1read 100read
2012年09月バイク97: お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 18杯目 (296) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【(`・ω・´)】■整備しようぜっ 82【(´-ω-`)】 (577)
舞茸親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part343 (298)
バイクナビ総合スレ 衛星54号 (311)
☆真速★NSR250R★第85回☆ (305)
【グローブ】バイク装備小物スレ26【ブーツ】 (773)
グラストラッカー 11 (762)

お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 18杯目


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2012/10/27
ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみな人が集うスレ
麺の種類にはこだわらず、お湯は持っていっても現地で沸かしてもOKです。
ツーリング先の壮観な景色と美味そうな写真をうpしてみんなで楽しみましょう。
▼基本はカップメンですが袋麺でもOK
▼sageてマターリいきましょう
▼荒らしや煽りは無視・放置
▼喧嘩はほどほどに
※重要
・火の取り扱いは厳重に
・残ったスープやお湯、ゴミ等は持ち帰る等適切に処分汁!
・社会通念上不適切と思われる場所での野点ツーは止めよう!
・家に帰るまでがラーツーだ!安全運転で無事故で帰還汁!
・わんわん林立入禁止!
■前スレ
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 17杯目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1341632737/
過去スレや画像のうpの仕方は>>2以降をご参照下さい。

2 :
■過去スレ
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 16杯目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1337981323/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 15杯目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1334571798/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 14杯目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1326959678/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 13杯目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1319752724/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 12杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1313103652/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 11杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1305191060/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 10杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1299926521/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 9杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1290305383/
お湯もってってカップラーメン食うのが楽しみ 8杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1285060472/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 6杯目(実質7杯目)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1273940919/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 6杯目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1267003294/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 5杯目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1264233375/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 4杯目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1254917633/
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 3杯目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1242292355/

3 :
■過去スレ
お湯もってってカップメン食うのが楽しみ 2杯目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1233837748/
ツーリングの時、お湯を持ってってカップメン食うのが楽しみ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1222649785/

4 :
画像うp先一覧その1 画像掲示板編
・業 物
http://www.wazamono.jp/
スレの乱立は避けて、画像を複数貼る時は「返信」を使いましょう。
貼り間違いをしても削除できるよう、「削除キー」はお忘れなく。

・ラーツースレ専用アプロダ(仮)
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=ramentouring
1.トップページで新規スレッド(トピック)を作る。
2.作ったスレ(トピ)ごとにレスや画像を追加アップ。
3.スレッド部分のURLをコピーして本スレに貼りつければレポ完成!
(゜Д゜)ウマー

5 :
画像うp先一覧その2 画像アップローダー編
・イメピク http://imepic.jp/
@ピタでも設定が面倒な人向けのアップローダー
up@imepic.jp宛てに画像を添付したメールを送り、返信されてきたメールの 変換した画像のURLをラーツースレに貼るだけ。
※管理ページのアドレスをスレに書いてしまわないようにご注意!
保存期間が30日と短めなと、1回1枚しか貼れないのが
難点だけど登録や設定が不要でお手軽です。

6 :
画像うp先一覧その3 画像掲示板編その2
・ラーツー画像掲示板・アフィリエイト転載禁止Ver
(p)http://mb1.net4u.org/bbs/affixdame
1.トップページ上部の新規投稿をクリックし、「他の入力項目を表示」
 をチェックしてから投稿すると新スレが立ちます。
2.2枚目以降は自分の立てたスレの返信機能を使って画像
3.スレッド部分のURLをコピーして本スレに貼りつければレポ完成!
(゜Д゜)ウマー
※一部のまとめサイト(ばいくと!(p)http://baikuto.doorblog.jp/)に趣旨
 を説明していますが、他のまとめサイトその他への転用を完全に防ぐシス
 テムでは無い事に留意願います。
 著作権を確実に守りたいのであれば、うp主である事の証明が容易な個人
 ホームページの利用をお勧めします。
・お湯もってってカップメン食うのが楽しみな人用画像掲示板
(p)http://0bbs.jp/hashiwasure/
1.トップページ上部のフォームから新スレをたてます。
2.2枚目以降は自分が立てたスレ下部の「ここへ書き込み」をクリックし、
 そこのフォームから追加して下さい。
3.スレッド部分のURLをコピーして本スレに貼りつければレポ完成!
(゜Д゜)ウマー

7 :
愛車とラーツーに来たのにお湯を入れてから箸を忘れた事に気付いた夜 ――
 一杯の熱いカップメンが 伸びて冷めたラーメンに変身するのを為す術無く見守る・・・。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
          ∫      ゚ 
        。゚ 日     俺もだ・・・
箸ワスレタ(´・ω・)ノ   ∫ ○  ∠〆〜_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐

8 :
>7
今すぐ車載工具を探すんだ

9 :
>7
近くの小枝を折って使うというのもいいかも。
キョウチクトウだけは使わないように。

10 :
工具に小刀入れとけば、箸忘れても竹削って自作できるから安心。

11 :
工具に小刀なんて入れとくんだったら普通に箸を入れてた方がマシな気がする

12 :
箸を工具箱に入れるくらいなら、箸を忘れずに持っていった方がマシ

13 :
ラーツーセットにしてないのかよ。
湯沸し、ストーブ、燃料、水、箸。
こんだけかためて揃えとけば間違いない、カップラ忘れた事はあるがなw

14 :
こんなスレあったのかwしかもパート18までいっててわろた

15 :
カップヌードル自販機のプラフォークよりやや大きいが、フロントフォークを外してだな・・・

16 :
急いで口で吸え

17 :
>>15
フロントフォークに仕込んだ調味油がいい仕事をしそうだな

18 :
カップ麺を途中のコンビニで買い現地に到着、あれ?箸入ってないおwが割りとよくある

19 :
しまったな。今日慣らしで奥美濃行ったのに、カップ麺食うの忘れてた。
来週は食うぞ!!

20 :
>>前スレ992
ラーツーより帰還です。
こっそり行ってきました、ヤエ分もたんまり頂けて充実サタデーでしたよー。
画像UPとか初めてなのでこれでいいのやら?
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=ramentouring&thread=134

21 :
な…七輪?!

22 :
飛騨コンロと言ってやれつかネタにしようと持ってたのにしてやられたな

23 :
酒無しが辛いな

24 :
>>21
日本の誇る優秀な携帯火器でございます。特に燃料が格安!

25 :
>>20
乙です。
七輪、とても良いんだけど撤収時が大変そうだからオレにできないなあ。
道志道ってホントにバイク多いんですね。これで少な目とかスゴい!!
これからもヤエー、ラーツー、楽しんでください。それで、またラーツーうpしてくれたら嬉しいな。

26 :
誰か、炭火の超火力でチャーハンでも作ってくれw

27 :
純粋な火力ならガスのほうが上じゃね?@炭火部

28 :
眼鏡をかけている人限定だが、ツルのデザインが
フォークになっているのがあって、欲しくなったw

29 :
>>27
そっか、調べもせず適当なこと書いてスマンかった
しかし、炭火部とかあんのなw

30 :
>>29
炭火部は某板酒スレの炭火部ですw

31 :
魚とかガスより炭火で焼いた方がうまいって言うけど
炭火で沸かすとお湯もおいしくなるのかな?
てか炭火で湯沸かしって時間かかりそうだな

32 :
魚とかを炭火で焼くとうまいってのは、遠赤外線で内部も熱せられるから、
均等に焼けるってことじゃなかったかな。
炭を水に入れておいて沸かすとおいしくなりそうな気がする。

33 :
ガスは水ができるからパリっとしない
ガスは臭いもつけてあるから臭いし

34 :

ということを海原先生の息子が言ってた

35 :
炭ってのは、自己燃焼するためには火の器そのものを相当なまでに
加熱する必要があるから、自己燃焼が始まった頃には器全体を
含めて相当な熱量を蓄えてるんだよ。
だから肉とか魚とか内部まで上手いこと焼くことが出来る。
水沸かすだけなら水そのものが熱対流を起こしてくれる。
表面的に力づくでこれでもかと火炎をぶち当ててやるだけで
表面だけ焼けたり焦げたりとか言うことはないので用は足りてしまう。

36 :
湯は冷却水で
タンクの上で肉焼いてカップに入れるとメチャうま

37 :
>>36
脳内ライダー乙

38 :
>炭を水に入れておいて沸かす
カルキが抜けてミネラルが出るらしいね
ただ、珈琲とかだと味の違いが出るかもしれないけど
カプメンじゃ味の違いなんかわからんかもねw
美味い水で作ったカプメンは美味しいと言うプラシボかな

39 :
>>38
まずい水道水のコンビニでお湯入れるとカルキ臭い
厳密にはカルキは飛んでるはずなのに、あのつんとした匂いがする

40 :
コンビニのポットは割と汚い

41 :
>>20
バイクも麺も重量級w
>>40
某コンビニでバイトしてたけどお湯が少なくなると水補給するだけだもん
たま〜に中覗いて「うわっ」って言って洗う位w

42 :
指突っ込んで内壁触ると「ヌルリ」とした感触がっww

43 :
半分も入れないうちにお湯なくなったことも何回かあるわ
あわてて奥でお湯わかしてくれて足したけど

44 :
>>20
七輪&土鍋とは!
これからの季節キャンプラーツーの時は良さそうだな〜。
ラーメン食べた後ご飯投入なんて身体が温まりそうだw


45 :
先日ラーツーデビューしたけど規制巻き込まれで報告できんかった
これは台風過ぎたらリベンジせねば

46 :
ずーっとラーツーしたくてうずうずしてたけど
ついにジェットボイルZIP買ったった!!
これからお世話になります

47 :
>>45
>>46
待ってるぜ

48 :
>>20の人気に嫉妬
単発はあっても誰も成し得なかった土鍋と七輪のコラボ和の極み。
素晴らしいw
炭火だったら、もう最強だったかもねぎ。

49 :
ロダ重いな
後で見るわ

50 :
ラーツーには湯が沸きやすいジェットボイルでよい?
ガス系で何選んでいいのか全然わからんw

51 :
ネタとかないけど、行ってきた。
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=ramentouring&thread=136
>>50
湯を沸かすだけなら、それでいいと思う。
焼いたりするなら他のにする。

52 :
お茶!?スープじゃなくて?
ネタはヤメテくれ…まぁ、出し方、人によるのかもしれんが

53 :
>>51
ファイアスターターとはまた乙な物をお使いで。

54 :
なんだよう。
七輪だ炭だって言うからすげえ、やるなあ。
と思ってみてみたら、上で言われてるように
飛騨コンロだし、燃料も旅館御用達の固形燃料w。
やっぱ炭を起すまではなかなかメンドくせえからなあ。

55 :
>>51
なるほどなー、いろいろやってみたくなりそうだし有名メーカーでオーソドックスなタイプにしておく
ラーメン特化にすると逆に金かかりそうだw

56 :
おまえら、景色はどこ行った…
火遊びスレじゃねぇぞ

57 :
火遊びメインで景色は従だからこれでいいのだ   おれは

58 :
ヤキ弁〜 なつかしす
お湯も使えていいよね

59 :
おれは、スレタイ通り、バイクと景色とラーメンが美味そうなシチュエーションが見たいなぁ…
火気とか、火遊びとか、キャンプスレでやりゃ良いんじゃ?と思うけど
そしたら、過疎るだけなんだろうな
キャンプスレ住人だって、火遊び程度でキャンプ名乗るなって言いそうだし

60 :
>>56
ごめん、そういや景色やラーメンを綺麗に撮れるカメラとかねーわw
走りに行ってラーメン作ることしか頭になかったw
しかしカメラとか、7年ぐらい昔のカメラ付き携帯しかもってねーぞ・・・

61 :
まあすきにやりゃいいよな。
景色だって人の好き好きだろ。
オレなんか線路脇で行き交う列車見ながら
やってみたいと思ってたりするけど、
車窓としての列車の中の人々の感想が想像に難くないので自重してるw

62 :
>>61
面白そうw

63 :
携帯のカメラで十分だよ。俺は携帯のカメラ使ってる。
あんまり画素多くてもアップするには小さくするんだし。100万画素あれば十分
>>61
線路の風景も良いと思うよ。

64 :
見せてもらおうか、良い景色のラーツーのレポとやらを・・・

65 :
確かに火器とカップラだけのレポでは味気ないけどさ。壮観な景色なとこで毎回やっているわけでも
ないから、風景欲しいってのは周りの状況分かる程度はくらいはほしいじゃないの?
昔は火器とカップラのアップ1枚だけのレポとかあったけど、(仮)の過去ログの限りでは、適当に周り
状況撮ってあるのがたいがいだから。無駄に難易度上げんでくれww

66 :
スレ的には>>60の2行目だけで十分だしな
こういう奴が一番楽しんでる

67 :
昔は水平だの日の丸写真だの騒ぐキチもいたぐらいだしな。
ラーツーぐらいすきにやれよ。
とりあえず俺は「クソ!なんという羨ましい事をしやがるんだコイツは!?」
ってのがあれば何でもいいよ。

68 :
バイクに乗る(外に出る)たのめ口実だから、バイクと外の景色とラー「メン」があればいい。
もし、その中にその人のこだわりが感じられたりかいま見れたり、もろ主張されたりするとうれしい。
景色、火器、おかず、貧具利用アイデア、ゴウジャス、変人変体、娘さん、奥さん、池面、息子さん・・・なんでもOK!

69 :
でも顔と股間にモザイクは忘れずにな

70 :
失敗してもリトライも忘れずに
あと、失敗間違い写真ももちろん歓迎!
はし忘れて食べれなくても、メンと「お湯」とバイクがあれば写真アプゥOKョ〜♪

71 :
しょうがないなぁ…
まず、景色だろ?
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349091612930.jpg
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349091695906.jpg
で、バイクだろ?
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349092436173.jpg
で、名水な?
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349091800599.jpg
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349092373405.jpg
そしてメシと
http://img.wazamono.jp/touring9/src/1349092521181.jpg
あれ?

72 :
どこにも問題はナさそうだが

73 :
あか牛丼うまそうだモン

74 :
>>71
ぉぃぉぃw ウマそうだが、ヘイめ〜ん???

75 :
>>71
箸が写ってないが…
はは…
まさかな

76 :
あか牛丼とか言うのうまそうだな
って思ったら熊本かよ。遠すぎるぜ・・・
バイク修理中なんで、修理上がったらラーツーするぞー

77 :
台風…今度の週末こそ大丈夫だよな

78 :
>75
うp主がインド人という可能性は・・・

79 :
>>78
左手で食うんだっけ?

80 :
それ熊じゃね?

81 :
「おい!それぇ!! ノン!!」

82 :
お〜い、忘れ物、、、もしかして肉の下にメン!?て事とはないよな(大観ぽう雲海少ないけどいい写真だね!)。

83 :
>>79
バカそっちはは不浄の手

84 :
汚いところなんてないよ・・・ペロペロ

85 :
>>84
熊の掌は左が美味いのが定説、インド人の左手は穢れを受け持つ手
左手でインド人の子供をなでたりしたら親に張り倒されます……誰か食ったり撫でたりしてみたぁ?

86 :
右じゃね?

87 :
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=ramentouring&thread=138
久々に行ってきた

88 :
>>87
巫女さんはよ

89 :
>>88
さすがに写真には収めてない
俺の心のファインダーに焼き付けたわ

90 :
無職少年、コンビニでカップ麺万引き→数分後に店に戻りお湯を注いで駐車場で食べる→逮捕
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1733034.html

91 :
いってきました
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=ramentouring&thread=137

92 :
>>91
カワサキワールド行ってみたいです。神戸って港とか多いです?

93 :
>>92
港町神戸というくらいですので港は多いです。
カワサキワールドへはメリケンパーク・ポートタワーを目指すといいです

94 :
>>87
巫女さんの画像もなしに

95 :
まったくだ。けしからん

96 :
>>85
インド人、料理作るときも右手だけなん?

97 :
インド人がRーするとき、右手はどうするの?

98 :
>>97
天を指す

99 :
トイレットペーパーなんて物がなくて左手で直接拭くんだっけ?
で、その手でカレーを手づかみでお食べになるとか・・・・・
なかなかスパイス効いてるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【埼玉】道の駅"安行"スレ その22【川口】 (639)
バイク便スレNo162 (407)
【大雪山初冠雪】北海道ツーリング総合スレ12−14 (224)
△▼VTR(VTR250) part144▲▽ (576)
大型二輪免許中高年コース その15 (437)
【kawasaki】ER-6n/f/ninja650/R/Versys part30 (502)
--log9.info------------------
【C18】広島カープ 前田健太part19【素敵な奥様】 (208)
【広島】由宇カープ応援スレpart71【二軍】 (265)
高卒7年目(大卒3年目)を応援するスレ14【87年会】 (243)
2012年広島専用ドラフトスレ20巡目 (908)
【千葉ロッテ】伊東勤監督の解任を要求する!part4 (281)
IDにGが入ってる人をひたすらバカにするスレPart155 (957)
【巨人】村田修一応援スレ 4本目【優勝受取人】 (963)
【巨人正捕手】阿部の配球のウマさについて その21 (771)
IDスピードガン 65球目 (974)
【92年】高卒1年目を応援スレ2【2010ドラフト】 (594)
【夢の続き】原巨人軍 2034【ジャイアンツ愛】 (280)
【若き】斎藤佑樹 106【聖域】 (793)
12年パ・リーグ限定各球団戦力分析スレpart80 (804)
星野だがわしが育てた119 (566)
2012年横浜専用ドラフトスレ8位 (538)
【若虎逆指名】○○から猛虎魂を感じる【V36】 (830)
--log55.com------------------
■日本のダニ 安倍晋三■
アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ428
年金のホームページで試算受給年金が下がってる。
【増税税収減は】上念司35【イタリア病院廃止の後追】
ベーシックインカムを日本にも普及させよう232
MMT Modern Monetary Theory Part.36
サイレントテロで経済をどん底に叩き落とそうぜ60
金地金を買った俺は煽られた529