1read 100read
2012年09月ニュース極東151: 「愛国心」と靖国カルトウヨを窓から投げ捨てろ! (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電通の遠藤道子氏 「韓流の可能性は大きい」 (578)
【日本人専用】鳩山総理誕生!ネトウヨ死亡w (553)
在日韓国朝鮮人の生活保護率は日本人の5倍以上 (311)
J-POOP (POOP=R) 世界の共通認識 (230)
韓国男が女性を倒して蹴りまくり強盗。逃走はかるも日本人男性に取り押さえられる (559)
【不衛生な都】糞まみれなのは日本の方だった【韓国のこと言えないネトウヨ】 (527)

「愛国心」と靖国カルトウヨを窓から投げ捨てろ!


1 :2008/10/27 〜 最終レス :2012/10/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
       ____.____    |
     |        |        |   |   
     |        | ∧_∧ |   |   戦争の火種はポイポイポイっ
     |        |( ´∀`)つ ミ |   
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                        |  \\\
                           「愛国心」

       ____.____    | 
     |        | ∧_∧ |   | 市民に「愛国心」を強要する靖国カルトはBAN!
     |        | ( ´∀`)|   |                      ∩  :・:∵
     |        |⌒    て)  人                     ⊂、⌒ヽ∴: 
     |        |(  ___三ワ <  > ====≡≡≡三三三三:⊂( 。Д。)つ
     |        | )  )  |  ∨                       V V      
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | 

2 :
朝からご苦労なこった

3 :
やっぱり革命っすよね。

4 :
>>1の行為そのものが戦争の火種だと知っておくべし

5 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
       ____.____    |
     |        |        |   |   
     |        | ∧_∧ |   |   戦争の火種はポイポイポイっ
     |        |( ´∀`)つ ミ |   
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                        |  \\\
                           「在日コリアン」

       ____.____    | 
     |        | ∧_∧ |   | 市民に「叛保守感情」を植えつける朝鮮右翼はBAN!
     |        | ( ´∀`)|   |                      ∩  :・:∵
     |        |⌒    て)  人                     ⊂、⌒ヽ∴: 
     |        |(  ___三ワ <  > ====≡≡≡三三三三:⊂< 。Д。>つ
     |        | )  )  |  ∨                       V V      
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | 

6 :
やっぱ国民っすよね。

7 :
>市民に「叛保守感情」を植えつける朝鮮右翼はBAN!

統一○会の世界○報みたい論調だな
「ホントの日本人とは○○です」

8 :
統一協会の世界日報は対日工作組織です。

9 :
↓日本統治前の未開な朝鮮
http://www.geocities.jp/furen1002/KoreaHistory.html

10 :
ネットキムチを玄界灘からなげすてろ

11 :
クックックック……韓国経済は大変ですなぁ、いや日本も円が独歩高で困ってますよ。
円>$>ウォンの韓国が、正直いって羨ましい、輸出産業には恰好の追い風でしょう。
なんでしたら“竹島”も輸出しませんか? 強ぉ〜い強ぉ〜い円を沢山上げましょう。
外貨($)が幾らでも手に入りますよ、円は日本は信用高いですから。

12 :
持ち直したみたいよ?

13 :
愛国心を叩き潰せ!

14 :
【愛国心=悪】だと言うのなら当然アジア,アフリカの独立のために戦った
ベトナムのホーチミンや中国の孫文,ガーナのエンクルマにも反対しないと
ウソだな。
もし『いやこの人たちには愛国心などなかった』などと言ったら中国や
ベトナムの人たちは怒るだろうな。

15 :
>>14
孫文の愛国心が、今日のチベット問題につながっているんだよな
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200803151309006
やっぱり、愛国心なんて無い方が良いと思う。誰かが迷惑するんだよ

16 :
朝日の朝は 朝鮮の朝
毎日新聞 売国新聞
読売新聞 国売新聞
創価創価 創だったの価〜

17 :
http://jp.youtube.com/watch?v=V1fsA1VU8V8&feature=PlayList&p=4E52CE7552A1F9DC&index=0
「防人の道 今日の自衛隊」より
元海将補 坂川隆人氏の直き国家間・歴史観
日本人必見!

18 :
隣の基地害スリートップが
都合のいい時に反日や愛国心を煽り利用する
(旗焼き、投石、動物虐待パフォーマンス)

それを見た日本人は、戦後左翼教育を受けていながら自然と右傾化

19 :
実のところネットウヨクは靖国神社なんて参拝しないし、とくにどうとも思ってないけどな、反日活動が胸くそ悪いだけで。
ブロック塀の外とはいえ、自分の家に立ち小便されたら気分悪いだろ?
ましてや庭に入り込み、片隅にある昔ながらのお稲荷さんにされたら。

20 :
>>15
んじゃ、ベトナムのホーチミンやインドのガンジー,ガーナのエンクルマの
愛国心はどう説明するんだ。
あれがなきゃアジア,アフリカのほとんどは植民地のままだぞ
それとも欧米の植民地帝国が自主的に植民地を解放するとでも言うのか
植民地解放のギリギリまで民族や宗教の対立を煽って漁夫の利をせしめようとした
欧米宗主国が

21 :
>>20
東南アジアにせよ、西アフリカにせよ、独立後の紛争は絶え無いわけで
それを思うと、愛国心ってなんだかなあって思うよ
そこへいくと、ガンジーは異質な存在だと思うね。
ガンジーは愛国者っていうより、アナキストなんじゃないかな?
チャンドラ・ボースみたいな愛国者とは違うよね

22 :
朝鮮人の愛国心こそ真っ先に叩けや

23 :
私は卑怯者と呼ばれるより戦いを選ぶ(※注:要約です)
…………マハトマ・ガンジー

24 :
・日の丸燃やし
・ミサイル発射実験&核実験
・日本大使館、日系企業襲撃
こんなこと起きてる隣の国々差し置いて
日本がどうこう言われる筋合いない。

25 :
>>21
つまり、日本はアメリカ様に占領されたまま独立なんかしなかった方がよかったといいたいのですね。

26 :
>>21
>東南アジアにせよ、西アフリカにせよ、独立後の紛争は絶え無いわけで
それを思うと、愛国心ってなんだかなあって思うよ
つまり独立後に紛争が絶えないのだから独立なんかしないで植民地のままの
ほうがよかったってことか
オレの意見としては愛国心にはいい愛国心と悪い愛国心がある。
アジアやアフリカの独立のための愛国心
外国の侵略から自国を守るための独立心(フランスレジスタンス)
がいい愛国心で
異民族支配を正当化する愛国心(中国のチベットやウイグル支配)
外国を侵略する愛国心(ナチスドイツのポーランド侵略)
が悪い愛国心
だと思う。

27 :
アフリカや南米のゲリラって、事実上の武装ギャングが多いよ? 名目上は「民族」とか上げてるけど。

28 :
植民地支配への抵抗は愛国心と言うよりも、オレらの主権を奪いやがってRよ宗主国って感じだと思うけどね
国への愛情よりも国の統治権の奪い合いの問題かと

29 :
>>1拾ってこい

30 :
日本に来たシナチョンは靖国参拝をしないと
滞在許可がでないようにすればいいのに

31 :
統一協会や日本会議系チョンは靖国が大好きだけどね

32 :
>>27
山賊や海賊も、愛国心を看板に入れると、義賊や革命軍に昇格できます

33 :
>>28
なぜか書き込みが消えてしまった。さらにコピー機能が使えない。
前に同じような事があって、ほかのスレやほかの掲示板に
『このスレおかしいよ』って書き込んだらそのうち書き込めるようになった。
さて、あなたの『植民地支配への抵抗は愛国心と言うより統治権の奪い合いかと』
って意見、もし日本の首相がそんな発言をしたらアジア,アフリカから猛烈な
反発を食らうよ。『俺たちの愛国心を侮辱するな』って

34 :
>>32
>山賊や海賊も、愛国心を看板に入れると、義賊や革命軍に昇格できます
愛国心だけでなく左翼思想でも昇格できるよ。
むかし中国に山東人民解放団っていう山賊が居た。収入源は罪もない市民を
誘拐して身代金をせしめる事。

35 :
薩摩御用盗とかな

36 :
>>34
中国には劉邦とか朱元璋という山賊もいてだなw
高島俊夫の「中国の大盗賊」って本は面白かったね
毛沢東が劉邦や朱元璋と同じ系譜に属する大盗賊だってことがよく分かる
日本軍なんかじゃ勝てないわけだよw

37 :
信頼関係が怪しくなってくると、
ますます権益分散が重要になる。
例えば、自分が三割、相手が三割、
両者が納得する仲介者が三割とか、
こりゃもう、なんだかなぁ。

38 :
>>33
スーダンの人口は日本の半分も無いが、2ダースを超える武装勢力が、民族自決の為に争っている。
連合したり分裂したり、暖簾分けしたり個人営業だったりで、独立“以前”から通算で300万人が死んだとか。
ダルフール紛争は犠牲者100万人で、一番激烈だから有名なだけでね。
っていうか植民地時代から分裂し、十数人〜個人営業の人民解放軍ってナニ? それってJリーグ?

39 :
>>38
あいかわらずと言うかあんたもか
俺が言いたいのは『愛国心には良い愛国心も悪い愛国心もある』と言う事だ。
侵略戦争や人種差別に使われる愛国心もあれば
植民地解放や祖国防衛に使われる愛国心もある。
自分に不都合な意見をスルーするな!
オレは【悪い愛国心もある】って事実を認めてるんだぞ!

40 :
済まんね、多分その辺に意見の相違があるんだと思うよ。
愛国心に善悪はある、度が過ぎれば粛正や侵略戦争にもなるのが、悪い愛国心って奴だろう。
ただ民族紛争の半数は、利権や政治主導権を求めた、利害関係のこじれだと思う。
アフリカの場合、ソマリアの海賊みたいに、そうした事例が本当に多いんだよ。
スーダンやナイジェリアの石油、コンゴの鉱物資源、リベリアのダイヤモンドも同じ。
実際のところ、本当に国を愛するなら多少の利害は無視して「公」を優先するもんだ。
しかし国民国家としての歴史が短いアフリカでは、どうしても個人や家族、せいぜい部族単位までしか考えない。
民族や部族を超越して、宗教を軸に団結出来るイスラム教徒が強い理由でもある。
実は日本も欧米も、過去に宗教や道徳、価値観の相違をそうやって摺り合わせて、国民国家を作りあげたんだけどね。
科学力が発達しただけで、日本の戦国時代みたいな国々は、実は結構多いんだよ。

41 :

保守の人も、新風には気をつけてね。
なぜ新風は2chを利用してグダグダにするのか?
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1215006376/

42 :
>>40 うんうんそうだね。

43 :
あとナショナリズムが良いか悪いか、インターナショナリズムが良いか悪いかより
それをカンバンにしている個人や団体の内容の方が大事だと思う。
むかしの朝日新聞なんか日本やアメリカの愛国心は批判するくせに
ソ連(ロシア)や中国の愛国心はスルーだった。

44 :
確かに『平和』『人権』の替わりとして単純に
『愛国心』の押し付けを行うのは、頂けないな。
>>1は善悪をはっきりわけないと気が済まないようだが。

45 :
>>44
善悪と言うよりかは、自分の意見に相違する者を排斥したいだけ

46 :
「平和」「人権」「愛国心」は対語じゃないし矛盾もしないよ、逆に言えば「愛国心」が「平和」と「人権」を掲げて戦争を起こすこともある。
サヨの批判するアフガニスタンやイラク侵攻は、アメリカの「愛国心」かアラブの「平和」と「人権」のために起こしたんだ。

47 :
>>1
愛国心捨てろって、日本人止めろってこと?
いやだね。
お前がどっかに帰化しろ。

48 :
カルトウヨいらね

49 :
公より個って、
アメリカも違う気がするし、
フランスも違う気がするし、
ちょっと具体的なイメージがつかめない。

50 :
すげー
原理あたりのカルトウヨっぽいのが爆釣れだなこのスレw

51 :
釣りでした、とか言われても。

52 :
>>1 は 日 本 人 廃 業 し て 外 国 に 出 て 行 け w

53 :
                 / ∧_,, ∧\
               ./  (;延D )、 <ウヨウヨー!!
              / /\ \つ  つ、ヽ
              | |  ,\ \ ノ  | |
              ヽヽ  し \ \) / /
               \ `\_____\' //
            (、. ' ⌒ ) ⌒`)
           .o____,〜 .(、. ' ⌒   `  )
              ./        ~ヽ (. : ) ,  ( '  ,)
          ./    .../ ̄ ̄; ) ( . ⌒ )  ,) ブォォォォ
         /    ../.::::::::::::::::::::|‘ `' `" ”,)
          /     |::::::.:::.:::::::::/    <
         ./       \__/      ./
        /___________/
.∧_∧  /
(. ´∀`) /
( つ  つ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

54 :
>53訂正
. ∧_∧  /
<=( ´∀`) /
( つ  つ ウェーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

55 :
【戦争賛美】NHKが軍国主義礼賛アニメ【タイタニア】
問題のそれ。主要登場人物の一部はナチスを連想させる
コスチュームを着用
ttp://www.tytania.jp/
特に問題のOPテーマ曲、軍歌と変わらない
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/tytania/ano.html
NHKは直ちに放送を打ち切り謝罪するべき
政府は外交問題になる前に近隣諸国に謝罪せよ

56 :
もともとウヨにあるのは薄汚い利己心だけ。

57 :
なんか、日本っておかしいんだよ。右翼、左翼ってのは
本来国の富をどう分配するかの思想であって、右翼も左翼も愛国のはず。
日本は右翼と左翼という別の軸を愛国と売国の軸にしてる。
何故なら、それを言ってしまうと左翼と言っているものが
売国だとバレてしまうから。
日本でいう右翼ってのは、自分が左翼=売国であることを
隠すための言い訳。右翼=愛国って言いたくないだけ。

58 :
三国人が左翼を隠れ蓑にしてるからおかしくなってるんだろ
日本にいる左翼はほとんどスパイと言ってもおかしくない
向こうのリアウヨが日本で吠えてるだけ

59 :
>>58
三国人って、右翼団体作ってたりするんじゃねーの?

60 :
タモなんとかを地球からほっぽり出せ

61 :
チョンカルトいーらね

62 :
 
田母神が愛国心とか国益とか言うとウサン臭いのは事実。
要は「国家神道」の布教活動をしてるだけ。

63 :
日本が嫌いなら出ていけばいいのに。

64 :
戦後日本や憲法が嫌いなんだろ。
右翼こそ出ていけよ。

65 :
>>1
単に靖国が反日なだけじゃね。招魂で囚われた魂は、結界に霊力が喰われるから、成仏も鎮魂も出来ず、煉獄にも行けなかった希ガス。
東条が己の靖国合祀に反対な件で終わってるが。国家神道は、神仏と日本人の関係を絶とうと文革をしたり酷いよね。(´;ω;`)
招魂教(靖国神社)
当事者も神道だとは思っていなかったようだ。…ただ「神官を置いて神社らしくしたい」と願っただけだという(阪本『国家神道形成過程の研究』)。…
陸軍省にとっては神道の魂鎮(たましずめ)の伝統を持ちこまれては、迷惑千万といったところだろう。
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/514.html
王朝時代には、死者に対する陰陽道の招魂祭(しょうこんのまつり)は禁止されていた。…
靖国神社の旧称「東京招魂社」
http://ja.wikipedia.org/wiki/招魂社

「招魂」というのは、…「魂を招く」…その霊的な力を現世に呼び起こすことで利用するのです。…
この結界は死者の魂の霊力によっているわけですから、成仏されたりしては困るのです…。…
つまり、ここに祀られている限り、この魂たちは現世につなぎ止められたままといえます。…
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/3776/yasukuni.html
靖国合祀基準「戦役勤務に起因」限定と東条元首相が文書で通達
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1154804861/
中国の文化大革命に匹敵する廃仏毀釈を知らない日本人が大杉
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1109114225/46-47
明治39年…「神社合祀令」を発布する。…集落の精神的拠りどころを奪うという狙いがあった。…批判したのは…柳田国男であった。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=77956
「神社合祀令」1906がいかに民衆の内面を根こそぎにしたかが衝撃的である。…
明治の法令でいう神社だけでも、その数はおよそ一一万に達していたのだが、…
一0万を優に超える神社が、…除外されてしまった。…P106
http://d.hatena.ne.jp/Panza/20080915/p1
南方熊楠は…神社合祀に反対…。…神社合祀令により、熊野の神社の8割から9割が滅却
http://okukumano.at.infoseek.co.jp/meguri/takahara.html
明治時代…「廃仏毀釈」…これによって全国でおよそ半分の寺院が廃寺
http://ics-together.com/column.htm

66 :
>>64
日本人が日本を棄てる必要はないだろ。
まっ、朝鮮人は祖国を棄てる奴ばかりだけどな・・・在日みたいにwww

67 :
http://www.youtube.com/watch?v=-xk3lHR6-4U&feature=related
宗教右翼、キリストの幕屋の真実!
河野談話撤回署名(2009年8月15日靖国神社、前科者の西村修平活動)に現れたキリストの幕屋の女性たち。
25秒〜1分に登場!! しかも明らかに2回ずつ署名している。

68 :
>>18 >>67
ここに祀られている限り、この魂たちは現世につなぎ止められたままといえます。<略>
靖国神社それ自体の問題として有名なのは、吉野作造が『中央公論』(1920年12月号)の「神道崇拝の道徳的意義」<略>。<略>
彼れ自身、海老名弾正に師事したキリスト者であり、死後の自らの魂がどのようにあるべきかということを考える人でもありました。
もし仮りに、彼れならずともキリスト者が靖国に合祀された場合、その魂は現世にとどめられ、
天国・地獄はもとより煉獄にも行けないということになります。<略>一体国家は、死後の魂まで自由にする権能があるのでしょうか。<略>
招魂し現世にとどめるという、信教の自由への冒涜は戦前に限られたものではなく、
先ごろ判決の出た自衛官護国神社合祀問題という形で今日的問題として現前しています。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/3776/yasukuni.html
招魂教(靖国)
マヤ・インカの本を読んでいたら、生贄になるのは神になることなので、<略>招魂教もこれに似ているのかもしれません。
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/529.html
考察の杜 聖書 > 聖書の杜へ > [さ]十人の義人が町を救う
創世記には、神とアブラハムとの興味深い問答がある。ソドムとゴモラの罪を容赦できなくなった神は、この都市を滅ぼすため立ち上がる。<略>
理屈では、その国の中の弱者だけを救い出し、別の所に避難させて、悪行を行う強者だけを滅ぼせば良いと考えてしまう。
しかし、そこが神と人間との読みの深さの違いである。<略>「小さな子供には罪が無いから助けよう」と考えるのは、
「人間の考え方」なのだ。<略>女も老人もその影響力で悪い習慣や文化を語り継ぐ。これが更なる悲劇を生むという事だ。<略>
マヤ、インカ、アステカなど、歴史から消えた文明を不思議に思う人がいるかもしれない。
しかし、遺跡を発掘すると、そこでは必ず「人身御供」の痕跡が見出される。
これらの国々からも、苦痛の叫びが絶えず神の元へ上っていたのだろう。<略>
しかし、そこに十人の義人が存在すれば、事態は変化し得るのだ。アブラハムと神との問答は、それを物語っている。<略>
「許し」ではない。暴虐は義人の力で終了させ、導き、清めなければならない。十人という人数は多分、その可能性を秘めた人数なのだろう。
http://www.sun-inet.or.jp/usr/hiro7733/public_html/bible/bible_SAGYOU_LABEL.html#SAGYOU_LABEL24

69 :
ネトウヨ処刑会場と聞いて

70 :
ネトウヨの行き着く先wwww
http://www.youtube.com/watch?v=KcxPAErPKgU
この蝶ネクタイの豚とおかしな女の親、この姿見たら泣くよなあ…

71 :
↑息がR臭いぞw

72 :
政治板初のネットウヨ逮捕
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1251818437/l50


73 :
民団のコピペつまんねw

74 :
糞スレ

75 :
靖国は護国の英霊眠る神域。
政治利用は許されない。
また、鮮人風情に辱められたところでその栄光が翳ることはない。

76 :
靖国問題はともかく、自分の生まれた国の文化や風土が好きで大切に想い、家族や恋人、友達の幸せを願う気持ちが「愛国心」だろ。 スレ主はホント恥を知った方がいいよ。 スレタイから性格と頭の悪さが滲み出てる、ホント恥を知った方がいい

77 :
>>76
> 靖国問題はともかく、自分の生まれた国の文化や風土が好きで大切に想い、家族や恋人、友達の幸せを願う気持ちが「愛国心」だろ。

まったくその通り
私だって日本を愛してるよだが、愛国心と称して他国の人間を耳障りな言葉で罵倒し、貶め、恐怖心を煽るのは愛国心ではない。
心の中で偏見やら差別することまでは非難しないし それこそまあ個人の自由の範囲だと思う(他人に押し付けさえしなければ)
人間、誰しも偏見や差別から自由ではないからね。
しかしそれを気持ちよさそうに人前でわめいて
「これが正しい日本人なんだ」「誉れ高い日本人だ」なんていうのはまっぴら。 そんな奴が支持する政権もまっぴらだよ。

ネトウヨは自らの手で自民のネガキャンをやったも同然だ。そういう意味では本当に今回はご苦労様だったな…

78 :
>>77
ただ、反日してる隣の国が嫌いなだけだろw
そして、お前も今罵倒した言葉を書きつなれてるけどなw
お前も、下らない人間の一人だw

79 :
極東板の反共ネットウヨ、下野なう!
もう反共キチガイどもの思い通りにはさせないぜ。

80 :
朝鮮人であることがバレたブサヨは火病起こすだけかwww

81 :
なんつーか、「愛国心」というのが、眉唾すぎて。。。もしも国を愛するのが絶対全で「義務」だとして、だ。
パレスチナにとっての「愛国心」はどうなる。北キプロスは。クルディスタン、アブハジア、南オセチア、ソマリランド、台湾、
香港、チベット、新疆、ケベック、バスク、コルシカ、チェチェン、コソボ、ボスニア、シーア・イラク、タリバン・アフガニスタン
はどうなる。

漏れはどうかって?反国家主義、民族主義者だが。そもそもなぜ「民族主義」にやたらにマイナスイメージが付くのかが
気になる。周辺国がどう思っているかはさておき、韓国は国家主義ではなくはっきりと民族主義だと言っている分、筋が
通っているとは言えるな。

82 :
自国でやれ

83 :
愛国心を声高に叫ぶ奴ほど財界とアメリカと自民党が大好き。
おまけに天皇制なんで屑カルトを未だに信仰してやがるwwwwwww

84 :
日本極右の「愛国心」をこわせ!壊せ!壊せ!

85 :
【言論sラ妄言解毒対策レス#131】
「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」
byハイネ
「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」
byジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)
「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル文学賞受賞)
「恐怖心や愛国心によって人をRのは、怒りや貪欲によって人をRのとまったく同じく悪い」
byヘンリー・ミラー
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」
byモーパッサン
「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
「ナショナリズムは小児病である。それは国家の麻疹(はしか)である」
by アルベルト・アインシュタイン(物理学者、ノーベル物理学賞受賞)
「人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、あなたがたは決して平穏な世界を持たないだろう」
byバーナード・ショウ(戯曲家、劇作家、ノーベル文学賞受賞)
「愛国心なんて今すぐ廃語にすべき言葉です」
by藤原正彦(「国家の品格」の著者、お茶の水女子大教授)
「今日の大きな悪魔は愛国心、愛国心が大戦をもたらすのだ」
byチャールズ・スペンサー・チャップリン(喜劇王、俳優・映画監督)
「愛国心とは自国の利益のためなら他国を犠牲にする侵略的心です。ok」
byコウエイ39(FPSゲーマー、非戦主義者、作曲家)

86 :
>>85
こいつら、愛国心が何だか知らないんだなw
バカばっかw

87 :
83 ソウカソウカ

88 :
【秋葉原】 きちがい右翼「新風・在特会」がデモ中、維新政党新風の西村修平ら2名が隊列を外れ、
歩道にいた反対意見のプラカードを持った男性一人から力づくでプラカードを奪った後は、
その男性をつかみ、部下らに集団で襲わせた。拳骨で顔面を殴ったり日の丸国旗のスティックで突くなど暴行   (2009年9月27日 )
http://www.youtube.com/watch?v=Q8b2wivPsyE
【池袋】 西村修平率いる維新政党新風・在特会が集団で中国人商店に嫌がらせ
たかが冷蔵庫が外に出ていることに因縁をつけて騒ぐバカ右翼ども
http://www.youtube.com/watch?v=lINXh34Nf6M
【名古屋】 在特会、障害者団体の車椅子の身体障害者のご老人を朝鮮人呼ばわりして集団で肩を突いて暴力
(なお、被害にあったご老人は日本人です)
http://www.youtube.com/watch?v=aj_9Ti0Vveo
【対馬】 ただの通りすがりの不特定多数の韓国人観光客に拡声器で罵声を浴びせる西村修平ら在特会の面々。
同じ日本人としてこんな右翼連中がこの世にいるだけで悲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=f5rKUwC9lFo&feature=related

89 :
>>1
大丈夫、お前にはそれらが無いから捨てる必要はない。

90 :
右翼って、いまだに、ひのきみを悪びれることなく使っているね?

91 :
よね坊バカすぎですぅ

92 :
今日もアルバイトご苦労様です。

93 :
ドイツは戦後国旗をちゃんて変えたのに。
アフガンもタリバンの犯行の後確か変えたのに。

94 :
民主党の党旗は、
ハーケンクロイツだったっけ。

95 :
ボク チョンカルト

96 :
民主党の党旗は、日の丸を切り刻んで作られているからね。
日の丸なんかそんなもんだよ。あくまで材料。

97 :
まあ日の丸に執着するのは右翼だけだからね。

98 :
まあ自国の国旗を否定されるのは日本くらいだな。

99 :
ご苦労だなよね坊w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
菅首相、在日韓国人から100万円以上も献金受け取る (280)
ネトウヨと闘っている民団工作員 (512)
【酒】中川昭一研究第二十五弾【ライブラリ】 (971)
電通の遠藤道子氏 「韓流の可能性は大きい」 (578)
【左翼系組織】革労協主流派の活動家7人を逮捕…障害者の生活保護費をだまし取った疑い (289)
菅首相、在日韓国人から100万円以上も献金受け取る (280)
--log9.info------------------
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 90週目 (982)
【脅迫】声優ヲタは犯罪者予備軍【ストーカー】 (526)
杉田vs神谷vs小野vs中村vs宮野vs福山 第十三戦 (528)
ココロコネクト騒動 その2 (913)
Rを捧げたい声優 (482)
野獣のようなRをしそうな声優 (594)
声が衰えた声優 part11 (415)
アクセルワン所属の声優4 (903)
ま〜坊が論壇デビューするのを見守るスレ (337)
声優にとっての代表作を決めるスレ 11作目 (268)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (254)
洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part9 (656)
TIGER & BUNNY声優スレ 2 (705)
【2003-2005】古き良き時代のランティスを語るスレ (613)
結婚しそうにない声優 (220)
      平成15年に戻ろう      (448)
--log55.com------------------
【凸凹】WISC★2【IQ】
【★】いい歳して賃貸じゃ恥ずかしくない?【★】
●●広汎性発達障害統一スレ21●●
【未婚・離婚】ボッシーは社会のクズ!4【ナマポ】
◇◆今、この時代に付けるべき名前は?◆◇
ママ友関係平気。群れないママたち
【進研ゼミ】ベネッセ情報漏洩★6【チャレンジ】
■■■子供に古風な名前をつける回part23■■■