1read 100read
2012年09月ケーブル放送11: J:COM ジュピターテレコム 総合スレ【29】 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
近ごろCATVへの苦情や、不満の投稿が多い! (215)
JCN関東 (329)
【JCN】JCN埼玉・ケーブルネット埼玉 3【CNS】 (501)
徳島県内ケーブルテレビ情報交換所 9 (259)
【地デジ】八戸テレビ放送4【11ch】 (204)
J:COM横浜のスレ (322)

J:COM ジュピターテレコム 総合スレ【29】


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/29
J:COM 全局共通の話題、スレの無い局の話題や
ジュピターテレコム社本体(主にJ:COM TV・J:COM PHONE)について語ろう!
ケーブルテレビのJ:COM(公式HP)
http://www.jcom.co.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/#!/jcom_info
J:COMサポートTwitter
https://twitter.com/jcom_support
【前スレ】
J:COM ジュピターテレコム 総合スレ【28】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1338379587/

2 :
以下の話題は専用スレがあるのでそちらへどうぞ
ネット(J:COM NET)の話題は
※関西地区以外(インターネットホスト名・Eメールアドレスの末尾がhome.ne.jp)の方は
【ZAQ】J:COM Narrowband(その70)【旧:@Nethome】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/isp/1332984127/
※関西地区(インターネットホスト名・Eメールアドレスの末尾がzaq.ne.jp)の方は
【J:COM NET】CATVインターネットZAQ 20【関西】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/isp/1338442476/
J:COMのSTB経由以外の方法でBS・CSデジタル放送を視聴の方は
BS新規チャンネル総合スレその3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1330797827/
BS・CS 開局・閉局・変更チャンネル 総合スレその3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1330788190/
2011年10月、12年4月に始まる新BS準備情報スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1317471112/
サポートセンターについての話題は
【JCOM】CATVのサポセンで働く人々【JCN】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1286774821/
J:COM関西サテライト
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1324386800/

3 :
各局スレ
ジェイコム札幌ってどうよ?3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1279550534/
J:COM横浜のスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1268668038/
J:COM 調布・世田谷 デジタルでtvk見れないぞ!!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1292856922/
J:COM豊中・池田スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1347646983/
関連スレ
【矢野】まいどわいどわが街ネットワーク【花田】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1284727479/
「逸品刑事」については
【JCN】ジャパンケーブルネット総合4【KDDI】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1335184337/

4 :
※このスレ独自のローカルルール
アンテナハウス株式会社(神戸市)及びその関係者、特に社長の青田氏(antenna5963,antena555555、他複数ハンドル)による、
スレの閲覧・書き込み・ログの引用(2ちゃんねる内外を問わず)は固くお断りします。
これは、上記の企業・人物が2ちゃんねる内外の複数の掲示板で残した過去の実績を踏まえての判断です。
このスレにて、上記の企業・人物によると思われる書き込み・ログの引用(2ちゃんねる内外を問わない)
が行われた場合、スレに対する妨害・挑発行為とみなされます。
また、自身でそのつもりが無いにせよ他の投稿者よりマルチポストと認められる行為
(複数スレに同一の文草を投稿する)も固くお断りします。
【青田って誰?】
青田裕志(アンテナハウス株式会社)対策本部
http://unkar.org/r/cs/1232363508
antena555555悪行三昧
http://sites.google.com/site/antena555555/

5 :
J:COMが、東京スカイツリーに出店しました。
青田発狂wwwwwwwww
JCOM - Wonderstudio
http://www.jcom.co.jp/files/wonderstudio/

6 :
テンプレ以上

7 :
>>5 
J:COMは無駄な出店になるよ!
スカイツリーは世界一のテレビ電波塔です。
J:COMを止めてアンテナで見る人が増えるでしょう。

8 :
J:COM不要!
ケーブルTV不要の時代の到来です。

9 :
>>5 は発狂しないでね。(笑)

10 :
>>5 は発狂しないでね。(笑)
J:COM、CATV沈没の時代へ

11 :
>>7-10
>>4

12 :
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/SDS20120817.pdf

13 :
前スレ埋まった

14 :
ジェイコム埋め乙

15 :
>>8
J:COM不要というよりもうテレビの時代が終わったからテレビ自体不要…
よってアンテナも不要

16 :
質問なんですが
U局が観たいのでJ:COMが入ってる賃貸に引っ越したいんですが
そうなると物件の選択肢がものすごく狭まりますよね
そこでCATV設備のない物件に、個人でケーブル引き込みの許可をとるのも視野に入れてます
しかし、別に有料の放送は見たくありません
この場合、とりあえず最初は契約する体で工事をして後から解約すればOKですか?
引き込みのみ、とか無いですよね

17 :
なんて迷惑な客だ

18 :
マンション全体なら安くできそうだが
一戸ってとんでもなく掛かりそうだね

19 :
>>16
引き込むんだったらeoにしろよw

20 :
>>19
関西とは限らんだろ

21 :
サムライTV、EPGには4:3とあるけど画面みたらワイド画面(16:9)になってた。


22 :
>>16
そこまでする価値はJ:COMには無いぞ

23 :
スカパーいいよな、1週間も無料だぞ

24 :
>>16
一入居者が集合住宅に個人で引き込むのは無理。
オーナーか管理組合が建物ごと引き込むしかない。

25 :
>>24
JCOMだろうがフレッツだろうが家主に許可得られれば戸毎に引き込み可能だよ。ソースはおれ。
>>16
通常アンテナ立てないとTV見られない地区は、解約すると地デジすらも視聴不可能になるよ。

26 :
>>25
ソースは俺っていくら掛かったんだ?
J:COM個別引き込みなんて聞いたことない
家主負担のメリットがなければJ:COMにアドバンテージなんてないからなw

27 :
>>16
http://ascii.jp/elem/000/000/451/451234/index-3.html
以前住んでいた杉並エリアのJ:COM東京では、関東圏のUHF局のうちMXTVのみがデジタルで再送信されていた(ただしアナログではtvk、テレ玉もあった)。
アニメが好きな人はよくご存じだろうが、最近の深夜アニメはUHF局が中心で、またMXTVでは放送されていない番組もある。その点、中野エリアの
ケーブルテレビ局であるJCN中野は、普通に自宅でアンテナを建てただけでは受信が難しいtvk、テレ玉もデジタルで再送信されている。
http://ascii.jp/elem/000/000/451/451410/TVRec-10_960x540.jpg
MXTVもtvkもテレ玉もデジタルで受信できて、オレって勝ち組? みたいな。ま、その代わり引っ越し費用はウン十万円かかったけどね

28 :
アニメのためにウン十万…
バカとしか言えない

29 :
>>27
杉並エリアはMXだけじゃなくtvkとテレ玉もデジタルで再送信されてるよ

30 :
そのアニメももはやMX以外の独立局は用済み

31 :
建物の構造によっては戸毎に引き込めるのかなあ。電話線や光ファイバーよりぶっといケーブルになるわけだが。
仮に戸毎に引き込めたとしても、その場合は解約したらケーブルを引き上げられちゃうから>>16の目的にはかなわないけどな。

32 :
中野区なら、たしかに西新宿の高層ビルの陰になっていて、しょぼいマンションでもCATVが入っていることが多いから
そういう物件をさがしてみてはいかがかな

33 :
逆に言えば日の当たらないしょぼい物件=J:COMか…
可哀想だなw

34 :
>>33
西新宿と中野の距離わかってないだろ

35 :
>>31
無理

36 :
>>34
しょぼいって言ったのは君だろw
距離なんかは関係無いよw

37 :
ヒストリーチャンネルが映らなくなったんだけど、なにか知ってる?

38 :
>>36
34だけど31とは別人だよ
それと31が書いてる陰になるっていうのは
ビルによって日光を遮られてるんじゃなくて
電波が遮られるって話
西新宿のビルのせいで陽が当たらないとかないってこと

39 :
>>26
部屋に直接アンテナ線を引き込む戸建て契約だけど。普通にキャンペーン期間で工事費無料。
サービスエリア内で家主の了承得られれば、後はJCOM次第。

40 :
>>38
だからどんだけしょぼいマンションだよって話
そこそこの高さのあるマンションならそんなの起こらない
だからしょぼいマンションかアパート=J:COMだろ

41 :
戸毎だと契約状態じゃないとダメなんですか
当たり前と言えば当たり前ですが
というか公式サイトの
集合住宅
直接配線方式 全解約(引込線撤去あり)
の項目を見逃してました
おとなしくCATV物件探した方がいいということですね

42 :
>>40
日当たりの良い高級一戸建てでも
電波は届かなかったりするから
その構図は当てはまらないんだよ

43 :
37だけど解決しました

44 :
>>42
具体的にどこよw

45 :
>>44
電波が届くとか関係ないと思うが
ここ数年の間に出来たおしゃれなタワーマンションも
J:COMだったりする@世田谷

46 :
暇人こいつの相手はしないように
年中居座ってるから暇なら相手してもいいよw

47 :
詰まると中傷に入るなw
何でもかんでも青田のせいにしとけば楽でいいよな
でもシェアの落ちは止まらないよw

48 :
コペルニクスによると
お日様の向きと電波送信元の向きは常に同じらしい

49 :
>>41
線路近くとかデカい鉄塔近くの難視聴地域に行けば?デベロッパーやCATVが無料で地上波見られるようにしてる地区ってあるから、そこだとアンテナ不要、契約してなくてもおk。

50 :
>>47
>>4

51 :
>>50
>>12

52 :
>>39
電柱からベランダに直接引き込むみたいな感じ?

53 :
双方いい加減にしとけよ
コテハン付けてやれや、NGしてやっから

54 :
>>52
エアコンホースの穴から屋内へ入れるような感じ。

55 :
JRAのサイトに
グリーンチャンネルは、スカパー!(BS・CS・光)及び一部のケーブルテレビ局では無料放送となります(詳しくはご加入の契約窓口にお問い合わせください)。
ひかりTV、auひかりでは無料放送は行われません。
ジェイコムでは無料放送してくれるのでしょうか?グリーンチャンネルです。

56 :
これから関東ではBSで障害が起きると予想

57 :
スカパーの無料ってjcomは関係ないの?
前にサムライが無料で見れたことあったんだけど

58 :
いまINMYROOMとかいう番組で流れてる曲だれが歌ってんだろ

59 :
>>57
スカパー!とJ:COMは全く別会社
よってチャンネルも違う
J:COMに無料開放なんかないだろ するとは思えない

60 :
以前2〜3回あったけど

61 :
年に2回くらいだな

62 :
釣った魚に餌はやらない

63 :
最近ちょくちょくやってるじゃん>おためし無料放送

64 :

ごめ。
親が前加入しててネットのモデムは引き上げたけど
未だJCOMチャンネルとか映ってる。
これってテレビだけの契約を残してるのかな?
けどBSはうつらない。
もしかしたら親の部屋のテレビにまだSTBついてるのかな?
会話もないし、確認できないから聞いてみた。
STBのついてる部屋しかBSははいらない?
見ようと思ったらパラボラつけなきゃならんのかな?

65 :
最近、無料は良くあいてるよ。
AT-Xとかも。
http://www.at-x.com/whats_new/detail/2797

66 :
お、金朋のエアラジ見れるのか

67 :
>>64
直接、親に聞けばいい事だろw

68 :
よく見たら対象外かよーケチ

69 :
j-com経由でWOWOW加入したんだけど
30分以上チャンネルあわせてもうつらない
10月1日契約で先月申し込んだんだけど
チャンネルあわせるの明日だっけ?
Jスポ4はすぐ移ったのに

70 :
ブルーレイレンタルを月1000円程度にしないとスカパーHDレコーダーに喰われるぞ。

71 :
>>67
聞けたらここで聞いてねえよ、BSはうつるもんなのか?

72 :
もう手遅れです
十分草刈り場になってますw

73 :
>>69
カスタマーセンターに電話しろ。
WOWOWに連絡して、信号送るように手続きしてくれるぞ。

74 :
今月からNHK受信料値下げになるらしいけど
jcomの団体割引で払ってる人も値下げあるのかな?

75 :
>>71
脛かじりの穀潰しが甘えてんじゃねぇよ

76 :
>>69
チャンネルを191に合わせる→一旦電源切る→20分?くらい待つ→電源入れると視聴可能になるよ。

77 :
>>74
団体一括も値下げの対象
既に支払った分は団体以外契約者と同様、
次回以降の支払分に充当だって
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/price_chng_zen02.html#1

78 :
>>69
2日の午後にならないと映らんよ

79 :
>>77
おおさんくす

80 :
BSパススルーはよ

81 :
>>80
もうe2にしとけ

82 :

今、CATVの「欠陥問題」が注目されます
http://www.antena-hausu.com/modules/wordpress/index.php?p=156
「福島原発事故」も「J:COMの欠陥問題」も構図は同じです。
福島原発の『国会事故調』の報告は福島原発事故は「人災である!
」と断じました。
「専門家の警告を無視し、対策を怠ったことが大災害を招いた」と
あります。
東京電力の役員も、技術者も、監督官庁も、専門家も自らの保身や
利益になびいて判断を誤り、今日の大災害を招いたのです。
J:COMの欠陥問題も原発事故も構図は同じです。
業界人の集まった「CATV研究所」の掲示板でも、業界の利益の
為に「欠陥問題」をタブー視し、隠蔽、禁句にしました。


83 :
※このスレ独自のローカルルール
アンテナハウス株式会社(神戸市)及びその関係者、特に社長の青田氏(antenna5963,antena555555、他複数ハンドル)による、
スレの閲覧・書き込み・ログの引用(2ちゃんねる内外を問わず)は固くお断りします。
これは、上記の企業・人物が2ちゃんねる内外の複数の掲示板で残した過去の実績を踏まえての判断です。
このスレにて、上記の企業・人物によると思われる書き込み・ログの引用(2ちゃんねる内外を問わない)
が行われた場合、スレに対する妨害・挑発行為とみなされます。
また、自身でそのつもりが無いにせよ他の投稿者よりマルチポストと認められる行為
(複数スレに同一の文草を投稿する)も固くお断りします。
【青田って誰?】
青田裕志(アンテナハウス株式会社)対策本部
http://unkar.org/r/cs/1232363508
antena555555悪行三昧
http://sites.google.com/site/antena555555/

84 :
BSパススルーしてくれたら最高なんだけどな

85 :
>>82-83
>>4

86 :
何か変なチャンネル追加しただろ 奥様Rとか番組表に出てきて変な空気になっただろうが

87 :
>>85
>>12

88 :
ジェイコム マガジン10月号 掲載内容誤表記のお詫びと訂正
http://www.jcom.co.jp/notice/_47450.html

89 :
歌謡チャンネル見てるけど決心がついたかもw

90 :
Mエアとスペシャプラス。あとの音楽3チャンネルは流行の曲ばかりで要らん。

91 :
NHK衛星受信料団体一括支払サービスをご利用いただいているお客さまへ
重要なお知らせ
http://www.jcom.co.jp/notice/_47468.html

92 :
解約! 解約! さっさと解約!

93 :
ユニバーサルは16:9にする予定ないそうだ
1番見るチャンネルなのに〜

94 :
契約していない局をスキップ出来ないの?

95 :
>>94
パナソニックのSTBは出来るはず。他は知らない。

96 :
>>95
そうですか、うちはπなんです・・・

97 :
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 

98 :
>>96
パイオニアはお好み登録で対処するしか無いね

99 :
土浦の花火大会中継
隅田川よりも面白い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベイ・コミュニケーションズ Part6 (219)
Z-WAVE ZTV Part8 (639)
【千代田区など】TCN東京ケーブルネットワーク (383)
【キー局】山梨県のケーブルテレビ7【関東U局】 (627)
JCN関東 (329)
JCN関東 (329)
--log9.info------------------
東方二次ネタが嫌い・嫌いな二次ネタ その7 (925)
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel8 (332)
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階 (778)
面白いツクールソフト レビュー&攻略質問スレPart192 (343)
【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part4 (301)
RosenkreuzStilette RKS009【エルカーエス】 (767)
パポタ〜空飛ぶ魔導店〜 part8 (698)
BATTLE LINE-バトルライン Part32 (533)
【伏兵】歴史隆々9【水計】 (344)
巡り廻る。 Part47 (242)
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part25 (407)
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第36章 (904)
【シー】アンディー・メンテ△70【ツリー】 (328)
上海アリス幻樂団 Part138 (672)
【バーチャロン?】電装天使ヴァルフォース part7 (332)
のび太戦記ACE (210)
--log55.com------------------
【パヨク画報】トランプ「オメェは核自慢するが、うちのは比較にならん程強力だ。使わない事を神に祈るよ」
【速報】米朝首脳会談中止  ★2
【疑惑深まる】加計理事長と面会 新文書 安倍首相、答弁と“ズレ”
【速報】文大統領、朝米首脳会談中止に「非常に遺憾」
トランプ氏、6.12米朝首脳会談のキャンセルを表明! → 韓国、大炎上
ゲイ 「ホモAVに出ることは悪いことではない。茶化したり笑いに変えるのはもう辞めないだろうか?」
秋元康ってゴーストライターいるってまじ?
史上最大第67回Let's天才テレビットワールド応援紅白大合戦&NHK紅白歌合戦