1read 100read
2012年09月痛いニュース+170: 香川県、糖尿病で全国ワースト1、原因はうどん (240) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
撮り鉄(41)近づきすぎ新幹線ストップ 警察が事情聴く (836)
捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが悪意ある朝日新聞大誤報→今現在まで朝日新聞はこの誤報を訂正せず (289)
「線路の真ん中に立って見る踏切が好き」・・撮り鉄(43)書類送検 (579)
生活保護に「現物支給」…大阪維新の会、政策集に明記へ (477)
厚労省「年金記録漏れの全件照合は残念ながら断念します」 (735)
【高校野球】「審判がまじくそだった」サヨナラ負けした武相がTwitterで審判批判。野球部員に飲酒・喫煙疑惑も発覚しネットで騒然 (351)

香川県、糖尿病で全国ワースト1、原因はうどん


1 :2012/08/29 〜 最終レス :2012/10/21
讃岐うどんが名物で、「うどん県」と名乗り全国にPRをしている香川県が、
糖尿病の対策に乗り出している。
厚生労働省が2008年に公表した糖尿病治療を受けている推定患者数を示した
受療率(10万人あたりの割合)で、全国ワースト1位だったからだ。
原因のひとつにうどんが挙げられ、県は炭水化物中心の食生活改善に予算を割いている。
http://www.j-cast.com/tv/2012/08/29144250.html

2 :
うどん県廃止

3 :
うどんは体に悪い

4 :
うどん最悪

5 :
うどん規制来るで

6 :
蕎麦好きの俺に死角なし

7 :

香川県が県をあげて全国に 糖尿病になりましょう キャンペーンか
近年まれに見る ブラックジョークの秀作 だな


8 :
うどんもだめか?

9 :
かつおこんぶ尿病

10 :
腸で水分刷って大腸がんだっけ?
加工された食品より、現物に近いモノが体にいいと聞いた

11 :
糖尿って遺伝じゃねーの?

12 :
食べ過ぎはよくないという話

13 :
うどんやめますか?
それとも
人生やめますか?

14 :
寝る時以外は食いっぱなし
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/nokoshitai/syoku/14/1.jpg

15 :
春雨が主役になる時代がくるなんて(´;ω;`)

16 :
うどん県
それだけじゃ
香川県
http://2ch-ita.net/upfiles/file5445.jpg

17 :
>>14
エロ画像やめろよ

18 :
食べ過ぎだし早食い

19 :

うどんにキムチを入れると糖尿病にならないよ。
うどん県から韓日友好キムチうどん県へなるといいな・・・



20 :
現地に一度行ったことあるけど、本当に皆うどんが好きなんだよな。
それに美味しかった。
機会あれば是非現地で食べてみるといい。

21 :
ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこいウドン!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し'∪  └──┴──┘  ∪

22 :

   いっしょに何を食べても、たぶん無理だろ。1週間に食べる回数を減らさなければ。
   週5回とか普通だもんね。


23 :
食いもんがねぇ

24 :
>>22
週5回というより、うどん県は週21食もありえるうどん原理主義過激派のすくつ

25 :
さあ、厚生労働省の出番だ!wwwwww

26 :
米粉でうどん作れば解決。

27 :
うどんはオワコン!

28 :
うどん県の名に恥じぬ名誉じゃないか

29 :
うどんより汚染だし汁のほうがよっぽど怖い。

30 :
うどんとかそばって具が少ないからな
やっぱり野菜たっぷりの中華の方が健康にいいような気がする



31 :
関東のうどんなんてうどんじゃねえ 糖尿になれるのが本物のうどんよ

32 :
ケツをサンプルとすると そうは言えないのでわないかと

33 :
> 原因のひとつにうどんが挙げられ
それ以外の理由があるのかと小一時間(ry

34 :
ちょっと前までは徳島が糖尿病全国ワースト1じゃなかったっけ?
どっちにしても四国は(^^;)・・・

35 :
卑しい農民の仕業だよね

36 :
マジかようどんやめる

37 :
厚労大臣小宮山がうどんに課税するんじゃね

38 :
蕎麦だな やはり
蕎麦サイキョ

39 :
いや、香川県人は、毎日二食とかうどんだろ?
俺らみたいに週に一二回ではならんでしょ?糖尿病には。

40 :
つか米だってパンだってパスタだって炭水化物 バランスを考えないでうどんの麺ばかりを食べるのがいけないんでしょ

41 :
30過ぎると揚げ物で胃がもたれる。。。
喰ったら喰っただけ腹肉になるヽ(`Д´)ノ

42 :
>>29
うどんシメた水での水質汚濁のこと?

43 :
朝食:うどん
昼食:うどん
おやつ:うどん
夕食:うどん
夜食:うどん

44 :
>>43
夕食はさすがにないんでは?

45 :
>>39
香川を舐めてはいけない
定食の横にうどんだ

46 :
ご飯にうどんかけて食べるんだっけ

47 :

 位置について! よ〜い、うドン!

48 :
いくらなんでもそんなにうどんばっかり食べてたら飽きるだろ

49 :
香川県人は沢山うどん食う人やってないとアイデンティティーを保てないほど自信がないのかね?

50 :
香川県人にとってうどんは、韓国人にとってのキムチと同じだからな。
糖尿病のリスクぐらいでは、やめられないだろうよ。

51 :
>>49
そういう問題ではない。
うどんは安い。うどん屋のもの(いなり、てんぷら、おでんe.t.c.)が安いから。
そして早い。出てくるのも食べるのも。
で、そこそこうまいし、バラエティに富んでるから同じものを食べている気がしない。
もっとも、毎日同じものでも平気なやつもいる。

52 :
香川県の主人公はウドンの方だからな。
県民はウドンが作り出した幻影。

53 :
香川県民の保険料上げろ

54 :
ナニ言ってんだよ
ただの運動不足だろ
おい もっと運動しろオマイラ
うどんのせいにしてんな

55 :
>>14
知らない奴が見たら誤解するだろ。
香川県の中讃、西讃地域じゃ家を新築すると
身内の一番年寄りに風呂に入って、うどん喰ってもらうんだろ。
俺ん家は、ばぁちゃんだったな。

56 :
「うどん脳」のステッカーが欲しい
香川以外で買えるところは無いのかな?

57 :
>>56
なにそれそんなのあるの!?ほしいほしい!
「おれの頭はうどん玉」ってか。いいないいな!

58 :
>>51
地元にうまくて安いものがあるからってそればかり食うって せめて糖尿にならないようにバランス考えて食べればいいのに あと食べ物はちゃんと噛んで食べないといけないですぜ

59 :
麺or汁
どちらが原因かな

60 :
タバコみたいに、袋に
「あなたの健康を損ないます」
って記すしかないな

61 :
かき揚げとか食って「野菜も食べてる」って主張しそうなうどん県民

62 :
香川県民とうどん食べに行ったら、醤油大とかけ小食べてた。なんでうどん
4玉も1回に食べるの?野菜とかは?と聞いたら、うどんの味が一番わかるのが
醤油で体のためにミネラルを補給するのに かけ のダシがいいと言ってた。

63 :
うどん定食でうどんとご飯とか、うどんとラーメンとか、うどんとお好み焼きとか
夢のコラボレーションを満喫するのが香川県民

64 :
野菜も食べなさい!

65 :
山菜うどん

66 :
糖質摂りすぎだ

67 :
そのうちローカロリー讃岐うどんとか、トクホ讃岐うどんとか商品開発されるに違いない

68 :
運動をすればいいだろう。
ゴルフや野球は効果なし。
5000mくらい走ればいいんじゃないか。
それともサッカーやるか。バスケットでもいい。

69 :
>>67
絶対こんなのうどんじゃないとか言い出すだろ

70 :
炭水化物のとりすぎは、膵臓に鞭打ってるようなもん。
そりゃインスリンも出なくなるわ。

71 :
うどん民だが、周りにまじで糖尿のやついっぱいいて困る
仕事の休憩とかに腹にブスってやってる奴もいる。
家の裏のおばちゃんも糖尿で、どら焼きは効くわー!とかって、まるでRのようにどら焼きを食べてるわ

72 :
>>71
そのうちうどんは厚生省によって禁止されるようになって、
香川県民はイラン人からうどん粉を買うようになるぞw

73 :
>>72
税関「なんだこの白い粉は!?」

74 :
うどんでもよく噛め
糖尿病予防の基本

75 :
>>37>>72
帰化人 小宮山洋子は、民主が自滅しそうな今、そんな暇ないわ。
韓国、中国の為に成る事しかせんわ。

76 :
気つけろ

77 :
うどん県民じゃないが、昨日もうどん食べた

78 :
副菜なしでうどんばっか食うから

79 :
うどんだけ食うくらいなら食わない方がマシなんじゃね?

80 :
出汁に多少栄養ある程度 炭水化物が多過ぎて体に悪い 

81 :
炭水化物は繊維質に糖分がまぶしてあるようなもの。
日本人は古くから玄米食ってた。
あんな精度の高いうどん食ってたら精白米と同じようにすぐに糖尿病になるわな。

82 :
脚気になれ

83 :
まぁなんでも食い過ぎは良くないだろ

84 :
うどんは一日一時間

85 :
うどんの食べすぎはあなたを破壊します
人間止めますか、それとも、うどん止めますか

86 :
成人病養成食品・さぬきうどん

87 :
うどん禁止令からの特保認定で利権ビジネス確率じゃの

88 :
そば粉100パーうどん

89 :
とうにょうどん

90 :
桃娘うどん

91 :
名古屋人ときしめん(もしくはスガキヤラーメン)との間の距離くらいがちょうどいい距離
なくてはならないものだが香川県民のうどんほど頻繁に食わない

92 :
うどんはオッサンになったら 一回に食う量は半玉にして、野菜やら増やさないと
一玉全部食ってると 体壊す

93 :
>>85
要潤で再生されたわ。

94 :
 しゃーないからゼラチンやシラタキの麺化でも促進してはどうか。 やっぱり小麦粉だけではなあ

95 :
先日、バラエティ番組で『香川県は糖尿病が少ない』と言っていたヤン。あれは嘘か?

96 :
のどの渇き
尿の量・回数が多い。
体重が急激に減る。
全身がだるく、疲れやすい。
目がかすむ(視力障害)。
尿に糖が出る。
立ちくらみ
手足のしびれ
インポテンツ(性欲減退)
月経異常
頻発に足等がつる
皮膚が何故か裂けたりしやすい
当てはまる方は糖尿病かも
痩せていたり鍛えている人でも糖尿病の方は多いです、早目に血液検査をしましょう
手足の指がもげたり、失明しない前に早期発見早期治療を

97 :
>>96
インポテンツと月経異常に同時に該当する人っているの?w

98 :
何故に同時とか思ってしまったのか

99 :
炭水化物=糖質+食物繊維
食物繊維は適宜摂取して糖質は控えめに、
特に糖尿病素因を受け継いでる人が多い日本人は、
膵ランゲルハンス島β細胞がへたりやすい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京メトロ】地下鉄車内で缶が破裂し液体が噴き出す 男女14人負傷 「洗剤が、洗剤が」と缶所有者の叫び声 (241)
【栃木】ヒャッハー!85キロ競歩参加の男子高校生に消火器を噴射だーっ!【なのに埼玉】 (330)
「線路の真ん中に立って見る踏切が好き」・・撮り鉄(43)書類送検 (579)
【商売】アグネス・チャンさん、ブログにて「安倍さんおめでとう。早く日中関係を修復するアル。子供らに平和な世界を!」 (285)
厚労省「年金記録漏れの全件照合は残念ながら断念します」 (735)
【社会】恵比寿で記者による密会が行われる (390)
--log9.info------------------
☆吉田都さんについて語りましょう☆ その12 (947)
国内バレエコンクールスレ/その24 (406)
ヽ(`Д´)ノタップダンスについて語るスレpart3 (288)
サルサ総合スレ 7クラーベ目 (436)
【サルサ】 NY on2 について語れ オン5 【マンボ】 (315)
POPPERが弾きまくるスレ 41HIT (316)
関西学連スレッド その3 (429)
★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【12】★★★ (665)
【地震は天罰】ハルヨ・フラ22【CAからアロハルヨ】 (545)
YOSAKOIソーラン祭りの闇を語りましょう7 (307)
大人からはじめるバレエLesson25 (964)
学連スレッド (764)
社交ダンス:Shall We Dance? (シャルウィダンス) (888)
--- 新国立劇場を語る --- Part 37 (345)
_バレエはテレビで見よう!!_12 (856)
ヲタ芸総合スレ (293)
--log55.com------------------
この板の荒らし対策どうしてる?
【それが】j-GREN 拳太【和riginal】
日本語ラップ史上最高のトラックといえば?
ヒップホップとヤクザの関係性
三代目モンスターが最強すぎる
PELLE PELLEって潰れたの?
ヒップホップ・ラッパーのコモン
ラッパーの収入が凄すぎる