1read 100read
2012年09月バンド66: 5人バンドはかこわるい (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャンヌコピーとラルクコピーどっちが痛い? (442)
マキシマムザホルモンVSオレンジレンジ (558)
【熊本】バンドメンバー募集板【探そう】 (364)
【アニメ・ゲーム】ダメ系バンド総合スレ【声優・電波】 (269)
【ストラト】ライブで弾きやすいギタ-【レスポ】 (450)
バンドやってんのに楽譜も読めないバカ野郎共〜2 (238)

5人バンドはかこわるい


1 :2006/09/15 〜 最終レス :2012/10/29
ライブでの見た目3人、4人最強説

2 :
キーボードがいる5人は確かにバランス悪いかもしれない

3 :
にげと
俺のバンド4人だったがどうしてもキーボードほしくて5人になった
人数的には4人がかっこいいのに

4 :
4人以上なら何人でもいいんですけど三人はダサいと思います。
ボーカルが必死こいて歌いながらギターやベース弾いてるとか
貧乏臭くて嫌です。

5 :
>>1
> ライブでの見た目3人、4人最強説
で、最強なのは3人なの?4人なの?
二つの編成を挙げておいて「最強」って、馬鹿じゃないの?

6 :
ごめん、オレら五人バンドです。ださくてキモくてすいません

7 :
>>5
5人バンド乙

8 :
5人編成が音も見た目もが一番バランスいいと思うんだけどな。

9 :
見た目は4人が最強。
ボーカル・ギター、ギター、ベースドラム。
ボーカルがギターをやる曲があれば厚みをつけられるし。
キーボード必要ならサポート扱いで裏のほうとかで。
3Pはボーカル・ギターが上手ければ問題なし。
5Pはダメだね。ギター2人もいらん。見た目がダサい。

10 :
確かに5人は見た目が悪いと思う。むしろそれなら8〜9人くらいの大所帯の方がかっこいい

11 :
誰も>>9のベースドラムにはつっこまないのかw

12 :
>>11
ベースドラム凄げぇW
俺のバンドにも欲しい

13 :
>>11ごめん吹いた

14 :
5人編成バンド
ユニコーン: ボーカル・ギター、ギター、キーボード、ベース、ドラム


(以下補填よろ)

15 :
>12がノってるのに吹いたw

16 :
5人バンド XJAPAN
ボーカル・ギター・ギター・ベース・ドラム
ボーカルはボーカルだけに専念してる方パフォーマンスができる。
けどただ突っ立ってるだけならギターでも弾けと。
hideが組んだバンドは7人編成だったな。

17 :
ボーカル、ギター、ギター、ベース、ドラムってビジュアルに多いよね
X
ディル
ガゼット
ピエロ
最近でてきたのでは
12012?とか
宇宙戦隊ノイズとか
詳しくないからそんぐらいしか知らないけど

18 :
ギター×2だとリードとバッキングできますね
もしくはハモリ

19 :
KORN
バグパイプ・vo、gt×2、ba、dr
ニューメタルは4人が多いけどKORNは5人。
デスメタルとかは圧倒的に5人が多いな。
っつか人数による外見なんか気にすんなよww

20 :
80〜90年代は4人編成より5人編成の方が多かった気がする

21 :
よって>>1は素人。

22 :
3人でも4人でも5人でも重要視すべきは音かと思われ

23 :
ギターボーカル、ベース、ドラム、キーボード
音の厚みもあっていい4人編成だと思うが、あまり見たことない

24 :
6人のメイデンはさらに最強

25 :
9人のスリップノットは?

26 :
>>25
ストーンサワーのがカコイイからウンコー

27 :
3人バンドだけどライブはかっこいいって言われるのは見た目だけ?

28 :
>>17
ルナシーも入れてやってくれ

29 :
>>21
見てる客は素人だろ

30 :
ウチはボーカル・キーボード、ギター、ギター、ベース、ドラム。
5人だ…。
ボーカル、キーボード…、の6人の方がかっこいいか?

31 :
音の問題だろ
いや見た目と音だな

32 :
>>30
キーボード弾きながら歌うと動けないからパフォーマンスが限られるから分けた方がいいかも
というより、ヴォーカルやりながら楽器やるのは中途半端な印象があって好きでない。

33 :
>>32
日本語でおk

34 :
>>33
ヘブライ語でおk

35 :
ボーカル、ボーカル、ギター、ギター、ギター、キーボード、ベース、ドラム、DJ
9人だコラ!!
どわはははは!

36 :
人数多いと金がかかるときの一人当たりの負担が減るのが利点だよな

37 :
>>35
パーカッションは?

38 :
>>36
学生とかで組むなら多いほうがやりやすいよな

39 :
犬を加えてみたいのだが?

40 :
>>39
また斬新だな

41 :
じゃあ僕は公務員!

42 :
>>39
ポディションは?

43 :
>>42ワウだろ

44 :
>>43
うまい

45 :
無駄に人数多いのはダサい
そして原点は3人だと思う。浮く奴がいない。

46 :

ダサい、という評価してる奴自体がナンセンスだと思うのだが。

47 :
シンプル・イズ・ベスト

48 :
キーボード・ボーカルとドラムでおk

49 :
>>48
バラードならそれでいいかもしれないが、それ以外ならベースも必要だ

50 :
ツインギターで5人バンドでも、ボーカルの歌唱力がそれなりにあって楽器やりながら歌うのは難しい、ってリフやってりゃ断然カコイイと思う

51 :
もう一人でよくね?

52 :
初期ガンズかっこいいだろうが!

53 :
うち、ボーカル・ギター、ベース、ドラム、DJ、弁護士なんだが、
最近ちょっとツラい…

54 :
>>53
前半3人いらないだろ

55 :
3Pは
嬲は嫌だが嫐はいいよな

56 :
>>55
見てるだけなら姦も悪くない

57 :
57ゲト

58 :
ギタボ、ウッドベース、ドラム、サックス、オルガンの5人組見たが
見た目めちゃめちゃカッコ良かった

59 :
>>56
姦嫐姦
ここまで来ると萎える件

60 :
事変は5人だけどカッコイイぞ。

61 :
>>58
> ギタボ、ウッドベース、ドラム、サックス、オルガンの5人組見たが
> 見た目めちゃめちゃカッコ良かった

オルガンが居るのにベースがいるのがまずダサい。
左手でベースライン弾かないオルガンなんて厨房ロックバンドのインチキ鍵盤並。
しかもコード楽器が複数。微妙。
てゆうか厨房ロックだろうな、じゃこんなものか、しゃーないねw

62 :
なんかアホが居るなw

63 :
ウッドベース、ウッドベース、ウッドベース、ウッドベース、ウッドベース

64 :
ギター&ドラムの2人がいいんじゃね?

65 :
>>64知り合いにいるがカッコいい。
見た目は少し寂しいけどな。

66 :
俺のバンド5人だけどかっこいいです><

67 :
知り合いのバンド5Pだけどかっこいいよ、というかVOCAL
が可愛いwでも並び方がかっこわるいよな。あ、でもXは好き。

68 :
何人だろうがバンドはカリスマが一人いりゃ違う。
俺みたいな

69 :
ボーカル、ギター×2、ベース、ドラムのカッコイイ並び方ってどんなんだろ?

70 :
4人以上だと絶対に浮く奴が出てくる
アマだと尚更。

71 :
見た目なら絶対5人が一番きれいと思う
4人だと立ち位置が良くない

72 :
いや4人が一番だろ。ドラム奥で ベース左で ギター右
でヴォーカル真ん中。

73 :
ヴォーカルが楽器持たないバンドは厨

74 :

ボーカル  ボーカル  ボーカル  ボーカル  ボーカル  

SMAP

75 :
TOKIO最強

76 :
ボーカル、ギター、ギター、ピアノ、シンセ、ベース、ドラムの7人
スタジオもステージも狭いのが悩み

77 :
キーボード入れると5人になることが多い。
3人なら音のシンプルさが売りになるけど、5人なら音の厚みが売りになる。
4人が一番中途半端だと個人的に思う。

78 :
4人ならギタボ、ギター、ベース、ドラム
3人ならギタボ、ベース、ドラム
が理想だな
5人は論外

79 :
日本人はカッコ悪い

80 :
>>74
ボーカル ボーカル ボーカル ボーカル マイクOFF
じゃない?

81 :
お前ら事変のライブ見ろ

82 :
radiohead (ギターヴォーカル、ギター、ギター、ベース、ドラム)
oasis (ヴォーカル、ギターコーラス、ギター、ベース、ドラム)
pavement (ギターヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、何でも屋)

83 :
>>80 ワロタwww

84 :
エイジ

85 :
ギタボはダサい

86 :
>>85
禿同
中途半端な印象がある上に見た目もよくない
ギターも歌も両方上手ければ許せるが

87 :
ベースボーカルはさらにだせえ
つーかベースボーカルのバンドは単純なリズムの曲しかできないという印象

88 :
ギタボがださい、ってどういうバンド志向してるんだ?
ヴォーカルだけの奴のほうが遥かにかっこ悪い
カラオケじゃないんだから

89 :
ギタボかヴォーカルだけかどっちがダサいかなんて人によるんじゃないか?

90 :
アレキシ・ライホはかっこいい。

91 :
ボーカルはギター弾かない方が好き。
ギター弾いて歌ってるって突っ立てるだけだろ。
ボーカルはマイクだけ持って動き回れ

92 :
>>87
スレイヤーの事か!!?

93 :
見た目はどうか分かんないけど、ギタボ、ギター、ベース、ドラムの4人編制が一番曲を作ってアレンジしていくのが楽だと思う。
ギタボがそこそこギター上手くて、他3人がコーラスできれば尚更。

94 :
ギターぐらい弾け
ボケ!!!
テメー歌もろくにできねーのに何がボーカルに専念する!だよ!!
作詞ならまかせろってキモッ!!

95 :
作詞&ヴォーカルって(笑)

96 :
正直ミュージシャンじゃないよな…
自作の詞を朗読でもしてろ

97 :
5人でツインドラム(パーカッション)のバンドはカコヨカタ

98 :
ギターヴォーカルこそ至高

99 :
スレの趣旨が変わってないか?
5人編成のバンドについてのスレが何時の間にかヴォーカルVSギタボになってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
栃木のバンド事情 (525)
一番センスフルなバンド名考えた奴が優勝 (276)
売れるバンド売れないバンドの条件 (652)
痛い社会人バンドのHPアドレス交換しましょう (692)
【作曲】バンドコンポーザーが息抜きに書き込むスレ (392)
栃木のバンド事情 (525)
--log9.info------------------
Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (513)
「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (248)
原子炉の制御はWin98でやってます (232)
命を任せられるOSは? (453)
フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (388)
フリーソフトでVMware(エミュレーションソフト) (235)
最強のブートディスクを作ろう! (374)
MSはWindows2000の様なOSを作るべき (274)
東京大学に Mac 大量導入 (748)
超マイナーOS (438)
winにmacを乗せる (395)
RedHat Linux最強!WinXPR! (211)
MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→ (204)
つーか、OSってつくれないのか? (242)
最高のOSを考える (257)
古いノート再利用のため (816)
--log55.com------------------
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
【製品版】The Long Dark 生存43日目【配信中】
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part176【PUBG】
【PC】Call of Duty:Black Ops 3 Vol.29【CoD:BO3】
【PC】METAL GEAR SOLID V part50【MGS5/MGSV】
【オンライン】Absolver【格闘アクション】 part1
【戦場シム】ARMAシリーズ Vol.214
【気合入れて】POSTAL 72日目【行こか!】