1read 100read
2012年09月40代45: §§§ 40代の一人暮らし §§§ その6 (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〜〜コテハンたちのお花見スレ 水無月 〜〜 (481)
韓国人はどうして優れた民族なのだろう★2 (635)
上野樹里の魅力を語るスレ (545)
40代の犯珍クサイガースファン浮サの13 (475)
韓国大統領こそ真の政治家である (430)
ケッケッケッケッて言う蝙蝠みたいな人って何者なんですか2 (605)

§§§ 40代の一人暮らし §§§ その6


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2012/10/26
未婚、死別、離婚問わず、40代で一人暮らしをしている人のためのスレです。
情報交換はもとより近況報告、雑談等にご利用ください。
高齢者の一人暮らしは病気のときにも困ります。
緊急SOSや生存報告も遠慮なく。誰かが助けてくれるでしょう。
荒しはスルーでお願いします
前スレ
§§§ 40代の一人暮らし §§§ その5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1345392085/

2 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

3 :
>>1

4 :
稼げなくなって、愛想つかされて、
幼い子供と引き離されてバツ餅一人暮らし始まったけど、
1年もすれば、慣れるな。
飯も旨く感じてきたし、スポーツもはじめたし、
人間らしい穏やかな心を少しだけ取り戻した感じ。
離婚直前の破滅的な絶望の最中に教えてほしかったわ。

5 :
>稼げない
イラネ

6 :
稼げないけど2ちゃんはできます!キリッ

7 :
なんだよおまえら
どこに切れてんだよ。
家族維持にかかる金と独りで細々と生きていく金
なんて、桁が違うわ。

8 :
稼げなくなったから切られたとか
よく言うよね
単に家族を大事にしていなかったからなのにね

9 :
そこかw、お前女か?
お前の言う「家族を大事に」ってなんだよ。
それは、職場つぶれて、転職できなくて、
金が無くても出来んのかよ。
調停室で小学生の息子に出張聴衆で無理やりしゃべらせた
「近所の他のお父さんと比べて稼ぎが少ないので
頼りないです」
って読み上げられた時の気分の絶望感は・・・
ってもういいやw
正当化するつもりは、全く無いし
スキにののしってくれ。

10 :
しかし俺は妄想を全て現実にした。

11 :
寒い
そろそろ暖房の準備がいるか

12 :
普段家族を大事にしていさえいれば
失職くらいで捨てられねえだろw


13 :
この板に身の上話書くのはイタい
真実はぼかせ

14 :
やだw
好き放題してたくせに失業?
家にお金入れないの?
万死に値する!

15 :
結局夫婦仲の良し悪しで決まるよな
うまくいってなければ失業なんて女房の背中をポンと押すようなもの
愛情があれば失業だろうが借金だろうが
女って大抵着いて来るもんだぜ

16 :
ここってよく妻に棄てられたメソメソ男が現れるな

17 :
つまるところ、Rが下手なんだと思われ
>捨てられ男

18 :
稼ぎが悪かったら妻が働いて補填すれば良い
親の所得をバカにする学齢は保育所探しで苦労することもない
調停で低所得が有責にされるものなんだろうか

19 :
そんなんで離婚できるわけないやん
ちゃんと理由は他にあるだろw
稼ぎ云々は被害妄想

20 :
だからRが下手だと何度も

21 :
会社つぶれたら失業保険は出る
厚生年金の受け取りを選択することもできる
いきなり離婚調停は鬼嫁にも程がある

22 :
よっぽど嫌な亭主だったんじゃね?

23 :
調停で実子に蔑まれるとは悪夢だな

24 :
そんなクソ女なんかいらねーよw
稼ぎがすくないからワタクシが遊べないってかwww
俺なら速攻叩き出すぞw
と、バツ3の俺が言ってみる。

25 :
>>9
子供の躾は親の責任だ
その口のきき方はない
育児に非協力だったツケか

26 :
>>9
ののしるつもりはないが、
>>12
>>15
>>18
>>19
>>22
の指摘するとおりなんだと思う。

27 :
会社は倒産し
無能で再就職もできず
不義理がたたり嫁にも子供にも見捨てられ
おまけにRも下手な
そんな貴方をなんとお呼びすればいいですか

28 :
養育費バックレ野郎

29 :
DVはいけません

30 :
フルボッコw
>>4
再就職して養育費は支払った上で自由を満喫してるんでそ

31 :
一人親手当>>>>>>>>>>>>無職夫

32 :
なんかメソメソしたり元妻に怨念送ってる男ばっかりだな

33 :
鶏ごぼうの炊き込みご飯つくって食べた。
3合炊いたので、明日の分もある。

34 :
>>33
いいな〜おにぎりにしてちょうだい!
お礼にお稲荷さん作る

35 :
おいらはお礼に焼おにぎり作る

36 :
お稲荷さんて面倒だよね
豆狸ばっかだオレ

37 :
お前らホントに、
勝手な事想像して好き放題いいやがんなw
金があるときゃ、「もし、何か起こっても私が
働くから大丈夫!」なんていってたからなw
実際金がなくなった日々が続くなか、
同じようなやさしい気持ちを維持するなんてまぁ逆の立場でも難しいわな。
どうしたって殺伐としてくるからな。
>>13の言うとおりだ。真実をこんなとこで
語るのは馬鹿だった。

38 :
結局は魅力が無いだけの負け犬の遠吠え

39 :
>>38
いや、そうだよ。負け犬だよ。
お前は、魅力たっぷりの勝ち犬なのか?

40 :
>>39
当たり前だ! 俺はおまえと違って人生勝ち組のリア充だからなw

41 :
そりゃよかったww
その人生大切にな。

42 :
おれもリア充になりたいなあ・・・

43 :
とりあえず、今の瞬間、
胸肉たっぷりのクリームシチュー食ったから
リア充♪

44 :
クリームシチュー、どうやったら美味く作れるのか教えてくんろ
自分で作ったのは不味くは無いが、それほど美味くもないのだw

45 :
家で食う日常メシなんてそれでいいじゃん
「不味くは無いが、それほど美味くもない」ので

46 :
シチューの元で作ると美味いらしいが……。

47 :
話違うけど
カレーすぐ腐るね。もう大丈夫な時期かと思ったけど。
前の日に作ったやつ、一晩おいたらもうス〜い感じになってた
朝食ったら変な味で吐いたもん

48 :
>>47
それ、本当にカレーかw?
普通、カレーって一晩置いたら、コクとまろやかさが出て美味くなるんじゃないのか?

49 :
>>44
クリームシチューで気に入った味だすのは簡単ではないよ。
市販のルーても作ってみたが何か違う何かが足らないで白味噌が以外に隠し味として効果するらしいと入れてみたり…
使用する素材の良し悪しが正直に味に反映するからカレーのようにゴマカシが効かない。
市販のものでやるなら玉ねぎ多目、良質な鶏肉、生クリームとバターを加減しながら使ったら旨くいくかしらんと想像している。


50 :
ここで、バツイチだの
バツサンだの勝ち誇った
ように言ってる人(*`Д´
アナタは不良品だから
返品されたんですよ!
アナタは欠陥人間の中古
なんですよ!返品される
なら一生独身の方が
格好いいですよ(`へ´*)ノ
アナタなんか
プップッカぷーの
ぷっぷかぷーだっ!
フンッ。(*`Д´)ノ

51 :
返品された
駄目人間なんか
お正月も一人でスーパー
の安い「おせち料理 」
でも食べて生きていく
んですよ(`へ´*)ノ
わかったのっ?
わかった?
返品人間なんか、この先
ずっ〜〜〜〜〜とっ。
一人ですからっ!
ぷっぷかぷー
プップッカプーだっ!

52 :
>>47
冷蔵庫に入れないの?

53 :
まあ。中年にもなって
反省しても手遅れですね
(o^−^o)
バツ人間なんか
クリスマスイブも!
お正月も!
建国記念日も!
ずっ〜〜〜〜とっ。
一人ですからっ(`へ´*)

54 :
因みに!
私は独身主義ですから
結婚なんて興味ない
ですね(`へ´*)ノ
まあ!年収3000万以上
の年下なら考えても
いいです け、ど、ね、
おーほっほー。
ほほ(*^.^*)
庶民の皆さん
ごきげんよう〜!

55 :
かわいそうな中年

56 :
55
私は 女の子ですからっ
ι(`ロ´)ノ
わかったのっ?
アナタ達、庶民とは
違うんですよ(`へ´*)ノ

57 :
ネカマなのバレバレw

58 :
年収3000万以上の30代が何人いるかも知らないのかw

59 :
58
誰が年収3000万以上の
30代と言いました?
年収3000万以上の
10代か20代なら
結婚を考えてもいい
と言ってるんですよ!
(`へ´*)(`へ´*)ノ
わかったわねっ?

60 :
いやあ、夜は寒いくらいだったし、でかい寸胴で作ったから冷蔵庫には入んないし、で
あ、ルーは「ヒデキ、還暦!」のバーモントカレー
行けると思ったんだけどなあ、ダメだったわ。残念・・・
ムカついたから、さっき裏の畑に埋めてきてやったw

61 :
クリームシチューな。
週1で作ってるわ。l
俺がたどり着いたコツは
*マーガリンじゃなくてバターでいためる
*鶏肉多目
*ルウを入れる前にいったん室温になるまで冷ます
この「冷ます」ってのが超重要。マジで、鶏からのダシの味が
代わるからな。
*仕上げに牛R+クリープ+粉チーズ

62 :
そうですか

63 :
今日の鍋は何にしようかな。

64 :
クリームシチューってご飯のおかずにはならないんだよな・・・
食べたいけど、どうしても量が多くなるからカレーになるw

65 :
おかあさんがカレーにシュークリームを入れてくれた

66 :
今夜はジャガ芋茹でてたべるかな

67 :
>>61
玉ねぎと鶏肉はバターで炒めてから入れてる
仕上げに牛R入れるのも重要、クラムチャウダーの真似して酒蒸ししたハマグリも入れてる
でも何かが足りないのだよね、ホテルで食べたあの味が出せないw

68 :
そこで味の素ですよ。

69 :
いきなりホテルの味と言われてもな
そのホテルのシチューの味知ってる奴に聞くべきじゃね?

70 :
カレー系は隠し味アイテム一杯売ってるけど
クリームシチューはないよな。
基本はブイヨンの出来と生クリームなんだろうな。

71 :
俺なんか一人暮らしだけど料理せずに
スーパーやコンビニのお惣菜ばっかりだw
それでも味覚が貧困だから
大抵のものは「美味しい♥」って食べられる
味覚が鋭敏で、美味い不味いがくっきり分かれる人は
幸福なのだろうか
それとも不幸なのだろうか

72 :
グルメな上司のおかげでずいぶん舌が肥えてしまった
まずいものを食べた時にそれは感じる
何でも美味しいのはよいことだけど
スーパーやコンビニのお惣菜は成人病へGO!だから気をつけて

73 :
金はあっても嫁はない、趣味もない、楽しみがない、仕事にやりがいもない
自殺の日は近いかもしれない

74 :
あっても、って、金もないんだろ本当は

75 :
今日、会社で年下の上司に
「手前みたいなクズは、クソして寝てろ」っていわれた。
さっき、クソしたので寝ます。zzzzzzzz

76 :
よくがんばったね
ゆっくり休んでください

77 :
>>73
そのお金、私によこしなさい^^

78 :
金あったら今度発売されるコンデジのDSC-RX1を「ポン」と買う。

79 :
金くれ金くれ

80 :
にきびが治る皮膚科はここだ!!! 【V】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1032468002/
! ! ! にきびが治る皮膚科はここだ ! ! ! 【U】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1025576526/
! ! ! にきびが治る皮膚科はここだ ! ! !
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1021455496/


81 :
40はニキビ関係ない
出たとしたら吹き出物だ

82 :
>>37
> 実際金がなくなった日々が続くなか、
> 同じようなやさしい気持ちを維持するなんてまぁ逆の立場でも難しいわな。
> どうしたって殺伐としてくるからな。
だから、それは>>15の指摘のとおりだと何度言えば・・・

83 :
だったら、それでいいじゃん。
そこまでして、粘着する理由あんの?

84 :
うむ。

85 :
こたつ買おうかなあ

86 :
部屋が散らかるからキライ
うちは床暖

87 :
炬燵の中は臭い

88 :
俺は猫暖

89 :
美味くもない

90 :
もう寝る。

91 :
よく言うよね

92 :
去年は我慢したけど、
今年こそ、流行の遠赤外線ヒーター買おうかなと。

93 :
買え

94 :
(´・ω・`)今年も二重窓とドカジャンで暖房抜きで過ごすがな。

95 :
炬燵+(=‘x‘=)ですよ!

96 :
暖房なしなんか耐えられない
凍死する

97 :
練炭でもよろしいかと

98 :
Rな

99 :
>>98
はぁ?
何で練炭が殺しの道具になるの
自分のひん曲がった根性で世の中を見るなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かしいアニメ (385)
ベッキー大好き! (348)
facebookをやっている40代 (426)
[辰]昭和39年4月2日〜昭和40年4月1日[巳]第44回 (861)
部屋で飲んでる人居る?41杯目 (996)
[辰]昭和39年4月2日〜昭和40年4月1日[巳]第44回 (861)
--log9.info------------------
【衝撃】読売新聞が巨人球団を手放す日【決断】 (267)
永久に】青少年に悪影響な読売ジャイアンツ【消滅 (243)
>長島一茂。なんでいつも偉そうにコメントすんの?】 (206)
西武は強いのになぜ人気がないのか Part3 (217)
交流戦、やめたほうがいいね (442)
斉藤活躍できなかったら第二の菊池に (244)
将来は、カーリング>>>野球 (226)
なぜ野球人気の低下に歯止めがかからないのか? (328)
このままじゃプロ野球が潰れちゃうよう・・・6 (605)
防衛軍のアンケートでは (240)
日本球界の癌球団横浜ベイスターズを倒産させろ!! (481)
W杯>WBC→WBC>W杯にするには? (538)
VIBして一時間IJされなかったら五輪卒業 (412)
球界再編問題板、替え歌保管庫スレッド (491)
誇りを持て!間違いなく日本の野球レベルは世界一! (497)
セリーグクライマックスシリーズを廃止せよ!! (734)
--log55.com------------------
KOOL Looped 吸ってみての感想。
【RBA POD】 SMOANT PASITO 【最強電子タバコ】
【イッチー】ヴェポライザー総合スレ 27【おじ】
【WEECKE】 fenix 系 7台目【ヴェポライザー】
【VAPE】PODについて語るスレ9周目【電子タバコ】
電子タバコ 海外通販スレ 9order
【電子タバコ】HiLIQのeリキッド 52【VAPE】
【電子タバコ】時代はボトムフィーダーBF 24