1read 100read
2012年09月丼49: 牛丼太郎13店舗目 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉野家総合スレ 109 (241)
ズバリベストオブ丼は? (301)
すき家のたまごかけごはん朝食 (662)
名代 宇奈とと (400)
IDに【donburi】が出るまで(´・ω・`)するスレ 27 (343)
牛丼屋で喰ってるファミリーって何なの? (273)

牛丼太郎13店舗目


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/10/23
◆公式サイト
http://www.gyuta.net/
◆牛丼太郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B8%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E
◆牛丼太郎【熱烈】ファンサイト(閉鎖?)
http://www.geocities.jp/crow0729/gyudontaro/
◆過去スレ
牛丼太郎(7th)
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/don/1085411646/l50
牛丼太郎(8th)
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/don/1110665558/l50
牛丼太郎
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/don/1133407533/l50
【都会派】牛丼太郎part10【激安】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/don/1197820813/l50
【創世神】牛丼太郎part11【至高の味】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/don/1264502668/
※前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1313528639/

2 :
◆現存店舗案内(2010年1月26日現在)
・中野店 :JR中央線中野駅北口から徒歩2分くらい。中野サンプラザの、中野通りをはさんで東側。
近くに吉野家と松屋もある。椅子あり
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.40.6.94N35.42.15.29&l=11
・西新宿店:都営大江戸線西新宿五丁目駅のA1出口を出て左手(東方)、高層ビル方面へ歩いて1分ほど。松屋の隣。
新宿駅西口からもアクセス可。Lタワー左の路地を抜け、ヒルトンホテル東京方面へひたすらまっすぐ歩く。
そのままホテルを越えてさらに5分ぐらい歩くとマクドナルドが見え、そのすぐ先。椅子あり
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.41.20.66N35.41.14.38&l=11
・野方店 :西武新宿線野方駅を降りて左手の商店街を道なりに1分ほど歩き、
右手に三菱東京UFJがあれば、そのすぐ先(南隣)。椅子あり
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.39.20.58N35.42.57.9&l=11
・蓮沼店 :都営三田線本蓮沼駅から徒歩2分。国道17号沿い上り(日本橋方面)車線側。
環七との交差点(大和町)からさいたま方向へ800mほど(逆車線側)。椅子あり
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.42.22.98N35.45.52.58&l=11
・茗荷谷店:春日通り沿い。地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅を降りて、春日通りを渡らず後楽園方面に3分ほど歩く。
近くになか卯と吉野家。椅子あり
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.44.28.1N35.42.48.99&l=11
・代々木店:JR代々木駅東口から出て、目の前のサンクスの左手すぐ。椅子なし
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.42.22.44N35.40.49.06&l=11
・和光((株)深澤本社):笹目通り沿いジェームス光が丘店の対面。本社&工場で店舗は無し。近くに松屋。
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.37.24.79N35.45.54.43&l=11
※茗荷谷は丼太郎に店名変更
http://mup.vip2ch.com/dl?f=33759
中野、野方は閉店しました

3 :
間違いがあれば修正お願いします

4 :
現存営業店舗(2012年8月12日現在)
茗荷谷店・代々木店

5 :
公式サイトの消滅理由知ってるヤツいる?

6 :
更新できる人が居なくなってサイト維持できなくなって終了とかじゃないかな
ドメインは、まだ有効だけどサーバーの方が\(^o^)/オワタとかさ

7 :
公式サイト作るなんてやる気見せたから
おお、これから店増えていくのか!?
なんて思ってたんだがなあ(´・ω・`)

8 :
代々木店も「丼太郎」になったみたいだぞ!

9 :
昨日、野方店から厨房機器が運び出されてたよ
近所に松屋、東京チカラ飯、当然の結果なのか?

10 :
丼太郎は、ドンブリタロウ・ドンタロウのドッチで読む?
西新宿店の安否は?

11 :
牛丼太郎と丼太郎は完全に袂をわかったのかしら。
金太郎のマークがあるから、仲良くしてほしい。

12 :
激戦区西新宿は、無事じゃないだろうな

13 :
さよなら丼太・・・(´・ω・)

14 :
次スレからは 丼太郎 です。

15 :
ホンマでっか?…。

16 :
どんた・・・
おわったん?

17 :
>>10
茗荷谷の写真つきのメニューにはどんぶり太郎って書いてあったよ

18 :
西新宿は閉店っぽい

19 :
弱小コンビニチェーンアップルマートも同じような最期だったな。
本社が潰れて既存店舗は内装その他変わらず
店名をちょっと変えてそのまま営業を続ける。
高円寺に元アップルマートのコンビニがまだ営業してるよね。
向かいにファミマがある立地なのに消費税取らないとか独自方針取ったりして頑張ってる。

20 :
和光と丼太郎はつながりがあるのだろうか。
謎が多いだけに、よけいに惹かれる。

21 :
野方店が閉店じゃあ、新井薬師前に再出店は夢のまた夢だな(;´д⊂)

22 :
収入がない厳しい冬を乗り越えるために動物たちは冬眠します。
丼太郎 の名前で冬眠したのです。
いつか来る活動を信じて。

23 :
僕もう疲れたよ…何だかとっても眠いんだ…

24 :
店舗数が減ると本社のコストが重荷になるわな…

25 :
食材はどうするんだろう?これまでは深澤の工場で作ったものを各店舗に送る
セントラルキッチン方式だったんだよね?各店舗で一から調理できる体制に
するのかな?

26 :
牛丼界の良心だったのになぁ
残念無念

27 :
誰か深澤に凸する勇者はいないものか

28 :
後に丼太郎の灯火は消え看板の色は赤から黄色になり
サンボ2号店、3号店へと生まれ変わるのであった

29 :
今にして思えば紅生姜が一般的な
真っ赤なものになったのは大きな予兆だったね。

30 :
24時間営業辞めた時点で
駄目だったんかなあとは思う(´・ω・`)

31 :
「めしばな刑事タチバナ」で話題にしてほしいな。
現在進行形だもん。

32 :
茗荷谷になんて三軒牛丼屋が並んでるのにまだ続けるのか

33 :
【悲報】牛丼太郎全店舗閉店か?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344950098/

34 :
なんでココに来て閉店が続くのかな?BSEだって乗り越えたんだし、
客の入りだって悪くないのに。。。

35 :
>>34
いや野方なんて全然客いなかったし。まあ大手があれだけ安くなっちゃ勝負にならん

36 :
牛丼太郎の秘密はわかったのか?

37 :
丼太郎ということは牛丼、納豆丼以外も出るのか?と期待してしまう
イメージキャラクターの牛太はまだいる?
>>19
大和町のファミマの向かいのアップルマートだったコンビニなら潰れた

38 :
>>37
牛友の牛みたく、食器類や看板にはまだ残ってるんじゃ?
ちなみにアップルマートはカネマスヤになってたんじゃ?そこもつぶれたのか?

39 :
>>37
茗荷谷店の一番高いとこにある看板は
キャラクターも牛丼太郎の名前もそのまま。
業者呼ばなければ修正できないからだろうね

40 :
中野店が入居してた建物は隣と同時に解体だね
解体工事の公告によれば、金曜日から作業開始

41 :
>>31
中野は若手お笑い芸人も多く住んでるから、アメトークで「牛丼太郎大好き芸人」をやってほしい。
売れない頃に牛太に世話になったお笑い芸人はたくさんいる筈だからさ。

42 :
丼太好き好き芸人だな
ゾマホンいれて

43 :
王将、天一とやったんだから、牛丼太郎もやってほしいね。
ただ、関西の芸人さんが多いからね。。。

44 :
よく分かんないんだけど、なんでつぶれそうだと名前を丼太郎に変えなきゃいけないの?
京樽とか小銭寿しとかはつぶれても同じ名前でやってるじゃない

45 :
>>44
商標を債権者に押さえられて
既存店舗が独立運営してる状態だとそうなるんじゃないの

46 :
中野店、閉店したね。

47 :
>>41
サンドウィッチマンの金髪の人もだいぶ前にブログに中野店のことを話題にあげていたよね

48 :
◆牛丼太郎【熱烈】ファンサイト(閉鎖?)
http://www.geocities.jp/crow0729/gyudontaro/
このサイトは閉鎖じゃなくて放置
管理人のふらわこと高橋陽介(51)は深澤に粘着電話してこのサイトを売りつけようとした
しかし会社側から否定されたので以降放置してる
このオヤジに粘着され、アドバイスされると店が潰れるという事実がある
まとめサイトもある
http://www47.atwiki.jp/flowermania/

49 :
>>48
2〜3年前に移転
スレが立つ度にお前みたいなのが沸く

50 :
>>48
ここでこいつの話題は嫌だ吐き気がします
本人にこのスレ荒らされたら困る

51 :
ていうかこのスレ自体今年いっぱいくらいで無くなんだろなあ・・・
今まで楽しかった

52 :
さよなら丼太・・・(´・ω・)

53 :
今日、代々木で食べてきた
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Gyuta.JPG
看板は”絵”と”牛”がつぶされて、”丼太郎”だった。
自動ドアのガラスは、”牛”をはがしたのみで、”絵”と”丼太郎”の表記だった。

54 :
和光の本社に行った人はいないのか

55 :
新宿はどうなんだろ。
あそこは一瞬でも気を抜くと大手牛丼チェーンにやられるぞ

56 :
>>55
まだ、100レスも行ってないないんだから、頭から読めよ

57 :
中野には牛太と牛友チェーンが有った
まさにC級グルメ天国だった

58 :
いまは、ラーメン屋ばかりのB級天国だなw

59 :
日曜日、西新宿歩いてた。
こんな姿みたくなかったなぁ(T T)
http://i.imgur.com/nYtP6.jpg

60 :
中野店は並200円のときは会社帰りに行ってたなあ
あの頃はまだ他の牛丼チェーンが安売りしてなかったと思う。

61 :
さよなら…牛太(´・ω・)

62 :
かつて高円寺ではお世話になりました。
さよなら・・・牛太(´・ω・)
まさか本当にさよなら牛太になるとは。

63 :
代々木は丼太郎になるの?

64 :
mixiの「牛丼太郎」コミュの書き込み2件

> 昨日の時点で代々木店は「牛」が消されて「丼太郎」になってました。
> また営業時間も変わったのかな?限定メニュー「おろしポン酢牛丼?」てのもありました。
> 周りに牛丼チェーン皆無だからまだ大丈夫だと思います

> 代々木店の店員さんの名札に(株)丸光とありました。
> 牛丼太郎の運営会社は深澤でしたので別会社による運営ということになりますね。
> ちなみに店員さんは牛丼太郎時代からの店員さんだったと思います。
うむ、どうやら深澤氏は経営から撤退、店舗は居抜き、パートさんはそのまま別会社の運営に
牛太の商標についてはアレなので、丼太郎に変わったと推測…

65 :
労働者を見捨てなかった新経営者を応援しよう。

66 :
話は違うかもしれないが、ション横牛若が火事で焼失した時の話
新規で入った松屋は、牛若の店員を一切雇うことは無かった…
新経営者には頑張ってもらいたい
後は新メニュー導入は歓迎だけど、牛丼自体の味は変えないでいてほすい

67 :
潰れた店舗があった街にも
出店してくれたら丼太郎優先して食うわ(´・ω・`)

68 :
>>66
火事の原因が少しでも店員にあると考えられたなら、そりゃ、雇わないと思うよ

69 :
救世主が現れたのか?

70 :
>>68
火事は道路側のラーメン屋が火元
牛若は延焼の被害に遭った(隣の2階のあるラーメン屋も)
松屋はもともと牛太の店舗だから雇わなかったのでは

71 :
野方、中野、西新宿、代々木、大久保
各店お世話になりました
さよなら…牛太(´・ω・)

72 :
ちなみに出火元のラーメン屋
午前中ラーメンが、何の因果か200円だった

73 :
中野、神保町、蓮沼、高円寺、茗荷谷にはお世話になりました。
特に中野店で並+玉の250円は懐かしい限りです。
さよなら…牛太(´・ω・)

74 :
全店閉店なの?

75 :
のこっているのは牛なし
丼太だけ

76 :
藤林丈司

77 :
閉店あげ

78 :
東京チカラメシがとどめをさしたかもな

79 :
丼太郎つーと牛丼以外も出るのかな
豚丼希望

80 :
納豆丼だけは死守してくれ

81 :
あの大粒の納豆が丼いっぱいに載った納豆丼は、他のチェーン店じゃ作れない一品だったからね・・・・・・

82 :
旅行から帰ってみれば西新宿店がお亡くなりに…。
向かいにすき家が出来てからは積極的に通ったんだがなぁ。
無念。

83 :
自分も中野店閉店でタダならないものを感じた
それから週4で西新宿と野方を応援しようと通ってた
個人としての力が如何に小さいかを思い知らされたよ

84 :
マイナーチェーンを応援したい気持ちはあるけど
正直、味はドイヒーだったからなあ

85 :
>>83 さんが日本人だってことが良く伝わる文章だよ。


あなたの行動と真逆にケチ盛りとカキコミしていた連中がチョンコロだってのも前スレ読めば解る。

86 :
飯を食うのに応援したいとかどうでもいいな
頑固オヤジの店でもないのに取材やメディア露出も拒否しといて、ごく一部の太郎ファンからも反感あったんじゃね
商売下手ってところあるかもな

87 :
孤高の精神こそ武士道
納豆丼は、ナチュラルプロテイン

88 :
>>68
しょんべん横町火事を知らない世代が2ちゃんか・・・

89 :
ああ火事が有ったね位は覚えていても
発生日時や出火場所なんて、当事者(関係者)や物好きか、何でも記憶できる頭脳明晰な人くらいしか知らないよ

90 :
通学中によく利用してたからしっかり覚えてる
日時は覚えてなくても出火原因やどれ位燃えたとかそれくらいなら

91 :
今日、代々木で持ち帰りの弁当を頼んだら
割り箸の袋は、まだ「牛丼太郎」って書いてあったよ

92 :
>>89
君は火事があったね程度の記憶なのに牛若太郎を火元にしてしまうの?

93 :
今日久しぶりに中野行ったら、潰れててガックリしたわ(T_T)
やっこ定食が無性に食いたい。

94 :
>>93
最後の灯、代々木へどうぞ
味は変わってないよ

95 :
>>94
おう!
今度行ってみるわ。

96 :
ション横の牛若が燃えてからもかなり放置されてたじゃん
どっちにしろチェーン店の対応に順応できるおっさんじゃなかったし

97 :
俺茗荷谷住んでるけど名前変わってて何かと思ってここに来た
潰れちゃうの?
昼は三人も店員がいるのね
それにも驚いた
今から食べに行ってくる

98 :
>>97
オーナー変更で牛太は、潰れました

99 :
>>98
レスさんくす
そうか…そうなのか…
でも味も値段も変わってなかったよ
味噌汁のマズさまで不変
ま、これからも利用させてもらいますわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらが好きな丼物は? (468)
吉野家における一般人と2ちゃんねらの見分け方 (357)
【神戸】かつ丼 吉兵衛 6【三宮市場】 (431)
なか卯 10 (635)
すき家 83杯目 (390)
結局どこの牛丼がおいしんだよ? (716)
--log9.info------------------
flumpoolの盗作がひどすぎる件 (344)
RADWIMPS慶應野田「ラルクのhydeって中卒(笑) (555)
あったら嫌な松本孝弘133 〜ラリーさん〜 (208)
小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した5 (393)
歌詞に「R」を入れて面白くするスレ (296)
なぜEXILEのダンサーはレコ大獲っても泣かないのか (298)
あったら嫌な山崎まさよし part4 (849)
【KARA】 カラ2 【大和撫子】 (700)
RADWIMPSのことを好きになりたいです。 (446)
アンチフジファブリック (453)
【アンチの方が】つるの剛士信者のキチガイさ【まとも】 (312)
倖田來未が浜田ブリトニーにしか見えない件 (344)
AquaTimez,ORANGE RANGE,FLOW (384)
長渕剛 盗作情報求む (592)
アミューズについて語るスレ (297)
Base Ball Bear小出をみんな馬鹿にするけど (383)
--log55.com------------------
チーム8内アンケート41人中21人が8に怖いメンバーが居ると回答
【NGT48】荻野由佳 応援スレ★65【おぎゆか】
【速報】NMB48が5月13日発売の新曲で握手会に変わる特典イベントとして生電話会を開催すること発表!
【指原】マンチ・カン太郎&ミヌエット五郎応援スレ★57【猫ーズ】
【速報】 田中美久cがShowroomで乳首丸見え放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本スレ】AKB48★1491【本店】
美しきメンバーの画像が集うスレ
【ノイエ】Notyet応援スレ 247.3【大島横山指原北原】