1read 100read
2012年09月演劇・舞台役者82:   ●●●●●ビタミン大使ABC●●●●●   (772) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Thrill me】スリル・ミー【ホリプロ】 (444)
†松たか子†  ジェーン・エア  †橋本さとし† (559)
【 Studio Life スタジオライフ PART60 】 (267)
劇団 春 (334)
【玄海】九州演劇協会 1【筑紫】 (928)
【九十】OSK日本歌劇団 Part40【周年】 (863)

  ●●●●●ビタミン大使ABC●●●●●  


1 :02/07/02 〜 最終レス :2012/10/21
熱いカキコ、ガッツンガッツンまってるせ!

劇団ビタミン大使「ABC」公式サイト
「ビタミン谷」
http://www.vitamin-taisi-abc.com/

2 :
2

3 :
3
わーいいん。。

4 :
もうすぐ公演するんだっけ?

5 :
今日初日。
毎回でもないけど、結構見に行ってます。
今回は明日行きます。

6 :
感想きぼん

7 :
観てきた。
なかなか。
HPでは平日は席に余裕があると書いてあったけど結構埋まっていた。
美術がよくなったと思う。
やはり、高田氏は偉大だ。
ガジラの頃の高田氏も観ていたけど、この役者をこんな風に使ってしまう
宮川氏はスゴイ。もち高田氏も。
あんまり、つっこんで書くと、これから行く人に悪いから。
今日は、こんなもんで・・・


8 :
『黒くなる』観る…
正直、今回の劇中に余り表現上良くないのでは?
と思われる部分が少々…
もっとも、これは捕える人間によりけりだと思うが
自分は『その部分』だけが観ていて不快だった。
それ以外に関しては
いつもの『宮川節』だったので…安心して観れると思う。
もちろん初めて観ようと思う人間にも勧められる…興味があれば是非!

9 :
>8
>『黒くなる』観る…
>正直、今回の劇中に余り表現上良くないのでは?
>と思われる部分が少々…
どんなとこ?
今日で公演終わりだし宮川氏は「再演しない主義」だからいいかな


10 :
>>9
おれも見に行ったけど特に気にはならなかった。
どんな部分だろう?

11 :
クロちゃんにことかな?

12 :
いや…これは自分だけがそう思ってるだけなので…
更に今思えば勘違いも甚だ…と言う事で気にせんで下さい
『サヤマ』って役名が
『佐山』だと家に帰ってから気が付いた漏れ…

13 :
次回公演の予告みたいのがカーテンコールにもちらしにもなかったけど
また紀伊国屋でやるのかな?
あのホール好きじゃないんだな.
音響よくないし前に座高の高い人とか座られるとアウトだし.
演劇人にとって特別なホールというのは,今も変わらずのなのかな.
コマツ座とか.いままでここでロングランしてたのが
サザンにいっちゃったから新しい劇団探してるのかな?

14 :
次回公演は11月にシアターサンモールだよ。
ちらしに書いてあるだろ。

15 :
つんつんのあのキャラがいい
いい意味で宮川脚本のスパイスになってると思うよん

16 :
あやうくIDがDQNになるとこでした。
ビキューン!!!?

17 :
>>14
すいません..見落としました.

18 :
つんつんとミヤカワの二人芝居を観てみたい。
つうか、客演なしでできんのかな。

19 :
つんつんVSミヤカワは勘弁して。それじゃあ、飼い主VSペットだ。
高田、東地、武田、はしもとALL抜きはツライね。
今回、あんまり東地POWERが感じられなかった。
やはり、高田氏の前では、まだまだ若造か?

20 :
うーん。確かに。
高田氏、今回存在感アリアリだった。

21 :
初のオム二バスどう?
私は、今ひとつ満足してない感がある。
デンキ屋の設定で通してもいいんでないの。

22 :
>>21
3・4話でテンションあがりまくってたからねぇ。
正直5・6話は蛇足に感じたよ。

23 :
前々々々作(つまり21作目w)の
『波乗りケナイの遠慮』よりはマシだったと思われ…。
確かに5・6話は余計といえば余計かもしれないけど(?)
あれが無いと、ますます作品としてうやむやで終わったような?

24 :
宮川氏のよくやる「時間の巻き戻し」は、好きなんですよ。
かなり前ですが、「銀山閣に泊まるのだけは・・」みたいなのとか
今回の3話と4話みたいの。
あるひとつの話の裏と表を、ひとつの板の上でやらないで、
片方ずつ順番にやっていくやり方・・・とでもいうか。
だから、ぜんぜん話の違うオムニバスを次々と、
もってこられると、どうもねえ。
あと、ひとつひとつ設定が違うからどうしても
説明調のセリフが多くなるし。
5話の金田さんの長セリフなんて、
ここまできてこんなに長々やるかぁーっ!・・て

25 :
>>22,>>23
一番観て欲しかったのは6話だったんじゃないのかな。
1〜5話はそれを導入するための構成だったような。
逆に3〜4話は飽きさせないためのエンタメとして敢えて加えた話の
ような気がした。
面白かったけどこっちの方が余計だと思った。

26 :
山崎カカトなる関西弁の劇団員はどうした?
いい味出してたのに。
最近では飯島ぼぼぼ!
HPには、まだ名前があるけど、ここのとこ見かけない。
さみしい。

27 :
「時間の巻き戻し」は確かにおもしろいね。
慣れてないと、なんだか最初わけわかんなくなるけど。
最近、話題になった「メメント」って映画も巻き戻しの手法用いてる
みたいだけど、宮川さんのほうが先ですよね。もっとも最初にやった
かどうかは分かりませんが。

28 :
>8
漏れも一カ所ひっかかるところあったな・・・
電気やの話(たぶん、前半)だったと思うが・・
いちお、アンケートに書いておいたけどね。

あと、オムニバスにするなら4話ぐらいでまとめた方がすっきりしてたかもなぁ・・・
5話以上になると中だるみが出てくる(客の方に)だろうし。

29 :
>>27
どっちかというと『パルプフィクション』の影響が強いんじゃないかな。
宮川さんの好きな映画だし。

30 :
ビタミンいっぱい取ろう

31 :
高田さんの肩甲骨ステキ。

32 :
ABC

33 :
あげ

34 :
あげ

35 :
>26
ビーグル大塚という役者もよかった

36 :
ビーグルはいつからいなくなってたんだっけ?
どうして野良になったの?飼い主と喧嘩別れ?

37 :
>>35
今はチャリカルキと言う劇団を主宰(?)してます
 
>>36
自分の演劇がしたくなった…トカナントカ?<理由
ちなみに最後の出演はvol22『大家族』だと思われ

38 :
サンモールは結構見やすいから楽しみ。

39 :
サンモールの隣に小学校だか公園だかあるじゃない。
あそこに土俵があるよね。
俺あそこ行く度に凄く相撲を取りたいなって思う。
宮川さん、昔は相撲好きだったけど今もそうかな。
俺と一番取ってくれないかな。

40 :
もとより
サンモール近辺に『貧乏脱出大作戦』に出た
鰻屋があったことを誰も覚えていまい…

41 :
劇団HPに『黒くなる』の舞台写真がUPしてる。
そっか、そういう副題だったっけって思うけど、
重すぎ。

42 :
↑上に同じ
これじゃなんだかわかんねーよ

43 :
菅ジュースってずーっとカンジュースって読んでた〜!
ヤラレタ。管じゃないのね。

44 :
そういわれると・・・
「すがじゅーす」でいいんだよね.

45 :
>>43-44
「すが・じゅーす」だよん

46 :
あげあげ〜い

47 :
制作の人なのか、受付周りの担当に
ナポレオンズの一人にクリソツな人がいるよな。

48 :
お休み中だがあげ

49 :
保存あげ

50 :
11月公演まで・・あげ

51 :
劇団HPに11月公演のタイトルが出てるる。
行って見てみそ。

52 :
ほう、前回が嘘ついたことが無いで
今度は眠ったことが無い、か。

53 :
東地さんとか、高田さんとか
いつもの客演さんはでないのぉ?
また、新しいのみつけてきたから?

54 :
小梶直人殿、藤崎卓也殿
ごめんなさい。あなた方のこと存じておりません。
ショーマ見てないです。
青年座なんですか?
誰かどんな役者さんかしらないっすか?



55 :
あげ
最近HPも更新してないし・・本書きにいそがしいの?!

56 :
とりあえず

57 :
わりきりR
  http://fry.to/fgtyuy/
  女性に大人気
  メル友掲示板
  よそには無い
  システムで
  安心して遊んで
  楽しんでください。
完全メアド非公開女性無料!
男性有料ラッキナンバー
(111,333,555,777,999)
当選者には永久会員
パスワードと1万円プレゼント!!

58 :
あげ

59 :
あげ
もうひとがんばり

60 :
あげとこっかね

61 :
>>55
宮川がヒマな訳、無いじゃん。
麻布十番祭りの時だって
カメラ片手に、フラついてるんだし…
(いくらFM関係の仕事だからってねぇ?)

62 :
宮川っていったら「誰おま」だよ。
おれ誰おまステッカーもらったもん。

63 :
↑なつかし〜O(^◇^)o
また、TBSでやらないかな。
帰ってきた誰おま。
あの番組のおかげで宮川氏の名前は「まさる」と知りました。

64 :
>>63
過去を追い求める事勿れ…
思い出は良い様に思えても、掘り起こしたらクソまみれ…。

65 :
あげ

66 :
2003年2月28日より3月2日まで、シアターV赤坂で上演する江戸川乱歩原作「盲獣」の主演女優を募集します
96年の初演、2002年の再演・再々演と、ルームルーデンスの代表作としていずれも好評を得てきたこの作品も今回が最終公演となります。そこで最終公演に向け作品に新しい風を吹き込みこれまでの集大成としてより完成度の高い作品にするため主演の「女」役を募集致します
オーディション日程
一次審査
実施日 2002.12.1(日)、3(火) のいずれか一日
時間14.00〜
審査料 ¥2.000
二次審査
計6回のワークショップを通して審査致します
日程 2002.12.4(水)〜12.21(土)までの毎週水・土
時間 18.00-22.00
審査料 ¥10.000
場所 ルームルーデンスアトリエ
応募条件
年齢・経歴不問/二次審査・本稽古(2003.1月初旬〜毎週月-土 18.00-22.00)に全日参加可能な方。ノルマ有り(20枚)-21枚目以降はバック有り
応募方法
氏名・年齢・連絡先(あればFAX番号も)・経験者の方は芸歴・一次審査の希望日を明記し写真・80円切手を貼った返信用封筒を同封の上、下記郵送先「盲獣主演女優オーディション」係まで御応募下さい。追ってこちらよりご連絡致します。尚、応募書類は返却致しません
応募締切11/25[消印有効]
郵送先 シアターマトリックスカンパニー
〒140-0002 東京都品川区東品川1-9-12品交ビル2F TEL&FAX 03-3740-1354


67 :


68 :
今回も行くよ〜ん
今週中にはりきって残業しとこッと

69 :
東地さん緊急登場!
うれしいけど、なんか、
騙されてるような。仕組まれてるような。

70 :
コンビニの店員は2ちゃんねらーか?

71 :
祝・初日
明日、行くからね!

72 :
いってきました。
よい!
オープニングからのガンガン続く早い展開、どうなるかと思いました。
詳しくは書けませんが、
最後、金田と小梶のシーンで終わらず(終わったら怒るでぇ)
こうゆう展開に持っていくところが、やるね〜宮川さんって感じ。
幕が下りてみて、ふっと切ない気持ちになる。
そんな感じです。
菅さんの壊れ具合も好きです。(^ー^)

73 :
今回はマジ良かった!
金田さん巧いよねー
菅さんの壊れ具合も好きです。(゚Д゚)

74 :
臼さんの太り具合もすきです。(*_*)

75 :
俺、明日のマチネに行くんだけどさ、サンモールだよね?
やっぱり宮川さんと一番取りてぇなあ。
服の下にまわし締めて行こうかな。

76 :
23日の公演…なんかトラブルあった?

あ…公演観てない人はHP(ビタミンの)観ない方が吉。

77 :
>>70
それってつんつんのこと?

78 :
そうそう。

79 :
観てきた。
本当に今回はすごい作品だと思った。
宮川ワールドの集大成だったな。
今までの最高じゃない?
そりゃ、不満もないわけじゃないけど、綺麗な花を咲かせたなぁ。
花の見頃がこのまま続くか、それとも実を付けてもっと凄い世界を見せてくれるのか?
いや、楽しみだな。
ここは盛り上がってないけど。
>39=75
土俵、シート掛かってたな。

80 :
千秋楽おつかれさんでした。
なんでー今回こんなに面白かったのに
こんなに盛り上がってないのぉーーー???
つんつん、一緒にもりあげようよ

81 :
>>80
この板自体がメジャーじゃないから(w

82 :
どおもー!つん◎つんですぅー。
つんつんでなくつん◎つんです。
そこっとこ、間違えのないように頼みまっすわ。
公演ご来場ありやとやんした。
ここっとこ、自分のHPに忙しくて2チャンネルに来れないっすよねー。
すんません。
まっ、みなさんで盛り上げといてもらえないっすかぁ?
ひとつ、よろしくっす。

83 :
あげ

84 :
age

85 :
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

86 :
(^^)

87 :
みやかわ〜!!
たまには、HP更新しろー!
おまえんとこ、書き込みできんから
文句も言えないじゃんかー!

88 :
(^^)

89 :


90 :
教えてください。
Bunkamuraのチケットを盗難にあいました。
(e+にて入手)
このような場合、チケットの裏には措置は無いと書いてありますが、
例外はありえませんか?
本当に悔しくて仕方ありません。
ささいな情報でも結構です。
教えz,mdkjAfhbafasjfnvaskjxfasdnsunfvbvwesnfhsdfmnwjm,eig
sinesinebutainn

91 :
( ´∀`)

92 :
武田さんってビタミンの公演出てたんですねぇ。
よく稽古場が隣の部屋だったりしたからその流れ?

93 :
「も」も「Q」も一年間休養か。
そのまま辞めちまうんじゃないの?
ここって主役級がプイって消えるよな。

94 :
マジお金借りやすい所見つけたよ
自分、3件で95万程借り入れが有るのですが
現在、失業してしまってどこも融資してもらえなく
ほかの板で見つけた所にダメ元で申し込んだ所
女性社員の方に「そんなに焦らないでください、検討しますので」
無事30万融資してもらえたよ。助かった。
http://38370701.com/
i-mode http://38370701.com/i/

95 :
(^^)

96 :
あげ
KEEPしとくかな

97 :
あと1ヶ月age
ネタないの?

98 :
そういえば、今日次回公演の通知がきてたな。
まぁ、いつもの通りギリギリまでいけるかわからんから、当日券だろうけど…

99 :
(^^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道の高校演劇2 (229)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (228)
■☆★☆恋川劇団☆★☆◆◇■ (223)
笹本玲奈 1号だよ (294)
一見劇団を応援しましょ! (350)
笹本玲奈 1号だよ (294)
--log9.info------------------
機動戦士ガンダムオンラインpart161 (1001)
Sudden Attack サドンアタック Part293 (565)
【FPS】CSO強者を語るスレPart8 (873)
【CSO】Counter-StrikeOnline質問スレ (211)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part16 (232)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1378-COMBO (538)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (375)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part27 【SF2】 (322)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part381 (832)
チョコットランドPart162 (400)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part21 (746)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part818 (622)
劇空間ぱわふるリーグ part22 (848)
【スマブラ】SmashBrosDX Online part2【ネトデラ】 (402)
スカッとゴルフ パンヤ 2794CP (914)
【Xbox Live】真サムライスピリッツ 二本目 (743)
--log55.com------------------
たけしのその時カメラは回っていた [新] 第1弾「驚きの東京1964年」 フガフガ4
有吉のお金発見 突撃!カネオくん「劇的進化!競泳ニッポンのお金のヒミツ」★2
NHK総合を常に実況し続けるスレ 169267 スラムダンク
【マターリ】NHKスペシャル「“感染爆発”をどう防ぐか」
NHKスペシャル「“感染爆発”をどう防ぐか」★4
NHK教育を見て59840倍賢く日曜美術館
ダウンタウンDXDX★5
news zero 2