1read 100read
2012年09月アニメサロン99: 視聴を打ち切ったアニメ part20 (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無料も】BS放送アニメ総合 Part2【有料も】 (748)
腐女子がアニメ業界を腐らせる3 (212)
韓国人のキャラクターが居ない作品は差別ではないか (708)
( ・`ω・´)最近の深夜アニメがつまらない理由V (537)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その25 (951)
アニメDVD・アニメBD購入前提情報交換スレ vol.39 (714)

視聴を打ち切ったアニメ part20


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/10/31
できれば理由なんかも書いてください。
また、「ちょ、打ち切るにはまだ早い!」
などの意見もあればレスしてください。
メインは新番組だけど特に新番組に限ってるわけでもない、と思う
新番組スレの勢いについていけないまったり派の憩いの場
■前スレ
視聴を打ち切ったアニメ part19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1342138309/

2 :
秋の新番一覧
ttp://uzurainfo.han-be.com/12a.html
●コミック原作
となりの怪物くん(少女マンガ)
神様はじめました(少女マンガ)
ライチDE光クラブ(スピンオフ短編)
ヨルムンガンド2期(サンデーGX)
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(少年サンデー)
銀魂 よりぬき銀魂さん(再放送)&新作
ひだまりスケッチ×ハニカム
絶園のテンペスト(少年ガンガン)
To LOVEる ダークネス(ジャンプSQ)
バクマン。3(少年ジャンプ)
好きっていいなよ。(少女マンガ)
マギ(少年サンデー)
てーきゅう(コミックアース・スター)
めだかボックス アブノーマル(少年ジャンプ)
CODE:BREAKER(少年マガジン)
ジョジョの奇妙な冒険(少年ジャンプ)
BTOOOM!(コミックバンチ)
頭文字D Fifth Stage(ヤングマガジン)
蒼い世界の中心で(レッドロード)

3 :
●小説・ラノベ原作
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(MF文庫J)
さくら荘のペットな彼女(電撃文庫)
生徒会の一存 新シリーズ(富士見ファンタジア文庫)
新世界より
●ゲーム原作
リトルバスターズ!(美少女ゲー)
イクシオン サーガ DT(オンラインチーム対戦アクション)
ROBOTICS;NOTES
緋色の欠片第二章(乙女ゲー)
●玩具タイアップ
バトルスピリッツ ソードアイズ(カードゲーム)
獣旋バトル モンスーノ
武装神姫(フィギュア)
超速変形ジャイロゼッター(カードゲーム)
●オリジナル
京騒戯画第二弾
中二病でも恋がしたい!
K
はいたい七葉
アイカツ!
ガールズ&Rァー
PHYCHO-PASS サイコパス
●不明・分類不能、その他
ピムとポムのちっちゃな冒険
うーさーのその日暮らし
おしりかじり虫

4 :
オリジナルに頑張ってほしいところだが今期も難しそうだな
>>3
武装神姫(フィギュア)
なんかコナミは手を引いてて玩具も再販されないという話だけど
BDとかで投資資金回収なのかね

5 :
物事のいい面を肯定的に捉えようとせずに、否定ばかりしていると
まともな社会生活の送れない、ダメな大人になっちゃうよ?

6 :
アイカツ
眠かった
3Dきもい

7 :
今期の覇権はジョジョだな。
アンチスレが落ちそうなほど誰も文句を言わない。
完璧すぎる。アニメ界のセバスチャン・ベッテルみたいな作品。

8 :
ジョジョとかひだまりってもう好きな人しか見ないでしょ
アンチスレの意味が無いし

9 :
覇権()

10 :
アンチがいないのは空気っていうんだぜ。

11 :
アンチばかりでも困ると思うが
とりあえず中2病は1話にして本スレがお花畑のヤバい状態になってる
怪物くん、K、テンペスト、CODE、中2病、マギ
早くもさようなら
リトバス、神様、神姫保留中

12 :
定休とかRとか、今期のギャグはハズレばかりのようだ

13 :
1話でイケメンとキスするアニメの中では神様はじめましたが一番おもしろいな。
地元川越舞台だし、しばらく様子見かな。
それにしても今期のアニメはホモばっかりだ。

14 :
>>13
おにゃのこからキスするところも114114
ほかは男から無理矢理だし

15 :
新世界より
久々のテレ朝深夜アニメだが自分の好みでは無いので切り
中二病
電波系ヒロインは客を選びそうだが自分は好みなので視聴決定
同じ京アニでも氷菓よりは面白そう
氷菓は中盤で切って最終回は見たが後悔は無い
ダークネス
隠す箇所は多いが見せるべきとこは見せてたので視聴決定
地球人と異星人の常識や価値観の違いも面白い
てーきゅう
この手のショートバカアニメは脳の刺激になるw

16 :
リトルバスターズ! 6分切り 糞つまんね
イクシオン サーガ DT 4分きり 最高に糞つまんね
ジョジョ 2分切り The Best of 最高に糞つまんね

17 :
てーきゅう
わけわからん
ヨルムンガンド2期
1期最後まで見たけど
つまらんかったので0話切り

18 :
リトバス原作まんますぎてつまんねーな。
京アニだったらところどころで面白い要素入れてくれただろうに・・・

19 :
京アニでも日常みたいな作りにしてよりくだらなくする可能性はあるのだがな
あ、中二病切ったよ。京アニ厨が騒ぐほどでもなかったから付き合う必要はないと判断

20 :
いちいち京アニだったらとかくだらない話を持ち込むキチガイは消えてくれよ

21 :
>>3
中二病ってオリジナルなの?

22 :
>>21
前スレのをそのままコピペしたから忘れてた
ラノベ原作だったな

23 :
ここで見続ける宣言してるやつって頭わいてんの?

24 :
京アニ豚なんざ頭わいてるに決まってるだろ。

25 :
1話切り=ジョジョ、コードブレーカー
…犬の扱いを生涯許さない、観なきゃ良かった
様子見=好きっていいなよ
…自分が人から愛されない訳ない的な面したロン毛がうざい
奴が成長する展開がなきゃ切る、あれば一考

>>23
新番開始時期に切ったスレに継続をわざわざ書くのはバカ
前スレからずっと、継続レスが推してるのは中二病ばかり
つまり…

26 :
自分はバカですと宣言してるのか
ほんとPとOはバカばっかだな

27 :
ペットは無いな 何もかもがバカバカしい
神恥も見ててつらい 深夜にやるもんじゃない

28 :
逆に神恥しか30分我慢出きるのが無い。
アニマックスで再放送してる新巨人の星IIの方が数倍面白い。

29 :
ペット
戦車アニメ
切る理由すら思いつかない程産廃。

30 :
マジで見るものない……

31 :
ガルパンさようなら
神様はじめましたもさようなら

32 :
′′′′′●●●′′′′′′′′●′′′●●●●′′′●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′
′′′′●′′′●′′′′●●●●●●●●′′●′′′●′′●●●●●●′′′′′′′′′′′●′′′′
′′′●′′′′′●′′′′●′′′●′●′′●′′′●′′′′●′′●′′′′′′′′′′′●′′′′
′′●●●●●●●●●′′′′●′●′′●′●′′′′●●●●′●′′●′′′′′′′′●●●●●●●′
′●′′′′●′′′′●′●●●●●●●●●′′′●●●′′′′●′′●′′′′′′′′′′●′′′′′
′′′′′′●′′′′′′′′′′′′′●′●′′′′●′′′′●′′●′′′●●●′′′′●′●●●●
′′′●●●●●●●′′′′●●●●●′●′′●′′′●′●′′●′′●′●●′′′●′′●′′′′′′
′′′′′′●′′′′′′′●′′′●′●′′●′′′●●●′●′′′●′′′′′′●′′●′′′′′′
′′′′′′●′′′′′′′●′′′●′●●●′′′′′′′′●′′′●′′′′′′●′′●′●′′′′
′′′′′′●′′′′′′′●′′′●′●′′′′′′′′′●′′′′●′′′′′●′′●′′●′′′′
′●●●●●●●●●●●′′●●●●●′●′′′′′′′′●′′′●●′′′′●●′′′●′′′●●●●

33 :
ガルパンなにこの毒も笑いもない京アニがつくりそうな糞萌えアニメ
ほんとに水島監督か?

34 :
ペットは今期ぶっちぎりのワースト

35 :
軍ヲタ向けアニメってほんと要らないよな。
鉄砲アニメといい、戦車アニメといい、詳しくない奴は全然楽しめない。
キャラ可愛くないし。

36 :
Rァなのに見えないってどういうことなんだよえ?

37 :
ガルパンはスカイガールズコースだな

38 :
ジョジョ切った
原作の冒頭でいけにえにされる女性の場面をワクワクして待機してたらまるまるカット
こんな去勢されたジョジョは、ジョジョじゃない

39 :
キモオタハーレムアニメにしても今期多い少女アニメにしても、
最初からR開きっぱなしだったりR立て過ぎだろ。
「成就した恋ほど語るに値しないものは無い」 by四畳半神話大系
の名言をかみしめろよ。

40 :
1クールもので前戯に時間なんてかけてられねえんだよ

41 :
Rァ・期待してたけどセーラー服と重戦車のほうが面白かったんでアウト
さくら荘・残念ヒロインでアウト。残念だけどカワイイヒロインは流石におなかいっぱいです。中2病もそうだったけど

42 :
>>39
ケツの穴をキュッと締めてるBL系を見習うべきだな、Kとか。

43 :
>>39
男も女も即物的になってしまったんやな
しかし少女物アニメ第一話でキス3連発はワロタ
最近の少女漫画ではテンプレなのか?

44 :
20年くらい前のりぼんの乙女ちっくな漫画だったら
チューは長い連載の末のゴールだったのに
今じゃいきなりのチューがスタートなんだもんな

45 :
好きってや神様の女の子の絵はいいな

46 :
男が出て来る時点で見る気が失せる

47 :
>>46
俺は女しか出ないアニメは面白く思えない
えびてんガルパンは0話脱落

48 :
俺も男キャラなんて、どうでもいいと思ってきたが
武装神姫の主人公のキャラデ見て、考えを改めた

49 :
キリトさんやSAGARAさんみたいな男キャラならいない方がマシだな。

50 :
>>47
ひだまりはまだ放送してないけど楽しみだし
ガルパンも面白そうだし
えびてんもかなり良かった

51 :
To LOVEる ダークネス
見えないから

52 :
リトバス
最初の男だけの会話がつまらなすぎて切った

53 :
怪物君
ワンピースみたいだから

54 :
>>35
ストパンも駄目か?
あれは軍ヲタでなくても楽しめたが

55 :
ジャイロゼッター
絶望的につまらん

56 :
さくら荘のペットな彼女
つまらん

57 :
再放送以外は最後まで見れそうな作品がないわ
あとはサイコとロボが頼みの綱か…

58 :
>>54
ストパンは軍オタ向けってわけじゃないからな
軍事ネタが入っているだけで

59 :
さくら荘
空虚な馬鹿騒ぎがリトバスと同質

60 :
アイカツ
CGダンスが始まった辺りで限界
同じガキ向け販促アニメでも、
ジャイロゼッターはネタ的に楽しめるのに

61 :
年々切る作品が増えているのは目が肥えてきたからか・・・
そろそろ深夜アニメも卒業かな。

62 :
0話切り省略
1話途中
テンペスト、K、リトバス
1話
ひだまり、コードブレイカー、さくら荘
今季はかなり少なくなりそう

63 :
DT
ちょろっと見たらまた仮想現実アニメっぽいので

64 :
さくら荘、リトバス
どっちもギャグが致命的につまらん
あと原作信者がうざい

65 :
>>61
今期で卒業出来るかもしれん
春と夏はたっぷり楽しめたから、そのはんどうなのかもしれんが

66 :
ひだまり1話切りとか言ってる奴は何期やりゃ学習すんの

67 :
一期で切った

68 :
阿澄佳奈は好きだがゆのだけは気持ち悪くて観られない

69 :
>>66
みなみけだって一期二期三期でかなり違うよ?

70 :
新キャラ投入をきっかけに切った
テコ入れにしては弱すぎだったな

71 :
1話 ジョジョ
ディオによっていじめられるジョジョが可哀相で見てられなかった

72 :
ジョジョは3部から爆発的に人気が出たからな
それまでは徐々に人気があった

73 :
> それまでは徐々に人気があった
> それまでは徐々に人気があった
> それまでは徐々に人気があった

74 :
>>69
ひだまりは1期2期3期でなんも変わってねえけど

75 :
ひだまりは2期は夏目がウザかったが
3期は乃梨&なずなで癒された

76 :
そっか?
ああいうなかなか喋らないキャラは見ててイライラするんだけど

77 :
いつまでもスレ違いの話で噛み付いている奴が

78 :
大好きだ

79 :
コードブレイカー1話切り
話がついていけない
遅い深夜向けだと思うのだが、MXだと日曜の22時30分からの
放送と言うのも疑問。

80 :
録画してた「えびてん」第1〜2話見た
そっこーで消した
視聴を切ったというよりも、視聴した事を消し去りたいアニメ

81 :
一本くらいああいうアニメがあってもいいと思うが。

82 :
あったところでなんになる

83 :
中二病
全然面白くない

84 :
新世界より
障害がある物に対しての描写が気になった

85 :
とりあえず京アニどうしちゃったの?と思う今日この頃
2話で切りました中2
氷菓あたりから自己満足的な作風が目立ってきたけど

86 :
えびてん2話目で削除した。まだ生徒会の一存の方がおもしろかった。
あと武装神姫を今日で切る予定。

87 :
怪物くん
取ってつけたような天才設定で一気にゲンナリよ。
ぶっちゃけ嫉妬みたいなもんだけど、イケメンで体力あって天才はダメですわ。
女はそういうの好きなんだろうなとは思うけどRとしか思えん

88 :
中二は作風の前に
OPのあのパカパカみたいな演出はなんなんだよ
またポケモンショックでも引き起こしたいのか
本気で目と頭にダメージが蓄積する
あのOP作った奴は一度でもじっくりと見たのかと問い詰めたい

89 :
>>87の報告を読んで、、、怪物0話切りは正解だった

90 :
妖狐×SSは全話楽しく見れたけど
今期の女性向けは一話も見れん
似たようなはずなのにどっかが違う?

91 :
>>90
女の子が可愛くない

92 :
ひだまりはゴトゥーザ様復帰祝で見たが、うん、合わない
怪物くんと恋っては切り。よく似てるな、この2つ。
男と女の立場を入れ換えた双子のよう。
取り敢えず合わなかった。

93 :
月曜日の深夜がつまらなくなったな

94 :
>>92
恋って?
ちなみに怪物と好きっては掲載誌が同じ

95 :
>>87
幼稚園児みたいな人格でケンカ強くて天才ってなんか怖い 確かに怪物だわw
あーゆーキャラならもうちょっとかわいい声にすればいいのに結構低音なので余計に不気味
1話切りしました

96 :
めだかボックス
録画しわすれてたから切る
違法ダウンロードが怖いんで、動画サイトでも見ない

97 :
動画サイトで好きなタイミングで観てるときは粗やしょうもない設定もかなり
許容できたのに、例の法以降基本リアルタイムでテレビの前で時間作って観るようになったら
それがまったく許容出来ず鼻について仕方なくなった
真っ当に視聴するとハードル上がるもんなのね
まぁ今季が駄目過ぎる可能性もあるんだが

98 :
神様はじめました
やはり神と名の付く作品は碌なのがないな

99 :
ハヤテ
今までずっと視聴してたから義理で2話も観たけどつまらない
ヒナギクが出ても変わらなかったら切る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステマアニメの元祖はハルヒ (258)
なぜアニメが一般に受け入れられ始めたのか (949)
まどかアンチ撲滅キャンペーン part2 (937)
新番組を評価するスレ \5147アッカリーン/ (854)
まどかは萌えアニメじゃない (938)
18禁じゃないエロエロアニメ総合スレ 193 (717)
--log9.info------------------
【遊戯王】マドルチェのお茶会【21皿目】 (325)
【ワガハイ】デュエルマスターズDM-297【キバッテ】 (980)
【MTG】MTG初心者交流スレpart27【始めよう】 (943)
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ20 (692)
【遊戯王】安い値段のデッキを考えるスレ8 (758)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ強弱議論スレ28 (452)
イナズマイレブンGO TCG 3ゴール目 (568)
【遊戯王】ガジェット総合スレッドpart30 (626)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07 (436)
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (279)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 伍の巻【忍法】 (995)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (336)
【カオス】ChaosTCG Part.44【ブシロード】 (374)
【遊戯王】六武衆使い、参られよ 其之四拾八 (258)
遊戯王 一番ありそうにないデッキ考えた奴優勝 (756)
【遊戯王】 魔法使い族デッキを極める Vol.48 (293)
--log55.com------------------
オシロスコープ総合スッドレ! part21
PIC専用のスレ Part50
外見と型番から部品を特定するスレ その4
【秋葉原】秋月、千石などを語るスレ56
【アナログ】テスター総合スレッド 12Volt【デジタル】
電子工作入門者・初心者の集うスレ 64
【回路図】CAD / EDA 総合【PCB】
初めてのPIC 0x05 [転載禁止]©2ch.net