1read 100read
2012年09月アニメ113: バクマン。 第3シリーズ  part20 (648) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サザエさん その10055 (201)
マギ−MAGI− 第17夜 (881)
絶園のテンペスト 6 (742)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ13【ZEXAL】 (1001)
絶園のテンペスト 6 (742)
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 194日目 (330)

バクマン。 第3シリーズ  part20


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2012/10/31
漫画ビッグバァァァァン!!! 2人のRが漫画を変える… 2人のRが漫画を爆発させる!
「DEATH NOTE」の二人が描く空前絶後の新漫画アニメ!!
舞台は埼玉県谷草市。主人公2人は、「亜城木夢叶」のペンネームで漫画家への道を志す。
=======================重要=======================
・【※実況厳禁】スレあぼーん+懲罰サーバー(スレ運営が困難)送り。
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)関連の話題・URL貼りは厳禁。
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒らし、煽りは徹底的に放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
==================================================
@実況(放送時間中の書き込み)は実況板で
・アニメ特撮実況板
 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・番組ch(教育)実況板
 http://hayabusa.2ch.net/liveetv/
※2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」回避。無料。
 http://monazilla.org/index.php?e=109
●放送局、日時
 【第1期】平成22年10月02日より平成23年04月02日迄、全25話、放送終了
 【第2期】平成23年10月01日より放送終了
 【第3期】平成24年10月06日より、毎週土曜日 午後5時30分〜放送
●関連
・TVアニメ公式(NHKアニメワールド):http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/
・原作漫画公式(集英社『週刊少年ジャンプ』):http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/
・Webラジオ(放送局〜ラジマン。):http://www.onsen.ag/program/radiman/
関連スレその他の情報は>>2-3を参照
●前スレ
バクマン。2 part19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1331472009/

2 :
乙age

3 :
>>1立て乙
三期で最終章と聞いたが、どう考えても駆け足だよな
前回、前々回と24話の2クールだったが
今回はNHKお得意の半年放送なのかね?
J.Cの腕の見せ所か

4 :
Rの手握る気て何エロい事考えてんだろね香耶ちゃん
そういう発想になるのが野郎作家のそれだというのだよ!

5 :
デラべっぴんみたいなのよく許したわwデラックスマ○コみたいな

6 :
>>4は誤爆
失敬失敬

7 :
1期 全25話 (原作34話分)
2期 全25話 (原作57話分)
3期 全25話 (原作85話分)
さすがに無理だろ
どうやってまとめる気なんだ

8 :
>>1乙。
だが立てたのなら12スレで告知・誘導してくれよ…

9 :
>>3
MAJORも最終シーズンが終盤ダイジェストで残りはOVAで補完だったな

10 :
よ!やっと3期放送この日を待つたわ

11 :
>>1ちょつ
3期OPあまり好みじゃないかな
予告の投票はいつも録画なんで関係ないが
放送されなかった方をDVDの特典用にでもするつもりなのだろうか
それともファイブレインみたいに双方向を使いたいだけなのか
>>9
メジャーのOVAはコミックスについていたんじゃなかったけっか
もし3期が途中で終わってもバクマンじゃ無理だな

12 :
>>11
最終巻後もその部分だけをまとめた奴とか出したな。

13 :
バクマン。 に投票してください
http://votingstation.net/index.php?category=30

14 :
声優編カットすれば、なんとか纏まるか?

15 :
待ってた
原作完結してたよな?
3期で終わんのかな

16 :
七峰ドロドロ編と声優バトル編をあっさりにすれば収まるかな

17 :
ドロドロとバトルの位置が逆じゃね

18 :
>>15
約束を果たして終わった。
3期が最終シリーズって紹介された。

19 :
デラマンのデラってどういう意味だったの?

20 :
いちいち原作ネタ出して、ネタバレしてる奴は何なんだ?
オレ先知ってますアピールか?

21 :
>>16
そんくらいじゃ焼け石に水
1巻から11巻前半までに50話使ってるのに
11巻中盤から20巻までを25話でまとめよーってんだから
思い切ったカットか一部ダイジェストにでもしないと無理

22 :
>>21
メジャーも色々カットしてるからな。

23 :
いっそのことサイコーとシュージンが出るシーンを全部カットすればいいんじゃね?

24 :
>>13
投票したよw

25 :
2期も変な恋愛脳展開要らんかったと思うし
漫画業界モノであるなら要らん
結局漫画でやってく少年モノであるから面白かった訳で
そういうとこ前面に出しといて欲しいな
声優業界裏話とかも要らん
プロアシの休憩時間の雑談かっつー

26 :
序盤の展開の速さと終盤の濃度の薄さの違いを計算にいれてないだろ
最後の方はセリフばっかで内容ちっともないから、カットするのは比較的容易だぞ

27 :
>>19
普通に考えればデラックスじゃね?スペシャルだと略した時の語感がよろしくないし。
>>20
久しぶりw今までどこ行ってたんだよw

28 :
>>20
すげえ懐かしいwwww

29 :
一度で良いから社員旅行での温泉シーン見せて欲しい。特に相田と三浦のRアップは見逃せない。

30 :
>>19
スッピンベッピンデラベッピンのデラ

31 :
それもデラックスの略だろ?

32 :
服部(タラコ)のケツマン掘りてーw

33 :
では俺は服部(タラコ)の口マンでw

34 :
流石にこの誰が見てんだか分からないアニメを4期まで作りたくねえよな
カットしまくってなにがなんでも3期で纏めたいんだろうよ

35 :
実は39話だったりしないかなー

36 :
終始、まわりが「あしろぎせんせーすげー」ばっかだったから、まるで緊迫感が無かったな(原作)
病気とか、あずきアンチとかも、付け足し感バリバリで、ヒカ碁の1/10も危機感が無かった。

37 :
三期で終わりは公式発表?
だとしたら原作終わっちゃったのがデカイんだろうなぁ
商機が終わってしまってるというか
すっげえ駆け足になりそうだ

38 :
「もっと丁寧に描けば題材は決して悪くなかったし、もっと面白くなったろうになあ」
って言う食い足りなさがもの凄いよなこの漫画

39 :
>>37
普通に公式物に書いてあったよ。

40 :
やっぱり三期かぁ
しかし作者は漫画を題材にしたバトル物と捉えてると言ってたのに、最後のシリーズがめちゃめちゃ恋愛押しだったのがなぁ
あの後、小豆とかは抜きでエイジとのクライマックスが欲しかった
その間に脇役の物語もそれなりに落とし所みつけて
平丸以外ぶん投げたよな

41 :
>>38
主人公コンビが別人に見えるぐらい丁寧にやらないとダメじゃね?

42 :
あいつら何でも自分でやっちまう天才肌だから話が広がらないんだよ
途中から平丸とか中井の方が目立ってたのを見ても、もっと中途半端な奴のほうが面白くなったはず

43 :
これって氷菓の千反田えるみたいな髪型の女の子が出るやつ?
昔ジャンプでやってたよね?

44 :
中井の話とか平丸とのギャグで決着とか残念だったな
サイコーの本気の叫びの意味が…
蒼樹とは福田が切磋琢磨して良かった気がする
平丸は不幸で居続けたがオイシカッタよな

45 :
>43
前髪ぱっつんで確かに似てるね。
中井のキモいエピソードはばっさりカットされるんだろうな
フランダースの犬みたいなアシスタントもカットかな?

46 :
>>45
白鳥、デラマンで流れたオープニングには写ってた
漫画はカットされるかもしれないけど

47 :
いちいち原作ネタ出して、ネタバレしてる奴は何なんだ?
オレ先知ってますアピールか?

48 :
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R 
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R 
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R
創イ西R

49 :
中井さんのRもみたーい!きっとドリチンで精子臭い気がするw

50 :
ラストまで行くのに話数足りるのか?

51 :
いらないとこカットすれば

52 :
この動画サイト、Amazonみたいで面白いぞw
http://p.tl/0cj4

53 :
中井さんの精子動画下さい♡

54 :
2期もあれで結構カットしまくってたから、3期もはしょりまくりでいくつもりなんだろ

55 :
リバーシ関連はむしろカットした方がいいレベルだったので改変してほしいな。

56 :
もう二人は大学入ったんだっけ

57 :
入ってる

58 :
3期は2人がちょうど20歳になった頃のスタートだな。
(2人とも早生まれなので、大学2年の終わり頃)

59 :
連投だがあと20分切ったので3期ウソOP予想w
本命 PCP
対抗 +NATURAL
大穴 ラッコ

60 :
亜豆可愛い!

61 :
実況するな、ks

62 :
エイジがカッコ良すぎ

63 :
だんだん話がついていけなくなるな・・・。
無理っつうか無茶っつうか・・・。

64 :
ttp://pa.dip.jp/jlab/a1/s/pa1349512736720.jpg
ttp://pa.dip.jp/jlab/a1/s/pa1349512719368.jpg
ふとももおおおおお

65 :
久しぶりに帰ってきたぜ
普通に続きだったな

66 :
この作品声優の仕事バカにしすぎだろ
ちょっと酷いわ
中の人達アフレコしながら、内心でないわーって思ったんじゃないか
声優が小さい役でも一つ貰うのにどれだけ苦労すると思ってんだよ

67 :
売り出し中のアイドル声優が仕事中に彼氏と逃げるとか、
エイジが助けてくれなかったら普通に干されてたレベル

68 :
入院の件といい亜豆が絡む話はホント気持ち悪い。悪役岩瀬と聖人エイジと三浦のバカっぷりに
救われた感じ。後はOPEDのガッカリ感。

69 :
サイコーは相変わらず問題児

70 :
熱くならないOPだったな
二期のOPが一番だな

71 :
>>66
この話は原作の時点でもかなり荒れた話。

72 :
>>68
かつては仕事を割り切れたエイジの発言がおかしいって意見も当時あったな

73 :
俺の秋名たんが主人公のレベルに引きずられて超馬鹿キャラになってるのが悲しい。

74 :
今まで苦労せずにここまでこれたってことで、相当美人で才能があるってことかねw

75 :
岩瀬がファイ・ブレインの本部長に見えた回でした。

76 :
高浜君地味に好きだからEDで福田組と一緒の扱いで嬉しいぜ

77 :
同じ雑誌からアニメ化されたらヒロインの声優が被ったらダメとか
花澤どうなるんだ

78 :
そういえばジャンプコミックスのロゴが出てたな、デスノートの上の方に
1期や2期のドラゴンボールとかは削ってあったのに

79 :
初っ端から糞回だわ。
この女声優舐めてんのか。
家が金持ちだから片手間でやれんのか。
岩瀬姐さんこんな奴潰したれや。
同い年なのに岩瀬姉さんの方が仕事に真摯だわ。

80 :
こりゃいかんね
こんな主人公に都合のいい話作っておいて
アイドル声優は辛いよ、みたいな展開に繋げてくんだからなあ

81 :
見吉も岩瀬も蒼樹もそれぞれ個性があって好きなんだが
小豆だけはさっぱり良さがワカラン
それでもひだまり同様それなりに安心して見れる
特に今期もヤレヤレな厨二作品目白押しだから余計にそう感じる・・・

82 :
EDにスフィア関係ないやん。
主役張ってるわけでもないのに。
OPといいなぜにランティス押しに変化したのか。
そこだけが不満。話自体は相変わらず面白い。

83 :
>>79
岩瀬もキャラ壊れちゃったけどな
初期のクールな岩瀬は、なぜ高木に冷遇されてるのか分からないくらい魅力あったけど
もうネットで小豆を叩くアンチになってそうな勢いだわ
まあドル声優叩いてる奴って私怨も多いだろうから、それはそれでリアルではあるけどw

84 :
あれ?おじさんもう出番ないの?

85 :
>>83
実際作中で叩かれるんだぜ。

86 :
お前らに、もし好きな声優がいたとして、きっとこう言ってる時があるんだろうね
「あ、すみませーん、この役無理ですー彼氏が嫌がるんでw」

87 :
毎度思うんだが声優の認識がおかしいよな
ドル声優になっちゃえばウザイぐらいにゴリ押しされるだろ
仕事断るとかありえねーよ
愛生とかベルゼバブ、めだか、とらぶるとジャンプ系のヒロインやってるじゃん

88 :
彼氏が追い詰められてて誰かの支えが必要な時期に
「アニメ化されるまで会いたくない」とか糞ビッチすぎる
しかも本人は、せっかく掴めそうだった大事なヒロイン役を
簡単に蹴るぐらい完全に仕事を舐めてるし

89 :
恋愛パート不自然すぎてないわー
小豆との約束が軸にしろもっとやりようがあるだろうに何でこんな共感できない展開にしたかな

90 :
EDの平丸と蒼木さんイイ感じだなくそが

91 :
ちょwもう20スレなのかよ、PCPとかすっかり内容忘れたわw
しかし声優の話は違和感だな、このご時世ヒロイン掛け持ちなんてザラじゃないか
あずきって現実の声優でいうとどのくらいの位置に居るんだろうか、山本希望くらいかな

92 :
碧木くらい

93 :
まじかよ、それはかなり活躍してないかw

94 :
>>93
色々深夜とかの仕事をちょくちょく貰ってたはず(もう少し後かな?)

95 :
1話の話が思ったよりも進んでないんだな
もしかして4期あるのかこれ?

96 :
終盤の人気投票の時、他の声優の名前出てたよね
あの時、これは誰って話題になってなかったっけ
若手二番手辺りのポジションだったから
戸松か竹達?って言われてなかったっけか

大御所の年増声優ってどう考えても...
亜豆のお母さん役で出ている17...

97 :
>>96
すぐ後の番組に出てるし?

98 :
ジャンプで読んだ時激しく無いわーと思った回だったが
アニメで見るとそこまでじゃなかった
原作と変更点あったりする?

99 :
ろくな努力描写も無い新人声優小豆が
事務所の取ってきた仕事を彼氏の都合で断るってねーよwww
しかもそんな暴挙に及びながらもお咎めも無いなんてどんだけご都合主義なのか
以前何かの小説家がオーディションで遅刻してきた時、プロデューサーか誰かに
「声優は皆必死に仕事取りに来てるのにその態度は何だ」と
怒られたエピソード思い出したわ
ガモウは声優の仕事舐めすぎだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夏雪ランデブー 7 (759)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER は糞アニメ (533)
【腐女子と日野が】イナズマイレブンGOアンチスレ10試合【ミキシマックス】 (514)
『K』 GoRA × GoHands Part13 (857)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 part5 (750)
カードファイト!!ヴァンガードはキチ信者が他所で暴れる糞アニメ4 (301)
--log9.info------------------
[新東京] 浅草線短絡新線 成田羽田59分[京急京成]15 (594)
【さようなら】東北新幹線スレ83【Maxやまびこ】 (724)
【もうすぐ】E217系 Y-17【更新完了】 (638)
JR神戸・京都・琵琶湖線 113 (485)
【中央リニア起点】品川駅part6【東海道新幹線】 (817)
小田急電鉄を語ろう! Part86 (474)
東海地区の臨時列車を語る part18 (374)
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part43◇◆◇ (322)
δ相鉄車両総合スレ14 (465)
東武鉄道車両総合スレッド Part44 (251)
サンライズ瀬戸・出雲PART39 (811)
JR東海在来線車両スレ26 (739)
【EC・DC・PDC】北の普通・快速6【DMV・ITT】 (463)
【常磐線】柏駅6【野田線】 (625)
【鉄路廃止】近鉄内部八王子線スレPart2【BRT化】 (333)
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part14 (361)
--log55.com------------------
ニュー速嫌儲、Huaweiと共に米・Googleと徹底抗戦の構え 嫌華同盟成立か [963243619]
仕事中にひたすら「にゃーん」と言っていたIT土方クビ!ネットではシステムエンジニアは変な人が多いと共感 [748768864]
文化庁「氏名のローマ字表記は”姓・名”の順が望ましい」 [449418924]
【炎上】 NGT48加藤美南 「陰口を友達限定公開のつもりが全公開してしまった」 SNS誤爆で降格処分wwwww [486699244]
ケニア「川の水ぜんぶ抜く」→赤ちゃんら12人の死体発見 [402581721]
メスゴリラ「世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら・・・」→昔のアニヲタってこの台詞の意味分かってたのかな? [782112767]
Gmail使ってるお前ら、このURL開いてみろ お前がネットで買ったものGoogleにリスト化されてるから [597533159]
「性欲が高まってしまった」 電車で女子高校生の隣に座り、身体を触る 30歳の会社員 逮捕 [485983549]