1read 100read
2012年09月ディスコ43: アースウィンド&ファイアースレッド U (585) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よこはまケントス専用スレ (368)
【関西】FOXY LADY【ギャルバン】 (555)
【パラ】今日からパラパラ覚える人のスレ【リスター】 (316)
六本木【スクエアビルを語れ!】第A弾 (771)
■■現在40代前後で六本木のディスコを懐かしむスレ (821)
【バブル】青山King&Queen【ドンペリ】 (220)

アースウィンド&ファイアースレッド U


1 :2005/12/15 〜 最終レス :8)
アースウィンド&ファイアースレッド U

2 :
新スレです。思う存分に語り合いましょう♪もうすぐライヴですよ。

3 :
フィリップは去年より少しウエイトをしぼったもよう。体にキレが戻ってきたな!

4 :
Can't Let Go 大好き!

5 :
もうすぐ12/19♪ モーリス・ホワイトとフットボールアワーの岩尾の誕生日♪♪

6 :
     アースウィンド&ファイアースレッド
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/disco/1066467306/

7 :
どうせなら、アースウィンド&ファイアースレッドダブル にして欲しかった。

8 :
季節が夏なら、それも良かったかもね。元スレを1000越えさせて、且つ新スレも温存させてネ。10レスぐらいでスレ落ちしたら少し笑える。

9 :
EARTH,WINDFIRE好きが集うスレ
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1122657160/l50

10 :
今日はモーリスお誕生日おめでとう!!だよ。64歳になるんだね。。まだまだww

11 :
モーリスはよくこっそりE/W&Fのコンサートに出かけるらしいんだけど(多分シカゴでする時)
曲がり間違ってでもいいから日本にもこないかなぁ。。。

12 :
>>8
このスレが、煙のように消えないことを祈ろう・・・

13 :
ただいま放置プレイ中らしいよ。(ウソ)...とこんな感じでレスが増えていくっ(^^; 
ちなみにフィリップの誕生日は5月8日なんだよ。>>5

14 :
3大都市5公演で5万人を動員予定...ってプロモはいってるケド
追加公演は無いのかな...? 今は予定無いみたいだケド..? (;;)

15 :
アル・マッケイは2月2日が誕生日〜♪

16 :
それでは浣腸!

17 :
さっきシンディーさんがテレビ出てたお決まりのあの曲歌ってたな

18 :
恐るべしEW&F...
アメリカ政府公認の1ドル紙幣にもなっていたとは...すごすぎる...
【ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m15572914】

19 :
11月13日はデビッドの誕生日〜♪ 14K SOUL is Great!!

20 :
7月25日はヴァーデインの誕生日〜♪♪

21 :
皆さ〜ん。Happy Xmas ですぅ。最近カキコ無いですネ。やばいンじゃないのかな?>>8
EW&Fのメンメンもクリスマス休暇で家族と過ごしてるみたいです。。
来年は○○ゴ?とのジョイントツアーを年末から決行するとか○○ゴのファンサイトに書かれてました。ホント?

22 :
↑○○ゴ→シカゴの事です。。。ややこしくてごめんね♪

23 :
もうよめねーよ>>6

24 :
残念ダタネ...

25 :
シカゴとのジョイントツアーに関しては、そゆ企画があるってだけで確定じゃない。
でも実現してほしいね!

26 :

アースのアルバムで一番好きなのは何?
自分は「I'AM」が一番好き。でも一番聴きたくなるのは何故か「FACES」だったりする。

27 :
おれは「暗黒への朝鮮」「灼熱の饗宴」あたりが好きだ。
「黙示録」あたりから白人に媚びはじめてきた気がする。

28 :
確かに...POP調が段々濃くなっていくね。そしてDISCOブームで日本でも大ブレイクしたし。
しかし、E/W&Fのアルバムに駄作無し!...っとゆことで(個人的には「アヴァタ」はダメダメ)
実はアル・マッケイ・オールスターズの方がアースよりもよりアースらしかったりする。 笑)

29 :
コンバンワ〜。皆さんもう年末ですね。
ヤフオクで出てましたね1ドル札。。。欲しくない事もないけどちと足元見すぎ!
>>27さん
「灼熱の狂宴」あたりはEW&Fのメンメンが好きな音楽を好きなように楽しく演奏してる感がすごくでてるので
モーリス、フィリップ、まだ仲たがいする前のアル・マッケイのニコニコ顔が浮かんできます。かなりイイです。大好きでっす♪


30 :
あ...ヴァーダイン大先生のベースも冴えてます。このアルバムぐらいですか?ソロっぽいのが収録されてるのは?

31 :
「灼熱の狂宴」の音は時代を味方につけたバンドのみが出せる音だった。
その後何枚かのライブ音源を出したが演奏技術は上がっている部分もあるが
やはりニセモノ感が拭えない。
「デヴォーション」のドラムとボーカルの演奏のみになる部分の
グルーヴは本当に素晴らしい!
あ〜タイムスリップして75年頃のアースを生で見てみたい。


32 :
"いい音を出しているなら、それで充分ですよね。
YESもそうだったけど、地上で神が神で居続けられる時間はトテモ短いのだと思います。
ウルトラマンみたいなモノ。"...と、とあるバンマスも語ってた。(そのまんまパクリ)
すばらしい表現だと関心したよ。
今のEW&Fはいわゆる音場感のあるバンド演奏とは違うけど、コンパクトにまとまってるし
音質も抜群でッグ!(今回のアルバムの事だよ)
にせもので一番頭に浮かぶのは「Live in VELEFARRE('95)」だな。。。あれはきつかった。

33 :
続きでカキコ。
>>30
そう。よくわからないが一応「ソロ」...灼熱の狂宴の中の"新世界シンフォニー"の最後の方。
後は、DVDシャイニングスターの中で資料映像みたいのがあるのみ。ライブでも昔はまったく見たことなかった。

34 :
またまた続きでカキコ。
>>31
That's The Way Of The World : Alive In '75 タイムスリップするならソコに行きたい。

35 :
月間プレイボーイ2月号のアースの特集記事について、目新しいことは載ってない。立ち読みで十分だった。
フィリップのコメントも新アルバムリリース時のインタビューをほぼそのまんま転記。
モーリスのコメントに関しては、2000年LAUNCHでのインタビュー記事をそのまんま転記しただけ。 萎え〜(TT;
...しかし、『特集』記事ってだけでちょっとウレシイ。ファン心理をうまくすぐられて買ってしまうのである。皆気をつけような。

36 :
ざっざうぇ〜い おーざわ〜♪

37 :
>>

38 :
>>30 ↑ スイマソ。DVD(70〜80年代ではないが)『Live』とか『ライブ フロム ニューヨーク』とかでもソロ演奏演ってるな。(競演か)
後、ヴァーディン・ホワイトのベース教則DVD。(ソロというのか?)

39 :
Getawayのモーリス(プレジャー)とのツインベースプレイで
プレイ内容とカメラワークが一番良いのはニューヨークだよね。
音声はテレビクオリティだけど。
比較対象はモントルーのボーナストラックとライブバイリクエスト。

40 :
新年おめでとうございます。住人さん達本年もヨロヨロ。2006年の初カキコ。

41 :

>>33さん。
レスご丁寧にありがとうございます。DVDでは私も39さんの言われてるようにNYのが一番好きです♪
>>32さん。
確かに〜昔のモーリスは額の汗がライトで光ってまるで後光?がさしてるようデス。YES様(神)に見えたりします。いえ、神です(^^)

42 :
すみません。なんだか目が冴えてしまいました(^^)>>26さん。上でファイセスが聴きたくなるって書かれてましたが、私が小学生だった頃初めて兄に聴かされた曲がまさしく「自由のスパークル」でしたヨ。あれが最初のRでした。遅レスでスマソ。

43 :
>>39 パフォーマンスはッグ!客のテンションもいいね。でもNYのは映像が悪いゾウ。...放置許可。
>>40-42 >YES様(神)に見えたりします。いえ、神です(^^) ...いい奴だな。惚れそうだ。ッフ
「自由のスパークル」ってそれEP盤ダロ。自分も持ってた。

44 :
DVD『Live』のヴァーディンのBoogie Wonderlandのソロはかっこイイと思ったな。
CDは Alive In '75の Happy Feeling がノリが最高ですごく個人的にはスキだ。

45 :
>>43さん。
そのとうりです〜 年がばれちゃう 笑)でもその時は全然良さ?がわかるはずもなく本当に好きになったのはもっとずっと後でしたが。

46 :
一番好きなアルバムは、「ALL'N ALL」中でも”宇宙のファンタジー”が大好きデス♪
もちろん「FACES」も好きです。その中ではやっぱり”自由のスパークル”が好き。ベスト盤に入ってないのが不思議デス。
ライヴ盤では「ALIVE IN '75」が好きですね。「Live in VELEFARRE」も新生EW&Fとして聴いてる分は悪くないと思います。個人的に。

47 :
「Alive In '75」もいいのだがヴァーデインのベースの音が小さくないか?
そこが唯一の不満点。 リミックスして再発してくれないかなぁ
個人的には「ヘッド・トゥ・ザ・スカイ」「太陽の化身」「暗黒への朝鮮」「灼熱の狂宴」
が好きだ。
その後のアースのアルバムも悪くないが繰り返し聴いていると飽きてくる。
音や曲がどんどんゴージャスになっていく反面 黒人音楽独特の「深み 密度 重さ」
が薄れていったように思う・・・・そう 「ソウルスピリット」が喪失していった という事かな。
>>32 俺も「イン ベルファーレ」 はきつかった なんか・・・・こう・・・・・言葉にすると安っぽくなるが
認めたくないアルバムのひとつだなぁ 
 


48 :
まあ皆さんいろんな意見があるわけですが...
確かに「ALL'N ALL」「I AM」あたりは売れに売れたアルバムだし!ベスト盤を聴いてるようで飽きはくるかも。。
最近26さんの影響でよく「FACES」を聴いてるんですが、聴けば聴くほどイイですよね?
当時は2枚組みでお値段もすこーし高かったらしいんですが、これがもし1枚のLP盤だったら
前皿、前々皿よりも売れてたんじゃないの?ってふと感じました。アル・マッケイ最後の参加作品ダシ!
モーリスは顔はファンク 笑)で声はとってもソウルフルです。
彼らのDNAにもう「ソウルスピリット」は組込まれてると思ってます。
結局、"皆、おなかいっぱい食べていけて皆ハッピー”=”自分たちの演りたい音”ではなかったってことでしょうかね。

49 :
ちょと質問させてください。
原曲よりテンポが速くなっててノリノリな感じの曲が詰まってるリミックス版みたいのは存在しますか?
ダンス向けの曲を集めたなオムニバスとかは原曲そのまま?リミックスされている?のでしょうか。
ご存知の方ご教授くださいです。。。

50 :
10月13日は漏れの日
Let's Groove!!!!!!!!!!!!!!!!

51 :
>>47
「That's The Way Of The World : Alive In '75」のアナログ盤を持ってるのかな?
リマスター盤のCDと聴き比べると良く分かるのだが、あれでも音質はヌエ〜〜っとアップしてると思うよ。
75’の録音のヤツって音は悲しいぐらいに悪いヨネ(ライヴ盤)!アースに限らずだけど。
ヴァーデインがそのライブで弾いてるベースはフェンダーのジャズベース。今はYAMAHAのモーションベースがもっぱら。
元々音が全然違うのだヨ。(後者の方が野太い音がするんだ、人間が『音』として認識しやすい音が出るんだと思うよ。)

52 :
↑もしかしたら、「灼熱の狂宴」とごっっちゃになってたかもしれん。。。間違ってたらスイマソ。

53 :
ん?Alive In '75のアナログ盤なんて出てたの?
俺が言いたいのは「灼熱の狂宴」に比べて「Alive In '75」のミックスがイマイチだなと。
演奏はどちらもすばらしいけどね
ヴァーディンはフェンダーのベース弾きながら歯ぐきを出してる姿が好きだ 



54 :
やっぱしごっちゃになってた。スイマソ!!
 > ヴァーディンはフェンダーのベース弾きながら歯ぐきを出してる姿が好きだ...... まったく同感!!あの3兄弟のファンクな顔が懐かしいネ。

55 :
>>49
要約すると、ノリノリでテンション高くて踊れるオムニバスCDを探してるって事かな?そんな広い括りで質問されても放置されがちだと思うヨ。
も少し具体的に質問したほうが ッグ! 放置プレイが好きならイイけどねW

56 :
>>48
そうなんだよ。
でも昔2枚組のアルバムを買ってものすごく期待して聴いてた時の感想は今と違ってたナ。
アースらしい曲は PRIDE ,SPARKLE ,TAKE IT TO THE SKY ,FACES 後、SHARE YOUR LOVE も入れとこうか。。以外はとばして聴いた。
白のアルバムを間違って買ったのか?って思ったりしたネ。でも、ジャンルが必要な時ってのは自分の目当てのCDを買う時に
ジャンル分けされてないと見つけるのに一苦労するってだけで、音楽を聴く時にはさしてジャンルは必要ないンだと自分はある時思った。
そして時は流れ....『FACES』のデジタルリマスター盤を買った自分。"曲が繋がってるゾ...って言うかとばす曲なんて無いじゃん!"
それが今の正直な感想 熱く語る自分に少し赤面する自分 笑)
S.ワンダーの『キー・オブライフ』のようなアルバムをモーリスは作りたかったらしいんだ。このアルバムのセールス不振に一番ショックを受けたのはモーリスダヨ。
でも昔買ってがっかりした人(多かったんじゃないかナ)も一度リマスター盤を聴くことをお勧めするヨ。

57 :
こんにちわ〜。そうですね。確かに「Back On The Road」なんてロック調ですもんね。 笑) でもこの曲も好き。

58 :
>>56さん。
 >音楽を聴く時にはさしてジャンルは必要ない..... 私もそう思います♪ でもR&BのCD買ってきてハードロックだったらぶちギレするかもしれませんが。。。
もうすぐライヴですよ!!盛上りましょうネ!私は近畿なので14日に行ってきまっす♪

59 :
>>46
自分もエッセンシャルに「You」が入ってるのは何か納得できなかったナ。
昔買ったEP盤で「自由のスパークル」のB面が「You」だった。何故A面の「自由のスパークル」を入れない!と思ったモンダ。
自分も14日に行くのだ。また気軽に声をかけてくれ。かけれるか。 
。。。また会場でカリンバレーベルのCDとか販売してほしいな!ベスト盤でないヤツ。いくらバカ売れするからってもうお腹一杯て感じダヨw

60 :
もうすぐライブですね♪♪うれしいなったらうれしいな♪
どうでもよい事なのですが、先日「イルミネーション」のCDをコピーしてたんですよ。うちはWMPなんですがいっつも。
Windowsのユーザの人は知ってると思いますが、アーテイスト情報表示する箇所あって、(別にWindowsユーザに限りませんネ!失礼)
”ジャンル”、”スタイル”が ”R&B”じゃなくて ”International(Pops)”になってました。なにやらショックでした。ナニワトモアレ。もうすぐだ♪!

61 :
モーリス監修のカリンバDVDとか出ないかなぁ

62 :
MXなどで出回っている、dj yoo!と言う人が混ぜたnon-stopはメチャかっこいいです。
特にお勧めは、「can't hide love」と言う、マイナーな曲ですが、原曲と全く違うアレンジ
に驚きますよ。

63 :
世間ば3連休とはしゃいでるが自分は昨日今日と仕事だったのダ!!来週は身内を不幸にしてでも絶対休むゾ!!
月間PBに昔のアースの写真が掲載されてる。76年のマデイソン・スクエアーガーデンのライヴ(ヴァーディンが爆氏寸前だったらしい)を観たかった!
>>60
ジャンルは関係ないって。気にするナ!(^^)
>>61
爆氏寸前だった時のDVDがでればイイのにね!(;;)
今から寝ると、何時目が覚めるのか...少し不安ダ。お休み。

64 :
Sparkleがシングルカットされて発売されたのは日本だけ。基本、未シングル化の曲なんですよ♪ >>59

65 :
知ってる。自分は心情を語っただけなのダヨ ^^

66 :
モーリスに会うことがあったら聞きたい事がある。なんでエジプト文化なの? そらアフリカに間違いないけど.....発想がユニーク杉

67 :
占星術に興味を持ったMauriceは占星術のルーツであるエジプトと、その偉大な黒人文化の歴史と自分達のルーツとを結びつけて考えたらしいナ。
「Live In Rio」のライナーにも書いてあった。でも78年頃に”エジプト”を強調しだしてからダンダン変な方向に転がっていったような気もする。気のせいカナ?
あ、「Live In Rio」は名盤中の名盤なので持ってない人は買いに走るべし!!
ずっとアースの曲をBGMにしてたので気分を変えて今日は”U Saved Me”(R.ケリー)。キモイ歌詞ダナ。でもKool。

68 :
去年は去年。今年は今年。分かっているが、やっぱし盛上がりにかけるネ。
自分は昔っからMaurice信者だったから、いるのがあたりまえでいないとやっぱ変なカンジだ。。LVOはMauriceとPhilip。
今はLVOはPhilipとDavidなんダネ(コンサートでは)。
新しいアルバムも気に入ってるし、実際にすごくイイ出来だと思う。皆がどう感じてるかは謎ダ。
『Love's Dance』なんかは昔のEW&Fを彷彿させるし、いかにもジャム・ルイらしいノリのイイ曲でッグ!
まぁ、全盛期しか認めたくない人は歌ってるのがモーリスと思わなければ それはそれでなかなか味のある声だと思うヨ!
エレクトリック(?)カリンバ(世界に何台あるんダ?特別仕様ダロ)の演奏をまたライヴで聴きたいもんダ!!

69 :
『Live In Rio』は全部の曲がかっこイイでっす!!私は得に”太陽の戦士”が大好き♪あの頃の音源のライヴバージョンのCDがもっと出ればいいのに〜!
も少しメジャーレーベルで大々的に売り出すべきっ!!と思いませんか?私だけ?? ほんっとにイイ声〜でしたよねモーリス。もっと聴きたいです♪
『Love's Dance』はロングバージョンのCMで流れてましたネ♪もしかして関西だけ?ライヴでも演ってほしい曲のひとつでっす。大好き♪

70 :
前回のアルバム『The Promise』の方がEW&Fらしい曲がつまってたんですけど、(正直スゴク嬉しかったです)
一番好きなのは「DIRTY」です。全盛期の時の音源らしいです。これだけモーリスの声がすごくよかったんですよね♪

71 :
もうそろそろ日本に向かってる頃?ですよね!!アル・マッケイ・オールスターズが大阪に来た時は夜とあるバーに出没してたみたいです♪
私の知人は偶然会ってサインと写真を撮ってもらってた!!嫉妬(Shit!!)そんなファンでもないくせに!!
でも、アースのメンメンはツアー中は確か禁酒禁煙らしい(少なくとも昔はそうでした)ので夜もおとなしく筋トレ(?)ボイストレ(?)でもしてそうですねぇ(^^)

72 :
あと2日だ〜〜〜!!インフルエンザ大流行中。気アイでガンバル!倒れるなら3日後!

73 :
近所のレンタルビデオ屋。DVD,CD販売もしてる。去年ステイビー・ワンダーの新アルバムリリース時に行くと、EW&Fの時よりも断然大きくコーナー設けてた。
おもしろくなかった自分はそっとステイービーのCDとEW&Fの新CDを入れ替えてオイタ。大人気ないナと反省した。インフルエンザでしんどいゾ。。。

74 :
インフルエンザの人達!もう家で寝ててほしいです!

75 :
モーリスは来ないんですよね?
みなさん、どんな格好をして行きますか? 武道館って荷物預けるところあったっけ?
踊るなら、軽装のほうがいいよね。

76 :
71さん こんばんは〜 就寝前にレス読んでてちょい顔出し(^^) 来日中に主要メンバーはホテルに籠もりっきりだけど、ホーンの3人組や他メンバーは六本木のチャールストンカフェなんかで軽く飲酒してました。そこの店長の友達から連絡ありタクシーとばしたが間に合わず(T_T)でした。

77 :
>>76さん。
 >タクシーとばしたが間に合わず...乙でっす。さぞ悲しかったですよね!わかります。
 私もさらっと知人に聞かされた時はかるーく殺気立ってましたから^^

78 :
>>75さん。
そうですよ。今回は来ないです。でもなんか来年来てくれそうな気が勝手にしてます。(^^)
私はもう寄る年波軍団なので(笑)中にババシャツを着込んでいきます。

79 :
気合でやっと昨日から平熱!!明日はめいっぱい楽しむつもりダ!服装?仕事帰りなので悲しいかなスーツ姿なのだ。。。

80 :
遂に来日!!しかし打合せやリハーサルで大忙しです。早々とメンメンは床に就くらしいですヨ。お疲れ様〜!

81 :
>>78 ババシャツですか? 冬の必需品ですよね! w
>>79 でも、スーツでガンガン踊る人もたくさんいますよ!(多分)
私のババシャツに何とか派手目のシャツで頑張ります。
ワクテカ

82 :
後、もう少し!!もうずっと立ちっぱなしは辛い年になってきましたが、明日だけは年やいろんなことを忘れて
楽しみたいですネ♪明日に備えて早寝したらこんな時間に起きてしまいました!(TT) >>79さん。平熱オメデト!

83 :
>>76 82 おお!サンクス。自分は興奮してあまり寝れない。明日も仕事ダシ、もう寝るヨ!

84 :
れれ・・・私がライブ後の初カキコですか?? インフルエンザの人達は悪化したのかな??
行ってきましたよ〜〜!!すごい良かったデス!!
フィリップのカリンバ演奏。立派でした!もう立派としか言いようが無いでっす!!本人もスゴク緊張してるようでしたヨw
カリンバ・ストーリー、カリンバ・ツリーと続き(逆だったカモ^^;)モーリスのパフォーマンスを見事に引継いだ形で、
きっとパパ(モーリス)も大喜びしてるはず♪ 
ラッパ隊のレイ・ブラウンさん(トランペット)が違う人になってました。頭つるつるの人(すいません名前わかりません)
ダンス隊の女子はいませんでしたネ。でもメンバー(おなじみの3人+デビッドさん)は年を忘れて?踊りまくってました!!
ギターの小柄な方の人、少しは弾けるようになったんじゃないカナ?太っちょの人は最高の演奏ですGOOD!でした。
ラルフとフィリップのドラム対決なんてのも少しあって(シカゴとのジョイントでもラルフ演ってましたネ!)嬉しかったデス♪
やっぱりドラムが好きなんだなこの人って思いました。
記念Tシャツ。今回も売ってましたヨ。お値段は税込み四千円な〜り〜。って高!でも結構買ってる人いましたネ。。
セットリストは用意されてなかったですが、皆持ってるベスト盤(マイテイー・マイテイー、イン・ザ・ストーンは無し)の間に
イルミネーションから(ピュア・ゴールド、ラブズ・ダンス、ユー・ウエイ・ムーヴ、ラブリー・ピープル等)の曲を
本当に新旧交互に演ってましたネ。
大掛かりなマジックもドラマチックな演出も無かったけど、コンパクトにまとまっててすごく楽しい100分でした。満足♪
今の彼らが表現できる最大限のパフォーマンスを見せてくれたんじゃないかなって思いまっす。そう。飾る必要も媚びる必要も無し!
ファルセットヴォイスも見事に維持されてました。2004年と同じぐらいに良かったでっす♪おみごと〜!
今回はラルフの声の調子も良かったデスネ!これまたおみごと〜!でした(^^)
これからいかれる方、楽しんできてくださいネ!!そしてまたレポ宜しく♪

85 :
>>84
そう、実はまだインフルエンザ継続中なのだ・・・今日のチケットを昨日の帰りにダッフィーに売ってキタ。。。残念!
レポ、乙です。確かに今までとは一味違ったライヴですばらしいパフォーマンスだったと思う。
ヴァーディンのベースソロ!DVD『Live』の時よりッグ!動きはやはり年々落着いてきたナ。昔はもっと踊りまくって大変ダッタ ^^
今日も行きたかったが安静にしておこうと思う。お休み。

86 :
ダッフィー...って 笑 それは”ダフ屋”さんの事ですか? 今日は残念でしたね?早く回復して下さい!

87 :
モーリスが来ないのは知らずにライブに参加。 
後半のヒット曲の連続ではかなり楽しめたけど、やはり来て欲しかった。
なんで来なかったんですかね?

88 :
あんまりライブって行った事ないんだけど、安く観たい時って演奏始まってから
外に○フ屋さんがいたら安くチケットって売ってもらえるもんですか?

89 :
大阪のライブ行ってきました。カッコよかったです!!
EW&Fの曲はとても好きなんだけど、メンバーのこと詳しく知らないので教えてください!
ボーカルの3人のうち、フィリップはわかったのですが、あとの2人のうち、どっちがラルフでどっちがデビットですか?
パーカッションのシンバル足蹴りしてた赤いシャツ着てた人はラルフ?デビット?どっちなんでしょうか?

90 :
大正琴を弾いているのがモーリスです

91 :
.....素朴な質問イイかな?
>>87-90
もしかして最近のファンなのカナ?どんなアルバムを持ってるのかな?
そして、どの曲がお気に入り?

92 :
>>91
89ですが、最近ファンになった者です。(ここ2〜3年くらい)
「ダンス・トラックス」っていうCDしか持ってません。
曲は、「GETAWAY」が好きです。
私のような初心者にオススメのCD、DVDありましたら教えてください。

93 :
デビッド・ウィットワースってフロントマンになったの?
行けばよかったな〜、あいつのパフォーマンス好きなんだよね。

94 :
>>89さん。
ども、こんばんわ〜♪
お勧めCDですが。。。
「ダンス・トラックス」はアレンジ曲が多いので、できればオリジナルのアルバムをと思うけど。。。
とりあえず、広範囲でヒット曲が収録されてる『エッセンシャル』あたりでなじんでおいて(笑)
続いて、『灼熱の狂宴』(名盤中の名盤デス当時ものすごく売れたアルバムデス!)から『地球最後の日』まで
一気にいって下さい♪
『ライブ・イン・リオ』はライブ盤ではピカ1の名盤でっす♪
来日記念で1/18発売の『黙示録』(限定盤)もスゴクお勧めでっす♪ボートラ付なので、こっちのがお得です(^^)
後、『フェイセス』は必ず聴いてほしいナ。忘れてはいけません。『イルミネーション』買いましょう!(もう、多すぎますね!)
DVDはとりあえず、『シャイニングスター』から初めて下さい(^^)あれ観たら、他色々観たくなりますヨ♪

95 :
ごめんなさ〜い!肝心の事カキコしてなかったシ!寝てしまうとこでした ^^;
>>89さん。
パーカッションの小柄な方の人がデビットでっす。動きがまるでストリートパフォーマーのようです!
ちなみにとってもキレイで健康そうな歯をキラキラさせてベースソロを弾いてた人はヴァーディン・ホワイト(モーリスの弟さん)デス^^

96 :
あ、あのベースの人モーリスの弟だったんですか!いゃ〜、こんな出っ歯でガイコツ
みたいな黒人がファンキーに踊りながら弾いてる姿がしゃれにならないくらい
インパクトが強くて冗談みたいな人だなぁ〜ってずっと思ってたw

97 :
インパクトはありますネ。でも出っ歯とガイコツはいいすぎです。やめときましょ^^;

98 :
「地球最後の日」はディープすぎるダロ 笑)でも、もし聴くなら”Power”がイイと思うヨ。
>>89
DVDは「イン・コンサート」がオススメ。
>インパクトが強くて冗談みたいな人  ・・・・ の君はもう虜になると思う。 爆笑)

99 :
今回は『イルミネーション』のプロモーションも兼ねたツアーみたいダネ。新曲もかなり演ってたし。
大阪は機材のチェックも入念だったし!音響設備もバッチグー(氏語)もとい、抜群だったナ!!
武道館って一度だけ足を伸ばして行ったことあったけど、何か音がズレて(遅れて?)聞こえてしかたなかった。でも感動シタ 涙)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エリア&赤坂ロンドクラブ (478)
最近の荒木師匠 (936)
=====HYPER TECHNO総合スレ===== (208)
【INTO】 MADONNA 【THE】 マドンナ 【GROOVE】 (248)
【大阪】ソウルファクトリー【西区】 (605)
【PWL】SAW総合スレ3【THE HIT FACTORY】 (626)
--log9.info------------------
海芸板のID制の有無について議論するスレ (296)
カートコバーン (203)
レイチェル・マクアダムス/Rachel McAdams (448)
アンチ マイケル・ジャクソン53 (219)
仔仔《周渝民》迷が集うスレ Part39 (881)
Ku Hye Sun【ク・ヘソン 3】具惠善 (525)
851 (669)
ペ・ドゥナ (201)
【演技派女優】 キム・ソナ(ソンア) (240)
韓国映画の俳優を語るスレ (381)
【らっきょ】キム・グァンギュ バング1【ハゲ】 (322)
【花より男子】イ・ミンホ【Lee Min Ho】 (397)
【ICONIQ】 アイコニック  元Sugerのアユミ (593)
新たな韓流スターが誕生!(英国誌サン) (265)
ヴィッキー・チャオ 趙薇 チャオ・ウェイ Vicki Zhao 8 (240)
ホ・ヨンセン【SS501】 (409)
--log55.com------------------
【TV】 専門家 「新型コロナの感染を判定するPCR検査は医学的に意味ない。 タミフルのような特効薬はない。 治るのを待つしかない」★2
【ライブ】さや姉こと山本彩 「本日ツアー3本目 東京NHKホール!!!! やるぞーーーー!!!!」★2
【音楽】山本彩、3月3公演延期
【芸能】<芸能界も“コロナショック”で大混乱>、開始3時間半前に異例中止
【大食いタレント】<ギャル曽根>滋賀ディスった!「滋賀ってイマイチどこにあるかちょっと分からない」ツイッター「ひどすぎない?」
【T.M.Revolution】<西川貴教>ライブ開催判断に戸惑い!延期にするにしてもどの会場も取り合いで日程が出せないのが一番の問題なんです
【伝説のネタ番組】芸人シャッフル「ザ・ドリームマッチ」6年ぶり復活!ダウンタウンMC 千鳥、ハライチ、チョコプラ、霜降り初参戦
【プロレス】リアルジャパンプロレスが大会開催を宣言!「熱い想いでコロナウイルスをすっ飛ばそう!大和魂ここに在り!」