1read 100read
2012年09月居酒屋86: ■加賀屋・加賀廣・ニュー加賀屋チェーン店■ (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新宿でおすすめの居酒屋 (499)
  【魚三】  門前仲町 (790)
大阪の焼き鳥〜旨い店・不味い店 (373)
吉野家、松屋で飲む。 (237)
●〇JR沿線:上野〜アメ横〜御徒町まったり〇● (569)
【ビキニ】SEXY居酒屋ふじこちゃん【セクシー】 (341)

■加賀屋・加賀廣・ニュー加賀屋チェーン店■


1 :2011/05/22 〜 最終レス :2012/10/18
みんなの行ったことのある加賀屋・ニュー加賀屋・加賀廣チェーン店の情報交換してもいいでしょうか!

2 :
待ってました!

3 :
日曜日も営業してるのは駒込くらいか?

4 :
浅草橋は年中無休ですよ!
加賀屋チェーン店
ttp://www.syu-wa.co.jp/kagaya%20top.htm#お店紹介

5 :
特製煮込みは量が多く安いのでお勧めします

6 :
各店舗で同じメニューでも値段、味がまったく違うのが楽しい
加賀屋ホームページ
ttp://www.syu-wa.co.jp/kagaya%20top.htm

7 :
水道橋店はやりだして何十年と長いよ(老舗)

8 :
加賀屋は「TOKYO大衆酒場」で特集されてた。

9 :
御徒町の加賀屋2店も同じ?

10 :
>>6
ここに載ってるので同じチェーン店ですよ

11 :
「TOKYO大衆酒場」に加賀谷グループの歴史・暖簾分け・グループ分けについて詳しく書かれてた。
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/tokyo_bar/index.htm

12 :
創業者は石川県の人。だから加賀屋と名付けたそうだ。

13 :
日曜も開いてればサクッと飲みに行くが加賀屋で開いてる店は少ないんだよな

14 :
加賀谷グループ、加賀廣グループ、ニュー加賀屋グループと
3つに別れても寄り合い会合し
仲が良い。

15 :
加賀谷グループから完全に独立し名前をまったく変えお店を出してる人もいる

16 :
「即死判定」されないよう後は頼んだわヨ(^^)

17 :
各店舗各店舗に拘りのオリジナルメニューあるね

18 :
加賀屋西武新宿店の揚げパン美味しい
砂糖が少なく甘過ぎず蜂蜜少々で懐かしい味
小学校の給食思い出した

19 :
鶯谷 大塚 巣鴨 御徒町1号2号 新宿西口 新宿西武前 中野坂上 蒲田
には行ったことある

20 :
行ったことがあるのは、池袋東口・池袋南口・西武新宿。
北千住は店の前まで行ったけど、入る勇気がなかったw
一人飲みは、みつぼ(池袋)か加賀屋(池袋東口)かふくろ(東口)だな。

21 :
一人飲みの場合
早い時間は空いてるからカウンターでゆっくり落ち着いて飲めるが
団体客で混んできたら少し肩身が狭くなるね

22 :
よく見かける光景
キープしてる焼酎のボトルをカウンターで一人で飲んでるご常連さん

23 :
さすがに生レバは出してないだろな

24 :
八重洲
1年以上行ってないがオヤジさん元気か?

25 :
北千住店
ドアがシートって昭和やん

26 :
>>20>>25
北千住店か・・・雰囲気好きだけど他の加賀屋とは一線を画してるw

27 :
加賀屋といえば、ホッピーの旗がはためいている

28 :
白山あたりは居酒屋が少ないから仕方なく加賀屋には時々行く。
でもはっきり言って数ある加賀屋の中でも
爺さん二人で切り盛りしている白山店は最低ランクかも。
消費期限切れたような漬物や煮物、豆腐なんか平気で出すし。

29 :
同じ加賀谷でもほんと、店舗によってまったく違うよね。

30 :
BSTBSの吉田類の酒場放浪記で紹介されないかな

31 :
池袋東口 池袋スレにもあったけど、焼き方が外人さんなっててちょっと引いた

32 :
吉田類の放送みたことあるがあんなのどこにでもいるおやじ
いきつけの店には来てほしくないな

33 :
白山の加賀屋では
ナマ物はやめた方がいいよ
特に早い時間帯は前日の残り物のオンパレード
こないだは冷奴も酸っぱかったし白菜漬けは発酵を超えて腐りかけてた
ましてレバ刺なんかw
ほとんど残して下げてもらったけど、そんなこと気にするようなじいさんには見えねえな。

34 :
白山の加賀屋、爺さん二人で切り盛りしているって凄いな。一度行ってみたいw

35 :
あそこの爺さんふたりは
GAYのカップルなんでしょ。
常連の客から聞いたはなしだけど。
白髪の焼き方は昔、舘ひろしに似ていたらしいけど
いまはその面影もどこへやら。
もう一人のハゲのおやじは
じいさんなのに睫毛が長くて却って気持ち悪いw

36 :
愛想のかけらもないよね、あのふたり。
焼き方は焼きが甘い。
厚揚げ焼きなんか、香ばしい焼き色も美味しさのうちなのに
レンジで温めたような、全然焼けていない厚揚げが出てくるぜ。

37 :
爺さん二人で切り盛りが気になり白山の加賀屋HP見たら店こじんまりしてるな。
お店から一言に「大きいもつ焼・うまい煮込鍋・ピリカラ ガツ刺おためし下さい」と書いてたw

38 :
大塚店は以前よく行ったけど、会計がボラれてるような気がして最近は行かなくなった。
ホッピーの中とか、ダブってつけてんじゃないの?ってかんじ

39 :
あれ?言えはレシートもらえなかった?

40 :
いつものペースで普通に飲み食べしたのに二人で7000円超えたから
(いつもは5000円くらい)
高いと思ってレシートを要求したら「ない」と言われたよ
じゃあ領収書をくれと言ったら凄く嫌な顔をされた(渋々くれたけどね)
たからもう大塚店には行かない

41 :
確かにレシート貰った記憶ないわ
あと大塚店って値段自体が若干だが高くない?メニューみた時、直感的に思ったんだが

42 :
>>18
寂しいね

43 :
>>41
同じ加賀屋で同じメニューでも値段が違うの多いね。
レシート出さない店はテーブルの上のメニュー見て予め暗算(自衛手段)

44 :
それぞれの本店はどこなんだろ?
板橋店に行った時横のおっさんがここが本店だから従業員がしっかりしてるとか言ってたけど

なんか不味いし客層もあまりよくなかった
一度しか行ってないんでよく判らないですが

45 :
加賀屋はチェーン店ではなく暖簾分け

46 :
>>43
大塚店って高いよね?

47 :
>>44
板橋は本店というより加賀屋発祥の地なんでしょ?
ニュー加賀屋の「ニュー」は発祥の地から少し離れたところに
移転したので「ニュー加賀屋」なんだって。

48 :
>>11の本によると昭和40年板橋駅前で産声を上げた。
その後立ち退きによりいったん埼玉浦和に移りさらに本郷三丁目に移転した。
つまり現在の加賀屋本郷店がグループの総本山ということになる。

49 :
続き
加賀屋のオーナー組織「加賀屋共栄界」の会長さんは
加賀屋上野広小路店にいる。
ちなみにその会長さんは初代加賀屋で修行をつんだ一人だ。以上TOKYO大衆酒場より。

50 :
で?
なにが言いたいの?

51 :
船橋の加賀屋とは、どいった関係なんですか?
ここはホッピーはなく、天羽+焼酎&強炭酸のハイボールだよね。
ちなみに船橋が本店で西船橋に支店が2店舗ある。

52 :
加賀屋で修行してたとか何がしか関係あるのでは。天羽の梅は良い香り。

53 :
大塚店は若干高めだがマッタリできてつい通ってしまう
最近気になるのは焼き物担当のあんちゃんがゴルフの素振りに夢中でたまに注文忘れることかな

54 :
マッタリできるって重要だよね。自分の人生を振り返りながら飲める。
大学生のグループが多くどんなに安くても騒がしい白木屋などは落ち着かない。

55 :
鶯谷が好きだけど
まったり〜できるほど空いてない。
浅草橋は日曜たんび行ったがそれこそまったり〜。
中野も悪くないね
総武線沿線じゃ錦糸町はまぁまぁかな、カウンター無いのが痛い
御徒町、料理はいいんだがあのカウンター席は使いにくい
上野は今一。両国モツ焼きがダメダメ水道橋も焼き物本数しばりあるから行かぬ。
池袋東口も俺的には合わないというか並びの男体山に行っちまう。
神楽坂、馬場は評判いいね、まだ未訪。
千葉方面西船船橋はモツ焼きより魚の刺身関係が都内に比べ安い。
ホッピー飲みたいけどボールしかないんだよね。
そういや神保町の加賀??、家族的な雰囲気でいいね

56 :
感想ありがとう。参考になります。たくさん行かれてますね〜
水道橋はバイトの若い中国人の女の子で陽気な子がいます。

57 :
私が加賀屋さん行ってた訳は
シロ焼きがほとんどの店でテッポー(直腸)使ってたから。
鶯谷、御徒町あたりは焼きも比較的上手。
両国がダメな理由はシロがテッポーじゃないし
その日たまたまなのかカシラにくさみあってね、それから行かぬ。
隣の浅草橋はテッポー使用だけどタレが今一なところがある。
とはいえ日曜も営業で錦糸町みたいにJRAの客でごったがえして
混雑するようなこともなく日曜の夕方まったり〜できるのがうれしい。

58 :
加賀屋は魅力ある店なのかな?
池袋店は外から様子がわからないし
板橋店は常連さんしか入りにくそうだし
そうやっていつもかぶら屋にいってしまう…

59 :
かぶら屋さんのほうが安くあがるよ。
ただ俺的にはモツ焼き小さいし
他目立つものいうたらおでんぐらいしかない品チュウハイ薄くてね。お腹たっぷんたっぷんになっちまうw
加賀屋も入れば頼むものは大体決まってるんだが
定番の煮込み、焼き物以外いろいろ目通して選ぶ楽しみがある。
ホッピー外2、中4が定量

60 :
自分のお勧め店は巣鴨です。明るくていい雰囲気、女性連れでも全然問題なし。
個人的に好きなのは神田、大宮、中野、北千住かな

61 :
巣鴨は1回寄った事あるけど店舗は2階のフロアだけ?
客が全員Yシャツのサラリーマンだったけどその日は特別だったのかな
確かに女連れでも大丈夫そうだった
まぁ俺はピンクのあとに一人で行くと思うが

62 :
築地、神楽坂が良い
どちらも判りづらい場所にあるけどシロはテッポーでタレが美味い
ご主人同士が仲良くてタレを一緒に仕込んでいるとの事

63 :
ワイシャツデーなのかな
毎週何曜日かワイシャツで行くと?

64 :
なんですのん?
ワイシャツデーって
ピンサ路あたりの日替わりコシュチュームじゃあるまいし

65 :
加賀屋は仕事帰りにしか行かないから
いつもワイシャツ姿ですけど?

66 :
てす
http://dl8.getuploader.com/g/1%7Csample/4880/sample_4880.jpg

67 :
みす

68 :
>>55
加賀屋チェーンの神保町加賀廣ですね。
幻の飲み物ミスパレードで割ったパレードサワーが爽やかですよ。

69 :
>>65
加賀屋の客の平均年齢層は
大学生や20代若者より
30代以降のサラリーマンなどが多いでOK?

70 :
>>65
一生
いつもワイシャツ姿ですけど?

71 :
ぼく、年齢38だけど大学生にまちがえられるくらいだから浮いちゃうかな

72 :
巣鴨店って日曜営業してたよね

73 :
>>72
してますん

74 :
>>72
店のHP見たら定休日。
ttp://www.syu-wa.co.jp/kagaya%20sugamoten023.htm

75 :
あれ日曜休みだった?
ありがとうございました!

76 :
鶯谷店は場所柄、遅い時間は風俗のお姉さんが仲間とよく飲んでいる年齢層高めだけど。

77 :
>>76
鶯谷店は煮込みの量が多いよ。
風俗のお姉さんがどんな会話してるか聞きたいw

78 :
鶯谷店は10年以上通うが若いにーちゃん以外は店員が変わらない
いつでも昔に戻れる感じ
店の内装もきれいで焼鳥がうまい

79 :
>>77
だいたい、店長とかの悪口
場所柄これからRにしけこむと思われる熟年カップルも多いよね。

80 :
>>79
単なる雑談でも他店より生々しそうw
R前に入店とか加賀屋は値段が安く気軽に使え良いね。

81 :
塩焼きそば喰いに行こっと。

82 :
>>68
ミスパレードまじですか?
行きたいんですが

83 :
かがやすうまい

84 :
定番煮込み各店舗同じ仕様なの?

85 :
>>82
マジ。心配なら行く前
店に電話し「パレードサワーありますか」確認を。
>>84
各店舗、各店舗でオリジナルだから違います。

86 :
>>85
仕様は同じでは?

87 :
>>85
>>85
仕様は同じでは?

88 :
アキバはダメ

89 :
板橋よく行くけど割と気に入ってる
板橋で店員の気の利く店は加賀屋、かぶら屋とか値段が張らない店に多い

90 :
全体的に気が利く店員が多いよね、みんな長いし。

91 :
五反野の加賀廣もちょくちょく行くなあ。
一人飲みに最高だわ。

92 :
池袋東口のYASUDAの前の加賀屋はどんな感じ?
他の加賀屋はふらっと入れるけど
ここは何故かスルーして男体山かかぶら屋に行ってしまう
まぁかぶら屋のねえちゃんはニーハイ履いてるからいいんだけど

93 :
>>92
あの二階の店だろ?古い、汚い、まずいの3拍子そろってます。

94 :


95 :
>>93
サンクス
行かなくて正解だったのか
ストリッパーが呑みに来るとか噂も聞いたんだけどやっぱり噂かな

96 :
<殺人>飲食店コールベル会社の経営者刺殺される 東京都新宿区で
 5日午前10時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町、ツアーサポート経営、北朝鮮籍の安浩振さん(47)が自宅台所の便座に座った状態で肛門から血を流して死亡しているのを従業員が見つけた。
 新宿署によると、同社の従業員が安さん宅に電話をかけたが出ないため、様子を見に行き、死亡している安さんを発見した。従業員から連絡を受けた安さんの知人が110番通報した。
 安さんは肛門を刃物のようなもので刺されて失血死しており、同署は殺人事件として捜査している。安さんは1人暮らしとみられる。
【株式会社ツアーサポート】 http://www.yobirin.jp/

97 :
>>85
そこまでこだわらないよ

98 :
プレス●ージのえーぶい見てたら中野店鬱ってて渡り廊下走り隊w

99 :
今日は鶯谷店で塩ヤキソバ食うぞ、
〆サバ有れば最高。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
清龍 (658)
岐阜市で飲む所 (650)
【愛媛県】居酒屋・焼鳥屋を語ろう【松山市】 (506)
居酒屋 きの屋 妊婦を追い出しHPでバカにする (762)
 ★秋田県の居酒屋関係スレ★  (291)
岐阜市で飲む所 (650)
--log9.info------------------
Shade 相談/質問スレッド Ver.38.0 (500)
【コミスタ】ComicStudio/コミックスタジオ42【4.6.2】 (488)
Daz StudioスレッドPart8 (791)
NekoPaint 20匹目 (477)
Blender 初心者質問スレッド Part12 (883)
【スカルプト】Mudbox part2【3Dペイント】 (797)
pixiv奈落底辺スレPart53 (724)
pixiv(ピクシブ)底辺卒中級層スレ part3 (438)
【Cintiq】WACOM製液晶ペンタブレット【DT】 (948)
【modo】 Part21 (948)
【pixiv】イラリク雑談【募集】10 (776)
在宅アシスタント同士の交流相談スレ2.5 (637)
ここでドット絵描こうぜ 33dot (332)
【レタッチ】パース屋さん、いらっさい! part2【GI】 (590)
【新規PBW】らっかみ!イラストスレ★2 (241)
【セルシス】CLIP/クリップ 13 (483)
--log55.com------------------
【芸能】タメ口16歳・YOSHIのキャラに冷めた声が続出「ダサくね?w」「理解不能」 ★2
【サッカー】J1第32節昼2 札幌×磐田、FC東京×湘南、松本×横浜FM、清水×大分、名古屋×鳥栖、広島×鹿島
【グッズ】 スーホの白い馬:名作絵本がTシャツ化 表紙を大胆にプリント、馬に乗ったスーホの刺繍も 2019/11/23
【ボクシング】メイウェザー氏が現役復帰  インスタに「引退生活から抜け出す」と投稿
【サッカー】磐田、J1残留に望みをつなぐ執念の勝利! 後半ATのPKが決勝弾…敵地で札幌を下す
【競馬】武豊 22度目の年間100勝達成
【サッカー】J1第32節夕 G大阪×仙台 結果
【芸能】桜を見る会の報道…左派メディア記者「本当は大した話ではないが、社長クラスから連日、書け!と命令が…」