1read 100read
2012年09月経済7: 人口密集国の日本に少子化対策なんて必要か?2 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【貨幣がヤバイ】物々交換用備蓄スレ (361)
ロックRーVSロスチャイルド22 (889)
遂に馬脚を露わした「経済コラムマガジン」 (262)
【原油ETF】サイレントテロ【非消費】E (765)
こういう馬鹿は一生貧乏絶対金持ちになれない3 (392)
クルーグマン教授、白川日銀総裁を銃殺せよ!と発言3 (279)

人口密集国の日本に少子化対策なんて必要か?2


1 :2010/08/06 〜 最終レス :2012/10/24
 
 前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236920235/901-1000
日本は人大杉、若い世代にも扶養者大杉、老人大杉、お荷物ばかり。

2 :
>>1
日本の場合は人口ピラミッド問題なんだよ
たしかに出生数だって数的にいえば多すぎる部類になるけど
それ以上に中年や高齢者の数が多すぎるから増えても全くうれしくないけど
少子化対策は多少はせざるえないと思う。

3 :
>>1
九州、北海道、太平洋ベルト以外の地域なら、いくらでも土地が空いている
耕作放棄地も増加しつづけ、一戸建ての空き家率は3割前後
政府の都市政策がおかしいから、人口過密を感じるだけだ

4 :
少子化スレ立てすぎ
















だろ

5 :
>>1



     ジジババの面倒を誰が見るんだよアホ




6 :
>>5
ジジババは見捨てればいいんじゃない
ってゆうか介護職の給料を10%あげてやるべき

7 :
>>3
おいおい日本の人口密度は先進G8の中でダントツのトップだぞ
発展途上などを合わせても10位以内には入ってるんじゃねぇの
もう所得税が年間30万以下の奴とかマジでいらねぇよ

8 :
今金使う奴はどうかしてる。
政治家と官僚の自己保身と怠惰で
年金も介護も教育も医療もズタズタ。
制度は完全に崩壊局面。
社会保障総崩れお先真っ暗のこの日本で
なんとか人に迷惑かけずに自分の命を保つためには
自分で自分の面倒を最後までみる覚悟で生きないと。
とにかく節約が大事。
老後のため、万一の病気や怪我のため、
そして来るべく食料、燃料価格の爆上げのため。。。
旅行、外食、マイホームなんてすべて贅沢品。
結婚や子育てなんて金持ちだけの特権。夢のまた夢。
とにかく、庶民は将来に備えないと。
なにが起こってももう国や地域に個人を支える余力は残ってないんだから。。。

9 :
どんどん金使って経済にまわせ
中年や団塊は長生きするな迷惑だから

10 :
ジジババは早くRよ

11 :
>>6>>9>>10
自分の親に向かって素面で同じセルフはけたら認めてやる。
ところでオマエらもジジイになるんだぜ。
こんなこと言って年取ったらどうするの?自Rるか?
まあこういうカスに限っていざ自分がジジイになったら手のひら返したように、
「若者嫌い」「ガキはR」なんて言うんだろなw


12 :
>>11
<まあこういうカスに限っていざ自分がジジイになったら手のひら返したように、
<「若者嫌い」「ガキはR」なんて言うんだろなw
「最近の若い者は」って言うんじゃね。
自己中の奴は、若くても歳取ってもアレだと思う。

13 :
金は貯め込むわ、現役世代に重い負担を押し付けるわ、医療や年金の恩恵を受けるわ、
紅葉マークの義務を廃止させるわ、最近の老人はやりたい放題だなw
そのくせメディアは老人批判をしないw
老人が弱者なんて大きな間違いだなw
政治も経済もメディアも金も権力も全て握ってるから間違いなく強者だよwww
老人どもは戦争に負けた負け犬のくせに社会に寄生して国を滅ぼそうとしている。
さらに日本を借金大国にして子孫に膨大な借金を背負わせた今の老人に生きる権利はない
負け犬老人は今すぐにRよ!

14 :
子供を増やし続けなければ成り立たないって
とんだねずみ講だな

15 :
>>14
日本の年金制度じゃ鼠算式に人口が増えないと破綻するシステムになってる。
一億の人口を支える為に二億の人口、二億の人口を支える為に四億の人口。
この狭い領土に押し合いへし合い、仕事も無いのに人口ばかり増えて、
社会保障費が膨らんでどうしろと?w

16 :
タチ悪いのは、特定世代の年金支給を凍結して、
他の世代は救おうと動いている年寄り一派がいること。
戦闘艦のダメージコントロールじゃあるまいし。
なにが
「氷河期世代は痛みに耐えることを知っている。
 年金支給凍結という痛みも、きっと乗り越えてくれるに違いない」
だ、ふざけんなと。てめぇは痛みを受ける気すらないのな。

17 :
>>16
正論だとは思うが。もちろん、安楽死施設の設置は必須だけど。

18 :
>>14
ほんまそれ!
厨房でも考えたら分かりそうな矛盾したシステムに疑問をもたない単細胞が多すぎる。
政府も血税使ってマスゴミに献金してうまく隠してるし。

19 :
日本人が子供産まないなら、政府は移民招いきいれるだけだよ

20 :
小学生の英語必修化も移民受け入れの準備や子供を海外に逃がすためだしな。

21 :
そもそも今の上場企業の多くは海外採用ばかりだよ

22 :
移民なんかいらね〜よ
フランスみたいに暴動起きるぞ!
もしくはセルビア人がモンテネグロ人に民族の重要拠点を奪われたように、
アラブ系イスラム教徒に、京都・奈良を奪われるぞ!
これがタリバン系の思想を持ってると各寺院や遺跡は壊されるだろうな。
要するに移民を入れないと維持できない社会システムの問題で、殆ど子無し老人が原因
だから 子無し老人を集めて、資産没収の上姥捨て山にでも入れとけば?

23 :
途上国のタイでも少子化が起こっている。記事の中に2000―2005年の出生率は1・8とあるが、
最近はもっと下がり、1.6になっている。しかし先進国と違うのは、平均寿命が短い。
http://www.newsclip.be/news/2010430_027357.html
「発展途上国のまま高齢化」 タイの未来に警鐘 「平均寿命は貧しい国の、出生率は豊かな国の水準」。
 タイの王室系大手行、サイアム・コマーシャル銀行(SCB)の調査部によると、タイは発展途上国のまま高齢化社会を迎える見通しだ。
タイの平均寿命はエイズやけがでベトナム以下だが、出生率は1990―1995年の2から、2000―2005年は1・8と、
経済が発展した日本やシンガポールに近い水準に低下した。
人口構成は2007年から2020年にかけ、15歳以下が22%から17%に減る一方、60歳以上が11%から17%に増え、「ピラミッド型」から「壺型」に変わるという。
2020年には60歳以上の人口が1200万人と2007年から60%増加し、女性の数が男性より150万人多くなる。
1人当たりの国内総生産(GDP)は1994年から2010年に実質40%増加したが、所得配分は最も豊かな20%が全体の55%
を占め、最も貧しい20%は全体の4%止まり。所得水準が比較的低く、貧富の差が大きく、
技術、資本を獲得し生産性を上げる前に、労働力不足に陥るという、暗い将来像が描き出された。

24 :
逆ピラミッドでもまわしとけば安定するよ

25 :
>>15
別に年金だけじゃくて医療保険制度も
健康な若者が多くないと負担が増えるばかりだよ
凄く単純な事だ

26 :
子無し老人を排除すればピラミッドは守られる。

27 :
日本企業の現預金は、総額約200兆円以上もため込んでいる。
法人税を減税しても、企業は日本に投資したり雇用を増やすことは絶対にない。
なぜなら企業は日本が少子高齢化・人口減少により期待成長率が見込めず
売上増・利益増が期待できないから日本国内に投資も雇用も増やさないのである。
4000万人も人口が減る国に馬鹿でもなければ投資なんかするわけねーよ。
人口減少していく日本に企業は投資も雇用も絶対に増やさんのだよ。
地方から逃げ出す企業を見ればわかるだろ。
根本的には少子高齢化、人口減少を解決するために外国人観光客・留学生の大幅な受け入れ、地道な少子化対策しか
日本が生き残る道はないんだよ

28 :
>>26
老人すべて排除と団塊、団塊ジュニアへの年金を廃止すればピラミッドは守られるだろう。

29 :
>>28
子無しだけで良いんじゃない?
だって年金だけの無駄飯くいの老人なんて、社会の取って存在価値無いじゃん。

30 :
逆三角形ってどんな形 って突っ込めば良いのか。

31 :
将来世代が安定している「富士山型」、中年層と若年層が同じで先細り感はあるが当分は心配ない「つりがね型」、
中年が最も構成比が高い「つぼ型」の人口構成という経過で人口転換が生じる。
いまの日本は「つぼ型」で明確な少子高齢社会。2008年の高齢者数は2821万人で高齢化率は22.1%。
いまは22・9%で2900万人以上といわれている。だから財界は手っ取り早く労働力人口を確保するために
移民1000万人構想をぶち上げているわけ。移民増加後の家族の就学問題や治安悪化の懸念、地方参政権などの社会的コスト
を一切払う気もないままね。2050年には日本の人口が9000万人なのに、高齢化率は40%、
人口にして3600万人になると予想さされていて、そのときに回して遊ぶコマのような
「逆ピラミッド型」の人口構成比になるといわれている。
長寿社会が続くという前提の予想なんでそうなるかはわからないが、とても日本の経済活動はまわっていかないという
ことについて説明している。

32 :
財界も移民を推進して日本人の雇用は軽視している。

33 :
>>29
子蟻も同じだろ

34 :
>>33
ぷ・・・
一人者と家族もちでは違うでしょう。
独居老人でも身寄りの有無で存在価値は雲泥の差じゃない?

35 :
財界というか、経団連と医師会だな。移民歓迎派。
フランスと同じ。そして、移民と日本国籍の人間とで争いが起きる。

36 :
月10万のBI導入して、賃金下げればいいと思う
帰化しない単純労働移民は必要ないし
海外に生産拠点を移す企業法人には重税を課すべき
日本には確かに経済の自由は存在するが、公共の福祉により制約されるのだから
日本人の雇用を外国人に移動させるのは日本人の雇用を奪う事となり
公共の福祉に反する

37 :
>>35
でも少子高齢化のメイットなんてないよ。
出生率1.6のフランスが少子化対策して、ようやく2.0程度
1.4の日本が少子化対策しても2.0まで回復するとは思えんし・・・
増え続ける福祉医療負担はどーするの?
確実に経済の足を引っ張るよ。

38 :
>>36
雇用の流動性は必要だね、あと年齢差別の禁止
雇われやすく解雇しやすい社会にした方がいい
今の家電等が海外で生産されたのがほとんどという状況を改善するには
BIと賃下げ、雇用の流動性が必須かと

39 :
ニートはどう始末するんだよ

40 :
海外で生産されている状況というのはつまりは国内の雇用が少ない
という事だよな
海外の雇用ばかり増やすなと
かと言って物価が高いままで低賃金なのは問題
憲法25条1項「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
に反するよね
経済の自由は認められているが雇用を奪うのは公共の福祉に反する

41 :
企業は日本が少子高齢化・人口減少により
売上増・利益増が期待できないから日本国内に投資も雇用も増やさないのである。
4000万人も人口が減る国に馬鹿でもなければ投資なんかするわけねーよ。
人口減少していく日本に企業は投資も雇用も絶対に増やさんのだよ。
地方から逃げ出す企業を見ればわかるだろ。
根本的には少子高齢化、人口減少を解決するために外国人観光客・留学生の大幅な受け入れ、地道な少子化対策しか
日本が生き残る道はないんだよ。

42 :
BIは少子化対策になると思うけどね
少なくとも子供手当てよりは

43 :
>>34
そりゃお前よりは価値があるだろうよ

44 :
>>43
身寄りの無い独居老人の価値って何だ?
まだ自分の富を分け与える身内でもいりゃ金も世間に回るがな。
一人のさびしい老人の生きる価値って何だ?

45 :
>>35
まともな日本人なら賛成どころか夢にも思わない
狂気の法案「外国人参政権」。
可決されると同時に大量の移民が日本に押しかけてきて、
日本の政治は外国人に乗っ取られるだろう。
その内、多数の在日外国人がふんぞり返って、純粋な日本人が
在日の迫害に脅えながら暮らす狂気の日本がやって来るだろう。

46 :
>>44
お前の存在価値から説明してもらおう

47 :
人が多い所は無茶苦茶多いし、少ない地方はとても少ない
政府はなぜもっとバランスを取ろうとしないのか、さっぱりわからん

48 :
内需企業だって人口が増えないと生き残れないと思うけどな・・・。

49 :
少子化担当相ってそもそもいる意味があんのか?
なんかした?

50 :
確かに急激な少子化は年金などの社会保障に悪影響だろうけど
長い目で悪いとは思わんけど?
それに社会褒章の為に生まれる子供がかわいそうなので
俺は産む気になれんなぁ?
ん?俺の老後?
早死にででいいよ、おれは。

51 :
>>49
給料もらったw

52 :
下手に子供をつくっても子供がニートにならんとも限らんしな

53 :
10年後には三人に二人がニートかフリーターにしかなれない
国内産業の殆どが淘汰されてサービス業しか職業の選択が残っていない為だ

54 :
>>50
良いね〜
年金もらう前に長患いせずに死んでくれ。
>>52
子供や子孫の仕事の心配できる立場か?

55 :
>>1
必要ない

56 :
足りなくなったら移民を入れるから問題ない

57 :
どこから 中国か韓国かフィリピンか

58 :
国籍ごとに枠決めて万遍なく1000万人

59 :
1>
航空写真見てみろ
山ばっかでまだまだ余裕だな

60 :
「子供いらない」4割 20代は6割に 内閣府調査 12月6日 産経新聞
結婚しても必ずしも子供を持つ必要はないと考える人が42・8%に上ることが、
内閣府がまとめた男女共同参画に関する世論調査で分かった。
2年前の前回調査に比べ6・0ポイント増で、平成4年の調査開始以来最高となった。
少子化の背景に、国民の家庭に対する意識の変化があることを示した結果といえ、
内閣府の担当者は「個人の生き方の多様化が進んでいる」としている。
子供を持つ必要はないとした人は、男性が38・7%、女性が46・4%だった。
年齢別では、20代が63・0%、30代が59・0%と高く、
若い世代ほど子供を持つことにこだわらない傾向が顕著になった。
「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきか」との質問に
「反対」と答えたのは、19年の前回調査より3ポイント増の55・1%で過去最多となり、
「賛成」(41・3%)を大きく上回った。

61 :
少子化対策など必要ない
これはすでに決着済みだろ

62 :
>>59
野郎に押しつぶされて詩根

63 :
馬鹿じゃね〜の?
移民なんか入れたらろくなことが無い。

64 :
今の時代機械化なんだから人なんていらねぇよ
食糧問題が間近に迫ってんのに
年寄りが少子化心配するくらいならさっさと死んで欲しい

65 :
2人とも全裸で無人島に置き去りされたら
室井佑月だって良い女に見えてくる。
極限状態になれば移民も又、良い選択肢だお

66 :
移民・・20年後にキッチリと2000万人位は減った上に150円/$である事が必須の条件

67 :
人口減少しても集住はとまらないから過密感は解消しないでしょ

68 :
少子化は地球のためにも必要

69 :
>>67
都市税とかをつくればいいだけじゃん
貧乏人が都市でてきても、元の住民はうざいと思うだけだけど
たくさん金を使ってくれるならよそ者でも歓迎するでしょ

70 :
人口減少を望む奴はまずお前が消えろ
この日本からとっとと消え失せろ

71 :
室井祐月って俺はタイプなんだが......
移民は反対。とにかくうるさくてかなわねーよ。

72 :
室井祐月もうるさいから無理ぽ

73 :
>>72
隔離空間で室井祐月と二人っきりなった時を想像してみなよ
喧嘩するより、仲良く子供作った方が楽しい無人島ライフになるでしょ
極限状態の選択肢てそんなモンだよ
これから日本は極限状態に突入するの

74 :
少子化の問題は人口ピラミッドが壊れるのが原因。
年寄りが若者に対して多くなりすぎる為に起こる問題。
ここは年寄りを減らす努力をしよう。
まず 子無し・身寄りの無い老人は資産没収の上抹Rる。
ここからはじめよう。

75 :
「子供必要ない」42% 20〜30代6割に - 内閣府調査 (毎日新聞)
内閣府は「男女共同参画社会に関する世論調査」の結果を発表した。
「結婚しても必ずしも子供を持つ必要はない」と考える人は、
前回調査時(07年)より6.0ポイント増の42.8%で、1992年に調査を始めてから最高となった。
子供を持つことにはこだわらない社会意識が定着しつつあることを示した。
「子供を持つ必要はない」との回答は、男性が38.7%なのに対し、女性は46.5%と半数近くに上った。
年代別でみると、20歳代63.0%、30歳代59.0%と高く、
若い世代ほど子供を持つことにこだわらない傾向が顕著になった。

76 :
電車のってておもったんだけど
残業だらけでまともに定時帰れない奴がいるのに電車はぎゅーぎゅー
これちゃんと帰れるようになったらどうなるの。
ちゃんと帰れるから、心に余裕ができて、子供を育てる余裕もできて
さらに人が増えたらどうなるの。
いまさら地方分散なんて無理に近いだろうしさ。

77 :
朝から晩まで働き土日も出勤して
金は溜まっていく一方だが使う暇がない奴
9時5時で帰れ暇はあるが金がない奴
このどちらにしても消費に貢献しない
子作りもできない

78 :
電子化が進み人のする仕事が減り、
年金制度のせいで雇う人数も増やせない。
老人が多すぎ年金制度も改革に踏み切れない。
日本、王手!!!

79 :
「子供必要ない」42% 20〜30代6割に - 内閣府調査 (毎日新聞)
内閣府は5日付で「男女共同参画社会に関する世論調査」の結果を発表した。
「結婚しても必ずしも子供を持つ必要はない」と考える人は、
前回調査時(07年)より6.0ポイント増の42.8%で、1992年に調査を始めてから最高となった。
子供を持つことにはこだわらない社会意識が定着しつつあることを示した。
「子供を持つ必要はない」との回答は、男性が38.7%なのに対し、女性は46.5%と半数近くに上った。
年代別でみると、20歳代63.0%、30歳代59.0%と高く、
若い世代ほど子供を持つことにこだわらない傾向が顕著になった。

80 :
少なくとも1日2時間以上2ちゃんねるやっている奴とか
23歳以上で所得税が50万未満の奴なんていなくなってくれた方がメリットだらけ

81 :
日本を少子化にし人口を減らし移民をたくさん入れて日本を解体へ 日本崩壊 日本人大丈夫ですか?

82 :
海外に住んで日本に送金
これで解決。

83 :
少子化対策なんて金のかかるからしなくていい
移民を1000万人くらい受け入れたほうが早くて安上がり

84 :
http://www.arkot.com/jinkou/
世界は人口爆発で危機的状況なのです。
日本の国のことだけを考えて「少子化」などと平和ボケしていてはいけません!!
「少子化」は、その国の女性の教育が高くなったことともいえるので良いことなのです。


85 :
>>84
いつまでマルサスの亡霊に怯えてるの?

86 :
>>83
今の時代、移民なんて、下等民しか来ない。
ヨーロッパは今、それで悩んでいる。
働かずに福祉を食い散らす移民、
犯罪の温床、移民街。
アングロとかゲルマンとか日系とかの移民は、現在では確保は不可能。
アラブ、トルコ、チャイニース、コリアンがほとんど。
どこの国も、こんな連中来てほしくない。
日本だって同じ。
ちなみに、日系は、激しい差別に晒され困難な社会環境に浸りながら、
他のアジア人とも、白人とも違う優秀さに1960年くらいからアメリカで明確に認識されるようになり、
70年代には、アメリカで最優秀移民の称号を得た。
同時に、そのころから、日系の女の人気も高まり、日系の純粋系はどんどん減りだした。
現在、新たに生まれてくる日系で純粋系は3割に満たない。
人気の日系イベント「ニセイ・ウイーク」は、まるで白人のイベントのようになっている。
純粋系激減の穴埋めは、コリアンがしていたりする。
ジャパンタウンも、最近、コリアン不動産業者が買い占めている。

87 :
>>86
>今の時代、移民なんて、下等民しか来ない。
中国やインド行けば、日本のFラン学生より遥かに学力と勤労意欲の高い失業者予備軍がゴロゴロいるぜ
日本人底辺層と取り替えたいくらいだ

88 :
移民推進派は、インド・中国の秀才が
低学歴日本人をこき使う社会にしたいの?

89 :
日本全体が没落するなら優秀な日本人も没落するお

90 :
>>88
心配無用
日本に来たらみんな馬鹿になる
三流大学に秀才出ず

91 :
日本の政治家 井の中の蛙
来年にも世界人口 70億人

92 :
確かに少子化は歓迎すべき事。
そして、
人口2大大国の支那と印度の人口の削減こそ急務。
アメリカが支那人を一気に2−3億人抹Rるために
各種の有害な人工ウイルスを支那大陸にばら撒いているが
ゴキブリ並みの生命力を有する支那人には殆ど効き目がないらしい。

93 :
日本の政治家は
ブッチギリ世界一の議員給与,天下り,談合・・・等を
ドサクサにまぎれて横行するために、コマが欲しいだけ
ニート・フリーター300万人 ワープア350万人 引きこもり200万人 鬱 300万人 ... 生活保護世帯 100万件以上
煽って子作りさせる?
年間自殺者 13年連続 3万人以上を放置して間引いているが

94 :
十数年間、日本の自殺者数がぴったり3万人前後なのは別に数字をいじくったりしてるわけじゃなくて、
単に警察の捜査能力と人員、それと
・遺体が死後24時間以内に発見される。
・遺書がある。
の2要件に該当するか否か、
そして監察医、解剖医の絶対的な人数不足のため。
監察医制度がある都市は東京23区と大阪市ぐらい
現状の日本で、きちんと自殺認定される不審死者数の限界が3万体ってこと
だから「毎年3万人」なわけ

95 :
日本人口多すぎる
どんどん減れ

96 :
人が減ると文化が廃れる
人口小国から世界へ発信された文化など殆ど無い

97 :
発信する必要もないだろ

98 :
>>96
こんな糞社会
廃れた方が健全になるだろうよ

99 :
人口減少いいことだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原油ETF】サイレントテロ【非消費】E (765)
ニコ生の37歳中卒ニート生主が悲惨すぎるwwww (565)
格差社会は正当な姿 PART8 (384)
史上最悪の増税魔 財務省 勝栄二郎 (379)
■日本政府は借金で財政破綻する?■国債2291兆円 (301)
【熊本セレブ?】尾浦貞治22【破産は本人?】 (218)
--log9.info------------------
【ヒーロー】遊戯王HERO総合スレPart77【アライブ】 (323)
クルセイドシリーズ総合スレ エース(33) (648)
遊戯王プレイヤーヲチスレ Part7 (216)
【遊戯王】マドルチェのお茶会【21皿目】 (325)
【ワガハイ】デュエルマスターズDM-297【キバッテ】 (980)
【MTG】MTG初心者交流スレpart27【始めよう】 (943)
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ20 (692)
【遊戯王】安い値段のデッキを考えるスレ8 (758)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ強弱議論スレ28 (452)
イナズマイレブンGO TCG 3ゴール目 (568)
【遊戯王】ガジェット総合スレッドpart30 (626)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07 (436)
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (279)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 伍の巻【忍法】 (995)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (336)
【カオス】ChaosTCG Part.44【ブシロード】 (374)
--log55.com------------------
【差別主義者のネトウヨ】顔写真を「2ちゃんねる」に晒されて… ネットの匿名中傷、被害者に残る深い傷 ★3
【安倍首相】「デフレマインドを払拭していただき、年末に向けて財布の紐をぐっと開いていただきたい」 ★12
【山口】下関・中国道で歩行者が数台の車にはねられ死亡 近くに犬の死体 PAから本線に出たか…遺体の損傷激しく
【裁判】JASRACと音楽教室、主張激しく対立 2月判決へ ★2
【中国伝来】え? そんな意味だったの? 中国人が日本で驚く「漢字の単語」 手紙・皮肉・色々・勝手・経理・変人・草・・・
【枝野幸男】立憲民主党が野党合流を急ぐ理由 資金力、政党支持率がじり貧
安倍首相、インド訪問突然中止 永田町で飛び交う“2つの憶測”…スパイスの効いた料理が退陣のトドメに
【新潟】LINEグループから始まった“いじめ”を苦に高校生が自殺「生き地獄のような毎日」