でも朴、悪口とかは言わなそうだ。

97 :
ボク、相当我慢してるみたいだよ。        河愚痴が馬の世話しないからいつも試合の時切れてる

98 :
馬の世話しないってあいつらしいなワロス

99 :
引越してクラブ変わったんだケド静岡って可愛い子誰か居るの??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
兵庫県の乗馬クラブ事情 (759)
馬術って金持ちのスポーツなんだろ? (407)
乗馬クラブにひとりはいる。こんなヤツ (261)
日本レイニングを潰すのは現協会だ! (280)
大学馬術の恋愛事情を語るスレ (315)
華原朋美が国体4位だって事を (266)
--log9.info------------------
★サウス★SOUTH★南★pt.10 (261)
A TRIBE CALLED QUEST Part.7 (378)
new eraキャップのシール 5枚目 (752)
DJ MOTO A.K.A. DON GRANDE (332)
MEISO Part.2 (416)
JAPANESE HIP HOP (357)
【Sureno 13】Chicano Rap【Norte 14】 (623)
【CALI】West Coast ウェストコースト・ヒップホップ Part13 (479)
【大阪】 FOCUS興業 【アメ村】 (535)
BEASTIE BOYS Part.5 (571)
JUSWANNA Part.4 (318)
鬼一家 Part.7 (375)
HIPHOPダンス必修化で日本はHIPHOP大国に (224)
D.L a.k.a. BOBO JAMES Part.18 (586)
HALCALI Vol.15 (605)
アルファ Part.14 (561)
--log55.com------------------
【諏訪猿】猿BCラジ猿越放送 part27【初音】
石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life! vol.13
【NACK5】i Meet Up! 1かみ
頭に「日高晤郎」を付けて炎上する番組を作れ!
【質問】沖縄地方・台湾のラジオ総合スレ【雑談】
いきものがかりのgarden★party
スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE Part17
TBSのPodcas配信がt終了してしまう