1read 100read
2012年09月演劇・舞台役者55: ミュージカル「庭球の王子さま」79th match (951) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【 Studio Life スタジオライフ PART60 】 (267)
【前衛】OM−2【前衛】 (248)
■鴻上尚史/第三舞台/虚構の劇団 Part11■ (217)
【大衆演劇スレ】質問でも雑談でもOKのスレッド★013 (391)
中国地方の高校演劇 (444)
■☆★☆恋川劇団☆★☆◆◇■ (223)

ミュージカル「庭球の王子さま」79th match


1 :2012/08/27 〜 最終レス :2012/10/22
テニミュや役者についてマターリ語るスレです。
※質問する前に公式サイトを見る、検索する、過去ログを読む
よくある質問は>>2
・基本的にsage進行
・全角半角、伏字やゴミ等は自由、使用については各自の判断で
 ただし意味不明なあだ名・分かり辛い伏字は禁止
 (他 ス レ の 呼 び 名 を 持 ち 込 ま な い)
・荒らし行為・煽りはスルー
 (無視出来ないあなたも厨房です、自治もほどほどに、スルースキルを磨きましょう)
・新規は半年ROMって空気嫁
・情報解禁は公式(WJ・SQ・公式サイト)発表があってから、早売り情報投下禁止
・情報クレクレはまず自力で調べてから、程ほどに投下しましょう
・金を出せば聴ける・見れるCD・DVDのうpもクレクレも禁止
・ニコニコ動画、Youtubeの話題、URL貼付は禁止
・役者を取り巻く愛憎劇・痛いファンのネタ・噂ネタ・オークションネタ&ヲチは持ちこみ禁止
 すべて然るべき場所へ(該当スレは各自で探すこと)
・チケットの売買禁止、チケット取りの実況・報告・席報告や自慢はチラシの裏に
・先行、メーリングリストの話は禁止
・スレ立ては>>980、スレタイも任せる、立てられない場合は「行く」と宣言した人が行くこと

※前スレ
ミュージカル「庭球の王子さま」78th match
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1338706341/

2 :
よくある質問
Q.○○(会場名)の座席とか見え方とか
A.座席表は検索しろ。
 日本青年館、大阪メルパルクは過去ログ参照。
 他会場はわからない人の方が多いので
 そこで行われたコンサート等のレポを検索してを参考に。
 もしくは↓スレで(青年館・メルパも↓スレ頻出につき、過去ログをよく読むこと)
 座席について-2列目@演劇板
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1229339930/
Q.男がいったら浮きますか
A.最近は男性の観客も増えたから気にするな。
 キャスの事務所の人かとか、次のオーディション受ける人かと思われても気にするな。
Q.一人でいったら浮きますか?
A.お一人様観劇者は沢山います。一人で行動できない人はこれを機会に大人になれ。
Q.DVDってどこで売ってますか?近くのCD店で見かけない。?
A.アニメイト専売なので、アニメイト店舗で買うかアニメイトで通販するしかないです。
Q.前や隣りの席が空いている場合、その席に移動したり荷物置いていいですか?
A.テニミュ以前に、どの舞台・ライヴ・コンサート・スポーツ観戦でもマナー違反です。
 絶対にやめましょう。
Q.せっかく行くから、コスプレしたいorジャージ羽織りたいorユニホーム着たい
A.コスプレはコスプレイベントでしましょう。ジャージ羽織りもコスプレです。
 公共の場所で、アニメ漫画ゲームの格好をするのはモラルに反します。

3 :


4 :


5 :

2ndを見てハマったんだけど、1stのDVDがプレミア価格かで高すぎて買えん…。

6 :
>>5
メイトで買えば定価じゃない?

7 :
メイト専売だと思ってたけどAmazonにもぼったくり業者いるよね
メイトにも通販あるのに引っかかる人いるのかな

8 :
普段Amazon使ってる人はメイト専売ってこと知らずに買っちゃう人いるね
あとAmazon=安いって思ってる人も多いから謎のプレミア価格を鵜呑みにしてたり

9 :
アマゾンは業者ばかりじゃないよ。個人も多いよ、私らだって売ることできるし
名前を個人名にしている人は少ないので業者っぽいけどね
今は本、DVD、ゲーム関係はヤフオクより売れるってアマゾンに流れる人も増えてる
プレミアに関してはアマゾンの方が高い事が多いからアマゾン=安いイメージは無いけどなぁ

10 :
Amazonしか使ったことがなかったので、肝心のメイトを忘れてた!
ありがとうございます!

11 :
初回特典で釣るオクもあるよね
会場で買うのが一番早い気がする
ライブビューでももっとグッズ増えないかな

12 :
他のあまりバックグラウンドの強くなさそうな舞台でもamazon売りしてるのに
なんでかたくなにいつまでたってもメイト専売なんだろうね
よほど強固な契約があるんだろうか

13 :
いろんな店舗で売って店舗別特典とかつけたら複数買いする人がいそうなのに
まぁ契約どうこうの話はよく分からんが
メイトとはぎっちり契約してそう 発売日も厳守だし

14 :
Amazonで出すと値引き販売しなきゃいけないからじゃない?
メイトは定価守るし、店舗特典複数作るコストがかけられないとか。

15 :
Amazon直販で値引きしてるやつってAmazonの損にならないの?

16 :
薄利多売なだけでAmazonも損はしてないと思う
アニメイト専売=広告宣伝の経費節約なのかな

17 :
買い取りだからでしょ
それに思ってる程売れてないよ

18 :
>>5
というよりプレミア価格ってどこで?
初回版でも今じゃ別にプレミア価格で売ってるとこなんて、某中古ショップでしか見たことない
それも、何故プレミア価格なのか解らないし

19 :
>>18
Amazon

20 :
>>19
理解した&見てきた
だから皆Amazon言ってたんだね…文盲でスマン…

21 :
Farewell Partyはペンライト、スタンディングは禁止だって知恵袋で見たんだけどそうなの?
スタンディングは会場の構造上危険だから禁止なのはわかるけど

22 :
>>21
公式で案内されるまで分からんが
あの会場はスタンディングでも平気なはずだよ
前にロックバンドのライブで行ったことある
ドリライみたいな感じかと思ってたけど違うのかな

23 :
>>22
スタンディングだと2バル3バルの立見は
指定席の最後列に立つ人で隠れてステージ見辛いのかな?

24 :
2バル・3バルでのスタンディングは危なそうだ
TDCホールは傾斜が結構あるからなぁ 
初めて行った時は高所平気なんだけど、それでもちょっと怖かった
コンサートだからペンラはアリだと思ってた

25 :
普通の公演なら立見もいいだろうけど、スタンディングだと確か立見は見えない

26 :
スタンディングが駄目って…
盛り上がりに欠けるんだが……
どうせなら去年TDC、今年横浜アリーナにすれば良かったのに

27 :
スタンディングかどうかが一番知りたいなあ
そういう会場諸注意的なQ&Aっていつもいつ頃公式に出てたっけ?
一般発売前に出てくれるといいんだが

28 :
ドリライも一番上はスタンディング禁止だったじゃん

29 :
公演名からしてライブではなくてパーティーなんだからスタンディングはないんじゃないかな

30 :
>>27
結構ギリギリ1週間前とか

31 :
別に立とうが座ろうが普通に盛り上がれるよ
運動会がそうだったし

32 :
>>29
ライブではないけどコンサートって記述はあるよ
普通にスタンディングすると思うけど
そもそもTDCは元々ライブ会場なんだし

33 :
立つか座るかで随分違うよね。
立ちたい!w

34 :
自分は逆にスタンディング無い方が良いな。
足に障害があって長時間立ってるの辛いんだ。
スタンディングは強制じゃないけど、前が立たれると見えなくなるし

35 :
パーティー大楽の次の日にTSCイベ入ってるから
会場セッティングのこと考えるとアリーナの椅子はありだよね

36 :
どっちでもい椅っ子
なんつって

37 :
誰ですか、小春つれてきたのは

38 :
タビデェ!

39 :
ダビデと言えば、今公演冒頭の立海ビデオシーンで
「内容がないよう」と言うダジャレを繰り出し、
剣太郎から「もっとマシな事考えてこられなかったの!?」と辛辣なダメ出しを喰らっていた姿に笑ったw

40 :
立海公演終わってないのに比嘉公演情報垂れ流すなよ

41 :
は?

42 :
ひ?

43 :
ふ?

44 :
へ?

45 :
Twitterで早売りの比嘉情報が出回ってるからそれじゃない?

46 :
新青学の情報も回ってるしね。そう言えばまだ立海終わってないんだった

47 :
ほ「・・・」

48 :
>>1読めば?
核心について触れてないとしてもルールくらい守れよ

49 :
41-44の流れに不覚にも吹いてしまった
来週は名古屋公演か
見に行きたいけど流石に遠いから凱旋までDVD見てテンション上げとこう

50 :
>>47
「ほ」は残念だったな…君は後一歩間に合わなかった

51 :
立海公演もまだ終わってないのに、名古屋までの間もアメスタや映画の撮影と立海キャスト忙しいな

52 :
仕事があるのはいいことや

53 :
公式きたね

54 :
…しばらく考えさせてw

55 :
情報解禁ついにきたか
亜飛夢(あとむ)に続いて麻璃央(まりお)とは・・・
また凄い名前きたなw

56 :
遥流れが2人も!

57 :
知念、一瞬だけどゆんに見えたw ゴメン

58 :
今までと同じように公演みたらまた変わってくるんだとは思うけど…
まだ受け入れられないなぁ〜


59 :
慣れだよ慣れ
代が代わる度に微妙になっては最終的には好きになってたりする

60 :
多分2ndラストまで駆け抜けるメンバーだろうから好きになれたらいいな
しかしこのタイミングで発表ってことはFarewell Partyのゲストで七代目来そうだね

61 :
みんな予想以上に良い感じ!
あとは歌や演技、ダンス次第

62 :
菊マリオいい感じじゃないかかわいいお
他キャストもインタビュ見る限りズコーッってのはないね

63 :
>>60
正直に言わせてくれ
まだ来るな、と

64 :
この分だと来年春ドリライ
夏に全国氷帝
冬に四天宝寺
再来年全国立海&ドリライ
あと2年で終わる感じかな
小越君はどこで卒業だろう
まさか最後までやるわけないしね

65 :
え、最後までやらないの?!


66 :
ここまできたら最後までやってくれーって思っちゃうねぇ
体力面・精神面が心配だけど

67 :
自分も最後まで小越くんだとばっかり…
この先交代するタイミングって難しいんじゃないかな
それこそもし全国立海から七代目リョーマとか言われたりしたら受け入れがたいファンも多いんじゃないだろうか

68 :
4年間もテニミュで縛ったら他の仕事できないんじゃないかと心配してしまうw
自分も小越君が最後までやってくれた方が嬉しいけど

69 :
>>64
春にまた運動会のようなイベントもあるかもね。
自分は1st3代目〜4代目の大くんみたいに次の比嘉公演
もしくはドリライ後にリョーマ交代かなとは思ってる…
さすがに4年もリョーマはないでしょ

70 :
>>68
逆だよ、半端に出るくらいなら最後までがっちり出たほうが固定ファンがしっかりつく
その後に世に出たほうがいい場合もあるよ。しかもまだ若いんだし
今知名度のある元ミュキャスだってわりとお兄さんになってからブレイクしたから
若ければいいって気もしない
若くてイケメンでも特撮に出て消えてしまうってパターンも少なくない
でも全国前に交代はありそうな気はするね

71 :
リョーマは背が伸びたらそこで終了です

72 :
桜田通くん…

73 :
アジエンス立ちで解決です

74 :
小越くんこの2年間で身長伸びたのかな
資料では166cm→167cmだけど
前のTSCPPのとき165cmの人がヒール履いてないのに自分より目線下だったって書いてるの見た
七代目全体的に身長高めだしリョーマを続けられそうな気はする

75 :
>>70
全国前に交代って、次の比嘉がもう全国大会なのにいつ交代させる気だ

76 :
>>75
あ、そうだった…>>64見ながらなんとなく書いてしまった。まだまだだね
前回も比嘉が青学交代のタイミングだったんだよね
これまでも一人だけ次も続けて抜けるってのはあったからそんな感じになるのかも
ドリライ卒業で氷帝から新リョーマとかね
どっちにしろ過去の例を見ての予想しかできないから意味はないかもだけど
まぁ希望は最後までだけど、なんとなくドリライまでな気がする

77 :
通くんの伸びっぷりは凄まじかったw

78 :
1stの壇君もすごい伸びたよねぇ
千石より背の高い壇君ネタを思い出したw

79 :
去年の運動会思った以上に楽しかったからまたやってほしいな
でも春はドリライか運動会どちらかだろうね

80 :
>>73

81 :
もう運動会はいいよ・・普通にドリライでいい

82 :
運動会はもういい

83 :
それより運動会のDVDに収録された音声が心配だわ

84 :
運動会楽しかったけどな

85 :
運動会すっごく楽しかったけど
メンバー変わるなら楽しめるかわからないな

86 :
テニブロ書いてるスタッフって女性なのかな?楽屋ショットとか見られるのは嬉しいけど、毎回同じようなメンバーの写真ばかりで自分の好きなキャストもっと載せてくれとやきもきするw
あと、三ツ矢の漢字間違ってるのは失礼だけど、わざわざ作詞家の?!と揚げ足とらなくても…

87 :
運動会楽しかったけど、やっぱドリライのがいいなぁ
キャラらしさを出しつつ戦うのって難しいだろうし
何より途中まで勝ってたのに、キャラらしさを出すためにわざとらしく負けられるとなんかモヤモヤするのが

88 :
運動会もドリライもどっちも楽しかったけど運動会の方が見やすかった
ドリライはハメ外しすぎた迷惑な客が多くてなあ…
運動会みたいに落ち着いて見れる方が楽だ

89 :
>>87
自分は逆に、キャラらしさが出てるからこそ面白かった
役者のガチ勝負が見たいならテニミュでやる必要ないしね
キャラでやるのもシナリオどうりの予定調和じゃなく、
キャストが逐次アドリブで乗り切ってたから楽しめたんだと思う
ドリライは一部の日替わりパート以外同じだし、
正直何度も見たら飽きちゃうんだよな〜
その点運動会は2時間全部日替わり・全部ベンチワークみたいなものだった

90 :
運動会は音声アウト席に2回とも当たってしまったので何が面白いのか全く解らなかった…
またやるならとにかく音声なんとかしてくれ

91 :
>>90
それは会場の造りのせいもあるからなぁ
元々有明コロシアムはスポーツやるとこだしね

92 :
ならドリライも1日限りの昼夜2公演のみにすればいいんじゃない。
飽きる程見ることも出来ずに「なんでこんな公演回数少ないの!」って
そうなったらなったで文句言う人続出するだろうけど
多分ドリライと同じ回数運動会やったら予定調和かアドリブも使い回しが増えてくるよ。

93 :
>>92
それはあるな。
去年のドリライは東京大阪共に土日2daysで
妥当なスケジューリングだと思ったけど、
蓋開けたら東京の千秋楽日以外、集客が芳しくなかったね
あのキャパ埋めて飽きの来ない演出にするには1日でちょうどいいかも。

94 :
SFPこそアリーナでやればいいのに

95 :
それは飽きるからじゃなくてキャストの人気が落ちたからでしょ

96 :
土日2日位じゃ飽きないわな。調度良い。
キャパを見誤っただけでしょう

97 :
>>95>>96
まあ2日だけじゃ飽きないのかもね。
個人的意見で申し訳ないが、自分は大阪東京共に全通したらさすがに飽きてしまったw
本公演と違って芝居の機微から内容を読み込むものじゃないから、
何度見ても新たな発見があるような類の物じゃないんだよな。
これからはおとなしく初日と楽日だけにしとくわ。

98 :
テニミュに限らずライブが好きだから飽きるとか考えたことなかったわ…
ドリライは出演人数多いから「次はあのキャラ見よう」とか「次は下手側見よう」とかあるし
ただ去年のドリライは同じ会場なら神戸1日横浜1日
8回やるならもう少しキャパを下げる程度でちょうどよかったと思う
だからといってフェアウェルパーティーがTDCなのはキャパ少なすぎで勘弁してほしいんだけどな

99 :
ライブはDVDでしか見たことをないけど、客席の反応に毎回引いてしまう。
歌の最中に「ピギャァァァ!!!」とかは・・・。ライブだからいつもより盛り上がるのは分かるけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新妻聖子 6 (370)
【BROADWAY】ブロードウェイ&ウェストエンド情報4 (335)
【大輪】白羽ゆり【華】 (797)
【 Studio Life スタジオライフ PART60 】 (267)
☆劇団炎鷹☆ (844)
【東京セレソン】歌姫【デラックス】 (544)
--log9.info------------------
【ブリッ子】浅田真央が大嫌いです 1【カマトト】 (255)
新怪物・田中将大だ!!ウォリャー!9 (309)
Jリーグの視聴率を語るpart13 (536)
今年は楽天が優勝だァ〜\(^o^^o^^o^)/ (247)
高橋のスケートを語るスレ  実質13 (518)
浅田真央は好きだけれどマオタが大嫌いな人 (311)
田中将大をマターリ語るスレ1 (200)
■中田英寿とイチローってどっちが性格悪いの?■ (536)
【ソフトボール】太陽誘電 Part2【日本リーグ】 (482)
古明地さとりと共に苦難を乗り越えてゆくスレpart14 (294)
パンダよしのぶおうえんスレッド1 (364)
内田篤人と彼女のことを語るスレ3 (247)
【女子ソフトボール】HONDA 02【栃木】 (354)
浅田真央を厳し目に語るスレ1 (304)
【Fs】(R゚一゚)武田騎馬軍団を語るスレ(゚一゚L)第14戦 (806)
【マターリ】東洋大学陸上競技部応援スレ【避難所】 (549)
--log55.com------------------
Ponta 131頭目
【雑学クイズ君発狂】げん玉 雑学クイズ君を煽るスレ
LINEポイント 39pt目
Point Income (ポイントインカム) 41
ファンくる Part.8
Tポイント Part84
ネスレ ポイントサイト経由 Part15
楽天リワード27