1read 100read
2012年09月デジタル放送86: 地デジ難視対策衛星放送4 [Dpa] (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東スレ (605)
地上デジタル放送について語ろう part1 (304)
【地デジ化で】TVO難視聴対策を考える【続出】 (318)
エロ番組を予告し録画を忘れないようにするスレ2 (325)
三重県限定 地上デジタル8(修正) (270)
■ Dlife (ディーライフ) ■5 (594)

地デジ難視対策衛星放送4 [Dpa]


1 :2012/04/06 〜 最終レス :2012/10/13
地デジ難視対策衛星放送とは、
BS17(BS291,BS292,BS294,BS295,BS296,BS297,BS298)を利用し
視聴制御(スクランブル)をかけて対象地区を限定した放送です。
実施期間が2015年3月末までに限定された放送で、
視聴できる番組はNHK及びお住まいの地域民放と同系列の東京の放送局(キー局)の番組です。
地上デジタル放送と画質(SD画質)や利用できるサービスに違いがあります。
[Dpa] 地デジ難視対策衛星放送について
ttp://www.dpa.or.jp/safetynet/
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1319190969/

2 :
地デジ難視対策衛星放送を見る方法
@ホワイトリスト登録の難視聴地域に引っ越す
A知人やオクから、難視聴地域で登録済みのCASを手に入れる
BBLACKCASを購入する
C黒フリーオ(NetCAS)やSKYLABなどのチューナーを使用する (不安定)
D鍵穴_KeyHoleTVを起動する(難視対策衛星でないため画質はかなり悪いがとりあえず視れる)

3 :
難視放送の視聴者ってどのくらいなんだろう?
俺の感覚では数百人くらいじゃないかと思うんだが。

4 :
>>3
全く当てにならんね、お前の感覚は
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/datashu/whitelist/index.html

5 :
東京MXテレビはいつごろ開始予定でしょうか?

6 :
>>3
昨年末に公表された資料では、
被災3県で122人(カード数154)
他の都道府県で291人(カード数402)

7 :
以下の方法で難視聴をずっと続けて欲しいな。
BS新規チャンネル総合スレその3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1330797827/69
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/03/09(金) 08:06:15.71
>>68
今からでも各キー局のBSの24スロットのうち6スロットを難視聴対策として割り当てて、
BS17にさっさと新局を割り当てて欲しい。
ただしBS15の(社)デジタル放送推進協会のch929エンジニアリングストリーム は、
TwellVを13スロットに減らして、2スロットを割り当てる。
同じくウェザーニューズもBSスカパー!を14スロットに減らして、2スロットを割り当てる。
こうやればBS1、BSプレミアムも24スロットずつに編成できるから、
NHK総合とEテレに6スロットずつ回しても18スロットずつ残るから、
他のキー局と同等の画質は確保できることになる。
キー局の既存スロットを使うわけだから、難視聴対策衛星の予算も、
そして難視聴対策のために全国で新たに鉄塔を立てる必要もなく、
予算削減に繋がると思う。
ぜひ実現して欲しいな。

8 :
>>5
もう始まってるよ。チャンネル変えてみな

9 :
>>8
え?!何チャンですか?BS299?

10 :
地デジ9chに決まってるだろーが
寝ぼけんなよ( ´,_ゝ`)プッ

11 :
ここは難視対策衛星放送スレだぞ
地デジの話なんかしてない!ふざけんな

12 :
必死かw

13 :
必至だ!クソ騙された

14 :
890chの改正文章見てもうちは7月以降の延長無いみたい

15 :
>>6
そんなに少ないの?
カード数以上に黒フリーオの利用者が多いように思える

16 :
被災3県の人は、電話1本で見られるようになるらしいが(テレビ東京だけは見られない?)

17 :
もう申し込み期限が過ぎてるからダメでしょ

18 :
衛星で放送してくれれば、小さいパラボラですむからコスト的にいい
これからは全部衛星で放送すべき
どうして地デジとBSデジタルと二つもアンテナを視聴者につけさせるの?
コスト的にもったいないのでは?

19 :
毒が出なくなってから、そろそろ1ヶ月ってところでしょうか
このまま9月までいけそうな予感がしますね
いいことです

20 :
>>18
物理的にBSがうつらない環境もあることを知ろうね、田舎もん。

21 :
そんな環境ねえよー。屁理屈こねんな馬鹿

22 :
>>20
はあ?地デジ映るとこならBSも映るだろうがw

23 :
サイマル放送の方が便利だったね

24 :
BSは空(宇宙)から電波が振ってくるので、
地デジ(地上波)がダメでもBSは映りますよ。
正し、確か2時の方向に真隣などで高いビルで遮らなければです。

25 :
電波が届かないやつは友達の家でTVを見せてもらえばいい

26 :
電気屋さんに展示されてるテレビで見るってのもアリだな

27 :
電波さえも受信できないような無能はテレビ見なくていい。

28 :
24時間いつでも開いてる電気屋さんが全国各地にあるとでも言うのか!

29 :
つ光TV

30 :
>>28
え?東京23区の話じゃないの?

31 :
>>30
地デジ難視対策BS放送は地方民のキー局難視救済ための放送ですよ
23区在住なら普通に地デジ見てればいいだろーが!

32 :
そもそもな話だけど、難視でキー局を流すからいけないんだよ。
キーも地方も全部の局を難視で流して、自分の地域の放送だけスクランブル解除されるようにすればいい。
これが本来あるべき姿だろ。

33 :
>>31
その人貧乏だから、
地デジ用のアンテナつけられないのよ(´・ω・`)

34 :
>>32
どんだけch使うねんw

35 :
どんだけチャンネル使ってもいいから、地方民にキー局を見せてはいけない!

36 :
PX-BCUD+NetCASで見れれる不思議なDLLに期待
>>32どんだけ帯域がいるのかよ?
北朝鮮のBS放送帯域の譲渡を受ける代わりに
拉致ひがしやをあきらめる裏約束をするつもりなのか?

37 :
拉致問題は解決済みですが、何か?

38 :
>>36
これは凡ドラあるのん?

39 :
まだ発売もしてないよん

40 :
このまま毒出ないで8月まで見れるのかな

41 :
毒食らっちまった
さっきまで294見てて、291に変えた途端に「案内チャンネルに切り替えますか」
一瞬何が起こったのかわからなかったが、完全に見れなくなった

42 :
よかったね

43 :
俺は291も見れてるが

44 :
2月に見れなくなって以来、テレビって何?状態ですorz

45 :
窓から投げ捨てろ

46 :
>>41
ヘタな釣りだな。291見れてるぜ

47 :
毒は定期的に出る可能性がある
どうしても8月まで見たけりゃTVTest使えよ

48 :
マジだ
毒出てるっぽい
案内チャンネルのメッセージに変わって見れなくなっちまった

49 :
全員じゃなくて少しずつ毒送ってるんだろう

50 :
>>48
毒なんか出てないよ。ちゃんと見れてるよ。
混乱するだけだからガセネタやめてくれ!

51 :
毒ってテレビからガスみたいのが出てくるのけ?

52 :
EpgDataCap_Bonに例のネットCAS.dll入れておけばスクランブル解除して視聴&予約録画出来るから楽なんだけど

53 :
毒電波出てるの本当だった
今日から見れなくなった

54 :
おれも毒電波のせいでアナログテレビみられなくなった

55 :
毒電波が原因でアナログテレビ自体何も映らなくなることがあるのか?

56 :
毒電波のおかげで肩こりが治りました。

57 :
マジレスすると、一部の人には毒が再度送信されている
グループ分けされていて順番に送信されるから、そのうち見れなくなる可能性が高い
毒は291に送られてるから、291には合わせないのが正解

58 :
一度毒浴びたら二度と復活はありえないの?

59 :
誰かがcasedit作るのを待つか、黒粕買え

60 :
毒電波のおかげで真性Rが治りました(68歳、無職)

61 :
真性Rが毒電波を防いでくれますよ。

62 :
291は憎い(にくい)と覚えてください

63 :
おいらは、298チャンネルで見れなくなったお

64 :
毒は291と298だけ出てるみたいだな
フジは要らないが首都圏ネットワークは見たいしな

65 :
見れなくなったっていつの話?
今は毒無いし、問題なく見れてるよ

66 :
先週

67 :
>36 の件について進展があったようだ。
詳しくは詳しい板の詳しいスレにゴー!

68 :
進展してないよ

69 :
げ、チャンネルスキップ設定のときに、そのチャンネルが一瞬受信されてしまうのか
291をスキップする設定中に毒電波を受信して視聴できなくなってしまった

70 :
だからスキップ設定のときに粕外しとけってあれだけ言ったのに

71 :
家電テレビを使っていても、毒を食らう人と影響を受けない人がいるわけだよね
何が起こっているんだろう??
ちなみに俺は家電テレビで3月末ごろから291も298も受信してるけど、毒は食らっていない

72 :
グループ分けして少しずつ毒送ってるんじゃないかな

73 :
俺も毒電波はくらっていない。
だれか毒にやられる瞬間の動画うpしてくれよ。

74 :
>>73
そんな瞬間動画撮る奴居る訳無いだろ
281と288観ても毒食らってないとか書いてる奴が
ちゃんと視聴出来てる映像をUPした方が早い

75 :
赤CAS挿入して、291が映ってる動画誰かうpしてくれ

76 :
毒出てないというのがネタだから動画は永遠にアップされないよ

77 :
>>76
いつまで被害妄想やってるわけ?

78 :
今の状況をまとめると、
・3月中旬あたりから毒が出なくなった
・4月中旬(?)あたりから一部の人向けの毒が出ている
ここで疑問なのは、どうして一部の人向けの毒が出ているのか?
カードIDに何か共通点があるのかも?
他の有料チャンネルの契約状況が関係している?

79 :
毒は出続けてるはず
毒で見れなくなった一部の奴が毒出てないって嘘言ってるだけ
その証拠に291が映ってる画像は絶対にアップされない
悔しかったら画像アップしてみろ

80 :
難聴センターに申し出した以外の
全てのありうるBーCAS番号に対して
総当たりで毒を出して
ブラックなやつの対策としている可能性はないの?

81 :
>>79
その被害妄想やめろ!ガセ情報を流すな!
動画がうpされても、どうせ被災地用のカードを使っているとか偽造捏造合成だとか難クセつけるんだろ

82 :
>>80
その可能性は絶対ない死んでも無い
ありえない

83 :
>>81
どうせ毒流れてないとかガセ流してる奴は
それを信じてカードをダメにした奴を笑いたいだけだろ
そうだオマエの事だよw

84 :
>>81
おまえが動画をあげたら許してやる

85 :
http://iup.2ch-library.com/r/i0615904-1335022633.jpg
http://iup.2ch-library.com/r/i0615905-1335022697.jpg
だから本当に毒出てねえっつーのw

86 :
ちなみにNHKとフジも。
ここにいるやつはどんだけ信用していないんだとw。めんどくせえから以上。
http://iup.2ch-library.com/r/i0615925-1335024043.jpg
http://iup.2ch-library.com/r/i0615926-1335024103.jpg


87 :
俺はココの情報信じて298合わせたら
毒食らったわ
黒持ってるから良いけど

88 :
>>85-86
証拠画像ありがd
さっきBRAVIAちゃんに寝かせておいたBCAS挿したら、うちのテレビでもちゃんと291映ったよ!

89 :
結論。
やっぱり毒は出ていなかった・・・。

90 :
>>85-86
すぐに消えるうpロダに上げる時点でネタ確定

91 :
www

92 :
まだ消えてねえじゃねえか。

93 :
専ブラで表示されなかったから消えてると思ってるバカに1000ペリカww

94 :
404じゃねーかバカ

95 :
この写真が昨日のやつとは限らないからネタの可能性高いな。

96 :
今日のニュース番組の時間にB-CAS入れて291でニュースが数分映る
動画がアップされれば信用してもいいがな

97 :
86の二つ目の画像は、BCリーグのニュースだな。
7−2で新潟の負け。
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/22/kiji/K20120422003096520.html
スポニチにも今日付けで記事になってるから、昨日放送されたもので間違いない。

98 :
毒出てないのは本当だったのか
何で俺は毒食らっちゃったんだorz

99 :
291合わせたら確かに毒出てねえw
なんか嬉しいわw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーハイビジョン UHDTV1 (436)
■ BS朝日 4 ■ (291)
韓流=ダサイが定着してきましたね (208)
【生理的に】韓国ドラマは電波の無駄2【無理】 (768)
スーパーハイビジョン UHDTV1 (436)
【大雨】BSが映らないよ【大雪】 (441)
--log9.info------------------
Two Worlds 2 質問スレ #3 (495)
今までクリアしたRPGの本数は何本だ? (270)
【PS3】アガレスト戦記 part1 (524)
【PS3】テイルズオブエクシリア Part146【TOX】 (453)
聖剣伝説4 (890)
ゼノギアスとゼノサーガの関係について (488)
ナルト うずまき忍伝 攻略スレPart1 (367)
テイルズオブジアビス攻略スレッドPart15 (899)
天外魔境U攻略 (301)
【Xbox360】天外魔境ZIRIA 巻之五【RPG】 (416)
Fable2 フェイブル2攻略スレ part5 (662)
デビルサマナー 葛葉ライドウ 総合攻略スレ第十六章 (805)
FF12 ファイナルファンタジー12 攻略スレPART72 (777)
白騎士素材祈願スレ (327)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 913 (426)
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part326【TOX1・2】 (640)
--log55.com------------------
【MAZDA】マツダCX-30 Vol.9【SKYACTIV第2世代】
【VW】ゴルフ7 その121【GOLF】
【MAZDA】RX-8 part 301
【SUBARU】3代目スバルXV Part46【エックスブイ】
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.39
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.113
【HONDA】5代目ステップワゴン Part107【ミネオ用】
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.113