1read 100read
2012年09月パン142: フレンチトースト萌え! (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■ ヴィロン VIRON ■■ (880)
【□□】ヤマザキランチパック 13味目【□□】 (942)
パン屋さんで働いてる人集合★ (310)
☆食べたい菓子パンを書きまくって空腹を満たすスレ☆ (497)
サンデリカ4th (454)
和歌山の美味しいパン屋教えて♪ (212)

フレンチトースト萌え!


1 :04/01/28 〜 最終レス :2012/09/09
俺はフレンチトーストが好きだ!!! オマエも好きだろ???
ちゅーわけで、
 ・お勧めの店
 ・お勧めのパン
 ・お勧めの作り方
等々、存分に語ってくれたまい!
ちなみに俺のお勧めは「京都ブライトンホテル」のテラスレストランだ!

2 :
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  偽  返  タ  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ ヌ   せ   ケ  ノ:::::::::::
:::::::::::/  ケ  よ   コ イ:::::::::::::
:::::  |  ド      プ ゙i  ::::::
   \_       タ ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、
/. ` ' ● ' ニ 、
ニ __l___ノ
/ ̄ _  | i
|( ̄`'  )/ / ,..   
`ー---―' / '(__ )    
====( i)==::::/    
:/     ヽ:::i         ,,,....,,,,
          ,,...-:':::":~~ ,,..  .~~""''':::..,,,
          :::::,     ー' :..::::::::  ,"
           ~"''-::..,,,. ;;;;;,,,...:::--''''"~
                 ||
                 ||     __
               /⌒⌒ヽ ,/::::::::::\
              /   ^  ヽ|:::.----.:::|
              |  ヽ   ヽi:::|'.ェ,,ェ`|:::i
               |   |\  ...`i .i三i j-'
              |  ノ 人  )     ) ウルセーナ・・・
              /  | ||  | ̄T |
              i   |  || | ||
              :i  |  | .| .|  | |
              (  |  | | |  | |
              ヽ |ヽ | U丿  u ノ
               ゚゚゚ ゚゚゚

3 :
やっぱ誰も興味無いすか・・・・・

4 :
うーん。既存スレでもいいかなって感じなのかもよ
ミ★フレンチ・トースト★彡(料理板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/cook/1022075471/
フレンチトースト(レシピ板。こっちは死にかけ)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1069160441/
まあがんがれ

5 :
山口もえ

6 :
俺んち来い

7 :
シリアルマミーってフレンチトースト専門店があるぞ。

8 :
>>7
あー
プランタン銀座にあるね〜
しかも種類がいっぱ〜い!!

9 :
30後半のスーツ着た男が1人で入れる雰囲気でしょうか?

10 :
テイクアウト。

11 :
こげるぞ!

12 :
オマエも好きだろ

13 :
パン嫌い

14 :
3 :もぐもぐ名無しさん :04/01/28 20:44
やっぱ誰も興味無いすか・・・・・

15 :
くさいよ

16 :
感じなのかもよ

17 :
もえるごみ

18 :
 オマエも好きだろ

19 :
ベーグルで作ったフレンチトーストもおいしいよ。
もちもち

20 :
燃えるごみに

21 :
それのこりもんだ

22 :
自分で作ったやつが好き。シナモンいっぱいふりかけるとおいしい!

23 :

|ω^)
と     
| 



24 :
料理板やレシピ板のスレはなくなっちゃったからここでいいかな。
昔昔、クレイマーVSクレイマーを見てフレンチトーストとは何ぞやと
作り始めました。
牛Rと卵の具合、作り方は全く自己流。
最近はゴマペーストをぬって食べてる。
硬くなったパンでできるのがいいな。

25 :
コンビニで見かけたフジパンあたりから出してる
フレンチロックってどうなのかなぁ。いつ行っても品薄だけど…

26 :
フレンチトースト大好きです!最近ハマり初めました。
手に入りやすいもので好きなのは
第一パンの「シュガートースト」
山崎の「フレンチトースト」はあまり・・・で
「レーズンシュガー」と「シュガーバター」は大好きです!
フジの「フレンチロック」は食べたいと思ってるのですがまだ食べてません

27 :
破廉恥トースト萌え!

28 :
フレンチロックはねえ、個人的にはフレンチトーストとは別物だと思う。
バターの風味もしないし。
自分で作るのだと、卵やミルクの水分でしっとりふわふわしてるけど
これは植物性の油や砂糖でじっとり。
自作派だから私はあんまり好きくない。菓子パン派の人はまた違う風に感じるかもね。

29 :
>>
第一パンの「シュガートースト」
山崎の「フレンチトースト」はあまり・・・で
「レーズンシュガー」と「シュガーバター」は大好きです!
フジの「フレンチロック」は食べたいと思ってるのですがまだ食べてません
これら全部違うと思う・・・・。
帝国ホテルのレシピでかなり馬ー。

30 :
>>28
菓子パンのはちょっと違うものだよね。
フレンチトーストはやっぱ、家でお皿にのせて食べるもの。
焼きたてがイイ。

31 :
http://rpg2k.s57.xrea.com/relayup/img/relayrpg_379.zip

32 :
代田橋のふじいち製パンの
メイプルフレンチ(100円)
がうまいよ。
14時からうってるよ。

33 :
デニーズでよく頼む…

34 :
フレンチロック、ちょっとフレンチトーストを味わいたい時に
たまに食べる。手軽だし。味はまぁまぁかな。

35 :
このカロリー表示見てビックリした。もう買わない!

36 :
デニーズでのデザートだが、主食よりまず最初に手をつける

37 :
>>36
漏れは軽食用に食う。プレーンが好み。
胃デカイのね・・・

38 :
167cm 40kg 摂食障害で無し、食べたい物からたべよう。

39 :
こやつ、またワシの目を盗んでそんなものくいおって・・。
女万引きスペイン語ロボ、テレポートして行ってきてお仕置きをしてこい!!

40 :
デニーズのフレンチトースト美味しいよな

41 :
名古屋だがアルアビス(カフェ)のフレンチトーストもウマーだよ♪
持ち帰りも出来るが、イートインだとメープルシロップたんまりかけてくれる

42 :
フレンチロック!
フレンチロック!
フレンチロック!

43 :
フレンチロック!
フレンチロック!
フレンチロック!

44 :
フレンチロック!
フレンチロック!
フレンチロック!

45 :
フレンチロック!
フレンチロック!
フレンチロック!

46 :
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フレンチロック!フレンチロック!
 ⊂彡

47 :
パン屋から見てみれば、古食パンが処分できる
金も取れる、Wで「うまー(゚Д゚)」な商品であるわけだが

48 :
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フレンチロック!フレンチロック!
 ⊂彡

49 :
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フレンチロック!フレンチロック!
 ⊂彡

50 :
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フレンチロック!フレンチロック!
 ⊂彡

51 :
府中の昭盛堂のフレンチメープル。

52 :
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フレンチロック!フレンチロック!
 ⊂彡

53 :
ごめん。謝るの忘れてたけど
そのAA、ずれてた・・・。
本当にごめん。

54 :
デニーズで新しくミニフレンチトーストが出てた。シナモン味が消えた…

55 :
フレンチロックって、めちゃくちゃ美味しいよね。
カットされたパンを押すと、トロ〜ッと蜂蜜風味の甘い汁が出てくる。
そんでもって、底面が焦げていてそれがまた美味いんだよなぁ〜・・・。
これは今まで食べたパンの中で、一番美味いと思った。

56 :


57 :
朝、スタバのフレンチトースト買って、会社で食べてる。

58 :
ラケルのフレンチ最高

59 :
東京でスプーンで食べるほど軟らかい、フレンチトーストがあるらしいが
場所を知ってるかた教えてください。

60 :
栗原はるみさんのレシピで作ったらおいしかったよ。
ちょっと甘すぎるから砂糖は減らしたほうがいいけど。

61 :
バナナの切ったやつをフライパンの隅っこで一緒に焼いて、
乗っけて食べるとおいしいよ!

62 :
>>59
フランスパンにたっぷり卵汁すわせてゆっくりやいてみそ
スプーンでたべるのがちょうどよくなるよ。

63 :
>>60
詳しく

64 :
ハレンチトースト

65 :
>>62
サンクス。

66 :
何か物足りないなーと思ったら、
シナモンかけてなかったことに、
食べ終わってから気がついた。(´・ω・`)

67 :
中学のときに調理実習でフレンチトースト作って、
みんなシナモンかけてなかったんだけどわたしだけかけていて、
あれで焦げ過ぎに見えたらしく、試食の相手は食べてくれなかった…
シナモンかかってた方がおいしいんだよバカ…!。・゚・(ノД`)・゚・。

68 :
>>64
ネ申

69 :
つ うちのレシピ
・含塩バター 250c
・砂糖 250c
・低脂肪R 0.5g
・バニラエッセンス 25t
・ラムダーク 50t


70 :
久しぶりに見てみたら、レシピ間違ってたorz
↑に、M卵5個ね‥

71 :
フレンチage

72 :
この季節、フレンチ系が熱い、age!!
どこのメーカーもフレンチ〜を出しているぞ!!
僕あメマ、ゆうやって名前だからゆうちゃん。

73 :
この間、某高級ホテルの朝食でフレンチトースト(焼きたて)を
食べたのだが・・・
めちゃくちゃウマーかった・・・

74 :
卵と牛Rと砂糖とパンだけでいい?

75 :
>>74
バターとメープルシロップも付けてくれ

76 :
牛R、卵によくパンをひたし、バタで焼いたら。
ハチミツたっぷりかけて、ココアパウダーで食べるよ。
砂糖は入れないで、ハチミツの甘さで食べるのがすき。
おいしいよね。


77 :
冷めたフレンチトーストは大好き。
焼きたてのは食べてるうちに気持ち悪くなる…

78 :
冷めると卵の生臭さがでると思うが...

79 :
フレンチトーストにゆであずき合うよ

80 :
あんこ!あんこ!!

81 :
  _, ∩
( ゚∀゚)彡 あんこ!あんこ!
 ⊂彡

82 :
あんこいいねえ

83 :
あんこいいけど・・・カロリーが・・・

84 :
>>83
バターやジャムに比べたらカロリー低いんじゃ?

85 :
ジャスコのパン屋で50円で売っているの、良く買うわな俺。

86 :
ハレンチトースト

87 :
86つまんねぇ

88 :
ホテルオークラのレシピだと佐藤じゃなくてガムシロ使うんだけど
ガムシロで作った事ある人いる?
ガムシロの方がおいしいのかな!
今度作ってみようとは思ってるのだが・・・

89 :
メープルシロップで食べる尾

90 :
昨日、市販のパックに入ったコーンスープに食パンを浸して
バターでじっくり焼きました
ウマー

91 :
豆R適量に卵一個を加えてよく混ぜ卵液を作る。
好みのパンを卵液に浸す。
フライパンにバターを熱しパンを入れて三温糖かきび砂糖をかけ
片面が焼けたら引っ繰り返して、また砂糖をかける。
両面に火が通り砂糖がキャラメル状になり、綺麗な焼き色が
ついたら完成。

92 :
パン粉と卵、砂糖、牛R混ぜて焼いたらフレンチトーストもどきができた。
ハチミツとバターつけて食べ、おいしかった。
パンを浸す時間が短縮できてよかった。

93 :
ココア食パンをフレンチトーストにした!
きな粉塗して食べたらミスドの何かに似てた…
でも何なのか思い出せないorz

94 :
マジ喰いたい・・・

95 :
賞味期限が切れた牛Rの再利用法としてよくフレンチトーストにしてるよ
厚めでパン耳が固めのパンに2,3分しみこませて、
焦げ付くのが嫌だから炊飯器でスイッチオン。
これでも十分おいしく焼きあがる
フレンチ蒸しパンってかんじだけど

96 :
今朝フレンチトーストにリンゴとバナナ乗っけてたべますた
ウマーだたけどカフェで食べたのとは違う…
近付けるために日々研究

97 :
>>96
破廉恥

98 :
パン屋のって堅くて美味いよな

99 :
パンを浸す液には砂糖は入れず、卵と牛Rだけ。
私は食べるときにグラニュー糖をパラパラとふって食べるのが好き。
フランスで習った時はチーズ置いたり、フルーツの焼いたの添えてあった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
焼きそばパンを語ろう (421)
R (527)
パン屋さんで働いてる人集合★ (310)
第一パンってどうよ? 3個目 (205)
◆東京のおいしいパン屋さん◆3軒目◆ (768)
【神奈川】ブノワトン【伊勢原】 (423)
--log9.info------------------
[冬春] 関東の手漕ぎボート釣り2航路 [秋冬] (323)
フライ管釣り専科★2 (618)
【弾丸】江口俊介【バスボーイ】 (897)
Basserオールスタークラシック3 (278)
ブラックバスを駆除しよう! (493)
――――琵琶湖おかっぱり情報 Part69―――― (849)
シマノリールスレpart153 (357)
広島東部の釣り Part5 (708)
〜こんな時でもみんな集えば印旛新川だろ〜 (247)
トップウォータースレ6 (540)
【養老水系】五三川【細池】 (910)
【岐阜県海津市】大江川とその周辺 21投目 (517)
ベイトフィネススレ (325)
エクスプライドpart3 (482)
リールメンテナンススレ2 (694)
【琵琶湖】 三又ヘビキャロ狂 14  【湖西】 (391)
--log55.com------------------
【京アニ】放火犯人とみられる男12年にコンビニ強盗 男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設に報道関係者が集まる
【共同通信】立憲民主党北海道連合が道警に再発防止を要請 首相演説中のヤジ聴衆排除で
【発表するほどの事案でもないんで】岡山警察学校で教官がホンモノのサバイバルナイフで実演し誤って巡査の肺までさした事件 非公表判断
【文芸】芥川賞に今村夏子さん「むらさきのスカートの女」、直木賞に大島真寿美さん「渦 妹背山婦女庭訓 魂結び」
【選挙】「投票所で性別の確認やめて」トランスジェンダーの人たちが不安を感じることなく選挙で投票できるよう住民が要請。宮城県女川町
【法政大学教授】山口二郎氏「ヤジを飛ばした人を警察が拘束するという事実を軽視してはならない。こんな無法を許してはならない」★2
【参院選】消費税廃止を掲げる「れいわ新選組」が大躍進するかもしれない★13
【京都アニメーション火災】死者・心肺停止20人以上か 戦後最悪レベルの放火事件に