1read 100read
2012年09月懐かしニュース125: 津山三十人殺し (960) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【舌禍】東北熊襲発言 【失言】 (290)
沖縄米兵少女暴行事件 (604)
なんと (240)
松阪 三重女子高生失踪事件 松阪 (209)
ピアノ騒音殺人事件 (280)
名張毒ぶどう酒殺人事件part3 (658)

津山三十人殺し


1 :2006/10/24 〜 最終レス :2012/10/14
丑三つの村おもしろかったなー

2 :

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/tuyama.htm

3 :
人のいない板だな・・・

4 :
オカ板の方が人いるよ

5 :
やっとこの板にも出来たのか。

6 :
・・・

7 :
現場のちょっと下流には結構な堰がある。普段は堰下を歩けるが、
落ちたら大怪我は免れないだろう。
滝つぼはコンクリートで出来ている。
きっと大量の水と共にコンクリートに叩きつけられ、意識があっても泳ぐことなど出来なかっただろう。
個人的にはあの段差がなぜあるのかが分からなかった。
俺の好きな丹沢湖であんな事故はやめてくれ。

8 :
いまにみておれでございますよ

9 :
あの場所って今どうなってんの?
別スレにあの場所は今?ってのがあるけど、
津山のスレがあったからこっちに書き込んでみた。
『八つ墓村は実在する』って本よんだけど
イマイチぱっとせず

10 :
やつはか〜

11 :
http://okayama.cool.ne.jp/tsuyamajiken/tym5.html

12 :
母方の実家が津山の近く、
祖母に聞いてみたいけど、病気だから。

13 :
遺書の「もはや夜明けも近づいた、死にましょう」
が忘れられない。

14 :
   いま尿道に綿棒を入れてみたんですが、全く気持ちよくなりません・・・
   やはり肛門から直接前立腺を刺激した方がいいですか?
   初心者なもので、何度も質問すいません・・・


15 :
現地行ったことあり。同日付の墓が複数ある。
しかしよそ者はきてはならない雰囲気よ。
村の老人につば吐かれそうになったし。

16 :
50年以上前の事件なのに?
時効3回分以上じゃん。
時間が止まったままなんだね。

17 :
Wikipediaで見たけど本当なのかな。物語みたいになってるが

18 :
当時犠牲になった人達の親戚とか子孫がいまだに
その土地に住んでいるのかもしれないからね

19 :
これ、そんな大昔の事件じゃないんだね。
もう廃村とかになってるもんだと思ったら…
よそに引越そうとか思わないのかな。

20 :
嫌なら引っ越すってのは、仕事も住む所も自由に選べる
都会の人独特の考え方なんじゃないかな。
家畑持って引っ越せないから、田舎の人は土地に
しがみつくんだと思う。

21 :
津山三百人殺し

22 :
津山40人斬りはしましたが何か?
あの時はチン○が乾く暇もなかったでつ。

23 :
金津園32人切りならしてきました。お陰でスッカラカンのオケラになっちゃいましたが何か?

24 :
_| ̄|○

25 :
<ヽ`Д´>た〜たりじゃ〜

26 :
先日の津山の列車転倒事故のニュースで
久しぶりにこの事件を思い出した

27 :
今津山在住なんで、行ってみようかな(´∀`)

28 :
そしてサイレンが鳴り響いた……

29 :
無限回廊の文章、微に入り細を穿つ記述だけど、
詳細な資料が残ってるんだな・・・
俺は島荘で知ったくちだが。

30 :
おれで30人目

31 :
じゃあ、俺からはセーフ。

32 :
ここからは禹範坤の登場です。

33 :
南京三十万人殺し(  `ハ´)

34 :
丑三つの村のラスト数十分間、怖すぎ

35 :
犯人とは遠縁です。

36 :
>>35
犯人の話聞いたことある?

37 :
かなしい事件だな。

38 :
一説には53人らしい。
あまりにもアレなので当時のKが数字をアレしたらしい。

39 :
そもそも津山というロケーションを考慮に入れる必要がある。
ああいう「こもった土地」には、えてしてああいう人間が出がちなのだ。
隠蔽されることが多いが、今でもたいてい「やっかいな犯人」は津山、
あるいは津山ルーツであることが多い。

40 :
††
(・∀・)こらえてつかあさい

41 :
B'Zの稲葉さんって津山出身じゃなかったっけ?

42 :
津山事件とよばれるのを津山の人は嫌うだろうが今は津山市に併合されている。
松本清張が訪れた頃と違い集落にはモダンなプレハブ住宅も建ってどこにでもある
農村風景だ。津山に抜ける峠は一寸古い地図では通行不能になっている。

43 :
法政OBでしたっけ

44 :
市町村合併で結局津山事件でいいことになったのか

45 :
↓この映画が津山30人殺しを割と忠実に描いている。
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1076615056/

46 :
そう確かB'zの稲葉さんの出身地。稲葉化粧品経営してて兄が和菓子屋さんで街興ししてて、昔テレビで宣伝してた。B'zファンはよく行く街だよね(・∀・)

47 :
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1127490854/601-700

48 :
>>2
これほどまでに当時の出来事が再現できるものでしょうか?
この情報は丸ごと信じられるものだとは思えません。

49 :
現場で実際に都井君の後を着いていっても
これだけ詳細には書けないだろうな

50 :
俺も都井先生のように、完全武装して復讐をしたい奴らがいるな。

51 :
津山というより加茂
映画バッテリーは美作

52 :
お姉さんはいつまでご存命だったんだ?
無限回廊と>>11のサイトで結論が違うような

53 :
>>52
「姉が肺結核で死んだ」というのは、>>11のサイトにもあるように松本清張が流したデマ。

54 :
なるほど。thx

55 :
イイハナシダナー

56 :
>>50
どんな奴等なら?
聞いてやるよ

57 :
オカ板の津山スレがいつの間にか落ちてるね
誰かスレ立てお願いします

58 :
津山アウトローなら落ちてねぇよ

59 :
俺札幌在住なんだけど、興味があったので
現地まで春休みを利用して行ってきました。
何にもないド田舎でつまらなかったです。

60 :
記念館やテーマパークがあるとでも思ってたのか?

61 :
>>59 せっかく来たのならホイト村を紹介しましたのにぃ

62 :


63 :
こらえてつかぁさいニダ!

64 :
またチョンに記録抜かれちまったな

65 :
http://www.geocities.jp/klimlq/idol_tokachi.mp3

66 :
なぜとかち大盛り?

67 :
最終的には筋肉モリモリになってたらしいな

68 :
韓国に完敗した
最短大量殺人では、世界一だったのだが、新鋭の銃器乱射じゃ勝てんわな。

69 :
都井君は一部話をして助けるだけの理性が残ってたし…
この辺が純正キチガイの本場朝鮮民族との違いだろう

70 :
一人目は隣に寝てる祖母の首をナタで跳ねたんだよな、そして村内停電にして
ガクブル

71 :
まあこっちは無差別殺人とはちょっと違うからな

72 :
適当な言葉で言えばリアル村八分?
でも夜這いヤリまくりの逆恨み。
でも的を絞ったのは夜這いした女だけど、オマケで殺された方が多いな。
ナショナル電灯をデコに刺し、ヤッパと猟銃で武装して・・・
渥美清の八つ墓村の描写が一番怖かった。

73 :
八つ墓村に出てくる小坂部川って新見大佐のほうなのに津山事件と関係あんの?
八束村は無関係でオケ?

74 :
TUTAYAで渥美清の方の八つ墓村借りてきた

75 :
元カレ宅って都井のお墓があるのと同じ地域だ

76 :
>>75どこにあるん?

77 :
じゃ、元彼の親は悪しき風習の夜這いで出来た子なんじゃん。
夜這いするのって西日本では頻繁にあったみたいだから。

78 :
>>76
75ですが、元カレは加茂町塔中です

79 :
元彼の親が夜這いで出来た子…って
おじさんて可哀想。
私の親は38だし、おばあちゃんも50代だよ

80 :
都井ってお墓あるんだね・・
知らなかった

81 :
>>64>>68
同じ韓国だけど既に1982年に抜かれてるよ。犠牲者57人
場所は慶尚南道。犯人はウォウ・ボムコンという警官
バージニアみたいな乱射じゃなくて津山みたいに一晩かけての大量殺人。
山奥の村で電話施設破壊して外界との連絡絶ったり、何か状況が津山とよく似てる

82 :
身長 176
体重 72
血液型 A
年齢 33才
性別・・・雄
特徴・・・猫背 口が工藤静香みたいに曲がってる
趣味・・・スタビ
特技・・・ストーカー
口癖・・・ブチ  トロイ
出没場所・・・ノースオメガ  美濃町
愛車・・・HONDA ACTY
時計・・・ロレックス パチ物
見かけたら2CH DQN署まで


83 :
結構前だけど、板東いるかの漫画でこの事件をとりあげた作品があったけど、めちゃくちゃ美青年に描かれてただけに…
写真みてガッカリ…

84 :
↑自分もその漫画読みました
漫画では美青年で女にもててたよね

85 :
>>84そうそう。美青年だしすごく描写が迫力あった。また読みたくて昨日からあの漫画探してるんだけど見付からない(^^;

86 :
現場の空中写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/ccg-76-7/c2d/ccg-76-7_c2d_14.jpg

87 :
昔々のことじゃ。
貝尾の村に都井の睦夫という引きこもり男がおってな、毎晩毎晩村のおなご衆に夜這いを仕掛けては、
村の衆の顰蹙を買っていたそうな。
睦夫はお婆ヤンに溺愛されて村に閉じ込められ、何の楽しみも無いうちに夜這いに走っておったんじゃが
肺病もちがばれてからというものは一層村の嫌われ者、八分扱いじゃ。
そんな睦夫はついに気がふれてな、昭和十三年五月終わりのある晩に、光る角2本生やした鬼に変身してしもうた。
そして手始めに大切に育ててくれたお婆ヤンの首を一振りの斧で刎ね飛ばして家を飛び出し、
あとは「こらえてつかあさい!」と泣き叫ぶ村の衆を次々と斬り殺し撃ち殺して行ったそうな。
夜が明ける頃には村は血の海、死体の山で阿鼻叫喚とはまさしくこのこと。怖いのう・・・
                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||   ∧ ∧   :::::::::::
   ( ´Д`)      i    (・д・) ∧∧::::::::::
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゚Д゚ ) ::::::::
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ ::::
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` ) ::
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)

88 :
今日で事件発生から69年です

89 :
通りすがりに記念カキコ

90 :
(;□;)こらえてつかぁ〜〜さぁぁ〜い

91 :
http://g007.garon.jp/gdb/GK/0S/9x/VJ/rY/0O/by/HK/AW/TO/bU/tRbe.wmv
既出?

92 :
>>91
こりゃまた貴重なVだな・・
所々出てくる写真って実際のヤツかな?

93 :
板東いるかの個人文庫
『サロメ』に収録されてました

オカイチョウ
オカイチョウ

94 :
>>93

95 :
>>93
ワロタwwwwwww

96 :
>>93
違うよ。全然違うよ。
しね

97 :
>>93
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

98 :
>>93
ワロタwwwwwwwwwww

99 :
>>93
ワロタwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【19XX年】 おまいらが生まれた年 (427)
片桐機長、何するんですか?! やめてください (639)
勇者ハットリ君を▼三島短大生焼殺事件▼讃えよ (760)
埼玉・愛犬家連続殺人事件 (558)
三和銀行美人行員伊藤素子 (275)
【やっぱり寿司屋かw】川俣軍司8【人間、根性だ!】 (650)
--log9.info------------------
しりとり@ローカルアイドル板★3 (814)
【元SKE48】中村優花ちゃん【一般人くんさん】 (780)
【SKE48】江籠裕奈 Part1【ゆうちゃん】 (643)
【福岡】reboot! HR★55【博多】 (633)
【HKT48】深川舞子☆応援スレPart02【まいこむ】 (771)
【NMB48】東由樹応援スレ☆2【ゆきゆき】 (212)
【NMB48】黒川葉月応援スレッド (526)
【HKT48】今田美奈応援スレ☆1【いまだー!!】 (881)
【NMB48】薮下柊応援スレ★1【しゅう】 (393)
【SKE48】藤本美月応援スレ☆2【お母さん】 (261)
【NMB48】川上礼奈 応援スレ☆1【れなぴょん】 (321)
【NMB48】島田玲奈応援スレ☆1【2期生】 (486)
【SKE48】竹内舞応援スレPart3【チームE】 (241)
【SKE48】市野成美応援スレ☆1【5期生】 (634)
【SKE48/AKB48】松井珠理奈☆応援スレ14【in露板】 (510)
【SKE48】須田亜香里応援スレ@ロコドル板6 (539)
--log55.com------------------
【仲谷 鳰】やがて君になる 24スレ目【やが君】
【ワンパンマン】ONE総合part393【モブサイコ100】
【ワンパンマン】強さ議論スレ part87
平野耕太†576ドリフターズ
クッキングパパ【うえやまとち】 Part.3
【第2・第4金曜】ヤングアニマル76【9月9日ZERO新増刊】
【小林立】咲-Saki- 400巡目【ヤングガンガン】
【太田垣康男】総合29★サンダーボルト&MOONLIGHT MILE