1read 100read
2012年09月調理家電18: オーブンレンジ・電子レンジ 23台目 (802) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
調理家電関連のIDが出るまで頑張るスレ Part2 (968)
IH調理器の事故急増、注意を呼びかけ (507)
【Panasonic】ビストロPart2【3つ星】 (576)
【次世代】オール電化の危機【燃料電池】 (340)
【エスプレッソ】コーヒーメーカー【カプチーノ】 (625)
★★★コンロ内蔵グリルは有毒ガス発生装置!★★★ (502)

オーブンレンジ・電子レンジ 23台目


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2012/10/23
オーブンレンジ及び電子レンジ含むの話題はこちらでどうぞ〜
>>2に良くある質問が書いてあるので、読んでください。
関連スレその他>>3-6
前スレ
オーブンレンジ・電子レンジ 22台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1332378301/

2 :
Q. トーストが焼けるオーブンレンジでおすすめは?
A. 大型のオーブンレンジでは、トースト機能は無いか、あっても
庫内が広い為時間がかかりすぎ能率が悪いです。
中型以下でヒーター管が露出したタイプを選ぶか、トースターを別に購入が吉。
オーブン機能が不要なら、単機能レンジ+トースターという選択肢も有り。
(どうしても大型がいいなら発熱グリル皿でトーストできる機種を選ぶという手もある)
Q.アースってつけないといけないのですか?
A.メーカーは必ずアースを付けるように言っています。
アースなんかつけなくてもずっと大丈夫だったよ!という人もいるが
感電・漏電の可能性はゼロにはならない。自己責任でどうぞ。

3 :
過去ログ
1:http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1109380392/
2:http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1131573817/
3:http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1143088562/
4:http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1153565760/
5:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1168273250/
6:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1174722147/
7:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1181409302/
8:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1193553008/
9:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1201583419/
10:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1208482333/
11:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1219733371/
12:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1230830311/
13:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1240951065/
14:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1255016910/
15:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1267155539/
16:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1279159707/
17:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1288223815/
18:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1297783031/
19:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1302684337/
20:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1312037095/
21:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1324276945/

4 :
関連スレ
【Healsio】ヘルシオってどうPart11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1330739530/
【石焼スチーム】 石焼厨房 【三菱オーブンレンジ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1212374793/
【ZITANG】三菱レンジグリル ジタング
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1329545616/
【Panasonic】ビストロPart2【3つ星】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1229980602/
【過熱水蒸気】ヘルシーシェフ【オーブンレンジ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1259600560/
【石窯ドーム】東芝オーブンレンジ【石窯オーブン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1318518792/
【お菓子もパンも】電気オーブン【どんとこい】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1226807623/
◎◎lt;lt;ガスオーブンと電気オーブンgt;gt;◎◎
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1100185670/
【コンベクションオーブン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1141904122/
デロンギ コンベクションオーブンってどうよ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1117339991/
【ガス】ビルトインオーブンレンジ1台目【電気】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1178312764/

5 :
現行機種でコンベクション使ってるオーブンレンジってありますか?

6 :
ヘルシオ以外

7 :
ありがとう

8 :
特にコンベクションを売りにしているのは東芝

9 :
ヘルシオってコンベクションじゃないの?
2段調理ができるのもあるけど。

10 :
シャープ業績悪化でエアコンや複写機は事業売却が検討されているみたいだけど、
ヘルシオやオーブンレンジ、電子レンジは大丈夫なのかな?

11 :
>>9
スチームはコンベクションとは違うカテゴリだろ
含めるという定義ならコンベクションだが

12 :
自分の理解では、
輻射熱伝達により加熱するもの:グリル
対流熱伝達により加熱するもの:コンベクション
過熱水蒸気の凝縮熱により加熱するもの:スチーム
水分子のマイクロウェーブ吸収により加熱するもの:電子レンジ

13 :
シャープがレンジ撤退したら困るな。
パナは使い勝手良くないし壊れやすい

14 :
>>12
広い意味ではオーブンは皆コンベクション(対流式)だよね。
熱風が吹き出すファンをもたないもの(廉価な価格帯に多い)は自然対流式ということになる。
狭義では熱風が吹き出すファンがあって強制的に対流させるものをコンベクションという。
ヘルシオは水を使わないオーブンもできる。狭義のほうのコンベクションかもしれない。
スチームでも過熱水蒸気(オーブン・グリル)だけでなく100度の通常のスチームもある(蒸し)

15 :
ヘルシオって(スチーム出さない)コンベクションできんの?
スチームか電子レンジかの二択かと思ってた

16 :
>>14
ファンのないのをオーブントースターと呼ぶからな
しかし、そうなるとグリルと何が違うのかよくわからんな
あるとしたら、ヒーターと食材の距離か
コンロ下のとかマルチグリルとかをオーブンとはあまり言わないよなぁ

17 :
ヘルシオのマニュアル読んでみた
ヘルシオは直接熱輻射ヒーターはないはずだよね
過熱水蒸気発生装置に水を供給しなければ、熱風が出るようになっているようだから、コンベクションは
可能なのはわかった
しかし、同様の過熱方法をグリルも使っており、グリルとオーブンの違いは温度制御の有無だと
まぁ、仕上がりによって名前をつけているんだけど、熱風使うのはグリルじゃないよなぁ・・・・・
ビストロもコンベクションとグリルの違いはファンを回すかどうかだけで、熱源は直接熱輻射ヒーターだろうから
厳密にはオーブンと言えるかどうか
ガスのオーブンとか、熱風オンリーで熱輻射はないもんなぁ
現実にはメーカーが恣意的に名付ける、あいまいなカンジになってるね

18 :
グリルは上火のみの近火で最大出力で焼き続けるのかは知らないけど
上下火のオーブンと最大出力あんま変わらないから焼きに特化してるんじゃないかな

19 :
>>18
ビストロはなんとなくわかった
要は
熱輻射加熱>空気加熱→グリル
熱輻射加熱<空気加熱→オーブン
で、熱輻射強度は距離の2乗に反比例するのを利用して、トレイの位置で機能を調節しているっぽい
上の段にトレイを入れると、直火炙りのグリルモード、下の段にトレイを入れると空気加熱のオーブンモード
という思想かなと想像
他社はどんな感じなんだろうなぁ

20 :
いずれにせよ、各社のカタログやマニュアルは理系にとってはわかりにくく面白くない
どこにどんなヒーターが仕込んであって、どのように動作させることで調理法がどう変わるか、もう少し
詳しく説明してもいいじゃない?
それが分かれば各社の思想や特徴がかなり分かりやすくなると思うんだけど
同じ調理家電の炊飯器の売り方が技術指向なのと全然違うのが不思議だわ

21 :
>>16
>ファンのないのをオーブントースターと呼ぶからな
呼ばないだろ

22 :
>>21
ファンのついてるオーブントースターってあるのか?
とりあえず、オーブンはコンベクションだけじゃないから、非コンベクションもオーブンには違いない
要は、空気による加熱の寄与が輻射熱の寄与より大きいものがオーブンだよね

23 :
生産終了品だけどコンベクションオーブントースター
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/sk/SK-WF10_K/index.html

24 :
>>22
そうじゃなくて、ファンがついてないからってオーブンをオーブントースターとは呼ばねえよ

25 :
>>24
ファンがついてるのは強制対流タイプで、コンベクションオーブンとよばれるもの
そうじゃないオーブンだってあるだろう

26 :
>>24
オーブントースターとは、オーブンとトースター兼用ってことだろ
オーブントースターはオーブンの一種
わかるよな?

27 :
>>25
>そうじゃないオーブンだってあるだろう
だから俺はそう言ってんだろw

28 :
>>27
お前誰だよw

29 :
オーブントースター(英語でtoaster oven)はトースト用のオーブン型の機器(ポップアップではないよ)てこと
ovenは機器の形状をあらわしてると思う。>>14での「狭義のコンベクションタイプ」かどうかは関係がない。

30 :
あといつの間にかオーブントースターのスレが消えてたので立ててみた。
◆ オーブントースター総合スレッド5 ◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1345324561/

31 :
>>29
オーブンは高温の乾燥空気で焼く機器だと思うけどな

32 :
十数年使ったターンテーブルのオーブンレンジを廃棄し
ついにRE-S31Eを購入した。
後継機Fが出てるようだが、デザインもほとんど同じに見えるし何が変わったのか?
とにかくEは今が底値とおもってまだ旧機使えるけど買っちゃった
最近パン焼くようになったし、コンベクションが欲しかったし
大は小をかねると思いサイズは思い切ったが、警戒したほど大きくないな
減る塩とかタンクのあるスチームオーブンは買う気なかったので
簡易スチームがどんな仕事してくれるかちょっと楽しみ


33 :
自分もターンテーブル式使ってたけど
底に穴があいててレンジ中にスパークするんで新しいの欲しいわ
次は掃除しやすそうな底フラットが良いけどそれでも種類ありすぎて迷う
今日もオーブンコーナー見るだけで帰ってきた・・・orz

34 :
掃除しなよ

35 :
ヘルシー○ェフを購入してからこのスレ見た私涙目(´;ω;`)
○立ダメなのかー…まぁ、初期不良だったらしく、届いてすぐ電源が全く入らなくなり、交換になりましたがね…
通りで冷蔵庫(三○)より値下げ幅が大きかった訳か…(´;ω;`)

36 :
なんで伏字?
何に落胆してるのかわからないけど最終的には使いこなした人の勝ちだよ。

37 :
まぁ、重量センサがいいか赤外線センサがいいか、特徴を理解して使える人が勝ち組だな

38 :
よくないことを書いたので一応伏せ字にしました
ヘルシオより横幅が大きくてピザ焼くのにいいかなと思って選択したところ、初期不良でまだ手元にないのです(´;ω;`)
唐揚げなんかも焼いて作りたいし、こんがりあたためもしたいので、頑張って使いこなしてやります(`・ω・´)

39 :
http://i.imgur.com/QwMC4.jpg
すぐ消す

40 :
モザイク越しに見てグロ

41 :
ベイクドチーズケーキやな

42 :
>>34
もちろん掃除してるよ
汚れとかに反応してるんじゃなくて
本体の底にあいた穴のせいで火花が出てる
うまく穴をふさぎながら騙し騙し使ってる状態

43 :
プラスチックの皿乗せたままオーブン機能使ってしまって皿がチーズみたいにドロドロに溶けて下の回転台にこびりついちゃったんだけど
綺麗に取る良い方法ないですか?

44 :
炭化するまで焼き尽くすしかないんじゃないのと思う

45 :
MRO-JF6買ったけどオート温めだと使い物にならんな
オートの最弱にして何種類かやってみたがどれも熱くなり過ぎる
常に手動で使うなら安くていいかも

46 :
もっかいどろどろにして
ある程度温度が下がればすーっと剥がせるんじゃないか?
今ぱりぱりだろ?
すーっとはがせなくても
もっかいどろどろにして新聞紙でふき取るというのもありあろうと思う

47 :
ターンテーブルだと大きな弁当が引っ掛かって回転しないので
フラットなものを探したらオーブンレンジしかなかった
パナソニックのものを買いましたがオーブン機能を使う日は来ないだろうなぁ

48 :
パナソニック、余分な油を落としながら焼けるスチームオーブンレンジ
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554529.html
わりとデザインがいいと思った

49 :
>>47
フラットでレンジ機能(温め、解凍)のみといえば、
ツインバードのがあるけど、
これじゃダメだったの?
それとも気がつきませんでした?

50 :
ツインバードは大きな弁当はいらんだろ

51 :
まぁ、どんな大きな弁当かによるだろうけど。

52 :
>>49
もちろん知っているけど、買う気は起きなかった。理由は察してください。

53 :
中国メーカーだと思い込んでいるとか?

54 :
基本はオートの暖めと、冷凍ご飯(ラップで包みジップロック)を上手に解凍できるお勧めありませんか

55 :
残念ながら基本オートあっためなら上位機種になればなるほど性能が良くなります
上手に解凍も同様です

56 :
電子レンジの温め機能はマグネトロンの寿命が肝だけど、
シャープ以外は、パナもツインバも中国製なので変わらんと思うんだが。

57 :
シャープがマグネトロン自社製ってソースはどこにもないけどな
定期的に誰かが言ってるだけなきがする
それはともかくRE-S31Eをポチった
オーブン2段、グリルも一応両面で加熱水蒸気付で
250℃制限なしってかなり性能良いよね

58 :
長年愛用していた電子レンジが壊れたので、4年使用のオーブンレンジを実家から頂戴してきたがまた壊れた。
両方とも壊れたときにやっていたのがレンジでポテチ作り。スライスしたジャガイモを並べて10分間加熱するというもの。
これはやっぱり空だきに近い状態でレンジに負担がかかったってことなのかな?新しく買ったのには空だき停止機能付いてるから一安心してるけど。

59 :
アイリスオーヤマ製ってどうなん?
中国製だけど特別壊れやすいみたいな前例はあるんだろうか

60 :
縦開きドアのタイプでクラス的には松下でいえばM265とかそのあたり(3万以下)でフラットタイプで探しています。
店でドアを閉めるときの音を比較してみて松下のが一番ソフトな感じを受けたんですが、
松下より静かというかソフトなドア開閉音のモデルってありますか。
※店で比較できたのはシャープと日立、東芝です。

61 :
>>59
わざわざアイリスオーヤマのなんて選ばなくても・・・

62 :
電子レンジが壊れたので買い換えます
用途としては、
・電子レンジ(おかずの温めなおし、解凍)
・伊藤ハム「ラ・ピッツァ」とかのピザを焼く
・トースターとして使う
・数ヶ月に1回くらい、ケーキとか自家製ピザとか焼く
くらいです。
ちなみに二人暮らしです
よろしくお願いいたします。

63 :
>トースターとして使う
両面で短時間で焼けるオーブンレンジは最上位モデルの一部だけ
それもトレーとかの容器を超高熱に発熱する仕組みをとっての時間組みだから
それの為に数万円もだしたいならどうぞ
オーブンの性能のいいのはトースターで使うようなヒーターを
庫内でむき出しになってないからどうやってもトーストは時間かかるよ
それでも安物で条件満たすような物でいいから
というならMRO-JT5

64 :
トースターはついでですね
優先順位としては
・ピザがしっかり焼ける
・電子レンジ機能がちゃんとしてる
くらいかな

65 :
ちなみに予算は4万前後です
相場とかよくわかりませんが

66 :
2台持ち前提になっちゃうけど
電子レンジ機能 → ナショナルのM264(型落ちで安くなっている)
ピザ・トースト・自作スイーツ系 → デロンギとかのコンベクションオーブン
かなあ。
当然ながら一台で賄える機種もありますが、そういうのは大抵庫内が広すぎるきらいがあるんでいろいろ考えると別にしたほうがいいかなと。
ケーキのサイズによっては大型のオーブンレンジ1台構成とするほうがいいかも。
そのサイズまでいくとオーブン機能はほぼ間違いなくコンベクションオーブンになるんですが、庫内が広すぎるのでトーストはあきらめてください。
別途安物オーブントースターを買うほうが幸せになれます。

67 :
>>62
>>66さんと意見被るが、用途的に市販のチルドピザが入るくらいの広めのトースター+安いレンジというのがいいかなあ。
4万位までの値ごろ感のあるオーブンレンジにすると、
庫内をピザ焼くような高温に予熱するのも時間がかかり、パワーも物足りないということになる場合が。
値の張る上位機種だと大型でもすばやく予熱、とかピザが一度に2枚焼けるとかで選ぶこともできるが

68 :
>>58
インピーダンス不整合で全部反射してマグネトロンに戻って来て異常過熱する。
即あぼーんコース。
懲りずに3回目もやるつもりか知らんが、随分と高いポテチじゃないか?

69 :
グラタン、ピザ、トースト
この辺はハイクラスのトースターには負けるから
上に該当する物をよく利用するなら買う方が捗る

70 :
3回目は保証で直せるから問題ないと思ってるけど。

71 :
オーブンでやりゃいいのになんでレンジでやるのかワカメ

72 :
オーブンでやったらマグネトロン壊せないじゃないですかー

73 :
オーブンとレンジ一体型でお願いします
理由は置き場所の問題
現在のスペースの余裕が電子レンジ1個分しかありません
もう一つ、電源の確保の問題
電源コンセントが2つしかなく、
そこに「冷蔵庫」「炊飯器」「火災報知機」「扇風機」「電子レンジ」を差し込んでおり、
コレ以上は難しいと考えています
使用に関しては
ほとんど電子レンジ機能だと考えて下さい
チルドピザも使うのは月2くらいです

74 :
>>73
情弱は買わないほうがいいよ
>電源コンセントが2つしかなく、
>そこに「冷蔵庫」「炊飯器」「火災報知機」「扇風機」「電子レンジ」を差し込んでおり、
はいはい釣り確定w
台所でコンセントが2つだけって、どんな家だよ
釣りじゃないのなら諦めな
貧乏人は5000円のレンジでも買ってな
ピザ?そんなもん食ってんじゃねーよ貧乏人w

75 :
ワンルーム賃貸なら2つだけって所も割とあるよ

76 :
>>73
ガスコンロにグリルがあれば、グリルピザプレート
とか使えば、簡単なオーブン機能はガスにまかせれそう。
IHや一口だったらごめん。

77 :
うん。
2DKのうちも冷蔵庫用と換気扇用のコンセントしかなくて困ってる。

78 :
後から後から色々出てくるやつだな
キッチンが狭いコンセント2つだけとか知らんがな(´・ω・`)

79 :
>>74
ちょっと古めの家や木造アパートなんかだと2口コンセントが2ヶ所だけなんて結構有るぞ
換気扇ようだけは別に天井近くに有ったりはするが

80 :
だからMRO-JT5でいいだろう
4万まで大丈夫ですとかいうならコンセントの増設して
契約アンペアを上げるなりしろ

81 :
無知・傲慢・恥知らずの三拍子揃ったナイスキャラですな

82 :
全くだわ
質問する前に自分で調べろよカス
貧乏人は貧乏人らしく、おんぼろ「トースター」と安っちい「レンジ」でも使って、
コンビニ弁当ハフハフ食ってろよw
金ねーくせに家電板に来んなボケ

83 :
台所にコンセントが2口しかない貧乏人は出てけよ
貧乏暮らしの奴らと、家電をトコトン追求する俺らじゃ、
会話レベルがぜんぜん違うんだから
貧乏人ならどうせ何買っても同じだし、安かろうで十分
だったら、一番安いのをネットで探せ、以上
機能?そんなもん、お前らにはいらねーよボケ

84 :
口調はアレだが何だかんだ皆優しいんだなw

85 :
うん。ちゃんとアドバイスしているね。

86 :
>>73
マジレス。
今のまま電子レンジもコンセントにつなぐと壁の中で電線が発熱しかねないので電気屋さんに分電盤のところから電子レンジ専用の配線を引いてもらってください。
不可能ならエアコン用(ただし100Vであること。たまに200Vのがある)のから電気をとるとかにしないと危ないです。
共同住宅にお住まいならなおさら。
他人の命を危険にさらす行為ですからね。

87 :
炊飯器の炊飯機能とと電子レンジを絶対に同時使用しないようにすれば大丈夫なんじゃね?

88 :
ご飯は圧力鍋で炊いたら節約にもなるしええんと茶羽化

89 :
1200Wなり1500Wなりのブレーカ付きのテーブルタップをあえて使って
同時に使用すると飛ぶ様にすれば良いかもね。

90 :
>>88
うちはご飯もパスタも圧力鍋だな。
通常圧力と、低圧に切替出来るのとタイマー付きのガステーブルの組み合わせ。

91 :
>>90
うちもごはんパスタは圧力鍋&ガスコンロタイマー使い
早いしうまいし言うことないが、すれちだな
オーブンレンジ買い換えてから、なんか電気代があがった気がする
最初は空焼きしたりしたからそのせいかもしれないが、その他は同じような使い方なのに。
来月の使用量見てやっぱり増えてるってなったら、換えたのこれだけだしやだなぁ
普通は家電って新しくなったら節電するもんだと思うんだけど、オーブンレンジには当てはまらない?

92 :
>>91
電気を使うのはレンジだけかい?
それなら電気代が上がった原因はレンジなのだけれど、
気温が上がれば冷蔵庫も電気をより食うし、エアコン使えばその分増える。こちらも気温が高ければ電気をより食う。

93 :
>>91
メーカーや買い替えのタイミングによるんじゃない?
買い替え前の製品と今の製品の年間電力消費量を比較してみちゃどうだ?
ネット検索すればあると思うよ
それと、海外メーカーは消費電力は高めだ。
使用法にもよるしね。いままでと同じ機能のみを使用法してる?
ヘルシオの加熱蒸気調理とかかなり消費するって聞いたよ

94 :
調理器具の電気代なんてたかが知れてるだろ
料理をやらない人ほどそれ懸念するけど
ガスでやっても同じぐらい使うし物によって調理時間も増える
家で料理なら食費自体がそもそも減るわけだし
電気代は使用量計算すれば気にする物ですらないから
よく有るような脊髄反射で電気代を気にするならエアコンでも掃除してなさいや

95 :
ご飯を圧力鍋で炊くだけでもだいぶ違うと思うけど?特に毎日炊く家庭はね
圧力鍋なら何合炊こうが5、6分加熱で後は火止めて蒸らすだけ
炊飯器なら条件によって変わるけど45分前後
スレ違いだからこれ以上書かないけど

96 :
型落ちのM264ゲット。いい買い物した。

97 :
>>96
同じく。尼で16.7kだった。もっと量販店とか探せば
安いとこがあったかも知れないが、それでも十二分に買い得。

98 :
火力を必要とする器具で節電とか考えちゃうのか?

99 :
火力ってか熱量な

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
事故を起こした給湯器 (269)
【Panasonic】ビストロPart2【3つ星】 (576)
マジックブレット 〜たまねぎみじんぎり道〜 (976)
【近火】ポップアップトースター【ウマー】 (551)
室内で焼肉がしたいのですが煙が (243)
【石焼スチーム】 石焼厨房 【三菱オーブンレンジ】 (349)
--log9.info------------------
【GPS】セイコー アストロン【ソーラー】 (555)
【Malibu】 Bill Wall Leather part2 【BWL】 (787)
モテない奴ほど時計にこだわる (230)
【芸能人】時計・アクセサリーpart4 【有名人】 (468)
【脳内バトル】つり革バトルスレ Part6 (856)
RIMOWA リモワ 11ケース目 (693)
放火されちゃっても仕方ないかなと思える時計店 (413)
【116710LN】GMT-MASTER 12【カリブル ドゥ カルティエ】 (894)
◆街で高級鞄持ってる人見るとどう思いますか?◆ (549)
【森下】ケアーズってどうなのよ【表参道】 (808)
【管理能力】クロノス掲示板3(最強自己顕示欲) (339)
【流行】 ROLEX DATEJUST2 【大型化】 (482)
セイコーPROSPEX SBCM023を語るよ! (733)
【Breguet】TypeXX,XXI,XXII【ブレゲ】 (650)
革鞄スレ22 (370)
【MORPHO】CYPRIS-キプリス【財布】 (797)
--log55.com------------------
【悲報】『24』日本版、唐沢寿明がジャック・バウアーに決定 [875850925]
【画像】ケンモメンはどのイッヌを飼いたい? [663277603]
【悲報】現金給付は中止 コロナなのに旅行と外食限定の商品券に ありがとう安倍さん [632250434]
中国「まじで軽症者には『アビガン』が効くから使えよ」投与後7日以内の回復率が7割突破 [535050937]
心優しい女子中学生が自腹8万切ってマスク600枚自作し寄付、高齢者施設で感染拡大へ [658927838]
アメリカって凄くね? 原爆投下後の広島の阿鼻叫喚を知った上で更にもう一発落とす畜生さ 型の違いで正当化するのも [701470346]
モーニングショー 晴恵実況 [455169849]
ソーテック、99,800円と128,000円のデスクトップPC [498596218]