1read 100read
2012年09月美術系学校55: 東京デザイン専門学校part10 (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 (718)
▼▼▼ 大塚美術学院 川越美術学院 ▼▼▼ (961)
美術系大学やめたい人 (378)
美大の漫研のLVが高いって本当? (234)
日本デザイン専門学校part5 (252)
【就職?】芸大・美大生の就活【しませんが何か】 (326)

東京デザイン専門学校part10


1 :2010/03/09 〜 最終レス :2012/10/23
在校生だけでなく入学志望者・卒業生・教職員も書き込んで下さって結構です
◆ローカルルール◆
sage必須 → メール欄に半角小文字で「sage」と書き入れる
粘着・自称プロ厨・age馬鹿たちはスルー
学科・授業内容について質問・相談する前にオフィシャルサイト・パンフレットなどを熟読
個人特定できるような情報の書き込みは禁止
2ch初心者は書き込む前にhttp://info.2ch.net/guide/faq.htmlを熟読
【オフィシャルサイト】東京デザイン専門学校 http://www.tda.ac.jp/
           夜間講座 http://www.tda.ac.jp/career.html
【8】http://school7.2ch.net/test/read.cgi/design/1173078069/l50
【7】http://school6.2ch.net/test/read.cgi/design/1150032829/l50
【6】http://school5.2ch.net/test/read.cgi/design/1125485453/l50
【5】http://school5.2ch.net/test/read.cgi/design/1115397880/l50
【4】http://school4.2ch.net/test/read.cgi/design/1103004282/150
【3】http://school4.2ch.net/test/read.cgi/design/1087230975/150
【2】http://school2.2ch.net/test/read.cgi/design/1060714756/150
【1】http://school2.2ch.net/test/read.cgi/design/984754759/150

2 :
無かったから立ててみた
板移動してたら\(^o^)/

3 :
過疎杉わろた

4 :
h**p://0bbs.jp/*da/

5 :
>>1
次に立てる前スレ貼ってくれ

6 :
すまん既にdat行ってて見れないんだ
なんで次スレ作られなかったんだろうな?
一応
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/design/1206063318/l50

7 :
mixiコミュも今年入学します()共が10人いるかいないかだし
スレはこの閑古鳥
活気無いのかネットするような奴が少ないのか

8 :
俺は過疎状態でちょうどいいと思ってる。
美術系学校板で伸びてるスレって単に荒れてるだけだからね。

9 :
今年入学します 先輩よろしく。
ミクシはやってるけど、交流はしたくないのでコミュには入らないです
ネットはやるけど普段は違うスレ見てます
ただ単に活気がないだけでは。


10 :
また面白いのが来たね

11 :
このサイト見たらめちゃくちゃショック受けた。
デザインスクール行っても就職できないから今しょうがなく
コンビニでバイトしてる俺がお前らに送るプレゼントだよ。
http://www.designer-shukatsu.com

12 :
学校割引でPCとソフト買えるって説明会で聞いたんですけど
買った方ソフト込みで値段いくらくらいしましたか?

13 :
adobe 製品についてはこれ。
http://www.adobe.com/jp/education/slp_offers_landing.html

14 :
>>13
ありがとうございます。macについてはこれですかね?
http://store.apple.com/jp/browse/home/education_routing


15 :
そう。
その値段だったと思う。
俺は買ってないけど。

16 :
正直立てて数日書き込み無くて笑うしかなかったわ
グラフィックデザイン科入学するんでよろしく

17 :
>>15
ありがとうございます。しかしビンボーガクセーには高いなあ
このスレ今3人くらいしかいないんですかね
自分は今年VD科入学です よろしく。

18 :
>>16
春休み中。

19 :
入学式って9日だっけ?

20 :
http://www.youtube.com/watch?v=nKp0uwiD6uc

21 :
入学式で知り合い作りたいわー

22 :
YOU友達つくっちゃいなYO!

23 :
R系入学式とか企画したら?w

24 :
( ^ω^)

25 :
専門は大学と違って遊ぶ場所じゃねーのに高校生気分抜けないアホがいるな
就職目当てで真面目に過ごしたい奴いないのか

26 :
オタク少ねえええwwwwwwwww

おわた

27 :
「秋葉原のメイド喫茶に行く」って何のサークルだっけ?

28 :
>>27テニスとかじゃなかったっけ?
あえてageときます
可愛い子多かった満足。

29 :
人多くて可愛い子探せなかったぜ

30 :
>>28さんくす。
あー絶対友人できない。
もう行きたくないわ。
取り敢えず校舎とか一通りの授業の流れ覚えるまでで良いから誰か仲良くしてくれ。

31 :
何科よ

32 :
A・Cですおー

33 :
とりま十二日がんばろうぜ気張らないでさ
大学と違って就職してなんぼだから遊んでる奴は死んでくわ

34 :
うーん…頑張るよ…
ちなみに何科?

35 :
age\(^Q^)/
通りすがりだが
私イラレ科、よろしおす

36 :
GD科ですしおすし^q^

37 :
死んだ

38 :
>>37
生きろ(^^)
友達作るならクラス別ガイダンスで作った方がよくね?

39 :
明日か。
つかクラス別って、クラスは分かるんだが担任が分からん…
今日会った講師で良いの?

40 :
明日こそ!

41 :
なんでみんなsageてんの?
早く来すぎたー

42 :
今までの流れ的にw
早すぎじゃね?13時からだろ?

43 :
忘れ物はないかな!

44 :
死んだ

45 :
死にすぎだろwwwwww

46 :
みんな友人できたの?

47 :
>>41
なんでとか言う前に>>1読め。

48 :
どの組も浅い付き合いで終わりそうな空気出してる

49 :
普通に考えて専門なんてどこもそうだろw

50 :
ttp://0bbs.jp/td*/

51 :
担任が話しやすくて一安心

52 :
IL科ってオタ率どうよ

53 :
>オタ率
そこまで自分出せてる奴多分いないんじゃね?
少なくともA組の印象は↑これ。
いるかないないかな…予想すら付かん。

54 :
>>48
何科?

55 :
つか既にダルくてやめたいんだが…
自己満足みたいな話がいちいちなげぇんだよ('A`)

56 :
このスレの連中と話してみたいわ

57 :
集まる?良いよ。

58 :
自分も。
だけど>>35-36みたいなやつらも来るなら嫌だorz

59 :
何が嫌なの

60 :
>>55
こういうのがいる時点で会いたくないわ
何の為に専門入ったの?っていう
自己満足?その話の中から一つでも有益な物を感じ取れなかったの?
ダルいなら辞めればいいじゃない、その方がお父様お母様の負担も少なくて済むよ、一時的には

61 :
>>60
まぁまぁ、落ち着け。
>60の言う事、間違っちゃいないがな。
友達作ったり遊んだりする場では無いしな。
楽しむに越したことは無いが
友達出来ないからとか話しかけて貰えないからって
学校の悪くち言ったりふて腐れたりしてんのは、正直意味わかんないです><
自己満足な話しって聞いてないけど
授業内容なんて、基礎の基礎からやるよってのは最初から言われてた事だし。
辞めたいっていうなら…どうぞどうぞ、みたいな。

62 :
殺伐としたふいんきになつてまいりましたお

63 :
気持ちはわかるがな。
自分の常識=他人の常識じゃない。
まあドライにいこうぜ。

64 :
なんかこのスレの流れ、おかしい。
おそらく、一部の人間が使ってる「自己満足」っていう言葉の使い方が間違ってるからだと思う。
それと、たぶん>>55=60は同一人物なんじゃないかと思うんだが、
自分のことを愚痴るのは勝手だけれど、他人の批判はよくないね。
要するに、クラスの大部分がアホだって言いたいんでしょ。
それはそれでまあいいじゃないの。
そういう奴らの学費だって必要なんだよ。
だってさ、もし優秀な学生だけを入学させるマンツーマン指導の学校だったら
きっと学費が数倍になっちまうんだからさw
人は人。
自分と他人の考え方が合わないのはあたりまえ。
2年間(科によっては3年間)、それぞれが孤独に作品をつくってりゃいいんだよ。
周りの声がうるさいと思うなら、ずっとデカいヘッドフォンしてりゃいい。
周りの視線が鬱陶しいなら、ずっとサングラスしてりゃいい。
変な奴だと思われるかもしれないが、俺は俺ってことだよ。
2年間誰とも会話しなくたって何も問題ないんだからさ。

65 :
>>63で一回終わったのに…
なんでまた蒸し返すのかね

66 :
同好会わかりにくくね?
どうやって入会したらいいのやら

67 :

私のオRはヒリヒリに腫れ上がっています。
Rは一人70分ついてバック料金は1万〜1万5千円です。
移動時間やメイク時間が前後20分づつあると仮定すれば約2時間でお給料は、たったの1万〜1万5千円です。
10〜24時なら14時間ですので、フルで働いても7〜11万が限界です。
ちなみに私は箱型Rで10〜25時までつきっぱなしで働いた事もありましたが、
それでも箱型は70分のバックが9千と安かった為8万程にしかなりませんでした。
マットRでは10時間つきっぱで12万もらえた事はありましたがきつかったです。
今日も腐ったオR全開で病原菌を撒き散らしてるょッ☆彡



68 :
その後どうよ

69 :
話題がないのは平和な証拠。

70 :
このスレは実名出せないから過疎って当然だな

71 :
つ 裏サイト

72 :
2chで実名とかアホか
このスレも糞もねーだろ

73 :
スポーツ大会だるい

74 :
つかマジで友人できないんだけど…
誰か友人になってくれorzorz

75 :
何科か晒せよ

76 :
個人情報は..... ttp://0bbs.jp/tda/

77 :
皆はもう彼氏彼女とかできてんのかな…

78 :
それは1年に聞いてんの?
俺は2年だが、課題とバイトと就活に忙しくて随分会ってない
毎日メールしてるけど浮気されててもしょうがないって感じ

79 :
うああマジで学校辞めたい
ここに書きしてる奴の中で前期で辞める予定のやついる?

80 :
やめたきゃやめれば?
自分の人生くらい自分で考えなよ。
俺は絶対にやめないけどね。

81 :
学費と将来の事考えようか
いじめられてるわけじゃないならぼっち=勉学に集中出来るって事だからな
1年半耐えろ!

82 :
耐える必要はない
いますぐ辞めなさい
退学理由は
「2ちゃんねるで辞めたほうがいいって言われたから」

83 :
来年この学校のアニメーション科に入ろうか検討しているんですけれど
講師・設備ってどんな感じですか?
いちおう夏にオープンスクールいくつもりですが、
在学している人の意見がききたいです。

84 :
俺はA科じゃないからわかんないっす。

85 :
A科の人はいないみたいね。

86 :
明日作品持ってけば許してくれるって言われたんだが、やっぱ課題おわんねえ
補習だあああああああああああ

87 :
学務のデブ女まじむかつく
なんなんだあれ

88 :
おお後輩よ。
あのお方はなあ、そもそも図書館司書として雇われた方なのだ。
しかし図書館で仕事サボってっから目の届くところに配置転換されたって話だ。
つまり地雷。
地雷を踏んだ君が悪い w

89 :
出た、白豚w
つか白豚って今は図書室にいないの?
俺、白豚が図書室で菓子喰ってるの見たことある
どんだけ太りたいんだっつーのwww

90 :
懐かしいなあ白豚
しかしこのスレって卒業生ばっかなのか

91 :
夏休み終わるな

92 :
このスレって、講師とか学校の悪口が全然ないけど、結構いい学校なの?
このスレの人達もいい人ばかりみたいだし。

93 :
俺は都内のデザイン系専門6校見学してウチに決めた
なんとなく学校の雰囲気がおとなしかったから
俺かなり地味な性格なもんでテンション高い学校が苦手なんだよ...........oTL
入ってみて分かったのは、ウザい奴が浮くっつう雰囲気がどの科にもありそうってことかな
あと一応そこそこ歴史のある学校なんで、チャラい講師はいないね
授業も一応ちゃんとしてると思う
だが、職員にアホがいる

94 :
卒業生はどんな感じ?
デビューなり就職なりが聞きたい

95 :
いま就職の話はしたくないでつ (w

96 :
突然質問なのですが
今年この学校のアニメーション科を受けようとしている高校3年生です
AOで受けようと思ってエントリーをしています
エントリー後AO入学審査で面接があるのですが
何か気をつけた方がいいこと、した方がいいことなどあるのでしょうか?
在校生、卒業したけれども経験がある人など、なにかアドバイスが貰えたら嬉しいです

97 :
↑ageてしまってすいません

98 :
反応が無いのは誰も居ないからなのか
それともageたからなのか・・・
誰かいませんか?

99 :
ちゃんと高校生らしくする受け答えすることだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋造形大学 9 (976)
 美大も倒産する....大学崩壊時代に突入(笑)  (226)
美大生あるある (480)
【Fラン】中部大学 オタク専用スレ【馬鹿大学】 (212)
【Rits】 立命館大学映像学部 【Rits】 (576)
松任谷由実の母校、多摩美術大学は底辺校 (240)
--log9.info------------------
しりとりしよ! (353)
第一回Macワープロソフト選手権 (290)
古MacでDTM (205)
旧・mac板初心者質問スレ58 (450)
PB2400cをつかってるひといるか? part4 (257)
【原点回帰】WinはMacのパクリだろ? (324)
Appleが先端だったのに開発止めた謎 (531)
【傾向】マク板最萌トーナメントッ!【対策】 (227)
Mac miniはMacintosh LCの後継者か? (214)
cube合掌 (391)
躁鬱躁鬱躁鬱   EXPO実況!   躁鬱躁鬱躁鬱 (214)
菊地桃子祭り (272)
誰か俺にMacを勧めてくれ! (364)
 なげやり〜なマカーの一日  (365)
【頭文字D】OS8.6【はちろく】 (864)
旧・Mac板自治スレッドX (261)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10812【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10813【アップランド】
オフ大会総合スレPart.415 ※転載厳禁
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16762【元祖家系ライバー・家長家】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16762【舞セフィてぇてぇ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16761【便るる〜】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4512【youtuber】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4513【youtuber】