1read 100read
2012年09月同人イベント92: 【制服スキデスカ?】コスチュームカフェ 3号店 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コミケの一人参加者のためのオフ会 3 (436)
【東京】赤豚イベント実況スレ その33【大阪】 (757)
学園ハンサム プチオンリー専用スレ2 (325)
評論・情報系趣味サークル その5 (643)
【前日】東京赤豚等イベント関連情報雑談スレ10【アフター】 (702)
カダフィ企画からの差し入れは捨てるべし!! (760)

【制服スキデスカ?】コスチュームカフェ 3号店


1 :08/10/28 〜 最終レス :2012/10/18
同人誌即売会界でも屈指の企画型イベントとなりつつあるコスチュームカフェ。
この即売会は、制服が好きな人のために開催される即売会です。
■コスチュームカフェ公式サイト
ttp://www.costumecafe.com/
■前スレ
【制服スキデスカ?】コスチュームカフェ 2号店
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1180188921/
■過去スレ
コスチュームカフェ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1107600295/

2 :
a, 相手に「信者」「アンチ」「本人」「ゆとり」「新参」「〜厨」等のレッテルを貼る
b, 「性格悪そう」「DQN臭い」等相手自身や相手の人格を馬鹿にする
c, 「必死だな」「顔真っ赤」「マジレスww」等相手の姿勢を馬鹿にする
d, 相手の言ったことをオウム返しする
e, 「残念な頭」「ポカーン」「………」アンカー等具体的な指摘をせずにコピペや引用で返す
f, 自説に都合のいい下衆の勘繰りをして相手の真意を捏造し、
  叩かれるのにふさわしい存在であると印象づけようとする
g, 「みんなそう思っている」等自分だけの意見ではなく皆の総意であると言い張る
h, 「本当のファンはそう思っている」「公式はそう思っている」等自分以外の意見であると言い張る
i, 変換間違いや言葉の使い方の間違いを馬鹿にする
j, 「>>1嫁」「スレ違い」「ageるな」「マルチ」等相手がルール違反していると印象づけようとする
k, 「こんな板・スレに来てるくせに」「オタな時点でw」「お前も同じ穴の狢だろ」等と相対化
l, 「コピペかよ」「なんだ釣りか」「夏・冬だなぁ」「ツマンネ」等でレスを打ち切ろうとする
m, 都合の悪い意見はまるっきり無視して「〜でFA?」「〜で確定だろ」等
  一方的に自分の意見だけを取り上げた勝利宣言をする
n, a〜mの対応を取った後批判や反論を封じるために「以後スルーで」「相手するなよ」
  「NG登録した」「ところでお前ら夕飯何食べた?」等話を逸らそうとする

3 :
【問い合わせた?】 ─ NO → しろ。
    │
    YES
    ↓
【過去スレ読んだ?】 ─ NO → しろ。
    │
    YES
    ↓
【検索した?】 ─ NO → しろ。
    │
    YES
    ↓
【解決した?】 ─ NO → 【半年繰り返した?】 ─ NO → しろ。
    │                │
    YES               YES
    ↓                ↓
 なら聞くな。          残念だったな。

4 :
Q : これ本当ですか?
A : _、_
 ( ,_ノ` )     n    こんな掲示板で書かれたことを信用するんですか? だったら言ってあげますよ
 ̄    \   ( E)   ウソ情報満載!信じて行動した瞬間に通報されるわ家族にバレるわTVに映るわ
フ     /ヽ ヽ_//    内定キャンセルされるわエロ本のページが張り付くわ家は燃えるわ大騒ぎ!!

5 :
<わからない5大理由>
 1. 読まない
 2. 調べない
 3. 試さない
 4. 理解力が足りない
 5. 人を利用することしか頭にない

6 :
1さんスレ立て乙!
公式サイトは
ttp://costumecafe.jp/
です(>>1のURLでも自動でジャンプするけどね)

7 :
夜コスカ、またやんねーかな
あのカオスな雰囲気がいいんだけど

8 :
歌舞伎町でやるなら脱いでもいいモデルさんを雇ってコスプレショーをやってほしい
もちろん生着替えで

9 :
コスカに参加予定なのですが
アルファベット=4階
ひながな=3階
という感じで良いのでしょうか?

10 :
次回もし例大祭に重なったらどうしよう。
都産の他イベントの予約考えると2/11か3/15が有力だけど

11 :
例大祭幹部≒コスカ幹部だから被らせないでしょ
運営が破綻して共倒れになる

12 :
> 9
逆だ、逆。
アルファベット=3階、
ひながな=4階。

13 :
ひながなってなんだよ
ひらがなだろ

14 :
2009/3/8  例大祭
2009/3/15 コスカ22

15 :
>>13
あっ本当に「ひながな」になっているね(笑
普通に「ひらがな」と読んでいたよ・・・

16 :
>>1
もはや『制服が好きな人のために開催される即売会』とは違う気がする

17 :
>>16
どんな風に「違う気がする」の?
詳しく聞かせて欲しいな

18 :
そのまんまじゃね?

19 :
リストがリンク付になりました

20 :
やっぱりリンク付いてるとチェックしやすいね

21 :
明確に新刊あるとこがあるね。
どこぞの大手。

22 :
>>その日程本当?

23 :
>>22
>>14のことを言ってるのか
ホント
コスカはカタログ、例大祭はHPを見ろ

24 :
>>17
昔は可愛いとか見ていてすばらしいと思える(エロ的も含めて)
衣装の飲食店をメインでやっていたのに、いつの間にか
・メイド
・メイド喫茶
・ゴスロリも含めたその他
になってしまっている。
だから趣旨は違うよね。
細かな定義は主催者にでも聞いてください。
あと、主催が男女の2人だったこと(今でもそうだったっけ?)

25 :
特定のキャラ本でも
イベントの趣旨にあった制服を着せるならいいけどね
バイトしてる等の設定とかで
ただ自分学校の制服着てるだけでは

26 :
女性の主催が辞めてから、完全に方向性かわったよな。
純粋に制服がメインだった頃に比べると、萎える。

27 :
初期のコスカを知ってる人は30歳代になってる人が多いだろうから
もう同人から引退しちゃってる場合が多いと思う。
それにしても葵○本舗の中の人って同人歴何年よ?
20年近いんじゃないか?

28 :
>27
気になるなら、本人に聞いてみれば?

29 :
サークルチェック完了
一ヶ所フロア移動のサークル確認 
サークルリストでの訂正はなし
相変わらずだな

30 :
さて、明日のコスカの準備しなくちゃ
ふう、かったるいなぁ

31 :
なんか今回は微妙くさいな・・・

32 :
スマン
臭ったか

33 :
カタログ全員購入制って ・・・ サークルもってひどくね?

34 :
気の毒だがお金のためだ

35 :
おまけにカタログ800円もするしな。600円にしてくれよ。

36 :
最近はどのイベントも高いね。
昔はオンリーでも500円がデフォだがスキフェスのカタログなんか1000円もするしな。

37 :
スキフェスが全部500円だったらとんでもないことになるな

38 :
おい会場どこだ…
浜松町で迷ったぞ

39 :
竹芝桟橋方面に向かえ
てか同業者歩いてないか?

40 :
歩いてるの見たくない。
つーかオタクじゃないから同類と思われたくない。

41 :
こるから向かうんだけど誰か同行しませぬか(´・ω・)

42 :
>>40
釣れますか

43 :
コスカ、本当に今日か?実況民少な杉w

44 :
今起きた。さて、これから行くべきかどうか…

45 :
待機列寒い
気温は14.4℃らしい。
ビル風で冷えまくり
まあ開会してしまえば肉の熱で(ry

46 :
コスカ列より誘導されている5階のアイマス列のほうが長く感じる

47 :
>>46
道路脇の歩道に出来てる列?>5F
コスカの4Fの列は建物のR
3Fの列も建物側面の入り口に
入ってるっぽいので結構長いよ。
それにしても叫ぶように喋ってる奴、耳障りだな。
もう少し静かにしてくれよと。難聴か?

48 :
またグダグダかよ

49 :
>>48
gdgdさ加減をkwsk

50 :
>47
建物わきの入り口から入っている列は5階のアイマス列
コスカ3階列はまだ広場にいて、動いていない
どこから入れるのだよ……

51 :
うるさいヤツって隣の列にいるヤツだな。メガネのヤツがウルセー

52 :
3F最後尾は現在歩道

53 :
>>50
そうだったのか>5F列
3F列(だと思ってた列)の長さに
絶望しかけてたけど
これで光が見えてきた。thx

54 :
歩道の待機列放置されてね?

55 :
ようやく移動開始

56 :
年齢確認って顔写真ついてないと不味い?
ドリパで門前払いされた悪夢が…

57 :
, http://ekfv.freehostia.com/making-jb3/map.html anjevine custom jewelry, http://vcjxz.freehostia.com/chanel-j7f attributional styles inventory, http://kjcsuc.freehostia.com/antique-94 tim gunn style,

58 :
姫神、10限だが、本の内容は………ダメダコリャ
しかし、ARESTICAは100冊しかないって、少なっ!

59 :
>>56
無くてもおk(保険証カードとか)
タスポは多分駄目かと。

60 :
放送ワロタ

61 :
>>59
さんくす
今日は本命のサクール居ないから昼からふらふらヘタレ参加

62 :
姫神、あの折り本で500円とか相変わらずボってんなw

63 :
姫神また薄い本なのか・・・
今回は不参加なのでレポ楽しみにしてんよ

64 :
姫神は新刊まだ売ってるぞw
ボーマスもそうだったけど、どこまでネタサークルを極めるつもりなんだ?(・∀・)ニヤニヤ

65 :
姫神は新刊まだ売ってるぞw
ボーマスもそうだったけど、どこまでネタサークルを極めるつもりなんだ?(・∀・)ニヤニヤ

66 :
二度書きスマソ

67 :
3階は販売停止の紙が貼られたサークルがいくつかあったな
MORE☆プリティにもしっかり貼られていたし(だれも来ていない)

68 :
財布落としちゃったorz

69 :
, http://qcucd.freehostia.com/is-yello61/map.html chicago manual of style slashes, http://jmrmob.freehostia.com/agate-an19/map.html tennis bracelets white gold
, http://llavls.freehostia.com/flashing54 diamond radeon hd 2600xt, http://wphh.freehostia.com/viewsat-37 mission style pergola designs,

70 :
rengaworksも100冊ぐらいしかなかった
二限→一限で速攻終了

71 :
しっと組とうわき組の新刊セットの数差がありすぎ

72 :
レディナビ来てる?

73 :
>>71
詳細希望

74 :
桜沢組がひなゆきうさ組よりもかなり多めだった模様

75 :
ただいま帰投。今回は電車は(10分くらいだが)止まるし、毎回それが
目当てのコピ本は完売だったし、いいことなかったな。ほとんど、
準備会にお布施(=パンフ購入)しに行ったようなもんだよ。

76 :
>>74
サンクス

77 :
>>72
Kanonのオフセ本とペーパーだったよ

78 :
コスカ今日だったのかorz
なぜ明日と勘違いしてたんだろう

79 :
しっとうわきに人が流れたおかげで
オシャフラコピが買えたので満足。

80 :
>>77
dクス。オフセ本なんて出てたのか。行けばよかったorz

81 :
今日一番テンション上がったのは
コスプレゾーンで最前線君を発見した時

82 :
今回は何人くらい来たんだろう?

83 :
京都東方イベとかぶった割には結構来てたよね

84 :
ここの盛り上がりのなさは何なんだ……
本当に今日当日だったのか?

85 :
>>58
アリコはしょーがないな
搬入事故ってのを初めてみたよ

86 :
上のアイマスオンリーは盛り上がっていたね
終了まで人いっぱいだったよ

87 :
>>84
毎度の事だよ

88 :
>>84
夜コスカのktkrgdgdぶりが懐かしい・・・

89 :
>85
搬入事故kwsk
夏コミではポプルスが印刷機械故障で、
新刊がない&搬入数が少なかったサークルがあったな

90 :
今日の一言:

子連れレイヤー 自重しろよ!

91 :
コスカは
・カタログを500円に値下げ
・全員購入制から任意購入制へ(サークルもチケットのみで入場可)
・カタログ完売後もしくは閉会30分前は入場フリー
この3点をもって改善すれば良質なイベントになる。

92 :
にう先生はどうでしたか?

93 :
姫神は買う価値なかったわ

94 :
>>68
> 財布落としちゃったorz
4階の窓際の手すりに放置されてた財布があったので本部に届けたんだけど回収できた?フィーナのラバーマスコットが付いてるやつ。

95 :
>>91
それじゃ収益が悪化して維持できないだろ
素人が趣味でやってるイベントじゃないんだから

96 :
閉会1時間前になっても入場フリーにならないのに驚いたんだが・・・
コスカっていつもこんなかんじなの?

97 :
>>96
カタログが売れ残ってる限りは、
大抵のイベントでそうなんじゃないかな?
閉会5分前でも入場にカタログが要りますってイベントは
幾度となく見てる。

98 :
オンリーイベントなんかだとカタログ売れ残っても夕方にはフリーにすること多いかな
夕方になると人が減るし一人でも多くの人にサークルを回って欲しいしね

99 :
> オンリーイベントなんかだとカタログ売れ残っても夕方にはフリーにすること多いかな
どっちかってーと少ないと思うんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VOCALOID】 ボーカロイドイベント総合 33曲目 (949)
同人イベント板総合質問スレッド24 (215)
カダフィ企画からの差し入れは捨てるべし!! (760)
同人イベント板 総合雑談スレッド ◇その4 (733)
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
市川孝一3 (603)
--log9.info------------------
【調べるの】今すぐ質問に答えて!135【マンドクセ】 (464)
水槽レイアウトが下手くそな人のスレ 22槽目 (408)
¥¥1.023world¥¥について語り合おうよ (349)
レッドチェリーシュリンプ インドグリーンシュリンプ等 Part11 (510)
金魚関連 * 誰かが質問に答える55* 質問専用 (759)
【語るけ】静岡県アクアショップスレッド【6合目】 (414)
【サウス】ペットバルーン【緑丘】 (745)
ペット業界の発展とアクア業界の衰退を考えるスレ (302)
【苔取からスネール駆除まで】淡水巻貝を語ろう 10 (890)
あなたの淡水水槽の画像を見せて!Part58 転載禁止 (389)
【海水】LED照明を語ろう【専用】 (686)
【淡水】LED照明を語ろう【専用】 No1 (952)
【KOI】いとし恋いし【ニシキゴイ】【錦鯉】A (617)
【ADA】ネイチャーアクアリウムとは?【Do!aqua】29 (1001)
【プンティウス】小型コイ科総合スレ 6【ラスボラ】 (878)
あああ アクアリウム機器自作スレ 22作目 あああ (462)
--log55.com------------------
【知るしん。】JONK長野放送局 PART11【撮るしん。】
【ニュース7】从・-・ヌ<鈴木奈穂子 Part59【NHKの大エース】
【歌い手】Rの法則 part6【猥褻】
【NHK大阪】石橋亜紗さん その17【ニュースほっと関西】
【#nhk11】 ニュースチェック11 【@nhk_nc11】3ツイ目
【NHK奈良】 荒木美和 Part16【みわわん】
NHK内部告白者 立花孝志ひとり放送局(株) Part197
【富山人】NHK富山放送局3【おしらせたまご】