1read 100read
2012年09月プロ野球71: 集団、鳴り物応援やめてくれないか! (832) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
来季の西武監督&首脳陣は誰が適任か? (303)
星野だがわしが育てた119 (566)
【夢の続き】原巨人軍 2034【ジャイアンツ愛】 (280)
日本シリーズ&CS週末開催をデーゲームに!Part5 (277)
!ninja テストスレ in プロ野球板 その3 (895)
東京ヤクルトスワローズpart771 (775)

集団、鳴り物応援やめてくれないか!


1 :2012/04/11 〜 最終レス :2012/10/29
耳をつんざくような太鼓、ラッパ等の鳴り物がどんだけ周囲の人間に迷惑かけてるのか
知っているのか!またどこかの新興宗教かのような奇妙な集団応援やめてくれないか!
おまえらは、集団じゃないと何にもできない無能どもか!おまえらは操り人形か!
こういう行為を許す球場は何を考えているのか!すぐさま禁止にしろ!
個々に野球を応援する環境づくりを球場、球団側は整えろ!
本当にアメリカの球場と比較すると日本の球場は糞、天と地ぐらいの差がある。

2 :
アメ公はアメ公でポップコーン食ったりイチャついたりしてロクに試合見てないから安心しろ

3 :
こういう奴は実際にアメリカの球場で観戦したことが無いんだろうな
周りの音が気になるなら球場来るな、家で音声消してテレビ見てろw

4 :
アメリカなんてほとんど球場ガラガラじゃん

5 :
>>2-4
こういう人たちが球場で騒音撒き散らし周囲への迷惑をも何とも感じなない
典型的なNPBの野球ファンもどきなんですよね^^
生きてて、恥ずかしくありませんか?

6 :
球場近くに住む方ですか?
解決策は簡単だ!聞こえない場所に引っ越せばいい!
これで全て解決〜!w

7 :
神宮の周辺に住んでるのって成金ばっかりじゃん!
ヤフードームやKスタは病院の近くらしいから仕方無いけど。

8 :
俺も鳴り物応援には反対だわ。
純粋にプレーを楽しみたい。
アメリカのベースボールが野球の原点だろ。
自由な雰囲気で野球を楽しめる環境にしてくれ。

9 :
とにかく騒音以外の何物でもないのが、阪神とソフトバンクとロッテだな。
応援歌もうざい。まったく New Wave を感じさせないダサイ応援歌。
マジでNPBの球場に足運ぶ気にならない。

10 :
2軍戦行けば良いと思うんだがなぁ

11 :
鳴り物応援より、スタジアムDJの方がうざい。

12 :
一番いらないのはチアと野次

13 :
確かに応援を強いられている感じがして嫌だな。
ラッパと太鼓、メガホンはいらん。
メガホンがグッズ収入の柱の一つだという事を考えると改善は厳しいだろうけど。

14 :
>>11
確かにDJはウザイな
ナイスバッティング〜ヒロヤスぅぅぅ〜!
もうね…

15 :
いらんのは「くたばれ読売」ほざきたいだけの連中

16 :
>>15
間違いない、セ・リーグは巨人以外全部狂った応援だからな。

17 :
>>12
イベント喜んでるのは日曜日のオバハン連中だけだもんな

18 :
MLB観る機会多くなったけど、本当にNPBって全ての面で負けてると思った。
まず、あの鳴り物応援団から改善に取り組んでもらいたい。あれはNOIZEですよ。
不快です。

19 :
ラッパ太鼓バット入らん
打者コールの時だけやるとかチャンスの時だけやるとかにして、ずっとやるのは辞めよう

20 :
野球なんて個人個人が自由に見て楽しむ物なんだよ
あんな騒音の中ファミリーで楽しむなんてどだい無理だ
あの応援団とかは893とかそっちの世界と関係ある人間多いのか?
ガラも悪いし最悪!

21 :
内野席行く選択はないの?

22 :
内野外野天然芝の球場ってNPB公式野球場で何個あるんだ?
NPBの野球最悪、やっぱりメジャーのベースボールやで!

23 :
>>16

24 :
突撃!突撃!井端っ!
絶対勝つぞ!ドラゴンズ!

25 :
メジャーかぶれ乙

26 :
>>1
甲子園においで
日本の中の外国を体験だ

27 :

>耳をつんざくような太鼓、ラッパ等の鳴り物
ほんとうだね。
いくら レジャーだとはいっても、あんな応援は 知能というものを疑わせるね。
選手自身も おそらく嫌がっており 嫌気がさしていると思います。

28 :
今まで日本のプロ野球が産み育ててきた文化を自ら否定してなんになるの?
家でメジャーの中継でも見とけよ。
ザワザワくだらん。

29 :
>>16
虚カス乙

30 :
個人的には嫌いだし消えて欲しいと常々思ってるけど
急に「はい次から鳴り物禁止!やっちゃだめ!」って決まったら、
日本人のメンタリティからして皆どうすりゃいいかわからず球場が異様な空気になるのは間違いない
数万の物言わぬ客に囲まれて黙々と投げたり打ったりする選手達って光景も、それはそれでシュールで面白いが

31 :
最初は不自然に感じても、好プレーがでれば勝手に盛り上がって歓声も飛ぶだろう
それこそが自然な形、スポーツ観戦のあるべき姿じゃないかな

32 :
>>1
どれだけ必死なんだよお前、キモいわ

33 :
マジ鳴り物応援あかんやろ。
迷惑極まりないんだな、これが。
やめてくれよ集団応援。

34 :
鳴り物もムカつくが旗が一番ウザいわ
目の前でバタバタ振られると燃やしたくなる

35 :
俺らが北朝鮮のマスゲームや行進見て「キメェwww」と思うように外国人が日本の野球の応援見ると「キメェwwwグレイシーwww」って思ってるんだろうな

36 :
鳴り物より試合中のジャンプ、スクワットも冷静に考えたら笑える。

37 :
>>36
札ドで稲葉の打席はカメラのブレ方が異常
気分わるくなるから稲葉ジャンプ()やめろ

38 :
>>35
グレイシー ×
クレイジー ◎
失礼しました
俺がクレイジーだぜ!

39 :
TV観戦なら太鼓やラッパは気にならない
指笛だけは許せん  おっ・がっ・さっ・わっ・らっ 

40 :
ジェット風船のほうがいい歳した大人がやってんじゃねえよって感じだが

41 :
>>38
まさかこのスレでグレイシー柔術の話題が出るとはw

42 :
お前ら耳栓しろ

43 :
 

44 :
各球団まじで鳴り物応援禁止してくれや、それに応援歌もきもいねん。
あんなもん見たくないねん。 野球を純粋に見たいんや。
日本は本当に民主主義の国かいや?朝鮮と変わらへんで。

45 :
メジャー野球観たあとでNPB観ると異質な世界に飛び込んだような気分になるのは俺だけ?
北朝鮮に放り込まれたような気分になる。
同じ服着た人間による応援団、周囲の迷惑まったく無視の鳴り物、日本は社会主義国家か?

46 :
なんで学生は良くてプロは駄目なの?

47 :
欧州のサッカーもみんな同じ服来て歌ったり飛んだりしてるけどあれも北朝鮮みたいなのかな

48 :
鳴り物ないとつまらん

49 :
そうだそうだ

50 :
んだんだ

51 :
耳栓でもして見ればいいのにね

52 :
メジャーみたいな雰囲気がよかったら草野球でも見てりゃいいんじゃないかな

53 :
ラッパ、太鼓の応援がないと日本のプロ野球は盛り上がらない。普段はテレビやラジオ通して聞こえてくる応援を生で聞くのが楽しみの1つだし。

54 :
>>16
WWW

55 :
同じアメスポでもNFLはクラウドノイズって観客の大声で相手のプレー伝達を妨害しちゃえ
ってのが当然になってるが。
メジャヲタはどうも野球をゴルフやテニスの類と同じ感じで見てるんじゃね?

56 :
阿呆どもの世界

57 :
米国・韓国・台湾で観戦したけど、韓国・台湾でも応援やってたよ。
韓国のは、初めてでも面白かった。
日本のは、リピーターじゃないと応援楽しめない感じ。
台湾は、都市対抗野球っぽい応援だった。

58 :
高校野球は良いよな
ちゃんと楽器の練習してる
プロ野球の応援団は有志だけど、だからといって下手なままで良いわけじゃない
下手なのに偉そうにしてるヤツとか笑える

59 :
>>42>>51
昨日のナゴド、内野でしたが、実際にしてますよ。
モリミチシートなんか、ヘッドギアしている人までいました。
いくら軽度障害者といっても、
音をきいて障害がでてしまう人は招待はいけませんよ。
中日ファン

60 :
俺も鳴り物好きじゃない
応援を強いられてるって感じがするのがいや
いいプレーには歓声もあげるし、拍手もする、それで十分だよ
耳栓しろとか言ってる人はボールがミットに収まる音とか、打った瞬間の音とか
そういうのも聞くなって言うわけ?

61 :
広島のスクワットがキモすぎる
あれやるやつRよ

62 :
バットに当たる音は鳴り物あっても聞こえるけどね。
まあ応援団のすぐそばで観戦したことないからそこにいたならわからないがw

63 :
>>60
そういうのは2軍戦でいくらでも聞けるしなぁ

64 :
>>34
同意。
最近チャンスや得点時に旗振ったりタオル振ったりしてるけど、野球観に来たのに他人の振る旗しか見えなくなるからやめてほしい。

65 :
>>1
カス乙

66 :
まぁどんな意見があろうがそれは>>1の自由だよ
でも板違いってヤツなんだわ
球界改革議論板ってのがあるからそっちでやれ(過疎ってるけど)
ここに立てて何かしたいと考えてるなら>>1は荒らしのゴミクズアンチ認定だからな

67 :
>>1
至極まともな感覚だ
集団、鳴り物応援する奴は生きる意味のない本能のみの下等生物
全員焼却するのが世のため人のため

68 :
ラジオで耳塞いどけば

69 :
便所で肛門、尿道塞いどけば


70 :
サッカー見てて思うけど、旗や横断幕って見てる人には邪魔にならないのだろうか?

71 :
 それを言うなら、高校野球の応援もやめるように言ってくれ。そもそも全日本吹奏楽
コンクール出場校の生徒は、野球の応援を嫌がっているし、それに事実上の近代吹奏楽の先駆が、
あのフランスで17世紀後半のルイ14世時代にヴェルサイユ宮殿に始まった(但し、その更なる
先駆は16世紀に始まったが、これはあまり重要ではない)という由緒正しい存在であるにも拘わらず、
あのような扱いをしている事自体が情けない。ところで、鳴り物応援を悪く言う連中に限って、
本当に綺麗なトロンペットの音は知らないよね。下のヴェルサイユ通信隊の演奏をお聴きなされ。
ソミュール、カドル・ノワール馬術場でのフェスティヴァルから
http://www.youtube.com/watch?v=aDI3j6sP0w8
これでもって、余計に野球の応援は聴きたくなくなるかも。

72 :
日本の野球観に球場に行こうとは思わんなあ
日本は何でも集団、群れたがる習性があるから気持ち悪いんだよ
応援ぐらい個人個人でやって楽しめよ、ったく日本人は成長しない
民族だわ 我ながら恥ずかしくなる
個人主義でいけや

73 :
何年か前に、中日応援団が不祥事で球場から閉め出しくらって、
鳴り物無し状態がずーっと続いてたんだよね。
その状況を反鳴り物派が歓迎してたという話は聞いたことがない。
鳴り物復活を願う声ならいくらでも耳にしたけどね。

74 :
ぴょんぴょん飛び跳ねる集団応援何とかしろや、めっちゃうざいんじゃ、ぼけ!
静かに観戦させてくれや! 球場で禁止しろや!


75 :
気持ちはわからないでもないが応援を楽しみに来てる客も多数と思われ
禁止にしたら観客減少は免れないだろうな

76 :
まあ、鳴り物反対派なんて少数だろう。
過去に「球音を楽しむ日」とか鳴り物無し企画の試合もあったが、
続かないということは、望むファンが少ないということだ。

77 :
>>75-76
んなこたーない
俺の会社100人にアンケートとってみたら、86人が鳴り物応援反対だったぞ

78 :
>>77
でも、黙っていては、いないも同然。
鳴り物応援は文化だから、どうしようもないね。
応援で太鼓叩くとか、六大学野球で明治大正の頃からあったというし。
高校野球でもブラスバンド応援が当たり前だし。
鳴り物応援は無くならないと思うよ。

79 :
>>72
協調性なしの孤独君乙

80 :
鳴り物応援マジ不要!
迷惑きわまりない

81 :
少し懐が痛むが内野指定以上の高い席を確保し、ゲーム中はヘッドホンでラジオ中継を聴く。これで結構自分の世界に入れる。

82 :
自分いつもラジオ持参っす
ラジオはテレビやネットでも入らない情報が入るしもう病みつきっす

83 :
それこそ応援団に直談判したらどうだ

84 :
鳴り物マジで禁止にしろ! なぜこんな簡単なことが球場側にはできないんだ?!
圧力団体にでも脅されてるのかよ?

85 :
>>84
それは球場と球団が応援を望んでいるからだよ
観客も大部分が今の応援を望んでるという事実の中で
ごく一部の反対してる変わり者の意見が採用される訳無い

86 :
楽天の球場はメジャーの物をいろいろ取り入れてるらしいが、鳴り物応援を封じないと
ダメだよ。あとは人工芝を止めて天然芝にすればかなりメジャー球場に近づける。

87 :
なんか知らんが、加齢とともに鳴り物入りの応援への耐性がなくなったな。
今はもう、球場での観戦が肉体的・精神的に辛いけど、
あの応援を楽しみにしてる人達の方が俺なんぞより
NPBに貢献してるのも事実だからしゃあないと思ってる。
あのテの応援は中南米あたりもすごいらしいし、
今週末から始まる社会人なんかは応援自体が評価の対象になって、
スピーカーまで活用するからなあ…。
静かに観戦ってのが少数派ってことであきらめるしかなかろう。
でも、内野で観戦してるのに応援の強制はやめてほしいわな。

88 :
>>87
外野みたいな安い席で・・・ってよくバカにしてる人居るけど、回数重ねてるから結構な額使ってくれてるんだよな
文化だと思って諦めるのが吉だね

89 :
メジャー流の応援が最高です
日本は酷い
騒音以外の何物でもないですあれは・・・

90 :
メジャー流の応援を日本人に出来るわけない

91 :
鳴り物応援は俺も嫌いだが、みなさん楽しそうだししょうがないと思っている。
ただ、ロッテファンとかが「俺たちの応援が選手の力に〜」
とかほざいてるのを見ると、腹立つ。
鳴り物応援なんて所詮、選手のプレーの邪魔にしかならず、力にはならん。
それを分かった上で鳴り物応援を楽しんでほしい。

92 :
鳴り物応援も販促活動みたいなもん。だからRの知り合いの団体
に仕切らせるんじゃなく、球団営業部が仕切るべき。

93 :
西武ファンだが、鳴り物、歌、一斉に決まった掛け声、旗などはやめて欲しい。
一球一球の音、選手の声、打球音、
そういうプロの技の一部を鑑賞する機会を、
強制的に奪われるのはウンザリ

94 :
文句言ってる奴はテレビで音消して見てろ
ばーか

95 :
プロ野球がなくなれば丸くおさまる

96 :
応援歌を聞くのがプロ野球の醍醐味。

97 :
鳴り物があるからこそ楽しいんだよなぁ
日本の何の魅力もない球場で、
応援もない殺伐とした空気の中、
センスのない汚い野次だけが垂れ流しになる状態で誰が楽しめるのかw
アホとちゃうか?
メジャーはメジャーで良いけど、そんなとこだけ日本が真似してもメジャーとは全然違うし、盛り上がらないぞ。

高校野球でもそうやし、鳴り物応援は日本の野球になくてはならない文化。

楽天球場は見てて可哀想すぎる。


98 :
西武の旗と巨人のタオル振ってるキチガイは、人の顔にぶつかっても謝らないからR

99 :
どこも謝らないだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高卒7年目(大卒3年目)を応援するスレ14【87年会】 (243)
セパこんな奴をトレードに2012 part12 (794)
セパこんな奴をトレードに2012 part12 (794)
【C18】広島カープ 前田健太part19【素敵な奥様】 (208)
2012のチャンピョンはジャイアンツだ! (816)
■これはやめたほうがいいと思う野球界の悪習■ (648)
--log9.info------------------
RPGツクールのネタを考えよう 7 (659)
今後のRPGツクールに期待するものとその可能性 (506)
【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part32 (920)
フリーの謎解きゲーム紹介&攻略 Part10 (355)
【鳥竜】ソラフネ工房 2 (422)
竜騎士の文章力の稚拙さに泣いた (622)
DRAGON FANTASY UOパッチスレ part10 (484)
Blue Field二次創作スレ5 (361)
【うみねこ】07th Expansion批判スレ22【ひぐらし】 (693)
月夜に響くノクターン Rebirth 12 (609)
.flow 【ゆめにっき派生】 (225)
【May】雷神 第二十一艦隊【天制覇・ベロニカ】 (791)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (424)
ローズガンズデイズ Part249 (300)
ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版 Part15 (415)
【ウディコン】ウディタ企画総合【ウディフェス】 (288)
--log55.com------------------
池上彰のニュースそうだったのか!! 実は知らない日本SP★7 再修正
サタデーステーション★4http://himawari.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1556969509/
ラストアイドル #81
激レアさんを連れてきた。★2
東京独身男子 #3
松之丞カレンの反省だ!【滝沢カレンと浅草を街ブラしたら大反省!】
夏目のポルポ
いまだにファンです!【 鶴久政治 】