1read 100read
2012年09月痛いニュース+97: 宮崎県の高校「修学旅行先は群馬と韓国どっちに行きたいですか?」 → 群馬143人 韓国27人 (623) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北斗、宇宙へ (660)
女教師が小6女児の裸をR、「美しい胸を見たり触ったりするのが好きだった」 (334)
過去最悪、生活保護費の不正受給128億円に (279)
独身男性が生活保護受けると実質年収400万円。非正規やアルバイトで働いても年収200万円 (226)
捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが悪意ある朝日新聞大誤報→今現在まで朝日新聞はこの誤報を訂正せず (289)
【栃木】ヒャッハー!85キロ競歩参加の男子高校生に消火器を噴射だーっ!【なのに埼玉】 (330)

宮崎県の高校「修学旅行先は群馬と韓国どっちに行きたいですか?」 → 群馬143人 韓国27人


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2012/10/21

日本と韓国の関係悪化を受けて、宮崎県立日南高は2年生27人が12月に予定していた韓国への修学旅行を国内に変更した。
日南高によると、同校の修学旅行は韓国と国内の二つから選べることになっており、今年は2年生170人のうち、
143人が東京や群馬などの国内を選択。27人が同校の姉妹校・冠陽高があるソウルなどへの旅行を希望していた。
竹島問題などを巡って、日韓関係が悪化していることから、韓国への修学旅行について慎重に検討した結果、
「韓国の情勢が不透明で、生徒の安全などを考慮した」として、行き先を国内に一本化したという。
県内の別の高校も来年3月に計画している韓国への修学旅行について、変更を検討しているという。
そーす YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20121006-OYT8T00695.htm

2 :
特に女子はやめておいた方がいい

3 :
群馬を選ぶのが正解

4 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5 :
韓国とか危険すぎて当然だが
なんで群馬??
韓国だけは絶対辞めとけ!おそろしいねつ造歴史館に連れ込まれて洗脳されて
土下座させられた学生が山ほど居るんだぞ!朝鮮人は全員犯罪者だと思っていい。

6 :
宮崎はネトウヨ

7 :
群馬に負ける韓国www

8 :
どっちかしか無いの?

9 :
グンマーも危険だがな

10 :
韓国で何を修学するんだよ。
トンスルの作り方でも修学しに行くのか?w

11 :
八月に群馬いったけど、いいところだったよ
トウモロコシ畑がどこまでも続いてて素敵だった
韓国行くよりずっと得るものが多いと思う

12 :
未開な倭寇は国内放射能旅行が幸福だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13 :
韓国へ行くと3食キムチ食わされます

14 :
どっちも嫌です 200人

15 :
>>9
これだからな・・・地獄を経験するかもしれない
http://1kuchi.way-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/07/0001.jpg

16 :
韓国に行くのは、囚人だけだ。

17 :
実に正しい国際感覚を持った生徒達だな。
この制度を作った学校は反省するべきだな。

18 :
>>10
日教組の先生に引率されて、朝鮮式土下座の仕方を習得しに行くんでしょ。

19 :
普通の感覚があったら高校生でも嫌韓じゃなくても震災後なんだから日本国内に金を落とさなきゃと思うだろ

20 :
韓国行きを選んだ27人は、家族も含め公安の監視が必要だw

21 :
しかし、なんで群馬なんだろう?
茨城県民の自分が言うのもなんだが、群馬ってなんかあるっけ?

22 :
修学旅行で群馬って珍しいな。どこ行くつもりなんだろ
話題の富岡製糸場か?

23 :
群馬が修学旅行先になる事があり得る事に驚き
首都圏の人間でさえ、群馬だけ人生で一度も行った事がないという人が多い

24 :
こういう選択は学校側として正しいと思うね。
でも、他の学校はどうなんだろうね。

25 :
保守的な立場から韓国人や韓国文化というものを知るのも、ひとつの学習だとは思うけどね。
もちろん、安全確保をした上で。
高校生ぐらいだと、刺激が強すぎて人格形成に悪影響がでるか。

26 :
>>21
草津とか尾瀬とかか?修学旅行に使われてるのかは知らんけど

27 :
群馬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国
当然の結果でしょ。

28 :
伊香保温泉行って牧場で羊のショー見てアイス食べてくればいいじゃなーい

29 :
片山さつき 「 韓国は竹島で日本人44人の死傷者をだした。 韓国への通貨スワップ700億ドルは即刻止めよう! 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://alfalfalfa.com/archives/5825294.html
大使償還、外交日程中止は当然、通貨スワップも凍結、冷静に経済制裁しよう!
歴史的にも国際法上も日本国有の領土である、竹島ですが、マッカーサーラインでは、
「暫定的に」韓国側だったのが、サンフランシスコ平和条約では日本側になった、
その際に当時の李承晩大統領が一方的にラインを設定して不法占拠し、1953年4月
には「独島義勇守備隊」が駐屯。6月に日本の海上保安庁と島根県が竹島を調査し、
「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を立て、観光漁民6名を退去させた。
この頃から、韓国は竹島を「武装化」し、1952年から 1965年に日韓基本条約が締結
されるまで、日本の漁船328隻を拿捕し、44人を死傷させたわけです。

30 :
>>21
茨城なんかもっと見るものないだろ?w

31 :
>>28
中学生ならまだしも、高校でそれは流石にレベル低くねーかw

32 :
ところで、群馬は放射線大丈夫なん?
親父が単身赴任してんだけど、孫連れてって大丈夫なんかと

33 :
150人に達していないので群馬は却下。
韓国になりました。

34 :
しかし何故にグンマー?

35 :
>>12
君は韓国行って戻って来なくて良いからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
チョンを選んだ27人は脳の障害でもあるの?

37 :

★★★★★☆  兵庫県立大付属高校の 「韓国修学旅行」 の署名.TVの署名”(すぐ出来ます)  ☆★★★★★
保護者・生徒の3割以上が、修学旅行承諾書の提出を躊躇、なのに、学校側は個人面談まで行い承諾書の提出を強制
そこまでして、なぜ韓国に行かせようとするのか。 <期限10/31>  「 署名.TV 」←で、クリック!

38 :
群馬いいじゃないか!
温泉に温泉にあと温泉と温泉があるぜ!
飽きたら温泉もあるし、最後に温泉は行っておいたほうがいい。

39 :
仮に韓国に行くとなったら
わざと遅刻して行きません

40 :
せめて北海道にして

41 :
今まで如何に学校側のゴリ押しで半島旅行を強要されていたのかわかるなw
教師の里帰りに修学旅行を利用するなボケ

42 :
>>30
「いばらぎ」でなく「いばらき」であることを叩き込まれる旅行になるね。
茨城といえば、大子にいって滝みて。
海いってあんこう食べて。
稲荷行って。
あとは生きてる化石の珍走団見物かな。

43 :
群馬県民としては、修学旅行で一体どこを周るのか
非常に興味深いものがあるw
上いって栃木の日光のが、まだ勉強にもなるだろうに。周る所も色々あるし

44 :
鳩待ちから尾瀬とかじゃないか?
あ。12月か。入れないわ。

45 :
おいおい、群馬って草津温泉以外、どこかあるの?
サッポロ一番の工場や、蒟蒻畑の工場見学じゃないよな( ̄ー ̄)(笑)

46 :
>>43
マジレスすれば、富岡製糸関係と…えーと…

47 :
>>31
ほかだと富岡製糸場以外思いつかない…

48 :
あかぎ、みょうぎ、はるな、、、皆行けばいい。

49 :
富岡製糸場からサファリパークか?
あのサファリ、確か誰か襲われて亡くなったよな

50 :
グンマー大地に立つ。

51 :
つまらん修学旅行だな

52 :
群馬に何があるんだよwwwwwww

53 :
>>51
韓国へ行くよりずっといいだろ。

54 :
妙義山のハイキングコース
思い出に残るのは間違いなし

55 :
あえて修学旅行の全国的な定番である日光がある栃木を選ばないのも
ある意味凄いね
今や世界遺産なのに
つか日光しか無いけどw

56 :
不良校過ぎて受け入れてくれる旅館が皆無
唯一佐渡島だけがOKという理由で高校の修学旅行は佐渡島だった
翌年から受け入れてくれる旅館が無くなり修学旅行自体が無くなった
後輩達、ホントにスマンカッタwwww

57 :
むしろ韓国に行きたいと答えた27人は…
男でもレイー○の危険がある国なのに?

58 :
>>30
ひたち海浜公園はすごいからちょっと行ってみるべき
あと、茨城にはありえないでかさの大仏があるので侮れない。東京からでも見えるレベルw
http://news020.up.seesaa.net/image/sunshine-ushiku.gif

59 :
群馬も周る場所は沢山あるんだけど、位置的にばらばらだから
移動が不便なんだよな
移動だけで時間が喰われるから、修学旅行じゃ適さないだろ
あ、上野村のつり橋オススメね

60 :
グンマーなら手軽に未開生活が体験出来るからな。

61 :
せめてネズミ〜の千葉にしろよ
群馬って、ダルマでも買いに行くのかよw

62 :
皆さん助けてあげてね
【緊急 助けて】新潟中央高校の韓国修学旅行 Part6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349569167/
【緊急】千葉県立松戸国際高校の韓国修学旅行【危険
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349005530/
【韓国】兵庫県立大学附属高校の修学旅行 Part14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349058998/

63 :
国内と言うのは極めて、理性的かつ妥当な判断だが.....なんで群馬?


64 :
群馬県、すばらしいじゃないか
行ってみたいわここ http://www.youtube.com/watch?v=m803CLVuq3o

65 :
俺は群馬の板金王に会いに行く

66 :
宮崎県の高校には少なくとも在日が27人はいるということだな

67 :
観光できると来ないし、食の安全も確保できなし、性犯罪に巻き込まれる可能性もある
韓国に行ったら地獄だわ

68 :
世界一の反日国家に行きたいという発想がわからんわ
マゾかRかただのアホか。知識がないだけか

69 :
比べる方がおかしい。
群馬いいじゃん。草津とか。赤城山とか。

70 :
九州なんだから、対馬いって金を落としてくればいいのに。

71 :
まぁ、学校としては群馬出せば大多数が韓国選ぶだろうという読みだったんだろうけど

72 :
何故グンマー?ダルマ弁当旨いけどな。

73 :
紅葉の伊香保温泉もある
ストリップ劇場は最後のひとつが営業しているか否か不明
外人スナックはタイ女性の人身売買で摘発があったばかりだから・・・

74 :
伊香保と言ったら、行く所は一つしかないだろ!
群馬県民なら察せるよな?
ほらアソコ

75 :
グンマーに行く事を断ったら…
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/the-truth-of-gunma13.jpg

76 :
そもそも国内で金を落とさない意味がわからん。海外なんて大人なりゃ好きなだけ行けるだろうよ。

77 :
群馬の名物はペヤング!

78 :
敵性国へ未成年の生徒を行かせるな! 敵性国のプロパガンダに生徒を巻き込むな!
群馬最高!!!

79 :
>>7
群馬バカにしすぎ

80 :
群馬で正解!
朝鮮に行きたい人がいるのが不思議?

81 :
正解は…………



群馬!!!!!!!!!!!!!!

82 :
国定忠治の墓参りをして
磯部温泉でまったり
湯上がりに、下仁田ネギの鍋で一杯
実に高校生の修学旅行に群馬は似つかわしい。


83 :

韓国へ行って、
竹島は日本領と書いたのぼりを立てて走り回る。
国際政治体験ツアーでもやれよ。

84 :
仮にも海外なのに群馬に負ける韓国ってなんなの?
これが熱海とハワイなら100人中97人はハワイを選ぶぞ。

85 :

先生たちは、なぜか韓国に行きたがった。


86 :
殴られる可能性があるから国内が正解

87 :
未成年が韓国に行ったら朝昼晩キムチで帰ってきたら痔になってるよ
腸の粘膜が破壊されるんだ

88 :
群馬を引き合いにだすなんて
群馬バカにしてんな

89 :
若者は韓国が好きの嘘がここでも崩れたな。

90 :
修学旅行で群馬って、何見るんだよ
サファリパークくらいか
でも今チョンは危険だからなぁ

91 :
>>30 う、うんそうなんだけどw
こっちまでくるなら日光とかのほうが…って思って…
温泉もあるし…

92 :
「修学旅行は群馬と栃木、どっちに行きたいですか?」

93 :
韓国旅行での食事は鼻糞や痰にフケしまいにはウ○コ入りを覚悟しなければw
真の韓国旅行は楽しめないw

94 :
東京とか、京都奈良とかもっと別の選択肢があるのになぜ群馬なん?

95 :
27人もいたのか

96 :
12月で群馬って事は、スキー旅行・・・なわけないか
時期的に、本当になぜ群馬なのかわからん

97 :
>>91
おれも一瞬そう思ったけど、>>69 >>73の存在忘れてた

98 :
確か群馬って「日本一魅力のない県」で1位になったって、ちょっと前の記事で見たな。
それ以下の韓国www

99 :
これって韓国行く口実作ろうとして失敗したんだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【和製ギリシャ】橋下氏の人件費削減要請に大阪市労働組合「もっと税金取ったらええやん」[11/30] (407)
【社会】恵比寿で記者による密会が行われる (390)
ヒャッハー!10代の女性を車に押し込んで強姦 西寝屋川高校の非常勤講師を逮捕 (763)
橋下市長の目にも涙 大津の中2自殺問題に「痛ましい…」 (299)
判定が気に入らず泣きながらゴネた韓国フェンシング選手、スポーツマンシップを高く評価され何か貰う (411)
興味があって…トイレで70歳爺さんの下半身にカメラを構えたオケ専ガチホモ 逃走したものの騒ぎにハッテンし逮捕 (661)
--log9.info------------------
HP ProLiant MicroServer Part4 (355)
左利きの人のためのマウスを語るスレッド (866)
メカニカルキーボード総合11【先生隔離スレ】 (793)
DELL SC4x0 T10x 質問スレ Part1 (848)
シンクライアント (972)
静音マウス Part3 (545)
DELL UltraSharp U2412M WUXGA LED&IPS 4台目 (883)
IDにIEEE1394が出るまでチンコッコー♪ヽ(゚∀゚)ノ♪22 (390)
SD/SDHC/SDXCカード総合スレ@14 (268)
液晶ディスプレイのアーム 28軸目 (924)
【ASUS】PA248Q PA246Q VS/ML/VGシリーズ【IPS】Part2 (545)
静音キーボード 2枚目 (951)
Dell UltraSharp U2713HM LED/AH-IPS/WQHD 2台目 (630)
Quadroが熱過ぎる (655)
有料ショップ dostore 総合スレッド10 (328)
「HDDの電源を切る」と「HDDクラッシュ」の因果関係 (431)
--log55.com------------------
【南勝久】ザ・ファブル Part53【週刊ヤングマガジン】
【避難】☆ヤングジャンプ総合スレッドPart372★【誘導】
【避難誘導】山田恵庸 サタノファニ 34日目
【避難】原泰久 キングダム 446【誘導】
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆432
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆433
【避難】☆ヤングジャンプ総合スレッドPart373★【誘導】
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆434