1read 100read
2012年09月軍事141: 米軍vs中国人民解放軍 (640) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDに軍事関連出たら軍神!!PART100 (223)
[第四世代]10式戦車スレ配備142号車[抑止力] (261)
【軍事】軍事系特殊部隊PART36 (437)
戦争映画・統合スレ 16 (335)
戦争映画・統合スレ 16 (335)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (275)

米軍vs中国人民解放軍


1 :2009/12/31 〜 最終レス :2012/10/26
ファイ!

2 :
糞スレbye!

3 :
BFでやれ
OFでやれ
C&Cでやれ

4 :
良スレage。

5 :
5

6 :
ケースバイケースというやつでしょ

7 :
バトルオブブリテンならぬ、バトルオブジャパンで
日中が疲弊した頃合いをみて第7艦隊出撃ですね。
わかります。

8 :
マジレス
6割型中国人民解放軍が勝つ。

9 :
日本が着いた方が勝つ

10 :
マジレス。
五分五分。

11 :
で、人民解放軍は何日間持ちこたえられるの?

12 :
>>11
知るかボケ。シネ。

13 :
取りあえずマジレスしておく。
米軍>>>>>>中国人民解放軍

14 :
米軍のほうが補給が続かなくて敗退するだけ
補給がなければ自衛隊以下だから

15 :
はるか遠く離れたアフガニスタンで8年近く戦っているような国が補給に困るはずがないだろ。

16 :
マジレス。
米軍は世界最強の軍隊です。

17 :
戦術核か非核大量破壊兵器を使えるかがポイントだなw

18 :
日本が代わりに戦うから無問題

19 :
インドVS米国スレの連中は
F/A-18でもSU-30を余裕で撃墜できるからって言ってたので余裕で米国勝利ですよ
BAEシステムズの勝率データでは、F/A-18はSU-27に21〜25%程度の勝率しかなかった筈ですが
きっと素晴らしい魔法をホーネットさんは使えるんですよ

20 :
こないだから煽っているのキサマか>>19

21 :
中国の場合徴兵すれば兵力1億とかになりそう^^;
人民解放軍+AK持った1億人では米軍でも中国占領はきついかと^^;

22 :
米軍&英軍vs中国軍&露軍
【結果】
米英軍の圧勝!

23 :
いや、その組み合わせなら結果は世界滅亡だろう・・・

24 :
朝鮮戦争のトラウマは消えたか
あの時中共軍にちょいと遊ばれてマッカーサーが火病を患い
「核攻撃だ!!」と吼えリストラされたという珍事があったな

25 :
アメリカ海軍に入隊して、最新の軍事テクノロジーを駆使し、最新の軍事用船舶を開発したいなぁ〜。

26 :
>>19
少なくとも米軍のホーネットさんはEA-18さんやE-3さんの魔法に守られてるな

27 :
米英欧日vsBRICs
結果
資源が尽きた米英欧日の負け

28 :
米軍&英軍&仏軍&独軍vs中国軍&露軍&韓国軍&日本軍
【結果】
米英仏独軍の圧勝!

29 :
鉄拳衆vsアメリカ国民
勝つのはどっちだ!?

30 :
大東亜戦争でB-29は延べ28558機出撃で喪失518機、
(史料によって違うが出撃毎重爆喪失率は日独ともに1.5%前後)
朝鮮戦争では延べ21000機出撃で喪失34機

31 :
そもそもどういう想定で闘うの?
朝鮮半島情勢の悪化で北朝鮮崩壊。
韓国が主権を宣言するも人民解放軍が侵攻。
韓国応戦から?
これなら、米国が本気出すかどうかが鍵だな。
本気出したら米国の勝ちでしょ当然。

32 :
半島より台湾じゃね?

33 :
鉄拳衆vs米軍

34 :
というか、中国は歴史的に親米だよ。
戦後まもなくソ連と決裂してるしな。

35 :
中国が親米だと?ふざけるな。
中国とアメリカは対立の歴史しかないだろ。

36 :
>>35
>>35
>>35
>>35


37 :
鉄拳衆と米軍が戦ったらどちらが勝ちますかね?

38 :
フェンウェイは山を割れるしなぁ

39 :
Navy Seals の隊員>>>>>>>>>>>>>>>システムエンジニア
は、事実。

40 :
ん、米日英印台韓豪VS中との戦いになって
米国勝利なんじゃねーの?
中国に味方してくれそうな国って北朝鮮くらいだし
ロシアも中国がロシア兵器をパクって商売してるのにお冠だし

41 :
米軍vs中国人民解放軍
これはあくまでも、1国だけの軍隊vs1国だけの軍隊、ということです。

42 :
三島財閥vs米軍

43 :
>>35
米軍に散々世話になったのは、まだ100年もたってないだろ

44 :
どう考えても米軍の勝利だわ。

45 :
中国は日本の敵対国であるし
感情輸入して中国の立場で考えられる人なんて、ここでは稀だしね

46 :
やっぱり中国としては1996年の台湾海峡での借りをアメリカに返してやりたいっていうのが本音なんだろうな。
それを機に急激に軍拡を進めてるし、その時のアメリカに対抗して空母も建造してる。よっぽとアメリカの空母打撃群に屈服させられたのが悔しいかったんだろう。
でも今の経済発展が仇となってそれを守る為にどうするか躊躇してるって感じじゃないかな。

47 :
おそらく中国軍が勝つだろう。

48 :
RPG7使った人海戦術と徹底的なゲリラ戦で抗戦で長期化確実。

49 :
いや、米軍が勝つかな。

50 :
KJ-2000とR-77の組み合わせなら
そこそこ中国戦闘機も、F-15やF-16に立ち向かえるんじゃね?

51 :
>>49
人海戦術と徹底的なゲリラ戦で長期化、イラクとは違う。
どんだけ最新兵器が必要になるのか、10億人からRPG7などで狙われてみろ、やってらんないって。

52 :
日本と中国が戦争したら自衛隊が毎日万単位で捕虜を捕まえ、
数週間後に中国政府から「どうですか、これでもまだ戦争を続けますか?」
とやられたってなエスニックジョークがあってだな…
人道的に捕虜の扱いにも配慮しなきゃいけないというのは辛い。

53 :
中国が人海戦術でアメリカを追い詰めるだろうな・・・。

54 :
そもそもアメリカ軍が中国本土に上陸でもしない限り人海戦術なんて中国にとれるはずがない。
中国はほとんど兵員を揚陸出来る手段を持っていない。たとえ揚陸が出来たとしても1個師団程度が限界だろう。
おそらく戦争の初期段階で空母や沖縄から発進したアメリカ軍機に制空権を確保されて、そしてそのまま重要拠点をトマホークやB-2にピンポイト爆撃されて、降伏っていう感じになるだろうな。

55 :
>52
男子隊員がいない時に、
寒さに耐えかねた女性自衛官が仮設風呂に入っているのを、
中国兵が見たらどうなったかな?


56 :
22世紀は間違いなく中国が世界を支配するでしょう。
今のアメリカのようにね。

57 :
>>56 ジャパンアズナンバーワンの中華版か…
中華は先進国にならずに衰退期に入るよ
残念だけど中華支配では無く多極化の時代

58 :
>>57
しかし、もう間もなく中国が世界を支配するのではないかと言われています。

59 :
http://www.youtube.com/watch?v=naMQ4y12Tn4

60 :
アメリカが台湾へパトリオットミサイルを納品するね。
昼のニュースで放送してた。

61 :
軍板はスレ容量がいっぱいです。
スレ立てはこちらでどうぞ
戦争・紛争・国防・防衛(仮)板
http://schiphol.2ch.net/war/

62 :
中国もEUも多極化した世界を望んでるが?
そもそも毛沢東の時代から2大勢力ではなく
多極化する世界が望ましいというのが持論だ

63 :
もしかしたら、
中国軍>>米軍
かもしれない・・・。

64 :
>>63
インドVS米国スレの連中は頑張ってるから
こっちでも頑張ってみるかね?

65 :
http://may.2chan.net/39/res/249579.htm
中国大勝利

66 :
中国が人海戦術をしたら・・・。

67 :
ナム戦みたく
泥沼化しそうだなww
まあそうなりゃアメリカが絨毯爆撃するまでだがw

68 :
あ・・・・
ちょっとまてよ
世界の何割の物が中国製だ?
それこそ世界恐慌になるぞ

69 :
中国vs米なら中国が勝つ可能性も大いにある
ただし問題は、本当にその2カ国だけで戦争が行われるかだ
世界大戦にもつれ込めば、米が勝つと思う

70 :
彭徳懐が米軍凹ってなかった

71 :

朝鮮戦争で林彪の精鋭部隊が米軍を38度線まで押し返しました。

72 :
中国当局が本気で動員すれば人民解放軍は1億人規模になる。
こうなったらもう米軍など屁でもないのは言うまでもない

73 :
男子隊員がいない時に、
寒さに耐えかねた女性自衛官が仮設風呂に入っているのを、
中国兵が見たらどうなったかな?

74 :
>>73
「見るわけが無い、何故なら中国人は風呂に入る習慣が無いから」
とでも返して欲しいのか?

75 :
ソープランドと勘違いするw

76 :
ICBMの打ち合いですか。

77 :
>>72
>人民解放軍は1億人規模になる
数で(カスで?)勝てるならなんで中国は
日本軍に席巻されたんだ?

78 :
あの頃の中国人は国の支配者がコロコロ変わってたから。
長いものには巻かれろで、支配者に媚を売るのが奴らの文化。
今の中国は長期安定政権だし、愛国教育もしてるから厳しい戦いになるだろうね。
中国人と米軍の弾薬、どちらが先に尽きるか・・・
そんな戦争。

79 :
>>78
米国が大陸に進出しなければ消耗戦には巻き込まれない
支那を封じ込めさえすれば良い

80 :
日本とシナがやり合ってシナが疲弊したところで米軍がやりたい放題やるだろうな。
やはりあの指揮系統をズダズダにして各個撃破をやるんだろうかがカギ。というか
シナはそんなに進んだ統制指揮できるの?

81 :

米軍がアメリカ国債最大保有国の中国に歯向かう事はできんよ

82 :
>>81
戦争するような状況になれば事実上紙切れにするのがアメリカですが何か問題でも?

83 :
双方の勝利条件は何?それが決まらないと議論の仕様がない。

84 :
アメリカが日本を中国から守り通せればアメリカの勝ち
中国が日本を占領すれば中国の勝ち。

85 :
別に中国軍に感情移入する義理は全く無いけど
中国人インド人の軍オタは今とっても楽しい頃だろうなとは思う

86 :
何と中国共産党は一度も戦争に負けた事がない。
・日中戦争(中国の戦略的勝利)
・国共内戦(中国共産党の勝利)
・中印紛争(中国軍の圧勝)
・中ソ国境紛争(引き分け)
・1979年中越紛争(引き分け)
・1984年中越紛争(中国軍の圧勝)

87 :
こんな感じでアメリカも中国には負けるだろ。
最強の兵法書「兵法三十六計」に忠実な中国軍に勝てる国など存在しない

88 :
ですです

89 :
アメリカが日本を中国から守り通せればアメリカの勝ち
中国が日本を占領すれば中国の勝ち。
だから、
自衛隊+米軍 VS 中国人民解放軍
で考えたほうがいいだろう。
まず、日本の空自がどれだけ中国の艦艇を漸減できるか。。。

90 :

日米大企業の中国市場依存度を考えたら100%中国と戦争など起きる訳が無い
まだ日米連合は経済関係が皆無なロシアと戦争する可能性が高い

91 :
GM.フォード.ボーイング.インテルが中国市場を失ったらどうなると思う?
間違いなく倒産する

92 :
>>86
一応つっこんでおくが日中戦争で日本と戦ったのは
共産党ではなく国民党だ
毛沢東率いる共産党は軍から逃げ回り
やった事はと言えば国民党を倒すための地盤固め
「蒋介石は国宝を盗んだが毛沢東は国を盗んだ」って言われる所以

93 :
経済の事を盛り込むならアメリカ経済は中国抜きでは厳しいが
中国経済はアメリカ抜きだと成り立たない
純粋に軍事力のみの話ならアメリカの圧勝
航空戦力は飛び立つ前に全滅するだろうし
核ミサイル設備も発射する前に破壊されるだろう
おまけに中国とアメリカが戦争になればアメリカに扇動された
反共産党ゲリラが暴れだす
2008年だけで大小合わせて2万件を超える暴動が起こる国が一枚岩で戦えるわけもない
戦後の日本のようにアメリカが占領してその後の政治主導を握るのは不可能だろうが
人民解放軍が共産党の軍事組織としては壊滅するのは間違いない
おそらく幾つかの軍閥に分裂して内戦まではいかないにしろ
国内でのにらみ合いになり事実上の中国分裂になるだろう

94 :
全然逆だよ。
中国経済=内需のみでOK
欧米経済=中国市場無しでは成り立たない
よって米中関係は中国が完全主導権を握ってる

95 :
全然逆だよ。
中国経済=外国なんて要らない。13億人の内需のみでOK
欧米経済=もはや中国市場無しでは成り立たない(エアバス・ボーイングなど)
よって米中関係は中国が完全主導権を握ってる

96 :
まあ結局は中国に勝てる国は存在しないということだ。

97 :
経済産業と人口力を抜きで戦争は語れまい。

98 :
>>92
だから中国共産党の戦略的勝利なんだよ。
日本軍と国民党をまとめて地獄に葬った毛沢東は超天才と言うことだ。
偉大すぎる天才戦略家だ

99 :
人口力と言ってもなー
一党独裁で押さえ込んでるだけだし
中国には「党軍」はあっても所謂「国軍」が存在しないわけで


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国産】F/A-3開発プロジャクト(脳内)伍号機 (836)
ロシア製軍用機総合スレッド 5 (901)
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2231◆◆ (1001)
軍事板書籍・書評スレ52 (896)
ATD-X先進技術実証機 心神 43 (656)
空自次期主力戦闘機考察スレ700 (494)
--log9.info------------------
決戦V 第八章 (349)
【三国志11】三國志11 Part99 (632)
三国志II (419)
信長の野望 戦国群雄伝 其の参 (430)
信長の野望14に期待するスレ7 (912)
【信玄上洛】サイフォン歴史SLG総合【源平争乱】 (348)
無双orochi2 武器バグスレ 第2グラ (403)
【ナポレオン】ランペルール4 (421)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数25 (325)
【無双厨】戦国無双アンチスレ【お断り】 (473)
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!53 (667)
歴史ゲーム板・自治新党 (265)
戦国BASARA 愚痴吐きスレ18 (789)
真・三國無双5 Empires part51 (206)
信長の野望 覇王伝2 (835)
【総合】三国志・信長の野望アニメ系顔グラ専用 11 (535)
--log55.com------------------
2010 フジロック Ustream中継スレ
マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
ビートルズはオリジナルアルバムが最強
輸入盤買った時にCDケースの上についてるシールR
新性器オヴァンゲリオン★ミーブーの価値は
ベースが素晴らしい洋楽集
PINK FLOYDの曲で一番の名曲を挙げるスレ
良コテ教えて