1read 100read
2012年09月懐かしニュース37: 【1992年】市川一家4人惨殺事件!【少年犯罪】 (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1999年】栃木リンチ殺人事件 (805)
会社員佐藤岬さん、野外撮影会での全裸で逮捕される (209)
練馬一家惨殺事件 2家族目 (541)
【やっぱり寿司屋かw】川俣軍司8【人間、根性だ!】 (650)
オ    ズ    ラ    事    件  (634)
三和銀行美人行員伊藤素子 (275)

【1992年】市川一家4人惨殺事件!【少年犯罪】


1 :2006/08/16 〜 最終レス :2012/10/21
この板ではあまり語られていない関光彦(当時19歳)について語ろう!
事件詳細
(wiki)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E4%B8%80%E5%AE%B64%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(事件史探求)http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage245.htm

2 :
道を尋ねる振りをして女性に近づき、いきなり殴りつけて強姦するって
こりゃひどいな

3 :
この事件、犯人が当初殺されなかった少女の
交際相手と報じられてたから凄惨とは思ったが
特に気に留めなかった。後に犯人が犯行時未成年で
死刑判決、その後出版された書籍を読んで事件の実態を
知った。こういった類の人間は成育環境でなのか生まれ持った
素養(素養は適切な言葉じゃないが)なのか判らないが…
ただ凶悪犯でも極刑判決により、又は後の教誨師による
誘導で悔恨に至る事もあるが、この犯人は書籍の出版時は
完全なる懺悔には至ってないようだ…
少女は千歳一隅で生き残ったが、前向きを取り戻して
生きている様だ、後の人生は多幸であることを祈る
犯人については永山基準が反映されたと思うが死者が
3人ないし2人だったらどうなったであろうか?
山口の事件もそうだがもはや永山基準は時代遅れも
甚だしいのである

4 :
この事件って少年犯罪の中では史上最悪だな。

5 :
罪人の生活環境うんぬんを持ち出してくる、人権派弁護士。こいつらも、死刑でイイよ。

6 :
千葉に生まれて32年! そんな事があったのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
しらなかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

7 :
千葉ってそんなことばかりじゃないか。
拉致も多いしよー。


8 :
書籍に出てくる祖父の興した鰻料理店て
まだあるのかな?何軒かあったみたいだけど
事件で客足が止まって一店だけになったみたいだけど
この事件の舞台になった行徳に行ったとき鰻料理店
数店舗あったけどどこも寂れた様子はなかった

9 :
少女の目の前で次々に家族が殺されていく・・・想像するだけで恐ろしい。

10 :
女の子は夜中に外出なんてしないほうが良い。

11 :
シャープペンの芯を買いに行ったばっかりに・・

12 :
犯人が子供の頃住んでたマンションに居た漫才師は
誰のことかわかる?

13 :
一つのキーワードとして「エホバの証人」
職場に信徒がいたが、今時こんな純粋無垢な輩が居るのか?
って位の輩だったが、同じ教えを経ても冷酷な凶悪犯に
なってしまうということ
宗教非難するつもりはないが、宗教の限界というものか…

14 :
R関連スレ
★福島県郡山市強姦事件★
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/archives/1151718381/

15 :
>>12
誰?

16 :
>>15
いやクイズでなく質問で書いたのだが…

17 :
↓オウム事件の元凶
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%E5%9F%8E%E5%86%85%E5%BA%B7%E5%85%89

18 :
このスレあるようで無かったね。
関氏だっけ?
犯人のじーさん、犯人に蹴られて失明したんだっけな。

19 :
関って子どもいたよな
フィリピン人の妻だったっけ?
そろそろ順番じゃないのかな。

20 :
書籍読んだ?
19歳の結末 一家4人惨殺犯/祝康成/新潮社
絶版かもしれんが古書店で見つけられると思う

21 :
関さん渋いですよねw

22 :
これって、長女は養女だったんだよね。
で当初は、犯人との共犯じゃないか?って、言われた。

23 :
>>22
俺はずっとマスゴミの情報を信じていて
パソコンをやるまでの十数年の間、長女も共犯者だと思っていた。
ふと気になってネットで調べてみたら、報道と余りにも違い過ぎるので
マスゴミのいい加減さに呆れると共に事件の凄惨さに驚愕した。


24 :
少年Aは弁護士に、遺族は家庭崩壊 【少年法】
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1156778651/l50
■内容紹介■
高1の少年が同級生の首を切り落とした驚愕の事件。
被害者の母はさながら廃人のように生き、
犯人は弁護士として社会復帰していた!



1969年春、横浜の高校で悲惨な事件が起きた。
入学して間もない男子生徒が、同級生に首を切り落とされ、殺害されたのだ。
「28年前の酒鬼薔薇事件」である。
1
0年に及ぶ取材の結果、著者は驚くべき事実を発掘する。
殺された少年の母は、事件から1年半をほとんど布団の中で過ごし、事件を含めたすべての記憶を失っていた。
そして犯人はいま、大きな事務所を経営する弁護士になっていたのである。
これまでの少年犯罪ルポに一線を画する、新大宅賞作家の衝撃ノンフィクション。(MK)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163683607

25 :
関くんには支援団体ついてないのかな。
そろそろお迎えだと思う。

26 :
こいつは面会で担当弁護士に
「できれば全て無かったことにしてもらいたい・・」
って言ったらしい・・
ほんとクズだな。

27 :
親王誕生により恩赦減刑される見込みです

28 :
死刑囚の恩赦は昭和中期以降されてないと思った

29 :
30年ぶりに行われます

30 :
恩赦なんか廃止したほうが良いよ
殺人鬼は死ななきゃ直んないんだから

31 :
>>3
>この事件、犯人が当初殺されなかった少女の
>交際相手と報じられてたから凄惨とは思ったが
>特に気に留めなかった。
これは全くのデタラメ。
少女は拉致されただけ。
マスゴミはマジでいい加減だな。

32 :
犯人は元堀越高野球部

33 :
>>32
マジ?

34 :
重大犯罪の恩赦はないよ。
天皇即位のときも大半は公務員の職務犯罪など。

35 :
そもそも恩赦って何の為にあるの?

36 :
天皇の徳を示すため。

37 :
>>31
コンクリ事件の時も似たようなデタラメ報道があった。
松本サリン事件の時もひどかったな。

38 :
関クンもそろそろお迎えじゃないかしら

39 :
初めは女の子との共犯を装っていたんでしょ。定期を拾ったんだっけ?
女の子が養女だったことで、事件当初はそこばかりがクローズアップされてたよね

40 :
杉浦法相は署名に消極的らしい。命が延びたね。

41 :
順番としてはそろそろだよ。
再審請求とかしているのかな。

42 :
ここ最近は、宅間みたく従来の通例
からすると例外もあるのか?
(宅間は罪状もあるし、早期執行を望んでいた
事もあるが)
また近年は執行したら発表する様になったが
法相も積極派消極派が居るからねェ
名前忘れたが70年頃「17人の執行命令しました」
と記者会見で言った剛の者がいたけど
死刑制度がある日本の最終権限者が消極派と言うのも…
(関については消極的と言う事?)
今はどうか判らんが、刑場の床が落ちる釦を押すのは
拘置所の刑務官で、釦を押せない刑務官は一人前じゃない
と言われるそうだ
(有名だけど、複数の釦を複数人で押す)
法相も「判を押せない法相は(ry 」

43 :
犯行時未成年の場合でも、死刑執行されたら実名で発表されるの?

44 :
>>43
永山則夫ってそうじゃなかったっけ

45 :
なんてわかりやすい屑野郎だ。
酸素と食料がもったいないから早く殺そう。
食うとか寝るとかは全て身体にとって快楽。それを貪らせていいのか

46 :
加害者ってRに脅されてたんだよな。
金用意しないとRって。
そのRがまったく裁かれないのがすごい。

47 :
>>46
この事件には関係しないでしょ
恐喝、器物破損位か?
被害者夫婦はちょっとした著名人だったよね
夫がロス疑惑のスクープ撮ったカメラマンで婦が雑誌のライター
だったかな

48 :
いや関係あるでしょ。
Rが脅さなきゃこの事件はおきなかっただろうし。
強盗目的だからな。

49 :
この事件って市川の何処であったの?全然知らなかった。

50 :
>>49
行徳の方

51 :
死刑が確定すると面会が制限されるから支援者が死刑囚と
結婚したり養子縁組したりするけど彼の場合は…
あぁ母が居るのか…
現在の心境はどうなんだろ

52 :
こいつアトピー顔なんだよね。

53 :
フィリピン妻がいなかった?

54 :
関の顔アップしなきゃつまんね

55 :
>48
君は頭がどうかしているのですか?

56 :
関君カッコイいいよねw
マジ痺れるねw

57 :
ID/パスワード=「uhcustan/guest」

58 :
uhcustan/guest

59 :
同級生みてる?
あと同窓会とかってネタになるのかタブーなのか…

60 :
こいつ そろそろ順番だろ☆
 
事件発生から14年も経ってるし、
光市母子殺害事件の確定前後には吊されんじゃないか?
  (´・ω・`)y-~~

61 :
光母子殺人は確定まで早くても4年はかかると思うからそれはない。。。

最高裁で無期懲役を破棄された事件は戦後過去2件あるが
永山則夫 破棄1983年7月→確定1990年4月
西山省三 破棄1999年12月→未だ最高裁係争中(来年春頃判決予定)
いずれも7年かかってる。
長良川リンチ殺人確定前後ぐらいと言うならわかるが。。。

62 :
今日4人執行だって
執行積極派だねェ
テルやばいぞ!

63 :
a

64 :
現場は行徳のニトリの近くのマンションの413号室。
6年くらい前にマンション全体の配管の仕事で室内に入ったことがある。
玄関に塩を盛ってから入室。事件後、別の家族が住んでいたが蒸発したらしく、
服や布団、黒電話などがそのままになっていて、ずっと人が入っていない様子だった。

65 :
ここでも関君は人気あんだね。皆で鰻食べ行かない?

66 :
僕も、青戸在住で本を読んでから関君に魅入られてね・・・又遊び来るので情報あったら宜しくね。

67 :
この事件の被害者の生き残った子が1個下の学年で、事件後登校して来た時に教室まで見に行ったりしたなぁ。
今思うと最低。
友達は同じマンションに住んでいたから、取材のカメラにシツコク映りこもうとしてたし
ちなみに学校は持田真樹ちゃんと同じ学校だよ。

68 :
事件関係の書籍読んで興味が湧き、国会図書館にも足を運んだなぁ
新潮は実名と顔写真晒してたっけ、特に酒鬼みたいな回収騒動の記憶も
無いが、てな訳で顔写真ソースは国会図書館にあり!
しかも確かコピーも取れたはず
平日休めればオイラがうPするんだけど…

69 :
関君は、青戸中で高校は堀越らしい。この頃はおそらく亀有新道沿いに住んでいたと思われる。
魅入られるほどの関君を見たいものだ・・・鰻屋の祖父は健在なのだろうか?一度、昇商店に食べに行きたいものだ。

70 :
うなぎやでおふかい?

71 :
あけましておめでとう。持田真樹って・・エブリリトルの?そしたら関君は後輩になるんだけど・・k町の3中になるけど。

72 :
関くんは青中じゃなく立中だよ
小中同級生でした
まだ死刑なってないんだ?

73 :
>>72
何かネタ無い?

74 :
それ持田香織な

75 :
ねー!
関の画像ないのー?!

76 :
携帯からね書き込みできるかな

77 :
餅駄巻は…高校教師だっけ?

78 :
関君、立中なんだ!?驚き!立石の一兆て飲み屋知ってる?よく飲み行ったから。僕は地元亀戸で持田香織と飯島愛が3中の後輩だったんだよ。関君、堀越など行かないで関一に来れば後輩になったのに(笑)

79 :
>>78 持田香織は川越だよねw

80 :
中学しか知らないけど持田香織は亀戸だよ、飯島愛も。関君の同級生の方に詳しく聞きたいけど、やっぱり魅入られる要素はあった?

81 :
>>69>>71>>76>>78>>80
オジサンは粘着力抜群ですね?w
トリップも覚えましょうw

82 :
結局被害者の女性はどうなっちゃったの?

83 :
最近、結婚したらしいよ(〃^ー^〃)

84 :
殺人だけがクローズアップされるのは仕方ないが
他の被害者はどうしたんだ

85 :
>>84
この事件以前にも凄惨な強姦事件やらかしてたんだよね

86 :
強姦魔から殺人鬼まで上り詰めたのか・・・

87 :
死刑マダー?

88 :
この事件をモチーフにした映画はユメノだよな?

89 :
チカンは強姦魔になり、やがて殺人鬼になるという事だな。
人の痛みが分からない馬鹿は、こういった犯罪を犯す。まさしく低脳。

90 :
【東京足立区監禁コンクリート詰め事件!!!】
日本共産党幹部宅で行われた鬼畜行為(裁判で明らかになってます)(監禁41日間の内容)
・オイルを両大腿、膝、すねにたらして着火する。熱がって火を消そうとすると手にもオイルをかけて着火、火が消えるとまた点火する
・性器に異物を入れて玩ぶ、自分の尿を飲ます ゴキブリを食わす。
・性器を灰皿代わりにする、性器にオロナミンCの瓶を2本を強引に入れる
・性器にライターを入れて着火する (この行為によって何度も気絶し、髪の毛が抜けていったという)
・お尻の穴に花火を突っ込む+瓶を挿入し、思い切り蹴る
・性器に強引に直径3Cmの鉄の棒を突っ込んだり抜いたりして性器を破壊する
・頬が鼻の高さを超えるまで腫れ上がり、目の位置が陥没して分からないほどになるまで暴行
・歌謡曲を流して、歌詞にあわせて脇腹に思いっきりパンチをいれる
・痛さをこらえるので口が変なふうに歪むのを見て面白がる
・真冬に裸で外(ベランダ)に出す 女に顔にマジックで落書きされる
・犯人2人の真ん中に立たせ、左右から肩や顔に回し蹴りを数発入れる
・顔(まぶた)にろうそくをたらす、眉間に短くなった火のついたろうそくを立てる
・6kgの鉄アレイを腹に落とす、鉄アレイで大腿や顔面を何十回も殴る
・かなりの量の水や牛Rを強引に何度も飲ませる
・サンドバックに縛り付け、スーパーリンチ
・全身火だるまにする
・裸で歌わせ、踊らせ、キチガイの真似をさせられる
・死体の体重は50キロが37キロになり、顔は原型をとどめず目の位置もわからない、身体は焼けただれ、
腐敗しており、性器(や肛門)の破壊の度合いは顔や身体以上のもので目もあてられない
・陰部にはさらにオロナミンC2本が入っていた。
(コンクリート詰め事件で検索すればわかる)(栃木リンチ殺人事件も凄い)
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/concrete.htm
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2000_03_22_2/


91 :
ねー市川一家惨殺事件は、少年犯罪でしょうがヽ(`⌒´)ノ
関少年の事は、こっちで語ってよね(;_;)
↓↓↓
http://alltime.cc/orz/orz.cgi/tmp6.2ch.net/youth/1171218070/

92 :
関が働いていた店舗は、何処の店だったのかな?
今でも残っている店?

93 :
保守

94 :
関氏に興味あり。文書によれば、すさまじい巨漢らしい。
190センチ以上、100キロ以上。
そんな男が15歳の演劇部の少女を5回も犯すとは、なんだか
見てみたいよね。その現場を

95 :
俺が考える事件の真実は…
関氏は実は無罪の可能性がある。
少女が全犯行を行った可能性もあるだろう。
冤罪の臭いがするが…
真実は闇の中か。

96 :
>>94
関は体が大きくても脳味噌は小さかったと言うことだね

97 :
唯一生き残った子は今年30歳か・・・・・廃人になってるんじゃ・・・・・

98 :
殺された母親はエロ本なんかに記事書いて読んだ事ある

99 :
>>97
最近結婚したみたいだよ(^o^)/
幸せになってほしいよね(^u^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤原紀香を21歳サッカー選手が『オバサン』とバッサリ! (955)
中央大学・高窪統教授殺害事件 (487)
【1996年】沖縄女子中学生強姦殺人事件 2 (524)
【R】稲城市立若葉台小学校教諭少女強姦事件 (216)
著名人の訃報 (637)
神戸連続児童殺傷事件 (558)
--log9.info------------------
3丁目のタマ うちのタマ知りませんか? (648)
ギャラクシーエンジェル Dish212 BD-BOX絶賛発売中 (723)
あしたへフリーキック (507)
『スクライド』146thも個人的には嫌いじゃあない (718)
超時空要塞マクロスU (608)
ストロバリーパニック104 (287)
おにいさまへ…5 (587)
BDですわ! Z.O.E Dolores,i crisis02 (268)
【悟空】ドラゴンボールZ超115【早く来てくれー!】 (373)
学校の怪談 その89 (545)
ファンタジックチルドレン 38人目 (645)
ママレード・ボーイ part.5 (839)
GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール 58挺目 (648)
【人魚の森】高橋留美子劇場 その8【読切短編】 (582)
【質問】このアニメの題名教えて下さい Part10 (616)
【平成】平成以降の天才バカボンを語らう【レレレ】 (251)
--log55.com------------------
【5721】エス・サイエンス【東理と一緒に行こうよ】
【9412】スカパーJSAT 【株個別銘柄】
【7776】セルシード 【細胞シート】
【野村証券の新株は絶対に買ってはいけないよ。】.
【3840】パス黙示録カイジ【元イーキャッシュ】 2
三井住友銀行SMBCダイレクト
【6751,6814】古野電気、日本無線【船とGPS携帯】
【4325】バンダイビジュアル【サブコック】