1read 100read
2012年09月アニメ77: 生徒会の一存 LV.2 議事録39頁目 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超訳百人一首 うた恋い。 和歌物語 七 (673)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー 14 (815)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー 14 (815)
新世界より 神栖21町 (894)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 431 (695)
BTOOOM! Part6 (708)

生徒会の一存 LV.2 議事録39頁目


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/31
雑談(妄想)に始まり、雑談(妄想)に終わる...
生徒会室(だけ)を舞台にした、異色の日常系ハイテンション妄想コメディふたたび!
===================重要項目=====================
・【※実況厳禁】放送時間内に書き込む行為は実況です。
├アニメ特撮実況板:http://atlanta.2ch.net/liveanime/
└番組ch実況板:http://live24.2ch.net/weekly/
・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。
└2ちゃんねるブラウザとは:http://monazilla.org/index.php?e=109
・荒らし、煽り、コテハン、トリップ、beは徹底友愛。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・未放送部分の原作バレ及びネタバレ自重。語りたい人はネタバレスレへ。
・エロ・下品ネタ、ニコニコ動画・YouTube等のファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理なら代役を指名。
================================================
放送情報
10月13日より、毎週土曜日夜11時30分、ニコニコ生放送にて先行配信!
公式:http://seitokai-no-ichizon.com/

2 :
原作:葵せきな
イラスト:狗神煌
(富士見書房:ファンタジア文庫/
 ドラゴンマガジン掲載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:小野田将人
総作画監督:小野田将人・依田正彦
プロップデザイン:宮脇謙史
色彩設計:日比智恵子
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:森川裕史
撮影監督:今泉秀樹
編集:宇都宮正記
音響監督:吉田知弘
音楽:安斎孝秋
音楽制作:AMG MUSIC
アニメーション制作:AIC
桜野くりむ:本多真梨子
紅葉知弦:美名
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:野水伊織
杉崎鍵:近藤隆
真儀瑠紗鳥:小菅真実
藤堂リリシア:能登麻美子
藤堂エリス:清水愛
宇宙巡:新谷良子
宇宙守:佐藤雄大
杉崎林檎:米澤円
松原飛鳥:小清水亜美
水無瀬流南:桑島法子

3 :
前スレは>>1に頼む

4 :
前スレ
生徒会の一存 議事録38頁目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1342697068/

5 :
サブキャラも声優変更はないって確定してるんだな 

6 :
やった〜。また杉崎に会える。
「ハーレム王に俺はなる!」 杉崎鍵

7 :
公式見たが…絵柄が…

8 :
>>7
アニメの絵は違和感ないで

9 :
まーたニコ先行か

10 :
一週間無料配信とかしてくれりゃいいのに

11 :
プップさんもこっちきてんの?

12 :
結局、ニコ生のみで放映?

13 :
>>12
先行配信なだけだよ

14 :
>>8
予告PV見たけど俺は違和感あったわ、表紙絵と比べてという意味合いで

15 :
えびてんでもそうだが
ニコ先行配信→TV放送って何か需要でもあるのか?
2回見て飽きたからBDイラネってなりそうだが

16 :
そもそもいつからどの局で地上波放送始めるんだよ

17 :
今えびてんやってる局で1月から

18 :
ニコ生飛ばされた〜みれね〜

19 :
ってなんだ、再入場できるのか

20 :
なんだこれ
前の続きからなの?

21 :
真冬の声満足だ
野水こんな声出せるのか
めちゃくちゃ堀中さんと似てたな

22 :
千弦さんは微妙
真冬ちゃんはちょっと声が低くなったけど違和感はあんまりないし結構良い
深夏ちゃんの演技力が上がりすぎて魅力的になっとる

23 :
>>21
全く

24 :
真冬ちゃんはまあ、まだアリかな
知弦さんは慣れるのに時間かかりそう、ってか慣れられないかも
しかし1話からテコ入れかw

25 :
むしろかいちょーに違和感
新キャストは問題ないと思う

26 :
>>21
いや、全然堀中と似てないだろ
違和感ありまくりだわ

27 :
知弦さん個性が無くなっちゃったな

28 :
声違和感無かったわ
1期のダメだった部分が微調整されて、なんかまとまりの良さを感じた

29 :
真冬はともかく千弦が残念過ぐる
あの声でドSキャラとか脳内補正が追い付かんわー

30 :
>>26
俺も全然駄目だと思った。

31 :
>>21
知弦さんが一番なかったわ・・・

32 :
面白かったわ
まさか杉崎メモリアルからやるとは思わんかった
話の流れがめちゃ良かった
水無瀬が桑島さんだとは。。。
声は言われてるほど違和感なかった
さっき1期観てたけど1期より好きかもしれん
アンケ良くなかったけど

33 :
生徒会のメンバーの出番少なすぎぃ!

34 :
3年越しにに言うがやっぱ花田R
ムチャクチャすぎんだよ1期みたいに1話に数エピソードシャッフルで積めるなんて
1エピソードじっくりやった今回のがよっぽど良構成だわ

35 :
千弦さんの声は予想してたけど、微妙だな 
前の人が篠原恵美っぽくて千弦にぴったりだったのに対して
美名の声はおばさんくさいというか高校生役だと無理ある。
教師役ならあったんだろうけど。

36 :
これは一期厨という言葉が生まれる予感

37 :
確かに真冬ちゃんはまだいい。
ちょっと微妙に感じることもあるけど、慣れそうでもある。
知弦さんはつらいな…

38 :
なんか会長の声が昔のアニメキャラみたいだった
水無瀬は神だった

39 :
変わってないはずなんだけど、所々にゆっこの面影が

40 :
多分また10回だろうに0話で1回使うのかよ…と思ったけど
水無瀬が可愛かったのでアリだな
後、キャラデザとか背景とかメタネタ入れるなら
声が変わったことに触れてこそだと思うのだが

41 :
ニコ生見てきたけどちずるさんの声がなぁ…ドスが効きすぎてるっつーか
一期のときのほんわか優しい感じがなくなっちまった
あれで「もきゅ〜」言われてもブヒれん
真冬ちゃんは辛うじて慣れそうだけど一期の人の声の独特さはなくなった感じ
あと1話の9割が過去話は失敗だと思うわ

42 :
直近にニコの一挙見たからどんだけ
違和感あるかと思ったらそんなでもなかった

43 :
面白かったけど真冬は駄目だった
ついでに巡守は相変わらずの違和感

44 :
知弦の声ないわ
真冬の声は思ったよりマシだった

45 :
水無瀬めちゃ良かった
さすが桑島さんだわ
俺は現時点だとBD予約するかな
会長に関してはやっぱり声低くなったのか
日常のゆっこの面影あるね

46 :
知弦は声低すぎ、真冬は無理して声出してる感アリアリ
水無瀬ヒロインで新アニメにしろよ

47 :
つか一期のときに思ってたけど、みなつの声だけドスが効き過ぎててアレだったから
むしろ変えて欲しいのはみなつだったんだがな
なんでこう・・・真逆な

48 :
誰かアンケのキャプくれ

49 :

みてきた  

50 :
初回だからいいけど
次回もこのノリだとキツイな

51 :
野水頑張ってるけどあの知障っぽい声が普通によくある声になってるのがなぁ

52 :
>>48
アフィブログ用の奴ですね

53 :
会長は別に問題なし
知弦は声低い
真冬はなんとなく雰囲気出してたからなんとかいける

54 :
>>41
1話で経緯やら説明せんと初見置いてけぼりとか言い出すだろうし
別に良いと思うけどな

55 :
>>20
しんあにめ
0わで導入してた

56 :
>>48
あげねーよアフィカス

57 :
>>48
http://s3.gazo.cc/up/s3_14801.jpg

58 :
真冬の声を「ハルナのまま」ってコメントしていた奴がいたけど、流石にそれはないw
FNCならまだ分かるが…

59 :
俺の大好きな知弦さんが…

60 :
ストーリー的には水無瀬がなかなかよかったから良しとする
1話はこんなもんだろ

61 :
>>40
キャラデザはこっちのほうが好みだなー
わーきゃー女子系は安定してる吉田さんの脚本なので期待してるんだが

62 :
生徒会の一存も、ゆるゆりやミルキィホームズみたいに声優アイドルユニット化したいから
堀中のついでに青二の斎藤も降板させてエース声優4人で固めたんだろうが、知弦=美名はダメだ。
美名が喋るたびにがっかりする。前任者と比べてしまうから

63 :
しゃーなしさんとは違うわな

64 :
話的にも、結局メタとかやってるんだしわざわざ新アニメ言う必要もないし
やっぱ声が変わった事が一番のハードルなんだろな
そこまでプロジェクトを左右するならそのままにしておけばいいのに

65 :
>>57
ありとん(`・ω・´)

66 :
1. 58.3% 2. 31.5% 3. 5.6% 4. 4.6%
低いって声も多かったけど、今回の内容なら善戦したんじゃね?

67 :
>>47
深夏の人は演技が上手くなったのが大きいと思った。知弦は前のが
良かった。真冬は思っていたよりは良かった。会長は初期の頃を
思い出してほしい。

68 :
これで水無瀬が最終回まで出てこないとか無いよな
結構好きなんでちょくちょく絡んで欲しいところ

69 :
個人的には1期の1話より面白かったわ
真冬と知弦さんの声はちょっと違和感あったが許容範囲
それより深夏の声が前より大分可愛くなってるのが気になったw

70 :
水無瀬が神だったので○
声については1話だし喋ってるシーンも少ないので保留かなぁ
しかし1期からだがこのアニメはギャグやってないときの方が面白いな

71 :
>>47
俺も深夏の声好きではないな 深夏だけ降板ならいい感じで行けたはず。
この作品は角川・プロダクションエースの都合に振り回されすぎ

72 :
>>64
声優変更も自虐ネタにしてれば拍手喝采だったわ
それ「だけ」をやらずにスルーする製作スタッフに幻滅した

73 :
一期やってた時は京アニ絶頂期で、生存は京アニ作品と比べられて鼻で笑われてた中
楽しんでた少数の信者しか見ないだろうにさらに振り落とすような事してどうすんだろ
でんでん現象も甚だしい

74 :
外伝と本編交互に放送とかにしてほしいな
水無瀬と巡をもっと出して欲しい

75 :
原作で水無瀬出てる話少ないよな
外伝に出てきたの結構遅いし
まぁ巡話でまた出てきそうな感じ

76 :
真冬が一番ないわ
キモ過ぎ

77 :
>>74
1年C組の登場を期待していいのだろうか

78 :
富樫は今やエースのエース格なんだろ??
交代はねえわなア
野豚とババ名どっちも糞だわやっぱし

79 :
1期は1話が酷くて切った人多かったからな
今回はまあまあ良かった

80 :
>>72
それはそれで声豚が騒ぎそうなので致し方なし

81 :
俺の飛鳥ちゃん出た?

82 :
正直一番不安だった真冬の声が割りと良かった、まあそれでも1期のが好きだが
知弦は酷すぎるな、声優自体が実力不足な感じがする
あと作画が1期より劣化してるがな・・・なんつーかキャラデザもだが配色が違和感あるっつーか・・・
1期も作画安定してない時あったけどさー

83 :
普通の男子学生がガリ勉女子学生とR、時間の貴重さを学び、学生生活と勉学を両立させようとする。
女子学生も勉強以外にも興味を持ち、2人が徐々に変化していく物語を真面目に描けば面白そうなのに。

84 :
>>81
高校入って生徒会入るまでの杉崎の話だったんで出てなかったな

85 :
>>83
面白そうだがそんな一存みたいか?

86 :
>>82
なんか全体的に暗くなったよな

87 :
>>83
いや、それもう生存じゃなくね?w

88 :
とりあえず謎ポーズ止めたのは俺的に大きなプラス

89 :
>>83
それは別の物語だからw
これは生徒会の一存だから

90 :
冨樫うまくなったと思うけどな

91 :
>>86
前は明るいと言うより白い

92 :
>>88
それこそ原作どおり
「なんで追加されたのか訳のわからんポーズ」って
自虐ネタとして使ってほしいかも

93 :
深夏の声は1期からキャリアを積んでよくなってると思う
会長の声は1期からキャリアを積んだ分、普通の声になってて
あのクセのある声じゃなくなった気がする

94 :
>>90
うん、富樫良かったと思うよ
日常未来日記うぽってとかの経験がかなり良かったんでは無いかと思う
レギュラーだったし
なんか若干ユッキーっぽかったけどそこはご愛嬌かな

95 :
>>93
会長は、あれが中の人の地声だって説もあったんだけどな。違ったのか。

96 :
1が60%未満って初めて見た

97 :
会長の中の人の地声は日常のゆっこだと思う
生存とは別の実写番組やラジオ聞いてもそう思った

98 :
>>96
えびてん見てなかったのか

99 :
>>96
夏色キセキやココロコネクトで見たことあるぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カードファイト!!ヴァンガードはキチ信者が他所で暴れる糞アニメ4 (301)
名探偵コナン 174 (917)
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 194日目 (330)
ポヨポヨ観察日記 3 (608)
【青の知能は】スマイルプリキュア!アンチスレ53【三馬鹿未満】 (682)
おじゃる丸・八 (899)
--log9.info------------------
【売上】週間CSゲーム売上ランキング(2012年09月24日〜2012年09月30日) (208)
Vita年末需要でも4万2千台に急落、長年のステマ実らず。自業自得の声も (287)
【話題】矛盾だらけのソニーのNGP、PSS戦略「高機能なだけのハードでは消費者は動かない」 (347)
【ステマもうだめだ】PSVita、アマゾンでついに値崩れ (597)
任天堂・岩田社長「いわゆるDLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する」 (243)
【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 PS3で制作決定!! (426)
ニンテンドー3DS向けに『モンスターハンター4』が正式発表!その2 (509)
【PS3】 『テイルズ オブ エクシリア』 発売初日で国内出荷本数が50万本突破 シリーズ最速! (536)
◆3DSLL、音量を最大にしても音が小さすぎるよ!◆ (224)
【3DS】ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が600万台を突破 (344)
SCEサポートセンターにVITA不具合問合せが殺到! (367)
【3DS】カプコン、『ロックマンDASH3』を開発中止と発表! (841)
【3DS】値下げによる任天堂の損失は、ソフトを6本購入してもらわないと取り戻せない (414)
【WiiU/3DS】スマブラ新作がバンナム開発でガッカリする任天堂信者に対し、桜井氏がキレる! (267)
【業界】カプコン小野氏、PS VITAの発表会でSCEの河野氏にマジギレ (224)
3DSLL18900円で発売!VITA値下げなしならオワコン確定へ (234)
--log55.com------------------
「ブラジリア」は、都市計画の失敗作
熊本のこれからについて語るスレ
国家戦略特区で持ち直す大阪・兵庫
【田舎】日本第8の都市・福岡市【低層ビル】2
【吉祥寺】住みたい街ランキング【横浜】
中目黒アトラスタワーはやめておけ
本社機能を東京から京都へ移転しよう
東京五輪で変わる街 湾岸部特需でブーム到来