1read 100read
2012年09月漫画キャラ127: 【幽白】蔵馬アンチスレ【頭脳派どころか馬鹿】 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【らんま1/2】天道あかねちゃん大好きな人が集うスレ17 (445)
【灼眼のシャナ】シャナちゃん萌えスレpart21【メロンパン】 (285)
【名探偵コナン】毛利蘭&信者アンチスレ3 (954)
【らき☆すた】パトリシア=マーティンとホームステイするスレ10【パティ】 (998)
【テニプリ】皇帝・真田弦一郎11【立海】 (896)
【絶望先生】風浦可符香信仰スレ22【天使みたいでカッコイイね】 (756)

【幽白】蔵馬アンチスレ【頭脳派どころか馬鹿】


1 :2011/10/30 〜 最終レス :2012/10/29
【ルール】
ここは「幽☆遊☆白書」の蔵馬アンチスレです。蔵馬が嫌いな方、大歓迎。
他キャラや他漫画キャラ、他アニメキャラと比較することで蔵馬を批判するのも許可します。
妖狐アンチも認めますが、蔵馬アンチである事が条件です。蔵馬信者を批判するのも、有りとします。
蔵馬信者によるものと見られる、蔵馬を擁護するレスはスレ違いとします。
前スレ
【幽白】蔵馬アンチスレ【外道にもほどがある】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1257236716/
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/cchara/1257236716/
歴代スレ過去ログ
幽白の蔵馬アンチスレ
http://log2ch.net/read.php/cchara/1131422402/
幽白の蔵馬アンチスレ2
http://mimizun.com/log/2ch/cchara/1168928815/
幽白の蔵馬アンチスレ3
http://mimizun.com/log/2ch/cchara/1185965491/
幽白蔵馬のアンチスレ5
http://mimizun.com/log/2ch/anichara2/1190035619/
蔵馬をヌッR会
http://log2ch.net/read.php/cchara/1191129649/
幽白蔵馬のアンチスレ6
http://log2ch.net/read.php/cchara/1202450655/
蔵馬をヌッR会
http://mimizun.com/log/2ch/charaneta2/1194667419/
【幽白】蔵馬アンチスレ【シャアに完全敗北】
http://mimizun.com/log/2ch/cchara/1249480989/
【幽白】蔵馬アンチスレ【性格最悪の偽善者】
http://logsoku.com/thread/changi.2ch.net/csaloon/1254645586/

2 :
蔵馬には他キャラを殺したとしても、逃げ道がいくつも用意されている所が気に食わない。
「烈火の炎」の水鏡が
「知的冷酷キャラという設定なのに相当イカれた敵キャラでさえ殺していない。
当然止めを刺さなかった前述の敵キャラに強烈な逆襲をくらうことに。どこが知的で冷酷なのだろうか。鞍○のようにRべき」
と言われてた。「蔵馬」ぐらい漢字を間違わずに書けばいいのに。それとも、素で間違ったのか?
水鏡が人間を殺したら殺人の罪で逮捕されるけど、蔵馬の場合は「夢幻花で目撃者の記憶を消去」「食妖植物に死体を食わせ証拠隠滅」
「時と場合によってはコエンマが生き返らせてくれる」「どうしてもヤバくなったら魔界に逃亡」「妖怪は殺しても罪に問われない世界観」
という風に、逃げ道だらけ。そして天沼に対して同情心を寄せる点に、ぬるさを感じる。
あと、当時部下だった黄泉を刺客に殺させようとしたけど失敗。結果、黄泉の方が圧倒的に強くなって、家族を人質に取られかけた。
こういう点は水鏡よりも蔵馬の方が駄目だと思う。

3 :
冷酷な時の蔵馬は変な顔。特に空を脅すシーンはブッサイクだった。
蔵馬の冷酷さをマンセーする意見も耳にするけど、そういう部分も含めて蔵馬は好きになれない。
そういう面が完全に後付け設定なのと、「外道キャラに対しては容赦しないが、蔵馬自身も外道」って感じだし。

4 :
「蔵馬嫌い」と言うと、
「蔵馬を嫌いなのは男だけ!女はみんな蔵馬が好き!!」と信者が騒いでウザい。

5 :
「仙水編で蔵馬が大活躍した反面、飛影は勝率を伸ばせなかった。だから飛影信者は蔵馬に嫉妬してる」
と蔵馬信者が言ってたけど、そんな理由で蔵馬に嫉妬してる飛影信者なんて見たことない。
蔵馬の活躍って、心理戦で海藤に勝利、柳沢を眠らせる、幽助をさらった能力者達に敵意がないことを察知、
天沼を最も卑怯で残酷な方法でR、巻原の首をはねる、巻原に寄生している戸愚呂兄に永遠の苦しみを与えるくらいで、
あまり盛り上がらなかったし、天沼戦と巻原戦(戸愚呂兄戦)については後味の悪さを感じる。
緒方恵美声の妖狐(仙水編で初めて『元A級妖怪』という設定が追加された)に変身しても、
仙水に完全敗北したから「大活躍」の印象が薄い。

6 :
仙水編では緒方声の妖狐蔵馬(A級妖怪)が仙水(S級レベルの人間)のかませ犬だったけど、
修行していないにも関わらず魔界統一編ではS級妖怪の鯱を瞬殺してた。納得いかないなぁ。
蔵馬は仙水編で強敵を倒してない気がする。海藤も天沼も「強い」という印象がないし、
戸愚呂兄に到っては「前の章で味方キャラに負けた敵」という印象なので、
心を読む能力が追加されていたとしても、勝てて当たり前としか思えない。
巻原は「他人の身体を丸飲みにして、能力を自分の物にする」という以外、強さがあまり感じられない。
血液で作った液体生物に相手を閉じ込め、脱出不可能にして溺死させる能力を持つ御手洗、
損傷部分は結合手術可能、殴ってもなかなか倒せず、刺されると一瞬で発病するウイルスを飛ばす神谷、
消しゴムの切れ端、石、刃物、タンクローリーを弾丸のように動かす刃霧の方が、
海藤、天沼、巻原(戸愚呂兄)よりも強敵に見える。

7 :
桑原は新たな能力「次元刀」で液体生物の中から空間を飛び越え御手洗を切りつける。御手洗を殺さず、合計4人を担いで運ぶ。
幽助は神谷をボコボコに殴り、「やるしかなかった、ちくしょう!」と悔む。しかし、幻海が神谷の命を救う。
飛影は幽助をタンクローリーの爆発から救い、刃霧を後ろから剣で一突き。
大事な筋肉や臓器を避け、隙間を縫うように刺したため、刃霧は生きていた。
蔵馬は海藤を倒して魂を抜き取る代わりに、飛影&桑原&ぼたんの魂を取り返す。
海藤が「魂って綺麗だよね。ちょっと引っかいてみようか?」と言うと、
「そんなことをすれば、いかなる手段を用いてでもお前をR」と脅す。
天沼を卑怯で残酷な方法を使ってR。天沼は死ぬ寸前、「オレ・・・まだオレ死にたくないよ」と泣く。
最終的に天沼はコエンマが生き返らせた。
戸愚呂兄に寄生されているとはいえ、巻原の首を平気ではねる。室田の死体を取り出して埋葬するという発想には至らない。
邪念樹で戸愚呂兄に「どんなに攻撃しても死なない蔵馬」の幻影を見せ、永遠の苦しみを与える。
桑原&幽助が人間を殺さないよう配慮し、
霊界から指名手配された妖怪が人間をRと罰せられるという設定からか、飛影も人間を殺さないよう配慮していた。
蔵馬は正体が妖狐であることを隠し、人間として16〜7年間生きていながら、「人間を殺さないよう配慮する」ということができていない。
逮捕されて人生やり直すべき。

8 :
天沼に本当のことを話さず、「君が負けると良いことがある」等と嘘を教えれば、
天沼はワクワクしながらRたし、スリーセブンのプレイ時間を費やさず先に進めたと思う。
わざわざ本当のことを話して脅してR所に、蔵馬の残酷さを感じる。

9 :
もう前スレあたりからネタ切れ感が否めない、蔵馬はオワコン

10 :
黄泉が人間しか食べられないことを知っていたのに、
なぜ蔵馬は「家族に危険が及ばないよう黄泉を倒す」という発想に到らないんだろう?
これから先、家族を人質にされたあげく食われる危険性があるのに。
蔵馬にとっては家族でも、黄泉にとっては食料だよね。
それとも知らなかったのかな?

11 :
蔵馬を腹黒くないと思ってる人がいることに驚いた。
私は同人界だけでなく、原作でも蔵馬が腹黒だと感じてたから。
他キャラに黄泉暗殺を依頼 → 間接的に黄泉を失明させる
   → バレるまでの約千年間、それを黄泉に黙っている → バレた時の反応が冷徹顔&一言も謝罪なし
こういう所に腹黒さを感じる。腹黒くなければ、黄泉に本当のことを話して謝罪するよね。

12 :
しかし、90年代に終わった漫画キャラに何年もの間ループネタで粘着し続けるとは・・
水鏡ババァもよくやるよ・・

13 :
>>12
同意。
結局、前スレもdat落ちしたんだしそこで終了にしとけば良かったのに。

14 :
俺も蔵馬は嫌いは嫌いだがさすがに前スレで結構書きつくしたわ
あれ以上はもう同じ事のループになるだろうな
迷惑信者はいないと思うか、人間以下の生き物が吠えてると思うほかない

15 :
しかも同じメンツでループな。信者含めて。
発売から何年も経った末期のオンラインゲームみたいな。
接続人数ゼロでは無く遊べる程度の僅かな人は居る。
だけど、全国ネットなのにいつ繋いでも同じ奴ばかり。
お互いにまた廃人かとか思いながら。みたいなw

16 :
>>1
知らない人の言う言葉を聞きそうに無いので、シャアオタの俺からも言おう
もうネタ切れ、所詮蔵馬は不快キャラで、さらに信者は痛すぎたよね
今でもシャアスレは人が山ほど来るのに蔵馬は誰それ扱い、それが答え
よって終了、もうどーでも良いんだよ蔵馬なんて
だったらふしぎ遊戯や妖しのセレスのスレにしてほしい
正直、ふしぎ遊戯は第二章まで見たけど、妖しのセレスは分からないので
ふしぎ遊戯や妖しのセレス等の男でも参加できるスレ立ててくれればありがたい
もう、長髪アニメキャラを語るスレでどうよ、最初に1として蔵馬は嫌いですと書いとけばいいと思う
そうなると、セフィロスやゼクスが君臨するから、蔵馬を出せば論外扱いされると保証する。

17 :
[長髪アニメ&ゲームキャラを語るスレ]
それ立ててくれなイカ?
蔵馬なんて相手にされない論外でゲソ
このスレなら蔵馬にも参加資格があるが
ゼクスや心宿やセフィロス信者にぼこぼこにされるだけだ
あと」、マイネリーベとかもアリか
本気で言う、これ以上ネタ切れのスレを延ばすな、迷惑だ
このスレはスレはスルーして、新スレをたれて他はスルーしろ。

18 :
悪いね、酔ってて、明日は何が何でも行かなければいけない用事があって
今更考えても、不安になるだけだから、ヤケ酒に近いのをのんでて潰れる予定だ
[長髪アニメ&ゲームキャラを語るスレ] を立てて
「生き様のカッコいいキャラと、生き様のかっこ悪いキャラは何が違うか?」
そう書いて新スレ作れば良い、そこに蔵馬の名前を出しただけでフルボッコは分かりきっている
だから、もうネタ切れなこんなスレは落として、上記のスレを立てたほうがいいだろうよ。

19 :
>>16-18
>[長髪アニメ&ゲームキャラを語るスレ]
男キャラのみで、女キャラについては語らないんだよね?
漫画キャラは語らないの?
アニメキャラとゲームキャラは立てる板が違うので、別々に立てるしかないのでは?
最初の文は
>>1として蔵馬は嫌いです」
「生き様のカッコいいキャラと、生き様のかっこ悪いキャラは何が違うか?」
でいいの?
>ふしぎ遊戯や妖しのセレス等の男でも参加できるスレ立ててくれればありがたい
それに近いのって、これかな?最近スレの内容に作者への批判が多いけど。
【ふしぎ遊戯】渡瀬悠宇 45th【玄武開伝】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1318258135/
懐アニ平成板にもふしぎ遊戯スレが2種類あるよ。

20 :
だったら
[長髪キャラの生き様を語るスレ]
でも立てろよ
「ゼクスやセフィロスのように生き様がカッコ良いキャラと
 蔵馬のように生き様がカッコ悪いキャラは
 外見以外に何が違うのかを語ろう」
と、テンプレに書いておけば蔵馬信者が暴れるだろうから駆除すればいいサ

21 :
立てたよ。
長髪男キャラの生き様を語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1321083914/

22 :
>>20
乙、さっそく面白い事になっていく予感がする

23 :
魔界植物って結局、ヘボかったよな。

24 :
魔界のラフレシアの次に魔界のデンドロビウムが強いんじゃネ?

25 :
イナイレの剣城に似ている

26 :
>>24
ガーベラ忘れんな
あとユリがパイロットの花のMSも相当強いのではないかと
ラフレシアには負けたけどな

27 :
女子で蔵馬嫌いと言うと人権が無かったとか言ってるけど
男子で鴉好きって言う方が人権無かったよ
蔵馬云々では無く蔵馬は男なので、そっち系と言われて叩かれた
前スレ見てたけど、鴉のセリフは有名でも、鴉を好きだって言った瞬間
そっち系の人扱いされたよ、やっぱ場所によって大きな差があるんだよ

28 :
なんか偽善者あつかいして叩いてるのがすごく不思議だ
蔵馬は身内だけは守るが敵に対する圧倒的冷徹さは最高級だぞ
意外だったのが黄泉を殺そうとした過去をほじくりかえされそうになって
動揺してたことだな
蔵馬でもあRんだなって
冷徹な蔵馬をいたぶったり血まみれにさせることに興奮する
冨樫は萌えポイントをよくわかってるよ

29 :
正義の味方タイプではないな
味方ゾーンの狭さと身内への必死さは女性的に思える
勝負はついていたのに鴉を殺したのも、
背後とられて痴漢行為させてしまった怒りってとこか
感情的な自己中さが萌えポイントでもある
正義が好きなら桑原や幽助をみてればいい

30 :
アンチスレだったのに蔵馬たん萌えな流れになってたw
>>25
どっちかと言えば霧野蘭丸じゃないか?

31 :
蔵馬の仙水編の頭脳戦はもうメチャクチャだったと当時中学生ながら思った
五界説だと、カビとかは菌界の生物で植物じゃなく細菌なんだよ
じゃ凶悪細菌を撒き散らせば人間界ごとき滅ぼせるから
キノコの一種さえも扱えるなら、もう何でもありだろ
作者が無知なのがどうかは知らないけど、カビは植物界ではなく菌界の、全く違う生命体なんだけど…

32 :
>>31
それは自分も思った。
その辺は冨樫の凡ミスかなとも思うけどね。

33 :
蔵馬は邪念樹やヒトモドキで敵を永久に苦しめようとしたけど、
なぜか植物の寿命を考慮してないんだよね。魔界の植物が不死身とは思えないし。
作者はそこまで考えてないんだろうな。
あと、魔界の植物の方が蔵馬よりも遥かに強く見える点にモヤモヤする。

34 :
蔵馬が麻弥の記憶と自分への恋心を消去するエピソードは、
「アリーズ」の番外編で天野 翔(ハデスの生まれ変わり)が島田さんの記憶
(敵に関すること&翔への片思いの気持ち)を消去するエピソードをパクってると思う。

35 :
>>31
蔵馬は自分の髪も動かせるのだから菌類も操れるんじゃないか?
植物を自在に操れるといわれてるが
植物しか操れないとは言われてない
>>33
その植物に寿命があっても生殖で再生するから
永遠にトグロ兄を苦しめることはできるのでは

36 :
>>35
菌までも扱えるなら、エボラウィルスをばら撒くとか出来るんだよ
髪は自分の体の一部だろ、それとなぜ菌が関係するんだ
五界説無視って全ての生命体を操れるって事だし、酸素を毒として硫化水素で呼吸するとかその世界なんだけど
ここまで認めたら、もう何でもアリで蔵馬最強で終わる

37 :
>>35
ヒマだからついで
植物は光合成しなくては生きていけない→
あんな洞窟では日光は届かない→
やがて兄の養分を吸い尽くし兄は死ぬ→
栄養源を失った邪念樹も死ぬ
だからどうしたの?
あの時は制限時間に追われて居たんだから、あとよろしくでいいだろ?

38 :
兄は不死身だから死なない
地球が滅んでも生きてるはず

39 :
蔵馬そのものはもうどうでもいいから信者は全部滅んで欲しい

40 :
>>38
うる覚えで悪いが、不死身では無く、永遠に再生し続けるじゃなかったか?
この場合、再生速度を超えるダメージを与えれば死ぬはず

41 :
蔵馬は年賀状を一枚ももらえない気がする
幽助→螢子からは来るが面倒だから送り返さない
桑原→色々と子分達から大量に来そう
飛影→そもそも年賀状の意味さえ知らないため論外
蔵馬→誰からも年賀状が届かない

42 :
>>35
もやしもんを見ろ、かもすぞ〜

43 :
お前らいまだに蔵馬なんてゴミを語ってんじゃねーよ
ゆるゆり、らき☆すた、けいおん!、ひだまりスケッチでも見てろ

44 :
>>43
全部見てて白いフライングVでは無いがギターまで買った俺に言う事か?
よく、飛影を超厨二病って言われているけど
本当の厨二病は蔵馬だろ、ずいぶんご都合主義でラクな人生送ってますね
ハーレムアニメの何故かモテまくるご都合主人公のがマシだわ
ただ、蔵馬はゴミは同意する

45 :
>>1がAngel Beats!を見たら、直井にキレてゆりっぺと天使ちゃんに涙すると14アンペア賭ける

46 :
やっぱ、ユイの野球場シーンに涙して、ゆりっぺの乱射シーンに共感するに賭けなおす

47 :
んじゃ俺は最終回のかなでと音無に感動するにかけるわ

48 :
直井と蔵馬は中の人同じ以外でもかぶりすぎだろ
片方は優等生演じてて裏でリンチしてるし
片方は人間界で優等生演じてて魔界で虐殺してるし
両方とも急に味方キャラに変わるし

49 :
VS海藤戦のルール的に、日本語で「あ・つ・い」を連続して言ったらアウトなんだろ
じゃIt's a Twin Shootって言ったらアウトなのか?
俺なら英語で話すけどな、蔵馬も海藤もその位出来るだろ、ルール的にどうなんだ?
教えてくれ、発音的にはアウトだけどな

50 :
四次元屋敷の柳沢戦ってガチな戦いじゃないけど
俺の答えはコレだ、全員まとめてショットガンで叩きのめす
その中に敵が居るんだろ、居なくても人質は救助出来るよな
だったらKOレベルに留めて全員まとめて叩きのめす
人間よりぼたんの方が強いだろうからな
俺なら答えは「ファンネル!!」って言うさ

51 :

連載終了から十数年も経って
未だにアンチスレがあることに驚嘆するw
根強い人気だな蔵馬w

52 :
信者から「蔵馬は遊びの部分が大きい。だから、飛影はあっさり忘れられ、
蔵馬は何年たっても愛される」と言われてたけど、
蔵馬に遊びの部分が多いとは思わない。

53 :
植物使いの男キャラって、性格悪くてロン毛である確率が高い気がする。
蔵馬もまさにそのタイプ。
「自由人HERO」のサクラはギャグ要因として好きだけど。

54 :
>>53
やったら詳しいな、ググらないと分からんかった
一言だけ言わせてくれ、赤い長髪キャラが嫌いなようだが
シャアに弄ばれた若い頃のハマーン様とリアス先輩の悪口は許さん、分かったな

55 :
>>2
水鏡はともかく、紅麗は虐殺しまくってたのはスルーですか?

56 :
>>55
紅麗が虐殺しまくってたことに関しては擁護できない。
でも、紅麗が4歳くらいの頃に赤ん坊だった烈火を殺そうとしたのは
「烈火さえ生まれなければ母(麗奈)は苦しまずに済んだ」という考えがあったからだと思う。
紅麗が殺人罪で逮捕されない理由は、「無戸籍だからかな?」と思った。中国でいう「闇っ子」に近いかも。

57 :
そんな言ってたら麗そのものに警察が未介入な時点で(ry

58 :
>>56
紅麗が虐殺した相手は完全に敵と認識した奴らと
存在そのものが母を苦しめた烈火だけだろ
その前に忌まわしいとかで殺されかけなかったか?
ほとんど忘れてるけどな

59 :
>>55
水鏡が姉とダブらせて柳の髪を切っちゃうRシーンもスルーですか?

60 :
>>59
水鏡は柳の髪を切ったすぐ後、制裁を加えられる形で烈火に髪を切られたからさほど気にならなかった。
柳に謝罪しないのはどうかと思うけど。
蔵馬は
妖怪をR → 問題視されない。
人間をR → やむを得ない状況だったので、許される。
というように、作者から庇ってもらってる印象。
「デスノート」の夜神 月は善良な人間だけの社会を作るため
犯罪者や邪魔者(犯罪者ではない)を殺害してたけど、最終的に悪人扱いされてたのに。

61 :
>>2
>>56
>>60
前スレから水鏡女、マジで超しつこい!
ここは幽白スレだから水鏡の話がしたければ烈火のスレにR!
ここでは蔵馬の話だけしろ!

62 :
オワコン

63 :
>>60
リアルな話しを持ち込む事と、シチュが違う事は承知しているけど
イジメで髪を切られて自殺したって話を聞いた事があるし
制裁を加えられるは論外で、柳云々以前に、許される事では無いと思う
その辺は水鏡は許しても蔵馬は許さないと言うような身勝手さと
自己ご都合主義を感じるのですが、どっちも下衆でかわり無いと思うけど、どう思いますか?

64 :
>>63
水鏡女は烈火のスレにR!
何回も何回も水鏡の話ばかり蒸し返すな!
蔵馬の身勝手な冷酷さには自分もほとほと呆れているわ!

65 :
前スレの住民もそうだが
皆さんは南野秀一Verの蔵馬がお嫌いの様ですね
妖狐Verの蔵馬は余り叩かれてはいないね
南野秀一Verの蔵馬が好きな腐女子も
海藤戦で海藤に見せた企業秘密の変顔を見たら
蔵馬に対する恋心も一度に冷めてしまうだろう(笑)

66 :
>>65
下の方は甘い、腐女子は蔵馬きゅんの変顔を見たら
余計にギャグも出来ると+扱いだよ
>>1
そう言えば俺が妖しのセレスはシラネって言ったと同時にふしぎ遊戯は知ってると言ったけど
ふしぎ遊戯だと好きなキャラと嫌いなキャラって誰
俺は好きなのは心宿、房宿、柳宿、婁宿、祀行斂の神代魅のシスコン姉弟ですがな
今思うと、よく夜の六時に放送出来たよな、DNA2といい、オレンジロードといいさ

67 :
蔵馬よりも封神の楊ゼンの方がかなり天才だよ
プライドは高くても、蔵馬と違って仲間思いでとっても優しいし
マイペースでも全然憎めない
蔵馬って4人の中で一番性格が悪いね

68 :
楊?と蔵馬スペック似てるよな。楊?はナルシストでもギャグっぽいし仲間に尽くすから可愛げあるけど蔵馬の個人プレーなナルっぷりはガチすぎてウザイな
蔵馬はキャラが外側だけしか作られてない。行動原理がよくわからない。
あと中2すぎて見てて痒すぎw 女に間違われるの嫌なら髪切れよ

69 :
蔵馬よりも天才マンや出木杉英才の方が頭が良い

70 :
蔵馬といいセーラーウラヌスといい
緒方恵美の声のアニメキャラは暴力のみでしか
悪を正当化するしか能がないから嫌だ
女性のアニメファンには通用しても男性のアニメファンには嫌われる
キャラだね、蔵馬って

71 :
それに、前スレ22の人が蔵馬を主役にした外伝があったら面白いと言った人に
そんな外伝は蔵馬ファンしか楽しめない中身ペラペラな外伝、と言っていたけど
まさにその通りだね。
同人誌でも蔵馬が主役の同人誌より、仙水が主役の同人誌の方が面白いし泣ける
蔵馬には全く感情移入出来ない、蔵馬の同人誌は本当につまらない本ばかりだ。
仙水のためには大粒の涙を流せても、蔵馬のためには一滴も涙なんて流れないね!

72 :
>>1さん、こっちはLv足りないエラーで新スレ立てられないから
このスレの次スレを立ててほしい、スレチは承知だが、良ければ頼む
■》◇東京から電車で行ける海釣り 3駅目◇《■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1272721629/
次スレだから四駅目でよろ、よかったら頼むよ

73 :
>>72
立てたよ。
■》◇東京から電車で行ける海釣り 4駅目◇《■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1334150539/

74 :
>>73
代理で立ててくれてありがとう
お前さん、良い奴だな、シャアにかわって礼を言うよ。

75 :
>>70
エメロード姫とシンジ君を忘れんなよ、AB!の直井は裏でリンチしてた奴だから嫌いだし、最終メンバーに要らない
仙水が何であんなになったのか、何であんな知識を身に着けたのかは俺らも興味あるよ
蔵馬には魔界のタマネギで大量の涙を流させられそうな希ガス

76 :
>>64は誤解してる。>>63は水鏡女じゃないよ。
>>74
「私じゃLv足りないかも」と思ったけど、無事に立てられて良かった。
>>66
>ふしぎ遊戯だと好きなキャラと嫌いなキャラって誰
好きなキャラ
房宿
マント姿で初登場の際、「顔が私好みだな〜」と思ってたのに、女と判明してガックリ。
しばらくの間は上記の出来事を引きずって興味を失ってたけど、
心宿に好意を抱いている描写が入ってからは可愛いと思えるようになった。
健気な所も好感持てた。
斗宿
声優が檜山さんだし、顔が好み。檜山さんのクールな喋り方と低い声が最高(ぶっちゃけ飛影とほぼ同じだけど)。
今連載中の「玄武開伝」では一番好きなキャラ。妹思い、氷の他に水を使うといった設定が追加され、萌えが加速。
目に関する能力を持っている点が飛影と被ってる。
虚宿(声優は岩永哲哉さん)とのデュエットソング「君が微笑むなら」も大好き。
嫌いなキャラ
美朱
戦闘要員が大勢出てくる漫画の守られキャラは、嫌いになることが多い。
複数人に守られ、「守ってもらって当然」という態度が気に食わない。
色んな男キャラからキスされててキモかった。そして何故かブサメンには一度もキスされない。
美形の男キャラには必ずと言っていいほどときめく。彼氏のいない状態だったら、スルーできたかも。
鬼宿、星宿、心宿、鬼宿の弟・忠栄、髪を切った後の柳宿、青野(氏宿の分身)、婁宿・・・多過ぎ。
これで「恋愛に関しては一途」という設定は無理がある。
鬼宿
少女漫画の女主人公の相手役は基本的に嫌い。いかにも「女性漫画家の作った男キャラ」って感じ。
他の男キャラと比べて優遇されることが最初から分かり切ってる。
女にモテまくる、高身長、貧乏なのにちっとも貧乏そうに見えない容姿、強い、彼女持ち・・・少女漫画ヒーロー補正乙。
本命である美朱には暴言を吐き、自分に言い寄って来る他の女キャラ(唯、男と判明する前の柳宿、シーファン)には良い顔をする。
緑川さんが演じたキャラは好きになりやすいけど、コイツは無理。

77 :
>>71
>同人誌でも蔵馬が主役の同人誌より、仙水が主役の同人誌の方が面白いし泣ける
>蔵馬には全く感情移入出来ない、蔵馬の同人誌は本当につまらない本ばかりだ。
想像だけど、蔵馬の同人誌の場合、作中で語られていない部分を補完することがあまりなく、
キャラ萌えするくらいしか楽しみがないんじゃないかな?仙水は補完しがいがありそうだけど。
中学時代の蔵馬が主役の読み切りも、ストーリーはイマイチだし。
18巻で判明した飛影の過去の方がよっぽど面白い。

78 :
>>77
激しく同意!ツンデレキャラの飛影にはすんなり感情移入できるし
同人誌も本当に面白い本ばかりだから買って損なしだけど
蔵馬の同人誌は買わなければ良かったと本当に後悔させられる。

79 :
蔵馬は天才マンと同じ位馬鹿すぎる

80 :
いいや、蔵馬は野原しんのすけよりもバカだ!
しかも全く面白さのない男だ
蔵馬の顔って本当にブスだよな

81 :
蔵馬みたいのはギャグセンス最悪でゲームも知らない世間知らずって考えるよな
海藤だけはそのスベリまくりのギャグにツボるような、そういうのが全く無いんだよ

82 :
美朱ウザいけど、心宿は初めて顔を見た時にイケメンと思っただけで違うだろ
むしろ鬼宿選んだ後に星宿に揺れてた事が嫌だ
心宿はああ言いながらも房宿の亡骸を抱いてたし、唯に最後の願いを言う前に復讐を果してるから
事実を言った所と、唯があの人を憎めないと耳飾つけてる所は好きだった
それに比べて、蔵馬って母親を騙したまま、自分が悪役になる事さえ出来ない見苦しさは酷すぎる

83 :
蔵馬も刃霧も声と性格が生理的に受け付けない
2人とも見た目がケバくて見ていてイラつく!
アニメ78話のほんの一瞬だけの二人の会話は吐き気がするほど
鳥肌モノだった。
こんな顔だけしか取り得のない傲慢な男ドモが好きな腐女子の
気が知れない!
お前ら一度、耳鼻科行って検査受けて来いよと言いたくなる。

84 :
刃霧はカッコいいだろ、バイクが…

85 :
でも声が吐き気がする程キモイ!
関口英司の声は三橋加奈子以上にグロテスクで
5秒以上聞いているとリバース寸前になる
蔵馬といい刃霧といいキモイ声でクサイセリフを吐くので
マジで勘弁してほしい!
蔵馬と刃霧と三橋の声のキルアの声を同時に聞いてしまうと
タンポンマンを思い出してしまうほど具合が悪くなってしまう

86 :
悪いがナンの話しかサッパリ分からん

87 :
天沼を殺した時の蔵馬の顔ほど怖い者はこの世には存在しない!
幽白のアニメをリアルタイムで観ていた時の某アニメ誌の
蔵馬と緒方恵美のふてぶてしい態度は正直、不愉快極まりない!
その、アニメ誌の売上がそれ以降から全体に落ちていたし

88 :
>>87
時代的にアニメージュ
多分アニメディアじゃないよね?

89 :
>>88
はい、正解アニメージュです!
自分は蔵馬のファンにも緒方恵美のファンにもならなくて本当に良かった
もしあの当時、蔵馬のファンになってしまったら今頃は残酷な大人に
なっていたと思う。

90 :
>>89
当たったから賞品くれと言いたいが、エヴァファンは全員グロ好きでは無い
部屋を掃除してて、多分その数年後のが押入れにあって
ガンダムXでエニル姐さんをほぼスルーされててムカついてた所だ
その頃は買って無いけど、この時期だとスレイヤーズ押しだったよな、TRYの最終EDは好きだったな

91 :
>>89
そこまで人生に影響する物なのか?

92 :
>>90
正解しても何も景品は出ません!
>>91
子供の頃に観ていたアニメの影響は本当に大きいよ、子供がアニメキャラ
になりきって暴力的な子に成長したりするからね、最近の子供はオタク向けの
アニメしか観ないから、些細なことですぐにキレて暴力を振るうから怖いね。
蔵馬の今までしていた悪事を親の志保利さんが見たらショックを受けるだろ
う、自分は蔵馬の考えにはとてもついていけない。(泣)

93 :
シャアへのハマり方がハンパじゃなかった俺は少しは理解出来る部分がある
確かに思想や思考には影響されるが、それ以前から俺は年上好きでロリコンのシャアとは違う
今のツンデレ萌えアニメを見て育った奴らは、そう言う相手を好きになるとは思えない
ましてや蔵馬は人間じゃないから、その部分も考慮すべきと思うがどうよ?

94 :
>>92
>90
>正解しても何も景品は出ません!
うぐぅ、酷いよぅ、せめてギャグオチにして欲しいでゲソ

95 :
蔵馬(南野秀一)は緋村抜刀斎(緋村剣心)と同じ位冷酷で声も同じ

96 :
飛影に一度も人気投票で勝てなかったのは男性票が皆無だったからだと思う

97 :
思うもなにも確実にそうだろ

98 :
>飛影は欠点だらけだから「飛影アンチスレ」に書かれた悪口は全部本当の事。
>そして、「蔵馬アンチスレ」の蔵馬アンチは「蔵馬は別に美形じゃない」とか無理を言ってて、かなり苦労している。
と言う人を見掛けた。
「飛影アンチスレ」の内容は時々まともな意見もあったけど、「糞チビ」「役立たず」「馬鹿」「百目キモい」の連呼で薄っぺらだし、
「風呂入ってないからくっせーぞww」といった妄想のみで叩いてる人もいたから、「全部本当の事」とは言い難い。
「蔵馬は別に美形じゃない」という文章がなぜ「無理を言ってる」となるのか理解できない。
そう思う人もいるってことを知らないのかな?私から見ても、蔵馬は全然美形じゃない。

99 :
見た目じゃなく生き方と信者が嫌われてる事を理解出来ない奴らに何を言っても無駄

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぬ〜べ〜】いずなちゃんに萌えるスレ (402)
To LOVEる-とらぶる-の御門先生はエロい Part8 (569)
【めだかボックス】阿久根高貴を語るスレ 7 (611)
【Zzz(-∀-*)】テニプリ芥川慈郎は一日に8回眠る【(゚∀゚*)パチッ】 (364)
【咲-Saki-】宮守女子高校総合スレッド2【岩手】 (906)
【ウソップ】ワンピ・ウソップ・そげキング12【必殺緑星!】 (343)
--log9.info------------------
【GBC・GBA】シャーマンキング 超・占事略決 (729)
凸テトリス総合スレッド凸 (206)
サバイバルキッズ (329)
星のカービィ (691)
ロックマンワールドシリーズを語るスレ World3 (334)
逆転裁判1,2,3三部作総合 (212)
ポケットカメラ (304)
ゲームボーイのミニ四駆ゲーム (325)
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント (841)
この板の名無しを決めるスレ (382)
(ポケットステーション) (375)
てけ!てけ!アスミッくんワールド (440)
ベイブレード (536)
【レトロ】GG忍びスレ【ゲームギア】 (343)
リトルマスタースレ (366)
千年家族 ◆新世代 (654)
--log55.com------------------
【昭和】政界懐古スレ Part48【平成】
国民保守党1
【JCPサポーターズ+】 日本共産党総合Part 162【沖縄は共産党が与党】
【イオン公国】三重県選挙総合スレッド3【岡田屋】
【解党論も】国民民主党 党内政局総合スレッド47【党内ボロボロ】
今週の政界訃報案内14
6.9 堺市長選挙 総合 1
衆院議員津崎尚武氏の孫・【津崎尚道】氏(五十六パパ)を応援するスレッド