1read 100read
2012年09月弁当・駅弁33: 【ほっかほっか亭】ハークスレイ社員の声4 (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハークスレイ版ほっかほっか亭オーナー日記 2冊目 (727)
 ┫松阪┣   あ  ら  竹   ┫牛肉弁当┣  (212)
 か      に      め      し  (396)
篠崎愛ダイエット弁当 (235)
コンビニ弁当は高い不味い少ない (304)
でぶや弁当マイウー (350)

【ほっかほっか亭】ハークスレイ社員の声4


1 :2009/11/22 〜 最終レス :2012/10/18
弁当業界ナンバーワン、さらにはTRNグループと共に1000億企業を目指します!
犬のように従順に会社のために尽くすのが、社員たる我々の使命であり、悦びでもあるよね。
研ぎ澄まされた計略でライバルを蹴落とし、身内をも出し抜きながら、ひたすら出世を目指せ!
≪ 過去スレ ≫
3 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bento/1224287436/
2 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bento/1185954901/
1 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/bento/1125624147/

2 :
〜 これまでのハークスレイ 〜
★ほっかほっか亭の創業理念と相容れないプレナスの永久追放に成功
  +ほっかほっか亭の命「作りたて」にこだわった、店造りの原点に立ち返る
  +美味しくて安心安全なお弁当作りに邁進、お客様の共感を得る
★お客様の心をガッチリつかんだ斬新なテレビCMに成功
  +食べる喜びや「作りたて」の美味しさを、ポップなスチームガールズで表現
★創業の精神に立ち返るためVI(ビジュアルアイデンティティ)の改革に着手
  +優れたトップのリーダーシップのもと、店舗の看板の効果的刷新を決断、実行
  +加盟店に最大限配慮された形の推進で、オーナーにも好評を得て改革が加速
★ほっかほっか亭の将来を担う地区本部の加速度的拡大を推進
  +創業理念に共感でき、地元密着を実現できる有力企業を、強力に募集
  +水面下で次々に有力企業が参画検討中、プレナス包囲網が着々と進行中
今後の「ほっかほっか亭」に期待しよう!

3 :
>>1
>>2
そうだったのか〜
アンチ厨の偏向レスばっかりで辟易していたところだ、d

4 :
漏れのIDに注目

5 :
スチームガールズって、なに?

6 :
そこはスルーしてください

7 :
もう一本くらい撮っても罰当たらんかったのにな屁こきガールズ。
そのケチッぷりが関西クオリティなのか。

8 :
ここからのV字回復に期待が高まっているようだなw

9 :
父さんしないでねw

10 :
父さんは既定路線。
勝者プレはその先を計画中。
いかに早く立て直すか?ハーク加盟店救済の為。

11 :
世の中デフレの時代
ここ3年程はリニューアルといっては価格改定し、
消費者に対しては値上げばかりして来たほか弁
いつから値下げしてくれるの?
美味しいお弁当をもって手ごろに・・・期待してまっせ!

12 :
>>11
特売を連発してんじゃん?
ランチ天丼290円とか唐揚げ系弁当のセールとか…

13 :
ようやく礼賛スレができそうな予感w

14 :
住宅設備のヤマヒサがハークスレイ買収。ヤマヒサ・ハークスレイ事業部に
ほっかほっか亭オーナー募集CM「本日の顔に自信あり」
http://www.youtube.com/watch?v=kuayVio_AgI
ほっかほっか亭たま弁当CM「あらゆる旅のプランにお応えします」
http://www.youtube.com/watch?v=MNcXOORLqLE
ハークスレイCM「本日の顔に自信あり」
http://www.youtube.com/watch?v=kuayVio_AgI

15 :
西日本を中心に小売業を展開する寿屋がハークスレイ買収。ラララグループ・ハークスレイ事業部に
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1248168302/

16 :
両備ホールディングスがハークスレイ買収。両備ホールディングスハークスレイカンパニーに
ハークスレイの光速ストリーマ技術、高速バスに搭載
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331460.html
ダイキン工業とハークスレイと小林製薬は、バス車内のウイルス除去システムとして、ハークスレイと小林製薬の除菌技術
「光速ストリーマ」を利用した「バス用光速ストリーマ除菌ユニット」を開発。12月より、東京―岡山間を結ぶ両備ホールディングスの高速バスに
搭載されると発表した。

17 :
はい、ここまでロガーもらいました

18 :
何処が買うの?この会社?

19 :
西日本を中心に小売業を展開するラララグループがハークスレイ買収。ラララグループ・ハークスレイ事業部に
かつてラララグループの子会社は熊本県にキッチン家族を運営していたが2000年頃の経営悪化で弁当事業を縮小した。なお現在は寿屋惣菜事業部に統合している。
今回の買収でラララグループの経営力向上とハークスレイが不得意とする九州地区のほっかほっか亭のシェア拡大のお互いの思惑が一致したのが原因だと思われる。
寿屋は九州ではイオン九州に次いで第2位のシェアを獲得している。主要店舗は嘉島ランブラス、エレデ博多空港、万代ラララなどSC業態の他に下通、宮崎、都城で百貨店も運営している。
ラララグループ公式
http://www.lalala.co.jp
ラララグループ総合スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1248168302/

20 :
ハークスレイは両備グループに

21 :
ハークスレイはラララグループに

22 :
ラララグループはもうないよ!潰れたから・・・・・・

23 :
ラララグループ好きだったけどな〜。
AVクラブとかくらし館とかカリ天とか残ってるがな、中津の巨大廃墟は感動的だわな、

24 :
【調査】「生活保護をもらって楽に生活するよりも、一生懸命働く姿を子供に見せるべきだ」 母子加算復活に反対68%★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259377251/

25 :
おーい、うちのボス(ワタナベ)ほんまに狂ったみたいやで。
朝令暮改は会長の!とおもっとったけど、今のボスひどいで。
完全にイカレテしもうた、年内持つかな?腹括らなあかんな。

26 :
このまえのワタ塾はえぐかった
ワタ会もメシとかいらんからはよかえらせろや
むだなケイヒ
というよかはあの空気は全員かえりたい
拷問晩餐
社員イクセイ?目を自分にむけさせるために雛壇からきれてるだけ
はえぬきの実力者といままで経歴みて尊敬してたが幼稚スギル
いまなにをしなければならないか をよくかんがえて
いろいろな会社をみてきたがここまで短期間でソシキがわるくなる会社ははじめて
けいえいできる人間をひっぱってこないと
Tみたいなやつが一番フサワシイ

27 :
Tって誰?
TムラJUNE?

28 :
思いがけず、丸ごとログ取れました
アリガトサ〜ン、オツカレサ〜ン、サヨ〜ナラ〜

29 :
>>28
こいつ何なのw?

30 :
>>29
スルーしようぜ。
どうせやることがない○○部のヤツやで。

31 :
>>29
まったくそうだ
社員の書き込みを○○部>>28で特定しようなんて。。。。。。無理無理w
自由な言論を阻害しちゃあかんで

32 :
>>26
Wの経歴に削除されている事実をアンタ聞いたら
「尊敬<驚愕」間違いなし
○○新聞「Wの履歴書」2ちゃんねるバージョン
「タイトル:トップに登りつめる術について」
上昇志向の強い塾生からのご意見頂戴!

33 :
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm3855352
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=nm6364416
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm497309
♪〜街は青春(青春〜)
キラキラ〜してる(してる〜)
空と海とが溶け合って
愛と愛とが膨らんで
街は青春、花盛り
♪〜創価学会
http://daisanbunmei.co.jp/4rd/img/3rd_poster_1001_420h.png
http://www.usio.co.jp/public/img_magazines/u201001_2.jpg
両備グループ100周年cmソング
♪元気ってどんき?どな気〜、勇気、早起き、いい天気〜
♪元気ってどなき?どな気〜、やる気、負けん気、向こう意気〜
N:元気な笑顔には希望の未来が広がっています。
♪元気っていいね〜、元気が一番〜
♪〜両備グループ

34 :
この会社大丈夫ですか?
入社内定しているんですが、辞退しようか悩んでます。
最初は店舗勤務からって人事の方に言われましたが、
現場はどうなんですか?店長ってどうなんですか?

35 :
>>34
これ見て自分で判断しろ、この会社の一番詳しい公開報告書だ
ttp://www.ullet.com/edinet/S0003JW4.pdf
内定を辞退できるほど、今の就職は楽なのか?甘く見ていると痛い目にあうぞ
会社でうまくやっているためには、黒いものでも会社が「白」と言ったら、それは白だと思え!
心も体も、すべてを会社に捧げるのが当たり前であって、それを前提に自分で決めろ

36 :
>>34
一般的に履歴に空白を作るのは不利だぞ。今から別の会社の内定を取れるのなら
内定辞退もありだろうけど、そうじゃなければ一度入社してから転職を考えたほうが無難
だと思うよ。まぁ、あくまで一般論だけど。
あと、会社が大丈夫かどうかは>35の言うとおり公開されている資料をじっくりと検討し、
最後は自分で判断するしかないけどな。

37 :
>>34
内定もらった会社の将来を憂うなら
アンタの人生もその程度
己の能力を会社と天秤にかけるアンタは無能
そんな新卒、不要!!!
絶対に入社拒否!

38 :
>>34
>>37 みたいな救い様のないアホが同じ会社の底辺にいるのが我慢できるのなら入社しても良いんじゃないの。

39 :
自分の会社の将来を憂いて、何とかしようとするのが一流
自分の会社の将来を憂いて、転職・ステップアップを考えるのが二流
自分の会社の将来を憂いて、でも何も出来ないのが三流
自分の会社の将来を憂うこともなく、無反省に日々の業務を繰り返すのは馬鹿

40 :

沈み行く泥舟から離れるのが一流
沈み行く泥舟にしがみつくのが馬鹿
沈み行く泥舟を遠巻きに眺めその後を考えるのが超一流
沈み行くことすら気が付かないのが阿呆毛と金魚の糞のワタ鍋とその取り巻き。

41 :
在日韓国人の「外国人参政権」を急いで欲しがる理由について。
 以下の理由らしいとの事です。 
2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
 ↓
2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。
 ↓
ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)
 ということは、頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!
 みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!
 できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。
 たのむ。子供たちに明日を!
 参考・在日韓国人が参政権をほしがる理由
http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145

42 :
どうして自信をもって我が社へと言えないのだろうね。言えない理由はなんなのか?

43 :

俺は転職ではいって新卒の部下がいたこともあったが つかえないことが不満につながったというよりは使えないまま仕事してることがカワイソウだったよ
遠巻きからいわせてもらうが 上層部が無駄じゃないものまでブレーキかけて現場はきりきりまい 仕事にならんからやめたわ いた時間が一番のむだだといまさらながらいえるよ

44 :
http://ryobi.gr.jp/news/09/091208kousoku.htm
両備グループ・創価大学・オフィスヤスカワ・聖教新聞・小林製薬・コアデ・ハークスレイ・あさひ美容外科
 「高速ストリーマ除菌ユニット」

45 :
>>44
ハークだけじゃマズイから他の関係ないところも足しとけば問題ないとか思ってんのか?
逆だよ逆。 お前がやってることはインクこぼした場所を手でぬぐって範囲を広めてるだけだ。
とりあえず全社にメールしといたわ。

46 :
「民主党は誰の味方?」「『財源は埋蔵金』信じて投票した人達は、まさか自分の懐が財源になるとは思わず」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260347729/l50
ついに“鳩山不況”か…景気調査、過去最大の落ち込み。7.2兆円の経済対策も不評★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260354360/

47 :
群馬の訴訟の件はどうなったんですか?

48 :
>>47
そういや、さっぱり聞かないねぇ・・・進展してないのかな?

49 :
>>40うまい(^-^)

50 :
ほっかほっか亭のおいしい“おせち”はいかかでしょうか?
豪華食材満載です!お値段もお手頃!
そして予約特典として・・・パートのおばちゃんをプレゼント!
どうぞご賞味下さい。

51 :
消費期限はだいじょうぶですか?

52 :
なお、おばちゃんはサービスですので、その品質について当社としては責任を負いかねます

53 :
自分の損得を第2とし
公なる利益の為に協力し合い
あらゆる困難を乗り越え
仕事をまっとうする
それが日本のサラリーマン
がんばりましょう

54 :

またハークの統合失調症が一人。
誰が滅私奉公を考えるか!終身雇用は終わった。
履歴書を書け!一人なら炊き出しに並べ!基地外が!

55 :
あなたの力で組織は動いていません。
ほか亭のお客様がかわいそう
ですね。
出て行きなさい。

56 :
>>55   ID:626LxVV3
宗教?まるで現実を受け入れられない綿鍋そのものだ。
善良なる加盟店の首を平気で絞める輩に未来は不要だ。

57 :

「善良」じゃない加盟店の屑に言われても・・・。

58 :
最近の下がり方酷いな・・・株価655円

59 :
墜落するんですか?それともV字回復するんですか?
そして、その訳はいかに?

60 :
>>57
大切な加盟店を「屑」呼ばわりするとは我が社の理念を踏みにじる愚劣な行為だ。
ワタナベに命じ社内で君を特定ししかるべき措置をとるつもりだ。
北海道に異動が嫌なら自発的に去る道を選ぶ事が君の示すべき誠意と思わなくもない。


61 :
「私達は善悪よりも先に損得考え・・・・」
こんなんだから駄目なんだよ!Wは!

62 :
今年は滅亡への序章にすぎないことを「あっふぉーコンビ」は理解しているのか?
今年だけの事で終わる訳じゃあない。加速度が増し2010年はハーク終焉の年。

63 :
序章どころか最終章だよ
これ以上株価下がると本気で終わる

64 :
>>60
一般客から見た加盟店の現状を言ったまでです。
重く受け止めるようそのワタナベさんに言っといてください。

65 :
すき家の牛丼280円は、弁当業界にも激震だね
マック・牛丼・コンビニ・弁当、、、四つ巴の大戦争勃発
外食業界は総崩れになるかも、ここも既存店売上90%台維持できるかな?

66 :
IPアドレス通王するなら警察庁だったかな


67 :
y津次期社長がオマイラのIPとログすべておさえているぞ
社内パソコンは全監視のおまけつき

68 :
おば加算
サゲテクダサイ

69 :
唐揚弁当、食べた


70 :
チキン南蛮弁当、食べよう

71 :
牛焼肉、食べたいなあ

72 :
>>69
おれはハンバーグだ

73 :
>>69
おれはハンバーグだ

74 :
スーパーのり弁、大満足の逸品と言える

75 :
で、ロースカツと来たら、最後は唐揚弁当

76 :
OIOI、キャンペーンかよ!!!

77 :
>>67
個人名義のケータイまで監視してるんかね〜?
社内トイレとか喫煙室とかでポチッとなww

78 :
すきやの280円牛丼の対抗策って何か考えてるの商品部は?
のり弁当より安い牛丼出されてるんだからちゃんと仕事しろよ

79 :
はい?
吉牛ぢゃないんですけど

80 :
ローストチキン

81 :
>>80
確かにローストチキンはお客様の反響が良いようだ
>>79
弁当業界の中だけで闘っているわけじゃない
ターゲット層が重なっているあらゆるライバルを意識しなきゃいけない
いまや外食のほうが中食より安い逆転現象すら起こっているわけで脅威じゃないか?
がんばるしかない

82 :
椅子に座って、弁当より安いものを喰って満足しやがる
貧相なのが増えたもんだ、と世相を嘆いても始まらんが
そういうのがフリーターだのニートだのお荷物な訳で、
まともな社会人はおらんのか?
いっその事、大学を中学にデノミしたらどうだ???
そうすれば失業者から「まともな」非就労人口になる
食育も保育園並みにしてやれば、飯の喰い方も身に付く
いいことぢゃないか

83 :
父さんしない事を祈る。

84 :
余命5年で父さんだな

85 :
いやいや三年で十三

86 :
たっちゃん鍋切らなほんまにヤバイデ。

87 :
>>86
あんたが最初にサヨナラだ

88 :
>>87
おまいは鍋の腰巾着か。
鍋にお供でサヨーナラw

89 :
>>88
ほう、
九州の腹巻が出てきたぞ
ハシゴ外される前に懺悔しろよ

90 :
http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20100109.html
ファンロード改×小林製薬×アニたまどっどコム×コラボイラストコンテスト
http://anitama.com/kunitori
http://kunitori-radio.seesaa.net
小林製薬・ハークスレイ提供平成ニッポン国取り合戦ラジオ
http://www.naishi85.jp
ナイシトール85/小林製薬
アニたまショップ、リヴィスタ、あさひ美容外科各院、南海ブックス・アニメイト徳島、
ほっかほっか亭(関西・岡山・備後地区)、セイブ不動産各店(お部屋ショップ含む)、釣具のタイム各店で
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_w20091226.html
釣具のタイムオープン記念feat.JUSTポスターサイン会
http://www.webtsc.com/sales/wakuwaku2009
http://www.webtsc.com/sales/wakuwaku2009/01.htm
http://www.webtsc.com/sales/wakuwaku2009/02.htm
http://www.webtsc.com/sales/wakuwaku2009/03.htm
http://www.webtsc.com/sales/wakuwaku2009/04.htm
テレビせとうち×ほっかほっか亭×小林製薬わくわくプレゼント  

91 :
>>90

92 :
>>89
kwsk

93 :
カレー旨い!

94 :
なか卯のサイトいったら300円唐揚げ祭きてた!
http://www.nakau.co.jp/news/cgi-bin/news.cgi?news=0000000124

95 :

マイク・ベルナルドがCMしている業界初290円の牛めしはうまいの?

96 :
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/t-hiroshima.htm
http://www.okanichi.co.jp
http://www.okanichi.co.jp/tigers.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers3.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers4.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers5.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers7.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers8.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers9.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers10.html
http://www.okanichi.co.jp/tigers11.html
主催 阪神タイガース 岡山日日新聞新社 テレビせとうち 岡山ネットワーク(oniビジョン) 
共催 あさひ美容外科 タイム コアデ リカーランドアヤノ バファリン 小林製薬 オフィスヤスカワ ハークスレイ(ほっかほっか亭) KG情報 セイブ不動産  
後援 岡山県 岡山市 倉敷市 JR西日本岡山支社 岡山にプロ野球を誘致する会 レディオモモ FMくらしき エンターブレイン(B`sLOG) 

97 :
http://www.sofy.jp
http://www.machiasobi.com
徳島のマチ☆アソビにハークスレイ参入。
関西・岡山・備後限定たま駅長公認たま弁当とテレビせとうち公認ななちゃん弁当先行販売

98 :
YムラJUNE 元気?

99 :
公共交通再生へ提案国交省交通基本法検討委で両備グループ・小嶋代表
http://www.okanichi.co.jp/20100122125542.html
両備グループ小嶋光信代表は20日、交通基本法制定を目指す国土交通省の
第4回検討会に有職者の代表として出席し、辻元清美国交副大臣、三日月大
造国交相政務官らを前に「交通権」確立による「エコ公共交通大国」の実現を訴えた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【D】デイリーヤマザキの弁当はマズイ【D】 (407)
【神戸】淡路屋【肉めし】 (255)
弁当男子集まれ☆ (225)
のり弁 おかわり (200)
お弁当のおかずは何が好きですか? (354)
【謎の粉】弁当業界のタブースレ【謎の食品洗剤】 (315)
--log9.info------------------
三戦住人の日常 (756)
曹操患者とネット右翼って似てね?14 (495)
王元姫たんのむちむちR揉みしだきたい (702)
一字違いで弱そうになる戦国武将 (723)
【i】真!姉小路良頼最強伝説・巻之壱【i】 (563)
【ex】おみくじスレ (858)
思いついた一発ネタを書き込むスレ (526)
横山光輝縦書きスレ復刻版 第十八巻 (232)
黄初の中原に鹿を追うスレ (312)
横山三国志の名台詞 (322)
関羽と俺の関係(復刻版) (575)
もっと長生きして欲しかった人物を挙げるスレ (588)
読めなかった武将 (215)
荀ケ 荀攸 郭嘉 程cら前期魏の軍師を語るスレ (221)
治世を守るは軍事力あるのみ (306)
趙雲最強説 (802)
--log55.com------------------
☆UUUM GOLF その7☆
☆UUUM GOLF その7☆
ゴルファーにおすすめの車
なんJ民ゴルファー★80
@強カワ安田祐香応援スレ3@本物(苦笑)
三浦桃香ちゃんを応援するスレ ★35
【芝ドン】渋野日向子 アンチスレ【恥部子】
アイアンが全く打てません8