1read 100read
2012年09月映画作品・人146: 【ブレイキング・ドーン】トワイライト・サーガVol.6【2/25公開】 (829) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SPACE BATTLESHIP ヤマト 88万光年 実写版宇宙戦艦ヤマト (778)
【主演】 貞子 3D part 2 【石原さとみ】 (779)
アベンジャーズ 41-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ (337)
【緑】【紫】 キック・アス:PART 9 【黒】【赤】 (923)
ジ・アーティスト The Artist (749)
映画るろうに剣心 27 (622)

【ブレイキング・ドーン】トワイライト・サーガVol.6【2/25公開】


1 :2012/01/02 〜 最終レス :2012/10/23
第4作目「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン part1」 2012年2月25日公開
part2は2012年12月公開予定
■映画公式サイト(米国)
http://www.twilightthemovie.com/
■映画公式サイト(日本)
http://www.the-twilight-saga.jp/
■映画版公式ファンサイト
http://www.twilighter.jp/
■前スレ
【エクリプス】トワイライト・サーガVol.5【ブレイキング・ドーン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1290034388/
■原作スレ
トワイライト【ステファニー・メイヤー】vol.3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sf/1286821632/
関連リンクは>>2-5あたり

2 :
■映画公式サイト(米国)
http://www.twilightthemovie.com/
■映画公式サイト(日本)
http://www.the-twilight-saga.jp/top2.html
http://www.the-twilight-saga.jp/newmoon/
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/
http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn/
■映画版公式ファンサイト
http://www.twilighter.jp/
■グッズ通販サイト(海外)
http://www.forbiddenplanet.co.uk/index.php?main_page=index&cPath=3_6825&zenid=d5563d0eab07bd013fc57e902517da41
■映画ロケ地のフォークス紹介サイト
http://www.forkswa.com/twilight/

3 :
■yahoo!JAPAN 映画紹介
□トワイライト〜初恋〜
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332281/
□yahoo!JAPAN ニュームーン/トワイライト・サーガ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334197/
□エクリプス/トワイライト・サーガ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336862/
□トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id340463/
■Twilight特集 Yahoo! MOVIES (英語)
□Twilight (2008)
http://movies.yahoo.com/movie/1810010670/info
□Twilight Saga: New Moon, The (2009)
http://movies.yahoo.com/movie/1810055802/info
□Twilight Saga: Eclipse, The (2010)
http://movies.yahoo.com/movie/1810074301/info
□Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1, The (2011)
http://movies.yahoo.com/movie/1810158314/info
□Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2, The (2012)
http://movies.yahoo.com/movie/1810164076/info
■Twilight Trailers & Video Clips (11 videos) (英語) - Yahoo! MOVIES
http://movies.yahoo.com/movie/1810010670/video/10627010

4 :
■過去スレ
【来春】トワイライト−Twilight−【公開】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225636110/
トワイライト−Twilight− vol.2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1240377939/
【ニュー・ムーン】トワイライト・サーガ Vol.3【11/28公開】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1257288882/
【エクリプス】トワイライト・サーガ Vol.4【11/6公開】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1287646250/
【エクリプス】トワイライト・サーガVol.5【ブレイキング・ドーン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1290034388/

5 :
【Cast】
クリステン・スチュワート(ベラ)
ロバート・パティンソン(エドワード)
テイラー・ロートナー(ジェイコブ)
アシュレー・グリーン(アリス)
ニッキー・リード(ロザリー)
ケラン・ラッツ(エメット)
ジャクソン・ラスボーン(ジャスパー)
ピーター・ファシネリ(カーライル)
エリザベス・リーサー(エズミ)
ダコタ・ファニング(ジェーン)

6 :
>>1
乙!

7 :
BDでは、テイラーは狼状態以外でのアクションシーンはあるんだろうか??
アクション向きの体なのに、唯一アクションしてないもんね(^^;

8 :
>7
確かなかったように記憶してる。
てか、狼での乱闘シーンすらなかったような、うろ覚えですまん。
とりあえず今回の1は結婚式と新婚旅行と出産がメイン。
2に期待したらどうだろう。

9 :
どこかで、テイラーは素足でいるのが好きで無いとの話を読んだけど
BD1では雨と泥の中を素足で走って変身するシーンがある程度かも・・・・
その過程でシャツは脱ぎ捨てたけどズボンはそのまま・・・・・服を大切にしない奴だw
ところでニュームーンでの狼告白シーンって何故雨の中だったんだろ・・・
原作ではそんな記述では無かったと思うけど。

10 :
早くみたいな

11 :
オープニングテーマがElectric Light Orchestraの 「Twilight」 だったら笑えるw

12 :
>>9
雨の中で裸で居るのが似合うキャラと思われてるとかw

13 :
日本ではほんと人気無いね
というか海外での人気ぶりが異常なのか

14 :
原因
エドワードの顔が日本受けしない
原作の内容が、日本では少女漫画や同人でありふれた腐女子内容と
なっている。まぁ確かにトータルでは同人よりも高レベルだけど(^^;
男性には入りにくい場合が多い
1作目がこけたので、もうあまり広告するつもりがない
だから新規ファンが増えない
WOWOWとスタチャンで再放送に力入れては居るけど・・・・
ジョイコブの下半身の露出が少ない


15 :
>>14
末行ワロタ 何を期待しているww


16 :
あと1ヶ月と少しでBD1日本公開
原作は読んでるけど、取り敢えず吹き替え版で見て
セリフと間を味わった後で
気が向けば字幕版に行くかもしれない

17 :
>>16
それ以前に吹き替え版て今回やるのかね?
なんかなさそうな気がするんだけど…
あってもまた成宮とか…

18 :
前回は吹き替え版のみという地域が多々あったらしい・・・・過去ログによると

19 :
>>18
それは知ってるけど前回芸能人吹き替えで興収あげようとして失敗してるから
逆に字幕オンリーってことにならなきゃいいなって思ってw
自分は字幕がいいんだけど親とばあちゃんが吹き替え派だもんで

20 :
アリスは俺のもの

21 :
変身したセスは俺の枕

22 :
ジェイコブの毛皮はおれの玄関マット

ってこの流れ止めようよw

23 :
yahooより
『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートは、白雪姫を原作としたアクション映画『スノーホワイト』(6月15日公開)に主演する。
甲冑姿でバトルするクリステンの斬新な白雪姫像が話題になりそうだ。テイラー・ロートナーは、『ミルク』(08)のガス・ヴァン・サント監督の
新作への出演が決まっている。
ガーディアン紙によれば、賛否両論あるとしても、最も興味深い作品に出演しているのはロバート・パティンソンだという。
19世紀のフランスの文豪モーパッサンの原作の映画化『Bel Ami』(全米3月2日公開)で希代のプレイボーイを演じ
デヴィッド・クローネンバーグ監督の『Cosmopolis』(全米2012年公開)にも主演。「彼の演技には評論家もぶっ飛ぶだろう」と
クローネンバーグ監督が太鼓判を押している。2012年は、米国ではこの2作と『トワイライト』シリーズ最終作が公開されることになり
ロブの年になる可能性もある。

24 :
あまりにもシーンとしすぎている…
一ヶ月後に公開なのに、宣伝も試写会も何もでてこないなー
宣伝する気あるのかなぁ。

25 :
宣伝する気・・・・・???
スクリーン3月号で付録は付いたけど、綺麗な写真を並べただけ・・・
BD1では、結婚式とハネムーンのラブラブシーンと、妊娠出産の苦労だけで
派手なアクションシーンも無い・・・・・固定ファン以外絶対勧められない内容(^^;
原作に無い狼同士の喧嘩を無理に入れたみたいだけど・・・・・
興行成績 大コケ決定予定!!
BD2の公開も危ういかもw

26 :
>>13 >>14
全興行収入の7割くらいが北米でのものじゃなかった?
世界的人気というには偏っている数字だった

27 :
本日前売り発売日らしいのでageとく

28 :
>>27
情報ありがとう。
買いに走る。

29 :
前売り特典のフィルムセット、これってどうやって
楽しむもの?

30 :
予告でジェイクちゃんがいきなり脱ぎだしてワロタ

31 :
雨の中で脱ぐのが好きなんだねw

32 :
風呂代わり?

33 :
まあたしかにケモノ臭さは多少紛れかもしれんが

34 :
>>30
ズボンは替えを沢山用意してあるが
流石に靴は高価らしいな。
珍しく素足になってから変身してるw

35 :
ズボンじゃなくてRから変身したらいいのに…
もっとコスト削減できるぞ!ジェイク!

36 :
どうせなら全裸になってから変身すればいいのに

37 :
>>36
原作ではそうなってる
余裕があれば短パンを脱いで変身し、変身後の足に括り付けて運ぶらしい
だから短パンの下にはRを履いていないと言う事にw

38 :
ほんとゲイ集団だよな…向こうでも言われてるだろうが

39 :
テレビでCM流れてるね
あんまりインパクトないけど
早く観たい
日本で人気がない理由のは、
バンパイアに馴染みがないこと
ハーレクインみたいなベタロマンス
主演2人が他の映画でも話題にならず、知名度が上がらない
とか色々ありそうだね
今作で前田敦子が宣伝して(ry
テレビでヘンに編集した映像を放送したのもまずかったと思う
私はあれで逆に興味がわいたけど
ロブクリは日本受けしない顔なのもねぇ

40 :
>バンパイアに馴染みがないこと
これは無いでしょ
吸血鬼とか三角関係とか逆に少女漫画で手垢がつきまくってて
古臭く感じるんだと思うよ
あっちでは新鮮だったんだろうけど

41 :
アメリカのほうがバンパイアに馴染みがあるから受け入れられたんじゃない?
今の日本にバンパイア漫画で喜ぶ女はあんまりいないでしょ
バンパイア?はぁ?プゲラ
みたいな感覚

42 :
地上波の吹き替えがあまりにもド下手すぎて目もあてられなかったw
あれも原因あると思うけどw
矢口よりは前田敦子のほうがいいけどな
ちゃんと原作読んでてファンだし

43 :
手塚治虫の性で、バンパイヤは動物に変身できる人種だと
思っていた小学生の頃・・・・

44 :
バンパイア=B級
みたいなイメージだよ

45 :
CM初めて見た
「ブレイキングドーン(前売り券)ドーンと発売中!」
・・・え?

46 :
欽ちゃんの ブレイキング ドーンとやってみようってか

47 :
>>45
私も絶句したw

48 :
公開前なのに、前作の地上波放送無いな

超編集版 初恋のニューエクリプスが見たかったのにw

49 :
いっそ全部 関西弁吹き替えでw

50 :
前売り特典三つまとめてget記念パピコ@錦糸町

51 :
>>45
昨日それ見てサブイボ立った

52 :
カーライル役のピーター・ファシネリが良いなと思って、オフィサイトをチェックした。
ピアース・ブロスナンとかヒーローズの小娘ヘイデンがやってる反捕鯨活動のサポーターなのな。
反日だったのかーガッカリだよ。

53 :
だから宣伝に来てくれないんだな・・・・



って誰も来ないじゃんか(T_T)

54 :
Part2って年内公開するの?

55 :
>>52
うわぁマジか超ショック
一気に嫌いになった
ヒーローズのクソ女と同レベか

56 :
Part2は今年の年末じゃなかった?

57 :
part2早く観たい。。。

58 :
今回は吹き替えでのRはありませんか?
また字幕のみの映画館に行かなきゃいけないのかな
情報が少なすぎ&ひっそりしすぎ…

59 :
>>58
今年は字幕のみらしいよ。
情報少ないよね。去年お金かけて宣伝してたけどダメだったのかしらw

60 :
吹替を作る費用も削除かよ・・・・・

61 :
初恋なんてダサダサの携帯小説みたいな邦題つけなきゃもうちょっと人気出たでしょ
ここのスタッフは宣伝が下手だと思う
ドーンと発売ってまだ懲りてない証拠w
せっかくCSで3作連続放送してくれてるのにダサイCMでぶち壊してるし・・・

62 :
最近吹き替えのよさを認識しているので、二回目は吹き替えで観たかった
字幕を追われて、シーンをよく観れないのが楽しめない

63 :
今頃以前録画したのを見たんだけど、(ウエンツが吹き替えやってたやつ)
主役の吸血鬼の男より、狼男の方が好きだったから、
あんまり感情移入できなかたなあ。
なんでベラは吸血鬼の方がいいんだろう。
あんなに好きな理由がわからない。

64 :
>>63
そりゃ女性の本能でしょw
お金持ちの王子さまと熱血だけの貧乏人を比べればww
ジェイコブと結婚すると、ウルフパックの食事・洗濯・縫い物の世話だけで
一生が終わるし、いつも狼の発作的反応に怯えて暮らす必要がある。
エドワードならば、自分もスーパーマンになって、かつ大切にして貰える。

65 :
>>64
私だったら逆にもの足らなくなりそう
モノとかって飽きるもんね
やっぱり激しい情熱ほど心躍らせるものはないよ
世話もしみじみ楽しいし。

66 :
もしジェイクがベラに刻印されていたら、血みどろの展開になってたなw

67 :
チョソ絡ませるなんて最悪だな
見に行くのやめようかな

68 :
>>63
・だれもがうらやむ超絶美女に大変身
・アリスの予知能力のおかげで、永遠に超リッチライフ

69 :
息を吐く様に朝鮮猿を絡ませてくるな日本のメディアは

70 :
まだジャニーズ絡めた方がましなんだけどな

71 :
もう公開しなくていいよ
さっさとDVD出してくれ
わりと本気で頼む

72 :
今回のサントラはどんなだろうな
前回、前々回と凄く良かっただけに気になる

73 :
あのー…
自分の県だけ未だに上映決定がされていなんだが
マジでやらないの?
しばらく待てば劇場決まるでしょなんて思って今日まで来てしまったんですが
どういうことなのよorz

74 :
>>71
アメリカ版でよければ出てるんじゃないか

75 :
FBのコメント酷いな
DVDレンタルまで待つわ

76 :
ドーンと発売ってw
なぜ自ら安っぽくするのやら

77 :
宣伝担当も、どうせダメだって開き直ってるんだろなw
キャスト来日も全く無いしw
今回は内容が結婚・出産騒ぎだから、一見さんは完全お断り路線
前3作で興味を持ってもらうしかないのでCSでのしつこい再放送は
出来うる手段としては正解なんだろ。
後は、可能ならば地上波で、ブルーレイの吹替え版をそのまま再放送
するくらいしか手はないだろ。

78 :
米密林からBlu-ray出荷連絡キタ
辞書用意して待ってるぜ

79 :
ドーン引き・・・

80 :
糞宣伝で数少ない熱心なファンをドン引きさせるってどんだけ

81 :
>>64
女性の本能というより、腐女子の本能だろw
作者自身がそうだし。

82 :
>>81
うん。
なんか白馬の王子を待つ永遠に夢見る乙女って感じだよね。
地に足ついてないってか。

83 :
さっきのスーパーニュースでローラが宣伝してた映像が放送されてた
でもナレーションが音声ミスで出てなかったよ
どこまでツイてないんだw
今日のローラのブログから
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11163504196.html?frm_src=thumb_module
試写どうだったんだろうな
かなり限定してたけど

84 :
花嫁姿のローラ、言い寄ってくる男がいると告白
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/13/0004812691.shtml

85 :
もし>>65がジェイコブと結婚したら
変身して服を破ったら、ほうきを持って追いかけ回して
耳をつかんで引っ張ってきてガミガミ言いそうw
ウルフパックを尻に敷いて、裏のボスとして君臨ww

86 :
そういえば日本語版の小説ってラノベみたいな変な絵がついてるよね

87 :
ベラが生理の時エドワードはどうしてるんだろう。

88 :
ドーンと発売ってセンス悪いな。
どうせなら村上ショージでブレイキング・ドゥ〜〜ン!

89 :
>>87
使用済みの生理用品に付いた血を・・・・

90 :
>>87
エドワードは気づいているけど、紳士だから何も言わない
って言ってたよ、ステファニー

91 :
>>90
原作にそこまで書いてあるの?
生々しい
だが、バンバイアと付き合うとはそういうことだなw

92 :
という事は、ジェイコブが抜いてきたらどんな顔するんだろw

93 :
トイレとか困りそう

94 :
エドワードたちもトイレを使うよ
排泄のためではなく、血液しか消化できない胃袋に
人間のまねして食べた食物を吐き戻して処理する為
By 原作

95 :
え、そんなの書いてたっけ?
どこ〜?
というかフィクションに言うのもアレだけど学校には生○の子何人かいるだろうに
ジャスパーはよく我慢してるなw

96 :
>>94
食べた食物を処理することは書いてあったけど、トイレを使うとの明確な描写は
無かったんじゃないか

97 :
わざわざゲロしてる設定とかいらねw

98 :
だって尻からは出せないもん(^^;
まぁ治癒するから自分で胃を裂いてってのは・・・w

99 :
今回は吹き替えないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【見た人専用スレ】OUTRAGE アウトレイジ (534)
アウトレイジはどう考えても北野映画史上最高の作品だろ (612)
踊る大捜査線 THE FINAL 19 (716)
ターミネーター TERMINATOR 37 (929)
【主演】 貞子 3D part 2 【石原さとみ】 (779)
【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】 (263)
--log9.info------------------
目詰まりをするプリンタを上げるスレ (798)
【EPSON】Colorio EP-904F/904A/804A/AW/AR PART8 (730)
▼プリンタ購入相談スレ▼29 (569)
ブラザーA3カラー複合機 総合スレ6刷 (444)
■カラーレーザープリンター■7台目 (365)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 3[テスト] (708)
【キヤノン】 プリンタ総合 15 【CANON】 (818)
【エプソン】EPSON GTスキャナ総合スレ【EPSON】 (432)
★CANON★最高の詰め替えインクを語るスレ 12ml (754)
【普通紙】エプソンの顔料系プリンタ【くっきり】 (524)
Canon PIXUS ip2700 (323)
【名機】HP3桁オンリー 3台目【静音】 (495)
【見開き】A3スキャナー全般 パート3【原稿】 (386)
【キヤノン】CanoScan総合スレ part3【Canon】 (786)
【ADF】スキャナで連続取り込み018.jpg【OCR】 (901)
【綺麗・速い】EPSON総合スレッド 12【色あせない】 (398)
--log55.com------------------
【芸能】旦那が癌で闘病中のmisono、フィリピン留学へ
【漫画】『GANTZ』奥浩哉の新連載開始 タイトルは表紙&目次で明かさず1話最後で異例の発表
【モデル】みちょぱ、幼い頃の顔が一重でファンからの疑問に「年老いていくにつれくっきり二重になった」
【テレビ】ホラン千秋、前澤氏のお年玉企画『これは社会実験』に引っかかる「上から目線に感じちゃう」
【テレビ】室井佑月、国母容疑者の初公判に「イチロー選手みたいなって…もう31だから、自分の年齢とかも分かってもらいたい」
【訃報】今宮純さんが死去 F1解説の重鎮
【音楽】Mr.Childrenが「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に2曲目の主題歌提供
【五輪】 5人制手打ち野球、ユース五輪採用・・・国際オリンピック委員会(IOC)