1read 100read
2012年09月演劇・舞台役者150: 【博多座】 三銃士 -un pour tous, tous pour un- 5 (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大衆演劇スレ】質問でも雑談でもOKのスレッド★013 (391)
忘れちゃいけない伍代劇団part8 (210)
【三代目大川竜之助】 (364)
☆☆松橋 登さま☆☆ (746)
THE CONVOY 28 (532)
【前川知大】イキウメ (292)

【博多座】 三銃士 -un pour tous, tous pour un- 5


1 :2011/09/07 〜 最終レス :2012/10/15
2003年オランダのロッテルダムで初演され、 2005年ドイツ・ベルリンで上演された
ミュージカル『三銃士』が帝劇100周年記念公演として上演中。
帝国劇場:2011年7月17日(日)〜8月26日(金)
博多座:2011年9月3日(土)〜9月28日(水)
公式サイト ttp://www.tohostage.com/three/index.html
原作:アレクサンドル・デュマ
音楽/歌詞:ロブ・ボーランド&フェルディ:ボーランド
脚本:アンドレ・ブリードランド 演出:山田和也
ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし アラミス:石井一孝 ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿:山口祐一郎
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
ロシュフォール:原慎一郎(吉野圭吾の心と共に)
バッキンガム公爵:伊藤明賢
ルイ13世:今拓哉
役者/ジェームス:坂元健児
前スレ
【帝劇】 三銃士 -un pour tous, tous pour un- 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1313852251/
『一人はみんなのために、みんなは一人のために』
この精神で約1ヶ月公演を休演日1日の鬼スケジュールの中
熱演しているカンパニーをまったりと応援しましょう。
※スレッドが荒される原因となりますので明らかなアンチや煽りはスルー推奨です。



2 :
あげておきます。

3 :
>>1
乙〜

4 :
地元九州の演劇雑誌記者さんです
博多座でみた「三銃士」、主演の井上芳雄くんがダルタニャン過ぎてびっくり!
私の知っているダルタニャンを見事に演じてくれてました。
あと瀬奈じゅんさんは、まさに舞台人という感じでした。
普段は物腰柔らかな女性なのに。。。
あんなに変貌するものかと。にしても、みんな歌上手過ぎやしないですか?

5 :
なぁ〜に言ってるんだか...

6 :
さすが地元だけあって取材が多いみたいだね
地方局だけど、三銃士の一部が放送されるって聞いたよ

7 :
提灯記事ご苦労様です。

8 :
>4は某編集部のツイだよね


9 :
山口の名前がなくて婆共がキレています
九州マスコミさん、喉を詰めた歌い方がブラボーと書いてください

10 :
今日は満員御礼でした。
遠征の方も沢山いらっしゃいました。

11 :
今日の銀橋は誰が登場したんだろう?
帝劇はほぼ四銃士だったけど。
日替わりで予想がつかないのも面白いかも。

12 :
終演後トークショーがあったので銀橋トークはありませんでした。

13 :
>>12
d
今日はトークショーだったっけ。
帝劇はほぼ毎日プチトークショーだったw
残暑厳しく鬼スケの中、キャストみんな頑張ってくらさい。

14 :
>>9
出来損ないの阿波踊りもな

15 :
トークショーがあったので
義援金活動はありませんでした。

16 :
ロミジュリの初日行ってきたけど、若手の見本市みたいだった
まあ、勢いや力にまかせっていうのはあるかもしれないけど、
次世代確実に差を詰めてきてる
よちおくんもがなったり、終演後の小噺でお茶を濁してる場合じゃないね

17 :
>>16
32歳の井上さんはもはや中堅で若手じゃないよ。
バルジャンの吉原さんとは1つ違い。
ダルだって本来は役不足。
若手が力不足だから回ってきただけ。
見本市から買われる若手が出るといいね。

18 :
井上くん・・・、エリザから観ていたのに・・・30超えてこれってどうよ。
もっと大成するかと思ってたけど、正直がっかり。
歌、演技、技術的なレベルでの伸びが見られなかった。

19 :
いや〜、19歳の役を違和感なくエネルギッシュに演じられる芳雄くんすごいと思うよ。


20 :
よちおくんをどう見ても、若手なわけないじゃんね
三銃士の面子では若いかもしれないけど
だんだんと若さもなくなるから、反比例して実力が備わると尚いいね

21 :
ま、まさかオッ三銃士はヨチオを若く見せるため!?

22 :
>>17は「役不足」の意味をちゃんと勉強してから書き込め。
「三銃士」の主役・ダルタニャンの役ではまだ足りないって
ヨチヲどんだけ大物なのよ、ってことを書いてるんだぞおまいは。

23 :
>>21
バランスを考えてのキャスティングじゃない?
実際バランスのいい配役だと思う。

24 :
>>22
そういう意味ですがなにか?

25 :
補足すれば、
「大物」とまでは思いませんが、
今主役張れるのは井上さんくらいでしょう。

26 :
>>16
若手が出てくるのはミュージカル界にとってはいいこと。
井上くんも頑張ってるし、どんどん層が厚くなって、いい舞台を見せてくれれば嬉しい。

27 :
はいはい

28 :
いえいえ十分「大物」でいらっしゃるかと。
あと少し「謙虚さ」も加わるといいですよね
その辺は本人もファンも類友かもしれませんが

29 :
井上くんがお気に召さないのはわかったんだけど、これまでに何度も同じ話が出てきてるから正直お腹いっぱい。
ダルの感想ではない、謙虚じゃないとか何だとかいう話は本人スレでお願いしたい。
他のキャストも同じ(多いのはリシュ、ミレディ、アトスかな)。

30 :
まあ貸切で広い劇場埋められたのだから、今や大物なのでは?

31 :
来年も帝劇で主役するし今や東宝の大看板で間違いないでしょう。

32 :
腐るほどいるダル役者 o(`▽´)o

33 :
三銃士で初めて井上さんを観て、番組等で素の状態を知ったけど
とことん気を使う繊細な人に見えたけどなあ
生意気そうにするのは作ったキャラでしょ?作品スレで書いて申し訳ない

34 :
生意気そうなんじゃなくて、生意気なんだよW
最近のNHKの番組の発言も酷かった。
謙虚にしてるかと思えば慇懃無礼だったり…。
親は礼儀作法を教えなかったんだよ。

35 :
少し生意気に振舞うと番組が盛り上がると思ったサービス精神では?
まあ、ファンではないから井上さんの性格はどうでもいいんだけど
客観的に見るとそうだった

36 :
昨日はトークショーだったんだよね、なんかエピありませんか?

37 :
ヨチオスレに来たのかと思った

38 :
今日は井上、瀬奈、シルビア、今さんのトーク
いいな、参加できる人羨まし〜
レポおとして欲しいけど
どうも2をみている博多っこが少ないのか
帝劇のように報告こない〜さみしい〜
新ロシュさまの様子も知りたい
自分で観に行けばいいんだけど博多は遠い


39 :
正直な感想書いたら役者を悪く言うなとかあーだこーだ言われるから
もう書きたくない。
クロワッサンうまかったとだけ言っておく。

40 :
正直?出腹じゃなくて阿波踊りしない役者で観たかったって感想?
ここは脳はガキ、体はおばさんがなんでも書き捨てる場所じゃないから
夕食の時にでも旦那さんと子供さんに話してね
きっとすてきな家庭生活が送れると思う

41 :
>>38
ダルタニャン、ルイ、アンヌの正義チームに悪役ミレディだけだねw
異色メンバーでおもしろそう

42 :
山婆パトロール乙
ヨチヲ叩いてりゃ矛先が向かないと思って
必死だな
阿波踊りでも踊ってろ

43 :
ヲタが好きな人のことを繰り返し書きたくなるのは理解できる。
悪いことを繰り返し書きたくなる心理ってなんだろう。
同意がいないと不安な孤独人なのか、自己主張の激しい人なのか。
んでも、繰り返し書くのは関心があるからで、それはもう恋だよ。

44 :
>>38
待ってろwおとすぞ

45 :
具体的レポでも落とせば役者叩き話も聞いてあげてもいいから
出直してみて

46 :
>>42
あなたが一番迷惑。

47 :
ほかっとけ
そいつは山祐の地縛霊だから
いつも先行チケ売出しに嬉々として出てくる迷惑な奴

48 :
自分に自分でお返事

49 :
博多座公演はハードなスケジュールでの公演で、
みんなで応援してあげたいな…

50 :
山口さんが出てる舞台はいつもこういう雰囲気になるから嫌だなあ。
実際山口ファンって一部のきちがいみたいなヲタ婆が他の客にすごい
迷惑かけて来るから印象悪い。 

51 :
昨日のトークショウ(単なるおしゃべり大会 w)でさとしさんが
「基本的に目線を下にして話す事が多いけれど、鎖のシーンでは眼をあげるとそこに顔があるのでびっくるする」
という感じの話をしてました。
原ロシュホールはこのシーン、謝ったアトスの頭を拳で小突いていましたね。
でかくて尊大なロシュホールの役作りかな ?
振り回す剣にも力が入って怖いぐらいでした。 
階段落ちも豪快にがんばってます。  怪我ないように w

52 :
貴方の印象はどうでもいいから
観劇したレポしてくれれば

53 :
52が感じ悪いからもう、書かない

54 :
50さんはこの作品を観劇していないのは明らかですね。
一体誰の事を指してるんでしょうか?
原ロシュの階段落ちは昨日ソワレでは一段上がっていました。
それでも吉野ロシュより一段低いようですが。

55 :
>>54は山口ファンですか?
だったら心当たりがあるはずですが>迷惑客
それとも自分がそのものだから自覚がないの?

56 :
具体的にどういうことでしょうか?

57 :
あんたたち、まとめて病院いってこい

58 :
>>51さん
レポありがとうございます。
私は博多座初日を遠征して以来行けてないのですが、
あの原ロシュのアトスを見下ろす感じと、アトスのホッペをペンペンはたくのいいですよね。
もしまた観劇されるようでしたらレポお願いします。


59 :
もう書かない、書きたくない、観劇したレポ書けば
頭脳は子供、身体はおばさんとはよく言ったもんだ

60 :
そもそも作品とは関係ない上から目線のヲタ叩きをやめりゃいいだけ

61 :
>>49
超同意!
スルーできない人は観劇の感激も薄れるから
ここを見ないほうが精神衛生上、いいと思われ

62 :
山口ヲタって悪く言われると必ず見てないって
決めつけるんだけど、なんかヲタの間で
申し合わせでもあるの?

63 :
いつ行ったのですか?

64 :
52は51でなく50へのコメントなんじゃないの?

65 :
帝劇でなら私も爆竹拍手、わざとらしく大声で笑う、一人で
手拍子、カテコでかけ声、終わってすぐ人の足踏んで速攻退出
フルコースやられたなあ>ゲイカファソ

66 :
自分、旦那といって旦那だけ補助席で、前が全部猊下ファンだったらしいのね
確かにワーキャー騒がしく、ロックが始まると手拍子だったらしいけど
楽しくなっちゃって、一緒に手拍子したらしいww
私の近くだと、シクシク泣くしオペラばかりみるし
女が女のRみててキモいらしいwほっとけw

67 :
ファンが多い役者さんには確率的に変なファンもいるかもしれないけど
役者さんや作品とは何一つ関係ないと思うよ。

68 :
誰のファンというんじゃなく肘でグイグイ押す人は困るな

69 :
>>65
たぶんその人は悪名高きヲタ
猊下ファンも迷惑しています〜


70 :
一人そういうのがいると全部そうだと思われる。
しかも山ヲタには特にそういうのが目立つから
言われるんだ。

71 :
まあ、それだけ山口さんをお好きなんでしょう
あまり一部のファンの方ばかり責めるのはスレも過疎るしやめませんか?
今日のトークショーが気になる
昨日のは動画になるみたいだから、今日のもお願いしたい

72 :
公式に昨日のアフタートークショーきたよ!

73 :
最後のアラミスのドヤ顔w
本当はすごく照れてるんだろうなwww

74 :
アラミス様いいなあ
石井さんは新境地を拓いたね

75 :
>>73
いやいやどうして、ノリノリとみた

76 :
>>75
そうか、内心ガッツポーズでもしてたかな。
石井さんのブログ読んでからもう一度見たらまた笑えたw

77 :
スレが超イヤな雰囲気なところにグッドなタイミングで動画UP。
さすが三銃士!(三銃士の手柄ではないけどw)
三銃士の皆がガッツリ足を開いて座ってるのに対し
重雄さんがちょこっと内股気味でちんまり座ってるのが笑えたw
石井さんの「ハカタニヤン!」の後のドヤ顔も爆笑www

78 :
>>77
そこは、おっさん銃士の手柄でw
カズさんのブログみるかw

79 :
瀬奈さん、一日警察署長やるみたいw
ミレディが警察やっていいのか?

80 :
立ち位置としては悪役チームの一員なのに、
一日警察署長な瀬奈ミレディ…見た過ぎる。

81 :
>>80
だねw20日らしいので博多在住の方は応援してあげて
よしお君は博多弁炸裂?

82 :
方言って地元に帰ると蘇るんだよね、あれって不思議

83 :
ポルトス、ちらしと髪型変わりすぎっ

84 :
井上ファン→王者ファンの余裕
瀬奈ファン→ヲタの欲目
山口ファン→老人ファンの焦り

85 :
瀬奈さんや井上君も参加しているトークショーだというのに
空席が目立ちました。

86 :
山婆警報〜
山婆警報〜

87 :
他からきたアンチならまだしも、出演者ファンが入り叩きとは恐れいった

88 :
ID:mve8WWd5
あなたってそんなことをレポするために
博多座に行ってるんだ
山口さんがアンチされたのに
他の出演者ファンが楽しそうなのが悔しいの?
あなたも山口さんの悪口を書くアンチと同類

89 :
ではあなたのレポをどうぞ。

90 :
まともに対応しようとした私がばかでした
皆さん、スレ汚しすいません

91 :
これでまた山口ヲタ最悪という結論に落ち着く。
いつものことですな。
贔屓には山口ヲタと関わらなくて済む舞台に出てほしい。

92 :
>>91
あなたみたいな便乗煽り屋とが一番関わりたくないけど。
いい加減どこかに行ってくれないかな。
レポ阻止が目的だろうけど。

93 :
第二、第三、第四アフタートークショーの動画配信あるよね
カテコも初日しかなかったから、なんか、不安で…
お願い、リオス、全部配信してください!

94 :
それは公式のコメントに書いた方がいいと思うよ

95 :
レポなら帝劇のときに何度か落としたよ。
銀橋小咄中心だったが。
阻止なんて何のためにするのか?
理解できない。

96 :
>>94
小心者だから面と向かって言えないんだい

97 :
>>96
ブログにコメしたり、つぶやきにリプするだけじゃん。
ガンガレ!!

98 :
西野さん、ぶっつけドキドキインタビューが少しでもOAされるといいな。

99 :
>>95
作品スレでヲタ叩きなんて何のためにするのですかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千代丸劇団05 (469)
【粋】大衆演劇がおもしろい!〜第27場〜【艶】 (471)
【アワアワ】美津乃あわ2アワ目【アワアワ】 (400)
冨士川劇団 part3 (698)
劇場で見かけた有名人part23 (741)
【大衆演劇スレ】質問でも雑談でもOKのスレッド★013 (391)
--log9.info------------------
NHK内部告白者「 立花孝志 」ひとり放送局 Part54 (543)
(><)問題ありすぎNHKをチェック 5(><) (219)
【NHK広島】黒崎瞳キャスター☆4 (633)
青春リアルを語り尽くすスレッドPart3 (386)
チョン目線■ニュースウォッチ9■売国NHK (234)
【気象予報士】井田寛子さんPart16【NW9】 (232)
ネトウヨはNHK板で街宣するのを止めろ〜15度目 (602)
【乾杯】小野文惠アナ 15ガッテン【深読み】 (228)
籔内明 ◆wopt8euFew を考える (675)
高橋美鈴さんがみたい! 19 (610)
゚゚・*:.内藤裕子さんファンクラブPart12。..。.:* (250)
武田真一アナウンサー44 (246)
【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!3 (822)
坂本朋彦アナ Part4 (310)
テストの花道 2 (290)
手話ニュースの高山智恵子さん2 (278)
--log55.com------------------
バズベイト総合スレ 23
反町隆史VS下野正希
新しいトーナメントのルール考えようよ
▲▽お前ら魚探は何使ってますか?19周波目▲▽
【リリ禁】最後の楽園?八郎潟Part23【秋田】
【永久シード】今江負隆スレ30【使いません】
【YABAI BRAND】ゲーリーヤマモト【2袋目】
【アメリカン】アメルア総合スレ【ルアー】