1read 100read
2012年09月痛いニュース+199: 河本ナマポ問題発覚後、所持金600円の女性が申請拒否される事例発生 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガチホモ】男子高校生とホテルでオスプレイ 学習支援員を逮捕/沖縄 (255)
「ラオウに『新血愁』の秘孔をつかれたレイの気持ちとはこんな感じか」サンドウィッチマン富澤が尿路結石に (210)
「線路の真ん中に立って見る踏切が好き」・・撮り鉄(43)書類送検 (579)
野「経済成長したら金利が上がって、国の借金の利払いが増えてしまう!」と野田首相、「だから消費税増税。」 (308)
村下孝蔵の魅力 (586)
週刊朝日、「ハシシタ 奴の本性」の連載を中止 (248)

河本ナマポ問題発覚後、所持金600円の女性が申請拒否される事例発生


1 :2012/07/09 〜 最終レス :2012/10/21

お笑いコンビ・次長課長の河本準一(37才)の母親が受給していたことで注目を集めた生活保護問題だが、
問題発覚後の今年6月、京都・舞鶴市で、所持金600円という33才の女性が、生活保護申請を拒否される事例が発生した。
女性は昨年離婚。パートをしながら、5〜11才の子供3人と暮らしてきた。しかし、今年2月、子供が相次いで
熱を出して看病のために仕事を休むと、職場から「辞めてほしい」といわれ失職。新しい職が見つからず、
所持金も底をつき、6月に舞鶴市役所西支所を訪ねたが、生活保護の申請書すらもらえなかったという。
女性を支援しているNPO法人『京都POSSE』の川久保尭弘さんがこう話す。
「女性は、家賃や光熱費も滞納し、冷蔵庫や洗濯機もないギリギリの生活でした。しかし、窓口の担当者は
『出せないものは出せない』の一点張りだったんです」
なぜ、舞鶴市の担当者は頑なに拒んだのか。川久保さんは次のように話す。
「女性は妊娠中で、胎児の父親は、離婚した男性とは別の男性でした。扶養義務が強化されるなかで、
『胎児の父親の連絡先が必要』『生活保護の前にまずその男性からの扶養を』というのが担当者の主張
だったんです。しかし、女性は事情があってこの男性とは連絡がとれない状態ですし、そもそもその男性に
扶養義務はありません」
このとき、窓口の担当者は、「河本さんの件もあって、市民の声や目も厳しくなっているから、安易に
出すことはできない」ともいっていたという。
その後、川久保さんが京都府や厚労省に訴えたこともあり、女性は、最終的に舞鶴市から生活保護の
申請を受理された。川久保さんはこういう。
「“生活保護の申請が受け付けてもらえない”という相談が激増しています。これまで生活保護の相談は
年間20件に満たなかったのですが、本年度は4月からの3か月ですでに20件を超えているんです。
(生活保護受給者を支援している)私たちがバッシングを受けることも増えました。不正受給問題はきちんと
議論されるべきですが、なにからなにまで厳しくなってしまうのは本末転倒です」
そーす NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120709_127119.html

2 :
河本の責任は大きいな。

3 :
恨むなら河本を恨めよ

4 :
こんな妊婦の性欲のために税金払ってるかと思うと

5 :
税金搾取奨励活動NPOさんに言われても

6 :
>窓口の担当者は、「河本さんの件もあって、市民の声や目も厳しくなっているから、安易に出すことはできない」ともいっていたという
完全に勘違いしてるわ
そんな事言ってる暇があるなら、脱法ナマポを貰ってるや奴等を一掃しろ!!

7 :
うーん、自分がこんな状況なのに
妊娠するか?
河本

8 :
えーと、妊娠中なら遠からず仕事できなくなったよね
その時生活どうするつもりだったの?いやマジメな話

9 :
さすがや!舞鶴!


10 :
河本がテレビ出てると引くよな
まあチャンネル即変えるんだがww

11 :
また、この話題?
これだけ子供が居たら、児童手当があるはずなのに、所持金600円っておかしいやん。
『京都POSSE』って変な集団なんでしょ?

12 :
河本の責任だろ。
其れから2日ほど前、梶原が臆面もなくTVに出てたな。速攻でチャンネル変えたけど。
恥ずかしいやっちゃな。

13 :
お金が無いからと結婚も子供も諦めている人達が大勢居るのに・・・・
酷なようだが、生活基盤ができるまで子供は児童養護施設に保護してもらうべき
それとも、子供が成人するまでナマポを貰いつづけるツモリですかね?

14 :
公務員の親ももらっているから一般は厳しくしているのか。
今のもらっている生保を調べろよ。

15 :
>>そもそも男性に扶養義務はありません。
いいこと聞いちゃった!!

16 :
最近河本出てるの?
テレビほとんど見てないからわからん

17 :
断りやすい奴は断って
不正受給は見逃します

18 :
腐った役所と河本と梶原とその他不正野郎……タヒね

19 :
河本を処罰しないまま放置するから、窓口は混乱している。

   詐欺を働いた芸人がのうのうとしているから、窓口は新しい申請者を増やしたくないのやろ。
   けじめをつけて詐欺がばれると処罰されると云うあたりまえのことが出来ないから、生活保護が怪しい制度のように思われ続ける。

20 :
離婚していまいる子だけでも手一杯だろうに
よくもまぁ、妊娠したもんだ。
それで最後はナマポもらえばいーやって?
知り合いにもいるよ、同じような状況の人。
でも、連絡取れないといいつつ、腹の中の父親と暮らしているよ。

21 :
諸悪の根源は  ペテン師集団 財務省の  勝栄二郎だ!
芸人に国民の目をひきつけて  さも財源がたりないような演技を繰り返し
ねつ造発言をメディアに出る評論家たちにさせ  国民の100%が反対する増税を
ニヤニヤしながら ごり押しした  勝栄二郎こそ  売国奴! 

22 :
金ないのに子供3人も引き取ってまた妊娠すんなよw
前の旦那からの養育費はどうした?
事情があってこの男性とは連絡が取れない状態て何だよ

23 :
NPOがカンパしろよw

24 :
必要な人には給付しろよカス

25 :
つーか、NPOやNGOの職員はどうやって飯を食っているんだ?

26 :
成りすまし日本人の在日朝鮮人の河本、もうおわた!

27 :
なんで避妊しないのかね?

28 :
いや、コレはコレでかわいそうだが、ちょっとこの女DQNだろw
Rしてる暇があったら、収入に見合った家族計画を考えろ。

29 :
>>15
孕ました男は離婚した元旦那じゃないから、この妊婦と婚姻関係もないし
連絡が取れないってことは認知もしてないってことで、孕ました男に扶養義務は問えない
だが、3人の子供の父親には、離婚したとはいえ、子供を扶養する義務はある
離婚した元妻を扶養する義務はないが、子供に対する義務はある
ま、どうせまともに養育費なんて送っていないんだろうけどな。

30 :
> そもそもその男性に
> 扶養義務はありません
そうなんだ、男はやりっぱなしで役所が面倒見てくれる。って事なんだな

31 :
そもそも、なんで生むの?生む資格ある?親になる資格ある?このクズ女に
血税をなんだと思ってるの?

32 :
>>31
こんなグズ女たちもバカだが、
そんな女たちにゴムも使わずにRして、無責任に子種を撒き散らすグズな男が多数いるのも要因。

33 :
しかし、なんでこう母子家庭ばかり優遇されるんだろ?
いつまでも婚姻関係を続けるのはキチガイ沙汰だなぁ
@嫁さんと離婚
A嫁さんは、公営住宅を借りて移住(したことにする)
B娘はまだ小さいので、働けないと言う事で生保申請
このストーリーで普通に「ウハウハ」だよなぁ
日本人の多くは、そんな嘘をつけないし、そんなことも考えない正直者って言うシステムは変更するべき

34 :
そんな頭の弱い人間が産んだ子供は日本に生まれても苦労するだけ
頭の弱い女が男のティムポを咥え込みたいなら避妊手術を義務化しろ

35 :
所持金600円でよく妊娠するな。
熱が出たら看病が必要なくらい小さい子供を抱えて、どこで子作りしたわけ?
上の子11歳はそろそろグレるんだろ。

36 :
まあナマポの現状考えたら、離婚して子供がいて云々てのはまず疑ってかからないとな
書類上の離婚だけで実際は一緒にいながら不正受給してる夫婦いっぱいいるって言うし

37 :
河本一家は一億www

38 :
このご時世に失業して所持金無くなった奴全員に生活保護受けさせてたらキリが無い。

39 :
所持金600円なのはパRに使いこんだからだろ。
つぎ込めるのは1000円単位だからな。

40 :
>そもそもその男性に扶養義務はありません
いいこと聞いたっと。

41 :
こういうクズばかりがポンポン子供を産むんだよな・・・

42 :
600円あれば家族全員分のオニギリは買えるなぁ
問題なしなぁ

43 :
いくら少子化と言ってもこんなビッチの子供が将来の日本に必要だろうか

44 :
NPO法人『京都POSSE』、、、あやしい団体だな。貧困ビジネス屋?

45 :
このRもゆるすぎる
子供は施設で、働かせるべき(なぜ、ここまでのアドヴァイス出来ないのか)

46 :
>>42
その600円を元手に商売始めた方が賢くないか?
食ったらそれでおしまいじゃん

47 :
避妊手術は、そこらの犬だってしてるだろ。
この女も国が援助して避妊手術させたほうがいいよ。

48 :
結婚せずにほざくやつよりも
未婚・離婚でも子供を育ててる人の方が日本国のためになってると思う。
そんな人には経緯はどうあれ子供の保護の観点から手当てを出してあげればいい。

49 :
昔は、経済力のない無職の女が離婚したら、離婚時に親権手放して子供を夫側に渡すか、
子供引き連れて実家に戻って、居候しながら生活を立て直すか、
養護施設に子供を預けて住み込みの仕事から始めて、ある程度の経済力がついたら子供を手元に引き取る、とかしてたよな
最近は安易に、次の男捕まえて同居か再婚で養って貰うか、すぐにナマポ申請だな

50 :
母子家庭には生活保護とは別に低利融資的なものの方が良くね?
子供が成人した後返済義務をつければいい。

51 :
>>4
子供を産まない女性より産む女性のほうが偉い

52 :
>>29
できちゃった婚て扶養義務無いのに結婚してるってこと?

53 :
>>50
それいいやん。

54 :
育てられもしないのに?

55 :
これは受け取るべき案件だろう
と 言うか役所が変りに男性に連絡取っても良いのでは?
後先考えずに生むのも問題と思うが
子供が三人居て、所持金600円とか
大体、一度貰ったら再審しないと言う事が問題だろう
再審を儲ける事で、一ヶ月だけ支給とかも可能では無いか?

56 :
>>44
NPO認定されてる全法人は国税のHPに載ってんだけど、
京都POSSEなんてどこにも書いてないぞw

57 :
子供は施設に引き取って人として常識を備えた人間に育てる。
親は働いて施設に費用を払う。
費用の多寡によって施設での子供の待遇が変わる でオケ

58 :
まあ少なくとも、この女の申請は断って正解だわ
役所を支持します

59 :
>『胎児の父親の連絡先が必要』
>『生活保護の前にまずその男性からの扶養を』
ごもっともだと思う。
最終的に生活保護が必要となるのかもしれないが、
そういう締める所をキチンと締めさせるのも必要だと思う。
現場はしらないが。
NPOの人も、なんでもかんでも支援するってだと、いかがなものかと思う。

60 :
33なら股ぐらで稼げるだろ
甘ったれんなカス

61 :
日本国民に出さずに在日に支給するのですか

62 :
>>59
どっちかと言うと
離婚した元旦那からでは無いか?
妊娠中の胎児より
病気したりしている子供の方がお金掛かってるだろうし
それに、この胎児に付いての扶養は分るが
他の3人分を要求するのは酷だろう
内容的に、相手とはR関係だったような気がするし
大富豪でも無いか限り、相手も家庭崩壊だろうな

63 :
このケースで役所の対応は当然だな。
こんなクソビッチにくれてやる血税はない。
自由とは何をしても許されるという免罪符ではない。
自分で股を開いて妊娠したのならその責任も自分にある。
自分の行動に責任を持つべき。
>事情があってこの男性とは連絡がとれない状態ですし、
どんな事情だ?この女の家族が飢えて死ぬよりも大事な事情なのか?
ならタヒねよ。
子供はかわいそうなので親権を剥奪して施設にお願いするしかない。
その為に使われる税金は誰も非難しないだろう。

64 :
妊娠したのは生活のために生本番で身体売ってたんだろう

65 :
河本のお陰で多数の公務員ナマホ見つかったのに
全国の公務員ナマホどれだけ出るかワクテカ
その後ブツチリやんけどないなっとんねん

66 :
財布に500円玉が入ってるなんて、金持ちだ。

67 :
元旦那の支援、自分の親などからの支援、妊娠させていった相手からの支援。
まあ、難しいんだろうけど。
舞鶴市で、ほかに頼る相手はいないものか?
親がいるなら、親に土下座でもして田舎に帰るとか。
若干、身から出たさびを、周囲の人以外(生活保護)がフォローするってのは、
なんか納得いかん。

68 :


すべて吉本が悪い、とは言わないが、
   政治も糞芸人だらけを煽るクズゴミも
      何も信用できない国日本。

69 :
スレタイで可哀相に…と同情したけど親記事読んだらどうでもよくなった。

70 :
その分は河本の親族が貰っちゃったからなー

71 :
>>62
最初にした応対としてはごもっともかなあ、と思ったもので。
たしかに、3人分は元旦那の方がなにかしてほしい気がする。
とりあえず書類は受け取るくらいはするべきだったかもしんないけど。

72 :
浮気で離婚して稼ぎも少ないのに養育権を盗る馬鹿には
ナマポは不要

73 :
>>56
すぐそうやって印象操作する、それよくないよ
なんで国税のHPにすべてのNPOが掲載されてると思ったの?
気になったので内閣府のHPで検索しちゃったよ
ちゃんと載ってたよ
https://www.npo-homepage.go.jp/portalsite.html

74 :
いまさらだが未成年が子供産むのと同じだな
避妊しないで子供産んで、旦那と別れて。生活できないから
さぁ困った 養ってくれる男性探すか 生活保護貰うか
子供が子供産んで親に育児。生活費。教育まるなげしてるのと同じ
そう奴に限って。絆とか家族愛とか大好きでさ 絆や愛やら貰うのは大好き
だが与えるのは大嫌い 三文芝居で安易に感動して泣いたりする
生活保護やら子供の育児やら国や実母父に任せっきりなのを
負い目に少し感じてるらしく。世間に対して攻撃的かつ服装をブランドで固めて
今ある現状誤魔化す 59さんも言うように生活保護が必要になるかもしれないが
諦めさせる所は諦めさせないと・・・真面目に一生懸命。世間様に後ろ指さされない
ように生きてる人が可哀想でならない 自己責任論は嫌いだが だからと言って
なんでも許される訳じゃないな

75 :
だから制度の問題じゃないんだって!
現場の公務員が真摯に仕事をしようとしていない、てこと。
今回のこれみたいに、あからさまに弱い人間に対してハブろうとしてる。
すでにここで仕事の本分を理解してない。

76 :
この女性の家を監視しないとだめだろ
それか近所の人に男性の出入りがないか確認するか
どうも嘘付いているとしか思えん

77 :
少子化
いろんな要因があるなかで、もっとも大きいのは「お金が無い」という事だろ
まともに働いてる人たちは子供が欲しいのを我慢してるのに、
なまぽ貰ってる奴はほいほいつくって・・・
ほんと、働いたら負けだわ

78 :
貧乏人虐めの片山さつき効果で、また貧乏人が虐めに遭ったデタラメ社会日本。
自民党の貧乏人虐めはさらに激化し、今度は消費税引き上げで生活保護寸前
家庭1000万人を虐める国賊政党。
小沢は国民第一で消費税値上げ反対運動、原発反対運動を新党で決行中。
反対する嘘つき新聞マスコミの馬鹿に対抗するキャンペーン。嘘つき新聞は、消費税納めろ
納め無いと新聞購読拒否。

79 :
川本は問題ないんだろ
なんでこっちは駄目なの??ww

80 :
河本、梶原が合法とテレビも国も認定してるんなら認めても問題ないだろ
公務員の親族だってもらっているんだから問題ない

81 :
なまぽの受給をドラクエに喩える、以下。
勇者のパーティーに賢者しかいないから問題が起きる。僧侶と魔法使いで役割を分担すべき。
勇者の仲間になりたいというモンスターが来たら、全て分け隔てなく僧侶が受け入れ、回復魔法を使ってやるべし。
その代わり魔法使いがモンスターを常に見張り、勇者にあだなす不正なモンスターと判れば、速やかにRべし。
白魔法と黒魔法は使う人間の性格からして違うんだから。同じ人間に効果を期待してきたことが間違い。
魔法使いの給料は不正の摘発で挙げた罰金から捻出すればいい。公務員でなく、民間人でもいい訳だし。

82 :
>>81
ドラクエに喩えるなら、公務員は「あそびにん」じゃないのか?

83 :
河本、テレビ出てんじゃねーよ

84 :
>>1
子沢山ほど有利になるから、漁船で子供時代に密入国してきた韓国人が、公営住宅に住んで子供が4人も5人もいるとか珍しくない。
この事例は、生保を貰いながら子供を増やしていないから緊急的に認めても、子供は施設送りにすべき。
生保を受けた家庭の子供が大学や専門学校に進学できるのに、一般家庭の子供で金の問題で進学できないのが沢山いる。
生保でなくても、補助や免除を利用できる家庭は、中途半端に収入がある家庭より有利なんだ。

85 :
申請書すらもらえないのならば貰える立場になれ
自分1人で面倒がみられないのなら子供を保護してもらえ
話はそれからだろう
人並みの生活が保障される世の中では無いということさ

86 :
■共産党が真っ赤にファビョッて大阪市ハシゲ抹殺に必死な訳 大阪にナマポ専門病院が34ヶ所■
日本共産党は生活保護専門病院グループ抱えてるから必死  豊中のハシゲマンションに街宣車貼り付け拡声器攻撃
       ↓
 
生活保護専門の病院に流れる「1兆8000億円超」もの無料医療に税金支出
生活保護専門医師の大半は、大学の医局や医師会に属していない、左翼医師集団
生活保護者の無料医療について、専門家はこう追及している。「医療費が無料で好き放題に
医療を受けていることも問題になっている。大阪市では一般を排除して、生活保護者だけ対象にする専門病院が
34ヶ所あり、「向精神薬」を処方して、闇で販売する貧困ビジネスがある。これにメスを入れていかないと
だめだと指摘する」。処方される「向精神薬」は10錠程で5000〜8000円で 転売され、月に50万円も
転売していた者が捕まるなど、手に入れた「薬」が暴力団組織の大きな資金源になっている。

87 :
金が600円しか無けりゃソープにでも行けや

88 :
>>82
馬鹿だろお前

89 :
河本より 梶原システムのが凄い…

90 :
ローンのある君には梶原システム
_________ ______/
       _ハハィ/L_ ∨
      /      \        /⌒⌒⌒⌒\
     / ノノ从从从ヘ ヽ      /            ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | イ ―  ― ヽ|       |  /)ノ)人(ヾ(ヽ |  | もろえるもんはもろうときたい
    ノ彡| (⌒) ヽ(⌒) |ミ.      | /  ⌒  ⌒ ヽ| ∠  
     (6.|     |   |6)     ( |  ⌒   ⌒  | )  | そんな君には河本システム
     Y|    ヽノ   |イ       |     ‥   |   \___________
      |ハ ヽ・ 皿 ノ ハ| .___☆.|   ┬┬┬  |
    / l \  ̄ ̄ /  \─/ / ヽ    ̄ ̄  ノ____ ☆
   /  > ヽ▼●▼<\  .||ー、  > ヽ▼●▼< \─/ 
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ.  \ i |。| |/   / || ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \ .  l |。| | r-、y (ニ、`ヽ
 l     |    |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ__|二二|  ̄ l `ニ  ノ \
    / ̄生活保護/|--'  / 生活保護 /|ヽ--'  |`~ヽ_ノ
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|__ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ |____|___
/ ̄生活保護/|  ̄|__」/ 生活保護 ̄/| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/生活保護 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 生活保護 /|. /  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

91 :
【そよ風】街宣:外国人に食いつぶされる日本in新宿1【7月7日】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18290594
【優さん】韓国は即刻竹島から出て行け!in新宿1【7月8日】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18300200

92 :
なんか「あ?」って思う部分がある記事やね
その状況で妊娠てもう何どういう事情のアレだよ

93 :

早く生活保護施設を作れよ。
収容制にしないともう無理


94 :
簡単に貰えるわけないでしょ…
子供を施設に預けて働けば?
稼げる様になってから子供と暮らせばいい

95 :
申請者には厳しいけど、既に需給されている人たちは再審査しているの?

96 :
■川崎市が国内で初めて採用した在日公務員 生活保護のケースワーカーに任命するよう要求
 ケースワーカーは支給の決定権を持つ
同じ人物が「自分は在日韓国人のために働く」と発言
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=oa7Vl6CPZVQ#t=580s
【在日】韓国籍を理由に生活保護ケースワーカーへの異動を阻まれている川崎市職員 (民団新聞 2007./12/05 )
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196830854/
↓朝鮮民主党政権になり生活保護課で活躍
2009年、民主党の政権交代により、川崎市の在日職員は希望する生活保護課に配属
され、現在は生活保護のポストで活躍している。民主党市議からも生活保護行政の専
門家として、厚い信頼を受けて生活保護で民団と供に川崎市で活躍している。

97 :
>>92
読み始めたときは、役人は何やってんだと思ったけど、
読んでいくとそんな気持ちになった。
受給側にも問題ありすぎだな。

98 :
これは申告してる女性側に問題ありまくりだろ。

99 :
>女性は事情があってこの男性とは連絡がとれない状態ですし、
そもそもその男性に扶養義務はありません」
いろいろとおかしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神奈川】親睦旅行積立金をパRにつぎ込む、消防副士長を懲戒免職=相模原市消防局 (348)
「線路の真ん中に立って見る踏切が好き」・・撮り鉄(43)書類送検 (579)
【IT】ロンブー淳と西川貴教ことT.M.Revolutionがツイッター上で傷の舐め合い (617)
【R】女児三人に対し、「マジックを見せてあげる」と声をかけ、股間のディスペル・マジックを華やかに観せつけた中年マジシャン (351)
男女4人乗ったビッグスクーターが縁石に乗り上げ転倒  2人死亡、1人意識不明、1人重傷 (510)
【大阪】市職員労組側の訴え退ける、大阪市組合費天引き廃止 (227)
--log9.info------------------
ボーカロイド曲 難易度番付Part2 (327)
【歌えるように】音痴スレ【なりたいです】 (474)
【高音厨の】オク上で歌うスレ2【窮み】 (378)
【初音ミク】DAMぽ【VOCALOID】 (584)
EBAプロ所属☆ミッチさん part2 (577)
ボイストレーナー評価スレ (876)
歌唱力偏差値つけるよー! (322)
喉ニュース総合 (324)
CHEMISTRYとEXILEどちらが難易度高いの? 3 (223)
練習すれば高音が出ると思っている人へ55 (884)
【乱入】ヒトカラ中にDQNが部屋に入ってきた 2回目 (836)
【ラウンドワン】キラキラ★カラドル伝説 (468)
【両声類】女声で限界感じたやつ集まれ part5 (268)
カラオケ板紅白歌合戦 準備室17 (720)
元旦恒例 【おみくじ】【お年玉】inカラオケ板 (552)
SHiDAX Please! - シダックス・コミュニティー26 (634)
--log55.com------------------
◎フランスでワーホリ・留学する人のスレ◎ Part.2
◎フランスでワーホリ・留学する人のスレ◎ Part.2
正直フランスの何がそんなにいいのか
【【【何で日本在住組が張り付いてんの?】】】
■海外生活(北米除く)板とは?■
キチガイに粘着されたら
【weird】最近ここに住み着いた精神病患者
〓【PART6】オーストリア共和国【PART6】〓