1read 100read
2012年09月陸上競技97: 【陸上】大阪の高校中長距離 7 【駅伝】 (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陸上関連】しりとりPart2【暇潰し】 (830)
世羅高校駅伝部応援スレッド50 (609)
【正念場】城西大学駅伝部Part18【底上げ期待】 (553)
女子マラソン・長距離総合スレ Part91 (627)
村澤明伸 Part23 (957)
陸上競技のレーシングブルマ(レーシングショーツ) (284)

【陸上】大阪の高校中長距離 7 【駅伝】


1 :2012/02/21 〜 最終レス :2012/10/28
インターハイ、総体、記録会、駅伝など
大阪の高校中長距離について語るスレです。
大阪陸上競技協会
http://www.oaaa.jp/index.htm
大阪高体連陸上競技部
http://www.oaaa.jp/~kotairen/index.htm
過去スレ
【陸上】 大阪 の 高校 中 長距離 3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1219206533/
【陸上】大阪の高校中長距離 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1234547647/
大阪の高校中長距離スレ 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1288060991/l50
【陸上】大阪の高校中長距離  6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1307885611/

2 :
IHの予想でもしようか
1500は 射場 足立 南 中村 武内か?


3 :
長距離種目 トップは誰だとおもう?

4 :
大森が抜けてる
間違いない
5000mで全国インターハイへ行く器

5 :
大森を過信しすぎではないか?
他にも中村、射場、本藤、南、森田、久保田、唐本
とか絡んできそうだがな…

6 :
今年も昨年のような波乱が起きたらおもしろい

7 :
5000でタイムが出そうなのは誰だ?

8 :
足立や南は、高3の夏休みに部活やってる暇はあるんか?
この2人はどう見ても国公立大受験だろ

9 :
大阪あげ

10 :
第26回福岡国際クロスカントリー大会
http://mit.vc/XC.htm
順位18 3007 氏名 山中 秀仁 Yamanaka Hideto 地区 大阪 所属団体 興國高校 記録25:40 トップ差0:01:13
46 3269 射場 雄太朗 Iba Yutaro 大阪 明星高校 26:19 0:01:52
82 3272 林 照幸 Hayashi Teruyuki 大阪 清風高校 26:56 0:02:29
84 3268 唐本 直登 Karamoto Naoto 大阪 大阪桐蔭高校 26:58 0:02:31
100 3271 定井 俊樹 Sadai Toshiki 大阪 清風高校 27:14 0:02:47
160 3273 住野 竣平 Sumino Shunpei 大阪 清風高校 28:27 0:04:00
DNS 3270 馬野 耀 Umano Hikaru 大阪 清風高校

11 :
トップは?

12 :
http://mit.vc/XC.html
第26回福岡国際クロスカントリー大会 ジュニア男子・8Km
順位 No. 氏名 所属陸協/地区 所属団体 記録 トップ差
1 3281 KAREMI JEREMIAH 愛知 豊川高校 24:27
2 3005 久保田 和真 熊本 九州学院高校 25:01 0:00:34
3 3259 山本 雄大 兵庫 須磨学園高校 25:04 0:00:37
4 3013 上村 和生 徳島 美馬商業高校 25:08 0:00:41
5 3218 馬場 翔大 岡山 倉敷高校 25:09 0:00:42

13 :
インターハイ予想しよう

14 :
800渡辺(関大北陽)1500射場(明星)
5000射場(明星)
SC久保田(関大北陽)
1500はレベル高いな。中村足立南射場

15 :
800は渡邉以外に植田とかくるかもな
5000にしても中村がいるし
まして障害では久保田より森田だろ

16 :
今日は清風卒業式。
短距離選手だが、ブログで学校や指導者に感謝の念を述べていた。
去年の3年生とは全然違うな
(去年の3年が異常か。連覇ストップさせて学校批判とか)

17 :
そんな事より清風の巻き返しはあるか?
住野・野田あたりの新二年が順調に伸びれば、北陽に迫れるかも。

18 :
>>16
しつこいな
高尾批判と同一人物か

19 :
北陽に迫るとか、ねーよw
エース力で負けてる公立勢に負けないようにするので精一杯だろ

20 :
北陽OB熊崎ハーフ1時間3分30秒。 びっくりやね。 沖守柿原竹之内も順調やし大学一年生は活気があるな。

21 :
>>18
全然違うわw
それに高尾って一体誰だよ?w

22 :
>>20
粟田や寺内は

23 :
そのネタ飽きたから
それよりインターハイ予想しよう
全国有望ランナーはいるか?

24 :
女子は薫英三選手。
男子は1500南射場中村足立3000SC久保田森田5000射場中村大森 くらいかな。

25 :
>>20
清田は?

26 :
http://kenjitakao.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-b347-1.html
中学3年生で高校進学を考えてる皆さん、大阪桐蔭高校に入学したらダメですよ!
陸上部コーチは毎回こんな事して遊んでばかりいる人なんですからね!
大阪桐蔭以外でちゃんと毎日練習見てくれる指導者のいる高校を選びましょう!!

27 :
>>26
大阪桐蔭スレで訴えなさいな
このスレ汚さないでくれる?

28 :
興国の駅伝チームの子、一橋大受かったな
http://www.kokoku.ed.jp/sinro/shingaku_sokuho.html
学校のHPに出てるわ

29 :
1500mは持ちタイム順に上位6名 射場 足立 中村 南 住野 細川
5000mは持ちタイム順に上位6名 射場 中村 大森 細川 南 唐本 
  

30 :
新1年生どこの高校行くかまだわからないのか?

31 :
>>28
一橋大学に合格したのがどのクラブとかどのクラスとか名前も書いてないけど
興国の駅伝してる子のツイッターみたいことあるけどあれは昔と変わらん広告のアホやぞ

32 :
>>31
くだらん書き込みする前に学校のHPしっかり調べろ
他のページにしっかり名前付きで乗ってるわ
全中駅伝大阪代表チームのキャプテン

33 :
レギュラーかと思ったらレギュラーじゃない奴かよかったよかった

34 :
女子はセパレート姿が有らへんか?

35 :
本藤もいるし全体のレベルはやや高いかな。
1500は持ちタイムではかれないところもあるよな。

36 :
>>33ってホンマ人間のクズやな。市ね
そりゃ2年末で引退して受験に専念してたんやから今期は試合は出てないやろ
それまでは大阪駅伝とかメンバー入りして走ってるわ

37 :
>>34
そうかもり

38 :
京大、阪大とかじゃないから別に珍しいことじゃないじゃん

39 :
一橋>阪大なのにw
書けば書くほど自分のバカさ加減露呈しすぎ

40 :
>>40
関東人乙

41 :
大阪で伊那駅伝出るのは清風のみか どのくらいの力つけてきたかな。
関大北陽は西脇多可駅伝好成績だったしな。

42 :
好成績というが良かったのは3区まで
4区の本藤が流れを潰したから
西脇での北陽評価はいまいちでは?

43 :
でも2時間10分切るタイムを大阪桐蔭と清風が出せるかどうか
今年も都大路出場するのは関大北陽になると思うな。

44 :
清風はまずない。 桐蔭はある。 ただ層の厚さで北陽有利は否めない。
大森本藤ら14分台以外にも原田岡崎渡邊西田川中あたりも強いからな。

あと久保田は絶対強なっとる。西脇駅伝で区間6位はホンマに強い。
桐蔭は中村が鍵を握るね。この選手は強い。ただ今のところ5kmまでといった感じだからこの一年でどうなるかだな。


45 :
>>38理系の東大、文系の一橋やぞ

46 :
しかし時代も変わったなあ。
昔は完全な清風1強ですごい貫禄あった。
北陽はホンマに男子校やんちゃ校って感じで雑草集団やけど負けん気全開って感じやった。北陽以外で清風を追ってたんは大阪、大塚あたりやったな。

それが今や本命は北陽、対抗するのが野球で有名な大阪桐蔭やもんなあ。時代は変わった。


47 :
関西、しかも大阪から、なんでわざわざ一橋???

48 :
大阪桐蔭は指導者の高尾憲司コーチが完全にやる気無くしてるから
今年も都大路は無理だな

49 :
>>44
>>48
大阪桐蔭は無理無理
今部員と指導者の対立でそれどころじゃないから

50 :
50GET

51 :
なにを根拠に?

52 :
52GET!!!

53 :
桐蔭の部員か関係者でない限り対立してることなどわからないはず。
それか部員の友達か。

54 :
新1年生の進路教えてくださいー

55 :
吉岡は帝京大か・・・
ブログ再開するかな
でもブログ閉鎖の原因作った熊崎と同じ大学か

56 :
高校生にいつまでもこびってるなんて面白いな。17分台お疲れ。

57 :
府立摂津高校
400トラックあるのね

58 :
>>57
ホンマか?

59 :
清風は新3年は実質林一人だけど、
新入生充実してるし、住野や筑舘・佐伯・野田が順調に伸びれば
来年は面白いかも。
でも今年の卒業生は、正直伸び悩んだからな・・・上手く育成できるかどうか

60 :
清風、伊那駅伝微妙な結果だな

61 :
>>49
新入部員も集まってないらしいな

62 :

問題でも有ると思う

63 :
清風は厳しすぎる。つぎ舘は中学のタイムからするともうちょい走れんとなあ。
北陽の一年のが圧倒的。大森原田筆頭に15分30〜50のラインに多数。

64 :
清風は15分3秒の林以外では15分台は1年の5人のみ
16分切ってるのが6人だけでは北陽の相手にもならない。
頑張れ清風。

65 :
新二年だけの比較だと、清風と北陽は互角だと思う。
ただ北陽は大森がダントツで強い。
いずれにしても新3年の差で今年は北陽。

66 :
もう大阪桐蔭は徐々に蚊帳の外となりつつあるね
関大北陽にしろ清風にしろ、都大路で優勝争いに加わる強豪校が出てくるような
メジャーな駅伝大会にも積極的に出場してるというのに
そういう大きな大会にエントリーもせず、小さなレースばかり出走して優勝しても
全然レベルアップには繋がらないよな

67 :
清風の2年ってなんでこんな少ないの?

68 :
>>66
新入部員も少ないから来年も危なくなってきたよ

69 :
清田の代も少なかった

70 :
桐蔭いい選手いるのにな。中村唐本はいい選手よ。

71 :
北陽 清風 桐蔭 それぞれの学校に入る新1年生だれか教えて。

72 :
>>70
高校入学時エース格だった細川が壊されて低迷してしまったな
中村も唐本も細川と同じように潰されてしまいそうなヨカーン

73 :
http://higashiosaka-rikukyo.sports.officelive.com/lists.aspx
http://higashiosaka-rikukyo.sports.officelive.com/Documents/120326s-rt.xls
大阪桐蔭は3月26日、ご近所の東大阪市花園中央公園で1,500m&5,000mにエントリー
ここでダントツの優勝目指して一番速い所をアピールする模様

74 :
高尾憲司、大阪桐蔭の駅伝部コーチ退任らしいぞ
でもまあ部員にしてみれば、意味不明な指導者がいなくなって
今後は練習・レースに集中出来て好成績をあげられそうだなw

75 :
会社起したり大学行ったり毎日放送の人らとマラソン大会出たりして忙しい人だな

76 :
>>75
結局高尾は駅伝部員達を金儲けの道具扱いでしか見てなかったんだよ
本当に都大路に行かせたい気が有るなら、他のランニング副業で沢山
金稼ぎなんかするはずが無いわな
それにしても大阪桐蔭の部員達が気の毒でならないよ

77 :
清風、もう大阪桐蔭なんか全然目じゃ無いぞ
倒す相手は関大北陽だけだ
11月の大阪予選までどれだけ力をつけるかで都大路への
返り咲きも決して夢ではないぞ

78 :
3学期終業式は、いつやねん?

79 :
かも月り日

80 :
>>79
何やねん?

81 :
>>75
http://kenjitakao.cocolog-nifty.com/
「一日中仕事で多忙」の誕生日を自画自賛しております
大阪桐蔭高校駅伝部のことなんかどうでも良いんですね

82 :
何か清風推しが多いが今の状況では厳しすぎる。

下手しい北野 大塚 三国ヶ丘にやられる。

83 :
それは私立なめすぎやろ(笑

84 :
それは私立なめすぎやろ(笑

85 :
清風の新入生、確かに充実してるな
でも、今年の卒業生でも、越知選手とか、中学時代から殆ど伸びなかった。
きっちり育成できるかどうか

86 :
>>85
本来は大阪桐蔭に入学する予定だったのかも
でも指導者があんだけ評判悪過ぎたら敬遠したくなるわな
清風陸上部に入部して大正解かも

87 :
清風越智の代はなんやかんや北陽よりいい補強してたよ。
馬野 松本 園部 越智 豊嶋 定井
みんな中学は強かった。

88 :
だから馬野 松本 園部 越智 豊嶋 定井 の代だけだと北陽より清風強かったよ

89 :
>>82
清風・清風しつこく言ってるの一人だけだろw 
高校野球版でPL,PL言ってるおっさんと同じ

90 :
普通に育成の差 水間奥田吉岡岡本川村 みんな伸びた。

91 :
>>87
定井は奈良にいたら都大路も広島も走れただろうに

92 :
結局今年の清風の卒業生はどこの大学いったんだ?

93 :
馬野=日体大
定井=帝京大
豊島=関学大
月刊陸上より
他は知らん

94 :
就職した奴が居るやろうか?

95 :
かもりには教えてあげない

96 :
>>95
かもりは居らへん

97 :
旭化盛

98 :
かもりかもりかもりかもりかもりかもりもりかもりもりもりかもりかもりかもりKAMORI

99 :
http://higashiosaka-rikukyo.sports.officelive.com/Documents/東大阪市3月陸上競技記録会B2012.3.26.xls
3/26東大阪市3月陸上記録会(大阪桐蔭生・上位5名)
男子高校1500m
@唐本直登 4’11”76
A大山佳郎 4’11”79
B小柳 涼 4’13”32
D細川隆太 4’17”23
E能島侑也 4’18”37
男子高校5000m
@唐本直登 15’54”46
A伊藤 嶺 16’35”75
B南野耀平 16’36”11
女子高校1500m
@梅澤明美 4’48”13
A横井 渚 4’54”06
E小野優美 5’09”20
F田中彩花 5’13”10
G竹尾萌子 5’18”97

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
豊川高校を応援するスレ8 (346)
豊川高校を応援するスレ8 (346)
【ナンヨウシ】山形県総合スレ9【ドンガラ汁】 (295)
京都マラソン4K地点【仁和寺まで7km】 (346)
熊本県の陸上競技 (359)
高校駅伝・長距離女子総合スレ「第71区」 (325)
--log9.info------------------
彼女は現在中高校生って、いる? (525)
シェアウェア作者の愚痴 29 (806)
ハッカーになりたいんですが・・・ (359)
プログラミング初心者あるある (249)
【char】変な読み方するな その3【ちゃー】 (857)
テストデータに「test」とか「てst」とかもうやめろ (367)
仕様書、設計書について (943)
プログラマーの業務を行うのは初級のSE (441)
プログラマならアニメソング聴くよな? (417)
SEとプログラマーって何がちがうの? (526)
あぼーん (758)
35歳のプログラマ志望なんですが・・ (819)
ふざけた変数名を使う奴 (697)
基本情報技術者試験 (426)
組み込みプログラマー雑談スレッド その23 (811)
◆◆ とんずら・バックレ 劇場 4幕 ◆◆ (904)
--log55.com------------------
バッファオーバフロー
首吊りスレッド
彼女がトロイに感染した模様です
なんかCドライブどんどん減ってってるんですが…
そうです議員さん アンタは偉いよ。
不正PROXY使用ですか、、、?
メールの送り主の特定出来る?
Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除