1read 100read
2012年09月60歳以上18: 年金自慢!(多い人も少ない人も)part2 (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)すきにしたらええがな (463)
【毒男】 60過ぎて独身ですがなにか? 【毒女】 (397)
パソコン使える老人は… (599)
60才のつぶやき (535)
最近見に来てるから (415)
テレビでやるのは韓国物ばかり (255)

年金自慢!(多い人も少ない人も)part2


1 :2012/04/26 〜 最終レス :2012/10/25
多い人も少ない人も
自分の年金生活を晒そう。
前スレ part1  
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cafe60/1314419044/

2 :
年金は働かなくていい
いい制度だ

3 :
働きたくても就職出来ない年齢の我々には必要な制度、若い人は
働いてネ。

4 :
近所の個人経営や職人さんは、まともに年金や税金も払わず贅沢三昧していたが、
70歳になった今も働かないと食えないらしい。
サラリーマンの私は、まじめに年金や税金も払い安い給料で贅沢もせず生きてきた。
今は厚生年金、企業年金で毎日ぶらぶら平和な人生。

5 :
やっぱ年金の利率を実績の利率で計算しなおして、支給すべきだね。

6 :
自営は、年とってからの営業は食う為ではなくて趣味の意味合いなんだな、
好きな事だから営業しているんであって続けられる。
何もしない毎日より何かをしている方が健康にもいいだろう、休みたい
時はシャッターを下ろせばいい。
サラリーマンだった人間はリタイアすると自営は定年が無いから良いと
羨ましがる。

7 :
子どもからの仕送りなどの私的扶養のみに頼って老後生活を送ることが
困難になっています。
こうした中、どれだけ長生きしても、また子供の同居や経済状況など
私的な家族の状況にかかわらず、安心・自立して老後を暮らせるための
社会的な仕組みとして、公的年金は大きな役割を担っています。
公的年金は、高齢者世帯の所得の約7割を占めるとともに、
高齢者世帯の公的年金等の総所得に占める割合が100%の世帯が
6割強と高く、また、国民の4人に1人が年金を受給するなど、
今や老後生活の柱として定着し、国民生活に不可欠な役割を
果たしています。

8 :
NHKで年金破綻やっていた
厚生年金では給付足りずに追加で基金を作っていた。
中小企業は団体で設立。で昔は利益が出ていた5.5%以上であれば福利で自由に使っていた。
ところが、最近の運用難続きで割れてきたが厚生省は絶対解散させずにものすごい補填が必要に。
解散すると借り入れ企業の連帯保証らしい。年金倒産も多いらしい。
厚生省は規制しても責任取らない、将来の危険を見逃すんだから大変だ
自分の会社は代行返上でき自分も被害最小限です。

9 :
大企業なら
基礎年金ーーー国民年金と共有化
厚生年金ーーーサラリーマン用で国が運用
厚生年金基金ーーー会社とか団体で有利に運用 上乗せ給付
企業年金ーーーー 退職金を年金式で運用 会社がつぶれたらもらえるか厳しい

4つやっているはずあと役職者差別年金もある。

10 :
サラリーマンだった私は、60定年で毎日好きな釣りに通勤・・・・・楽しい。
趣味の無い方は毎日ぶらぶら、する事が無いから仕事するみたい。
いつまでも年寄りが仕事をするから若者の仕事がないのが事実でしょ。

11 :
年寄りが仕事するのは少数では?、だって求人に年齢不問ってあっても
実質35歳以下だから。
若者に仕事がないのは企業が海外進出しているからだと思う、海外の
従業員を全部合計したらすごい人数になると思う。

12 :
>>6
禿同。
仕事をしている老人の方がいきいきしてる。

13 :
近所に一日中窓辺に座って、外を見張ってる婆さんがいる。
 何が目的かというと、「あの家の娘さんは、朝出て行った時と帰って
きた時の服が違っていた」と近所に触れ回るため。
 「だからどうした?」と思うが、それを喜んで聞く人たちもいるの
だ。それがそろいもそろって、やはり老人。80を越えてなお、
2時間も3時間も立ち話ができる体力には敬服するが、そ
れだけ生きてきた挙句の生きがいが見張りと噂話だけってのはどう
いうこと? 暇なのはわかるけど、他にやることはないの???
 医学の進歩もいいけど、老人医療に関してはもっと手を抜いてもいいと思う。
 治療するなとまでは言わないけど、高齢者の医療費は10割負担で
もいいのでは? 代わりに働き盛りの年代の人の医療費をタダにすれ
ばいい。

14 :
>>7
公的年金を含めた過剰老人福祉の弊害により
日本には70歳以上の爺婆が2000万人も生息している。
どう考えても多過ぎる。
今や、老人福祉より母子福祉を重視すべきなのに。

15 :
>>9
その差別の勝ち組になるが為に、親は子供の教育に&本人は勉学に励み
高所得企業を目指す。
そこでも、自分の努力で
管理職椅子取りゲームを勝ち取り(本の一部は役員)
年金でも優遇企業年金を勝ち取ったのです。
それを、非難する一部の方々の意見は(彼方では無いよ)
 いかがな物だと思いますが。

16 :
まあ、厚生年金でも企業年金でも払っているのでそういう人は高額な
金を払っていた訳だ、自営の国民年金は大変安い。
自営の国民年金で年金額を高くしようと思っても少しの掛け金増で月8万
ぐらいにしかならない、ここに不満がある。
自営は定年など無く収入は継続してあるのはいいことだけど。

17 :
俺は、サラリ−マン10年やってから、自営業
自営業初めは付加年金を1-2年納付
国民年金基金が出来たとき、組み合わせて月8万円の口に入った(月3万円位の納付)
数年後受給開始だが、支給される金額は月あたり
国民年金(付加年金とも) 7万円と数百円
国民年金基金 8万円
厚生年金 2万円と1200円位
合計 17万円か、、少ねえ〜〜
嫁の国民年金は7万位なので、24万/月でやって行くのか
築20年のローン済み家があるので、滑り込みセーフか
こんな事なら、使い放題して、生活保護が楽だったかなぁ

18 :
60歳からは、国民年金基金納付が無くなったので、
国民年金を付加年金付けて納めて、来年40年納付になる

19 :
1万年と2千年まえから国には頼れなかった。
年金は戦後の話だよね。明治時代は大家族で誰か働いていたんだよね。

20 :
私は自営業だが裏帳簿で税金ごまかし贅沢してきたのは事実だと思う。余裕が有ったので個人年金に入っていたので生活は楽だ。
医療費は老人も何も無く同じにするべきだ。老人は金もちで使い道に困っている方が多い。

21 :
介護保険の見直しが3年毎にある。今年が該当年でその介護保険料が決定した。
一番!該当の多い年金所得層(必要経費を引いた後)200〜400万円層では
年間82,440→94,320円/年にUPした。
(+約1万2千円って事は+1千円/月up)
それ以外に
特退健康保険が30万円/年あるので医療関係で39万4千円/年!
痛い!!!痛い…。
まだ地方税の通知がないが、
多分20万円/年→これも痛い…痛い。
ほどほどの年金額では、生活保護世帯には敵わないよ。

22 :
東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
下記の金融機関への口座振込みにより受付いたします。
みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

23 :
来月通知の健康保険料&市民、県民税が気に掛かる。
70万円位で済めば良いんだが?生命保険が満期になったので多分超えるだろう。
病院に一度も行ってないのに、国営振込み詐欺だナ。

24 :
治療薬には@医師からもらう処方薬&
A薬局で買える市販薬があるが
矢張り効き目は@なのは皆も判るよね。
馬鹿負担の健康保険料を考えるとアホらしくって市販薬なんて買え無いよ。
俺は、お陰様で大きな病気持ちではないので
鼻ずまり薬とか
便秘薬とか
目薬とか
皮膚薬とかは病院にいって安くもらう事にしている。
数十万円/年の保険料を考えたら市販薬なんて買えるかぁ。

25 :
あげ

26 :
「70歳現役社会」の実現を目指し、福岡県が4月に開設した
高齢者向けの就職支援窓口への相談が相次いでいる。
読売新聞 2012年5月5日15時13分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120503-OYT1T00598.htm

27 :
お役所はこういう事をするが年齢不問と条件にあっても現実は35歳以上
は採用しない。
例外で知っている人は採用があるていど。
どうしても仕事したい人はシルバー人材センターへ登録するのがいい。
まあお役所も結果はどうであれ何らかのアクションは必要なんだろう。


28 :
備考欄に
若い人が活躍中です
女性トイレ清掃もあります
現在女性が働いています
週一日でもOK
定年60延長可
これでは無理

29 :
最低限
職安で違法会社紹介するのやめてくれよ
そのぐらいできるだろ
仕事しない役人といえど

30 :
>>27
冗談でも「お」役所という気持ち悪い表現は
使用しないように。

31 :
AIJ投資顧問は言うに及ばず、金融やグローバル企業の事件にはタックスヘイブン(租
税回避地)がよく顔を出す。国際通貨基金(IMF)は少なくとも島嶼部の金融センター
だけで18兆j、世界総生産の3分の1になると推定している。逆にいえば、その税金は支
払われておらず、つけは庶民の税金に上乗せされている。
タックスヘイブンは合法ではあるが、その存在は公共の利益に反している。なぜこんな制
度が生まれ、維持発展してきたのか。その実態と成り立ちに可能な限り迫ったのが本書だ。
著者はこの制度の萌芽からひもといていく。20世紀初頭の英国の多国籍食肉業者による二
重課税からの逃避にはじまり、スイスによる守秘に厳しい銀行の確立、ケイマン諸島など
英国の海外領土の利用、米デラウェア州などの州法……。タックスヘイブンの歴史でその
中心にいるのは英国の金融街シティーとイングランド銀行だ。
本書で思い知らされるのは英国の底知れぬしたたかさだ。植民地を手放し、基軸通貨発行
の地位を米国に渡しても、海外領土で支配層のための金融網をつくりあげた。その狡猾さ
には脱帽する。本書の原題(Treasure Islands)が海賊の小説「宝島」を模しているのも、
実に示唆的である。

32 :
年金なかったらもう無理だね
昔は大家族で年寄りを面倒見ていた。親はおじいちゃんの面倒見ていた
でも俺は1人住まいでボケの母親の介護無理

33 :
>>32
ボケ親の年金で生活する、50歳ニート

34 :
わしも年金前倒しでもらって70%しかないんだ。
で、少ないからまた厚生年金に入って年金積もうと思ってる。
まあ65歳まであと三年間だな。仕事は決まった。月13万円だ。
年金と合わせて20万円。まあいいか。
退職後司法書士やるために趣味的に勉強始めた。まあこんなとこだな。

35 :
ほかに英会話やってる。外国特にヨーロッパに行ってみたい。
中国は行った。また英字新聞読む練習もだ。これからの司法書士は
英語ぐらい出来ないと。どこで差をつけるかだ。パソコンはもう普通だな。

36 :
法律相談所を開設するんだ。コンサルタントだな。
その資金も必要だ。
今の仕事は法律に関係してる。
勝手にコンサルタントと名乗ってもいいそうだ。
わしの場合は今のところ「教育生きがいコンサルタント」
と名乗ろうかのう。思い切って副職にこれを
やってみようか。

37 :
それはいい考えだ。自分で我ながら感心したりして。
早速計画を練ろう。

38 :
今度初めてもらう予定なのですが、厚生年金基金も最終の金額決定通知が来るのでしょうか?
厚生年金の方は通知が来ました、それと少ないですが共済年金もありこれも通知が来るのでしょうか?

39 :
俺の基金は退職時に決定通知書もらった。
変動無いので自動的にそのままもらっている

40 :
一応基金の金額の連絡は来ました、6月10日に自動的に振り込まれるんですかね〜

41 :
>>40
決定通知書と振り込み通知書別だろ
後者は税金とるか書いてあるはず

42 :
タイでは、バンコクだけではなく田舎の方でも年金暮らしをされている方は多いですよ。
以下は、バンコクにおいて格安のコンドミニアムの購入や短期滞在型のアパートについて
のデジタルコンテンツです。もしよろしければ、有料ですが、どうぞよろしくお願いします。
http://www.dlmarket.jp/manufacturer.php/manufacturers_id/7748

43 :
@母、A義母、B姉、C叔母、で四世帯ナマポ河本一族
生活保護や、医療費タダとか支給金額以外の特権で、年収400万円並み
4世帯×400万=1600万円 これが10年で、1億6千万円!!!!!!!
これでいいの日本国?????
こんなとんでもないことやってる奴らが処罰もされない。
こんな国のために、だれが納税する???キチガイ???

44 :
企業年金が1日 厚生年金が20日 偶数月だから6月本日ですね。
記帳に行って楽しみたい。約40万振り込まれる。

45 :
今月は健康保険料、市民県民税でガッポリぼったくられますw。
80万円位かな?

46 :
デスクトップ壊れて1台になり ネットブック3台になった
まだ追加はやめておこうと思う。

47 :
>>21
お宅の市は、安いですね。
私の堺市では、昨年まで合計所得200万〜400万円まで87060円だったのが、
今年度から値上がりで、100万円単位に細かく分類されて、13段階になり、
300万未満まで89870円、400万円未満まで99500円になりました。
昨年と同じだと思って、同じように配当分を入れて申告したら300万円超えで1万円損しました。
介護保険改定が、今まで8段階から13段階になり、後だしで通知書が届き腹が立ちますね。

48 :
■平成21年度大阪市 外国人の生活保護支給者が 10.035人に (資料) 
大阪市の外国人受給者が初めて1万人を突破、受給者の92%は在日韓国・朝鮮人だった。
< 国籍 別生活保護外国人 10.035人 ← 9178人が朝鮮人92% >
@韓国・北朝鮮    91.46%  ←ナマポにしゃぶりつく朝鮮人92%
A中国          5.01%
Bフィリピン       2.23%
Cブラジル        0.25%
Dアメリカ合衆国    0.14%
Eブラジル以外の中南米 0.12%
Fヴェトナム       0.11%
Gその他         0.68%
        ↑
 大阪の外国人は朝鮮人より中国人が多いのに、“朝鮮人”はアジアのクズ

49 :
↑  これ、あちこちで見る。大いに頑張れ!

50 :
いいから貴様ら早くクタバレ

51 :
>>47
65歳になって介護保険料を取られる事を知っている人!
多く無いようですね。。
(去年の11月)俺(>>21)も役所からの連絡でビックリした。
その為に65歳になってすぐに節約生活を実践中。
今年から、軽四貨物車にに切り替えて自動車税の節約へ(40→4k円/年)
フレッツ光あっと割引申し込み(多分7月振込から△600円/月)
食品スーパーの18時以降の半額セール多用(夕食時間を18時30分以降にした)
これは毎日の事だから節約効果大きいねぇ!(しかも当日加工食品)

52 :
米の日本軍慰安婦の碑撤去の署名【期日6/9】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338202472/352
署名お願いします。このままだと
「日本人が韓国人を拉致して性奴隷にしていた」=真実になってしまいます。
必要なのはメールアドレスと名前だけで、
表示されるのはイニシャル名のみAkira.Sとかです。

53 :
>>51
私も退職して車は軽自動車にした。
さすがに貨物ではないが自動車税7200円/年は魅力。
遠乗りはしないから女房の運転手でスーパーや量販店に行くぐらいかな。
月に100km未満だからガソリン代もごくわずか。

54 :
2年目で6万キロです、前の車8年で8万kmだったのに鹿児島青森高知回りすぎかな

55 :
年金相談行ってきた。一ヶ月13万5千円で一年働くと一ヶ月700円しか年金増えないという。
それじや、40年積んだとして年金一ヶ月2万8千円かよ。国民年金より悪いじゃんか。
前倒しにもらってるからその2倍にしたって5万6千円だ。これでは若者は年金払わんわ。
いま若者は14〜16万がやっとだろう。違うか。

56 :
>>55
若者よ
厚生年金(2階)ってのはねぇ〜
国民年金(1階)も払っているんだょ。
だから、国民年金満額6万千円/月(40年)+厚生年金2万千円/月
貰えるよ。

57 :
398円のめばちマグロ100円で売ってたから二つ買ってきた。
この時間に買うと安いね。早速ビールで一杯だ。うめ〜。
明日は会社だ。しかしわし司法書士狙うからフルではやれないな。
週2日仕事しようだ。まず行政書士だ。試験勉強退屈で嫌だったがやるべ。
国際行政書士と言うのもある。外国入出国事務だ。英語必要だ。
まずこれを狙う。次が司法書士だ。欲張って司法試験だ。そして現代の
月光仮面「ハリマオ」のわしは正義の為に戦うんだ。」

58 :
>>55 さんの場合  6等級134,000円/月
厚生年金は、掛金の半分が雇用主負担です。
貴方の場合、国民年金のみの方より低額負担で、
しかも貰える年金は 国民年金+厚生年金分で、お得です。
  国民年金      厚生年金
     保険料  14,980円/月    10,996/月
 40年満額支給額 6万6千円/月   6万6千円+2万8千円/月

59 :
年金より、生保  血税はおいしいぞ  
こんな日本はもうだめ
K・A・O  不買戦争 を参考まで
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338736727/


60 :
週3日やってほしい、と言われた。すると4日が休みになる。
司法書士の勉強時間は取れそうだ。が勝手にコンサルタント業
やってもいいから、「生きがいコンサルタント」と名乗って一日
は営業日にしようかと思うチョル。司法書士もコンサルタント業
ではあるが。まず行政書士だな。

61 :
厚生年金は15日だね 12x2=24万円が待ち遠しい

62 :
厚生年金基金の申請(郵送)をして、1ヶ月以上経ちますが何の連絡も来ません
普通どのくらいの期間かかるのでしょうか教えてください

63 :
電話で聞け

64 :
電話で聞くと何となくこじきの様な気がして、まあ後1ヶ月も来なかったら当然電話しますが。

65 :
>>64
みんなに気っても和歌欄だろうな 年金事務所行けば照会できるよ

66 :
6月より年金受給
私ま場合転職、倒産失業、現職とあり。
1.基金連合会より     年間約107,000円
2・年金基金より      年間約750,000円
3・現在加入厚生年金    年間約406,000円→ これ支給停止
65歳まで再雇用賃金  月額231,000円
賞与2回        合計500,000円
これで約    年収410万円
各社会保険、税金、医療費、を払うと生活保護世帯以下である。
しかし私は、社会の一員として社会に貢献したいし、人様の迷惑にはなりたくない。
今までどうり、年収の1%は寄付する。
今年は、東日本震災 1万円
    尖閣    1万円
    政治献金  1万円
社会に対し文句を言うのは自由だが、自分はどうするかが大事だ。

67 :
>>66
でも!再雇用終了後の、65歳以降が大変だね!!
いったい、いくらの年金になるんだ〜い。
月額の231,000円 が無くなるんだよねぇ。
でも
4、国民年金の受給があるがねぇ。

68 :
わしの場合、いざとなったら生活保護受けるで。
居直っても我が人類のための研究は止めへんで。
皆の者応援タノムで。

69 :
団塊は早く市ね

70 :
婆ちゃんが年金が3000円少なくなったと言ってた
税金?が増えたらしい

71 :
0.3%くらい下がったのでは
逆ザヤが2.5%くらいありもらいすぎで徐々に下げる
あげるときあげて下げるときそのままにしておいた付けが来ている
自民党が悪い

72 :
>68
お断りします!

73 :
>>63
本日電話した所、手続きしてなかったとの事ヽ(`Д´)ノ
支払いの手続きをすぐするとの事、電話して良かった〜ありがとう

74 :
自営です。先月年金事務所に行ってきた。
 比例報酬  8万/年
 個人年金 200万/年
 国民年金 81万/年  
妻 国民年金 78万/年
個人年金 30万/年

75 :
人間は自分のことと自分の周りの世界の為に働いて
初めて人間として一人前じゃ。自分のことだけやってるのは
未だ子供。一人前ではない。しかし会社で働くだけで精一杯だ。
そう、会社は君たちにいつまでも子供でいてね。と言ってるんだ。
子供は大人の言うことをおとなしく聞いてるんだよ。いい子だ。

76 :
今ナニワの金融道という本を風呂の中で読んどる。
まあ驚くな。左脳の世界は。わしのような右脳の人間には
とてもついていけない。
わしは風呂の中で本を読むのが楽しみじゃ。次は恍惚の人。
有吉佐和子著。そのほか読む本は用意しちょる。ブックオフで
一冊105円で買ったものばかりだ。8冊買った。840円だな。
しかしいつもはたち飲み屋で一杯だ。セットで550円。刺身がついている。
ビール一杯だ。しかしそれだけでは刺身がのこってしまう。で、200円の
焼酎だ。で、合計750円。で、思う。古本7冊買える。古本とはいえ
なかなか綺麗で一冊1000円から2000円はする。だから700円で
七千円以上の買い物になる。もっとも漫画じゃないで。ああ、飲み代と
本代の違い。飲み代・・・・・R。

77 :
報酬比例 月に14万だと通知がきた。収入があるから年金零です。不服があれば、申し立ててくれと書いてあった。
後4年働くと65歳。その時には、月に15万にはなっているだろう。
給与から控除される税金、社会保険料って高いな。
生きている証しだから、しかたないわ。

78 :
>>77
仕方ないわって言っておれるのも…
年金生活の俺には、消費税なんて 食いそ喰らえって〜…
→こんな感じ〜です。正味年金で使えるのは 少しで〜す。
生活保護がうらやましいょ。
本当に酷いょ。
健康保険
介護保険
所得税
地方税
固定資産税
自動車税
自動車任意保険
電気代
水道代(含む下水)
ガス代
NHK受信料
NTT電話&インターネット代
新聞代
携帯電話代
マンション維持管理費
マンション駐車場代
自治会費
消防費

79 :
追加
車検代
医療保険
冠婚葬祭費
食費代
子供、孫の援助(お年玉、各種祝い)

80 :
>>79
有難う!!妻の生命保険掛金を忘れていた。(俺は満期で掛金なし)
まぁ〜厚生年金掛け金は 
要らなくなった事は有難いがねぇ。

81 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1337860786/586
オランダ人がR丸出しまでして朝鮮戦争従軍慰安婦の真実を伝えてるオランダ映画。
韓国は日本を非難する資格があるのか?
韓国じゃ絶対放映は無理だろうね。
拡散してね

82 :
明日は厚生年金t基礎年金など受給日だ。
おれの企業年金はもらっちゃった。少しだけでも早いとありがたい。

83 :
今年確定申告をしに行ったら8万円でした。地方税は4000円の人頭税だけから上がると思ったがなんと156500円もきました。
40倍です。去年は月12万円のバイトで一生懸命働いても無税で年金もらいだしたら15万とは馬鹿にしているね。
段階的にあげてほしいね。頭にきまして市役所に怒鳴り込んだが轟沈です。

84 :
地方税156500円も払うほど年金を貰ってみたい。

85 :
おいら、生命保険満期(1000万円)になったので、地方税388800円でした。
今週、健康保険料50万円位来る予定。(病院一度も行かず。)国営振り込み詐欺め!

86 :
      65歳以上    総人口    老人比率
1950年  4,155,180    84,109,904      4.9%
1970年   7,898,292     104,665,171    7.5%
1990年  14,894,595    123,284,810     12.1%
2010年  29,245,685    127,080,929     23%
1950年からの60年間で、総人口は1,5倍しか増加して
いないのに、65歳人口は何と7倍になってしまっているんだよね。
大雑把に言って、20人に1人が65歳以上の日本から
4人に1人が65歳以上の日本になってしまった・・・・

87 :
団塊世代が間もなく大量に65歳以上になるので、3人に1人になるのも直ぐだナ。
人も国も「生老病死」が世の定め。

88 :
今やテレビは、馬鹿と朝鮮人と老人のもの。
そして、問題なのは日本が世界最悪の老人大国であること。
60歳以上の爺婆が4000万!!!もいるんだよね。
日本の3人に1人が60歳以上orz

89 :
今日は銀行ATMの前で 長らく待たされた。
帰り、腹減ったので 
「かつや」でロースカツ定食を食しました。
月一の外食です。
来月は「スタミナ太郎」の食べ放題を予定。

90 :
95kgが空腹時88kgになった 85kg以下にしたいな。
今日は日清焼きそば一袋だけ 慣れると不思議なことに腹減らないな

91 :
>>89俺はコンビニATM利用者 今日はしんどかったので行くの止めた。通帳未記入溜まったら 暇そうな時に銀行行く。

92 :
デスクトップXPを3000円で買ったが DVIしかついてない
D−SUB15のアダプター買う羽目にオオヨ

93 :
私は給料が安かったし、勤めていても厚生年金かけてくれなかった
ことが多かったので、もらえるか心配。

94 :
>>93
「ねんきん定期便」の加入履歴をみたら お解りになりますよ。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=991

95 :
60歳になりました月8万の年金で暮らしてます、仕事を探そうかと思うけどめんどくさくって当分これでやっていきます

96 :
同じく60歳、月9万円 勝ったー \(^o^)/

97 :
いいなあ。9万円も年金あって。わし7万じゃ。でも郵貯年金1万5千円含んでだ。
65で終了する。だから65歳から大変だ。で、今司法書士の資格取るか、学習塾やるか。
なんか収入の道を考えチョル。まあいざとなったら生活保護だな。
学習塾なら英語が必要だから今特訓中。高校英語Uの教科書丸暗記。語学は文章丸暗記に限る。
後は正確な文法知識。作文で養う。司法書士は2〜3年かかるというので初めてまだ2〜3ヶ月だ。
ゆっくり目指そう。しかし結局アルバイトになるのかな。まあ当分10月までは英語の勉強だな。
工業英検3級を目指してる。これは大学卒業程度だという。2級は実務者だ。
英検3級は中卒程度だというが、実はそれ以上らしい。

98 :
英語とドイツ語の2カ国語教えます。というのはどうかな。わしは老後は
ドイツ語でカントの純粋理性批判読むのを楽しみにコツコツとドイツ語を
勉強はしてきたんじゃ。アルバイトして金貯めないと開業資金もママならぬ。
まったく、消費税も上がるとか。大学院に行こうと思うチョったがそれどころじゃないやんけ。
呆れた国じゃ。

99 :
>>97
65になったら基礎年金貰えるからもう少し増えるのでは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★『お年寄り』に変わる名称を考えよう★ (434)
60才のつぶやき (535)
灯油売り、廃品回収、ちり紙交換などの底辺について (587)
団塊世代は今の民主党政権が楽しいか? (477)
医療者の会:老人達は病院に一切来ないで下さい (504)
最近の若いやつは なっとらん! (274)
--log9.info------------------
サー・ゲオルク・ショルティ 7 (422)
マーラー 交響曲第5番 Part6 (611)
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団12 (271)
ロリン・マゼール -Lorin Maazel- (345)
クルト・ザンデルリンク (707)
Amazon,HMV,タワレコ…etc 39 (206)
安くて良いCDスレ Part54 (257)
NHK交響楽団Part60 (722)
【学生】大学オーケストラ演奏会レビュー【オケ】 (377)
松田理奈 (272)
フルート奏者yumiを応援しよう (725)
佐渡 裕*☆商売人☆* (546)
物凄い勢いで誰かがお薦めの演奏者を答えるスレ 50 (362)
【指揮も】ダニエル・バレンボイム【ピアノも】 (282)
フルトヴェングラーのディスク音質比較スレ 12 (590)
【大編成】オーマンディ10【上等】 (912)
--log55.com------------------
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 185度目
今じゃ考えられない昭和の生活◆98
小さい子を持つ親のここが嫌い258人目
その神経が分からん!part456
チラシの裏 八十四枚目
ベビーカーって邪魔だな 42台目
【愚痴れ!】吐きだめスレ39【叫べ!】
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ830