1read 100read
2012年09月お菓子30: ●●●ゴンチャロフ製菓●●● (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カリスマパティシェ】モンサンクレール【辻口博啓】 (837)
おしゃれでおいしいカフェコムサ (231)
【追憶】このお菓子探しています その3 (870)
【北海道土産】ロイズ【通販】 (453)
小さい頃よく食べたお菓子 Part6 (380)
【本物は】純バタークリームケーキ【(゚Д゚)ウマー】16 (839)

●●●ゴンチャロフ製菓●●●


1 :2009/12/13 〜 最終レス :2012/10/24
ttp://www.goncharoff.co.jp/

2 :
とりあえず2ゲト

3 :
じゃあモロゾフ

4 :
昔食べた時は美味しかった。
今は知らん。

5 :
工場のバイト行ってた。

6 :
>>5
おいらも箱詰めのバイト行ってた
結構大変で二度とやりたくない

7 :
チョコが美味いよね!

8 :
モロゾフと関係あるの?

9 :
>>8
同じ神戸だが関係ない!

10 :
ここは無駄なチャレンジ精神出さないから好きw
定評のあるものを変わらずに出し続けるよね
色々新シリーズ出して
食べてみたら「まっず…」ってメーカーあるけど

11 :
チョコより焼き菓子のほうが好き

12 :
ここで製造のバイトしてたけど、とにかく変な人が多かったな。

13 :
神戸の工場でパートしてました

14 :
カフェって神戸にしかないんだね。

15 :
東京にもないか?

16 :
ケーキは扱ってないよね?
ライバルのモロゾフのほうが多彩な営業を見せてるが
会社としてどっちが大きいんだろ

17 :
工場のパートはおばちゃんばかりで派閥がありドロドロしてるよ。

18 :
>>17
女は3人居たら派閥作りたがる生き物だからどこにでも発生すます

19 :
ケーキは売ってないよね?

20 :
むかし、女性(大半がおばちゃん)ばかりの食品工場で働いてたけど居心地悪かったな。
なかには、基地害みたいなおばちゃんがいたからな。
派閥争いとか凄まじかった。
そういう空気に馴染めず、すぐ辞めちゃったけどね。

21 :
おばちゃんばっかりがいる職場なんてどこも似たようなもん
派閥作って仕切って偉そうにしてる勘違いRもいるし
マジ害悪
雇用する側もしっかり管理してもらいたいもんだねぇ

22 :
>>8
>>9
元は同じ会社

23 :
>>22
両方とも白系ロシア人が創設者だけど同じ会社ではないよ。

24 :
社風良さそうで凄く行きたいんだけどどうかなー
とりあえず一次通ってますように

25 :
製造で大卒初任給はいかほどなんだろうか?
モロゾフと悩んでる

26 :
製造って工場だよね
そんなのに大卒とか関係あるの?

27 :
リクナビ見たら関係あるみたいだよ。
大卒は管理職になるんじゃない。

28 :
もらったのを食べたらおいしかった
外国メーカーかと思ったw

29 :
販売のバイトはどうなんだろう?
結構厳しかったりするのかな

30 :
デパートの売り場のお姉さんメイド服着てなかったorz

31 :
>>30
サンチカの喫茶と売り場はメイド服

32 :
ゴンチャロフで働いてみたいさ!!

33 :
生チョコ美味いな

34 :
動物の顔したお菓子はどこで買えるんだ?

35 :
ここの焼き菓子詰め合わせはよく進物として買ってるよ。
結構美味しいみたい。パルルアクッキーズってやつ。

36 :
チョコレートすごく美味しかったんだけど、
夏場は売ってないんだね・・・
2種類のトリュフっぽいチョコがかなり好きだった

37 :
チョコ売ってるだろ
ラブストーンとか神戸メッセとか
サンチカ行きゃ夏場も生チョコ売ってる

38 :
工場で働きたい。

39 :
>>37
まじで!いいなあ〜教えてくれてどうもありがとう

40 :
工場は神戸にしかないんだね。
モロゾフとどっちがいいか悩む。

41 :
モロゾフは出店増やして、採算取れず赤字。
ただ、攻めの経営でサービスエリアに出したり、知名度もある。
商品幅も広くて、売り上げはチャロフの倍。
チャロフは堅実に儲けの出るところで確実に。60年連続黒字(震災年は例外として)
知名度は関西ではまぁまぁ。全国的には無名。
生菓子は外注で、チャロフはケーキが作れない。
リブランドできるかどうかにかかってるかな。
まぁ、結局は自分にはどっちが合うかだろうね。
チャロフは隠れた優良企業だと感じるが。

42 :
地元で製造の短期バイト大量募集してる
クリスマスやバレンタインのためだろうな

43 :
工場のバイトやったことある
チョコレートを箱に詰めたり
高速で流れる箱の両端にシールを止めたり
セロハン巻き付けたりと大変だったよ

44 :
1月末までのだっけか。昔クッキー作りに行ってたことあったなぁ。

45 :
ゴンチャロフカフェってサンチカだけ?

46 :
動物の顔のお菓子どこで売ってるの?

47 :
それはアニマルショコラ
ヴァレンタイン限定で、さらにいくつかの店限定だったはず。
手作りだからあんまり大量生産できないんだって

48 :
工場で働いてる人いる?

49 :
山口組と関係ある?

50 :
生チョコうます

51 :
サンチカのカフェは1階のモロゾフに負けてる気がする
メニューは知らないが

52 :
会社の規模って・・・どう見てもモロゾフの方が上だろ。

53 :
ゴンチャロフのほうが経営堅い
モロゾフはあちこち手を出しすぎたな

54 :
工場へ派遣行かれてる方いますか?

55 :

慣れると結構楽しいもんだ

56 :
>>55
商品入れですか?
昔、チョコレートを箱に入れる作業やってました

57 :
かなりしんどかった思い出が

58 :
>>56
基本は製造です
ときどき包装とかもやってるけど〜
でも包装はおしゃべり禁止な感じやから苦手

59 :
>>58
女性の方が多いですよね
1月いっぱいまでですか?
パートなら行きたいな

60 :
バレンタイン年末商戦で忙しい時期では

61 :
製造のパートってどこで募集してるの?

62 :
>>59
10〜60台まで女性ばっかりかな?
短期の派遣さんは基本9〜1月で働いてます
使える子だと長期パートになることも可だったり笑

63 :
むかし2Fで包装?箱にチョコ詰めてました

64 :
派遣の方は今日で終わりですよね?
9月からお疲れさまでした。

65 :
>>62
やっぱりなんですね。
2009〜2010年の派遣で何人か声かられてた人がいました。
私は声かられなかったけど、同じベルトで最後に箱詰めたのを段ボールに入れる人がスカウトされてました。
どのベルトの箱詰めよりも仕事が出来て、今年の派遣のMVPって社員の方が話してました。
私もまたやってみたいな、楽しかったもん。当時の同窓会とかもしたいな。

66 :
近くのお菓子屋さんのバレンタインコーナーにあったので今年初めて買ってみました
いつもモロゾフなので食べ比べするのが楽しみ

67 :
ビアンクールってゴンチャロフ系列なんですね
味似てますか?

68 :
ゴンチャロ製菓って輸入物? 私のところにはにはないメーカー
興味がある

69 :
今年の秋口頃、梅田の百貨店でブーケドショコラ2缶買ったら
どっちもまっ白になってた。
消費期限チェックさせられてるから返品無理。
マズーに決まってるからとくに白くなってるの捨てたら結局1缶分没!
今年の夏が暑かったのはわかるけど品質管理甘すぎ。
てゆーか、これじゃ他人様に差し上げることはできないね。

70 :
メッセ神戸っての買ったら白くなってたけど食べてしまった。
二回買ったけど二回とも。

71 :
キャットストリートの缶が欲しかったけど品切れorz
先週買えばよかった

72 :
都会しかないような会社のチョコのこといわれても、、、、惨めになる

73 :
ラブストーン欲しかったのに、売ってなかった・・・

74 :
アニマルショコラ

75 :
今日、開店直後の新宿高島屋アムールデュショコラで4キャッツの在庫を
全部買い占めたR2人組、マジで空気読めよ!!
最終日、しかもキャッツシリーズは各10個ずつぐらいしか入荷しねえんだよ!
Rの後ろに平日の朝から並んでた他の客はショックで完全に凍ってたわ
つかゴンチャロフも、広告掲載品なんだから犬だの他の動物より猫もっと作れや

76 :
猫大量に余ってたよ

77 :
>>65
去年、私も短期で工場の派遣やってました。
楽しかったけど、辞めていく人も多かったですね。


78 :
もうアニマルショコラ買えないの?

79 :
聞いたことないよ 
マジであるのかそんな会社

80 :
俺も知らないなあ ナンダイ いいにくい名前

81 :
とりあえず、ホワイトデーのお返しで購入しました

82 :
ロシア人が始めた会社なんかで働くな。

83 :
工場に派遣で行ってたけど面白かったなぁ

84 :
すばらしい品質 安心して買える幹事

85 :
バレンタインで貰った事あるけど、あんまり好きな味じゃない。

86 :
ごんちゃろふ

87 :
◎反日企業 韓国ロッテグループ◎
ロッテ、ロッテリア、ロッテ健康産業、ロッテアイス、クリスピー・クリーム・ドーナツ
千葉ロッテマリーンズ、ロッテシティホテル錦糸町、皆吉台カントリークラブ、ロッテ葛西ゴルフ
韓国ロッテグループを母体とし、反日運動を頻繁に実施している企業です。
みんなで協力し、不買運動の輪を広げ、日本から撤退させましょう。

88 :
<モンシュシュ>「堂島ロール」販売会社が敗訴 商標権訴訟
 神戸市の洋菓子メーカー「ゴンチャロフ製菓」が所有する「モンシュシュ」の商標権を侵害されたとして、
人気の「堂島ロール」を製造販売する大阪市の「モンシュシュ」を相手取り、標章使用禁止と
約2億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁であった。
山田陽三裁判長はモ社に包装や大阪市北区の堂島本店など主な店舗での標章使用を禁じ、
約3500万円の支払いを命じた。
 山田裁判長は、モ社の「モンシュシュ」という標章がゴ社の商標と異なる体裁でも類似しており、
消費者が混同すると認定し、モ社に対し、標章入りの洋菓子包装や広告などを廃棄し、
ホームページや主な店舗の看板などから標章を抹消するよう命じた。

 ゴ社は81年8月に商標権を取得し、86〜04年と07年以降、「モンシュシュ」というチョコレートを販売。
モ社は03年11月以降、標章を付けた包装や広告などを使用していた。
山田裁判長は、「モンシュシュ」という標章よりも堂島ロールの知名度がモ社の売り上げに寄与した、と判断し、
商標使用料率は0.3%として、06〜09年度のモ社の売り上げから損害賠償額は約3500万円と算定した。

 モ社側は、ゴ社の商標に知名度がなく、モ社の店舗名「モンシュシュ」は知名度が高いため、
消費者は混同しないと主張していたが、退けられた。モ社は「判決を受け取っていないのでコメントは差し控える」としている。

 「モンシュシュ」は仏語で「私のお気に入り」を意味する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000025-mai-soci

89 :
怒りのゴンチャロフ

90 :
ここのチョコレートは値段がチョコっと高い。だからチョコバットで我慢してるんや。

91 :
ザンギエフ製菓

92 :
マロングラッセ高くねぇ?

93 :
モンシュシュ!

94 :
●非人 菅直人 拉致犯へ献金 釈放署名 日本人にあらず
 http://www.youtube.com/watch?v=TC-b8Bt5Rr0
●【架空TV】 <緊急放送> 韓国が日本を侵略中!
 http://www.youtube.com/watch?v=xal56oA8uT4
●【日本を侵略する韓国】竹島〜韓製品不買運動
 http://www.youtube.com/watch?v=QqNs6o6kjyM
●【架空】FNN-NEWS フジ女子アナ 内部R?!
 http://www.youtube.com/watch?v=k2PVU-FSVbY
●本当のフジテレビスポンサー
http://www.youtube.com/watch?v=KzqsXHXpFuY&feature=related
●マスコミが報道しない民主党の実態
 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&NR=1
●【創価学会】朝鮮半島宗教の実態
 http://www.youtube.com/watch?v=jYa1t9vsb7g&feature=related
●本当のTBSスポンサー
 http://www.youtube.com/watch?v=EG6CMNFfcOM
●日本を蝕む韓国 間接侵略 電通と韓流の関係
 http://www.youtube.com/watch?v=V0CqDqYS3X0
●【街宣右翼】保守派を装った朝鮮人
 http://www.youtube.com/watch?v=vd1GnKp2Cnc
●【皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?
 http://www.youtube.com/watch?v=x6TCjtv8Z20
●韓国サイバーテロ集団 【VANK】とは?
 http://www.youtube.com/watch?v=zd_x3IesLjU
●韓国の小中学校で行われている反日教育
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
●これが在日韓国人の反日デモ
http://www.youtube.com/watch?v=ABOmpfqg2_A
●日本を壊す外国人のための民主党〜【国会】
http://www.youtube.com/watch?v=UwrZXxGpuf0

95 :
今年も工場派遣の募集がきましたね!

96 :
行きたいかも。

97 :
食べ放題あるの?

98 :
工場の派遣はキツイよ。
大半の女性社員に怒鳴られ罵倒されゴミみたいに扱われるし。
性格悪いの多い。

99 :
>>98
そんな事ないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラムレーズンを使ったお菓子 (412)
∩∩ロールちゃん 14ロール目∩∩ (988)
八つ橋 (295)
セコイヤチョコレート (555)
オハヨーR業スレッド (863)
◆ハーゲンダッツ その26◆ (901)
--log9.info------------------
BTRON仕様OSとUNICODEの多言語を語るスレ (537)
ジオングに載せるOSは何がいいですか? (319)
車制御に「日の丸OS」開発へ、先行の欧州勢に対抗 (252)
■Vista 終了のお知らせ■ (332)
結局、マイクロソフト分割されんのかい! (234)
映画の中の『OS』 (265)
フリーのPCエミュレータない? (265)
AtheOS (357)
NTFSって読み書きが遅いね・・・ (261)
10年後にシェアNo.1のOSは? (499)
歴代Windows+Windows7について語り合う (213)
Windowsの限界を感じたとき (854)
Linuxの将来 (426)
XP見送り95/98/SE/MeでGO!の人 (735)
DOS全般を語るスレ 2 (227)
【神】Vista最高!!【OS】 (381)
--log55.com------------------
清々しいぐらい良さが分からないアーティスト
【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 21
アコースティックの名曲・名カバーを挙げるスレ
U2 Part118
QUEEN Part76 ~The March of the Black Queen
Red Hot Chili Peppers 122
- Bjork - Part66 -
【味の素】ローリングストーンズwith yui vol 7◆