1read 100read
2012年09月60歳以上83: 60以上は遊んで暮らそうねpart3 (651) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
60歳以上の「福島原発行動隊」頼もしすぎワロタw (397)
今から50年以上前の日常 (590)
若者が老人に質問するスレ (505)
太平洋戦争の思ひ出 (624)
60歳以上の「福島原発行動隊」頼もしすぎワロタw (397)
団塊世代は今の民主党政権が楽しいか? (477)

60以上は遊んで暮らそうねpart3


1 :2011/08/15 〜 最終レス :2012/10/25
現在無職です。時間をどう使っているか教えてください。

2 :
どんなに遅くとも、80歳までには死んでくださいね。

3 :
お前に言って置くが 俺は死ぬ前日までは生き抜くよ

4 :
親の世代は戦争で苦労した。自分は戦後生まれで何不自由なく育って高度成長謳歌した。
就職難ナンって考えられない。
無事通過して神に感謝している。

5 :
同じ職場で給料半減で働いている。

6 :
遊んでいるが精神的にいいが、
明日何するか決められない。
玄関出ると無意識に車に乗っている。右行くか左行くかで悩む。

7 :








いい加減にしなさい。

8 :
誤爆m(_ _)m

9 :
高校野球見ると若者の活躍に感動する

10 :
   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  サンデー毎日、スケジュールは
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  全日空・・・早くなりたい。
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えてた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!     俺にもありました

11 :
60過ぎたら、若いモンに仕事をゆずろうな、高級官僚の皆さん、

12 :
高級官僚が、この国を決めるのは当然のこと。
なぜなら
優秀な国民は、努力さえすれば誰でも官僚になれる。
だが、
政治家は、アホ馬鹿でも金、人気、地盤があればなれる。


13 :
戦前2大政党で権力闘争していて政治が発揮できなかった。それで軍部が台頭した。
今回も自民と民主で権力闘争、政治が東北住民無視。
こんなとき見えない力が出てくるよ

14 :
会社では上下関係があるが 辞めると平等だ、スポーツのオフサイドだね。
卑屈感がなくなる。会社は大嫌いだ。全然給料が上がらなかった。
成績が悪いと評価されて冷遇、そだてるんではなく貶す社会だ

15 :
×オフサイド
◯ノーサイド

16 :
紳助引退か。ひとつの時代が終わったということだ
巨泉の芸能界引退 早いことも潮時だ

17 :
いやっ、遅すぎた
女性殴打事件の時でよかったのに

18 :
会社辞めてノーサイドなんか無い。
どうしても許す訳にはいかない奴が数名いる、顔も見たくない。
だからOB会なんかも行かない。

19 :
OB会に行かないのは負け犬根性。
顔も見たくない奴には視線合わせず、会話を仕掛けられても知らん顔して立ち去るだけ。
現役の時はそれができなくても、互いにOBになればそれができる。
勝手に自分から引っ込むのは情けない。
それほど自信も感慨もない現役生活だったなら、
年金受給権を返上して、一斗缶の中にばらばらになって入ったほうが世のためになりまする。

20 :
OB会には行けるが、高校の同窓会には出る気がしない
あの当時に味わった劣等感は、一生かかっても拭えなかったようだ
…ナミアムダブツ

21 :
中学の同窓会は 嫌いなやつと仲直りしてない
行きたくもあり、行きたくもなし

22 :
オマイらそいつらを見返してやる「物」を持って無いのか

23 :
人間的に信頼できない下衆野郎だから見返す必要もなし

24 :
マッサージへ行ってきた 足ツボで内臓が弛んで眠ってしまう

25 :
20
「物」で見返せるならいいんだが、チビで頭でっかちは直せなかったんだ

26 :
自分で困ったこと起きた。もう動じないが悩みは減らないね。

27 :
高給タレント同士で増税議論してもね

28 :
60すぎて疲れてきた。あんまりがんばったらいけないんだね。

29 :
健康診断受けた方がいいよ

30 :
webでラジオが聞けるようになった。これから利用機会がふえるでしょうね。
ラジオが家の中では不要になってしまった。録音できないが、考えるか
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

31 :
台風きているのに風がちょっと強いだけ。これからかな。熱帯低気圧になればいいけど

32 :
MDの中古カーラジオなので
卓上ステレオをハードXXで3000円で購入
NHKらじるで録音エアチェックしている。
MDもーどとHI−MDモード違うしLPもーどもある。
もう製造中止だが勉強になった。

33 :
今日母の生命保険満期で 継続無理なので
定期預金にしてきた。これから医療費かかるからね。
死亡で閉鎖されるから自分の名前にしたかったが許されないね。

34 :
>>33
代理人登録してしまったら。
僕は母の重要な預金は代理人登録した。
だから、いつでも下ろせる。

35 :
>>33
郵便局と農協JAに集約した。
母がなくなったら相続手続きする予定です。
兄弟の実印が必要だけどね。

36 :
カレナビだっけ
スマホに登録するとどこにいるかばれてしまうし
電源ONOFFの時間がわかるし
電池残量までわかるらしい。
会社で営業マン動かすのは便利だね

37 :
寒くなってきたが蚊がまだいるよ

38 :
政治家って失言多すぎるな。
防護服を記者にこすりつけて 放射能つけてやるって
もう非常識、死のまちにしたのは自民党だけど

39 :
今日プールに行ってきた。500円だけど 350円の回数券落としていた。
カード再発行3500円で買いなおした。1000円以上損したんだよ。
探さないといけない。

40 :
西村京太郎天の橋立読んだ
東野の秘密読み始めた

41 :
今日はプラスチックごみとPETぼとるの日
網をごみステーションに取り付けた

42 :
今日は漏電検査の日らしい
正当な係員かわからないな

43 :
昨日は石徹白の満天の湯に行きました。800円の露天風呂です。峠の頂上に有ります。
白山のちかくで糸白きからきているらしい。
ここは越前でしたが岐阜県です

44 :
デジカメが拡大のスイッチ右左がもどらない。
前面部ぼこぼこ レンズのまわりカバーはがれ満身相違でいつこしょうしてもおかしくないので中古で購入
12Mですかね。

45 :
生活が不規則になりひさしぶりの便秘で2日間苦労しました。
浣腸でもきかずとういか使えず、薬を飲んで今朝出ました。
無職って運動しないので駄目ですね

46 :

今日は久しぶりで愛人と遊んできました。
たまにはオ○○コした方が身体によい。

47 :
年金は偶数月しか出ない。次回は10月です。
企業年金は初日20万出ます。厚生年金は15日です。
普通の人より15日は早いので少しは楽ですが

48 :
元、東電社員ですか..

49 :
明治時代の津波の教訓を伝えられず海岸の低地に住むのは狭い日本だからやむをえない。
親の責任もありきつい。
住むのも本当は法律的に自己責任だろうが今回はいえないのかな。絆ですね。
復興して欲しい。年金生活なので10万しか寄付してないが

50 :
>>49
あんたは偉い。神戸でさんざんな目にあった者には東北なんてどうでも良いよ。
災害なんて結局自己責任でお終い。寄付なんてしても誰に渡ってるやら、馬鹿らしいだけ
今は年金満額支給になって楽しくやってます。

51 :
生活を立て直すために10万円貸してくださるかた探してます…24歳男大卒

52 :
中国の韓非子の思想は軍事的にはいいよね。
法律道理にやること。
やらないと罰せられるし、他のものの仕事を余分にすると越権行為と罰せられる。
日本の完了の縦割り見れば明らかだね。ちゃんと受け継いでいるがこれでいいのか

53 :
明日午前中外出するが台風大丈夫か。心配です。
名古屋堤防あふれで危険だね。気をつけてください。

54 :
23日は村祭です。午前6時に集合です。村委員ですので、頑張っていないと行けないね。
仕事は抽選で三等を引く役目だけです。

55 :
東京都の在日特権
[地方税] 固定資産税の減免 [特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免 [年 金] 国民年金保険料の免除
[水 道] 基本料金の免除 [下水道] 基本料金の免除
[放 送] 放送受信料の免除 [交 通] 都営交通無料乗車券の交付
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免 [教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
在日はすでに3世、4世。すべて我々の税金で賄われている!


56 :
包丁3本振り回し・・・カップ麺強盗の男を逮捕
犯人は67歳の無職男w

57 :
「障がい者の性」というタブーを超えて――性的介護の非営利組織が東京で実技講義
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110923-00000305-alterna-soci
ホワイトハンズ(新潟市)は、新潟県内を中心に性の介護を行う非営利組織だ。
自力での射精が困難な障がい者向けの「射精介助」のサービスや、性的虐待など
性に関する問題解決の専門家を育成する通信講座などを提供している。
射精介助の利用対象者は、二次障害の進行によって自力での射精が困難な脳性まひの人、
難病による筋萎縮や麻痺のために自力での射精が困難である人(髄膜炎、
関節リウマチ、筋ジストロフィーなど)だ。

58 :
性護士ってどっかで聞いた気がするが、ああオウムの正悟士かな。
わしもなろうかな、性護士。若い女の

59 :
申し訳ない。ここは真面目だね。わし酔っぱらって2ちゃん書くときあるから
酔っぱらうともう一人のスケベなわしが出てきちゃうんだよ。
そんなことしちゃあいけないよと言い聞かせてはいるんだが。

60 :
俳優山内賢さん(本名・藤瀬賢晁=ふじせ・のりあき)が24日午前4時53分、肺炎のため入院先の東京・新宿区の東京女子医大病院で亡くなった。67歳だった。

61 :
昨日は秋葉原にいてきた。趣味の電子工作部品買いに。
LED6個しか買わなかった。計140円。他の部品はもうかってあるので
いいか。と思ったんだ。しかしこれだけでわざわざ秋葉原くんだりまで来たのでは
面白くない。神田古本街に散歩が寺歩いていった。そこで明倫館行ったが休みだ。
科学関係あきらめて、三省堂は入り、わが偉大なアインシュタイン先生の生涯の英語本
2700円で買う。これで英語の勉強だ。帰り途中で中古ビデオやで一袋100円のビデオ福袋買う。
何は言ってる川からないけど、100円は安い。家に帰ってみたが、外国ビデオ10個
割りに悪くない。しかし重くてもう何も買えなかった。

62 :
明日はパソコン組み立てキット屋が近くにあるので、そこで相談して
パソコンのデスクトップ型組み立てだ。しかしこれみんな趣味でやるんだ。
根ットショップ開業には役立ちそうだがな。


63 :
自治会の委員も11月で終わり。ほとんど行事も終わった。秋はゲートボールなど運動会や文化祭が目白押し。

64 :
そうしなさい。と言ってくれた優しい母さんに捧げよう。
http://www.youtube.com/watch?v=8hSFHi-6BS0&feature=related

65 :
わしの家の玄関の靴箱の上には真っ赤なバラの花の造花が飾ってあるんだ。

66 :
大学院行くために日曜日アルバイトしよう。学費の足しにする。来年行こう。
大学院は昼夜開講制。夜間コース3年制を選ぶ。物質工学研究科。
物性物理学体系的に学ぶ必要ありと考えてな。

67 :
生活改善する為にはズバリ万引きです。
狂った資本主義に一撃を加える為には民衆の一人一人が今行動すべきです。
正当で平等な富の分配を待つのではなく、我々が自ら獲得するという行動にでましょう。
同志よ俺に続け!

68 :
>>67
お前、老人党の党員だろw

69 :
日曜日アルバイトはやめよう。今のままでいい。それでも何とかなる。
終わったらここ売り払って田舎かえってそこで大発明研究所。おったてよう。
後は半農半エックス。いや学会に論文投稿で、あまりのすばらしい独創的な論文に
感激したヒトを見る目のある大学から、ぜひうちの大学の教授にと誘いが掛かるはずだ。

70 :
能力のあるものは、それにふさわしい世界が広がっているものさ。
ただまわりに振り回されて、気が付かないだけさ。そのためにチャンスを
失ってしまう。運命の女神は後の髪の毛はないものさ。
わしが幼馴染のナオミちゃんの存在を忘れてたように。

71 :
あまりに身近だと、気にならないというか、妹のようなもので
もっと遠くがよく見えるというか。だな。

72 :
【サッカー/ACL】「大地震をお祝います(原文ママ)」
韓国・全北サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議★11
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317209127/
「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317211883/
代表取締役副社長 ペ・ソンウン 専務取締役 イ・ミョンハク
取 締 役 シン・ピルスン 取 締 役 ヤン・グンファン

73 :
>>69
きっとお誘いがあると思います。
ユーモアもお有りですし。

74 :
今日も3時まで起きてしまった。
最近は寝室の隣の部屋の机で過ごすこと多くなった。
机に向かうとサラリーマン時代を思い出すね。シャキッとするよ。

75 :
2年まえ数万貸して返さない人がいます。
困っていたのであげるつもりですが、60にもなって金に困るっておかしいね。
で、先週資材量販店で働いていました。偶然すれ違い目を合わせました。
あいつもわかったのかな。お金より黙って裏切られたことが悔しいです。

76 :
年寄りははやくRばいいのに、、
日本の未来のためによろしく。

77 :
未亡人と恋愛ごっこのRをして遊んでいます 楽しいよ

78 :
暇だから朝から宅急便待っているのに
1時になってもまだこない。つぶれるな夕方貯玉のパR行こう

79 :
つっぱりって家族が......

80 :
みんなも注意しろよ!!
【尿道内に電線1.1メートル挿入…抜けなくなり男性が手術=広州】
広東省広州市で最近になり、60代男性が自ら尿道内に電線を挿入して、抜けなく
なって手術を受けた。電線の長さは1.1メートルあった。性的快感を得ようと
しての行為だったという。広州日報が報じた。
苦しんでいる男性を、親族が病院に運んだ。医師が診察すると、端の部分の
約10センチメートルを残し、電線が尿道に挿入されていた。
電線は内部でもつれて、抜くことができなくなった。電線の長さは1.1メートル
あると分った。
医師によると、電線や箸(はし)、クリップなどの異物を尿道など体内に挿入して
抜けなくなった患者は男女ともにそれほど珍しくないが、これほどまでに長い異物
の例は初めて。「幸いなことに、感染症はなかった」という。
医師らは、切開手術で男性の体内から電線を取り出した。
術後の状態は良好だが、まだしばらく入院しての観察が必要という。
同男性が尿道内に異物を挿入して手術を受けるのは、これが2回目という。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110915-00000047-scn-cn

81 :
ソニーが9月30日に発表したデジタル双眼鏡は、一見すると昔からあるジャンルの双眼鏡。
だが、静止画撮影、フルHD動画撮影、3D撮影といった最先端のビデオカメラの機能を備え、
従来の双眼鏡の概念では考えられなかったことができる、ソニーらしい魅力が詰まった製品。
まさに“21世紀の双眼鏡”というにふさわしい、使ってみたくなる製品に仕上がっている。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=530/
・・・こういう商品が昔のSonyには多くあった。今回のこれが広がってヒットすることを祈るぜw

82 :
台どこに置いてあった揺れる椅子机のところに置いた。
揺するのが気持ちいいよ。

83 :
 , - ,----、
(U(    ) おまいら
| |∨T∨   おはようございます
(__)_)

84 :
死んだ方がいい奴が生き残って、必要な人間が死ぬ・・・
★スティーブ・ジョブズ氏(56)死去 米アップルの前CEO
【ニューヨーク共同】6日のAP通信によると、8月に米アップルの
最高経営責任者(CEO)職を辞任したスティーブ・ジョブズ氏が死去した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201110060081.html
http://www.apple.com/

85 :
↑ 死んだ方がいい奴が、毎日せっせとカキコしてます

86 :
↓ はい、次の方

87 :
おえりゃ〜せんがな。

88 :
六十以上は義務をつくして生きてきたんだ、だからこれからも生きて遊んで
いく義務があるんだ、国民の義務としてな。遊ぶのだって大変なんだぞ。

89 :
んだんだ

90 :
>>80
> 医師によると、電線や箸(はし)、クリップなどの異物を尿道など体内に挿入して
抜けなくなった患者は男女ともにそれほど珍しくないが・・・
いや、十分珍しいと思うんだが・・・シナクォリティってやつなのかな?

91 :
その世界を多く見てる医者だからじゃない。

92 :
目の毒だな
医者かわいそ

93 :
パRで花札物語7000発 甘花の慶次7000発でたので
貯玉あるのでしばらく遊べる。1円だけど何でうきうきするのかな。たまらん

94 :
そろそろ嫁でももらうか・・
40才 Aカップ 会社員

28才 Gカップ フリーター

38才 Bカップ 教師

46才 Dカップ 派遣
この三年の実績

95 :
母がパーキンソン病なので保健所の講演会に行き聞いてきた。
遺伝もあるし個別もあるらしい。
50−70で発症するらしい。
薬のこともわかってきた。大変な病気で要因もおおく直らないらしい。

96 :
>>95
老々介護は覚悟が必要だね
疲れないように、気晴らしの趣味持つことも大事だよ

97 :
自転車乗っているが今日雨に降られた
合羽も100円だから足元ぬれたよ

98 :
夜遅くまで起きているので
夕方睡魔におそわれる。睡眠障害の病気かな

99 :
中年の青春
http://www.geocities.jp/sister_es_01

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アマチュア無線爺専用スレッド (276)
チンコが立たないのだが (279)
60までまだ8年ありますが何か? (413)
団塊世代は今の民主党政権が楽しいか? (477)
60才のつぶやき (535)
(^o^;)<60歳になっても女房抱きたい! (207)
--log9.info------------------
Open Directory Project (dmoz) Part4 (276)
Web制作に役立つフリーソフト part 3 (673)
お前ら!HPのタイトル考えてもらえると幸いです 5 (360)
404 Not Found (Err.2) (660)
一件しかヒットしなかった下らないキーワード part1 (460)
webデザインの学習 (229)
主婦SOHO友の会 (317)
蕎麦は手打ちじゃないといけないの?PART2 (795)
2chに晒された管理人の憩いの場。 3 (941)
【レンタル】携帯用掲示板PART.1 (429)
Firefoxを推薦する管理者用のスレ part2 (345)
独自拡張、草案段階のCSSについて語れ (366)
画像素材屋がマターリ雑談するスレ 20 (342)
ブラクラの作り方がわかってしまった。。 (880)
【WEBデザインの真髄はやっぱ「色彩」だよな】 (673)
【無料Web】Amazon EC2【1年】 (354)
--log55.com------------------
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6760
ジャニーズの噂 9
☆愛媛県☆
やっちゃ駄目と言われるとやりたくなる奴
【宮本、散歩中】宮本浩次の噂【My Way】 Part.4
●●【熱愛】斎藤工と綾瀬はるかの噂★19【再会】●
【たいぴ】Kis-My-Ft2の腐スレ Part.48【イカ】
上野樹里 と 佐藤健 の噂 3