1read 100read
2012年09月船スポーツ30: マリーナについて語れ【2隻目】 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『貧乏』妄想船長と現実船長の真の戦い『金持ち』 (219)
【470も】学生ヨット部【スナイプも】 (967)
アメリカズカップ (815)
【野球】星野日本代表監督がヨットの五輪入りを批判 (309)
GPS/魚群探知機 (347)
東京国際ボートショー (333)

マリーナについて語れ【2隻目】


1 :2008/10/07 〜 最終レス :2012/10/13
シーマンシップを守り紳士的に振舞いましょう。

2 :
渡辺マリーナが軽やかに2ゲト

3 :
1はシーマンシップの本来の意味を知らないらしい

4 :
ここは、田舎のマリーナ専用板かい?

5 :
マリーナもこの不景気では厳しそうだな。
乗り切れないところもたくさん出てくるだろう。

6 :
俺の嫁は稼ぐぜ。

7 :
連投ごめん
シーマンシップとは海賊の掟が語源。
清々しいものではなく死ぬか生きるかってときに、まず己を優先させる精神だな。
お年寄りの手を取ってあげるとかの意味は無い。
ワロス
瀕死の重傷者にとどめを刺してあげるとか。

8 :
不景気な割にはNewボートの売れ行きは上々のようだ。
節税対策か?

9 :
節税対策が必要とは、景気の良い話だなw

10 :
格差社会を実感

11 :
金持ってる奴は動じない
もんなあ

12 :
虫明

13 :
1年後に中古艇暴落

14 :
2年後にマリーナ倒産

15 :
3年後にYAMAHA倒産

16 :
4年後にセイブマリンとヤナセマリンが復活

17 :
民間のマリーナは保管艇の1/3が滞納または契約解除したら危ないよ。

18 :
父さんが倒産して逃散

19 :
仮にマリーナが一夜にして倒産したら係留してる船たちはどうなるの?強制退去?

20 :
債権のカタとして取り押さえられます   


ウソ

21 :
家賃下がるなら、開示して公平に下げて欲しいぞ。
居座りOKとか、事情で上下するとかってのは
ヤメて欲しい。

22 :
昔、片瀬川の江ノ島駅の隣にあったマリナ、倒産して債権者だか保管艇の一人(やばい仕事)が代表になってマリナ業務してたが結局廃業、今はマンションが建っている。

23 :
一見さんお断りです

24 :
マリーナって一見さんお断りの風潮がるんですか?

25 :
野良猫お断り。

26 :
虫明だ〜〜〜虫明〜〜〜〜〜

27 :
教えてください。
当方ジェット乗りなのですが、近くのマリーナに保管してもらおうかと思案中です。
しかしそのマリーナにはツテもアテも何もありません。
一見さんお断りみたいな風潮があるのでしょうか?

28 :
>>27 空きがありちゃんとお金を支払うなら大丈夫。

29 :
そのマリーナはジェット専門、あるいは、ボートとの住み分けが
出来ている所?
どちらにも当て嵌まらないマリーナの多くはジェット単体じゃ
預からないよ。
ジェット=目先の小銭を追って、纏まったお金=ボートオーナーの
機嫌を損ねたら大損だからね。

30 :
ジェットを積んでいるボートオーナーは例外だけど、
ボートオーナーとジェット乗りの確執はかなりのもの。
大半のジェット乗りは洋上マナーも良いのだけど、
ホリエモンとか房総あがりみたいな危険な奴等はお手上げ。勝手に事故ってくれるのはいいんだけど、ボートにむやみに接近したりこちらが加害者になりかねないよね。
今のマリーナがジェット族を受け入れしたら、自分は解約して別のマリーナに移ると思う。
まじめなジェット乗りには申し訳けないけど、大半のボートオーナーは同じ考えみたい。

31 :
セコイ事ばっかり言ってるがめついマリーナばっかりだから、若者が
ボートの世界に入ってこない。老若男女でにぎわうマリーナ
なんて見たことない。まるでお寺かお墓のよう。おわってるね。
私の周りもどんどんボートやめてるが、今年は特に多いよ。

32 :
愛知県三河のスズキマリーナってどんな感じですか?日産から引っ越し考え中です。

33 :
みなさんレスありがとうございます。
>>28さん
一応HP上ではジェット会員募集中と出ていまして、
料金なども詳しく載せておられます。
生意気な言い方かも知れませんがお金は大丈夫です。
>>29さん
そのマリーナは両方扱っておられるみたいですが、
上手に住み分けが出来ているかどうかは外部の私には判断がつきません。
>>30さん
ジェット乗りが嫌われているのを数年前にこの板を見て初めて知りました。
それ以来、ボートを見かけると今まで以上に避けてしまう様になってしまい、
私にとってマリーナってところはとても敷居が高く感じられます。
ですから今ひとつ踏み込む事が出来ませんでした。
気の合う同級生達とジェットを始めたのが16年前、来年41歳になります。
しかし年々メンバーも減って来たのに加えて来年はみんな本厄・・・
私だけ3人乗りなのでメンバーが集まらないと上げ下ろしが厳しいです。
まぁ、勇気振り絞って電話じゃなく直接お店に聞きに行ってきます。
もし断られたら、来年からまたシングルで復活しないと・・・w

34 :
マリーナどこか逝った?

35 :
Q・「マリーナの夏」を歌っていたの誰でしたっけ?

36 :
A・くだらん

37 :
>>32
悪くないよ、日産より保管料安いしね。
何が聞きたいの?レストランはないよ。

38 :
虫明はどうなんだぁい。

39 :
ヤマハの管理するマリーナ、最悪
同感の方いますか。

40 :
>39
スバル誘致したら?
夢マリは良くなったよー

41 :
そういや、前はヤマハだったな。

42 :
5年位前 ヤマハで免許取った。嬉しくてすぐにボート探した。バナナでも引けて
尚且つ家族で泊まれる船(マリーナステイが夢だった。)いろいろ調べたらLS23か
SC750がいいと思った。漏れは、整備士で修理やメンテナンスも心配と言うより
楽しみだった。予算は、200ぐらいで・・・そのうちヤマハのセールスが家に来た
「えっ?(-_-)LS23?だめだめーそんな古いの!だいたいそんなのもう無いよ。」
因みに乗るのは、琵琶湖 淡水陸置きが多いこの地域では、古い船も多く
LS23なんかごろごろしてた。 そしてセールスが続けて
「そんな条件だったら こんな船どう?(^o^)」 
SRV23だった。でしかも2スト 240万位だった。確かにキャビン付いてるけど
こんな物置みたいなトコで家族寝れねーよ! んでセールス続けて
「買ったらこの2年の間にエンジン載せ換えてねー。^_^ 」
琵琶湖は、条例でもう2ストが乗れなくなっていた。 
お客様の求めるものより 自分たちの売れ残り商品売りたいだけ?
漏れも商売やってるから気持ちは、分かるが 初心者が何にも知らないと
思ってそりゃあ無いだろー。
その後 余所のマリーナで古いボート買って クルージングに修理(笑)に
楽しいマリンライフを送りましたとさ。  ちゃんちゃん

43 :
日記かよ

44 :
欧米かよ

45 :
欧米かよ

46 :
ダブルかよ Jane Style

47 :
そろそろ、倒産するところが出そうだね
皆さん、注意しましょうね
クラブハウスの掃除がなおざりになったり
食事の質が低下したり
社長の元気がなかったり
兆候はありますから

48 :
モナコとか地中海とかニュージーランドとか海外で豪華クルーザーが並んでる写真みたことあるけど日本にもあるの?

49 :
47 なおざりって・・・
日本じゃメガヨットが並んでる様なマリーナってないかもね。
芦屋のベルポートも結婚式場と化してるし。

50 :
たしかにはじめて聞く日本語だなw

51 :
>>50
辞書でも引け

52 :
埼玉県河川公社大場川マリーナから日産マリーンが撤退?

53 :
昨日、東京湾内のマリーナでよくない噂を聞いたんですけど、情報あったらよろしくお願いします。債○○○議ってほんとうかなー。
この前一年分払ったばかりなのに。

54 :
>>52
東京ボートが引き継いだ!でも、あそこは県営だからつぶれないw

55 :
>>51
なおざり と おざなり
漢字で書くと、等閑 と 御座成り。
「なおざり」はよく注意を払わないことで対応がおろそかになること。
「おざなり」は意識して中途半端、いい加減にやっつけること。
いいかげんにして軽く済ませるのが「おざなり」、いいかげんにして避けて放置するのが「なおざり」。
物事の達成の要不要自体をおろそかにするのが「なおざり」、達成には真摯な態度で接してはいるもののその質を問わないいい加減さは「おざなり」。
芸子連中がお座敷なりにランク付けをして対応する様子を表した「御座成り」。「そのまま(なお)放置(ざり)」に同義の漢語を当てたのが「等閑」。
「なおざり」は平安時代、「おざなり」は江戸時代。

56 :
今使ってるマリーナの年齢層ってどの位?
オイラの所、6、70代中心に50代がトレーラーでやってくる、
40代はごく少数で30代以下は皆無なんだけど、
どこもこんなもんなのかな?

57 :
おれは30代半ばだよ〜

58 :
俺も辛うじて30代
来年前厄w

59 :
おまいらの年齢じゃなくて
マリーナの年齢層を書けよw

60 :
うちのマリーナはできたばかり
うちの真理奈は15歳

61 :
マリーナの年齢層?
一時期WBしてる20代が多数元気にしてたけど
一昨年位から少なくなったな〜
連中がゲストで連れて来てたオニャノコが目の保養に(ry
最近はもっぱら釣りメインのオッサンばっか
まあ俺もオッサンだがw

62 :
リゾート滞在型のマリーナを羅列せよ

63 :
>>60??

64 :
船底で牡蠣の養殖
食ったら死にますか?

65 :
>>64はRたのかね?

66 :
江戸川河口の都営暫定マリーナ→賃料21,000円(月額)。
船の大小にかかわらず。

67 :
>>66
江戸川河口のどこにマリーナがあるんだよ!
荒川じゃねーのか?そもそも何が言いたいのだ?

68 :
スレタイの通りじゃねーか

69 :
都営マリーナあるぞ。江戸川にも中川にも。

70 :
単なる係留施設でマリーナって言わないか?スマソ

71 :
船溜まり

72 :
都営のマリーナはない。あるのは都が管理している暫定係留施設のみ。
江戸川区の荒川河口部にある左近川マリーナは都営ではなく区営のマリーナです。まもなく廃止になりますが。
暫定係留もバースの大きさによって賃料は変わるよー!

73 :
左近川マリーナを廃止して新中川の暫定係留に移動させるということかな。

74 :
暫定係留は新規では入れないので江戸川区が都にモーションかけてくれないとね。
でもマリーナ廃止後しばらくいれば不法船認定されて暫定係留に入れるかもねw
新中川は空きがいっぱいだよ。

75 :
首都高羽田線から見える、
空港のとこと多摩川の
暫定係留施設が気になる

76 :
レジーアいいよ

77 :
荒川に船を置いてる人は船で何するの??

78 :
74>空きがいっぱいなのは左近側マリーナ難民のために用意してくれて
いるのですかね?だったらうれちいな。

79 :
兵庫のヤマハ藤田ってどーよ!?

80 :
あそこは辞めとけ!

81 :
レジーアはどうですか?

82 :
マジェ(250スクーター)、ベンツ55G、ベンツA、ポーナム28G
を所有している私だが、なかでもポーナムが一番が好きだ。
今夏海の日は子供たちと3泊でのんびり新島に行こうと思う。
因みにマリーナはIマリンです。

83 :
>>82
勝手にどうぞ。
っつーか、スレタイ読めないの?

84 :
マリーナの近くにコンビニがあって、便利だったので利用していた。
最近、超大型郊外型スーパーがその近くにできたので、今はそっちを利用している。
ペットボトルのお茶なんて、315円だったのが145円になった。
コンビニが廃業になるとマリーナ泊のとき不便なんだけと、定価販売つーのもなんだかな。
タバコだけはコンビニだな。

85 :
>>82
ベンツ55Gでポーナム28かい? だせ〜〜www

86 :
ポー南無を相当すごい艇だと思い込んでるんでしょ。
ソッとしといてあげようよ。

87 :
ブラックフィンのちっこいのオナだけど、マリーナ通いの愛車は軽トラ。
荷物積めない車なんて。
仲間の船のオナもみんな軽、自分の船台場所にとめているからコンパクト車がいい。
映画とかのシーンと勘違いしとらん?

88 :
俺もダイハツHIJETでマリーナいってるぜぇw
それなりの車もあるけどな。

89 :
55Gってなんだよw

90 :
マリンポートかごしまのマリーナ運用開始はいつごろの予定なんかな?
知ってる人おる?

91 :
出光御津マリーナ最高

92 :
出光高いから嫌い

93 :
最近よく見るようになったアジムなど80FT級は東京湾だとどこに留められる?

94 :
>>80 kwsk please

95 :
名古屋に転勤してきたけどマリーナがない・・・
一番近くでトヨタのディーラーがやってるトコか?
木曽川のも見に行ったけど人の気配すらしなかった。
蒲郡方面は遠すぎるし。
名古屋の人いたら、おすすめおしえてくれ。頼む。

96 :
>>95
名古屋西部ですが蒲郡そばに置いてます。
昔は木曽川のマリーナ(30分ほどの距離)に置いてました。
遊び方が合わなく蒲郡に変えました。
わたしは近くの島でBBQと海水浴がメインなので今がいい感じです。
クルージングで佐久島や日間カ島へ行くことも可能です。
マリーナまでは名古屋高速とバイパス使って早ければ1時間 15分くらいで行けます。
ちなみに木曽川に置いていた時より出航回数は増えました。

97 :
ごめん、おすすめ教えてないや><

98 :
ぐぐったけどやっぱり名古屋は少ないようですね。
ttp://rippletown.jp/marina-chukyo.shtml
出光だったかな?2階がレストランのトコ。気に入ったけど遠い。
高浜のトヨタのディーラーがやってるトコはどんな感じでしょう?
用途は釣り6割、クルージング4割。

99 :
>>98
you係留しちゃいなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GPS/魚群探知機 (347)
【kawasaki】550【乗りこなせるか?】 (244)
【ボート】船を持ってる芸能人・有名人【ヨット】 (281)
この板の名無しを決めるスレッド (302)
【ここでは】桟橋談義【ビジター】 (256)
旅するスモールディンギー (626)
--log9.info------------------
聖闘士星矢の声優について語るスレ Part.3 (619)
外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮 (479)
いまいちぱっとしない中堅男性声優について (642)
ミルキィホームズアンチスレ Part1 (418)
ナレーションでうざい声優 (250)
場数多いのに、未だに下手糞な声優の3週目 (511)
声優は売れない子役やアイドルの再生工場じゃねぇよ (528)
全裸を見たい女性声優は? (253)
【花澤】たつきファンクラブ【彼氏】 (220)
アーツビジョンアイムエンタープライズ97 (677)
生で見たことある声優とその感想書いてけ (482)
ミルキィホームズ ユニット総合スレ part39 (923)
マリコレ 〜MARINE COLLECTION 2012〜 (366)
遊戯王シリーズの声優を語るスレ 2枚目 (727)
Rしたい声優 29人目 (708)
マギの声優について語るスレ Part9 (726)
--log55.com------------------
Sony ピコプロジェクタ MPCL1 レーザー走査
Sony 超短焦点プロジェクタ LSPX-P1 ポータブル
ヘッドホンスタンド総合スレ
ゲームに適したプラズマテレビ27台目
AV機器+イヤホンヘッドホンを交換売買するスレ11
私の考える良いイヤホン
【SACD、CD】PS3総合スレ(AV板)【BD、DVD】 vol.122
SONY MDR-DS****/MDR-*****DS専用スレ part9